東方神起チャンミン溺愛ブログ。チャンミンを愛でながら東方神起を待ちます。
台風が日本列島上陸の緊張の中
10月5日の「SMT2014東京」に
行って来ました^^

台風の接近で中止されたライブもあると
聞きました。
正直・・・私自身も
連日、台風に関するニュースを見るたび
これは中止だろうな・・・と思っていました。

前記事にも書いたように死ぬほど残念ですが
でも、台風の中、スタジアムコンサートを
することの危険性を考えたら、正直
中止はやむを得ない・・・いやむしろ
アーティストのことを考えたら
中止にすべきだろうと思ってました。
予定をやりくりして、その日を楽しみに
地方から遠征してきたのだから
なにがなんでもライブをやって欲しいと
思う方も多いとは思いますが
私個人としては、台風上陸の事態の中
コンサートを予定通りやることに
少なからず疑問を感じながら
決して小雨とは言えない雨足の中
会場に向かいました。

こんなコンディションのなかで
SMのアーティスト達はまともな歌や
パフォーマンスをみせることが
できるのだろうか?
決して安くはないチケット代・・・
それに見合うだけのライブができないのなら
強行することは、決してファンサービスとは
言えないのではないか?
とりあえずやればいい・・・というような
安易な考えであっては困る。
そしてなにより、アーティスト達の安全は
確保できるのだろうか?
そんなことばかりが頭のなかを駆け巡り
いつものライブに向かう時の高揚感を
全く感じることができないまま会場に
着いてしまった私・・・

雨の影響で思ったより入場に
時間がかかってしまい
チャンミン、ギュ、ミノの「いちご」までに
席につけないのではないかとヒヤヒヤしながら
やっと、アリーナC8ブロックの自分の席に
荷物を置いた瞬間、
「いちご」のイントロが聴こえてきて
「チャンミン・・・私を待っていてくれたんだ」っていう
自分の盛大な勘違いに←
胸がいっぱいになっちゃってww
ピンク色の可愛いほっぺのチャンミンを
昨年とは全く違った胸アツな気持ちで
みつめ続けてました。
BzL6BQRCIAAqELx.jpg

「めっちゃ寒いんですけど」
「雨でいちご重くなってきてるんですけど」
そう言って 笑いをとるチャンミン^^
その、あまりにも自然でなめらかな
日本語を聞いて・・・
感動せずにはいられない私。
日本語のネイティブな発音が
できるチャンミン・・・
決して派手じゃなくて 
さりげないことなんだけど
チャンミンのそういうピンポイントの凄さを
感じる時、私はやっぱり、そういうチャンミンが
好きなんだよなぁ・・・て思う。
何度でも思ってしまう。

そんな胸アツな「いちご」から始まって
東方神起の最後の曲「Catch me」までを
観賞した私^^
ラスト曲「HOPE」は新幹線の時間の関係で
聴けず・・・

途中、「これはいったい何の修行なんだw」と
笑いたくなっちゃうほどの雨に打たれながら
そして、冷たさと寒さに耐えながらの
アリーナ席でのSMTライブ・・・

駅のトイレで濡れた服を着替え
新幹線のシートに身を静めてホッとして
車窓の流れる景色みてたら・・・
開始前のモヤモヤした気持ちが
なぜか全部消えていて
自分が何か一仕事終えたような
満足感、充足感で気持ちが満たされていることに
気が付きました。

SMTに関しては、チケボのイケてなさとか、
台風甘く見るなよって気持ちとか
ほんとに、「なんなのSMT」って
モヤモヤMAXだった気持ちが
「あれ?結局、私すごく満足してる」
あんなに冷たい雨に打たれて
辛かったはずなのに
終ってみると行ってよかったって気持ち
に変わっているのを感じました。

今年の私にとってのSMT東京・・・
もちろん、今年も「東方神起」は
別格でしたし、彼らがいてこその
SMTであるのは全く変わらないし、
日本におけるJ-POP歌手としての
東方神起のポジションは
他のアーティストとは比較できないものがあり
私にとって東方神起は「比類なき者」であり
たったひとつの「輝けるスター」であることを
改めて思い知ったし、東方神起以上に
熱量を感じるアーティストはやっぱり
今年もいなかったのですが・・・
ただ・・・
最悪のコンディションの中で
自分達の最善を尽くそうとする姿は
東方神起だけではなくすべてのSMEの
アーティストに共通して感じました。

もちろん、新人、中堅、ベテランと
キャリアの違いによる差はあっても
いつもと違う悪い状況のなかで
見えてきた真実と言うか、いつもなら
当たり前のように見過ごしていた
彼らの「プロ精神」「鍛錬の技」
そしてなにより・・・
「誠実さ」に感動しました。
それぞれのアーティストに関する
私の感想を少し書きます。

「BoA」

連続で3曲も歌い、
ずぶ濡れになりながらの
気迫のパフォーマンスはやっぱり
アジアの歌姫と呼ぶにふさわしい。
流暢な日本語で会場のファンを
「大丈夫ですか?」と気遣うところに
東方神起と同じく 日本という国で
苦労して活動してきた彼女の
深さを感じる。
大好きな「オンリーユー」も聴くことができて
嬉しかった。

「シャイニー」

シャイニーの進化が圧巻だった。
個人的には東方神起の次に
好きなアーティストだ。
日本ツアーの最中らしく
タイムリーな熱さ・・・というものを感じた。
去年は4人だったけど、
今年5人の完全体で、
最高に会場を熱くしてくれた。
来年以降のSMTを中心になって
背負っていくことになるであろう彼らが
着々と成長しているのを肌で感じました。

「SJ」

体型的に『??(^_^;)』って思うメンバーが
去年より1名増えていたww
東方神起にない「自由さ」を持ってると
いつも思う・・・
いい意味でも悪い意味でも(^_^;)
そしてメンバーが兵役から帰ってくるのが
なぜか早い気がする・・・
今年のSMTの彼らの衣装が
全部好きだった。

「EXO」

おばさん・・・
やっぱりイマイチ馴染めないww
確かに可愛いとは思うけど(^_^;)
カイって子は、ちょっとすごい
タレント性持ってる気がする。
「EXO」人気はますます
高くなってるのを感じました。
次世代アイドルってことでしょう^^

「少女時代」「f(x)」

それぞれ、メンバーに欠員があって
完全体だった去年とは違い、やはり
ちょっと寂しい感じはしました
あの冷たい雨の中、
肌の露出がある衣装は
どれほど寒いことか・・・
想像するだけでも可哀想で・・・
それでも、プロとしての笑顔を絶やさず、
雨で滑るであろうステージでも高いヒールで
踊り続ける彼女達の姿の中に
日頃の汗と努力が垣間見れて
同性として敬意を表したいと思いました。

そして最後に「東方神起」

ドラマの撮影でチャンミンより遅く来日
そして終ってすぐに韓国にとんぼ返り
したらしいユノだけど
相変わらず、どの若手よりも全力で
神技の集中力をみせてくれました
ユノのどんな状況でも変わることのない
もはや、様式化されたような
信頼と実績の東方神起パフォーマンスは
SMパフォーマンスの核になってると
改めて実感しました。
雨に濡れてるユノの黒髪・・・
なかなかセクシーでしたね^^
個人的にはユノは短髪派
そして、少し前は痩せすぎて心配されてた
ユノユノだったのに、SMTでは
どうやらお腹だけは痩せていないらしいって
みんなザワザワ(笑)
そんなユノも愛しいってことで
そしてユノが
MCで「雨だけど逆にいいですよね?!」とか
「雨だけど問題ないですよね!!」的なこと
言ってたんけど
何が逆なのかわからないしww
台風は大いに問題あると思うんだ、ユノ・・・と
盛大にツッコミました
こういうツッコミさせてくれるユノユノが
大好きです

ホミンちゃんのMC絡みでは・・・
ユノ「今日も生中継(ライブビュー)
してるんですよねー」
チャンミン「うわっすげ!」「うわっすげ!」
「うっらやましいなー!いやーうらやましい!
室内で!」
ユノ「うるさい、うるさい!」
ていう安定のホミンちゃんクオリティに
ほんわかしたし
ユノに「うるさい、うるさい!」て言われて
デュフってるチャンミンもキモ可愛かった
チャンミンの『雨じゃねぇよ台風だよ』っていう
ネイティブ日本語のツッコミやら・・・
ライブビューイング会場に向かって
ユノが「聞こえますかー?」って叫んで
味スタ会場のみんなが「はーい!」て応えると
「映画館のみなさんにですよ」ってすかさず
ツッコミいれるチャンミンやら・・・
東方神起先輩の桁違いの日本語力に
SMTライブ全体が助けられていたことは
間違いなかったです。

そして最後にSMT2014における
My Princeチャンミンについての
感想と想いを書きます。

チャンミンが「この悪天候の中、
ファンの皆さんがずっと応援してくれて
SMのアーティストは皆、感謝しています。
ありがとうございます」と言って
ユノとふたり深々とお辞儀をしてくれたその時
ほんとにずぶ濡れで寒くて
くじけそうになっていた私は、
チャンミンのこの言葉で、この一言で
すべての辛さが報われて力が湧いてきました。
「SMのアーティストは皆、感謝しています」と
仲間達みんなの言葉として想いを伝えてくれる
チャンミンの心遣いがほんとにすばらしいと
思ったし、そういう想いを正確な日本語で
日本のファンの心にしっかりと伝えてくれる
チャンミンが誇らしくもありました。

ライブの途中で流れたビデオのチャンミンの
ナレーションにも感動しました。
内容に。。。というよりチャンミンの声と
日本語に感動しました。
こんなにも正確で美しい発音の日本語を
身につけてくれて
SMファミリーの代表として
日本のファン達に感謝を伝える役目を
しっかりと果たしてくれるチャンミンへの
愛しさMAXで あのナレーションだけで
CD作って欲しいくらい感動しちゃいました。

銀テを頭に巻き光GENJI化してる
キモ可愛いチャンミン・・・
子供たちが出演するコラボ曲で
雨があたらないように女の子の頭の上に
手をかざしているチャンミン・・・
全部のチャンミンが大好きって思いました。

そして客席からは見えないステージ脇での
チャンミンの行動・・・
ステージが見えない見切れ席があるってことを
知っててステージ裏で待機の時も
踊ったり 仲間とのいろんな姿を見せて
くれたんじゃないかと思ってます。
それくらいのことは誰よりも理解していて
深く考えていて、わかる人にはちゃんと伝わる
控えめな行動でその想いを伝えてくれる。
そういうことができる男ですから・・・
チャンミンて^^
だから大好きなんです

私は今回のSMTでの
チャンミンの言葉や行動のすべてに
洗いざらしの木綿のような
飾らない優しさを感じました。

SMファミリーの中で
『天使コンテスト』←やったとしたら
ビジュアル的にも性格的にも
やっぱりチャンミンがダントツで
「天使グランプリ」を
受賞すると思います(真顔)

SMTでアーティスト全員集合してるのを見ても
改めて私は・・・
チャンミンのビジュアルとスタイルと
すべてのフォルムが誰が何と言おうと
大好きなんだと思い知らされるんです

雨でヘアスタイルが崩れて
顔もびしょびしょに濡れてしまう
アーティスト達が気の毒で
見てはいけないモノ見てる気が
しないでもなかったけど(^_^;)
ただ一人、濡れれば濡れるほど
カッコよくなることがわかっていたのが
チャンミンでww
濡れた状態でも絶対的安心感をもって
見ることができる唯一無二の
イケメンなんだよね、チャンミンて

ほんとに呆れるほど好きで・・・
つまりは・・・
溺愛なんだって思い知らされるんです

私は新幹線の時間の関係で
エンディングのチャンミンを見ることが
できませんでしたが
チャミペンのお友達から
ユノが不在のステージで
チャンミンが最後の最後まで
ファンに感謝の言葉を伝え
ファンを気遣う言葉を繰り返していたと
聞いて、胸がいっぱいになりました。
いつも、ユノがステージで
最後の挨拶する時は、一番先にハケて、
ユノにすべてを委ね、自分は影のようなのに
ユノが不在の時は最後の最後まで
ステージに残り東方神起としての責任を
全うするチャンミン・・・
いつも自分の立場や
全体の中での立ち位置を客観的に判断して
行動しているチャンミン。
できない訳じゃなく、やろうと思えばなんでも
できる力を持っているのに、自らアピールなど
絶対にしないチャンミン。でも
いざって時には絶対にハズすことなく
その責任を果たすチャンミン。

そういう部分で
絶対にブレないチャンミンを尊敬するし
そんなチャンミンが大好きだって
再認識したのでした。

あり得ないほど、悪天候の中で
行われたSMTのライブも
無事に終わってみれば
いろいろと思うところがたくさんあった
思い出深いものになりました。

雨で相当ツラかったけど、
SMのアーティストも、スタッフさんも、
もっとツラかっただろうな。。。て思えます。
悪天候の中でのLIVEお疲れさまでした。
辛い環境だったからこそ感じられた
SMファミリーの『プロ根性』を
いろんな面で感じられて
今までのSMTとはまた違った思い出が
できました。

SMT ありがとう!!

これで 私は一旦 SMTライブは卒業します。
思い起こせば・・・
ユノとチャンミンが東方神起として復活した
ソウルのSMTからずっと・・・
SMTは私にとって 単独ライブとはまた違った
ユノとチャンミンを発見できたり
また、様々な想いに揺れ動いたりする
特別なモノだった気がします。

思い出がいっぱい!
そして今・・・胸もいっぱい!

ありがとうSMT!

また会う日まで・・・



台風のなかでのSMT・・・
ビフォーアフターの私の変化に
ほんとに単純で幸せなヤツだなぁと
呆れた方(^_^;)
ポチっとお願いしますm(__)m



ブログランキングならblogram
画像はお借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

[2014/10/06 13:00] | その他
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



き☆ちゃんみん
symkyonさん…そして同じく台風の中、味スタ参戦された皆さん、お疲れ様でした。
普通ではあり得ない、本当に過酷な環境の中でのライブ観戦でしたね💦
でも結果的にはかえって忘れる事が出来ない思い出になったかもしれませんね…

私はライブビューイング参戦で申し訳なかったのですが、「大丈夫だよね?」っていうユノの言葉に「ユノ、どう見ても大丈夫じゃないよ〜良く見て見て〜」って心の中で突っ込んでいました💦

チャンミンのピンクほっぺの可愛いイチゴと天使のような歌声で歌うバラードと女の子を気遣うチャンミンがとても印象に残ったライブでした。
あと圧巻は最後のCatch me…
2人共、あの雨の中、気迫あふれる表情で全力のパフォーマンスに、改めて東方神起って、やっぱり凄い!と思いました。
そういう先輩の姿を見て、今後後輩達も同じように育っていくのでしょうね。
チャンミンが流暢な日本語で会場とコミュニケーションを取れている姿もチャミペンとしては誇りに思います。
いっその事、チャンミンが通訳しちゃえばいいのに…って思います。

チャンミンの「天使グランプリ」、受賞は間違いなしです!(真顔…笑)
ビジュアルも歌声も女の子への優しさも何もかも本当に天使です
(≧∇≦)
チャンミンのナレーション、癒されますよね〜
私もCDで欲しいです。
優しい声を毎日寝る前に聞きたいです。

私は次に2人に会えるのは、来年のツアーになってしまいますが、チャンミンとユノのMCやり取りで気持ちがほっこりしました。
安心感と小さな幸せをもらいました。

ユノもトンボ帰りでの来日ですが、来てくれて本当に感謝です。
体調崩さず最後まで撮影が無事にすすみますように…

チャンミンもSMTの沢山の後輩を率いるオッパとして頼りがいがありますね。
チャンミンをまたまた改めて好きになりました。(これで何度目でしょう?💦)

チャンミン…
まだ日本にいるのかな?
台風が過ぎ去ってもう帰国しちゃいますかね?
ギュとか、誰かがまた写真アップしてくれないかな〜と密かに期待しています。

管理人のみ閲覧できます
-



ちゃみゆ
雨凄かったですよね。
でも、何故か初日より
天候最悪の2日目の方が満足したって意見多いですね。
それだけSMF全員のプロ根性を感じ、
それに答えるスタッフの方々。
全員に感謝したいです!

ユノの『問題ないですよね!?』は
とてもユノらしい
ポジティブな励ましの言葉だととらえる事ができて
私はとてもほっこりしました(^^)
その言葉のおかげでテンション上がりました。
もちろんその後のチャミのツッコミ込みで(笑)
ユノのおかげでチャミのツッコミも冴え渡る(笑)
私はチャミ寄りホミンペンですが、
黒髪ユノの色気にユノデレ期中です♡

ドラマで忙しい中来てくれたユノ。
当然の事だと思っていましたが、
ドラマが理由て来ないメンバーが何人も。。。
ユノ、ありがとう。

BoA、チャミ、ユノの日本語は別格ですね。
これまた当たり前のようで
当たり前でなかった!!
気付かされたSMT。

私はライブビューイングでしたが
画面で見ていても凄い雨で(>_<)
現地参戦された皆様お疲れ様でした!!!

管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-


チャンミンありがとう♪
リリィ
始めまして、初めてコメントします。雨のSMTお疲れ様でした。私はお留守番組でレポを漁っていますが、悲惨な状況下での全力パフォーマンス。そしてそれを死に物狂いで応援する皆さんの気合い。その気のバトルが凄まじいなと。
きっと会場はものすごいオーラに包まれていたでしょうね。
ゆの溺愛の私ですが、ゆのの大雑把な所をするっと慎ましくフォローしてくれるちゃんみんの賢さと可愛さを敬愛しています。
いつもありがとうちゃんみん♪


管理人のみ閲覧できます
-


感動です。
haru
後れ馳せながら、今この記事読ませていただきました。
すごくすごく感動しました。
私も大好きなチャンミンを、こんなにもちゃんと見て、理解して、評価してくれる人がいるんだなあと、母親のようななんだかよくわからない感情で、、、とにかくとても嬉しかったです。
ありがとうございます。
これからも読ませていただきます。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/06(Mon) 13:48 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/06(Mon) 15:11 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/06(Mon) 15:16 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/06(Mon) 16:32 |   |  #[ 編集]
symkyonさん…そして同じく台風の中、味スタ参戦された皆さん、お疲れ様でした。
普通ではあり得ない、本当に過酷な環境の中でのライブ観戦でしたね💦
でも結果的にはかえって忘れる事が出来ない思い出になったかもしれませんね…

私はライブビューイング参戦で申し訳なかったのですが、「大丈夫だよね?」っていうユノの言葉に「ユノ、どう見ても大丈夫じゃないよ〜良く見て見て〜」って心の中で突っ込んでいました💦

チャンミンのピンクほっぺの可愛いイチゴと天使のような歌声で歌うバラードと女の子を気遣うチャンミンがとても印象に残ったライブでした。
あと圧巻は最後のCatch me…
2人共、あの雨の中、気迫あふれる表情で全力のパフォーマンスに、改めて東方神起って、やっぱり凄い!と思いました。
そういう先輩の姿を見て、今後後輩達も同じように育っていくのでしょうね。
チャンミンが流暢な日本語で会場とコミュニケーションを取れている姿もチャミペンとしては誇りに思います。
いっその事、チャンミンが通訳しちゃえばいいのに…って思います。

チャンミンの「天使グランプリ」、受賞は間違いなしです!(真顔…笑)
ビジュアルも歌声も女の子への優しさも何もかも本当に天使です
(≧∇≦)
チャンミンのナレーション、癒されますよね〜
私もCDで欲しいです。
優しい声を毎日寝る前に聞きたいです。

私は次に2人に会えるのは、来年のツアーになってしまいますが、チャンミンとユノのMCやり取りで気持ちがほっこりしました。
安心感と小さな幸せをもらいました。

ユノもトンボ帰りでの来日ですが、来てくれて本当に感謝です。
体調崩さず最後まで撮影が無事にすすみますように…

チャンミンもSMTの沢山の後輩を率いるオッパとして頼りがいがありますね。
チャンミンをまたまた改めて好きになりました。(これで何度目でしょう?💦)

チャンミン…
まだ日本にいるのかな?
台風が過ぎ去ってもう帰国しちゃいますかね?
ギュとか、誰かがまた写真アップしてくれないかな〜と密かに期待しています。
2014/10/06(Mon) 17:47 | URL  | き☆ちゃんみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/06(Mon) 22:41 |   |  #[ 編集]
雨凄かったですよね。
でも、何故か初日より
天候最悪の2日目の方が満足したって意見多いですね。
それだけSMF全員のプロ根性を感じ、
それに答えるスタッフの方々。
全員に感謝したいです!

ユノの『問題ないですよね!?』は
とてもユノらしい
ポジティブな励ましの言葉だととらえる事ができて
私はとてもほっこりしました(^^)
その言葉のおかげでテンション上がりました。
もちろんその後のチャミのツッコミ込みで(笑)
ユノのおかげでチャミのツッコミも冴え渡る(笑)
私はチャミ寄りホミンペンですが、
黒髪ユノの色気にユノデレ期中です♡

ドラマで忙しい中来てくれたユノ。
当然の事だと思っていましたが、
ドラマが理由て来ないメンバーが何人も。。。
ユノ、ありがとう。

BoA、チャミ、ユノの日本語は別格ですね。
これまた当たり前のようで
当たり前でなかった!!
気付かされたSMT。

私はライブビューイングでしたが
画面で見ていても凄い雨で(>_<)
現地参戦された皆様お疲れ様でした!!!
2014/10/06(Mon) 23:26 | URL  | ちゃみゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/06(Mon) 23:41 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/10/07(Tue) 00:45 |   |  #[ 編集]
チャンミンありがとう♪
始めまして、初めてコメントします。雨のSMTお疲れ様でした。私はお留守番組でレポを漁っていますが、悲惨な状況下での全力パフォーマンス。そしてそれを死に物狂いで応援する皆さんの気合い。その気のバトルが凄まじいなと。
きっと会場はものすごいオーラに包まれていたでしょうね。
ゆの溺愛の私ですが、ゆのの大雑把な所をするっと慎ましくフォローしてくれるちゃんみんの賢さと可愛さを敬愛しています。
いつもありがとうちゃんみん♪
2014/10/07(Tue) 12:03 | URL  | リリィ #r.iY6aIQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/08(Wed) 07:36 |   |  #[ 編集]
感動です。
後れ馳せながら、今この記事読ませていただきました。
すごくすごく感動しました。
私も大好きなチャンミンを、こんなにもちゃんと見て、理解して、評価してくれる人がいるんだなあと、母親のようななんだかよくわからない感情で、、、とにかくとても嬉しかったです。
ありがとうございます。
これからも読ませていただきます。
2014/10/20(Mon) 15:05 | URL  | haru #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: