東方神起チャンミン溺愛ブログ。チャンミンを愛でながら東方神起を待ちます。
img_1_convert_20140312063402.jpg
今更なんですが、このジャケカのチャンミンが
白いベビー服着た赤ちゃんにしか見えないshimkyonです

このところ、プライベートがにわかに
忙しくなってまいりまして、ちょっとパニクっているんですが
そんな時でもアルバム「TREE」を聴くと
気持ちが落ち着くし、春になってツアーが始まって
また、歌って踊る素敵な「東方神起」に会えると思うと
いろんなこと乗り切れそうな希望が持てます^^

いつでも私にとって「東方神起」は希望の光です。

そんな訳で何回かに分けて書いている「TREE」の感想も
今回でラストです^^


信じるまま

これも「漢」と書いて「オトコ」と読ませる
東方神起・・・的な曲でテンションが上がります^^
しかしこの曲、チャミペンとしたら・・・
曲がどーというよりとりあえず最後の最後の
チャンミンの『チュッ・・・』の生音を聴くための曲といっても
過言ではあるまい!
最初、聴いた時、「ちょ・・待て待てなんだ今の音は?」って
あたふたした自分がいたww

ライブではさ・・・ここ当然モニターはチャンミンアップで
抜いてくると思う・・・
♪そう信じるまま・・・『チュッ』trust me ♪
これをMy Princeがどんな表情で魅せてくれるのか・・・
妄想が尽きないんですけど・・・
曲の感じそのままに、男っぽくニヒルにいくのか
それともtrust meって言ったあと、
めっちゃ可愛くハニカムんじゃないかとか
いろんなパターンが想像できる^^
ライブが進むにつれていろんなチャンミンが見れそうで
ほんとにドキドキです

Crazy Crazy Crazy

少し懐かしい感じのフレーズもあって
ビートが軽めなのがおしゃれな曲です^^
この感じも好きです。
作曲は「信じるまま」と同じ方(STEVEN LEEさん)
なんですが、なるほどねと納得^^
この方の曲は「TIME」にはなかったと思う・・・
やっぱり、同じ方ばかりに作曲を依頼するのではなく
違った曲作りをされる方の曲が入ると
マンネリ化が防げるし、ふたりの新たな面も引き出して
くれると強く感じました。
そういう意味では、このアルバム 山本加津彦さんと
STEVEN LEEさんの感性が、特に「ふたりの声」の
新しい魅力を引き出してくれた気がします。

TREE OF LIFE

このアルバムのまさに「幹」になる位置づけの
曲ですよね^^
イントロが美しすぎて胸に迫ります
壮大なテーマを歌っているようにみえて
実はもっと素朴でほんとの幸せってこういうモノって
いうことをテーマにしているようにも感じるし・・・
美しいストリングスとふたりの歌声に
素直に聴き入ってしまいます。

でも、この曲ライブの終盤に歌うのがいいのか
それとも中盤の締めに歌うのがいいのか・・・
曲順が難しいかも・・・いわゆる「語る曲」だから、
私としてはあまり重くしないで、
むしろさらっと軽く聴きたい。
この曲が一番生かされるポジションはどこか
スタッフも迷う気がします。

♪足下深く根ざしてきた 絆は遙か時を越え
枯れることなく繋がってる 永久に♪


「永久に~~」と歌ったあとの
ふたりのハモリの声がすばらしくて・・・
このアルバムでは、この曲まで封印されてきたような
これぞチャンミンの高音!という声が聴けます。
やっぱりこの声がないと・・・と思ってしまう

最後の詞「守りたい奇跡が そう ここにある」
これは私の東方神起への気持ちと一番ぴったりしていて
最後の最後でまた、ぐっと気持ちを持っていかれます。

Good-bye for Now

この曲は、最後に歌われたら・・・
やっぱり堪らないモノがありますね・・・

いわゆる「惜別の歌」なんだと思いますが
いくら曲調が明るくても、この曲で泣いてしまう
ファンは多いと思う・・・

憶えていてね 楽しかったこと

また会える日まで それまで
愛はいつも 胸(ココ)にあるから

少しずつ滲んでいく 目の前の光景
こぼれ落ちないように そうだ...
上向いて 振り向かないで このまま行くよ

さようなら元気で またいつか ah

元気でね また会いましょう


ライブでは泣かないで聴ける自信がないけど・・・
ライブを寂しい涙で終らせたくないっていう
ふたりの気持ちがこの曲には込められている気がするから
涙がこぼれても、せめて「笑顔」で・・・
ファンがせめて「泣き笑い」で終れるように
作られた曲なのかな・・・とも思うので

ぐしゃぐしゃになった無残なww「泣き笑い」の顔を
ふたりに見せる覚悟でライブに臨まないとね

以上で私の『TREE』感想は終りです。
おつき合いいただきありがとうございましたm(__)m

前記事にも書いたのですが・・・

「TREE」は東方神起がJ-POP歌手として
日本でがんばってきた集大成的アルバムだ!


ふたりの東方神起としての「音楽」をずっと
模索しながらやってきたと思うのですが、
ここで、ふたりの東方神起としてのJ-POPは
これだ!という一定の完成をみた気がします。
5人ではなく、ふたりだからこそ作れた
世界感を感じることができるアルバム「TREE」
もちろん、これから先の可能性もたくさん感じさせて
くれたアルバムです。

あとはこの「音楽」でどんなライブを魅せてくれるのか・・・
期待せずにはいられません。
私達の予想など、いつも軽々と越えてくる東方神起。
今回も完璧に超えてくるに違いない・・・
私達ファンは、そんなふたりに精一杯の愛と声援を贈る。
あの最高の空間をまた味わうことができるこの幸せ。

東方神起・・・素敵なアルバムをありがとう


さて、他の情報も・・・
先日放送された「BEATLES CODE 3D」
のトークについての記事がたくさん出ています^^

番組のFULL動画はこちら→Beatles Code

記事①→4年前はよくケンカした

記事②→ユンホは後輩にすごく厳しかった

記事③→チャンミン、告白成功率100%の秘訣を公開

ぶっちゃけ・・・もう何度も聞いたことあるエピソードが
多かった気がする

喧嘩するほど仲がいいって言うけど
ある意味これはホント^^
ほんとに嫌いな人とは関わりたくないから
喧嘩もしない・・・
喧嘩ってすごい濃い関わりだから、
一時的にはネガティブになってもお互いを理解し合うには
大切なプロセスだと思うし
ユノとチャンミンは性格は正反対かもしれないけど
「東方神起」として目指してるものとか
人生に対する考え方は根本的に共通してるものがあったから
今のいい関係が築けているような気がします^^

チャンミン「告白」して振られたことないって
自慢しているけどww
相手の気持ちがわからないうちにするのが
ほんとの「告白」じゃないの?www
相手が自分のこと好きだってわかっていて
しかもお互いの気持ちに対する確信があるなら
わざわざ「告白」する必要もなくね?(^_^;)
なんかこういうところがチャンミンて
やっぱり「赤ちゃんMin」なんだよね

こちらは先日のラジオ出演のチャンミン^^
tumblr_n29xzxJ0ye1ts7wbfo1_400.gif
可愛いなあオイ・・・

tumblr_n29z0sCebG1ts7wbfo1_400.gif
なんか落ち着きないのが可愛い

そしてこの記事を書いている途中で
こんなニュースが・・・

「東方神起」ユンホが負傷、活動休止か

ユノが練習で足首を痛めたらしい・・・
こうなったら、もう仕方ない・・・
無理しないで休むこと!これしかない!
まだ、スリスリの活動が少し残っているみたいだけど
これは諦めないとね・・・

この先、日本での長く過酷なスケジュールのツアーもあるし
これは神様がくれた休息だと考えてしっかり休んで欲しい。

ユノ・・・無理しないでね
ほんとにお大事に。

なんか「東方神起号」が実際に走るそうで・・・
こちらもびっくりしました
今更ですけど・・・ 
毎日、毎日、東方神起のニュースってほんとにたくさん
ありますね


o0440025212866778198.gif
こういう時こそ、ファンは落ち着いて
温かく見守っていたいと思います^^


ユノの足が早くよくなりますように・・・
祈ってる方^^
ポチっとお願いしますm(__)m



ブログランキングならblogram
画像、Gifはすべてお借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございます。
スポンサーサイト

[2014/03/12 19:00] | 東方神起
トラックバック:(0) |


シムT
shimkyonさま

なんだか
お久しぶりのコメントです

年度末で
やらなきゃならないコトが多くて

毎日毎日が長く感じる割には
1週間があっと言う間に
過ぎていきます (>_<)(>_<)(>_<)

そんな中

毎日の通勤の車中で聴く
『TREE』が
本当に癒やしのひとときです…

shimkyonさんの感想の
ひとつひとつを
頷きながら読みました
 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!


ユノの怪我が心配ですが
私達は信じて待つことしか
できませんものね

本当に東方神起は

『 *:.。.☆希望の光☆ *:.。. 』

また明日から頑張れます


チャンドラMAX
shimkyon さんアンニョン(*^^*)

三月の気候てのはややこしくて昨日は春の陽気!
今朝は冷たい雨…でもでも春はもうすぐです!

毎日のお供♪アルバム「Tree 」
毎日元気と癒しを沢山もらい、涙腺崩壊しながら聴いておりますw
はい!サプリメントですねw

今回のアルバムは今までになくユノとチャンミンのブォーカルが光っていて凄く大好きです。

曲調も色んなのがあってライブが楽しみでなりません。
あーでも涙腺崩壊は……

春はすぐそばまできてますね♪
ライブ♪ワクワクでありドキドキでありです(≧▽≦)


ユノの怪我が心配です…靭帯ってのがやっかい(T_T)
今はゆっくりが一番でしょうがユノの性格では無理だし一番ユノが悲しい思いしてますね。
優しい気遣いチャンミンが見れてホッと和みます。


一日も早い回復を祈りたい気持ちでいっぱいです…

ユノ、チャンミンファイティン
お邪魔しましたm(__)m


tom-oh
shimkyonさん あんにょん。

増税前で忙しいです。
癒しは「TREE」ですね。

この白いベビー服着た赤ちゃんみんww
うちに2人も来てくれましたよ^^

「Good-bye for Now」
>「泣き笑い」
分かります、分かります。
泣きながら笑っちゃいましたもん。
ぐちゃぐちゃの顔だけど、LIVEの最後は笑顔でいたいですね。

ユノの足、本当に心配です。
この際ゆっくり静養治してほしいです。
きっとユノのことだから、ちゃんと治して万全の状態で日本のツアーに挑んでくれると信じています。

昨晩も見えるラジオに出てたみたいですね。
松葉杖のユノ。痛々しいけど、笑顔でよかった。
あのDJのユ・インナちゃん、2人で再始動したときに韓国の訳わからないwwウェディング写真撮る番組で、ユノと撮った人なんですよねぇ・・・
(はい、私も根に持つタイプですww)
でも、あの女優さん。今はどうかしらないけど、ドラマで共演した人と公開恋愛してるんですよね。確か。
(韓ドラ好きのママ友情報ww)
だから、ちょっと水に流してあげよーかと思ってます←上からww

今週は3.11も含め、色々想うことがあった1週間でした。
いつも通り元気に笑顔を過ごしていけたらいいなぁと思ってます。

お邪魔しました。

管理人のみ閲覧できます
-


ユノ、お大事に…
き☆ちゃんみん
symkyonさん、こんばんわ。
「信じるまま」のチャンミンの「チュッ」に思わず「チュッ!」って返したくなっちゃうのは私だけ?(笑)
「そう、信じるまま…」って言う低いチャンミンの声、めちゃカッコ良いです❤
時々「赤ちゃんmin」になっちゃう人とはとても思えません。
あのジャケカのチャンミン、赤ちゃんみたいな無垢な感じが天使ですね〜

「Tree of life」は最初のイントロ部分にヒーリングを感じます。
2人の良さを引きたたせている綺麗なメロディ…
優しい歌い方が好きです。

ユノの怪我、心配ですが、ファンミの記事では元気そうで少し安心しました。
かなりのハードスケジュールでしたから、ちょっとだけ身体を休める時間にはなりそうですが、あと1ヶ月余りでツアーが始まり長丁場になるので、少しでもダンスが足に影響しない状態まで回復して欲しいですね。
きっとユノの事だから、悔しい思いでいるかもしれませんが、とにかく今は少しの間身体を休めて欲しいです。
その間に元気をチャージして、ツアーでは素敵なパフォーマンスを見せてもらえる事を期待しています。

ユノを気遣うチャンミンの様子もツイにあがっていて、やっぱり2人の絆とチャンミンのユノへの愛情を感じました。
一日でも早くユノが回復しますように…



皆様 あんにょん^^
shimkyon
シムTさんへ

> 毎日の通勤の車中で聴く
> 『TREE』が
> 本当に癒やしのひとときです…

わかるわ~
ホントに癒されるし
待っていればこれが「生」で聴けるんだと
思うと、頑張れますよね^^
東方神起はやっぱり私達の「夢と希望」



チャンドラMAXさんへ

> 毎日のお供♪アルバム「Tree 」
> 毎日元気と癒しを沢山もらい、
涙腺崩壊しながら聴いておりますw
> はい!サプリメントですねw

確かにふたりの声はサプリメント!
そして「涙」を流すのはストレス解消にもなるんだって
聞いたことがあるよ^^

ユノの怪我は心配だけど
持ち前のプロ根性で
ユノはきっちりツジツマ
あわせてくると信じてます。
かいがいしくお世話するチャンミンもいるし
きっと大丈夫^^



tom-ohちゃんへ

「ベビー服チャンミン」2枚もwww
私は今回、初めてユノが1枚も来てくれなかった・・・
初めての経験ですよ。
いつもチャンミンはなくても絶対ユノだけは
来てくれたのに・・・

ユノの足心配だよね・・・
でもユノなら絶対ファンを落胆させることは
しないから、無理しないで、しっかり治して
くれるはず!

「Good-bye for Now」はほんとに
泣き笑いソングだよww
でも最後は「笑顔」で終わりたいね!



鍵コメ ビ*さんへ

仕事帰りに聞く
ふたりの歌はまた格別です。
ほっとして癒されますよね^^

ユノの気持ちを一番理解できるのは
やっぱりチャンミンだと思います。
またふたりの絆は強くなる・・・
そんな気がしますね。



き☆ちゃんみん さんへ

> 「そう、信じるまま…」って言う
低いチャンミンの声、めちゃカッコ良いです❤

あれはヤバイですww
「チュッ・・・」の音で
仕事の疲れも吹っ飛びますわ^^

> 「Tree of life」は最初のイントロ部分に
ヒーリングを感じます。

わかる!
森の中に入っていくような癒し効果ありです。

ユノの怪我はなんだか時期的にも
一番影響が少ない時を選んで
神様がくれた休息かもしれないって
思ったりもします^^
今しか休める時はないって思って
治療に専念して欲しいですよね^^




皆様コメントありがとうございました。

いつもファンを癒してくれるユノとチャンミン^^
ふたりも何かに癒されて毎日を
すごしてくれていたらいいですね。
ユノの足が早くよくなりますように・・・・

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
shimkyonさま

なんだか
お久しぶりのコメントです

年度末で
やらなきゃならないコトが多くて

毎日毎日が長く感じる割には
1週間があっと言う間に
過ぎていきます (>_<)(>_<)(>_<)

そんな中

毎日の通勤の車中で聴く
『TREE』が
本当に癒やしのひとときです…

shimkyonさんの感想の
ひとつひとつを
頷きながら読みました
 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!


ユノの怪我が心配ですが
私達は信じて待つことしか
できませんものね

本当に東方神起は

『 *:.。.☆希望の光☆ *:.。. 』

また明日から頑張れます
2014/03/12(Wed) 19:52 | URL  | シムT #i/Fe8vNM[ 編集]
shimkyon さんアンニョン(*^^*)

三月の気候てのはややこしくて昨日は春の陽気!
今朝は冷たい雨…でもでも春はもうすぐです!

毎日のお供♪アルバム「Tree 」
毎日元気と癒しを沢山もらい、涙腺崩壊しながら聴いておりますw
はい!サプリメントですねw

今回のアルバムは今までになくユノとチャンミンのブォーカルが光っていて凄く大好きです。

曲調も色んなのがあってライブが楽しみでなりません。
あーでも涙腺崩壊は……

春はすぐそばまできてますね♪
ライブ♪ワクワクでありドキドキでありです(≧▽≦)


ユノの怪我が心配です…靭帯ってのがやっかい(T_T)
今はゆっくりが一番でしょうがユノの性格では無理だし一番ユノが悲しい思いしてますね。
優しい気遣いチャンミンが見れてホッと和みます。


一日も早い回復を祈りたい気持ちでいっぱいです…

ユノ、チャンミンファイティン
お邪魔しましたm(__)m
2014/03/13(Thu) 06:45 | URL  | チャンドラMAX #-[ 編集]
shimkyonさん あんにょん。

増税前で忙しいです。
癒しは「TREE」ですね。

この白いベビー服着た赤ちゃんみんww
うちに2人も来てくれましたよ^^

「Good-bye for Now」
>「泣き笑い」
分かります、分かります。
泣きながら笑っちゃいましたもん。
ぐちゃぐちゃの顔だけど、LIVEの最後は笑顔でいたいですね。

ユノの足、本当に心配です。
この際ゆっくり静養治してほしいです。
きっとユノのことだから、ちゃんと治して万全の状態で日本のツアーに挑んでくれると信じています。

昨晩も見えるラジオに出てたみたいですね。
松葉杖のユノ。痛々しいけど、笑顔でよかった。
あのDJのユ・インナちゃん、2人で再始動したときに韓国の訳わからないwwウェディング写真撮る番組で、ユノと撮った人なんですよねぇ・・・
(はい、私も根に持つタイプですww)
でも、あの女優さん。今はどうかしらないけど、ドラマで共演した人と公開恋愛してるんですよね。確か。
(韓ドラ好きのママ友情報ww)
だから、ちょっと水に流してあげよーかと思ってます←上からww

今週は3.11も含め、色々想うことがあった1週間でした。
いつも通り元気に笑顔を過ごしていけたらいいなぁと思ってます。

お邪魔しました。
2014/03/13(Thu) 11:00 | URL  | tom-oh #LMs.iqQA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/13(Thu) 12:00 |   |  #[ 編集]
ユノ、お大事に…
symkyonさん、こんばんわ。
「信じるまま」のチャンミンの「チュッ」に思わず「チュッ!」って返したくなっちゃうのは私だけ?(笑)
「そう、信じるまま…」って言う低いチャンミンの声、めちゃカッコ良いです❤
時々「赤ちゃんmin」になっちゃう人とはとても思えません。
あのジャケカのチャンミン、赤ちゃんみたいな無垢な感じが天使ですね〜

「Tree of life」は最初のイントロ部分にヒーリングを感じます。
2人の良さを引きたたせている綺麗なメロディ…
優しい歌い方が好きです。

ユノの怪我、心配ですが、ファンミの記事では元気そうで少し安心しました。
かなりのハードスケジュールでしたから、ちょっとだけ身体を休める時間にはなりそうですが、あと1ヶ月余りでツアーが始まり長丁場になるので、少しでもダンスが足に影響しない状態まで回復して欲しいですね。
きっとユノの事だから、悔しい思いでいるかもしれませんが、とにかく今は少しの間身体を休めて欲しいです。
その間に元気をチャージして、ツアーでは素敵なパフォーマンスを見せてもらえる事を期待しています。

ユノを気遣うチャンミンの様子もツイにあがっていて、やっぱり2人の絆とチャンミンのユノへの愛情を感じました。
一日でも早くユノが回復しますように…

2014/03/14(Fri) 00:45 | URL  | き☆ちゃんみん #-[ 編集]
皆様 あんにょん^^
シムTさんへ

> 毎日の通勤の車中で聴く
> 『TREE』が
> 本当に癒やしのひとときです…

わかるわ~
ホントに癒されるし
待っていればこれが「生」で聴けるんだと
思うと、頑張れますよね^^
東方神起はやっぱり私達の「夢と希望」



チャンドラMAXさんへ

> 毎日のお供♪アルバム「Tree 」
> 毎日元気と癒しを沢山もらい、
涙腺崩壊しながら聴いておりますw
> はい!サプリメントですねw

確かにふたりの声はサプリメント!
そして「涙」を流すのはストレス解消にもなるんだって
聞いたことがあるよ^^

ユノの怪我は心配だけど
持ち前のプロ根性で
ユノはきっちりツジツマ
あわせてくると信じてます。
かいがいしくお世話するチャンミンもいるし
きっと大丈夫^^



tom-ohちゃんへ

「ベビー服チャンミン」2枚もwww
私は今回、初めてユノが1枚も来てくれなかった・・・
初めての経験ですよ。
いつもチャンミンはなくても絶対ユノだけは
来てくれたのに・・・

ユノの足心配だよね・・・
でもユノなら絶対ファンを落胆させることは
しないから、無理しないで、しっかり治して
くれるはず!

「Good-bye for Now」はほんとに
泣き笑いソングだよww
でも最後は「笑顔」で終わりたいね!



鍵コメ ビ*さんへ

仕事帰りに聞く
ふたりの歌はまた格別です。
ほっとして癒されますよね^^

ユノの気持ちを一番理解できるのは
やっぱりチャンミンだと思います。
またふたりの絆は強くなる・・・
そんな気がしますね。



き☆ちゃんみん さんへ

> 「そう、信じるまま…」って言う
低いチャンミンの声、めちゃカッコ良いです❤

あれはヤバイですww
「チュッ・・・」の音で
仕事の疲れも吹っ飛びますわ^^

> 「Tree of life」は最初のイントロ部分に
ヒーリングを感じます。

わかる!
森の中に入っていくような癒し効果ありです。

ユノの怪我はなんだか時期的にも
一番影響が少ない時を選んで
神様がくれた休息かもしれないって
思ったりもします^^
今しか休める時はないって思って
治療に専念して欲しいですよね^^




皆様コメントありがとうございました。

いつもファンを癒してくれるユノとチャンミン^^
ふたりも何かに癒されて毎日を
すごしてくれていたらいいですね。
ユノの足が早くよくなりますように・・・・
2014/03/16(Sun) 07:05 | URL  | shimkyon #Q8zXXIsk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: