東方神起チャンミン溺愛ブログ。チャンミンを愛でながら東方神起を待ちます。
東方神起についてのすてきな記事です^^
こちら→東方神起だからこそ・・・

BebHzu4CMAAdgci.jpg
1位のふたりはやっぱりかっこいい!
でも1位だけにこだわらないふたりはもっとかっこいい!



2日の人気歌謡は1位じゃなかったけど
ふたりのパフォーマンスは異次元の完成度でした^^
私は、もともと順位へのこだわりは強くはないので
1位ならもちろん嬉しいけど、1位じゃなくても
ふたりがこうして韓国の歌番組に出演して
他のアーティストとは別次元の「何か・・・」
そう・・・「別次元のsomething」を魅せてくれるだけで
すごく満足というか・・・鼻が高いというか
自慢というか・・・誇らしいというか・・・
そんな気持ちになれて幸せです。

記事にも書かれていたけど
本当に難易度の高いことを彼らは
「一見しただけでは(その難しさが)わからないように」
さらりとやってのけている。
ダンスの激しさやステップの複雑さだけなら
他にも、もっと難しい曲もあると思うけど、
ダンサーさんとの連携、ロープ(ライン)をつかった
複雑なパフォーマンス・・・
一呼吸ずれただけで、たぶん全体が
めちゃくちゃになるであろう緻密に作り込まれた
複雑なパフォーマンスを
軽快なスウィングジャズのリズムにのせて
いとも軽々とやっているように
みせる洗練の極み…
難しいことを難しそうに見せないこと。
軽々と当たり前のようにやってみせること。
これが10年間トップを走り続ける者の
凄みだと思う。

見ていて「がんばってるな」って思わせるのは
たぶんまだまだなんだと思う。

今の東方神起にはいろんな意味で
「余裕」というものを感じる。

チャンミンが「4冠取れたから後の活動は楽しんで…」と
ファンに言ったこと・・・
これが余裕でなくてなんなのか?

韓国芸能界の順位至上主義?のようなもの・・・
もちろん東方神起も韓国の芸能人である以上
自国の芸能システムのなかで生きていくことは
当たり前だとしても、
一年のほとんどを海外活動に費やすふたりの意識は
私達が思う以上に
グローバルなのではないだろうか?

「東方神起」・・・
これだけのビックネームを10年間も背負っている
ユノとチャンミンの意識はたぶん
今一緒に歌番組に出演して順位を争っている若手歌手達の
それとは全く違うレベルなんだと感じる。

ユノが「東方神起はまだまだこれから」だと
言い続けること。
チャンミンが「アイドルは短命だと言われているが
そうではないことを証明していきたい」と
言ったこと。

今まで男性アイドルグループの寿命は
せいぜい5年だといわれてきた
韓国芸能界のジンクスをすでに打ち破り
さらにその先を見据えているふたり・・・

いつもすべてのステージに全身全霊で挑む
東方神起だけど、
先をみつめる余裕と先駆者としての
高い意識があるからこそ今を全力で
生き、未来も語れるのだと思う。

今の1位も大切。
でも、それよりももっと「大切な何か・・・」
「大切なsomething」がふたりの胸の中には
あるのだという気がしてならない・・・

10年間もグローバルな海外活動をしてきた東方神起。
紆余曲折がありながらも「東方神起」という
ビッグネームを守り続けてきたふたりにしか
見据えることができない確固とした
未来予想図がふたりの中にはあるに違いない。

私にはそう思えて仕方ない。

ユノとチャンミンのプロ意識の高さ
「東方神起」としてのプライド・・・
すべてが異次元のレベルだと思う。

自分達の未来を自分達の言葉で
語ることができる、地に足が着いている
唯一無二の韓国人アーティスト「東方神起」

これは溺愛だからそう思うのではなく
自分が心から応援するアーティストに対する
期待でもあり、絶対的な信頼感とリスぺクトだと
自分では思っている。

そう心から信じているからこそ
応援できる。

私はユノとチャンミンが可愛くて仕方ない。
アイドルとしてのふたりに
「キャ~可愛い、かっこいい!」て
気持ちはもちろん大きな比重を占めているけど
それだけではない何か・・・
「可愛いだけではないsomething」があります。

それはふたりの人間性や生き様というものに
共感する気持ちです。

「可愛いだけではないsomething」がある東方神起
オバペンは溺愛ばかりだと
思われるかもしれないけど
「可愛いだけのカラッポなアイドル」を
応援してるんじゃないという
プライドも実は欲しいんですわww

そういうおばぺんの複雑なニーズwに
完璧に応えてくれるのが
「東方神起」なのですよ・・・はい!

またまた・・・
感動的な「コラム」からここまで
自己チューに話を膨らましてしまいましたが・・・

でも、絶対的に信じきる気持ちがすなわち
「溺愛」てことだと思うので、
なんだかんだいっても…
結局はやっぱり「溺愛」ですね


あいかわらずウザい話を最後までお読みいただき
ありがとうございました。

結局は私もユノとチャンミン「溺愛」だわ!と思われる方^^
ポチっとお願いしますm(__)m



ブログランキングならblogram
画像はすべてお借りしましたm(__)m

拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

[2014/02/04 08:24] | 東方神起
トラックバック:(0) |


ワカリン
shimkyonさん、みなさん、おはようございます。

「難しいことを当たり前のようにサラリとやってのける。」
「可愛いだけのカラッポなアイドル」じゃない。
「常に、まだまだこれからだ。」と言い続ける向上心。

心・技・体すべてが備わっているからこそ、これだけ二人にのめり込んで応援できるんですね。
いつも私たちをドキドキさせて、メロメロにするユノ、チャンミンが大好きでたまらない!!♡

あと、ヨジャダンサーさんが最初の時よりスリムで綺麗になったような気がしています・・・。

正直、デコ出しチャンミンに抵抗あり派な私です。(笑)
でも、今回のオフィシャルデコ出しは最高にかっこいいですね。
そして、前回のシムTさんのコメントがまさにかゆい所に手が届く的なコメントで表現のしかたが凄いなあって思いながら読んでいました。

今日フラゲしたら今夜はSomething祭りです。(^^)

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


同感です
き☆ちゃんみん
symkyonさん、こんにちわ。
見ている人が「かんばってるな」ってわかるようではまだまだ…
全く同感です。

東方神起のパフォーマンスは2人共さらりとやってのけているから、当たり前の事のように見えるけど、当たり前じゃない事なんですよね。
今回の紐パフォーマンス、一歩間違えば大失敗になってしまうからこそ、相当な時間を費やして練習したと思います。
でもステージではそんな事感じさせない見事なパフォーマンスが出来るのは2人だからこそでしようね。
表情に余裕がありますよね。
見ている方も楽しいです。

最近の音楽番組に出ているグループで同じようなパフォーマンスを出来るグループがいるでしょうか?

他のグループは私にとって、アイドルにしか見えないのですが、東方神起は私にとって、「アーティスト」です。
「ただのからっぽなアイドル」ではない「プロのアーティスト」が好きなだけで、ただのアイドルを追いかけるオバペンではない‼と自負してはいますが、実際周りからはそう見られているのかな…

ただ可愛い、カッコ良い、だけではとっくに飽きていたかもしれません。
若いのにしっかりしていて、浮ついていない、人間的魅力がある2人だからこそ、これからもずっとずっと東方神起号に乗り続けていこうと思っています。

もっともっと、彼達が日本の番組に出演して、そのパフォーマンスの素晴らしさを披露して欲しいです。

でも4月からのツアーで彼達のパフォーマンスの魅力を発見する人達がまた増えるのではないかと勝手に期待しています。
私の職場にもライブに行きたいと言う人がいて、今回のツアーライブに初参戦しますよ。
ファンになってとまで思いませんが、楽しんでもらえたら良いな〜と思っています。

長文になってしまい、ごめんなさい。
東方神起について語ると、ついつい熱くなってしまって…💦

いつも、いろいろな情報やチャンミン溺愛コラム、ありがとうございます。
ウザいなんて全く思う事なく、私はむしろ共感している1人です。
これからもどんどん溺愛して下さい!



管理人のみ閲覧できます
-


皆さま あんにょん^^
shimkyon
ワカリンさんへ

> 心・技・体すべてが備わっているからこそ、これだけ二人にのめり込んで応援できるんですね。

その通り!
目の肥えたww大人の女性ファン←おばぺんとも言う
を満足させるものがふたりには備わってますよね^^

私もヨジャダンサーさんが最近可愛く思えます^^



コメ か**んさんへ

お久しぶりです^^

最近のふたりの余裕をみていると
ほんとに大人のアーティストになってきたなって
思います^^

aチケの結果はどうでしたか?
ほんとにチケット争奪戦。。厳しいです。




鍵コメ ビ*さんへ

ふたりには「応援したくなる何か」が
ありますよね^^
決して「可愛い」だけじゃない魅力があります。

存在自体が愛しい・・・わかりますわかります^^
そんな感じですよ・・・溺愛ですからww



き☆ちゃんみん さんへ

東方神起の影の努力はどれほどのものか
想像もできません。

> 「ただのからっぽなアイドル」ではない
「プロのアーティスト」が好きなだけで、
ただのアイドルを追いかけるオバペンではない‼と
自負してはいますが、
実際周りからはそう見られているのかな…

いいんです!
回りがどう見ようとww
自分の気持ちだけですから^^
人に迷惑かけない限り、思いこみでもOKだと
私は思ってますww




鍵コメ ku****ang さんへ

東方神起をきちんと評価してくれる
記事を読むと嬉しいし誇らしい気持ちになりますね^^

これからも別次元の東方神起を
同じsympathyを感じながら応援できたら
嬉しいです。


皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

これからも、可愛いだけじゃない…
私たちが惚れぬいている東方神起を
応援して行きましょう!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
shimkyonさん、みなさん、おはようございます。

「難しいことを当たり前のようにサラリとやってのける。」
「可愛いだけのカラッポなアイドル」じゃない。
「常に、まだまだこれからだ。」と言い続ける向上心。

心・技・体すべてが備わっているからこそ、これだけ二人にのめり込んで応援できるんですね。
いつも私たちをドキドキさせて、メロメロにするユノ、チャンミンが大好きでたまらない!!♡

あと、ヨジャダンサーさんが最初の時よりスリムで綺麗になったような気がしています・・・。

正直、デコ出しチャンミンに抵抗あり派な私です。(笑)
でも、今回のオフィシャルデコ出しは最高にかっこいいですね。
そして、前回のシムTさんのコメントがまさにかゆい所に手が届く的なコメントで表現のしかたが凄いなあって思いながら読んでいました。

今日フラゲしたら今夜はSomething祭りです。(^^)
2014/02/04(Tue) 10:47 | URL  | ワカリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/04(Tue) 12:41 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/04(Tue) 13:25 |   |  #[ 編集]
同感です
symkyonさん、こんにちわ。
見ている人が「かんばってるな」ってわかるようではまだまだ…
全く同感です。

東方神起のパフォーマンスは2人共さらりとやってのけているから、当たり前の事のように見えるけど、当たり前じゃない事なんですよね。
今回の紐パフォーマンス、一歩間違えば大失敗になってしまうからこそ、相当な時間を費やして練習したと思います。
でもステージではそんな事感じさせない見事なパフォーマンスが出来るのは2人だからこそでしようね。
表情に余裕がありますよね。
見ている方も楽しいです。

最近の音楽番組に出ているグループで同じようなパフォーマンスを出来るグループがいるでしょうか?

他のグループは私にとって、アイドルにしか見えないのですが、東方神起は私にとって、「アーティスト」です。
「ただのからっぽなアイドル」ではない「プロのアーティスト」が好きなだけで、ただのアイドルを追いかけるオバペンではない‼と自負してはいますが、実際周りからはそう見られているのかな…

ただ可愛い、カッコ良い、だけではとっくに飽きていたかもしれません。
若いのにしっかりしていて、浮ついていない、人間的魅力がある2人だからこそ、これからもずっとずっと東方神起号に乗り続けていこうと思っています。

もっともっと、彼達が日本の番組に出演して、そのパフォーマンスの素晴らしさを披露して欲しいです。

でも4月からのツアーで彼達のパフォーマンスの魅力を発見する人達がまた増えるのではないかと勝手に期待しています。
私の職場にもライブに行きたいと言う人がいて、今回のツアーライブに初参戦しますよ。
ファンになってとまで思いませんが、楽しんでもらえたら良いな〜と思っています。

長文になってしまい、ごめんなさい。
東方神起について語ると、ついつい熱くなってしまって…💦

いつも、いろいろな情報やチャンミン溺愛コラム、ありがとうございます。
ウザいなんて全く思う事なく、私はむしろ共感している1人です。
これからもどんどん溺愛して下さい!

2014/02/04(Tue) 15:15 | URL  | き☆ちゃんみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/04(Tue) 16:17 |   |  #[ 編集]
皆さま あんにょん^^
ワカリンさんへ

> 心・技・体すべてが備わっているからこそ、これだけ二人にのめり込んで応援できるんですね。

その通り!
目の肥えたww大人の女性ファン←おばぺんとも言う
を満足させるものがふたりには備わってますよね^^

私もヨジャダンサーさんが最近可愛く思えます^^



コメ か**んさんへ

お久しぶりです^^

最近のふたりの余裕をみていると
ほんとに大人のアーティストになってきたなって
思います^^

aチケの結果はどうでしたか?
ほんとにチケット争奪戦。。厳しいです。




鍵コメ ビ*さんへ

ふたりには「応援したくなる何か」が
ありますよね^^
決して「可愛い」だけじゃない魅力があります。

存在自体が愛しい・・・わかりますわかります^^
そんな感じですよ・・・溺愛ですからww



き☆ちゃんみん さんへ

東方神起の影の努力はどれほどのものか
想像もできません。

> 「ただのからっぽなアイドル」ではない
「プロのアーティスト」が好きなだけで、
ただのアイドルを追いかけるオバペンではない‼と
自負してはいますが、
実際周りからはそう見られているのかな…

いいんです!
回りがどう見ようとww
自分の気持ちだけですから^^
人に迷惑かけない限り、思いこみでもOKだと
私は思ってますww




鍵コメ ku****ang さんへ

東方神起をきちんと評価してくれる
記事を読むと嬉しいし誇らしい気持ちになりますね^^

これからも別次元の東方神起を
同じsympathyを感じながら応援できたら
嬉しいです。


皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

これからも、可愛いだけじゃない…
私たちが惚れぬいている東方神起を
応援して行きましょう!
2014/02/06(Thu) 08:00 | URL  | shimkyon #Q8zXXIsk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: