東方神起チャンミン溺愛ブログ。
チャンミンの名前パクってる←
「最強天団」って中国向け(?)の番組・・・
まったくノーチェックでその時間爆睡していた
shimkyonです^^

起きたらFULLの動画出てました→最強天団

なんかふたりの衣装が
ダサすぎて特にチャンミンwww
こんな普段着のゲストってどうなのさ(^_^;)

動画早送りでざっと見ただけだけど・・・

チャンミンが、ダサかわすぎて
あきれ果てた←これでも溺愛ww

BvpimKcCQAA5rdV.jpg
えっ・・・女子なの?

6ca54c3fgw1ejlueqopk5g20cy087e82.gif
足ジタバタさせてるww

大縄跳び・・・実は私も苦手だったんだけど
ここまでじゃなかったわ 
こんなどんくさい男子見たことないわ(^_^;)

でもね・・・

チャンミンはそれでいいの!
可愛いからOK!!
チャンミンは天使で妖精だから
大縄跳びとかできなくて当たり前!
むしろできないことでその属性=妖精が
証明されたようなもの!
YES!溺愛!

それにしても・・・
ダサかわMin
どんくさMin
愛しすぎる

チャンミンて私達が思っているより
絶対モテてないぜ
勝手な安心感←

だって、いろいろと・・・
ダサいんだものww

でもそんなチャンミンが大好きで
愛しくてしょうがない女子が
世界にはたくさんいるんだよね
なぜかな?なぜかしら?

それは・・・
この人の正体を知っているから!
この人、こー見えてw
実は王子様なんです
Bci4K7iCIAAoFze.jpg
o0416064013014490889.jpg

この振り幅こそがMy Princeチャンミンの
王子の王子たるゆえんだよね

そして、チャンミン・・・
まじで仕事ないのぉ?(^_^;)

チャンミン 「最近は休んでいます」
MC 「なんで?」
チャンミン 「仕事がなくて・・・」
MC 「うちのかき氷屋でバイトする?」
ユンホ 「ちょっとそれは 僕と相談してください」
MC 「マネジャーなんですか?」
チャンミン 「あの、申し訳ないですが
自分のバイトは自分で決めさせてくださいよ」


このやりとり・・・
地味に萌えたww
チャンミンのバイトに口出しするユノに
萌えた

そして・・・
今,なにかと世界中で話題になっている
「ALSアイスバケツ・チャレンジ」

チャンミンは結局4人に指名されてましたね^^
チャンミン見かけによらず交友関係広いのねw

そんなにたくさんの人から指名されたら
チャレンジする流れになるのは当然で・・・



チャンミンの動画のメッセージ
日本語訳お借りしましたm(__)m→http://www.twitlonger.com/show/n_1s5b98p

Bvpf1LUCIAEyN5M.jpg
地面に座って・・・
修行僧みたいな佇まいのチャンミン

Bvpb1MHCMAAa0z_.jpg
水かけられた後は
安定の「水あびわんこ」状態のMin
頭ぶるぶる振って可愛い


「ALSアイスバケツ・チャレンジ」については
賛否両論あるようですが
私はチャンミンの水あびの動画みて
ちょっと胸がいっぱいになりました。
静かに座って、
おとなしく氷水かけられるのを待ってる
チャンミンの姿・・・
あまりにもチャンミンらしくて
あまりにも地味で
そして上品で・・・
個人的なSNSへのアップではなく
事務所の公式っていうのも
いい意味でチャンミンらしいなと
私は感じました。

「ALSアイスバケツ・チャレンジ」の
趣旨をきちんと説明して流行のノリでなく、
その意義を理解してるチャンミン
そして、「カムサハムニダ」って言ってるチャンミン・・・
こういうシチュエーションで
お礼の言葉を言うチャンミンを見て
チャンミンはどんな時もチャンミンだなって・・・
チャンミン好きになって正解!って思いました。

私はこのチャンミンの真摯な行為を支持します。

チャンミンがやることなすこと
批判する人なんかほっとけばいいし
氷水かぶっても泥水かぶっても叩くヤツは叩くんだから
いろんな考え方があって当然。
だけど、それをいちいち
チャンミンに押し付けるのは筋違いだからね!

それにしてもチャンミン・・・

BvpbU-6CUAEPx4t.jpg

やたら、水の音がうるさいww
ここはどこなの?
数日前からバリ島でのチャンミン目撃情報
あったけど、ほんとにバリ島なのかな?
公式でこういう動画UPするくらいだから
お仕事絡みでしょうか?
それともまたギュとか・・・(^_^;)

どっちにせよ
チャンミンが海外でいい時間を過ごして
いてくれれば嬉しいな

きっとまた インタビューやMCなどで
この時のこと、
話してくれるんじゃないかな~って
個人的に楽しみにしています


「最強天団」でのユノの言葉

「僕にとってチャンミンはすごい力です。
チャンミンがここにいてくれるから何にでも負けない。
ステージの上で孤独や恐怖を感じたりしても
チャンミンがそばにいてくれるから
それに打ち勝てるんです」


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
チャンミンってやっぱり凄いよ
ユノって人にこんなにも愛されて信頼されて・・・

ユノのこういう言葉で
ふたりの絆の強さを改めて感じ
これが「東方神起」を応援していく
強いモチベーションになるよね!って
思った方^^
ポチっとお願いしますm(__)m



ブログランキングならblogram
画像はお借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

[2014/08/23 11:00] | チャンミン
トラックバック:(0) |


hanare
やっても やらなくても 叩く奴は叩くんだろうな~
あ~ ┐('~`;)┌  ほっときたいけど腹が立つ



管理人のみ閲覧できます
-


バリ?チャミに癒やされる
TK
チャンミンの元気そうな映像みて癒やされました。
バリ島のヴィラという情報がありますが、セットされたヘアとシャツの感じから何かしらのお仕事の感じですね。
なにかな。

アイスバケツチャレンジ、アイスバケツをかぶるかどうかは多分そんなに大事じゃない。小さなことからでも支援をしたいという気持ちがそこにあるということ、それが大事だと思うんです。

テミン、ジョンヒョンとは変わらず仲良しな感じですし
GGの人とはOSTかなんかで親しくなったんでしょうか。デホさんとも交流がつづいているのかな。
ただ「トンバンシンギ チャンミン」という名前を挙げてくれるだけでも有り難かったし嬉しかった。
4人に、しかもデホ選手からも指名されたらやっぱり、そこはかぶるんではないかと。
私、4人だから4回かぶるのかと思ったんですけど、無駄に水を使わないために4人分の指名を一回で済ませたのかな。w
4回別々の場所でかぶったら4回それぞれのチャンミンに会えたのにって思ってしまったのはチャミペンゆえです。

チャンミン、仕事がないから休んでたとか。トップスターながらもそんなこと言っちゃうチャミも嫌いじゃない。^^
もっと当たり障りない言い方もあっただろうに。でも、そういうところが後輩から慕われるところなのかもしれないなー。

充電期間は次に繋げるためにも大事。
野球観戦にビール飲んでポテチ食べて素のチャンミンで楽しんで様々なストレス解消もできたんじゃないかな。

最強天国TVは。。すみません。私、映像はスルーです。
でも、ユノがそんなこといってくれてたんですね。有り難いです。よくケンカしたっていってましたけど、チャミは永遠に東方神起でいたいっていうくらいですし、大事なものは家族の次の2番目にユノヒョンあげるし。
お互いに相手に感謝して大切に思っていて、ほんと素敵です。


いおり
賛否両論あって当然だと思います。寄付自体はとてもいいことだと思いますが、まるでチェーンメールみたいな指名制はどうかな・とも思います。

タイの報道にあった実際病気を患っている方のコメントに見て不愉快ともあったので少々お祭り騒ぎしすぎかな?とも思います。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


そのままで
みかりん津軽
たった一人自分の存在をわかってくれる人がいてくれる、それだけでいい、simkyon さんの記事みて、やはりゆのはぶれずチャミのことそう思ってるとわかって嬉しかったです。信頼や繋がりって簡単に作れるものじゃないし、保つのも難しい。はたでみてるにはどうとでも言えるけど、二人の間は固いものだと感じてるから、ゆのが時折言葉にしてくれるとそうだよそうだよと胸を撫で下ろし、二人を好きな理由がここにあるって思います。二人だけがわかることに、遠くからみて感じてることだから尚更(*^^*)ずっとそのままで変わらずいれると信じています。
氷水のボランティアも難しいですね。チャミは真摯に受け止めてるのは姿でわかります。知ってもらうためのパフォーマンスも含めて、肯定的、否定的、これに関してはどちらも思いは一緒のようで、正解は自分は分かりません。とにかく一時でもみんなが幸を感じられればと思うばかりです。

行動に移す勇気
チャミチャミ
shimkyonさん、皆さん、こんばんはm(_ _)m

アイスバスケットチャレンジ…。

まあ…、どんな事にも必ず「賛否両論」が発生するものです。

けれど、本当に窮地に直面している人に必要な事は何なのか…?
非を唱える前に、もう一度考えてみる必要があるのではと思います。

難病を研究している協会は、その研究費の足りなさに四苦八苦していました。
研究出来なければ、病気は治せません。
この運動により、多額の寄付金が集まりました。

またこの運動によって、筋萎縮性側索硬化症と言う病気がある事も広く人々が知ることになりました。

病気の支援は、ただ単にお金を出せば良いと言う事ではありません。
その病気を知って貰い、患者への理解を育む事が大切なのです。
無理解は、言われ無き悲しい差別を生む背景になります。

理解を得、支援を得る為には、まず、関心を持って貰わなければ始まりません。
それ故のアイスバスケットチャレンジなのですよね。

非難する方はその理由として、氷水を被る事ばかりが注目される事をあげていらっしゃいますが…。
注目される事が先ず最初の目的ですから…。
第一段階は大成功なわけです。

寄付金の額からもその成功が伺われます。

第二段階は、この関心が一過性の事に終わらずに継続されていく事です。
継続されなければ、またあっと言う間に資金難に舞い戻ってしまいます。

チェーンメールと非難されても、誰かが何処かで水を被る事で、「ああ…そう言えば」と関心が継続されていけば…。
それはやはり意味のある事なのでは無いでしょうか…。

頭でっかちになって、水不足などと論点の違う事を持ち出したりもせずに、もっと単純に病気を治す手助けになれば…と、考えたら良いのでは無いかと…。
ごめんなさい、私個人はそう考えます。

この運動に非難の声が集まり、アイスバスケットチャレンジがあたかも悪い事の様に受け取られ、立ち消えて行くのと同時に、難病への関心も瞬く間に消え去り、支援の道が閉ざされてしまう様な事にだけはならない様にと…。願ってやみません。

チャンミンは…。
当然このアイスバスケットチャレンジに賛否両論ある事は承知であったはずです。
自分にも、ややもすれば非難の目が向けられる事も承知でしょう…。

それでも氷水を被りました。

言葉も、振る舞いも、立派でした。

世間の旗色を伺う事をせず、アイスバスケットチャレンジを実行したチャンミンを、私は誇りに思います。

shimkyonさん、ごめんなさいm(_ _)m

「私の意見」などを長々と書かせて頂いてしまいました。


訂正m(_ _)m
チャミチャミ
アイスバケツですね・・・
なぜ?バスケットに・・・

管理人のみ閲覧できます
-


チャンミン。。
TK
バリチャミはこのチャレンジのためのものだったのに、その一番の趣旨を忘れてチャミが見れてたことで癒やされたとか浮かれたコメントをしてしまいました。反省。

アイスバケツをかぶる意味・チャミのコメントを改めて読み直してみました。
映像のチャミ、ちゃんと趣旨を理解して浮かれることなく参加していました。
いろいろな意見はあるにしてもチャミの真摯な気持ちは伝わりました。

他の芸能人のこのチャレンジもいろいろ見ましたが、確かにちょっとどうなのかなというチャレンジの仕方の方もいてこういうところから批判が起き始めているのかなと思いました。

でもチャミにそういう要素は見あたらなかった。

家族がこの病気なので多くの人に理解して貰う機会になって良かったというツイを見ました。

趣旨を理解して賛同することになんの問題もないと思います。
次の人へのバトンに関してはあくまでその人の判断でいいでしょう。
バトンは渡さず寄付だけしている芸能人も何人かいましたから、今後そういう形でバトンを渡さずに自主的な参加を呼びかける人も増えるかもしれませんね。

患者さんの気持ちに寄り添い、支援協力の呼びかけをする。とても良いことだと思うのですがいろいろ難しいですね。




賛同
TK
コメントを書いた後にチャミチャミさんのコメントを読みました。

まさにその通りだと思います。

内容文すべてにに賛同します。


チャミチャミ
おはようございます^ ^

TKさん…。
どうもありがとうございますm(_ _)m

粗忽者なので…、バスケット バスケットと連呼してしまいました~(^^;;

TKさんの仰る様に、チャレンジの仕方によるのですよね…。
患者さんの気持ちに寄り添う、目にした患者さんが不愉快にならない様なチャレンジにする。
それが何より大切な事なのですよね…。

チャンミンは、本当にチャンミンらしい、見ていて気持ちの良いチャレンジでしたね^ ^

shimkyonさん
コメ欄お借りしましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます
-



き☆ちゃんみん
この運動の賛否の判断は私自身では難しいですが、病気の名前を知ってもらう事も、病気と闘う方達にとってある意味精神的支援になるのかな…という気がします。

世の中にはまだまだ知られていない難病が沢山ありますが、実際に自分や身内になっている人がいないと知る機会がないかもしれませんね。
いろいろな病気の研究が進み、一日も早く完治出来る治療法が確立する事を願います。

チャンミンの真摯な態度…
シム・チャンミンらしいですね。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
やっても やらなくても 叩く奴は叩くんだろうな~
あ~ ┐('~`;)┌  ほっときたいけど腹が立つ

2014/08/23(Sat) 11:33 | URL  | hanare #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/23(Sat) 13:16 |   |  #[ 編集]
バリ?チャミに癒やされる
チャンミンの元気そうな映像みて癒やされました。
バリ島のヴィラという情報がありますが、セットされたヘアとシャツの感じから何かしらのお仕事の感じですね。
なにかな。

アイスバケツチャレンジ、アイスバケツをかぶるかどうかは多分そんなに大事じゃない。小さなことからでも支援をしたいという気持ちがそこにあるということ、それが大事だと思うんです。

テミン、ジョンヒョンとは変わらず仲良しな感じですし
GGの人とはOSTかなんかで親しくなったんでしょうか。デホさんとも交流がつづいているのかな。
ただ「トンバンシンギ チャンミン」という名前を挙げてくれるだけでも有り難かったし嬉しかった。
4人に、しかもデホ選手からも指名されたらやっぱり、そこはかぶるんではないかと。
私、4人だから4回かぶるのかと思ったんですけど、無駄に水を使わないために4人分の指名を一回で済ませたのかな。w
4回別々の場所でかぶったら4回それぞれのチャンミンに会えたのにって思ってしまったのはチャミペンゆえです。

チャンミン、仕事がないから休んでたとか。トップスターながらもそんなこと言っちゃうチャミも嫌いじゃない。^^
もっと当たり障りない言い方もあっただろうに。でも、そういうところが後輩から慕われるところなのかもしれないなー。

充電期間は次に繋げるためにも大事。
野球観戦にビール飲んでポテチ食べて素のチャンミンで楽しんで様々なストレス解消もできたんじゃないかな。

最強天国TVは。。すみません。私、映像はスルーです。
でも、ユノがそんなこといってくれてたんですね。有り難いです。よくケンカしたっていってましたけど、チャミは永遠に東方神起でいたいっていうくらいですし、大事なものは家族の次の2番目にユノヒョンあげるし。
お互いに相手に感謝して大切に思っていて、ほんと素敵です。
2014/08/23(Sat) 13:22 | URL  | TK #-[ 編集]
賛否両論あって当然だと思います。寄付自体はとてもいいことだと思いますが、まるでチェーンメールみたいな指名制はどうかな・とも思います。

タイの報道にあった実際病気を患っている方のコメントに見て不愉快ともあったので少々お祭り騒ぎしすぎかな?とも思います。
2014/08/23(Sat) 13:27 | URL  | いおり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/23(Sat) 16:56 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/23(Sat) 17:25 |   |  #[ 編集]
そのままで
たった一人自分の存在をわかってくれる人がいてくれる、それだけでいい、simkyon さんの記事みて、やはりゆのはぶれずチャミのことそう思ってるとわかって嬉しかったです。信頼や繋がりって簡単に作れるものじゃないし、保つのも難しい。はたでみてるにはどうとでも言えるけど、二人の間は固いものだと感じてるから、ゆのが時折言葉にしてくれるとそうだよそうだよと胸を撫で下ろし、二人を好きな理由がここにあるって思います。二人だけがわかることに、遠くからみて感じてることだから尚更(*^^*)ずっとそのままで変わらずいれると信じています。
氷水のボランティアも難しいですね。チャミは真摯に受け止めてるのは姿でわかります。知ってもらうためのパフォーマンスも含めて、肯定的、否定的、これに関してはどちらも思いは一緒のようで、正解は自分は分かりません。とにかく一時でもみんなが幸を感じられればと思うばかりです。
2014/08/23(Sat) 21:35 | URL  | みかりん津軽 #-[ 編集]
行動に移す勇気
shimkyonさん、皆さん、こんばんはm(_ _)m

アイスバスケットチャレンジ…。

まあ…、どんな事にも必ず「賛否両論」が発生するものです。

けれど、本当に窮地に直面している人に必要な事は何なのか…?
非を唱える前に、もう一度考えてみる必要があるのではと思います。

難病を研究している協会は、その研究費の足りなさに四苦八苦していました。
研究出来なければ、病気は治せません。
この運動により、多額の寄付金が集まりました。

またこの運動によって、筋萎縮性側索硬化症と言う病気がある事も広く人々が知ることになりました。

病気の支援は、ただ単にお金を出せば良いと言う事ではありません。
その病気を知って貰い、患者への理解を育む事が大切なのです。
無理解は、言われ無き悲しい差別を生む背景になります。

理解を得、支援を得る為には、まず、関心を持って貰わなければ始まりません。
それ故のアイスバスケットチャレンジなのですよね。

非難する方はその理由として、氷水を被る事ばかりが注目される事をあげていらっしゃいますが…。
注目される事が先ず最初の目的ですから…。
第一段階は大成功なわけです。

寄付金の額からもその成功が伺われます。

第二段階は、この関心が一過性の事に終わらずに継続されていく事です。
継続されなければ、またあっと言う間に資金難に舞い戻ってしまいます。

チェーンメールと非難されても、誰かが何処かで水を被る事で、「ああ…そう言えば」と関心が継続されていけば…。
それはやはり意味のある事なのでは無いでしょうか…。

頭でっかちになって、水不足などと論点の違う事を持ち出したりもせずに、もっと単純に病気を治す手助けになれば…と、考えたら良いのでは無いかと…。
ごめんなさい、私個人はそう考えます。

この運動に非難の声が集まり、アイスバスケットチャレンジがあたかも悪い事の様に受け取られ、立ち消えて行くのと同時に、難病への関心も瞬く間に消え去り、支援の道が閉ざされてしまう様な事にだけはならない様にと…。願ってやみません。

チャンミンは…。
当然このアイスバスケットチャレンジに賛否両論ある事は承知であったはずです。
自分にも、ややもすれば非難の目が向けられる事も承知でしょう…。

それでも氷水を被りました。

言葉も、振る舞いも、立派でした。

世間の旗色を伺う事をせず、アイスバスケットチャレンジを実行したチャンミンを、私は誇りに思います。

shimkyonさん、ごめんなさいm(_ _)m

「私の意見」などを長々と書かせて頂いてしまいました。
2014/08/23(Sat) 22:33 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
訂正m(_ _)m
アイスバケツですね・・・
なぜ?バスケットに・・・
2014/08/23(Sat) 22:39 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/24(Sun) 00:34 |   |  #[ 編集]
チャンミン。。
バリチャミはこのチャレンジのためのものだったのに、その一番の趣旨を忘れてチャミが見れてたことで癒やされたとか浮かれたコメントをしてしまいました。反省。

アイスバケツをかぶる意味・チャミのコメントを改めて読み直してみました。
映像のチャミ、ちゃんと趣旨を理解して浮かれることなく参加していました。
いろいろな意見はあるにしてもチャミの真摯な気持ちは伝わりました。

他の芸能人のこのチャレンジもいろいろ見ましたが、確かにちょっとどうなのかなというチャレンジの仕方の方もいてこういうところから批判が起き始めているのかなと思いました。

でもチャミにそういう要素は見あたらなかった。

家族がこの病気なので多くの人に理解して貰う機会になって良かったというツイを見ました。

趣旨を理解して賛同することになんの問題もないと思います。
次の人へのバトンに関してはあくまでその人の判断でいいでしょう。
バトンは渡さず寄付だけしている芸能人も何人かいましたから、今後そういう形でバトンを渡さずに自主的な参加を呼びかける人も増えるかもしれませんね。

患者さんの気持ちに寄り添い、支援協力の呼びかけをする。とても良いことだと思うのですがいろいろ難しいですね。


2014/08/24(Sun) 01:37 | URL  | TK #-[ 編集]
賛同
コメントを書いた後にチャミチャミさんのコメントを読みました。

まさにその通りだと思います。

内容文すべてにに賛同します。
2014/08/24(Sun) 01:51 | URL  | TK #-[ 編集]
おはようございます^ ^

TKさん…。
どうもありがとうございますm(_ _)m

粗忽者なので…、バスケット バスケットと連呼してしまいました~(^^;;

TKさんの仰る様に、チャレンジの仕方によるのですよね…。
患者さんの気持ちに寄り添う、目にした患者さんが不愉快にならない様なチャレンジにする。
それが何より大切な事なのですよね…。

チャンミンは、本当にチャンミンらしい、見ていて気持ちの良いチャレンジでしたね^ ^

shimkyonさん
コメ欄お借りしましたm(_ _)m
2014/08/24(Sun) 09:53 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/24(Sun) 10:17 |   |  #[ 編集]
この運動の賛否の判断は私自身では難しいですが、病気の名前を知ってもらう事も、病気と闘う方達にとってある意味精神的支援になるのかな…という気がします。

世の中にはまだまだ知られていない難病が沢山ありますが、実際に自分や身内になっている人がいないと知る機会がないかもしれませんね。
いろいろな病気の研究が進み、一日も早く完治出来る治療法が確立する事を願います。

チャンミンの真摯な態度…
シム・チャンミンらしいですね。
2014/08/24(Sun) 21:29 | URL  | き☆ちゃんみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/24(Sun) 21:43 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/25(Mon) 07:44 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: