東方神起チャンミン溺愛ブログ。チャンミンを愛でながら東方神起を待ちます。
アルバム『TREE』に夢中でスリスリ見なくなっちゃってる
shimkyonです
いろいろ、後追いになっちゃってますが・・・

MCOUNTDOWN動画こちら→3/6 MCOUNTDOWN

この衣装、個人的に好きです^^
842318633.jpg
BiCnV_0CUAAvKRh.jpg
チャンミンX蝶ネクタイ=王子でありながら赤ちゃんMin←ウザイww
なんかチャンミン好き過ぎて、
最近はいちいち「チャンミン大好き」とか
言うのがめんどくさいよ←

Bh8MIvDCAAAjo1u.jpg
園児帽でしょこれ?
可愛いなあもう・・・
チャンミン可愛いから大好き← めんどくさいけど言っとくw

BiDiDd2CUAALd8P.jpg
考えてみるとチャンミンって名前すら、尋常じゃないくらい
可愛いだろこれ・・・
チャンとミンて・・・
可愛すぎて笑っちゃうよ←末期w
とりあえず・・・
このバンビeyeがすべての始まりなんだよね
You are the only one I love!今更ww

一応、チャンミン溺愛ブログの責任を果たしたところでww

毎日、夢中で聴いてる「TREE」^^
事前の試聴とか一切しないで聴き始めたけど・・・

「Good!」「Excellent!」 「Fantastic!」

褒めすぎかもしれないけどww
私的に「TIME」は「TONE」を超えられなかった・・・
だから、「TREE」は過大な期待はせず静かに待っていたという
感じなんですが・・・期待以上でした^^

事前試聴はしていなかったんですが
詞についてはtwitterなどで目にしていて・・・
「Good-bye for now 」の詞を見た時、
「何このお涙ちょうだい的な詞は?」って
正直、がっかりした・・・
こんな詞を壮大なバラードで歌われたらどーしようって
思いましたよ(^_^;)
それだけは、ダサいからやめてほしい!って
思ってましたww

今回のツアーは、ふたりの兵役を意識すると
ある意味特別なツアーになるのかもしれないけど
私としては
ファンのそういう複雑な気持ちに迎合することなく
今の「東方神起」てものを存分にみせて欲しいと
思っていたし、わざとらしく
おばぺんの涙を誘うような演出wも
一切必要ないから!って思ってました。

結果的に「Good-bye for now 」も
「こーきたか!」っていい意味で裏切られて
嬉しかったし
これなら、あの詞でも納得!って思いました。

東方神起には・・・
とにかく安全路線に走ったり
ファンの顔色みたり、媚びたりせず
まだまだ、挑戦的でいて欲しいです。
だってまだ若いんだしね^^

そういう意味で「TENSE」は
新しい発想や試みに満ちていてよかったと思うし
日本のアルバムも前回好評だったからこの路線で・・・
じゃなく、冒険心のあるものにして欲しかった。

「TREE」は革新的ってほどではないものの
今までの東方神起の良さを生かしつつ
多彩なイメージの曲で構成されていて
「飽きさせない」。
そして・・・変な小細工をせず、正攻法で
ふたりの生のボーカルを
最大限に生かそうとしてると
私は感じたので、満足度高いです^^

今回、私的には昨年の曲ってイメージが強い
「OCEAN」「SCREAM」、
そして韓国カムバックでさんざん語った「somethimg」を
除いた11曲について
曲に対するライトな感想を順不同で書いていきたいと
思っています。
少しづつ書いていこうかと思いますので
お付き合いいただけたら幸いです。


「I love you 」

とりあえず最初に言っておきたい・・・
山本加津彦さん最高です!!
私はいつも、この曲はフルで聴いていますが
1曲目の短いver聴いただけで
「これ、ヤバイ…」て思いました。
何が、ヤバイって、
やっぱり、My Princeチャンミンの
歌い出しの声ですよ…
これ、溺愛ゆえの感想じゃないと
思ってるんだけど、どーでしょ?
もちろんテクニック的に
うまくなったというのもあるけど
それだけじゃなくて、
自分の感情を声にのせて表現できているところが
すごいと思いました。
ダンスが上達してるチャンミンも
好きだけど、チャンミンの素晴らしさは
やっぱりヴォーカルだよね~としみじみ
思いました。
チャンミンは、間違いなく
これからの東方神起の「音」を創っていく人
になっていくんだろうな・・・
そんな風に思いました。
ユノのヴォーカルも言葉の語尾をやさしく
置いていくような歌い方←わかります?が
切なくて、胸キュンです。
リフレインされる「I love you」の
フレーズのふたりのファルセットが
鳥肌もの。
ふたりのファルセットは聞き分けできないほどの
親和性で、ほんとに美しいハーモニーを
聴かせてくれます。
ピアノだけの伴奏から少しづつ楽器が
増えていって、最後は壮大なストリングス
の伴奏へと次第に盛り上がっていくところも
大好きです。
とにかく、ツアーでこの生歌聴いたら
私、どうなっちゃうかな…て
心配なほど大好きで、ツアーで聴けることが
ほんとに楽しみで仕方ない一曲です。

「愛をもっと」

これも、山本加津彦さんの曲なので
続けて書きます。
とりあえず、この曲も大好きです( 〃▽〃)
東方神起の曲の中では低いキーの曲かな…と
思うのですが
私はチャンミンの「中低音」の声が
大好きだし、ユノの声も、元々柔らかい低音が
魅力的だし、やっぱり、この曲もふたりの
「生声」に泣けるんですよね…
♪愛をもっとぉ~♪の愛の「あ」の
入りを、少し突っ込みぎみに歌っている
のがツボなんですけどww
歌い方がカッコイイのぉ~(≧∇≦)
言いたいことわかりますかね?(^_^;)

この曲、聴いていると、
チャンミンの「タ行」の発音が
素晴らしいのがわかります…
これマニアックかもしれないけど(笑)
♪愛をもっと♪の「と」
♪信じたこと♪の「と」
♪誓ったこと♪の「と」
外国人とは思えないほど、自然で
綺麗で明瞭な発音なんですよ!
とにかく「タ行」の発音のキレが
いいと思います(笑)
ちなみに、ユノは少し、
「タ行」の発音が苦手なのかな
と思いながら聴いてるのですが…
あくまでも、私の耳で聴いたイメージ
ですけどね…(^_^;)

後半の大きな盛り上がりのフレーズ
♪僕がここに生きた 君との日々は消えない♪
の最後、チャンミンの声が
どんどん高く上がっていくところが
鳥肌たちます。
そして、最高に盛り上がった後の
ユノの優しい声ね…
やっぱり♪愛をもっと♪の「あ」の
入り方がカッコイイのよ~(≧∇≦)

前半に山本加津彦さんの曲が2曲で
私的にはよかったです。
後半の井上慎二郎さんの曲も
良いのですが、個人的に井上さんは
「TIME」のイメージが強すぎて
山本加津彦さんの曲のほうが
新鮮さを感じました^^

今日は2曲しか書けなかった(^_^;)
完全自己チュー感想を
最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(__)m

私も、この2曲大好き!!て
思われる方^^
ポチっとお願いしますm(__)m



ブログランキングならblogram
画像はすべてお借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございます。
スポンサーサイト

[2014/03/07 15:50] | 東方神起
トラックバック:(0) |


ゆみごん
shimkyonさん
こんばんは~
私もこの2曲が大好きです。
「愛をもっと」は謙虚で控えめな二人の「愛をもっと!」って言ってくれてるところが好き。でも愛をもっとって、与えたいってことなのかな?
聴くたびに色々な受け取り方もできて萌えます。
♪あ~いをも~~と♪のあ~のところがすきなんです、私。ちょっと伸ばすところ^^
あ~幸せです。



tom-oh
shimkyonさん あんにょん。


私も山本加津彦さん好きです。
「シアワセ色の花」は2人になってからのバラードでナンバー1だったんです。
でも「I love you」がナンバー1になっちゃったかも・・
山本加津彦さんのブログは読まれましたか??
とても素敵な記事でしたね。
「I love you」は2人の吐息だけでも響くように完全生音で仕上げてるそうです。音楽もいいですよね。本当にとろけてしまいそうです。
チャンミンはファンに向けて歌う歌だと言ってましたし、ユノも甘く告白してから・・なんて言ってたからイヤホンつけて自分の世界に入って聴いてるとほんとやばい・・

ユノが「タ」行が苦手そうなの分かります!!ちなみに私はそのユノの「タ」行とあと「マ」行が好きなんです💛

視聴もして歌詞も読んでましたが、アルバム届いて1回目で4回泣きました。
自分でもなんかアホだなぁ・・と思うんですが、涙が止まらなかったです。
この週末も「TREE」聴いて癒されたいと思います^^

コメ欄お借りして・・・
mariさん。私もmariさんだとすぐにわかりました。
前科がありますからねwww
>寄り添って眠る2人・・・
に妄想が広がりましたww

お邪魔しました!

Tree いいです…
チャンドラMAX
shimkyon さんアンニョン(*^^*)


Tree …いい(≧▽≦)いいです!
毎日仕事の行き帰りのお供!!
リピしまくりの心癒されです…

一曲めI Love you …
すでに涙腺崩壊((T_T))((T_T))
ヤバイですよ、こんなの一曲めに持ってきて…
言葉いらない、頭から心から体から全てにズキューン。
短い曲の中に東方神起が全て入っている←簡単に纏めすぎ


もうチャンミーーーーンです…((T_T))((T_T))((T_T))×218
何回聴いてもチャンミン…((T_T)


職場ついてお化粧直して、直しても同じですがw一応はねw
頑張ってますw
それくらい毎日毎朝涙腺崩壊!
I Love you … 大好きです(≧▽≦)


今日も今日とて涙腺崩壊((T_T))
東方神起!ほんとにチェゴですね!
ユノとチャンミンの歌が大好き(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
幸せで癒され元気がでます!

はい!今日もファイティンですねw
お邪魔しましたm(__)m

Re: タイトルなし
shimkyon
ゆみごんさん あんにょん^^

「愛をもっと!」最高ですよね(≧▽≦)

> ♪あ~いをも~~と♪のあ~のところがすきなんです、私。
ちょっと伸ばすところ^^

わかります!わかります!
私もそこの歌い方がツボですよ^^

ツアーまでもっともっと聴き込みます!

コメントありがとうございましたm(__)m

Re: タイトルなし
shimkyon
tom-ohちゃん あんにょん^^

> 私も山本加津彦さん好きです。
> 「シアワセ色の花」は2人になってからのバラードで
ナンバー1だったんです。
> でも「I love you」がナンバー1になっちゃったかも・・

YES!
私もtom-ohちゃんと同じです^^
山本さん最高!
井上さんもいいけど、
昔「W」とかいう変な歌もつくっているからね←根に持つタイプww

「I love you」はもう、自分にうたってくれてる妄想全開で
ライブに臨みます!!

> ユノが「タ」行が苦手そうなの分かります!!
ちなみに私はそのユノの「タ」行とあと「マ」行が好きなんです💛

「た行」は私もわかる~^^
「ま行」も?
「ま行」はちょっとピンとこないけど(^_^;)

私も、やっぱりライブでは泣いてしまいそうな予感(;_;)
早く始まって欲しいような、もっと先でもいいような・・・
複雑な気持ちで待ってるツアーです。

コメントありがとうございました~m(__)m

Re: Tree いいです…
shimkyon
チャンドラMAX さん あんにょん^^

> Tree …いい(≧▽≦)いいです!
> 毎日仕事の行き帰りのお供!!
> リピしまくりの心癒されです…


同じ同じ(≧▽≦)
この曲まで聴きたい!って思うと
途中で無駄な道草したりしてww

I Love you …いいよね
ふたりのバラードとしては最高じゃないですか(≧▽≦)

> もうチャンミーーーーンです…((T_T))((T_T))((T_T))×218
> 何回聴いてもチャンミン…((T_T)

わかる!わかる!
一音一音 チャンミンの声に悶えちゃうww

> それくらい毎日毎朝涙腺崩壊!

涙もろいチャンドラちゃんだからね^^
でも毎日じゃ、たいへんだね(^_^;)
ライブで聴いたらどーなっちゃうの?
今から、少しは耐える練習しておかないと・・・だね^^

コメントありがとうございました~m(__)m

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
shimkyonさん
こんばんは~
私もこの2曲が大好きです。
「愛をもっと」は謙虚で控えめな二人の「愛をもっと!」って言ってくれてるところが好き。でも愛をもっとって、与えたいってことなのかな?
聴くたびに色々な受け取り方もできて萌えます。
♪あ~いをも~~と♪のあ~のところがすきなんです、私。ちょっと伸ばすところ^^
あ~幸せです。
2014/03/07(Fri) 18:57 | URL  | ゆみごん #-[ 編集]
shimkyonさん あんにょん。


私も山本加津彦さん好きです。
「シアワセ色の花」は2人になってからのバラードでナンバー1だったんです。
でも「I love you」がナンバー1になっちゃったかも・・
山本加津彦さんのブログは読まれましたか??
とても素敵な記事でしたね。
「I love you」は2人の吐息だけでも響くように完全生音で仕上げてるそうです。音楽もいいですよね。本当にとろけてしまいそうです。
チャンミンはファンに向けて歌う歌だと言ってましたし、ユノも甘く告白してから・・なんて言ってたからイヤホンつけて自分の世界に入って聴いてるとほんとやばい・・

ユノが「タ」行が苦手そうなの分かります!!ちなみに私はそのユノの「タ」行とあと「マ」行が好きなんです💛

視聴もして歌詞も読んでましたが、アルバム届いて1回目で4回泣きました。
自分でもなんかアホだなぁ・・と思うんですが、涙が止まらなかったです。
この週末も「TREE」聴いて癒されたいと思います^^

コメ欄お借りして・・・
mariさん。私もmariさんだとすぐにわかりました。
前科がありますからねwww
>寄り添って眠る2人・・・
に妄想が広がりましたww

お邪魔しました!
2014/03/07(Fri) 21:01 | URL  | tom-oh #LMs.iqQA[ 編集]
Tree いいです…
shimkyon さんアンニョン(*^^*)


Tree …いい(≧▽≦)いいです!
毎日仕事の行き帰りのお供!!
リピしまくりの心癒されです…

一曲めI Love you …
すでに涙腺崩壊((T_T))((T_T))
ヤバイですよ、こんなの一曲めに持ってきて…
言葉いらない、頭から心から体から全てにズキューン。
短い曲の中に東方神起が全て入っている←簡単に纏めすぎ


もうチャンミーーーーンです…((T_T))((T_T))((T_T))×218
何回聴いてもチャンミン…((T_T)


職場ついてお化粧直して、直しても同じですがw一応はねw
頑張ってますw
それくらい毎日毎朝涙腺崩壊!
I Love you … 大好きです(≧▽≦)


今日も今日とて涙腺崩壊((T_T))
東方神起!ほんとにチェゴですね!
ユノとチャンミンの歌が大好き(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
幸せで癒され元気がでます!

はい!今日もファイティンですねw
お邪魔しましたm(__)m
2014/03/08(Sat) 07:03 | URL  | チャンドラMAX #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆみごんさん あんにょん^^

「愛をもっと!」最高ですよね(≧▽≦)

> ♪あ~いをも~~と♪のあ~のところがすきなんです、私。
ちょっと伸ばすところ^^

わかります!わかります!
私もそこの歌い方がツボですよ^^

ツアーまでもっともっと聴き込みます!

コメントありがとうございましたm(__)m
2014/03/11(Tue) 20:02 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tom-ohちゃん あんにょん^^

> 私も山本加津彦さん好きです。
> 「シアワセ色の花」は2人になってからのバラードで
ナンバー1だったんです。
> でも「I love you」がナンバー1になっちゃったかも・・

YES!
私もtom-ohちゃんと同じです^^
山本さん最高!
井上さんもいいけど、
昔「W」とかいう変な歌もつくっているからね←根に持つタイプww

「I love you」はもう、自分にうたってくれてる妄想全開で
ライブに臨みます!!

> ユノが「タ」行が苦手そうなの分かります!!
ちなみに私はそのユノの「タ」行とあと「マ」行が好きなんです💛

「た行」は私もわかる~^^
「ま行」も?
「ま行」はちょっとピンとこないけど(^_^;)

私も、やっぱりライブでは泣いてしまいそうな予感(;_;)
早く始まって欲しいような、もっと先でもいいような・・・
複雑な気持ちで待ってるツアーです。

コメントありがとうございました~m(__)m
2014/03/11(Tue) 20:15 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: Tree いいです…
チャンドラMAX さん あんにょん^^

> Tree …いい(≧▽≦)いいです!
> 毎日仕事の行き帰りのお供!!
> リピしまくりの心癒されです…


同じ同じ(≧▽≦)
この曲まで聴きたい!って思うと
途中で無駄な道草したりしてww

I Love you …いいよね
ふたりのバラードとしては最高じゃないですか(≧▽≦)

> もうチャンミーーーーンです…((T_T))((T_T))((T_T))×218
> 何回聴いてもチャンミン…((T_T)

わかる!わかる!
一音一音 チャンミンの声に悶えちゃうww

> それくらい毎日毎朝涙腺崩壊!

涙もろいチャンドラちゃんだからね^^
でも毎日じゃ、たいへんだね(^_^;)
ライブで聴いたらどーなっちゃうの?
今から、少しは耐える練習しておかないと・・・だね^^

コメントありがとうございました~m(__)m
2014/03/11(Tue) 20:28 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: