東方神起チャンミン溺愛ブログ。
最近、雑誌のツッコミ記事を書かなくなった私・・・
昨年は雑誌のインタビューについてのツッコミ記事を
たくさん書いていたんだけどなぁ
最近は、インタビューよりグラビアへの関心のほうが
高かったかな・・・今のチャンミンが美人すぎるからww
正直、魅力的なインタビューだと感じる雑誌が
あまりなくて残念だと感じていたのですが・・・
3/4発売の日経エンタテイメントは、本当に久々に
「神雑誌キターーーー!」って思いました^^
読まれた方、そう思いませんでしたか?
私は、読んでいて何度か胸が熱くなって泣きそうに
なったりしました(^_^;)

この記事を書かれた記者の方に感謝します。
東方神起を長い間見てきた方だということは
記事を読んですぐにわかりました。
以前にも東方神起の記事を
書かれていた方だと記憶しています。

なにが良かったかというと・・・
ファンが知りたいと思っていることを
ピンポイントで掴んでいて、
それを直接ふたりに聞いてくれていること・・・
そして、今までファンとして、
なんとなく疑問に感じていたことについても
ふたりからそのアンサーを
いくつももらえたような印象が残る記事だと
いう点が素晴らしいです。
今のファンの気持ちを相当、深くリサーチして
インタビューされていると感じました。

現在の日韓情勢も踏まえTREEとTENSEの違いや、
日本への想い、日本語の歌に対する考え方、
東方神起としての在り方etc・・・
様々なことをふたりが明快に語ってくれてます^^
私的には今年に入って初めて
本当のユノとチャンミンの言葉を聞けた!
そんな感じなんです。

昨年の秋以降、ずっと韓国での活動が続いていて・・・
韓国活動の応援も楽しかったけど、ふたりとの距離感は
やっぱり切ないものがあったと思うんですよね・・・
日本のファンの本音はやっぱり、
「ほんとは寂しい・・・」のだと思います。
少なくとも私はこの記事を読んでそう感じました。
あんなことこんなこといろいろ考えていたけど
やっぱりふたりは遠かったよね・・・って思いました。
でも、この記事を読んで
そういう寂しさやもやもや感のようなものが
緩和された気がしました^^
「私が聞きたい事、全部聞いてくれてる。」
そんな嬉しさを感じました。
そして、ユノとチャンミンの言葉を読んで
「TREE」というアルバムがまた一段と
特別なものに思えたし
やっぱり、このふたり最高!って思う気持ちを
再確認できて、何度でも読みたくなる記事でした。

そんな訳で、久々にふたりのインタビューへの
ツッコミです^^
読みながらのツッコミなので繋がりがないですが
ご了承くださいm(__)m


記事、最初の9行ですでに胸アツです。
東方神起の人気の基盤は日本に根を張っていること・・・
つき詰めたら、
これが東方神起の最大にして最高の
強みなのかもしれない・・・
その根を腐らせないで欲しいといつもいつも願っている。
放っておいたら根っこは枯れてしまう
かもしれないということ・・・
韓国事務所にはわかってもらいたいって
いつも願っている。

日本の土に根付いて・・・という言葉に
感動する。

「TREE」を聴きながら
ふたりのアルバムへの想いを読むと
いろんな事が理解できる。
ユノが曲によって声のトーンを変えていることとか
「BreedingPison」のテンポの事とか
私が聞いてすぐに好きになった「I love you」や
「愛をもっと」はチャンミンも好きなんだなとか
ふたりを身近に感じながら曲を聴いている
感じがして更に幸せ^^

『(ふたりの)歌声の親和性もただならぬ域に
入ってきた。』
この表現、すごく納得した。

お互いの『声』について語り合う部分は
ほんとに何度も読んでしまった。
ユノがほんとに熱くチャンミンの声について語って
くれていて・・・チャンミンはそれに対して
相当照れているっていうね^^
そんなふたりのありがちなw光景が目に浮かぶようで
あ~これがユノとチャンミンだよねって思って
ほのぼのする。

「外国人ができる限りやっているって範囲じゃなく
日本語で感情を伝えられるようになりたい」て
いうチャンミンの言葉に感動するやら尊敬するやら・・・
この人、すでに日本人より的確な発音マスターしてるのに
なんて目標が高いのかしら・・・

「TENSE」と「TREE」を
同時進行で制作していたと
サラッと言うふたりの凄さね・・・
2枚のアルバムについての違いを
ふたりから説明されるとすごく納得できる^^
2つのアルバムについて語るチャンミンが
最後「話が長くなってスイマセン」って言ってるけど
こういう言葉もすごく日本人的だって思う。
最初からライブを意識してつくられる日本のアルバム。
「TREE」はすでにTIMEのツアー中に
候補曲が出来上がっていたとは・・・驚きだった。
一年も先の仕事をしながら今の仕事もこなすふたりは
マジでスーパーマンでスーパースターだね


「TENSE」を引っさげた大人向けの
渋いライブ・・・
インタビュアーさんのセンスが光る
いい質問だなあ~素晴らしい^^

ユノのアルバムに対する発言・・・
授賞式でのこんな発言まで覚えている記者の方
本物ですね^^

ユノが言うようにアルバムの曲順も
アルバムの印象を変える大きな要因になると思う^^
「TREE」は「TONE」と似た構成なので
私は気に入ってます。

「ふたりが歌うのを辞めるまで支える」
そんな熱いスタッフに恵まれてふたりは幸せ。
日本人スタッフと韓国人アーティストの絆・・・
やっぱりチーム東方神起って素晴らしい。
そんな人達が作る本気のライブをみることができる
私達は最高に幸せだ。
Bigeastでよかったって心から思う。

ユノがサザンオールスターズを
引き合いに出してくれたことに
感激した。

ユノのプロデュースは今のところ勘ww

目的地が2人いっしょだから意見が
分かれたことがない。
最終的に夢見ている目的地がいっしょだから
多少の違いは調整できるって明快に答えるチャンミン。
その通りです。って答えるユノ・・・
さすが夫婦ww

「2つ年上であるユンホは、思わずついていきたくなるような
自信と求心力に満ちて快活。
チャンミンは奥ゆかしくて聡明で天真爛漫
20年30年先の夢を当たり前に共有し、理解し合える関係性は
奇跡といっていい。」←もう結婚するしかないw
これほんと、名文です!!
ただ、ふたりの関係を兄と弟と表現されていたのが残念。
ここはどう考えても夫婦と書くべきではなかったかww

ふたりにとって日本って海外ではない←
チャンミンありがとう・・・
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ウル:*:・゜’( ? ω ? )。・:*:・゜ウル


長い長いインタビューです(^_^;)
ここで時間切れになっちゃいました

次回も「日経エンタ」にツッコミます。
本記事よりおもしろい「はみだしTalk」についても
徹底的にツッコミたいww


Bh5MTWOCEAA69b1_convert_20140305052418.jpg
今回の「日経エンタテイメント」
グラビアも私好みです
この写真見て・・・
ユノとチャンミンの目って、ほんとに
全然違うんだな~って改めて感じました
ふたりともほんとに目が綺麗です


「日経エンタ」最高!
素敵なインタビュー記事は長くても
何度でも読んでしまうわ!という方^^
ポチっとお願いしますm(__)m



ブログランキングならblogram
画像はすべてお借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございます。
スポンサーサイト

[2014/03/05 10:00] | 東方神起
トラックバック:(0) |


ゆみごん
shimkyonさん、いつもお邪魔しております^^
日経、私も立ち読みしてくるつもりが・・・買ってまいりました。
私もshimkyonさんとまったく同感でございます。
あらためてチャンミンが、二人が大好きだーーーーと思いました。
グラビアは私は背中合わせの二人が好みですが・・・
二人の話す様子の写真もとてもよかったですね。
TREEはフラゲして聴いていますが、すべてよい!同日スリスリもやってきて我が家、今東方神起祭りになっております。
喜ばしや・・・

同感です
tear
韓国活動が成功している 東方神起を 心から喜ばなきゃいけない。と 思い込ませている所へ
この記事は 日本のファンでいても まだ いいことあるのかな なんて、期待を持たせてくれましたね。

83ページの 《表紙の人》も 読まれましたか? [日韓半々くらいのイメージがあった活動…] など、今は考えられないですね。そして、[ガタガタの日本語で笑い合う光景] を、早く早く 見てみたい。

5月号はBIGBANGと 書いてあったのが オーイと つっこみたかったですが…

拍手です!
き☆ちゃんみん
symkyonさん、こんにちわ。
日経エンタ読んで、この記者さんはトンペン?と感じた位、2人の良い所を的確に、けれど記者としての冷静な分析での記事ですごく読みごたえがありました。

東方神起のライブパフォーマンスの質の高さや、2人の活動について、トンペンとして、そうそう、そうなんです!って拍手を送りたい位、核心ついていますね。
他の雑誌と同じ内容ではない質問にも感心しました。
質の高いインタビュー記事でした。

チャンミンの事も「奥ゆかしく聡明で天真爛漫」ってチャンミンの事良くわかってます!

チャンミン、また王様のブランチ出たいんですね。
この発言に東方神起ではなく、素のチャンミンを感じ、愛おしくなりました❤
またレゴのお買い物したいのかしら?

日本語で感情をもっと伝えらるように…って、努力家らしいチャンミンの発言。
2人の人柄の良さを引き出したインタビュー記事で私の保存雑誌第1位になりました。

日本で冠番組…
是非、お願いしたいです!
トンペンの夢ですね❤
2人の魅力を一般の人達にも知ってもらえる良い機会になりますね。
いつかは…って2人の夢を応援します。
本当にいつかは…❤


みほ
こんにちは。
この記事を読んで同感しました。
日経エンタ、いい仕事をしてくれました。
2人に聞きたかった事を聞いてくれてるし、少し疑問に思ってた事も解決できました。
チャンミンの「2人にとっては日本は海外ではない」この言葉凄く嬉しかった(泣)
FRAUの中では、「日本は海外です」って言ってたから・・・まぁその通りなんですけど・・
何か、心境の変化があったのか、日本は海外って言った事に深い意味はなかったのかな?



同感です!
makiposu
shimkyonさん
初めまして。いつもこっそり覗くばかりなんですが。今日ばかりはコメントしないと。日経エンタのインタビュー、素晴らしかったです!
昨日からこの思いを誰かと共有したかったんです。本当にありがとうござます!
2人を熟知している記者さんの質問も、そして回答も明確で。2人はこんな風にインタビューしてくれて、嬉しかったんじゃないでしょうか。
改めてユノとチャンミンの聡明さも、そしてこれからの東方神起の姿もハッキリしたし。
こんな素晴らしい20代の青年が2人もいるんだって事、やはり奇跡としか言いようがありませんね。
そんな訳で、日経エンタを友人知人、親類縁者の貸し出し用に、もう一冊購入する事に決めました(笑)
インタビューアーさん、せめてものお礼です!




管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



tom-oh
shimkyonさん あんにょん。

いつも言葉にできない想いを記事にしてくださってありがとうございます。
本当に胸アツな日経エンタでした。

色んなことを2人から直接聞けてなんかよかったぁ・・・って涙ぐんでしまいました。
そしてshimkonさんの記事にも涙・・・胸アツです。

彼らはいつも最大限努力してるからこそ、もうすぐ日本で10年、必死にやってきた自信、手応えがこうやって「日本の地に根付いた」「日本は”海外”ではなく、現場、ホーム」と言えるんでしょうね。
事務所に対してはBigeastの根強いファンの経済力に安心しきってるのではないのか?と不信感を抱きますが、自分がうだうだ心配したり文句言ってても仕方ない!
純粋に東方神起の音楽を生み出すことに最大限の努力をしてる2人に頭が下がる思いです。
純粋に東方神起を応援するだけでいいんですよね。

LIVEを想定して作られた日本のアルバム「TREE」本当にいいですね!ツアーが楽しみだな!
待っててね!会いにいくからね!!
なんて思ってますが、ビギ1次から全くチケット取れないという・・・

「はみだしTALK」つっこみ編も楽しみにしてます。

お邪魔しました。

胸あつMAX!
チャンドラMAX
shimkyon さんアンニョン(*^^*)

立ち読み組が買わずにはいられなかった…
そしてshimkyon さんの言葉…
神雑誌きたーーーうるうる
shimkyon さんの一言一言うるうる
胸あつMAX…


二人をずっと大好きでよかたったあ!!!
信じて見守り付いてきてよかったあ!!!
東方神起ありがとうですね。そんな気持ちになったインタビューでした。
shimkyon さんが言葉に表してくださった…ありがとうです!

この雑誌も永久保存版(≧▽≦)
永久保存版がどんだけーになるやらwww

大切な東方神起!
一生もんですもんね(≧▽≦)
永久保存版!どんどん増やしてきいましょう(≧▽≦)

そだそだwお笑い芸人の黒沢さん←自称も他称も認めるビギスト(*^^*)
雨の中、tree の宣伝にグッジョブの大感激!!!
TVに出演かなり期待薄の中、これはとてもインパクト大(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
黒沢さん、COWCOWありがとうーーーーーーーっす!

あっ!またまた脱線w
いかんなあもおwいつもの事じゃんwはい!いつもの事ですw

shimkyon さん♪まだまだ続く突っ込み♪楽しみにしております!
今日は(≧▽≦)少ないですが、ウルウルと胸あつ感激でいっぱいになりました((T_T))

週末までもう人踏ん張り!
Tree とスリスリ聴いてファイティン!!!!!!!!
お邪魔しましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
shimkyonさん、いつもお邪魔しております^^
日経、私も立ち読みしてくるつもりが・・・買ってまいりました。
私もshimkyonさんとまったく同感でございます。
あらためてチャンミンが、二人が大好きだーーーーと思いました。
グラビアは私は背中合わせの二人が好みですが・・・
二人の話す様子の写真もとてもよかったですね。
TREEはフラゲして聴いていますが、すべてよい!同日スリスリもやってきて我が家、今東方神起祭りになっております。
喜ばしや・・・
2014/03/05(Wed) 11:41 | URL  | ゆみごん #-[ 編集]
同感です
韓国活動が成功している 東方神起を 心から喜ばなきゃいけない。と 思い込ませている所へ
この記事は 日本のファンでいても まだ いいことあるのかな なんて、期待を持たせてくれましたね。

83ページの 《表紙の人》も 読まれましたか? [日韓半々くらいのイメージがあった活動…] など、今は考えられないですね。そして、[ガタガタの日本語で笑い合う光景] を、早く早く 見てみたい。

5月号はBIGBANGと 書いてあったのが オーイと つっこみたかったですが…
2014/03/05(Wed) 11:52 | URL  | tear #-[ 編集]
拍手です!
symkyonさん、こんにちわ。
日経エンタ読んで、この記者さんはトンペン?と感じた位、2人の良い所を的確に、けれど記者としての冷静な分析での記事ですごく読みごたえがありました。

東方神起のライブパフォーマンスの質の高さや、2人の活動について、トンペンとして、そうそう、そうなんです!って拍手を送りたい位、核心ついていますね。
他の雑誌と同じ内容ではない質問にも感心しました。
質の高いインタビュー記事でした。

チャンミンの事も「奥ゆかしく聡明で天真爛漫」ってチャンミンの事良くわかってます!

チャンミン、また王様のブランチ出たいんですね。
この発言に東方神起ではなく、素のチャンミンを感じ、愛おしくなりました❤
またレゴのお買い物したいのかしら?

日本語で感情をもっと伝えらるように…って、努力家らしいチャンミンの発言。
2人の人柄の良さを引き出したインタビュー記事で私の保存雑誌第1位になりました。

日本で冠番組…
是非、お願いしたいです!
トンペンの夢ですね❤
2人の魅力を一般の人達にも知ってもらえる良い機会になりますね。
いつかは…って2人の夢を応援します。
本当にいつかは…❤
2014/03/05(Wed) 14:19 | URL  | き☆ちゃんみん #-[ 編集]
こんにちは。
この記事を読んで同感しました。
日経エンタ、いい仕事をしてくれました。
2人に聞きたかった事を聞いてくれてるし、少し疑問に思ってた事も解決できました。
チャンミンの「2人にとっては日本は海外ではない」この言葉凄く嬉しかった(泣)
FRAUの中では、「日本は海外です」って言ってたから・・・まぁその通りなんですけど・・
何か、心境の変化があったのか、日本は海外って言った事に深い意味はなかったのかな?

2014/03/05(Wed) 14:47 | URL  | みほ #-[ 編集]
同感です!
shimkyonさん
初めまして。いつもこっそり覗くばかりなんですが。今日ばかりはコメントしないと。日経エンタのインタビュー、素晴らしかったです!
昨日からこの思いを誰かと共有したかったんです。本当にありがとうござます!
2人を熟知している記者さんの質問も、そして回答も明確で。2人はこんな風にインタビューしてくれて、嬉しかったんじゃないでしょうか。
改めてユノとチャンミンの聡明さも、そしてこれからの東方神起の姿もハッキリしたし。
こんな素晴らしい20代の青年が2人もいるんだって事、やはり奇跡としか言いようがありませんね。
そんな訳で、日経エンタを友人知人、親類縁者の貸し出し用に、もう一冊購入する事に決めました(笑)
インタビューアーさん、せめてものお礼です!


2014/03/05(Wed) 15:47 | URL  | makiposu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/05(Wed) 16:44 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/05(Wed) 18:07 |   |  #[ 編集]
shimkyonさん あんにょん。

いつも言葉にできない想いを記事にしてくださってありがとうございます。
本当に胸アツな日経エンタでした。

色んなことを2人から直接聞けてなんかよかったぁ・・・って涙ぐんでしまいました。
そしてshimkonさんの記事にも涙・・・胸アツです。

彼らはいつも最大限努力してるからこそ、もうすぐ日本で10年、必死にやってきた自信、手応えがこうやって「日本の地に根付いた」「日本は”海外”ではなく、現場、ホーム」と言えるんでしょうね。
事務所に対してはBigeastの根強いファンの経済力に安心しきってるのではないのか?と不信感を抱きますが、自分がうだうだ心配したり文句言ってても仕方ない!
純粋に東方神起の音楽を生み出すことに最大限の努力をしてる2人に頭が下がる思いです。
純粋に東方神起を応援するだけでいいんですよね。

LIVEを想定して作られた日本のアルバム「TREE」本当にいいですね!ツアーが楽しみだな!
待っててね!会いにいくからね!!
なんて思ってますが、ビギ1次から全くチケット取れないという・・・

「はみだしTALK」つっこみ編も楽しみにしてます。

お邪魔しました。
2014/03/05(Wed) 21:42 | URL  | tom-oh #LMs.iqQA[ 編集]
胸あつMAX!
shimkyon さんアンニョン(*^^*)

立ち読み組が買わずにはいられなかった…
そしてshimkyon さんの言葉…
神雑誌きたーーーうるうる
shimkyon さんの一言一言うるうる
胸あつMAX…


二人をずっと大好きでよかたったあ!!!
信じて見守り付いてきてよかったあ!!!
東方神起ありがとうですね。そんな気持ちになったインタビューでした。
shimkyon さんが言葉に表してくださった…ありがとうです!

この雑誌も永久保存版(≧▽≦)
永久保存版がどんだけーになるやらwww

大切な東方神起!
一生もんですもんね(≧▽≦)
永久保存版!どんどん増やしてきいましょう(≧▽≦)

そだそだwお笑い芸人の黒沢さん←自称も他称も認めるビギスト(*^^*)
雨の中、tree の宣伝にグッジョブの大感激!!!
TVに出演かなり期待薄の中、これはとてもインパクト大(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
黒沢さん、COWCOWありがとうーーーーーーーっす!

あっ!またまた脱線w
いかんなあもおwいつもの事じゃんwはい!いつもの事ですw

shimkyon さん♪まだまだ続く突っ込み♪楽しみにしております!
今日は(≧▽≦)少ないですが、ウルウルと胸あつ感激でいっぱいになりました((T_T))

週末までもう人踏ん張り!
Tree とスリスリ聴いてファイティン!!!!!!!!
お邪魔しましたm(__)m
2014/03/06(Thu) 05:27 | URL  | チャンドラMAX #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/06(Thu) 11:55 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: