東方神起チャンミン溺愛ブログ。
「TREE」横浜アリーナ公演2日目行って参りました^^

まず、とにかく感じたのは・・・
アリーナ最高!ってことです(≧▽≦)
去年、ドームとスタジアムという
巨大な公演ばかりをみてきたせいで
横浜アリーナがほんとにコンパクトな会場に感じて・・・
私はアリーナの20列目でしたけど
すごくふたりが近くに感じられて
ずっと興奮しっぱなしでした

ふたりが
「東方神起は大きな会場ばかりで
やりたいと思っているわけじゃなくて
こんなふうに皆さんを近くに感じられる会場でやるのも
いいと思っているんです」的な話をしてくれて
胸アツでした

ライブ全体のざっくりとした印象と感想を
思いつくまま簡単に書いておきたいと思います^^

まず前記事に書いた、
ふたりが歌う「With All My Heart 」ですが
やっぱり期待していたので、一番感動した曲でした。
私の頭の中にはまだ5人のパート分けが記憶されていたので
「あ~ここはユノのパートできたか」とか
「やっぱりここはチャンミン歌うよね」とか
そんなふうに比較しながら聞いているのも
ほんとに幸せで・・・
なんだかもう・・・聞き終わったあとは
涙と感嘆のため息で、この曲を歌ってくれた
ふたりに心からありがとうって気持ちでした。

たたみかけてくるようにクールなダンス曲と
「愛をもっと」や「I LOVE YOU」のような
聞かせるバラード曲の対比がはっきりくっくりで
めくるめく東方神起ワールドにどっぷり浸れて
感動を落ち着かせる時間もなく次の感動が押し寄せて
くるような感じで・・・

ほんとに・・・皆さん!
東方神起ってすごいんですよ←
自分の語彙力が不足し過ぎていて
この新手の感動wをうまく伝えられないことが
もどかしくてしかたないっす

具体的な曲をひとつ挙げると
私が今回、どんな振り付けしてくるか楽しみだった
「HIDE&SEEK」は意外にも
少し可愛らしさが感じられる振り付けで
めっちゃ私好みでした
ほんとに期待通りでますますこの曲好きになりました^^

あと「SOMETHING」「スリスリ」はやっぱり最高でした!
韓国のTVでしか見ていなかったパフォーマンスが
生で見れて夢のようでした。
演出もミュージカル風な小芝居があったりで
凝っていました^^
生でみると、ふたりのパフォーマンスの完成度が
信じられないほどのレベルで
夢の世界を堪能させてもらえる。
楽しい、かっこいい、素敵、どんな褒め言葉を
重ねても表現できないくらい最高の夢の世界が
ステージ上で繰り広げられてるって感じでした。

ソロは、ファンの予想を裏切る魂胆見え見えなww
選曲でしたよね・・・
チャンミンのバラードは想定の範囲内って
感じかもしれませんが、とにかく「難しいわこの曲!」って
思いました。
いっしょに口ずさめるレベルの曲じゃない感じが
これまたチャンミンらしくて、チャンミン溺愛ファンとしては
また惚れ直すわけですよ
ユノは10周年公演で歌った「サンタレボリューション」を
彷彿とさせる選曲でした。
私的には振り付けが、かなりおとなしめに感じて
やや違和感?あったのですが、まだ足の不安があるから
激しい振り付けできないのかな?と思ったりも・・・
ユノペンさん的にはどんな印象なのかな?
これからパフォーマンスも変化していくかもしれませんね^^
ふたりのソロについては公演が進むにつれて
まだまだ進化していきそうな印象を持ちました。

衣装のお色直しは前回より回数多い印象でしたが
実際にはどうなのかな?曖昧ですいません
今回のテーマは「ゴールド」なのかな・・
いつもは白の王子衣装の印象が強いですが
今回は「ゴールド」があしらわれた衣装が
多かった気がしました。
ゴージャスな印象でした^^
全体的にはやっぱり「王子」的なイメージは
はずしていないです
とにかくふたりは何着ても「王子」ですわ
スレンダーで足が長くて・・・
ため息しか出ないっす
ひとつ印象に残っているのが
ブルーと白のグラデーションのヒラヒラ衣装w
があったんですけど
この時、ふたりが履いていた白い靴・・・
左右のデザインがそれぞれ違っていて
ユノとチャンミンが片方ずつ交換して履いているみたいで
密かに萌え~でした

書きたいことはもっとあるはずなのに
うまくまとまっていなくて・・・
3日目の今日のライブでまた違ったことも感じるかも
知れません。

最後にチャミペン目線の感想を少し書きます^^

とりあえず・・・
My Princeは「りっぱな男」になりましたww

なんだろ最初から最後までチャンミンの色香に
あたふたしてた感じですの私・・・

髪形がクールだとか二の腕の筋の美しさが
サイボーグレベルだとか
女子並みの美肌だとか
ライブでの笑顔の破壊力が殺人的だとか
いろいろ言われてるけど←おまえが言ってるんだろ?ww

全部全部ひっくるめて

My Princeチャンミンは「真の王子」に
おなりあそばされました。

そんな感じです(爆)←どんな感じ?ww

ダンスも歌も何もかも
一回りスケールが大きくなっている印象でした。
「また成長したねチャンミン・・・」っていうところを
存分に感じさせてくれます。
「TONE」の時感じたチャンミンの脅威の成長っぷりに
勝るとも劣らないものを感じました。

私的にライブをコントロールする役割は
今までユノって印象があったのですが
昨日のライブを見る限り
50:50くらいにまでチャンミンも
その役割を担っているなって感じたんですよね・・・
あくまでも個人的な感想ですが。

大きくて、たくましくて、瑞々しくて
しなやかで、美しい一本の木に成長した
チャンミンがそこにいました。

チャンミン・・・

いつも「赤ちゃんMin」なんて言ってごめんね・・・

これからも言うけどさwww


ほんとに支離滅裂な感想ですいません
慣れないスマホからの更新ってことで
お許しをいただける方^^
ポチっとお願いします



ブログランキングならblogram


拍手もいつもありがとうございます。
スポンサーサイト

[2014/04/24 11:30] | 東方神起
トラックバック:(0) |

最強王子!
き☆ちゃんみん
こんにちわ。
昨日に続きまたまた登場させていただきます💦

昨日は初日体験後だったので、少し冷静になって見ようと思っていました。
ユノのダンス、やっぱり足は少し控え目でしたね。
これからまだまだ続くツアーがあるので、逆にユノが頑張り過ぎなくて安心しました。
ユノの足が悪化しないで無事ツアー終了する事を祈ります。

初日からチャンミンに並び、ユノもすごくカッコ良いですね❤
でも突然、可愛いユノが出たりして、本当にこの2人、ファンの萌え所を無意識に兼ね備えています。

チャンミンのソロは歌声に聴き入っていました。
チャンミン、歌になっても英語の発音上手ですね。
改めてチャンミンの歌声が大好き!って思いました。
昨日は初日よりもデュフデュフ💕する場面が多く、可愛いさがアップしていたように思います。
カメラに水をかけて舌をペロッと出すやんちゃなファンサも可愛い❤
冷静に見るつもりが、やっぱり素敵なチャンミンにだんだん理性を失い、最後は目がハートになって応援していました。
やっぱりチャンミンは素敵な王子でしたね。

待ちに待ったツアー開始…
次のライブまで頑張れるパワーを沢山もらいました。

3日目の参戦、お互いに楽しみましょう!


管理人のみ閲覧できます
-


やばっ(≧∇≦)
くみくみ
横アリ最終日参戦させて頂きました!
プレミアムシートの神席!Yにわかれたとこの先端あたり2列目でしたよ!カメラが近くにあったりして2人がカメラ目線のときは、あたしのこと見てると思うほどの近さ(≧∇≦)
P席って1人だから隣の人は初めて会ったひとだけど、ちゃみペンで、もうかなりキャーキャー2人でヤバイヤバイの連発でした。
2人のパフォーマンス 歌 最高でした❗️あたしは2人になってからのファンなので、昔の曲がわからないですがセットリスト確認して曲名調べて聴いてます。
チャンミンに見とれて、お祈り状態になっていたら、あしもとにユノのフリスビー(≧∇≦)がころがってきて、でも前の方に取られちゃいました^_^;
うちの7才の息子はユノペンなので欲しかった(>_<)残念!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
最強王子!
こんにちわ。
昨日に続きまたまた登場させていただきます💦

昨日は初日体験後だったので、少し冷静になって見ようと思っていました。
ユノのダンス、やっぱり足は少し控え目でしたね。
これからまだまだ続くツアーがあるので、逆にユノが頑張り過ぎなくて安心しました。
ユノの足が悪化しないで無事ツアー終了する事を祈ります。

初日からチャンミンに並び、ユノもすごくカッコ良いですね❤
でも突然、可愛いユノが出たりして、本当にこの2人、ファンの萌え所を無意識に兼ね備えています。

チャンミンのソロは歌声に聴き入っていました。
チャンミン、歌になっても英語の発音上手ですね。
改めてチャンミンの歌声が大好き!って思いました。
昨日は初日よりもデュフデュフ💕する場面が多く、可愛いさがアップしていたように思います。
カメラに水をかけて舌をペロッと出すやんちゃなファンサも可愛い❤
冷静に見るつもりが、やっぱり素敵なチャンミンにだんだん理性を失い、最後は目がハートになって応援していました。
やっぱりチャンミンは素敵な王子でしたね。

待ちに待ったツアー開始…
次のライブまで頑張れるパワーを沢山もらいました。

3日目の参戦、お互いに楽しみましょう!
2014/04/24(Thu) 11:56 | URL  | き☆ちゃんみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/24(Thu) 14:46 |   |  #[ 編集]
やばっ(≧∇≦)
横アリ最終日参戦させて頂きました!
プレミアムシートの神席!Yにわかれたとこの先端あたり2列目でしたよ!カメラが近くにあったりして2人がカメラ目線のときは、あたしのこと見てると思うほどの近さ(≧∇≦)
P席って1人だから隣の人は初めて会ったひとだけど、ちゃみペンで、もうかなりキャーキャー2人でヤバイヤバイの連発でした。
2人のパフォーマンス 歌 最高でした❗️あたしは2人になってからのファンなので、昔の曲がわからないですがセットリスト確認して曲名調べて聴いてます。
チャンミンに見とれて、お祈り状態になっていたら、あしもとにユノのフリスビー(≧∇≦)がころがってきて、でも前の方に取られちゃいました^_^;
うちの7才の息子はユノペンなので欲しかった(>_<)残念!
2014/04/25(Fri) 09:29 | URL  | くみくみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/25(Fri) 11:33 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/25(Fri) 17:45 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: