東方神起チャンミン溺愛ブログ。
ビギからの「WITH」ツアー追加公演の
お知らせメール読んで・・・

kyougaku_convert_20141019130003.png
画像使いまわしw

「皆様の熱いご要望につき・・・」
いや・・・こんな要望出していた人ほんとにいたの???


「オーラス詐欺」はもはや驚かない・・・
それくらいには鍛えられた

が・・・しかし

今回の「初日詐欺」にはほんと
開いた口がふさがらなかった。

まだまだ、こんな手があったかと
むしろ、敵ながら←
あっぱれ感すらありましたね

初日、オーラスともに平日設定・・・
これは私のように、どの公演も遠征で
しかも、平日の公演は行きたくても
仕事との兼ね合いがあり難しいという
ファンにとっては ホントに切ないものが
あります。

そして今回
私がこれはほんとに
マズイんじゃないか・・・と
感じたのは
ツアー回数の地域格差です。

ツアーの公演場所と公演回数が
「西日本」に大きく偏っていること・・・

名古屋を日本の中間地点と考えると
今のところ
「西日本」での公演8回に対して
「東日本」での公演はたった3回です。
しかも「東京ドーム」は2日とも平日設定。
札幌もたった1日の公演です。

こんなに差があったこと今までありましたか?

初日、オーラスともに
今のところ「西日本」の会場です。

自分の住む地域にドームなど
なくて どの公演もすべて
遠征になってしまうファンの数の方が
圧倒的に多いはずです。
交通費、所要時間・・・
様々なことを考えると
少しでも自分の住む場所に
近い公演を選びたいのに・・・
選択の余地がない状態です。

チケットはすべて抽選。
これは仕方ないです。
みんなが平等にライブに行く権利を
得るためにはこれは仕方ない。
「チケットをご用意することができませんでした」
と何万回言われても行きたければ
応募するしかない。

でも、公演日時と場所を見ただけで
諦めなくてはならない公演が多いと、
ホントに切なく、意気消沈してしまう。

公演場所や回数が偏っていると
地域格差が大きくなってしまい
ファンの中に不平等感が生まれてしまいます。

そんな不平等感を解消するためにも
この後、「東日本」での
再追加公演が出ることを切望してます。

いつも思うことなんですけど・・・
どうしてこう物議を醸すようなやり方しか
できないのか不思議で仕方ないです。

ほんとにこれほどファンに優しくない
事務所やファンクラブってあるんでしょうか?
もちろんビジネス的な戦略や
収益第一主義も必要なことでは
あるのでしょうが・・・

チャンミンのMimiリリイベの
小さすぎる会場設定、
SMTの季節を考慮しない会場設定、
ファンクラブイベントの会場設定・・・
そして、ファンクラブ会員の優先性が
あまり感じられないプレミアム席の
チケット販売方法などなど・・・
ここ最近、どうしてこうなるの?って
首を傾げたくなることばかりが多くて
ファンの心の拠り所であるべき
「ファンクラブ」に対する不信感までもが
募ってきて、
更新時期通知のメールにも
冷ややかな感情しか持てなくなっています。

初日やオーラス・・・
たくさんの根回しをして
やっとやっと自分の都合をつけて
チケット争奪戦もくぐりぬけて
ふたりに会えると喜んでいたファンに
冷や水をあびせ、混乱させるような
やり方も甘んじて受け入れ従うしか
ないんでしょうね・・・
やりきれないです。

ほんとは追加公演を「詐欺」なんて
言っちゃいけないよね・・・
それはわかってる
ふたりにとってはどれも同じくらい
大切なライブのはずだ。
ふたりは身を削って公演スケジュールを
こなしてくれるのだ・・・
だからこそ!!
ふたりに会える機会が多くなった
「追加公演」発表を素直になんの曇りもなく
手放しで喜べるようなモノにして欲しいと
思ってしまう。
どこか優しさや思いやりに欠けているような、
ファンへの「感謝」の気持ちなど
まったく感じられないような・・・
個人的には
そんな後味の悪さが残る追加公演の
発表だと感じてしまいました。

もちろん、ユノとチャンミンには
全く関係ない事情ですけどね

毎度、ウザくてすいませんm(__)m


昨日は中学校時代の同窓会がありました^^
1年に1回ですが地元の同級生達と
会って、近況報告し合える楽しい時間を
過ごしました^^

久しぶりに会った同級生数人と
飲んだ勢いで、本日、急遽、
日帰りの温泉めぐりに行くことになってしまい
これから出かけます^^

昨日の大阪ファンクラブイベント
ほとんど追えていません

ツイレポちょっとだけ見たんですが
今回、ソロ曲はないんですね・・・
ライブの曲数も若干前回よりも少ないようで・・・
その分、ファンとの絡みの時間が
増えているような感じなんでしょうか?

とりあえず
チャンミンの髪型が「ゆるふわ」
で可愛かったらしいと知って、
ホッと一安心したshimkyonでした^^

今日も、温泉めぐりのリア充優先のためw
大阪2日目の様子も追えないと思いますが
行かれる皆さん楽しんできてくださいね^^

こんな可愛いみつめあいホミンちゃんを
妄想しながら
露天風呂に浸ってきます
img_1.gif


「東京ドーム公演」の
再追加の夢よ・・・消えないで!
と祈っている方^^
ポチっとお願いしますm(__)m



ブログランキングならblogram
画像、Gifはお借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

[2014/11/02 11:30] | その他
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Toko
何でいっつも『詐欺』って言われるのかな、って思ってました。
もう予定立てて、計画立てて…って方がいて腹が立つって気持ちはわかりますが。
ツイッターが暴言の嵐になっていると知り残念です。

詐欺っていうけど、これを詐欺といって誰が得するかな?って思うと、私は追加をねじ込めたのがここだったのかな?って素直に思ったので。

だけどこれが、いつもみたいに東京だったら誰も文句言わないんですかね?
確かに今回は2公演、少ないとは思いますが。
東京や日産だったら嬉しい言葉の嵐だったんですかね?
私は日祝しか休めないので、移動を考えるとチケットが取れたとしても関東での参戦はむずかしいです。
平日だと遠征は関西でも絶対に無理です。
ライブでもイベントでも。
だから今回はオーラスはチケットを申し込むことすらしていません。

だけど、福岡なら地元です。
だから素直に嬉しかったです。
それでも仕事なので開演には間に合いませんが。
初日が変わったことは衝撃でしたが、ユノの誕生日であることを除いても単純に
“地元の公演が増えて、行けるかもしれない機会が増えた”ことが素直に嬉しかったです。
ドームツアーである以上、近くにドームのない方がほとんどなのは仕方ないでしょう?
行きたければそれを覚悟するしかない。
私も、今回は当選できた地元公演とあとの1公演は遠征です。

イベント会場の規模も狭いと不満、広くても不満…いつもいつもそういうとこまで事務所や会社への批難に繋がるなって思います。
ファンクラブとしても私が知る他のアーティストより会報は充実してるし、チケットのためだけに入ってるつもりはないので別に不満ありません。
ビキイベだって当選できなかった私には行けるたけでも羨ましいのに、会場のことで不満の嵐…
終わってみれば、見えづらくても楽しかった、行って良かったって思える方もいたようで、汚いつぶやきは少し我慢してればいいのにって思います。

先にも書きましたが、ツアー詐欺って言われてそれに伴って暴言の嵐が関係者の目にとまればその方々は傷つくでしょうね。
何を持って詐欺なのかわからないけど。(気持ち的にということでしょうけど)

何より、いつも周りのスタッフさんや関係者に感謝している2人の目や耳にも入るかもしれないのに。
と思うと、もう少し落ち着いてよって思います。。。

とはいえ、地域格差と言われればそうかもしれませんね。
だけど満席を前提にするなら札幌は難しいでしょうから、ドームのある場所を考えると西日本に偏ってしまうのは仕方ない気もします。
なので、きっと私は参戦はかなわないけどさらに追加公演でも、皆さんが噂されるように10周年記念としてまた別の形でも関東での公演があるといいなって思っています。

初日やオーラスが変わることへの混乱は理解しています。
私も初日(7日)は行ける!!って思ってたので最初は、えっ?!と思いました。

エイベのやり方への不満以外の他意はなくとも、地方での開催じたいをあーだこーだ言われてるように感じて寂しいです。
そうじゃないってことはわかっていても、感じることです。
普段決してイベントや公演の多くない九州に住む1人として素直に嬉しかった、同じビギでもそういう人達もいることわかってください。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



ゆい
初めてコメント書かせて頂きます。

こちらの記事にとても共感致しました。わたしは名古屋在住です。

今年のツアーもそうでしたか、何故か大阪公演が多いです。なにか策略があるのでしょうが、プレミアムシートのこともありますが事務所のやり方には呆れるしかありません。

同感ですね😞💦
どりょんにむ
お邪魔します。
いろいろなご意見がありますよね…
この時期にツアーをぶっこむしかなかったんだろうと思います。
西日本に会場が片寄ろうと、
平日しか出来なかろうと、
P席が高くなろうと、
ユノの来年を思えば…
複雑ですが、一番複雑なのは
それでもツアーに行こうと全公演申し込んで入るのに(涙)当たりが来ないことです😞💦
「ファンに見てほしいなら、いろいろな面で、ファンが行きやすいコンサート・ツアーを作る」
必要があると思います。
東方神起は、韓流アーティストのトップにいると思います。
でもメンバーは二人。
いずれは2年間、お務めで芸能活動が出来なくなる事を考えると、
スタッフさん、よろしくお願いいたしますよ!


なんで?
わこ
私も初めてコメントさせていただきます。
私は仙台在住です。ツアーには大阪初日に行きますが、今回の追加で東京ドームがなかった事がとてもショックです。ほとんどの友達は平日、しかも東京以外の遠征は難しいので東京ドームの追加を期待してました。みんな泣いています。
初日変更も皆さんショックだとは思いますが、私はユノの誕生祝いがその日に出来て良かったなと思ってます。でも、やはり東日本の事は蔑ろにされている気がして仕方がありません。
何かツアー以外でも、この先来てくれる時はあるのでしょうか………

管理人のみ閲覧できます
-


追加の是非
チャミチャミ
shimkyonさん、皆さん、おはようございます^ ^

初日とオーラスは…、特別な意味を持っているんですよね。

特に今回の初日は2月7日、ユノの誕生日の次の日だから、TONEの時の様に必ずお祝いするはず!ケーキを前に、チャンミンがまたイタズラするよね!ユノはどんなリアクションするかな?優しく喜んでくれるよね!皆で一緒にお祝い出来るよね!
そう思ってチケットを申し込んで、当選のメールが届いた時、きっと嬉しくて嬉しくて!天にも昇る気持ちだったと思います。

でも…、追加が出た、6日。
「なんで?」「なんで?」って思った方は沢山いらっしゃったと思います。
平日にお休み取れる人ばかりでは無いですから…。
6日のチケットが、取れるとは限らないですから…。

ユノの誕生日に追加が出たのは嬉しいけれど、その日に行ける事になれば嬉しいけれど…。

7日が初日!ユノの誕生日もその日にお祝いだろうと思ってチケットを取った方は、やっぱり思いは色々だったと思います。

オーラスもしかり…。
オーラス詐欺は常だけれど、今回は最初から京セラは4days、次の日が土日って訳でも無いから、今回はオーラス詐欺は無いだろうと踏んだ方は多かったはずです。
兵役前最後の2人のツアーオーラス、出来れば参戦したいです。

平日の京セラ、仕事の休みをあと1日増やせる人ばかりではありません…。

追加が出るのは本来嬉しい事ですよね、2人に会える日が増えますもの…。
でも、それは追加の形次第だと思います。
会場の回数の均衡もまたしかりですね。

チケットの当落そのものが既に悲喜こもごも…。
それ以上の悲喜こもごもは…、勘弁して欲しい、そう思います。

ユノとチャンミンに、ただひたすら想い焦がれるファンの気持ちを思いやり、おもんぱかる…。
営利至上主義の中にも、それを忘れてはならないと、強く思った今回の追加でした。

私は今回東京ドームだけ参戦です、追加が出ませんでしたから2days。
もう!1秒たりとも目を離さずに!その姿をしっかり焼き付けて来ます!!!


それぞれの受け止め方
き☆ちゃんみん
今回の追加発表には私もビックリでした‼
しかも初日とオーラスの追加⁈って…
京セラはすでに4日間あるので追加はないんじゃないか、って思っていました。
私のまわりでも7日初日のつもりでいたのに、仕切り直しでバタバタしています。
初日とオーラスはファンにとっては特別な意味がありますよね。
だから行きたい…

追加公演は2人にとってすごく重要な事だから、本来なら素直に喜びたいです。
でも体力的に2人にはちょっとキツくないのかしら?
そしてすでにチケットを取った人達をも振り回していますよね。

そもそも、今回の問題は東京ドームが2日間しかない事から始まっていると思います。
回数的に偏りがあるのは、誰が見てもわかる客観的事実です。
東日本に住んでいる方の中には仕事の都合や遠くて行けない…っていう方も沢山いるでしょうね。
関係なく行ける方は本当にラッキーです。
地元の方にとっては中々、地方まで来てもらえる機会は少ないから、本当に嬉しい事ですよね。
それぞれの住む場所や環境によって、今回の追加公演は様々な受け止め方があり、結果的には不公平感を感じている方も沢山いるでしょうね。

会場確保など、いろいろ事情はあるかと思いますが、あまりにもひど過ぎて怒りの矛先が事務所やファンクラブになってしまいます。
初日とオーラスの後出し追加は本当にやめていただきたい!
多くの人達にとって後味の悪い追加公演になってしまい、すごく残念です。

東方神起のファンでいるって、本当に忍耐と根性がいりますね…
会場の大きさへの不満も、2人が大好きだから会いに行きたい(でも会場が小さくて当たらない💦)、少しでも近くで見たい(でも遠い💦)
ただ純粋に好きな気持ちからなのですが…

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/02(Sun) 12:24 |   |  #[ 編集]
何でいっつも『詐欺』って言われるのかな、って思ってました。
もう予定立てて、計画立てて…って方がいて腹が立つって気持ちはわかりますが。
ツイッターが暴言の嵐になっていると知り残念です。

詐欺っていうけど、これを詐欺といって誰が得するかな?って思うと、私は追加をねじ込めたのがここだったのかな?って素直に思ったので。

だけどこれが、いつもみたいに東京だったら誰も文句言わないんですかね?
確かに今回は2公演、少ないとは思いますが。
東京や日産だったら嬉しい言葉の嵐だったんですかね?
私は日祝しか休めないので、移動を考えるとチケットが取れたとしても関東での参戦はむずかしいです。
平日だと遠征は関西でも絶対に無理です。
ライブでもイベントでも。
だから今回はオーラスはチケットを申し込むことすらしていません。

だけど、福岡なら地元です。
だから素直に嬉しかったです。
それでも仕事なので開演には間に合いませんが。
初日が変わったことは衝撃でしたが、ユノの誕生日であることを除いても単純に
“地元の公演が増えて、行けるかもしれない機会が増えた”ことが素直に嬉しかったです。
ドームツアーである以上、近くにドームのない方がほとんどなのは仕方ないでしょう?
行きたければそれを覚悟するしかない。
私も、今回は当選できた地元公演とあとの1公演は遠征です。

イベント会場の規模も狭いと不満、広くても不満…いつもいつもそういうとこまで事務所や会社への批難に繋がるなって思います。
ファンクラブとしても私が知る他のアーティストより会報は充実してるし、チケットのためだけに入ってるつもりはないので別に不満ありません。
ビキイベだって当選できなかった私には行けるたけでも羨ましいのに、会場のことで不満の嵐…
終わってみれば、見えづらくても楽しかった、行って良かったって思える方もいたようで、汚いつぶやきは少し我慢してればいいのにって思います。

先にも書きましたが、ツアー詐欺って言われてそれに伴って暴言の嵐が関係者の目にとまればその方々は傷つくでしょうね。
何を持って詐欺なのかわからないけど。(気持ち的にということでしょうけど)

何より、いつも周りのスタッフさんや関係者に感謝している2人の目や耳にも入るかもしれないのに。
と思うと、もう少し落ち着いてよって思います。。。

とはいえ、地域格差と言われればそうかもしれませんね。
だけど満席を前提にするなら札幌は難しいでしょうから、ドームのある場所を考えると西日本に偏ってしまうのは仕方ない気もします。
なので、きっと私は参戦はかなわないけどさらに追加公演でも、皆さんが噂されるように10周年記念としてまた別の形でも関東での公演があるといいなって思っています。

初日やオーラスが変わることへの混乱は理解しています。
私も初日(7日)は行ける!!って思ってたので最初は、えっ?!と思いました。

エイベのやり方への不満以外の他意はなくとも、地方での開催じたいをあーだこーだ言われてるように感じて寂しいです。
そうじゃないってことはわかっていても、感じることです。
普段決してイベントや公演の多くない九州に住む1人として素直に嬉しかった、同じビギでもそういう人達もいることわかってください。
2014/11/02(Sun) 13:00 | URL  | Toko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/02(Sun) 14:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/02(Sun) 17:27 |   |  #[ 編集]
初めてコメント書かせて頂きます。

こちらの記事にとても共感致しました。わたしは名古屋在住です。

今年のツアーもそうでしたか、何故か大阪公演が多いです。なにか策略があるのでしょうが、プレミアムシートのこともありますが事務所のやり方には呆れるしかありません。
2014/11/02(Sun) 21:29 | URL  | ゆい #-[ 編集]
同感ですね😞💦
お邪魔します。
いろいろなご意見がありますよね…
この時期にツアーをぶっこむしかなかったんだろうと思います。
西日本に会場が片寄ろうと、
平日しか出来なかろうと、
P席が高くなろうと、
ユノの来年を思えば…
複雑ですが、一番複雑なのは
それでもツアーに行こうと全公演申し込んで入るのに(涙)当たりが来ないことです😞💦
「ファンに見てほしいなら、いろいろな面で、ファンが行きやすいコンサート・ツアーを作る」
必要があると思います。
東方神起は、韓流アーティストのトップにいると思います。
でもメンバーは二人。
いずれは2年間、お務めで芸能活動が出来なくなる事を考えると、
スタッフさん、よろしくお願いいたしますよ!
2014/11/03(Mon) 00:27 | URL  | どりょんにむ #-[ 編集]
なんで?
私も初めてコメントさせていただきます。
私は仙台在住です。ツアーには大阪初日に行きますが、今回の追加で東京ドームがなかった事がとてもショックです。ほとんどの友達は平日、しかも東京以外の遠征は難しいので東京ドームの追加を期待してました。みんな泣いています。
初日変更も皆さんショックだとは思いますが、私はユノの誕生祝いがその日に出来て良かったなと思ってます。でも、やはり東日本の事は蔑ろにされている気がして仕方がありません。
何かツアー以外でも、この先来てくれる時はあるのでしょうか………
2014/11/03(Mon) 00:37 | URL  | わこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/03(Mon) 07:53 |   |  #[ 編集]
追加の是非
shimkyonさん、皆さん、おはようございます^ ^

初日とオーラスは…、特別な意味を持っているんですよね。

特に今回の初日は2月7日、ユノの誕生日の次の日だから、TONEの時の様に必ずお祝いするはず!ケーキを前に、チャンミンがまたイタズラするよね!ユノはどんなリアクションするかな?優しく喜んでくれるよね!皆で一緒にお祝い出来るよね!
そう思ってチケットを申し込んで、当選のメールが届いた時、きっと嬉しくて嬉しくて!天にも昇る気持ちだったと思います。

でも…、追加が出た、6日。
「なんで?」「なんで?」って思った方は沢山いらっしゃったと思います。
平日にお休み取れる人ばかりでは無いですから…。
6日のチケットが、取れるとは限らないですから…。

ユノの誕生日に追加が出たのは嬉しいけれど、その日に行ける事になれば嬉しいけれど…。

7日が初日!ユノの誕生日もその日にお祝いだろうと思ってチケットを取った方は、やっぱり思いは色々だったと思います。

オーラスもしかり…。
オーラス詐欺は常だけれど、今回は最初から京セラは4days、次の日が土日って訳でも無いから、今回はオーラス詐欺は無いだろうと踏んだ方は多かったはずです。
兵役前最後の2人のツアーオーラス、出来れば参戦したいです。

平日の京セラ、仕事の休みをあと1日増やせる人ばかりではありません…。

追加が出るのは本来嬉しい事ですよね、2人に会える日が増えますもの…。
でも、それは追加の形次第だと思います。
会場の回数の均衡もまたしかりですね。

チケットの当落そのものが既に悲喜こもごも…。
それ以上の悲喜こもごもは…、勘弁して欲しい、そう思います。

ユノとチャンミンに、ただひたすら想い焦がれるファンの気持ちを思いやり、おもんぱかる…。
営利至上主義の中にも、それを忘れてはならないと、強く思った今回の追加でした。

私は今回東京ドームだけ参戦です、追加が出ませんでしたから2days。
もう!1秒たりとも目を離さずに!その姿をしっかり焼き付けて来ます!!!
2014/11/03(Mon) 11:18 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
それぞれの受け止め方
今回の追加発表には私もビックリでした‼
しかも初日とオーラスの追加⁈って…
京セラはすでに4日間あるので追加はないんじゃないか、って思っていました。
私のまわりでも7日初日のつもりでいたのに、仕切り直しでバタバタしています。
初日とオーラスはファンにとっては特別な意味がありますよね。
だから行きたい…

追加公演は2人にとってすごく重要な事だから、本来なら素直に喜びたいです。
でも体力的に2人にはちょっとキツくないのかしら?
そしてすでにチケットを取った人達をも振り回していますよね。

そもそも、今回の問題は東京ドームが2日間しかない事から始まっていると思います。
回数的に偏りがあるのは、誰が見てもわかる客観的事実です。
東日本に住んでいる方の中には仕事の都合や遠くて行けない…っていう方も沢山いるでしょうね。
関係なく行ける方は本当にラッキーです。
地元の方にとっては中々、地方まで来てもらえる機会は少ないから、本当に嬉しい事ですよね。
それぞれの住む場所や環境によって、今回の追加公演は様々な受け止め方があり、結果的には不公平感を感じている方も沢山いるでしょうね。

会場確保など、いろいろ事情はあるかと思いますが、あまりにもひど過ぎて怒りの矛先が事務所やファンクラブになってしまいます。
初日とオーラスの後出し追加は本当にやめていただきたい!
多くの人達にとって後味の悪い追加公演になってしまい、すごく残念です。

東方神起のファンでいるって、本当に忍耐と根性がいりますね…
会場の大きさへの不満も、2人が大好きだから会いに行きたい(でも会場が小さくて当たらない💦)、少しでも近くで見たい(でも遠い💦)
ただ純粋に好きな気持ちからなのですが…
2014/11/03(Mon) 21:00 | URL  | き☆ちゃんみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/06(Thu) 19:59 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: