東方神起チャンミン溺愛ブログ。チャンミンを愛でながら東方神起を待ちます。
4/1 東京ドームで
とうとう、ふたりから
しばらくライブツアーで、ステージで、
会えなくなること・・・
伝えられました。

具体的な言葉は封印されていたけど
日本のファンに対する告知?としては
ふたりともBestだと思える言葉を
選択していたと私は思います。

この日のふたりの言葉・・・というか
日本語のレベルが、ありえないくらい
すばらしかった。
ほんとに流暢で、すべての言葉に
心がこもっていて 
言葉の選び方、言い方のニュアンス
すべてが素晴らしくて感動しました。
それはMCの時からずっと感じていて
ふたりのかけあいやボケとツッコミは
もう芸人かと思えるほどの
小気味良いキレがあって
ここまでのツアーのMCとは
一線を画すくらいの見事さでした。

チャンミンが何度も繰り返した
「やめなさい!」「あざっす!」は
それを使うタイミングとか間合いとかが
もう・・・「あっぱれ!」て
言いたくなるほど絶妙で、
日本語のMCで会場をこれだけ盛り上げて
いつまでもふたりの話を聞き続けたいと
思うほど飽きさせないって、ほんとにほんとに
ありえないほど素晴らしいことだって
改めて感じました。

ふたりがいつも「日本語で歌い、
日本語で話してくれること」
それがどんなにありがたいことか・・・
それをしみじみ感じたMCでした。
日本語を自分達の言葉として使いこなす
ふたりを見ていたら、それだけで、
この日は胸がいっぱいになってました。

東方神起のライブは
歌やダンスで感動貰えるのは
もちろんなんですが、
ふたりが一生懸命努力して身に付けた
「日本語」にも感動します。
これはふたりから日本のファンへの
最高の敬意の顕れなんじゃないかと
改めて感じて・・・
私達日本のファンは東方神起から
特別扱いされてる幸せな存在なんだなって
しみじみ思いました。

ユノの日本語は今でも少しポワポワしてる
感じがしますけど、実際にはいつもしっかり
自分の気持ちやファンに対する想いを
完璧に伝えることができますよね

ファンがすでに「現実」を知っていることを
前提として、余計な言葉もなく
足らない言葉も一切なく
「約束」を明確にしてくれたこと
さすがだと思いました。
日本のファンに対する誠意が伝わってきました。
私達は「待ってる」だけでいいんだと
わかりました。
信じて待っていればいいって、ユノの言葉で
納得できました。
ユノ・・・最高の言葉をありがとう。

ユノが自分の思いの丈を朗々と話した後に
話さなければならないチャンミンは
いつもたいへんだと思う・・・
チャンミンの言葉次第で、そこまでのユノの
言葉で生まれた会場の空気を変えて
しまうこともあるって
チャンミンはわかっている。
チャンミンは絶対にユノが発した言葉に
自分の言葉を被せたりしない。
それはずっと前からそうだ。
ユノの言葉を生かそうとすると
自分は言葉少なになる。
そういう時のチャンミンのこと・・・
私はいろんな想いが溢れて
言葉にできない。

ユノはチョンユンホとしての事だけを
話してる訳じゃなく東方神起としての事を
話してるのだから、ユノと同じだけ
東方神起の活動ができないチャンミンだって
自分なりのファンへの
言葉があるかもしれない・・・
でも、それをユノの言葉の後に
被せたりはしない。
そんなチャンミンだったから
東方神起としてのなにか大切なものが
壊れずにいるのだろうと思う時がある。

チャンミンがこれ以上ないってくらいに
優しい顔で、温かい声で、
心を込めて発した言葉・・・
「Bigeast・・・本当にありがとう」
短いからこそ、心に沁み入って堪らなかった。
涙が溢れて止まらなかった。
寂しくて・・・ではなく
チャンミンが愛しすぎて涙が溢れた。
私にはこれだけで十分伝わった。
チャンミン・・・最高の言葉をありがとう。


今日、
「WIHT」ライブツアー最終日・・・
泣いても笑っても最終日・・・
それなら私は笑っていたいと思う。
ただ、昨日のふたりの幸せそうな顔を
思い出すたび、今も涙が溢れる・・・

ふたりが楽しそうに歌ったり笑ったり
話したり・・・
ふたりの幸せそうな顔を思い出すたび
涙が溢れる。
幸せなはずなのに涙が溢れる・・・

私はどうしたらいいのだろう。


ふたりはMステ出演のこともライブで
話してくれて・・・
ファンの地道なリクエストのこと
ふたりは知っているんだなって思った。
ふたりはファンの気持ちも知っている。
最後の最後・・・
最高のライブをふたりといっしょに
創りあげたい!
どんなに泣いてもそれだけは
しっかりやらねば!って思う方^^
ポチっとお願いしますm(__)m



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


拍手もいつもありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

[2015/04/02 08:00] | 東方神起
トラックバック:(0) |

今日の2人を焼き付けて
keserasera
shimkyonさま
おはようございます。
昨日はユノから直接話がされましたけど、本当に考え抜かれた言葉でしたね。
そして、チャンミンの短いけど、とても心のこもった言葉も素敵でした。
実際に耳にすると色々な思いがこみ上げてきましたが、今日は最後のステージですので、後悔しないよう、2人の姿をしっかりと心に焼き付けてきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます
-



ニャンミン
shimkyonさん、本当にどうすれば……
涙が止まらないのです……
今、この青空のしたの東京ドームを眺めるだけでも、ふと涙が……

昨日の、二人の愛しい姿が……
チャンミンの終始愛らしかった姿……
甘えたような声、しぐさ……
『Bigeast・・・本当にありがとう』の言葉……
うわーんって、声が出る位泣いてしまいました……
ユノが、泣かないよって、いったけど……
ごめんなさい……

今日のステージを、二人のために全力で応援する事は、誓います!
でもね、でも、涙が出てしまうんです……
もう涙が出ていても笑顔で!愛を叫んで!二人のために、全てを!!

この、初めての感情に、うまく言葉もまとまりません、すみません……

一番最初から、ユノの様子が違うから、あれ……なんで今日そんな?って思った予感は……
チャンミン、本当に愛らしかった……
本当に本当に本当に、チャンミンが目の前にいる……
あの顔であの声で、そんな素敵な仕草で、ダンスで……
こんな……
チャンミン、すごく楽しそうだった……
本当に可愛かった、笑顔が……声が……

本当にすみません、独り言です😢💦💦💦

今日は、私も頑張ります!
ユノチャンミン!めいっぱい楽しんでね!
全力で応援します!!


管理人のみ閲覧できます
-


2人はちゃんとわかってる😿
モモ
シムキョンさん💜
おおおおおおおおおーー😭

今、東京ドームの長いグッズの列に並んでます!後少しで5時間経過💦

お疲れモード絶好調な時にブログを拝見させて頂いた為か⁈
いつもより涙腺が弱ってるモモ太郎です😿😿😿

チャンミンのBigeast ありがとう❤️
心に染みました!

最後にはWe are T も❤️
シムキョンさんの仰る通り、全てがチャンミンらしくて😿賢いあの子

Mステの事までありがとうって言ってもらえるなんて💕

2人は本当に私達が思っている以上にわかってるのかも👍💕

大丈夫!待ってるから〜
合い言葉は、We are T ❤️

管理人のみ閲覧できます
-



のリー
昨日の様子 ありがとうございました。

行きたかった…2人の言葉を肌で感じたかった‥
チャンミンの「Bigeastありがとう」
この言葉だけでも聞きたかったな。

shimkyonさんのレポだけでも 十分伝わりました(´ー`)
ありがとうございました。

チャンミンももっともっとビギに伝えたい事があるだろうけど ユノが言ってくれた言葉にかぶせたりしませんね。本当。凄いですね‥

今日はライブビューイングですが、心に刻んできます。


ちゃんみおみん
今シムキョンさんのレポを見て感動しています‼️
本当にユノはすごかったです。
何回もなきました。でもそれをいつもそばで支えて来たのはチャンミンです。
いつも私の思いを代弁してくれる
シムキョンさんに感謝です!
チャンミンの bigeastありがとう
本当に感動して一番泣きました
こらからも変わらずみんなと一緒に東方神起を待ちたいと思います‼️


き☆ちゃんみん
Symkyonさんの文章を読んで涙が溢れてきました。
昨日の2人の言葉を思い返しながら、やっぱりこういう2人だから大好きなんだ…って改めて思いました。
はっきりした言葉ではなく、ニュアンスで近い将来の事を自分で告げてくれて、ユノの見せかけじゃない正直な気持ちがすごく伝わって来ました。

チャンミンの「ビギスト…本当にありがとう」という言葉…
ステージをはける時のいつもの言葉ではなく、本当にチャンミンのビギストに対する愛情こもった言葉でした。
昨日のチャンミンは上階の席まで本当に優しい表情で見渡していました。

今日は泣いてしまうのはわかっていますが、最後はいってらっしゃいって笑顔でいようと思います。
必ずまたここで会いましょう、約束だよ、って言ってくれた言葉を信じて、2人が帰るまで元気で過ごして待っている事がビギストとしての役割なのかな…って思います。


昨日のライブ前に書いて保存しておいたコメントです💦



ゆみごん
Shimkyonさんの2人を見る目があまりに的確でいつもながらグッと引き込まれて読みました。私もそんなにうまくは言えないのですが同じ思いです。こうして発信してくださる事でなんと言うか・・・救われる思いの方は多いと思います。ありがとうございます。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
今日の2人を焼き付けて
shimkyonさま
おはようございます。
昨日はユノから直接話がされましたけど、本当に考え抜かれた言葉でしたね。
そして、チャンミンの短いけど、とても心のこもった言葉も素敵でした。
実際に耳にすると色々な思いがこみ上げてきましたが、今日は最後のステージですので、後悔しないよう、2人の姿をしっかりと心に焼き付けてきたいと思います。
2015/04/02(Thu) 09:23 | URL  | keserasera #pyf5tyM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/02(Thu) 09:38 |   |  #[ 編集]
shimkyonさん、本当にどうすれば……
涙が止まらないのです……
今、この青空のしたの東京ドームを眺めるだけでも、ふと涙が……

昨日の、二人の愛しい姿が……
チャンミンの終始愛らしかった姿……
甘えたような声、しぐさ……
『Bigeast・・・本当にありがとう』の言葉……
うわーんって、声が出る位泣いてしまいました……
ユノが、泣かないよって、いったけど……
ごめんなさい……

今日のステージを、二人のために全力で応援する事は、誓います!
でもね、でも、涙が出てしまうんです……
もう涙が出ていても笑顔で!愛を叫んで!二人のために、全てを!!

この、初めての感情に、うまく言葉もまとまりません、すみません……

一番最初から、ユノの様子が違うから、あれ……なんで今日そんな?って思った予感は……
チャンミン、本当に愛らしかった……
本当に本当に本当に、チャンミンが目の前にいる……
あの顔であの声で、そんな素敵な仕草で、ダンスで……
こんな……
チャンミン、すごく楽しそうだった……
本当に可愛かった、笑顔が……声が……

本当にすみません、独り言です😢💦💦💦

今日は、私も頑張ります!
ユノチャンミン!めいっぱい楽しんでね!
全力で応援します!!
2015/04/02(Thu) 09:49 | URL  | ニャンミン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/02(Thu) 09:50 |   |  #[ 編集]
2人はちゃんとわかってる😿
シムキョンさん💜
おおおおおおおおおーー😭

今、東京ドームの長いグッズの列に並んでます!後少しで5時間経過💦

お疲れモード絶好調な時にブログを拝見させて頂いた為か⁈
いつもより涙腺が弱ってるモモ太郎です😿😿😿

チャンミンのBigeast ありがとう❤️
心に染みました!

最後にはWe are T も❤️
シムキョンさんの仰る通り、全てがチャンミンらしくて😿賢いあの子

Mステの事までありがとうって言ってもらえるなんて💕

2人は本当に私達が思っている以上にわかってるのかも👍💕

大丈夫!待ってるから〜
合い言葉は、We are T ❤️
2015/04/02(Thu) 11:51 | URL  | モモ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/02(Thu) 11:53 |   |  #[ 編集]
昨日の様子 ありがとうございました。

行きたかった…2人の言葉を肌で感じたかった‥
チャンミンの「Bigeastありがとう」
この言葉だけでも聞きたかったな。

shimkyonさんのレポだけでも 十分伝わりました(´ー`)
ありがとうございました。

チャンミンももっともっとビギに伝えたい事があるだろうけど ユノが言ってくれた言葉にかぶせたりしませんね。本当。凄いですね‥

今日はライブビューイングですが、心に刻んできます。
2015/04/02(Thu) 12:54 | URL  | のリー #-[ 編集]
今シムキョンさんのレポを見て感動しています‼️
本当にユノはすごかったです。
何回もなきました。でもそれをいつもそばで支えて来たのはチャンミンです。
いつも私の思いを代弁してくれる
シムキョンさんに感謝です!
チャンミンの bigeastありがとう
本当に感動して一番泣きました
こらからも変わらずみんなと一緒に東方神起を待ちたいと思います‼️
2015/04/02(Thu) 20:36 | URL  | ちゃんみおみん #-[ 編集]
Symkyonさんの文章を読んで涙が溢れてきました。
昨日の2人の言葉を思い返しながら、やっぱりこういう2人だから大好きなんだ…って改めて思いました。
はっきりした言葉ではなく、ニュアンスで近い将来の事を自分で告げてくれて、ユノの見せかけじゃない正直な気持ちがすごく伝わって来ました。

チャンミンの「ビギスト…本当にありがとう」という言葉…
ステージをはける時のいつもの言葉ではなく、本当にチャンミンのビギストに対する愛情こもった言葉でした。
昨日のチャンミンは上階の席まで本当に優しい表情で見渡していました。

今日は泣いてしまうのはわかっていますが、最後はいってらっしゃいって笑顔でいようと思います。
必ずまたここで会いましょう、約束だよ、って言ってくれた言葉を信じて、2人が帰るまで元気で過ごして待っている事がビギストとしての役割なのかな…って思います。


昨日のライブ前に書いて保存しておいたコメントです💦
2015/04/03(Fri) 11:17 | URL  | き☆ちゃんみん #-[ 編集]
Shimkyonさんの2人を見る目があまりに的確でいつもながらグッと引き込まれて読みました。私もそんなにうまくは言えないのですが同じ思いです。こうして発信してくださる事でなんと言うか・・・救われる思いの方は多いと思います。ありがとうございます。
2015/04/03(Fri) 14:54 | URL  | ゆみごん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: