東方神起チャンミン溺愛ブログ。チャンミンを愛でながら東方神起を待ちます。
東京ドーム2日目
STLでチャンミンがTシャツを脱ぐ時
私は酸欠になりそうなほど
叫んでしまいます。
私はチャンミンが大好きだから
どんなチャンミンの姿も貪欲に見たいと
思いますし、その姿がチャンミンの努力の
賜物であると思えれば、なおさらのこと
 「チャンミン素敵だよ!」て気持ちを
チャンミンに伝えたいと思います。
なので、自然と声が出てしまいます

チャンミンがステージの端でTシャツを
脱いだ時の東京ドームの歓声は凄かった・・・
ちょっと他のドームとは一線を画すほどの
凄い歓声でユノの歌声がかき消されてしまった。
それは事実だったかもしれない。
ユノの歌声をじっくり聴きたかった方に
とっては、あの時の歓声は邪魔な雑音にしか
感じなかったかもしれないですね・・・
すごく残念な気持ちになったと思います。
私もそんな経験あるから
気持ちはとてもよくわかります^^

TREEツアーのラスト曲・・・
「Good bye for now 」で
チャミペン的には
ラスト、チャンミンのボーカルの
聞かせどころだと思っている
♪少しずつ滲んでいく目の前の光景
こぼれ落ちないように そうだ…♪のパート
いつもじっくり聴きたいと思っていても
ユノの面白い動きと変顔のパフォーマンスに
対する笑い声でかき消されてしまい
凄くストレスを感じてた
経験があるから・・・

だから、自分のライブへの想いが
上手く昇華できなかった時の失望感は
よく理解できます

ライブの演出でそういう残念な感想をもった
場合もオフィシャルサイトのLIVE感想投稿などに
書き込むことは全く問題ないと思います。

ドームの観客が5万人いたとしたら
5万人の違った感想が存在するわけで
そういう残念な演出はやめて欲しいって
個人の要望を書くことは
許されているはずです。
誹謗中傷でない限りはどんな感想書いても
それはファンの感想としてアリだと思います。

チャンミン脱ぐの反対!な人も
チャンミン脱ぐの賛成!な人も
感想は思いっきり公式にぶつければ
いいと思う^^

私は毎回 チャンミンが
かっこいい腹筋見せてくれると
チャンミンが素敵だったと
絶賛してチャンミンに感謝する
感想必ず書いてる

個人的な不満や愚痴を
インターネット上に垂れ流して
チャンミンを罵ったりバカにしたりして
傷つけて、チャンミンのファンを
悲しい気持ちにさせるようなことは
大人のやることじゃないと思う・・・
ライブに対して言いたいことがあるなら
垂れ流しにならない公式サイトにどうぞ^^

チャンミンにはチャンミンを心から想い
応援しているチャミペンがたくさんいます。
そして当然ユノにもそういうファンが
たくさんいます。
好きな人に対する譲れない想いが
それぞれにあるのは当然のことだと思う。

東方神起のライブはそういう
お互いのファンの様々な想いを
仲良くシェアしていかなくちゃダメでしょ・・・

「WITH」ツアーの「STL」でユノの声を
かき消したチャンミンのパフォーマンスも
残念だと思う人 最高だと思う人
それぞれが存在する。
「TREE」ツアーでチャンミンの声を
かき消したユノのパフォーマンスも
可愛いと絶賛する人 
やめて欲しいと感じる人
それぞれが存在していた。

お互い様なんだと思う。
ついでに言わせてもらうと…
「WITH」ツアーは当たり前だけど
ユノにとってだけじゃなく
チャンミンにとっても
兵役前の最後のツアーだよ…
特別な想いがあるのは
チャミペンも同じ。

「Tohoshinki are yunho and changmin」

ふたりがお互いを思いやるように
ファン同志も思いやりって必要
なんじゃないかな・・・

自分が好きなメンバーを想うのと
同じ気持ちで、相手メンバーのことも
想っている人がいること忘れないで
大切な東方神起を気持ちよく
応援していきたいです。

自分ばかりが理不尽な思いしてるとばかりに
過激に批判や愚痴や罵詈雑言
垂れ流しにするのは大人がすることじゃない。

東方神起のライブはいろんな想いを
シェアする場所
お互い様なことはたくさんある・・・
みんなが最大公約数的に
幸せな想いをシェアできるように
ユノもチャンミンも毎回全力で
ライブに臨んでくれている。
たったふたりで5万人もの人を
幸せにさせることって
たいへんなことだよ・・・
骨身を削ることだよ・・・

1ピッタシ
「ちゃんと応援しようよ!東方神起のこと!」


最近トンペンは間違いなく贅沢になってる。
あと、数か月でふたりの活動は
なくなっちゃうんだよ・・・これ現実だよ・・・
ファンがしょーもないことで
混乱してる場合じゃないっすよ!
心からふたりに感謝して、
限りあるライブを全力で楽しんで
「ずっと待ってるよ」って気持ちを
今、ファンがみんなで一丸となって伝えなくて
どーしますか!?

ユノとチャンミンは東方神起って
宝物を仲良くシェアしあっていると思う方^^
ポチっとお願いしますm(__)m



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
画像はお借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

[2015/03/05 08:45] | 東方神起
トラックバック:(0) |

Tohoshinki are yunho and changmin✨!
ニャンミン
おはようございます。
shimkyonさんの、blogにいつも来る理由は、本当にこの文に現れています。
shimkyonさんの、感じられる事、おっしゃる事に共感しかありません!
同じ気持ちを持っています。
叫びたい位に、思っていた気持ちも、ここにありました。
二人にとって!お休み前の最後のコンサートなんですよ!

私は、チャンミンもユノも大好きです。
東方神起が、大好きで大事で……
ずっと、守っていきます。
待っています!

毎日、大切で愛しい日々なんです……!

激しく賛同します❗️❗️❗️
ゆかこ
shimkyonさん、おはようございます。昨日あたりからモヤモヤしていて出口の見つからなかった気持ちが、shimkyonさんの今朝の記事ですごく救われた気がします。ありがとうございます🌸。シェアする。素敵な言葉ですね。どちらのファンであろうが、東方神起は二人じゃないと成り立たない。これを肝に銘じて、これから私達が体感するであろう喜びや悲しみをでみんなでシェアしていきたいです。素敵な二人にふさわしい素敵なファンでいないと、ユノもチャンミンもがっかりしますよね!


チャミチャミ
simkyonさん、皆さん、こんにちは

本日のsimkyonさんの記事に…!

心からの、共感と!賛同と!感動と!…そして感謝を!

今移動の電車です、これを書くのが精一杯なのが悔しいです。

又改めてコメントさせてください。

simkyonさん、どうもありがとうございますm(__)m


管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


さすがです!\(^o^)/
Changmingogo
shimjyonさん!バンサイ!
私たちチャミペンが熱くなり
荒れていた昨日今日。
私たちの思いをまとめて
ハッキリと正論をぶつけてくださってありがとうございます!

チングの別意見に納得したり
ユノペンチングの温かい言葉に涙したり、落ち着かない朝でしたが、
気分が晴れました(((o(*゚▽゚*)o)))

確かに色々な意見があって当然!
”チャミが脱いだからユノのソロがかき消された!”のも、
”TREEでユノが変顔するからチャミのソロが聞こえなかった”のも
そう感じるファンはいて当然ですよね!

私が、チャンミンがバッシングされるたびに、いつも怒り爆発するのは
一部のユノオンリーペンのやり方が
この上なく卑怯で汚いからです❗️

チャンミンを心から愛してやまないファンにとっては到底許し難い行いです💢💢💢

昼休みの食事時間を削って今、
この思いをしたためています!
チャンミン負けるな!

shimkyonさん
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



チャンドラMAX
shimkyonさん♪アンニョン(*^^*)

チャミチャミさんじゃねーですが…
shimkyonさんの今日の記事…マンセーーー!!!!

マンセーーー×218億(*≧∀≦*)
感謝感謝です。そして感動感動です。

イライラとモヤモヤと言いたい事、書きたい事、叫びたい事全てshimkyonさんが堂々と文章にして下さいました。

アザッス(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

東方神起はユノとチャンミンだけの二人!
ずっと守ってきてこれからもずっと守抜く…
そんなユノとチャンミン二人が愛おしくて涙がでます。

Yes!ユノとチャンミンの二人の東方神起をトンペンさんも一緒に守抜く。
そるだけですね。
シェアしながらお互いを尊重し、そして尊敬しお互いを慈しむ…そんな中でありたいですね。

ユノ☆チャンミン☆マンセーーー!
ユノとチャンミンの東方神起マンセーーー!


shimkyonさんありがとうございます。
いつもいつも気持ちを代弁していただき嬉しいです。
これからもずっと東方神起ですよね…

お邪魔しましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


ユノ、チャンミンo(^▽^)o
junko
始めまして、junkoと申します!私は、ユノペンですけど、チャンミンも大好きなので、楽しくブログ見させてもらってました!今回のブログ読ませて貰い、私も本当にそうだと思い、始めましてコメントさせてもらいました。私は、東方神起のファンになって1年半なんですけど、知れば知るほど、東方神起の場合、ファンの形が、違う事に戸惑いました。私が、知った東方神起は、2人になってからで、ユノ、チャンミンが、好きだから、こんなにどっぷりハマり、幸せな毎日過ごしているのに、、、ファン同士の争い、ユノの友達に、対しての不満とか、、、1番びっくりしたのが、2人のそれぞれのファンが、ユノ、チャンミンの事を、悪く言い合うのが、信じられなかった、本当に悲しくて、寂しくて、残念でなりません、、、
ユノが、大切にしている、チャンミン、家族、友達、仕事でめぐり合う人たち、ファン、世界中の人たちを、私も一緒に大切にしたい、、、

私は、札幌ドームで、チャンミンの上半身見ましたけど、本当にカッコ良くて、綺麗なお胸で、興奮しました。ビールも、大好きな食べ物も、我慢して作り上げた身体、私は、よくやった!!って褒めてあげたいよ!!
2人を、これからも応援して行くし、大切にして行きたいです!


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


激しく同意です。
みほ
こんばんは。
今日の記事にまるっと同感です。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンと頷きながら読んでたら不覚にも涙がじんわりと(p_-)
そうゆう私はユノペンですが、チャミの事も大好きです!(^^)!
ステージ上で脱ぐのはあまり好きではないのですが、それでもチャミが頑張ってあの身体を作ったのを知ってるので、チャミがステージ上で脱ぐのを善しとするなら・・ユノも納得してるのなら有り難くガン見させてもらいます(/ω\)
東方神起のステージに立ってるのはユノとチャミ
2人とも勝手な個人プレーはしないと思います。
どちらかのファンが悲しい思いをする・・・ファンがファンを傷つけることが無くなるといいな・・・

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


東方神起って宝物を仲良くシェアしてます!
モモ
シムキョンさん💜
有難うございます‼︎

ユノとチャンミンは東方神起って宝物を仲良くシェアしてるって思います!

そして、ユノペンさんもチャミペンさんも必然と東方神起って宝物を仲良くシェアしてるって思います!

この記事の件、私の情報量では直接目にしていないので…直接的な意見は避けたいと思っていたのですが…💦

ナゴヤのWアンコールでチャンミンが脱いだ瞬間に、あ!なんか言われる大丈夫かな😿って心配な気持ちがよぎったのは事実です。

東京ドームでは、そんな気持ちは忘れさられ純粋に盛り上がりました!
チャンミンもっとやって!と思った位素敵でした✨

サムさんが隣にいるスタッフさんとやったね👍的なリアクションをされたのも納得出来たし!

ツイを検索してみた所〜最初ユノは、何がおきたのって感じでキョロキョロしてたけど…チャンミンに気付くと優しく微笑んでいて、本当にお兄ちゃんだった!とのユノペンさんのツイも拝見しました。

「Good bye for now 」の時のチャンミンもそんな感じだったなぁ〜なんて微笑ましく思ったり…チャミソロなのにカメラがユノを追っかけちゃう事に不満を持った事もあったな〜なんて思い出してました笑

私はライブに参戦する時…両隣の方には極力、宜しくお願いします!と声を掛ける様にしてますが…

WITHコンでも素敵なエピソードが既に沢山あります!

東京ドーム公演では両隣がユノペンでした!私がチャミペンだと話すとチャンミンは行かないのかな〜?と会話して頂けたので、「分からないけど事務所としては東方神起二人共いないって時期を作るのは、リスクが高いって考えるんじゃないかな?」

「活動出来ない期間は短い方がイイけど…私としては今男盛りなチャンミンを行かせるのは勿体無いし、可哀想な気がするなぁ〜って思ってしまうの」

「でも、チャミペンも東方神起が見れなくなるのは同じだから…同じ気持ちですよ!」って素直に話した所「そうですよね〜」って目頭を熱くされていました😿

ライブ中…彼女がユノーと叫ぶと、きっと私がチャンミンと叫ぶ気持ちと同じなんだなぁ〜って共感出来たし!

最後には彼女に続いて…私が「ユノー」と叫ぶと彼女も「チャンミーン」と声を掛けて下さっていた。

本当に楽しいLIVEだったし、その後サクラミチのジャケカチャンミンいますよ!と楽しいやり取りも…。

嵐ファンの方のWITHコン参戦レポも拝見させて頂きましたが…私よりしっかり記憶されていたし🙀

ジャニーズ発祥のムービングステージの事も、動いて花道になる!コレは使えるな〜なんて褒められていて今回のステージジング!きっと色々な意見やアイディアを出し合って、作って貰ったんだろうと改めて感謝の気持ちで一杯になりました😿

その他にもMJの声援を暖かいと言って頂けたり、ツイのコメントの返しも東方神起のペンは上手いなんてツイを見かけると、やっぱり嬉しい気持ちに!

自分が熱中出来る事だから…
やっぱり誇りを持っていたい!

なので公の場での中傷や批判は、色々な意見や感性があって当然ですが「言い方」は考えて欲しいです!

話しが色々飛んで申し訳ないですが…私がぴったんこカンカンのシュチュエーションに遭遇したら?どうするんだろうと考えてみました。

私は激しくチャミペン!
その事実に偽りなく…でもユノとチャンミンの東方神起が大好きだと!

その事実を素直に伝えたい…
そう思ったその答えが、

私の中ではシムキョンさんのユノ敬愛💛チャンミン溺愛💜でした!

そんな「チャンミンへの手紙」育ちの私だから当然かも知れませんが、シムキョンさんのご意見に激しく同感です!

ユノが東方神起の今カタチを作ってくれたのは日本のファンだ!って言ってくれてる記事を目にして〜益々ユノが好きになりました💛

これからもユノとチャンミンは良い意味で切磋琢磨して行くと思うし!

どちらかと言うと過去より今は、良い意味で切磋琢磨してない…認め合いの時期に突入している二人なのでは?と言うのが私の見解です!

これからも東方神起って宝物✨
一緒にシェアしていきたいです✨
We are T ❤️❤️

管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


シェアする!
ころん
Shimkyonさん!こんばんは
今日のブログを読ませていただいて、物凄くスッキリしました!!
シェアする!!そのとおりだと思います!
もうーー
お互いさまです!
きっと、ユノさんもチャンミンもライブを盛り上げるために、頑張ってくれてるだけだと思ってます。
そんな二人をライブで見られる今を精一杯応援したいです!!

ライブですから(><。)
ゆうたん
ブログ拝見して、同感と思い、コメントします。

私は、チャミペンですが、26日の東京ドームは、アリーナのチャミ側の前方ブロックにいたため、チャンミンの脱いだのを歓声で知りました。
どうやら、前日も同じタイミングで脱いだようでふね。ユノの歌に集中していたため、やはり、どよめきは、気持ちが削がれた感じがして、ちょっぴり残念でした。

まさしく、TREEの時に、ユノがゴリラのポーズをしたときの、逆バージョンです。
それぞれのペンが、大切に思ってることは、決して悪いことでは、ないです。が、だからといって、否定し、攻撃するのは、とても悲しいです。

ユノさんのソロパートのじゃまにならない、タイミングがこのあと見つかれば、いいですね!

でも、あのどよめきの中、全く臆することなく、歌い上げたユノさんは素敵でしたよ♪

因みに、私もその後、ずっとチャンミンの腹筋に絶叫しておりました。(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



き☆ちゃんみん
Symkyonさん、こんばんわ。
私もsymkyonさんの気持ちに全く同感です。

いつから東方神起のファンはこんな風になってしまったのでしょう…
いつか、韓国の番組収録でユノが言った言葉…全く届いていないんですね…
ユノの願い…理解出来ていない方が多いのですね。
もし、これが逆だったら、何も言わないのでしょうか?

本当に近い将来、私達トンペンには避けられない現実が待っていますね…
ライブを1回しか見られないかもしれないファンの為に、ユノとチャンミンは毎回全力で素晴らしいステージを見せてくれるのに、かたやトンペン達がこんな事でゴタゴタやってる場合じゃないですね、本当に…

2人が全力で頑張ってくれるライブを心底楽しんで応援するのが、真のトンペンであり、それこそが2人が望んでいる事ですよね。

「他人のフリ見て我がフリ直せ」
トンペン界が荒れると客観的にいろいろ見えてきます。
自分も大人な行動でユノとチャンミンが東方神起としての活動をお休みするその時まで、真のトンペンとしての役目を果たしたいと思っています。

残りのツアー、ユノとチャンミン、2人に毎回見せてくれる最高のステージのお返しに、笑顔で心から楽しもうと思います。


ゆーみん
Symkyonさんと同感です。
Twitterやブログなどで個人的な感想を書くのは自由ですが
全て「個人的に感じた事」と片づけてなんでも書いていいというわけではないと思っています。

ただ、今回の件に関して、
私達チャミペンも少し騒ぎすぎなのかな?と思って反省しています。

Symkyonさんも言われている通り
TREEツアーの
「Good bye for now 」でのユノの変顔による歓声で
チャミの歌声が消されたり、
せっかくチャミが歌ってるのにユノがモニターに抜かれてしまう事で
ユノの事を罵るような発言をしているチャミペンさんを見かけました。
でも今回みたいに騒ぎになっていないのは
そのチャミペンさんの発言をユノペンさんがスルーしたからなのかも。
ユノペンさん達は結構「言わせておけばいい」というスタンスなのかも。
(そのかわり言いたいことは言う。というスタンスなのかも(-_-;))

今回騒ぎの発端となったユノペンの発言はおそらくほんの数人のユノペン。
それにチャミペンさん達が拡散してしまい
どんどん話が大きくなっていってしまった気がします。
スルーすればたった数人の発言なんてどーってことない問題。


チャミの事をののしる発言をするユノペンはごく少数。
ユノの事を罵る発言をするチャミペンもゼロではない。


その事はお互い理解しておかなければいけないのかもしれません。
たくさんの人に愛されているチャンミン。
ごんの数人のアンチなんてスルーでいきましょ。

管理人のみ閲覧できます
-



チャミチャミ
二度目まして…m(_ _)m

宇宙に例えられる程の胃袋と食欲の持ち主のチャンミンが…。
こんなにも長期に渡って食べる物もビールも我慢して、身体を作り上げ且つ維持している…。

昨年の日本ツアーが終わってからここまで、チャンミンは特別なソロ活動をする事無く、東方神起としてのみ過ごしてきました。
露出の少ない日々を黙々と、ただ黙々と身体を作って…。

それは何故か…?

それは、ライブの為!
魅せるライブにする為!
ファンの皆さんに喜んでもらう為!

誰でもそうだと思いますが、自分自身の為だけでは、人ってそうそう強くはなれないものです。

「大切なものの為」その為に人は強い意志を持てるものですよね…。

自分の熱い気持ちを言葉で伝える事が苦手なチャンミンは、私達ファンへの想いを、歌でパフォーマンスで、自分自身の全てで…!
伝えようとしているのだと…。
東京ドームのあの場所にいて、とても強く感じたのです。
だから、チャンミンがTシャツ脱ぎ捨てて、ステージを飛んで走って歌う姿に…。
歓声を上げながら涙が溢れて仕方ありませんでした。

ライブって、皆が楽しんで、盛り上がってなんぼ!
「きゃー!」も「わぁー!」もあって当たり前ですよね。
特にSTLは、ライブ最後に会場全体で盛り上がる曲!
複雑な衣装では無くTシャツ、自分のパートの時には歌っているから…。
そうしたら必然的に、脱ぐのはあのタイミングになるのでしょう。

東方神起の為にストイックに努力しているチャンミンを、東方神起の旗印の元、叩く権利のある人などいてはならないのです。

何をどう思うのも個々人の勝手、けれど垂れ流しにしてはいけない。
メンバーとファンに対しての思いやりの心を無くしてしまったら…。
もう「東方神起のファン」ではありません。

shimkyonさんも書いていらっしゃいますが…。
「WITH」楽しみたいんですよ!とにかく!東方神起のライブを楽しみたい!って思っている人達が殆んどのはずです。

東方神起のファンでいるのなら…!
そんな気持ちに水をささないでいなくちゃ。
邪魔をしないでいなくちゃ。

そうですよね!東方神起のファンなら、東方神起を応援しよーよ!

これ以外の正論は存在しないと思っています。

アホみたいな事でなんなんだー?!って思っていらっしゃる非常におおらかで楽~なトンペンもいれば、神経質にピリピリしているトンペンもいる今。
確固とした考えを書くのは非常に勇気のいる事です。

shhmkyonさん
「言わねばならない事を、言わねばならない時に言う」をしてくださって…。
どうもありがとうございましたm(_ _)m



管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


三度目まして・・・
チャミチャミ
shimkyonさん

夜中のコメ、お名前のスペルを打ち間違えてしまいました…。

・・・shhmkyonさん
hが二つ重なると、なんだかね、モコモコした感じに見えて。
申し訳ないと思いながら笑ってしまった(≧∇≦)
大変失礼致しましたm(_ _)m

ところで…、ユノとチャンミン帰って来ましたか~?
何処にいますかねぇ~?


愛って盲目;;
TARI
shimkyonさん
いつも更新お疲れ様です。

今回のshimkyonさんのブログを読むまで、まさか我らのチャンミンが・・・まぁ~そんな感じで・・・騒ぎになっているとは知りませんでした。

私はショックでした。
ファンがファンを傷つけるような事をする、そういう行為に走る人がいるっていう現実。必ず、どこにでも、どんなことにも反逆者って存在するけれど。
それがトンのファンにいる事が・・・ちょっとね。

私も言わせてもらえば・・・エンドロール?って言うの?公演後の映像。あの時に映像に背中向けて帰り支度なんて出来ない。あれ、全部含めて[公演]だと思ってるし、ファンに向けての感謝のメッセージ映像・・・みたいなものだと受け取っています。急いて帰らなきゃならない、そういうのもわかります。けれど、ちゃ~んと見たい人もいるんです。どうして腰低くして席を立てないのかな~・・・静かに話せないのかな~って・・・・。
あの映像みんなにちゃんと見て欲しい。
あの映像のヒトコマヒトコマに彼らの真剣さ、笑顔・・・すべてが溢れてる。スタッフさんもね。
そういうの、ちゃ~んとわかっていれば、二人が盛り上げる為に、テンションが有り余って(笑)やってる行為だってわかるはず。
っていうか意識して脱いだりしてないかも。
盛り上がって~、アゲアゲで~(笑)行くぞ~~~!!みたいなテンションで、「あ!また脱いじゃった!」みたいな・・・私の受け取り方ってこんな感じです。
それを、楽しんで見ていられない方がいるのが何より悲しい。
ステージの上の彼等を・・・なんて言うか・・・すべて受けられないのかな。
みんな感じ方は別。でもそれを[非難]や[罵倒]にするのは違う。
人の捉え方って色々。
それをあえて非難する必要はない。
不特定多数に言う必要もない。
shimkyonさんじゃないけど、アンケートなり事務所なりなんなりとストレートにどうぞ。そう思う。

何の為?
誰の為?
どうして彼らはコンサートをしているの?何の為?
少し引いて考えればわかる事。

二人で大丈夫って確信した時も、それはそれはイライラしている時だってあっただろうに・・・四六時中同じ人と一緒にいれば言えない事も色々あると思う。でも彼らはファンに言わないよね。
それでも二人は待っている私達を楽しませよう、[大きな木にしよう]って、やってくれているんじゃないの?・・・かなぁ・・・。

[最近トンペンは間違いなく贅沢になってる。]

チャンミンの汗と同じ位、激しく同感です。

※いつも非公開で書き込みしていますけど・・・こういうのって公開した方がいいかなって思いました。私、少々口が悪いですが・・・ご了承ください(;´Д`)

管理人のみ閲覧できます
-



えむ
shimkyonさんこんにちは

「シェアする」
ほんと、この一言に尽きると思いました
ユノとチャンミンふたりがお互いを思いやっているように
私もそういうファンでありたいです

私の初日はこれからなんです
ユノとチャンミンが全力で魅せつけてくれるであろうステージ、
私も全身全霊で応援しようと思います♡



管理人のみ閲覧できます
-


simkyon さんの気持ちを
みかりん津軽
くみたくなるよ、simkyon さん。あったかいトンペンへの思いを感じます。
それぞれで良いとわかっていても、ここは声をあげねばならなかったことを少しだけですが寄り添いたい。
そういう呟きも無にするのは難しい。でも、シェアということで、今のツアーのもう少ししかない二人との思い出を大事にしていこうよということなんだよね。そうあってほしいと遠いとこにいる自分も願ってます。
ライブはなまもの、魂でいいとこたくさん自ら味わって最高の時を、思い出を持ってほしい。時にはありゃーとか、(*_*)となることもあるけど、そこメインに思うときりがない、無限に出てきます。ああ、もったいない。
ライブしている二人はもうmaxで、やってるわけで、そこ構成とか受け止めちゃきりがない。味わいましょうよ、そこ越えて。せいっぱい感じ取って来てほしい。何としても気になるなら、それこそ公式がある。
ピリピリ今回はユノの顔を心配して、寂しい思いしたのは残念だけど、ゆのはそれはもっと悲しいんじゃないかな。逆にチャミでも同じ。彼らはそんな思いは一番させたくないと思ってるだろうし、不具合なんかに動じてたら聴衆に感動与えられないでしょう。
やる方も受けとる側も勝負かかってます。
たくさん楽しんで、良いときを、刹那的な時間ですから味わってほしいと強く願います。
ああ、simkyon さん、肩もんであげたい(^^ゞご自身にもたくさんライブの思い出が降り注ぎますように、こっちから念送っちゃいますよ(/_;)/~~
s

管理人のみ閲覧できます
-


東方神起と 共に
チャコ
shimkyonさん
本当に、今この時 !!
WITH 折り返したこの時点で、shimkyonさんのブログは、胸がスッキリしました!
チャンミンは、WITH みせてやる!と言ったのは、この事なんだなぁ〜と胸が熱くなりました。
全てをここに、集中して、持ってる全てのパフォーマンスを見せてくれるんだ!!と、福岡、名古屋と参戦してきました。
あと 残された時間は、もうすぐです。最高に心に残るライブをみせてやる!!東方神起と 共に 。
みんなで作り上げるライブ、毎回毎回ライブは、生き物で呼吸しています。
進化した東方神起のライブ、どんな風に見せてくれるか!!!と、2/25東京ドームに向かいましたが、チャンミンが脱ぐのを封印したと思ったので、まさかまさか脱ぐなんて思いもよりませんでした。
最高に盛り上がった、STL。まさか!まさか!!
抜いだ瞬間、割れんばかりの絶叫と、ペンライト更に振り回し、天井席にいた私はドームが揺れたのを感じました。
チャンミン自信も、何も考えないで盛り上がりった勢いだったと思いますが、そんな頂点に達したチャンミンを 日本のビギストに見せてくれた事に感謝感謝で 涙腺崩壊でした。
タイミングが悪くて、ユノごめんね。名古屋2/20の時と、同じ位置で、Tシャツに手をかけていたので、他の歌ってない時に脱いでも??って、オンマ的に思いました。
ライブ中でのシェア
shimkyonさん!!最高です!!
残り少ない WITH 全身全霊で ファンに見せてくれる東方神起!!
全世界のファンも見守っています。ファン同士も繋がり、W are T🌸


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



チョコボール
シェアする…

おはようございます♪
凄い量のコメントですね。
そのくらい、皆さんが、気にかけてた、気になってたことなんですね。
それを、分かりやすく、かいてくれて、有難うございます。

あと、大阪と、東京ドーム公演と、残り少なくなりました。
どうか、個人的な一部の人の意見を、取り入れたりせずに、本来、見せようと思った、パフォーマンスを、残り少なくない公演で、魅せてほしいです。
チヤンミン頑張れ、チヤンミンが、いつも、努力して、そして、いつも、真剣に頑張ってるのは、フアンは知ってます。
コメントしながら、涙か出てきます…
チヤンミンは、私達にとって、永遠のプリンスだよ。たくさんの人が応援してるからね、チヤンミン♪



HN考えられませんでした。
はじめまして

随分と長く東方神起のファンでございます。
shimkyonさんがチャンミンを溺愛していらっしゃるのと同じく、私はユノを溺愛しております。

昨年TREEで私が思った事をお伝えしたく、コメントさせて頂きます。

「Good bye fof now」で、チャンミンソロパートの時のユノの変顔パフォーマンスは、全く必要の無い事でした。

何故か?それはあの場面での必然性がゼロであったからです。

曲には楽曲提供者が意図している聴かせどころがあるのです、Good bye for nowのそれがチャンミンソロパートでした。

そのチャンミンの声が、ユノのパフォーマンスでおこる歓声にかきけされてしまう事が、とても残念でなりませんでした。

ユノ!どうして?!何で?ここは貴方も一緒にチャンミンの声に耳を傾けるところでしょう?!
ユノが何故ああした事をしてしまうのか?やり切れない思いに悶々としておりました。

デジタルアンケートにはその旨書いて、やめるようにユノにご指導くださいと送りました。

今回のツアー、STLでチャンミンが脱ぐことでユノの声が聴こえなくなるとの批判が出ているようですが…。

「歓声で声がかき消される」と言う事では同じかもしれません。
ですが、根本的には全く違う「似て非なる事」だと思っています。

STLは、バラードではありません、しっとり聴かせる曲でもありません。
毎回ライブの最後に会場が一つになり盛り上がる曲です。
だからユノもチャンミンも、会場狭しと右へ左へ走り、飛び!私達ファンと心一つになって弾けるのです。

物事にTPOがある様に、ライブでのパフォーマンスにもTPOがあると私は思っています。

TREEではユノが、「ユノに集中して!」とも言いました…。
チャンミンがソロの準備ではけて行く、その姿にファンが声をかけるその歓声をそうして断ち切ってしまいました。
その度に、ユノ駄目だよ、ファンの想いを断ち切っているんだよ…と、暗澹たる思いでいました。
「きゃー!」って言って良いのですから、ほんの少しの時間でおさまるのですから。

もしこれをチャンミンがしたら、ユノへ向けられた歓声を「チャンミンに集中して!」とチャンミンが断ち切ったら…。
会場はどうでしょう…?それ以前にユノはどうだろう…?

チャンミンは…、笑って許してもらえるでしょうか…?

私の今一番の心配事は…。
貞淑な妻が、ある日突然反旗を翻し夫の元を去る様に…。
チャンミンがユノから去ってしまわないか…?と言う事です。
親しいからこそ守らなければいけないルールがあります。
けれど人は、親しい故に時としてそれが見えなくなってしまいます。

ユノや、どうかチャンミンとの関係を間違わない様に…、そう思ってやまないのです。

ユノが大切なんです。
だから、これは間違っていると思う事は正していきたいのです。

本当に、私の声など届きもしない事だと思いながらも…。

全くピント外れのコメントかと存じます。
ただ、今回の記事に、私の様な思いを寄せさせて頂くこともありなのかと思い…。
送らせて頂きました。

失礼致しました。


Banbi
shimkyonさん、失礼いたします

「ユノに集中して!」
はTPOに合わない発言だったでしょうか…

あの場合
チャンミンは準備の為舞台袖に入り
舞台上にユノが残り、ユノが一人で進行する役になります。
さがるチャンミンに対して、名残惜しさとソロに対する激励から歓声が上がるのはファンとしては当然の反応だと思うのですが、
ファンもある程度で気持ちを切り替えて、その後一人で場を繋いでくれるユノに集中するのは観客としてのマナーだと思っています。

いつまでも名残惜しい歓声が止まない状態でも、一人で時間通り進行していかなければいけないユノ。

ユノはファンを楽しませる為にこの時に話すネタも毎回事前に用意してくれていました。

チャンミンに対して歓声をあげるファンの気持ちをよく分かってくれていたユノが
ステージを時間通りに進行していく為に
「ユノに集中して!」
という絶妙な日本語と愛嬌でファンの気持ちを上手く切り替えてくれていると
私は受け止めていたので…

私の中で「ユノに集中して!」はユノの名言でした。

流石、ユノだな〜と思っていました。

捉え方、受け止め方は本当に人それぞれですよね。
ですから、この件に関してもきっと意見が割れると思います。(因みに私はチャミペンです)

ユノもチャンミンもスタッフさんも
大掛かりなステージを安全かつタイムスケジュール通りに
しかも観客を最高に楽しませる為に骨身を削る努力をしてくれていると思います。

私たち観客も
それに少しでも協力できるように。ステージの上の汗だくの二人に
自分勝手な想いをぶつけるだけでなくマナーは必要ではないでしょうか。

場違いな歓声は慎む。
二人が盛り上げようと煽っている時は、観ていればわかりますよね?
VCRを観ているファンが盛り上がっている声は、バックステージで準備してくれている二人にも届くと思います。
今回のVCR、最高ですよね^ ^

相応しい場面での拍手、掛け声、アンコール、一緒に歌う場面では是非大きな声をあげて一緒に楽しみましょう!


ユノペンさん
チャミペンさん
お互いがお互いを思いやる気持ちを持ちながら
東方神起のステージを一緒に楽しみませんか?

残り公演数
あと少しです。

二人も言ってくれていますが
東方神起のLIVEは私たちがいなければ創れません。

個人的な感想を口に出す時、文字にする時…
逆の立場になって、優しさや思いやりの気持ちを持って
それでも言うべきなのか、言ってもよい場であるのか
今一度、お考えいただければと思います。

時にはハッキリと自分の意見を主張する事も必要かもしれません。
今回、私はそう思いコメントさせて頂きました。
お気に入り触る方が沢山いらっしゃるかと思います。

ごめんなさいm(_ _)m

ユノペンさんも
チャミペンさんも
東方神起のLIVEを楽しめますように

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
Tohoshinki are yunho and changmin✨!
おはようございます。
shimkyonさんの、blogにいつも来る理由は、本当にこの文に現れています。
shimkyonさんの、感じられる事、おっしゃる事に共感しかありません!
同じ気持ちを持っています。
叫びたい位に、思っていた気持ちも、ここにありました。
二人にとって!お休み前の最後のコンサートなんですよ!

私は、チャンミンもユノも大好きです。
東方神起が、大好きで大事で……
ずっと、守っていきます。
待っています!

毎日、大切で愛しい日々なんです……!
2015/03/05(Thu) 09:11 | URL  | ニャンミン #-[ 編集]
激しく賛同します❗️❗️❗️
shimkyonさん、おはようございます。昨日あたりからモヤモヤしていて出口の見つからなかった気持ちが、shimkyonさんの今朝の記事ですごく救われた気がします。ありがとうございます🌸。シェアする。素敵な言葉ですね。どちらのファンであろうが、東方神起は二人じゃないと成り立たない。これを肝に銘じて、これから私達が体感するであろう喜びや悲しみをでみんなでシェアしていきたいです。素敵な二人にふさわしい素敵なファンでいないと、ユノもチャンミンもがっかりしますよね!
2015/03/05(Thu) 09:15 | URL  | ゆかこ #-[ 編集]
simkyonさん、皆さん、こんにちは

本日のsimkyonさんの記事に…!

心からの、共感と!賛同と!感動と!…そして感謝を!

今移動の電車です、これを書くのが精一杯なのが悔しいです。

又改めてコメントさせてください。

simkyonさん、どうもありがとうございますm(__)m
2015/03/05(Thu) 10:09 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 11:03 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/05(Thu) 11:19 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 12:45 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 12:47 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 12:48 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 13:14 |   |  #[ 編集]
さすがです!\(^o^)/
shimjyonさん!バンサイ!
私たちチャミペンが熱くなり
荒れていた昨日今日。
私たちの思いをまとめて
ハッキリと正論をぶつけてくださってありがとうございます!

チングの別意見に納得したり
ユノペンチングの温かい言葉に涙したり、落ち着かない朝でしたが、
気分が晴れました(((o(*゚▽゚*)o)))

確かに色々な意見があって当然!
”チャミが脱いだからユノのソロがかき消された!”のも、
”TREEでユノが変顔するからチャミのソロが聞こえなかった”のも
そう感じるファンはいて当然ですよね!

私が、チャンミンがバッシングされるたびに、いつも怒り爆発するのは
一部のユノオンリーペンのやり方が
この上なく卑怯で汚いからです❗️

チャンミンを心から愛してやまないファンにとっては到底許し難い行いです💢💢💢

昼休みの食事時間を削って今、
この思いをしたためています!
チャンミン負けるな!

shimkyonさん
ありがとうございました!
2015/03/05(Thu) 13:48 | URL  | Changmingogo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 14:51 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 15:03 |   |  #[ 編集]
shimkyonさん♪アンニョン(*^^*)

チャミチャミさんじゃねーですが…
shimkyonさんの今日の記事…マンセーーー!!!!

マンセーーー×218億(*≧∀≦*)
感謝感謝です。そして感動感動です。

イライラとモヤモヤと言いたい事、書きたい事、叫びたい事全てshimkyonさんが堂々と文章にして下さいました。

アザッス(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

東方神起はユノとチャンミンだけの二人!
ずっと守ってきてこれからもずっと守抜く…
そんなユノとチャンミン二人が愛おしくて涙がでます。

Yes!ユノとチャンミンの二人の東方神起をトンペンさんも一緒に守抜く。
そるだけですね。
シェアしながらお互いを尊重し、そして尊敬しお互いを慈しむ…そんな中でありたいですね。

ユノ☆チャンミン☆マンセーーー!
ユノとチャンミンの東方神起マンセーーー!


shimkyonさんありがとうございます。
いつもいつも気持ちを代弁していただき嬉しいです。
これからもずっと東方神起ですよね…

お邪魔しましたm(__)m
2015/03/05(Thu) 15:24 | URL  | チャンドラMAX #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 16:16 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 17:27 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 17:30 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 18:27 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 18:43 |   |  #[ 編集]
ユノ、チャンミンo(^▽^)o
始めまして、junkoと申します!私は、ユノペンですけど、チャンミンも大好きなので、楽しくブログ見させてもらってました!今回のブログ読ませて貰い、私も本当にそうだと思い、始めましてコメントさせてもらいました。私は、東方神起のファンになって1年半なんですけど、知れば知るほど、東方神起の場合、ファンの形が、違う事に戸惑いました。私が、知った東方神起は、2人になってからで、ユノ、チャンミンが、好きだから、こんなにどっぷりハマり、幸せな毎日過ごしているのに、、、ファン同士の争い、ユノの友達に、対しての不満とか、、、1番びっくりしたのが、2人のそれぞれのファンが、ユノ、チャンミンの事を、悪く言い合うのが、信じられなかった、本当に悲しくて、寂しくて、残念でなりません、、、
ユノが、大切にしている、チャンミン、家族、友達、仕事でめぐり合う人たち、ファン、世界中の人たちを、私も一緒に大切にしたい、、、

私は、札幌ドームで、チャンミンの上半身見ましたけど、本当にカッコ良くて、綺麗なお胸で、興奮しました。ビールも、大好きな食べ物も、我慢して作り上げた身体、私は、よくやった!!って褒めてあげたいよ!!
2人を、これからも応援して行くし、大切にして行きたいです!
2015/03/05(Thu) 18:55 | URL  | junko #1ivqafHQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 19:26 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 20:20 |   |  #[ 編集]
激しく同意です。
こんばんは。
今日の記事にまるっと同感です。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンと頷きながら読んでたら不覚にも涙がじんわりと(p_-)
そうゆう私はユノペンですが、チャミの事も大好きです!(^^)!
ステージ上で脱ぐのはあまり好きではないのですが、それでもチャミが頑張ってあの身体を作ったのを知ってるので、チャミがステージ上で脱ぐのを善しとするなら・・ユノも納得してるのなら有り難くガン見させてもらいます(/ω\)
東方神起のステージに立ってるのはユノとチャミ
2人とも勝手な個人プレーはしないと思います。
どちらかのファンが悲しい思いをする・・・ファンがファンを傷つけることが無くなるといいな・・・
2015/03/05(Thu) 21:13 | URL  | みほ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 21:17 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 21:31 |   |  #[ 編集]
東方神起って宝物を仲良くシェアしてます!
シムキョンさん💜
有難うございます‼︎

ユノとチャンミンは東方神起って宝物を仲良くシェアしてるって思います!

そして、ユノペンさんもチャミペンさんも必然と東方神起って宝物を仲良くシェアしてるって思います!

この記事の件、私の情報量では直接目にしていないので…直接的な意見は避けたいと思っていたのですが…💦

ナゴヤのWアンコールでチャンミンが脱いだ瞬間に、あ!なんか言われる大丈夫かな😿って心配な気持ちがよぎったのは事実です。

東京ドームでは、そんな気持ちは忘れさられ純粋に盛り上がりました!
チャンミンもっとやって!と思った位素敵でした✨

サムさんが隣にいるスタッフさんとやったね👍的なリアクションをされたのも納得出来たし!

ツイを検索してみた所〜最初ユノは、何がおきたのって感じでキョロキョロしてたけど…チャンミンに気付くと優しく微笑んでいて、本当にお兄ちゃんだった!とのユノペンさんのツイも拝見しました。

「Good bye for now 」の時のチャンミンもそんな感じだったなぁ〜なんて微笑ましく思ったり…チャミソロなのにカメラがユノを追っかけちゃう事に不満を持った事もあったな〜なんて思い出してました笑

私はライブに参戦する時…両隣の方には極力、宜しくお願いします!と声を掛ける様にしてますが…

WITHコンでも素敵なエピソードが既に沢山あります!

東京ドーム公演では両隣がユノペンでした!私がチャミペンだと話すとチャンミンは行かないのかな〜?と会話して頂けたので、「分からないけど事務所としては東方神起二人共いないって時期を作るのは、リスクが高いって考えるんじゃないかな?」

「活動出来ない期間は短い方がイイけど…私としては今男盛りなチャンミンを行かせるのは勿体無いし、可哀想な気がするなぁ〜って思ってしまうの」

「でも、チャミペンも東方神起が見れなくなるのは同じだから…同じ気持ちですよ!」って素直に話した所「そうですよね〜」って目頭を熱くされていました😿

ライブ中…彼女がユノーと叫ぶと、きっと私がチャンミンと叫ぶ気持ちと同じなんだなぁ〜って共感出来たし!

最後には彼女に続いて…私が「ユノー」と叫ぶと彼女も「チャンミーン」と声を掛けて下さっていた。

本当に楽しいLIVEだったし、その後サクラミチのジャケカチャンミンいますよ!と楽しいやり取りも…。

嵐ファンの方のWITHコン参戦レポも拝見させて頂きましたが…私よりしっかり記憶されていたし🙀

ジャニーズ発祥のムービングステージの事も、動いて花道になる!コレは使えるな〜なんて褒められていて今回のステージジング!きっと色々な意見やアイディアを出し合って、作って貰ったんだろうと改めて感謝の気持ちで一杯になりました😿

その他にもMJの声援を暖かいと言って頂けたり、ツイのコメントの返しも東方神起のペンは上手いなんてツイを見かけると、やっぱり嬉しい気持ちに!

自分が熱中出来る事だから…
やっぱり誇りを持っていたい!

なので公の場での中傷や批判は、色々な意見や感性があって当然ですが「言い方」は考えて欲しいです!

話しが色々飛んで申し訳ないですが…私がぴったんこカンカンのシュチュエーションに遭遇したら?どうするんだろうと考えてみました。

私は激しくチャミペン!
その事実に偽りなく…でもユノとチャンミンの東方神起が大好きだと!

その事実を素直に伝えたい…
そう思ったその答えが、

私の中ではシムキョンさんのユノ敬愛💛チャンミン溺愛💜でした!

そんな「チャンミンへの手紙」育ちの私だから当然かも知れませんが、シムキョンさんのご意見に激しく同感です!

ユノが東方神起の今カタチを作ってくれたのは日本のファンだ!って言ってくれてる記事を目にして〜益々ユノが好きになりました💛

これからもユノとチャンミンは良い意味で切磋琢磨して行くと思うし!

どちらかと言うと過去より今は、良い意味で切磋琢磨してない…認め合いの時期に突入している二人なのでは?と言うのが私の見解です!

これからも東方神起って宝物✨
一緒にシェアしていきたいです✨
We are T ❤️❤️
2015/03/05(Thu) 22:12 | URL  | モモ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 22:17 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/05(Thu) 22:35 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 22:42 |   |  #[ 編集]
シェアする!
Shimkyonさん!こんばんは
今日のブログを読ませていただいて、物凄くスッキリしました!!
シェアする!!そのとおりだと思います!
もうーー
お互いさまです!
きっと、ユノさんもチャンミンもライブを盛り上げるために、頑張ってくれてるだけだと思ってます。
そんな二人をライブで見られる今を精一杯応援したいです!!
2015/03/05(Thu) 23:03 | URL  | ころん #-[ 編集]
ライブですから(><。)
ブログ拝見して、同感と思い、コメントします。

私は、チャミペンですが、26日の東京ドームは、アリーナのチャミ側の前方ブロックにいたため、チャンミンの脱いだのを歓声で知りました。
どうやら、前日も同じタイミングで脱いだようでふね。ユノの歌に集中していたため、やはり、どよめきは、気持ちが削がれた感じがして、ちょっぴり残念でした。

まさしく、TREEの時に、ユノがゴリラのポーズをしたときの、逆バージョンです。
それぞれのペンが、大切に思ってることは、決して悪いことでは、ないです。が、だからといって、否定し、攻撃するのは、とても悲しいです。

ユノさんのソロパートのじゃまにならない、タイミングがこのあと見つかれば、いいですね!

でも、あのどよめきの中、全く臆することなく、歌い上げたユノさんは素敵でしたよ♪

因みに、私もその後、ずっとチャンミンの腹筋に絶叫しておりました。(笑)
2015/03/06(Fri) 00:00 | URL  | ゆうたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/06(Fri) 00:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/06(Fri) 00:32 |   |  #[ 編集]
Symkyonさん、こんばんわ。
私もsymkyonさんの気持ちに全く同感です。

いつから東方神起のファンはこんな風になってしまったのでしょう…
いつか、韓国の番組収録でユノが言った言葉…全く届いていないんですね…
ユノの願い…理解出来ていない方が多いのですね。
もし、これが逆だったら、何も言わないのでしょうか?

本当に近い将来、私達トンペンには避けられない現実が待っていますね…
ライブを1回しか見られないかもしれないファンの為に、ユノとチャンミンは毎回全力で素晴らしいステージを見せてくれるのに、かたやトンペン達がこんな事でゴタゴタやってる場合じゃないですね、本当に…

2人が全力で頑張ってくれるライブを心底楽しんで応援するのが、真のトンペンであり、それこそが2人が望んでいる事ですよね。

「他人のフリ見て我がフリ直せ」
トンペン界が荒れると客観的にいろいろ見えてきます。
自分も大人な行動でユノとチャンミンが東方神起としての活動をお休みするその時まで、真のトンペンとしての役目を果たしたいと思っています。

残りのツアー、ユノとチャンミン、2人に毎回見せてくれる最高のステージのお返しに、笑顔で心から楽しもうと思います。
2015/03/06(Fri) 01:05 | URL  | き☆ちゃんみん #-[ 編集]
Symkyonさんと同感です。
Twitterやブログなどで個人的な感想を書くのは自由ですが
全て「個人的に感じた事」と片づけてなんでも書いていいというわけではないと思っています。

ただ、今回の件に関して、
私達チャミペンも少し騒ぎすぎなのかな?と思って反省しています。

Symkyonさんも言われている通り
TREEツアーの
「Good bye for now 」でのユノの変顔による歓声で
チャミの歌声が消されたり、
せっかくチャミが歌ってるのにユノがモニターに抜かれてしまう事で
ユノの事を罵るような発言をしているチャミペンさんを見かけました。
でも今回みたいに騒ぎになっていないのは
そのチャミペンさんの発言をユノペンさんがスルーしたからなのかも。
ユノペンさん達は結構「言わせておけばいい」というスタンスなのかも。
(そのかわり言いたいことは言う。というスタンスなのかも(-_-;))

今回騒ぎの発端となったユノペンの発言はおそらくほんの数人のユノペン。
それにチャミペンさん達が拡散してしまい
どんどん話が大きくなっていってしまった気がします。
スルーすればたった数人の発言なんてどーってことない問題。


チャミの事をののしる発言をするユノペンはごく少数。
ユノの事を罵る発言をするチャミペンもゼロではない。


その事はお互い理解しておかなければいけないのかもしれません。
たくさんの人に愛されているチャンミン。
ごんの数人のアンチなんてスルーでいきましょ。
2015/03/06(Fri) 01:35 | URL  | ゆーみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/06(Fri) 01:55 |   |  #[ 編集]
二度目まして…m(_ _)m

宇宙に例えられる程の胃袋と食欲の持ち主のチャンミンが…。
こんなにも長期に渡って食べる物もビールも我慢して、身体を作り上げ且つ維持している…。

昨年の日本ツアーが終わってからここまで、チャンミンは特別なソロ活動をする事無く、東方神起としてのみ過ごしてきました。
露出の少ない日々を黙々と、ただ黙々と身体を作って…。

それは何故か…?

それは、ライブの為!
魅せるライブにする為!
ファンの皆さんに喜んでもらう為!

誰でもそうだと思いますが、自分自身の為だけでは、人ってそうそう強くはなれないものです。

「大切なものの為」その為に人は強い意志を持てるものですよね…。

自分の熱い気持ちを言葉で伝える事が苦手なチャンミンは、私達ファンへの想いを、歌でパフォーマンスで、自分自身の全てで…!
伝えようとしているのだと…。
東京ドームのあの場所にいて、とても強く感じたのです。
だから、チャンミンがTシャツ脱ぎ捨てて、ステージを飛んで走って歌う姿に…。
歓声を上げながら涙が溢れて仕方ありませんでした。

ライブって、皆が楽しんで、盛り上がってなんぼ!
「きゃー!」も「わぁー!」もあって当たり前ですよね。
特にSTLは、ライブ最後に会場全体で盛り上がる曲!
複雑な衣装では無くTシャツ、自分のパートの時には歌っているから…。
そうしたら必然的に、脱ぐのはあのタイミングになるのでしょう。

東方神起の為にストイックに努力しているチャンミンを、東方神起の旗印の元、叩く権利のある人などいてはならないのです。

何をどう思うのも個々人の勝手、けれど垂れ流しにしてはいけない。
メンバーとファンに対しての思いやりの心を無くしてしまったら…。
もう「東方神起のファン」ではありません。

shimkyonさんも書いていらっしゃいますが…。
「WITH」楽しみたいんですよ!とにかく!東方神起のライブを楽しみたい!って思っている人達が殆んどのはずです。

東方神起のファンでいるのなら…!
そんな気持ちに水をささないでいなくちゃ。
邪魔をしないでいなくちゃ。

そうですよね!東方神起のファンなら、東方神起を応援しよーよ!

これ以外の正論は存在しないと思っています。

アホみたいな事でなんなんだー?!って思っていらっしゃる非常におおらかで楽~なトンペンもいれば、神経質にピリピリしているトンペンもいる今。
確固とした考えを書くのは非常に勇気のいる事です。

shhmkyonさん
「言わねばならない事を、言わねばならない時に言う」をしてくださって…。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

2015/03/06(Fri) 02:16 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/06(Fri) 06:10 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/06(Fri) 07:15 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/06(Fri) 10:26 |   |  #[ 編集]
三度目まして・・・
shimkyonさん

夜中のコメ、お名前のスペルを打ち間違えてしまいました…。

・・・shhmkyonさん
hが二つ重なると、なんだかね、モコモコした感じに見えて。
申し訳ないと思いながら笑ってしまった(≧∇≦)
大変失礼致しましたm(_ _)m

ところで…、ユノとチャンミン帰って来ましたか~?
何処にいますかねぇ~?
2015/03/06(Fri) 10:59 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
愛って盲目;;
shimkyonさん
いつも更新お疲れ様です。

今回のshimkyonさんのブログを読むまで、まさか我らのチャンミンが・・・まぁ~そんな感じで・・・騒ぎになっているとは知りませんでした。

私はショックでした。
ファンがファンを傷つけるような事をする、そういう行為に走る人がいるっていう現実。必ず、どこにでも、どんなことにも反逆者って存在するけれど。
それがトンのファンにいる事が・・・ちょっとね。

私も言わせてもらえば・・・エンドロール?って言うの?公演後の映像。あの時に映像に背中向けて帰り支度なんて出来ない。あれ、全部含めて[公演]だと思ってるし、ファンに向けての感謝のメッセージ映像・・・みたいなものだと受け取っています。急いて帰らなきゃならない、そういうのもわかります。けれど、ちゃ~んと見たい人もいるんです。どうして腰低くして席を立てないのかな~・・・静かに話せないのかな~って・・・・。
あの映像みんなにちゃんと見て欲しい。
あの映像のヒトコマヒトコマに彼らの真剣さ、笑顔・・・すべてが溢れてる。スタッフさんもね。
そういうの、ちゃ~んとわかっていれば、二人が盛り上げる為に、テンションが有り余って(笑)やってる行為だってわかるはず。
っていうか意識して脱いだりしてないかも。
盛り上がって~、アゲアゲで~(笑)行くぞ~~~!!みたいなテンションで、「あ!また脱いじゃった!」みたいな・・・私の受け取り方ってこんな感じです。
それを、楽しんで見ていられない方がいるのが何より悲しい。
ステージの上の彼等を・・・なんて言うか・・・すべて受けられないのかな。
みんな感じ方は別。でもそれを[非難]や[罵倒]にするのは違う。
人の捉え方って色々。
それをあえて非難する必要はない。
不特定多数に言う必要もない。
shimkyonさんじゃないけど、アンケートなり事務所なりなんなりとストレートにどうぞ。そう思う。

何の為?
誰の為?
どうして彼らはコンサートをしているの?何の為?
少し引いて考えればわかる事。

二人で大丈夫って確信した時も、それはそれはイライラしている時だってあっただろうに・・・四六時中同じ人と一緒にいれば言えない事も色々あると思う。でも彼らはファンに言わないよね。
それでも二人は待っている私達を楽しませよう、[大きな木にしよう]って、やってくれているんじゃないの?・・・かなぁ・・・。

[最近トンペンは間違いなく贅沢になってる。]

チャンミンの汗と同じ位、激しく同感です。

※いつも非公開で書き込みしていますけど・・・こういうのって公開した方がいいかなって思いました。私、少々口が悪いですが・・・ご了承ください(;´Д`)
2015/03/06(Fri) 11:58 | URL  | TARI #9xsPF1TE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/06(Fri) 12:00 |   |  #[ 編集]
shimkyonさんこんにちは

「シェアする」
ほんと、この一言に尽きると思いました
ユノとチャンミンふたりがお互いを思いやっているように
私もそういうファンでありたいです

私の初日はこれからなんです
ユノとチャンミンが全力で魅せつけてくれるであろうステージ、
私も全身全霊で応援しようと思います♡

2015/03/06(Fri) 12:01 | URL  | えむ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/06(Fri) 14:32 |   |  #[ 編集]
simkyon さんの気持ちを
くみたくなるよ、simkyon さん。あったかいトンペンへの思いを感じます。
それぞれで良いとわかっていても、ここは声をあげねばならなかったことを少しだけですが寄り添いたい。
そういう呟きも無にするのは難しい。でも、シェアということで、今のツアーのもう少ししかない二人との思い出を大事にしていこうよということなんだよね。そうあってほしいと遠いとこにいる自分も願ってます。
ライブはなまもの、魂でいいとこたくさん自ら味わって最高の時を、思い出を持ってほしい。時にはありゃーとか、(*_*)となることもあるけど、そこメインに思うときりがない、無限に出てきます。ああ、もったいない。
ライブしている二人はもうmaxで、やってるわけで、そこ構成とか受け止めちゃきりがない。味わいましょうよ、そこ越えて。せいっぱい感じ取って来てほしい。何としても気になるなら、それこそ公式がある。
ピリピリ今回はユノの顔を心配して、寂しい思いしたのは残念だけど、ゆのはそれはもっと悲しいんじゃないかな。逆にチャミでも同じ。彼らはそんな思いは一番させたくないと思ってるだろうし、不具合なんかに動じてたら聴衆に感動与えられないでしょう。
やる方も受けとる側も勝負かかってます。
たくさん楽しんで、良いときを、刹那的な時間ですから味わってほしいと強く願います。
ああ、simkyon さん、肩もんであげたい(^^ゞご自身にもたくさんライブの思い出が降り注ぎますように、こっちから念送っちゃいますよ(/_;)/~~
s
2015/03/06(Fri) 20:03 | URL  | みかりん津軽 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/06(Fri) 21:17 |   |  #[ 編集]
東方神起と 共に
shimkyonさん
本当に、今この時 !!
WITH 折り返したこの時点で、shimkyonさんのブログは、胸がスッキリしました!
チャンミンは、WITH みせてやる!と言ったのは、この事なんだなぁ〜と胸が熱くなりました。
全てをここに、集中して、持ってる全てのパフォーマンスを見せてくれるんだ!!と、福岡、名古屋と参戦してきました。
あと 残された時間は、もうすぐです。最高に心に残るライブをみせてやる!!東方神起と 共に 。
みんなで作り上げるライブ、毎回毎回ライブは、生き物で呼吸しています。
進化した東方神起のライブ、どんな風に見せてくれるか!!!と、2/25東京ドームに向かいましたが、チャンミンが脱ぐのを封印したと思ったので、まさかまさか脱ぐなんて思いもよりませんでした。
最高に盛り上がった、STL。まさか!まさか!!
抜いだ瞬間、割れんばかりの絶叫と、ペンライト更に振り回し、天井席にいた私はドームが揺れたのを感じました。
チャンミン自信も、何も考えないで盛り上がりった勢いだったと思いますが、そんな頂点に達したチャンミンを 日本のビギストに見せてくれた事に感謝感謝で 涙腺崩壊でした。
タイミングが悪くて、ユノごめんね。名古屋2/20の時と、同じ位置で、Tシャツに手をかけていたので、他の歌ってない時に脱いでも??って、オンマ的に思いました。
ライブ中でのシェア
shimkyonさん!!最高です!!
残り少ない WITH 全身全霊で ファンに見せてくれる東方神起!!
全世界のファンも見守っています。ファン同士も繋がり、W are T🌸
2015/03/06(Fri) 21:51 | URL  | チャコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/06(Fri) 21:56 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/06(Fri) 23:57 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/07(Sat) 00:26 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/07(Sat) 01:06 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/07(Sat) 01:08 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/07(Sat) 08:49 |   |  #[ 編集]
シェアする…

おはようございます♪
凄い量のコメントですね。
そのくらい、皆さんが、気にかけてた、気になってたことなんですね。
それを、分かりやすく、かいてくれて、有難うございます。

あと、大阪と、東京ドーム公演と、残り少なくなりました。
どうか、個人的な一部の人の意見を、取り入れたりせずに、本来、見せようと思った、パフォーマンスを、残り少なくない公演で、魅せてほしいです。
チヤンミン頑張れ、チヤンミンが、いつも、努力して、そして、いつも、真剣に頑張ってるのは、フアンは知ってます。
コメントしながら、涙か出てきます…
チヤンミンは、私達にとって、永遠のプリンスだよ。たくさんの人が応援してるからね、チヤンミン♪
2015/03/08(Sun) 08:17 | URL  | チョコボール #-[ 編集]
はじめまして

随分と長く東方神起のファンでございます。
shimkyonさんがチャンミンを溺愛していらっしゃるのと同じく、私はユノを溺愛しております。

昨年TREEで私が思った事をお伝えしたく、コメントさせて頂きます。

「Good bye fof now」で、チャンミンソロパートの時のユノの変顔パフォーマンスは、全く必要の無い事でした。

何故か?それはあの場面での必然性がゼロであったからです。

曲には楽曲提供者が意図している聴かせどころがあるのです、Good bye for nowのそれがチャンミンソロパートでした。

そのチャンミンの声が、ユノのパフォーマンスでおこる歓声にかきけされてしまう事が、とても残念でなりませんでした。

ユノ!どうして?!何で?ここは貴方も一緒にチャンミンの声に耳を傾けるところでしょう?!
ユノが何故ああした事をしてしまうのか?やり切れない思いに悶々としておりました。

デジタルアンケートにはその旨書いて、やめるようにユノにご指導くださいと送りました。

今回のツアー、STLでチャンミンが脱ぐことでユノの声が聴こえなくなるとの批判が出ているようですが…。

「歓声で声がかき消される」と言う事では同じかもしれません。
ですが、根本的には全く違う「似て非なる事」だと思っています。

STLは、バラードではありません、しっとり聴かせる曲でもありません。
毎回ライブの最後に会場が一つになり盛り上がる曲です。
だからユノもチャンミンも、会場狭しと右へ左へ走り、飛び!私達ファンと心一つになって弾けるのです。

物事にTPOがある様に、ライブでのパフォーマンスにもTPOがあると私は思っています。

TREEではユノが、「ユノに集中して!」とも言いました…。
チャンミンがソロの準備ではけて行く、その姿にファンが声をかけるその歓声をそうして断ち切ってしまいました。
その度に、ユノ駄目だよ、ファンの想いを断ち切っているんだよ…と、暗澹たる思いでいました。
「きゃー!」って言って良いのですから、ほんの少しの時間でおさまるのですから。

もしこれをチャンミンがしたら、ユノへ向けられた歓声を「チャンミンに集中して!」とチャンミンが断ち切ったら…。
会場はどうでしょう…?それ以前にユノはどうだろう…?

チャンミンは…、笑って許してもらえるでしょうか…?

私の今一番の心配事は…。
貞淑な妻が、ある日突然反旗を翻し夫の元を去る様に…。
チャンミンがユノから去ってしまわないか…?と言う事です。
親しいからこそ守らなければいけないルールがあります。
けれど人は、親しい故に時としてそれが見えなくなってしまいます。

ユノや、どうかチャンミンとの関係を間違わない様に…、そう思ってやまないのです。

ユノが大切なんです。
だから、これは間違っていると思う事は正していきたいのです。

本当に、私の声など届きもしない事だと思いながらも…。

全くピント外れのコメントかと存じます。
ただ、今回の記事に、私の様な思いを寄せさせて頂くこともありなのかと思い…。
送らせて頂きました。

失礼致しました。
2015/03/12(Thu) 23:21 | URL  | HN考えられませんでした。 #-[ 編集]
shimkyonさん、失礼いたします

「ユノに集中して!」
はTPOに合わない発言だったでしょうか…

あの場合
チャンミンは準備の為舞台袖に入り
舞台上にユノが残り、ユノが一人で進行する役になります。
さがるチャンミンに対して、名残惜しさとソロに対する激励から歓声が上がるのはファンとしては当然の反応だと思うのですが、
ファンもある程度で気持ちを切り替えて、その後一人で場を繋いでくれるユノに集中するのは観客としてのマナーだと思っています。

いつまでも名残惜しい歓声が止まない状態でも、一人で時間通り進行していかなければいけないユノ。

ユノはファンを楽しませる為にこの時に話すネタも毎回事前に用意してくれていました。

チャンミンに対して歓声をあげるファンの気持ちをよく分かってくれていたユノが
ステージを時間通りに進行していく為に
「ユノに集中して!」
という絶妙な日本語と愛嬌でファンの気持ちを上手く切り替えてくれていると
私は受け止めていたので…

私の中で「ユノに集中して!」はユノの名言でした。

流石、ユノだな〜と思っていました。

捉え方、受け止め方は本当に人それぞれですよね。
ですから、この件に関してもきっと意見が割れると思います。(因みに私はチャミペンです)

ユノもチャンミンもスタッフさんも
大掛かりなステージを安全かつタイムスケジュール通りに
しかも観客を最高に楽しませる為に骨身を削る努力をしてくれていると思います。

私たち観客も
それに少しでも協力できるように。ステージの上の汗だくの二人に
自分勝手な想いをぶつけるだけでなくマナーは必要ではないでしょうか。

場違いな歓声は慎む。
二人が盛り上げようと煽っている時は、観ていればわかりますよね?
VCRを観ているファンが盛り上がっている声は、バックステージで準備してくれている二人にも届くと思います。
今回のVCR、最高ですよね^ ^

相応しい場面での拍手、掛け声、アンコール、一緒に歌う場面では是非大きな声をあげて一緒に楽しみましょう!


ユノペンさん
チャミペンさん
お互いがお互いを思いやる気持ちを持ちながら
東方神起のステージを一緒に楽しみませんか?

残り公演数
あと少しです。

二人も言ってくれていますが
東方神起のLIVEは私たちがいなければ創れません。

個人的な感想を口に出す時、文字にする時…
逆の立場になって、優しさや思いやりの気持ちを持って
それでも言うべきなのか、言ってもよい場であるのか
今一度、お考えいただければと思います。

時にはハッキリと自分の意見を主張する事も必要かもしれません。
今回、私はそう思いコメントさせて頂きました。
お気に入り触る方が沢山いらっしゃるかと思います。

ごめんなさいm(_ _)m

ユノペンさんも
チャミペンさんも
東方神起のLIVEを楽しめますように
2015/03/13(Fri) 10:49 | URL  | Banbi #gIoUEBZc[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: