東方神起チャンミン溺愛ブログ。
ちょっと体調が悪かったり色々で
昨日は夜までネットを全く見てなくて
「人気歌謡」もリアル放送では見なかったshimkyonです^^

夜twitterを遡ったらいろいろ
嬉しいことやら、驚いたことやら
怒りがわいてきたことやら・・・が
一気に押し寄せてきました


「人気歌謡」の収録が行われるSBSの前には
広くて交通量が多い道路があるらしいのですが
その道路を信号無視して無断で横断して
収録の集合場所に行こうとする危険行為を犯した
日本人のファン数人が放送局側に目撃され
それがマナー違反だということで
もしかすると東方神起の収録にファンが
入れないかもしれないという事態にまで発展したそうです。


「え???また日本のファンなの?」
私はもう、心底がっかりしました。

前日にも『ミュージックバンク』の傍聴券を販売した
代行業者が摘発されたというニュースがありましたが
それを購入したのが日本人だったと知って、
同じ日本人として「ありゃりゃ・・・」って
なんだかいたたまれない恥ずかしさを感じたばかり
だったので・・・・

ちょっと「Bigeast」何やってんの?

そういういろんなこと
ユノとチャンミン全部知ってるんだぜ・・・


この日の収録の最後のキメポーズで足を滑らせて
顎から床に落ちてしまったチャンミン・・・
めちゃ痛いだろうに、
笑顔で「 大丈夫です。 寒い中来てくれてありがとう。
お昼だから美味しい食事してください」って言ってくれたらしい。
そして最後に
「あっ・・・信号無視は本当に 殺すぞ」と・・・

この「殺すぞ」って言葉のアゲアシをとって
またチャンミンを非難するファンがいたらしいけど
話をすり変えるなっての

チャンミンが言った「殺すぞ」っていう言葉は
韓国語のニュアンスでは
親しい間柄の人に向かって言う「許しません!」の意味で
日本語でのチャンミン的表現なら…
『 みなさん~危ないです 。
やめてください。死んでしまいますよぉ~』
て感じだそうです。

この言葉を、ユノではなくチャンミンが言ったこと・・・
こういう苦言を自ら言うチャンミンの気持ちを
考えたことがあるのか?お?

まあ、もうたぶん誤解は解けていると思うし
直訳の「殺すぞ」だけを強調して
乱暴だのなんだのと
相変わらずチャンミンを叩く輩のことは
もう放っておいていいとしても←アホの相手はしていられない

ユノとチャンミンにこういう心配をかけさせることが
どんなにファンとして最低なことなのか
私は怒りというより、同じ日本人のファンとして
死ぬほど恥ずかしく情けない気持ちでいっぱいになります。

いつから「Bigeast」てこんなガツガツするように
なっちゃたのかな・・・

日本のファンはカシオペアのように
「兵役」を自然なことと、とらえられないため、
どこか、「これが最後これが最後」とばかりに
韓国での活動に押しかけて行ってるような
印象があるんですよね・・・私は

カムバックの応援についても
「Why?」でふたりがカムバックした時は
韓国式の応援の仕方すら知らないファンが多かったと思う。
私も全く知らなかった。まあ今も全部は知らないけど・・・
それでも1位は取れたのだ。

6集で1位を取れなかったあたりから
にわかに、日本からの応援が足りなかったからだと
ばかりに「韓国活動する東方神起」への
「Bigeast」の関与や協力は絶対不可欠みたいな
雰囲気が一気に高まってきたような気がします。

批判されるかもしれませんが
私は少し加熱気味じゃないかと感じる部分もあります。

もちろん東方神起には1位になって欲しい。
そのためなら出来ることはしたいと思う。
例えば、MVの再生などはもう全世界どこでも
グローバルな応援が可能なものなので
私も抵抗なくできるし再生回数UPに協力したいと
思うのですが・・・
もともと韓国国内にしか対応していないものにまで
無理やりな感じで日本人が入り込み、とにかく
ふたりを1位にしたいがために
日本のファンが躍起になってる・・・
そんな印象がぬぐいきれないのです。

単純に言って・・・
韓国の歌番組の順位って韓国人の趣向によって
決められるものじゃないんですかね?もともと・・・
そういう風に製作されているんじゃないのかな?
日本の番組だって海外の人気度まで考慮して
ランキングつけてる番組ってないし
国内で視聴率とれなきゃやっていかれない訳で。
観覧だってやっぱりその番組を好きな自国のファンが
見に行けてこそ意味があると思うし
いくらファンだから応援するのは当然といいながらも
日本のファンがなんでもなんとかできるはずって
考えはちょっと思い上がりのような気もして

日本のファンはもっと慎ましやかに
韓国活動を見守ることも必要じゃないのかと
感じる今日この頃・・・

もちろん、日々勉強を重ねて
ふたりのランキングに貢献しようと
努力しているBigeastの皆さんについては
尊敬の気持ちすら感じますが、私の方向性は違うと
思うだけなので誤解のないようお願いしますね^^

私はなんだか「Bigeast」全体に
余裕がなくなってる気がして仕方ないっす

そんな余裕のなさがこのところの
日本人ファンの軌道を逸した行動に繋がっているような
気がするのは私の老婆心でしょうか?

誤解を恐れずに言うならば
「韓国での活動は韓国にお任せする」
このくらいの気持ちでちょうどいいのでは?

私のこういう気持ちは前からあったものですが
昨日、買った雑誌「FRaU」の中のあるチャンミンの言葉で
余計、腑に落ちたというか
日本のファンにはできないこともあるんだと
納得したんです。

Q,「2013年言われて嬉しかった言葉」

チャンミン
韓国で見た、「韓国人として初めて
東方神起が日本のスタジアムで
ライブを成功させた」という自分達のニュース


「日本でもたくさんの人々にすごいと言われて
嬉しかったけど、どのくらいすごいこと
かわからなかった。
けれども韓国で報じられている記事を見て
やっとすごさが実感できた」と
チャンミンは言っています。
そして、こうも言っています・・・
「僕達ふたりにとって、日本は
『海外』です。
そんな舞台でこれまでの活動が認められた
気がしました。」

このチャンミンの言葉を読んで
私はほんとに寂しく切ない気持ちになってしまいました
なぜなら
私は今まで東方神起のふたりに
「韓国人として」日産スタジアムを成功
させてほしいと思ったことは正直
一度もなかったからです。

ただユノとチャンミンの夢だから実現させて
あげたいという気持ちだけでした。
「韓国人としてはじめて成功させた」ということが
それほどチャンミンにとって嬉しいことだったなんて
しかもそれを母国の記事で読んで
初めて実感できたということ・・・
想像もしていませんでした。
単に、アーティストとしての夢の実現だけじゃなく
「韓国人として」日本という外国で偉業を
成し遂げたということがチャンミンにとっては
意味のあることだったのかと初めて知りました。

東方神起と全く同じ気持ちだと思っていた
「日産スタジアム公演成功」の喜びの感じ方に
少なからず違いがあることに
驚き、また寂しくもなりました。
日本をあくまでも「海外」というチャンミンの言葉に・・・

チャンミンを批判するつもりなんて
毛頭ありません。
素直な気持ちを語ってくれたと思っています。

ふたりの「韓国人としてのアイデンティティー」が
どれほど強いものなのか私が気がつかなかっただけ・・・

日本という国で日本語を話し
日本のファンを大切にしてくれるふたりを
私は「外国人」と感じることはなかったし
ただただ大好きな男の子という感じで
むしろ、同じ国籍の人間という感覚すら抱いています。

でも、彼らからしたら日本は「海外」に違いないのです。
私達は東方神起の海外のファンなんですよね。

あたりまえのことなのに
なぜか「そうだったのか・・・」と思ってしまう
この不思議さ。

韓国人アーティストを好きになったということを
この雑誌のチャンミンの言葉で
すごく冷静に納得しました。

なにが言いたいのかというと・・・

日本人のファンがすべてを理解できていると
思ってはいけないってことです。

日本と韓国 日本人と韓国人
そこに間違いなく「感覚の違い」はあるということ。

カムバックの記事の中で
ユノが今回のカムバックは
後輩達に自分たちの姿をみせていくという
意味もある。というようなことを言っていて
それを読んだ時、私は私達日本のファンは
東方神起を応援しているのであって
正直、後輩達のことまで考えてないのに・・・と
違和感を感じたことを改めて
思い出したりもしました。

私達、日本のファンが
彼らの母国での活動を応援することはファンとしては
当然だと思うし、それがファンとしての幸せでも
あるわけですが、
日本人として韓国での活動を応援をする場合
「韓国人」としてのユノとチャンミンの現実を、
そしてふたりの思いをこれまで以上に
深く深く慮る(おもんばかる)
必要があるのではないかと思うのです。

韓国の活動において
ユノとチャンミンは本当に日本のファンに
そこまで望んでいるのか・・・という意味も含めて
「Bigeast」はもっと冷静に心に余裕をもって
ふたりの韓国活動を支えていくべきではないかと
個人的には思います。

ふたりにとって「日本」が海外であるように
私にとっても「韓国」は海外。
気持ちの上で色々なわりきりも必要かなと
チャンミンの言葉で気がつきました。

来るべき日本活動を完璧に支えることが
「Bigeast」のつとめでもあるわけですし
本来の場所でどっしりと
ふたりの帰りを待っている「Bigeast」で
ありたいと私は思います。


結局、なにが言いたいのか自分でもまとまって
いない感じなんですが・・・

私はふたりが韓国で1位になれなくても
ふたりの価値が下がったとは思わないし
ふたりもそんなことでネガティブになったりしないと
思うので
これからもずっと「東方神起」らしい
品格ある活動をしていってもらえれば
日本からもいくらでも応援はできると思っています。

そして私の本分は間違いなく
「Bigeast」なので
今後の日本活動で精一杯自分ができることを
したいと今から手ぐすね引いて待っています^^


o0640043012811182158_convert_20140113105252.jpg

私はチャンミンの笑顔が大好きな
日本のファン
チャンミンの笑顔がみたくてトンペンやってる
ようなもの。
チャンミンには「日本のBigeastは健気で可愛い」と
思ってもらいたいな^^
気持ちは乙女なんで



寒い日が続きますね・・・
皆様、体調に気をつけましょうね~←おまえもな



ブログランキングならblogram
画像はすべてお借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございます。
スポンサーサイト

[2014/01/13 12:30] | 東方神起
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


笑顔でいて欲しい…、それだけです。
チャミチャミ
shimkyonさん、皆さん、こんにちは^ ^

日本語で歌を歌い、流暢な日本語を喋り、3時間を越すライブも通訳無しの日本語オンリー、日本での活動時間は長く、住居も日本に持っている。

だから「海外アーティスト」とは、やっぱり違うんですよね…。

でも、ユノとチャンミンは韓国人。母国は韓国。

当たり前ですが、日本でデビューしてから今まで、ただの一度も…。
「僕達は日本人です…。」なんて、言った事は無いですよね。
だけど余りに馴染んでいるから、勝手に錯覚しちゃう。韓国の子って忘れちゃう。
それでフトした時に、「あぁ…、韓国人なんだ…」って思って何だか寂しい気持ちになったりしちゃう…。

2人に対して、数々のファンのエゴがある中で、これが多分究極のエゴなんじゃ無いかな~と思っています。

でも、誰が悪い訳じゃ無い…。
もうこれは、私達ファンの心の問題なんですよね。

きっと、頭のいい、聡い2人は、私達ファンのそんな心情はわかっていて…。
だから、時々、特にチャンミンは「僕達は外国人ですから…」って言いますよね。
「自分の生活を大事にして…」って言いますよね。

そんな言葉を聞く度に、心の何処かがチリッて痛む時があるけれど…、これがチャンミンとユノの、日本人の私達ファンへの優しさと気遣いだと思っています。

こんなにもファン思いの2人…。

昨日の収録でのチャンミンの言葉も、自分達の為に遥々ソウルまで来てくれて、交通事故にあったら大変だ!と思う気持ちから出た言葉。

注意もユーモアに変えての表現であったのを、敢えて歪めて拡散させる。
ファンと言う名の隠れ蓑を纏う悪意の人達。

はい、もう関係無いと…、昨日はしみじみ思いました。

どんな濡れ衣を一時着せられたとしても、真実は一つ。
正しい情報も又、あっと言う間に拡散するものですよね^ ^

こう言う時代です、ネットを通じて膨大な情報が流れます。
だからこそ、自分の中にある「ユノとチャンミン」を信じていきたいと思います。

韓国での2人の活動にも、日本人の自分が日本からできる範囲で、自分のリアルな生活に支障無く、あくまでも無理なく、そして楽しく応援していきたいと思っています。

私も、shimkyonさんと同じく、今回のカムバ。
1位を取れたら、それはやっぱり凄く嬉しいけれど、でも1位を取れなかったとしても、それが今後の東方神起、ひいてはユノとチャンミンの兵役後にマイナスの影響を及ぼすとは微塵も思ってはいません。

ユノとチャンミンが築いて来たこの10年は、そんな事ぐらいで揺らぐ程薄っぺらいものではありません。
そして、薄っぺらい人間でもありません。

色を変え、形を変えながら、更に魅力的になって行くユノとチャンミンの姿を見ていけると思っています^ ^

で!日本での活動では!
なにせフィールドはここ!日本ですから!
自分に出来る事は沢山あります^ ^
もう~!パワー全開で頑張ります(≧∇≦)

応援の仕方は、人それぞれ。
誰が良い、誰が悪いはありませんよね^ ^

さて、連休も終わりです。明日から又頑張りましょうね~(^o^)/

shimkyonさん、無理せず、お大事にしてくださいませ^ ^


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



tomo
こんにちは(*^^*)

今回のこと…
他のファンの方々やスタッフ、さらに2人にまで迷惑や心配をかけるなんて…
本当に、日本人としてファンとして恥ずかしいし申し訳ないって思います。

そして、確か以前にもコメントさせていただきましたが、私は基本的には韓国での活動は韓国のファンに任せて見守りたいと思っています。
もちろん、どうせ買うならチャート反映店でアルバムを買うとかYouTube再生や、日本からでもできる投票などは積極的にやりたいし、できる範囲でやってます。

が、番組観覧に日本からもけっこうな人が行ってるんだなぁと少し驚きました。
行くなら行くで、何事もそこのルールに従うべきなのに…まぁ交通ルールは世界共通のはずですが(^_^;

そして彼らがどれだけ日本語を流暢に話し、日本語で歌っていても、それは韓国人である彼らが少しでも言葉の壁をなくそうとしてきた努力の上にあるものですよね。

なのに、韓国語もろくに(細かなニュアンスまで)わからない日本のファンが韓国でのライブや番組での発言(一人歩きした翻訳を信じて)に過剰な反応をしたり…

10周年ライブでのザワザワを見て、やっぱり私たちは外国人のファンなんだよなぁって改めて思いました。(ネガティブになったわけではありません。)

それと、Shimkyonさんが寂しく感じたFRaUでのチャミ発言…寂しい気持ち、ちょっとわかります。
でもやっぱり、どこの国であれ、他国での成功や偉業を成し遂げたことには誇りを持って当然だと思うし、嬉しかったなら良かったなぁと思います(*^^*)

後輩に姿を見せる、というユノの言葉にも私はまったく違和感なかったです。
韓国で(いや、日本でだって)10年間走り続けられるのは一握りだと思うし、その10年を迎えた彼らが『もっともっとやれるんだ!』って姿を後輩に見せたいって思うのは素敵なことだと思うし。
それに、カムバはファンのためだけのものではないですよね。
正直、私も東方神起以外にはさほど詳しくないので、後輩さん達に関しては興味はないですけど。。。
そこは“日本のファンは応援してないのに
”って…それこそ驕りのような気がします。
すみません、物事には人それぞれ、いろんな感じ方があるのは解っています。

いろんな人が居て、いろんな応援の形があるけど、2人に迷惑や心配をかけることだけはしたくないですね(*^^*)

そしてやはり、東方神起というグループが長く存続していくためには母国での活動あってこそではあると思うので、1位は取ってくれると嬉しいですし出来ることはやりつつ日本で見守っていたいです 。

春には日本で会えますもんね♪

では(*^^*)
不愉快にしてしまう発言がありましたらごめんなさい。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


はじめまして。
ender
はじめまして。時々、ブログを拝見させて頂いています。
今回のブログ内容と全く同じ意見です!初めてですが、すごく共感したので、コメントさせて頂きました。
私は2011年の、2人体制になってからのファンです。私も、何故、日本のファンが韓国活動にここまで必死になるのか、毎回、疑問です。
ちなみに、私はカムバックの度にCDは購入しています。ランキング反映店で、一枚のみですが…youtubeは、聞きたいときにBGM代わりに流しています。正直、キャッチミーのときは、日本ファンの必死さに疲れてしまい、CDを購入したものの聞く気にもなれず、youtubeもほとんど再生しませんでした…
でも、TIMEツアーで2人の素晴らしさを改めて実感し、今ではキャッチミーもよく聞きます。今回のsomethingは、本当に自分の好きなジャンルで楽しく聞いています。フラウのインタビューにも同じ意見です。私も改めて、彼らは韓国人なんだと実感した感じです。でも、tenのなかでbigeastについて歌ってくれる彼らは、やはり誠実だと思います。そして、何人であれ、素晴らしいアーティストであることに変わりはないです。ブログに書かれていたように、私たち日本人は彼らの日本活動を楽しく応援すれば良いのでは?と思います。それがメインではないか…?と思います。もちろん、楽しく無理なくできる部分は韓国活動も応援すれば良いと思います。彼らが韓国活動の応援も、私たち日本人に期待しているなら、日本に別個のファンクラグを作ったりしないはずです。日本人ファンはある意味で特別であり、反面、「わきまえる」ことも必要なのだと思います。
初コメントなのに、長々とすみません(・_・; 大多数の方と違う意見を言うのは大変だと思いますが、ご自分のペースでブログ運営とファン活動を楽しまれて下さい^_^


切ない片思い中。
ちゃみみ
2014年初コメなので今さらですが、shimkyonさん みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

一部の過激な日本人ファンの行動で、みんながそうだと思われてしまうのが本当に悲しいです。
わたしは貧乏Bigeastなので、いくら二人に1位を取ってもらいたくても同じCDを何十枚も買えません。
でもたった1枚でもチャートに反映するようにと思い、シンナラで購入しました。(まだ届きませんが)
番組の観覧やサイン会に握手会。
今や日本でトップクラスの東方神起ではこの先もきっとないでしょう。
だからといって韓国に飛んでいく行動力も財力もないわたしは、韓国での二人のために投票やPV再生を頑張っていますが、頑張っても報われないんだよな、と切なくなります。
それでも二人が大好きだから、二人に結果を残してもらいたいから、自分のできる範囲での応援は頑張ります。
カムバックに駆け付けられる日本人はほんの一握りだと思います。
たぶん東方神起に出逢うのが遅くて、過去を埋めたくて必死な人達じゃないかと思うんです。
わたしも当時、もっと早く出逢いたかったと思って必死で情報を漁ったから。
その行動力はうらやましいですが、Bigeastの代表だと思って二人に恥ずかしくない行動をしてほしいです。
これから先もわたしはずっとBigeastでカシオペアにはならないと思います。
だから「TENSE」はカシオペアに任せた!!
その代り「TREE」はBigeastのわたし達が頑張りましょう。

好きだからこそ
ちゃみこま
私は、渡韓することも出来ない、CDを何枚も買う余裕もない、毎日必死で働く主婦なので、
私が出来ない事が出来る人からはやっかみと思われるかもしれませんが、
私たちはビギですよね。
日本のファンなんですよね。

韓国での活動に興味を持つことも当然だし、応援したい気持ちも当然だとは思いますが、やっぱり、ふたりは自国では自国のファン、カシオペアに純粋に応援してもらいたいと思ってると思います。
自国での活動で、自国のファンや人々に認められてなんぼだと。自国の活動に日本からの人々が、押しかけて、え?韓国なのに韓国人の応援だけじゃなく、日本人もいないと、トンはだめなの?ってカシオペアじゃない一般韓国人に思われちゃうんじゃないかと、要らぬ心配もしちゃいます。

自国で彼らが1番大切にしているのはカシオペアだと思うし、日本に居ても彼らは多分、カシオペアが1番なんだろうなと。もちろん、ビギも純粋に大切にしてくれてるのも感じますよ。

今回のフラウのチャンミンの記事に、私もそういう違和感感じてました。でも、やっぱりそれがチャンミンの本音だし、私たちはそれを真摯に受け止めて、受け止めた上での日本人としての応援をしなきゃなと、私も改めて思いました。

私も、ちゃんみん、大好きだから、そんな現実、わかっているけど、やっぱり、さみしくて、受け入れ難くて、心は葛藤してますが、
ちゃんみんに苦言を言わせて、いつの日か、日本の活動が嫌になられるのは、困るから、いつまでも日本の活動も続けていってもらえるような応援をしたいですね。

好きで好きで仕方ないのはみんな、おんなじなんですよ、
だからこそですよね。

管理人のみ閲覧できます
-


チャンミン
ハル
毎日お邪魔して、楽しみにしております^o^

年末、ソウルに旅行し偶然SMWの時期で、凄く盛り上がる日本人(たぶんビギ)を空港で見かけましたが
街では正直、東方神起を目にする事がなく、シャイニーやEXOばかり。
ちょっと心配になりました。

頑張らないといけないのかも、しれません、東方神起は。
回転の早い韓国芸能界。
そんな
2人の足を引っ張らないように
しないとね。

チャンミンは韓国人だったんですよね。フラウのインタビューで、
改めて気がつきました。
あまりに、日本ツアーでは日本仕様なので私たち忘れてしまうくらい、
あわせてくれてる2人。
プロです。
で、そんな2人が好き。
今回SMWに駆けつけたかったけれど
日本仕様の2人を
日本で見ようと、
納得し帰国してきました。 ハル




管理人のみ閲覧できます
-


共感
fu-チャン
shimkyonさん こんばんわ
いつも楽しく拝見させていただいております。正直でチャミ溺愛の文書 沢山共感させていただいております。
そうですね、私も、最近他の人のチャミブログ、TVXQブログもお邪魔させていただいてるのですが、なかには、本当に
「これは、過剰すぎないか?」って言うくらい韓国活動の応援、応援の仕方を書いていらっしゃる方が沢山おられますね。
私も、7集のCDも予約していますしYouTubeも幾度となく再生してます。
”something”聞いててやっぱり彼らは韓国語で歌う韓国のアーティストであって毎日のようにテレビに出て歌を披露して
いくら日本で日本語で歌ってCD/DVD売上1位になっても歌番組(レコ大や紅白)にも、でることもままならない情勢でそれでも日本でCDもリリースしてくれてコンサートもJapan tourとして全国回ってくれます。
こういうことで、多分 韓国活動と海外(特に日本活動)は分けて考えているように思います。
だから、私たち’Bigeast'は、日本で活動をいっぱいしてくれる2人”東方神起”をめいっぱい応援していきたいですね(*^_^*)
韓国の活動は、カシチャンたちに委ねて、信じて カシチャンたちに任せて・・
一年の半分くらいは、日本で活動してくれてる2人なので、残りの半分は韓国ペンに返してあげてもいいと思います。
長々と乱文で失礼しましたが、shimkyonさんの文章読んでて、涙が出るくらい自分と同じ気持ちの人がいたんだぁって思ってコメントさせていただきました。
また、時々お邪魔させてくださいね。
”チャミ溺愛”のオバチャン(´;ω;`)ペンです。


ayana
shimkyonさん あんにょん^ ^

わたしもチャンミンの笑った顔が見たくてトンペンやってます!
ユノとチャンミンの幸せそうな顔が見たい!

フラウのチャンミンの「日本は海外」という言葉に少しシュンとしていましたがshimkyonさんのブログを読んで元気がでました^ ^

これからも日本のファンとして自分のペースで2人を応援していきたいと思います\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



kaz
shimkyonさんは凄いね。

もう途中から涙で記事が見えないくらいに感動しました。
大好き!shimkyonさん大好きだよ!


管理人のみ閲覧できます
-


共感、感謝です。
ビギ子
こんにちは。初めてのコメントです。

渡韓して応援してる方々、海外に渡れば一外交官なんですよね。

私は韓国の活動はネットでチェックするのみのファンで応援はやっぱり母国ファンに任せた!という感じです。
2012のソウル公演あたりから、二人は韓国のファンに応援してもらいたいのでは・・と思い始めました。
でも海外(日本)ファンは兵役前もあり増える一方なのでしょか。
会えない期間じっと待っていれば春から嬉しいメッセージも発してくれるんじゃないかなと思ってるのですが。メッセージ大好きなので。

優しい優しいチャンミン、もしかしたら日本で成功すればするほど、母国ファンがより懐かしい有り難い愛しい存在になったのかもしれません。日産の空を見ながら母国の彼女達を想っていたのかもしれません。切ないかぎりですが、数々の彼のメッセージからそうなのではと感じとりました。
日本のコンサートで歌ってくれるSHINEのチャンミン(昔の)パートの歌詞は日本ファンのことだとずっと思っていましたが今はどうかな・・

韓国活動は世界で一番心強いファンに任せて、日本活動はまたできる範囲で応援したいです。小学生からのビギストだった娘は日韓問題からSMTWの流れですっかり冷めてしまってます。若い子は決断早いです

お身体大切に、これからも記事楽しみにしています。
ありがとうございました。

教えてください
ちゃだ
私はTIME以降の ファンです。チャンミンに 一方的熱愛中です。
今回のカムバ期間中には韓国に行き、観覧、サイン会にも行く予定ですが、shimkyonさんの 記事を読んで、混乱しています。
東方神起にとって 日本人ファンて 何だと思いますか? よく言われている ATMですか?愛人ですか?
チャンミンは 韓国のカシオペアと海外ファンと分け隔てて 考えていると思われますか?
そんなに日本のファンは慎み深く控えていないと いけないのでしょうか?
他の国のファンは そんな面倒な思考で応援していないと思いますよ。(二人だ、五人だ、三人だって一番うるさく言うのも日本です)    
失礼ですが、ファンの中高年齢層の方々がいつも、お為ごかしに発言されていると 思っています。 若い子の 考え方は もっとシンプルで、あっさりしています。

韓国でルール違反したり、ビギスト顔を するつもりなんて ありません。ただ、熱中している今。身近に会いに行きたいだけです。
年齢を重ねると、私みたいな短絡的思考で 行動してはいけなくなるのですね。
でも、shimkyonさん。 日本人ファンは東方神起にとって、都合のいいだけの存在であらねばならないの?
教えてください。
ただ笑ってくれてたら いい。
幸せでいてくれたら いい。
日本ファンは恵まれてる。
そんな風に 母親みたいな愛し方で、自分を無理に納得させたくないです。





管理人のみ閲覧できます
-



キッコ
shimkyonさん、アンニョン(^-^)

また、何時もの如くチャミ叩きがあったんですか?
そんな事があったなんて全然知らなくて…チングに聞いて、ビックリ!(@_@)
何故?いつもチャンミンだけ。。。( ̄▽ ̄;)
その内容知り、怒りがーーーーーーーーーーーー!

自分のおかした行動は棚に上げて、チャンミンの発した言葉を批判するなんて…もっての他!!!
ひとつ間違えば大惨事にも成りかねない事態になっていたかも。。。
他のトンペンさん、ユノ、チャンミンにもどんな迷惑をかけたかも知れないのに…反省もしない!
日本人ペンとして情けない!( ̄^ ̄)

チャンミンの優しさを解ってる方には、チャンミンが心底心配しているのが理解出来るはずですよね

トンの応援の仕方は、各々違って当たり前。。。
私も今回は、1位を取らせてあげたい気持ちがいっぱいで…自分なりの応援をしています(o^∀^o)
shimkyonさんが揚げて下さったトンのMV100回再生リストを利用させてもらって、家にいる時は、MVを流しっぱなしにしてます♪
少しでも応援に繋がれば…なんて思っていたけど…
shimkyonさんが言われる様に、韓国活動は出来るだけ韓国ファンに支えられ、日本活動の時にはビギが支える。。。
応援も程々にしないと加熱し過ぎると、これから先まだまだ二人を応援していくのに…東方神起号を途中下車しない為にも、自分に合った応援を続けていくのが大事ですよね(o^-^o)

…とは言いながらも、トンに、チャンミンに関連する物は、迷いながらも結局買ってしまう有り様(笑)
今、注文していた「ハッピーBOX」が届いて、即!何が入ってるか?確認。。。
ファンイベ時のサングラスが、やっぱり入ってた(>_<)
写真集以外は、私が購入していないグッズだったから…まあ~良しとしよう(^-^;
チングが「グッズの残り物が入ってるんじゃない?」って言っていたのが正解だったーーー!(笑)

私もチャンミンの笑顔が見られるだけで幸せヽ(´▽`)/
たまたま好きになったチャンミンが韓国人であるに過ぎないだけ。。。
チャンミンの笑顔は、私の活力源(*´∇`*)
今は、韓国活動に力を注いで貰い、春からは日本活動(*^^*)
ツアーが始まるww(o^-^o)
少し前に、チケの申込みしたけど…アリーナだから激戦ですよね
1公演ずつでも当選すれば良いけど。。。(^^;
チャンミンに沢山逢いたい☆☆☆
日本活動の時には、惜しみ無く精一杯、応援頑張りま~す\(^o^)/

チャンミン、好きだーーー☆大好きだーーーーー☆
「好き☆」で締めます(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)


キッコ
聞き忘れていましたが…shimkyonさん、体調は大丈夫ですか?
少しは、ましになられましたか?
早く良くなります様に。。。(*^^*)


コメ欄、お借りしますm(__)m

チャミチャミさ~ん♪
何時も良く気が利く知的で優しい次女。。。
今年も、お気楽オンニを宜しくね(o^∀^o)


ちゃださんに同感
ちか
ちゃださんに拍手!全く同感です!

馬鹿がつくくらい…
チャミチャミ
フラウ読みました…。

チャンミン・・・
正直で… 馬鹿がつくくらい…。

チャンミンだけじゃ無く、世界中一人残らず母国以外は外国、「海外」ですよね。

チャンミンとユノにとって、どんなに日本で成功しても認められても、どこまでいってもそれは海外での成功です。
自国ではありませんから。

チャンミン…、何一つ、間違った事は言っていませんでした。

日産のステージで、2人の胸にどんな思いが去来したかは…、ユノとチャンミン以外の誰にもわかりません。
沢山の思いがあったはずです…、その中には韓国のペンに向けての感謝の気持ちもあったでしょう…。
私達、ビギへの感謝の気持ちもあったでしょう…。

でも、あくまでもそれは私達が考える推測…。

けれど、確かな事が一つだけあります。
あの日、この目でチャンミンとユノの、全てが削ぎ落とされたかの様な、あどけない、満足な、綺麗な顔を私達が見ていたと言う事です。

至福の顔って…、こう言う顔なんだな~って。
2人のそんな顔を、日本で見られた事が幸せでした。

母国、韓国で見た日産成功のニュースは、母国の次に長い時間を過ごした日本での成功だったからこそ、チャンミンは、とっても嬉しかったのですよね。

その事を、韓国の雑誌では無い、日本の雑誌で語る意味は…。
自分が嬉しい源を作ってくれたのは、日本のファンの皆さんだからと、自分の嬉しい気持ちを共有したかったんじゃないかなぁ~?ってね、私は思いました^ ^

だって、紛れもなく、日産スタジアムは日本でのライブでしたから。

文字は残ります、だから雑誌のインタビューには色々気を遣うはずです…。

当然、ファンからの反応も考えたでしょう…。
でも、正直に答えたんですね。
人は、信頼していない相手には本音は言いません。
相手を信頼しているからこそ、話せる事ってありますよね。

「馬鹿だな~、チャンミン…。もっと当たり障り無い事言っときゃいいのに」って思う人もいますよね、私も時々そう思います。
どんな風にだって言えるんですもの…。どんな風にだって話を作れますから…。

でもそうしない…、馬鹿っ正直なチャンミンだから…、好きなんです、きっと。

長いついでに、コメ欄お借りしますm(_ _)m

ちゃださん。
韓国行かれるのですね^ ^ 良かったですね!
チャンミンの側で、目一杯楽しんで来てくださいね!

1人1人の応援の仕方、楽しみ方は違って良いのですよ。
ただ、ユノとチャンミン、そして周りの他の人達に迷惑をかけなければ。

それさえ気を付ければ、何をどうしようと、それは自分の自由です。誰にも文句を言われる事ではありません。

今回のカムバも、ちゃださんのしたい様に、自由に伸び伸び楽しんでくださいね!

私は、リアル息子がチャンミンと同じような年なので、どうしても母親目線になってしまいます。
笑顔でいてくれれば良いどころじゃありませんよ~!
もう、ぶっちゃけ生きててくれりゃー良い!ですからね^ ^

でも、もし、今このテンションで若かったら…!
間違いなく!日本になんぞいませんね!
韓国に、チャンミンの側に行っちゃいます^ ^

ファンは、年齢も立場も千差万別ですから、人と同じで無くていいんですよ^ ^

説教くさくて…、ごめんなさいねm(_ _)m

ただ、ちゃださんなりの楽しいトンライフをしてねって言いたくて…^o^


shimkyonさん。
フラウ読んでの気持ちをコメしたくて、ごめんなさい、2度目ましてになってしまいましたm(_ _)m








Re: 教えてください
shimkyon
ちゃださん はじめまして^^

> チャンミンは 韓国のカシオペアと海外ファンと分け隔てて 
考えていると思われますか?

思っていませんよ^^
この記事の中で私はそんなこと一言も書いた記憶はないのですが?

私は今回、日本人ファンが観覧の際、
いくつかの問題を起こしていることについて、
日本のファンは少し過熱気味で
余裕をなくしているのではないかと感じたので
自分の想いを書いただけです。

誰かににあーしろこーしろと言うつもりは全くないですよ。
ちゃださんが観覧に行こうとサイン会に行こうとどうぞご自由にと
言う他ないのですが・・・

> 日本人ファンは東方神起にとって、
都合のいいだけの存在であらねばならないの?
> 教えてください。

私がいつ 日本のファンは都合のいい存在でいるべきと
書きましたか?
愛人?ATM?
そんな単語どこに書いてありますか?
むしろこちらが教えていただきたいのですが・・・

私は「Bigeast」であることに誇りをもっていますよ。
ある意味世界一のファンだとうぬぼれているくらいです。
なんでそんなふうに 貶める必要があるんですか?

ただ、世界中にいる東方神起のファンの中では
間違いなく日本のファンは恵まれていますよ。
東南アジアのファンや、ペルーのファンなど
1年に1回彼らに会えるか会えないかわからないファンも
たくさんいるんです。
そういうファンからしたら日本のファンは恵まれすぎてますよ。
もっといえば、母国のファンよりも恵まれている部分も
あるくらいです。

ちゃださんはTIME以降のファンなんですね・・・
中高年のファンは何かとウザいとバカにされているようですが
東方神起の日本デビュー以来、下積み時代をいっしょに過ごし
活動休止中も待ち続け、ふたりの復活も支え
東京ドームから日産スタジアムまで東方神起を押しあげたのは
多くの中高年のファンの皆さんですよ^^
そういう多くの中高年のファンの忍耐と応援がなければ 
ちゃださんは今 チャンミンには
会えていなかったかもしれないんですよ・・・

「東方神起」の中高年のファンを「一緒くた」に
「お為ごかし」などという失礼な言葉で侮辱するべきじゃないです。
ちゃださんはおいくつか存じませんが、
何も知らない浅はかな人間だと思われてしまいますよ。

ちゃださんは今、
チャンミンに会えることが幸せで仕方ないんだと思います。
私もそうです。
ファンの想いは年齢関係なく同じですよたぶん・・・

だから同じように
ユノとチャンミンにも幸せになって欲しい。
笑顔でいて欲しいと思うだけです。

それは「お為ごかし」ではなく
東方神起への感謝ですよ。
自然に生まれてくる感情です。

ちゃださんも韓国まで観覧、サイン会に行って
チャンミンに会えて幸せだと感じたら
同じようにチャンミンにも幸せになって欲しいと
感じるんじゃないでしょうか?
それとも「あ~かっこよかった。おわり!」ですかね?

韓国へ行って チャンミンに会ってどんな感情が生まれるのか
楽しみですね。

私からは何もお教えできることがなくてすいません。

コメントありがとうございましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます
-


ビギスト❤︎❤︎❤︎
モモ
皆さま!アンニョン!

シムキョンさんがコメ返というか……違う部分は違いますよと、コメント上げて下さってますのでご理解して頂けたと思いますが……。

韓国まで行ける!行きたい!って思った時は行く時だと思いますよ^ ^

それでイイと思います^ ^

それがその方の韓国へ行くべきタイミングなんだと思います^ ^

トンを通じて韓国を知る事もきっと自分の血肉になると思います!

只、この記事の内容は履き違えてるので…それだけは譲らないよ^ ^

2人にいっぱい幸せをもらうと、段々とありがとうが蓄積されて〜2人の為に出来る事は返してあげたいって思う気持ちが芽生えてくるんだ!

でもそれが
感じる→思う→実行する→もっと実行する→もっともっと実行する。

ってなってくるペンもいたりするの

トン活は楽しく幸せじゃないといけないから〜無理は禁物!!!

自分が楽しめる範囲が正しいんですよ〜って教えてくれてる記事だよ^ ^

カシオペアが一番なんて!
私は許さないよ(;^_^Aそんな事書いてないから〜大丈夫。笑

フラウのチャンミンの正直な感想も凄く真面目に真剣に答えての事だよ

日本でSMAPとサザンとB'z…??
以来の快挙と騒がれても韓国育ちのチャンミンには実感なかったんじゃないかな!

韓国で韓国人初の快挙!!
この言葉に素直に自信を持てた!

ふるさとに錦を飾るじゃないけど…チャンミンの両親は韓国にみえる訳ですし!嬉しかったと思います^ ^

シムキョンさんのブログには奥深さがあって〜いつも自分の気持ちをしっかり整理させてくれる!

私のバイブルなので……。
書き込みしてしまいました(・_・;

いつかきっとわかるよ!
今は心のままに楽しんでね^ ^

ヤングなトンペンさん(=゚ω゚)ノ

因みに私はチャンミンのお母さんには慣れない歳だけど〜やっぱり目上の方を馬鹿にした物の言い方はやめようね!

確かにトンペンは理屈っぽいかも知れないし!私もその口ですが^ ^

只、純粋に萌え〜❤︎
してる上での〜ですよ^ ^

なんだろう〜チャンミンとユノの真面目な人間性がそうさせるのかも知れないな〜ε-(´∀`; )

私は日本のペンだけが
ビギストって名前を持っている事!
それだけでも最早優越感です❤︎

トンにとって日本は外国だけど
トンにとって日本は特別な場所❤︎

私は一生カシオペアにはなりません
ヾ(@⌒ー⌒@)ノハイ❤︎❤︎

管理人のみ閲覧できます
-



momo
こんにちは!ちょっと差し出がましいかと思いますがどうしても違和感が大きくてちゃださんへメッセージさせていただきます。

 shimkyouさんもすでに返信されていらっしゃいますが、すみません。二人が日本をATM、愛人だなんて思っているとはだれも思っていないと思います。ただ、日本人がはてなしか浮かばないアメリカンジョークが現地では爆笑ものであるように、各国ごとのモラル、感覚があるのは事実ですよね。shimkyouさんはただ日本人が不要なところにまで力が入ってしまっているところがあるといっていらっしゃるだけで、みんながみんなそうではないし、日本人が韓国まで逢いに行くべきではないなんて言っていないと思います。

 二人にただ好きを伝えに行くことはちゃださんが我慢をする必要は全くないし、二人も嬉しいはずです。そういうことではなくて、モラルも守れずにかえって二人に迷惑をかけてしまうのはいかがなものかということでは?
 カシさんも日本のTONE,TIMEコンにツアーで参加していたりしましたが、彼女たちが日本でマナー違反で話題になったりしましたか?国籍関係なく愛は伝えていいと思うし、国籍関係なくルールは守るものです。

 ちなみに考え方に年齢は全く関係ないですよね。私はチャンミンをおっぱと呼ぶ年齢ですが…?
 日本人だから好きなのに逢いに行ってはいけないなんて微塵も思いませんが、好きだから何をしてもいいとも思いません。
 母親のような愛し方で自分を偽る必要は全くないと思いますが、赤ちゃんのような身勝手さでかえって二人に余計な心配をさせてしまうことがあっていいとも思いません。

 また、そもそもちゃださんが二人に会いに行くこと自体はとても素敵なことだと思います!純粋に応援しているファンを二人が喜ばないはずがありません!感情が先走って周りに迷惑をかけない限りは、思い立ったら即行動はとてもいいことだし、ちゃださんご自身も二人も、うれしい限りでいいことずくめですよね。

 生意気いって申し訳ありません。shimkyonさんにも、出過ぎた真似をしました。また、真意と違っていたらすみません。

こんばんは^^
ももいちご
色々な意見を読ませていただいて興味深いです。

ちゃださんのスタンス、私は良いと思います。

チャンミンカッコいい~!
チャンミン大好き~!で突っ走って良いと思います。

自分が会いたいから会いに行くんだし、自分が見たいから聴きたいからCDやDVDを買う。

ファンってそれ以上でもそれ以下でもないと思うし、シンプルでいいと思います。

幸せを願うとか更には守りたいとか、そういうファンももちろん良いと思いますが、それによって重くなりすぎてる方もいるようで、しんどそうに見える時があります。

ちゃださんが言うようにルールを守る、それで十分ですよね。

私は最初からずっとチャンミンを外国人と思ってますし、日本は海外と言うのも当たり前だなと思ってます。

国境を越えて活動する東方神起なんだから、ファンも国境を越えて応援するのもありだし、
ビギストはこうあるべきとかビギストとしての誇りとかそんな感情はまったくないです。

東方神起はやっぱりアイドルだし、エンタメなんだから、楽しく自分の欲に忠実に追いかけるのが一番!

長々すいません、私の考えです。



管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


韓国へ
みかりん津軽
Shimkyonさん(//∇//)お邪魔します。
記事も読ませていただいて、いろんな事思っていたら、昨日BS の好きな番組で、スオンという街が入りました。こないだは、釜山。
ゆのとチャミだけが好きで、韓国自体に興味がなく、ユノが故郷の光州を大切にしてる事だけが好きでした。でも、昨日番組にでた街は、ほのぼのとして懐かしく、小学生の男の子女の子見ていたら、ユノやチャミがそこで育って来たんだなあと、いい街がたくさんあって大切にその母国をしてほしいなあと、目があつくなちゃった。
韓国は海外、二人には日本が海外、遠く感じる言葉だけに少し寂しいけど生まれ育ったとこはたいせつにする二人であってほしいね。自分達も日本大切にしようと思いました。
何はともあれ、どこにいっても、みんな、けがなく、人に迷惑かけない程度で、楽しく張り切って応援できたらいいね。焦っちゃ転ぶ(;_;)/~~みなさんが、いい時を、ふたりとつんでいければいいね。
Somethingの、カシオペアの掛け声今回最高にナイス!!と思ってます。二人のキュートさをひきたててるなあ(//∇//)。ビギストも再生頑張って、うーんんん、支えてル。とっても優しいビギスト。(//∇//)
Shimkyon さんの記事できずくこともあるよp(^-^)q

お返事ありがとうございました
ちゃだ
shimkyonさんから お返事いただけるなんて思ってなくて、嬉しかったです。
私の言葉足らずだったかも知れないですが shimkyonさんの お考えを聞きたかったんです。私がATMや愛人の言葉を 記事から読んだということじゃ
ないです。
よく Bigeastの誇りを持ってるって言われてるから、日本ファンの立ち位置の見解を教えてほしかったんです。
中高年のファンの忍耐強い支えがなかったら 私はチャンミンに、会えていなかったかもしれないなんて 発送は新鮮!自分なりに、ちゃんと考えてみます。
でも、私だったら あとに続く新規ファンの人に こんなことは言わないな。きっと…
東方神起への感謝の気持ちもないわけじゃないけど、韓国で会えたら  あ~かっこよかった!で終わると予想!
私は これまでのスタイルを壊して変化していく東方神起に刺激を受けるのが 楽しいんです。
でもshimkyonさんの 慈愛深いチャンミン溺愛は 尊敬しています!

いろんな応援スタイルがあっていいのではないですか?
まろふら
shimkyon様、あんにょ~ん♪
体調はいかがですか?

㌧ペンさんにも、いろんな考え方の方がいらっしゃるんですね。
いらんこと言うようですが、まろふらもちょっとコメさせてください。<m(__)m>

別に、誰に頼まれたわけでもなく、誰に強制されたわけでもなく、勝手にお二人様♡のことが好き♡になって、ファンになったのですから、その方なりの、その方に応じたいろ~んな応援スタイルがあっていいのではないでしょうか?(#^.^#)
お二人様♡や他人に迷惑をかけなければねっ♪
「日本のファンなんだから、こうあるべき」なんてないでしょうし。(*^_^*)

まっ、まろふらは、お二人様♡の活動休止の時期を知っているので、ホント、「チャミ様♡が笑っていらっしゃるだけでも嬉しい♡」という、めっさウザいオバペンですが。www

そして、ちょっと今回のカムバはお二人様♡にトリプルクラウンを取っていただき鯛、もっともっともっと母国で評価されていただい鯛とおもって、everyday、ポチポチしてるだけなんです。
ほんとうは、seoulにイッテ、事前収録とかも参戦してみ鯛のですが、都合がつかないのです。
だから、seoulにチャミ様♡に逢いにいける方が裏山しいです!!!(*^_^*)

まろふらは、いつか、韓国の音楽番組の事前収録に参戦してみ鯛と思っています。
お二人様♡を応援し鯛というのは当然ですが、韓国の音楽番組がどうやって収録してるのか、めっさ、興味がありますので。

それに、日本の音楽番組の観覧は、まず、年齢制限があって、まろふらみたいなオバペンは、応募すらできないじゃないですか!!!(確か、25歳まででしたよね。(T_T))
でも、韓国の場合、なんとか、頑張って、めっさ早く並んで番号が取れたりしたら、カシちゃんより後ろの後ろでしょうが、なんとか参加できそうじゃないですか!!
だから、ペンが事前収録に参戦できなくなっちゃったら、お二人様♡にも、カシちゃんにも迷惑かけちゃうし、とっても寂しいな~と思います。

お二人様♡の日本での活動時は、とーぜん、めっさうざ熱く応援しますよ!!!(^.^)/~~~
韓国カムバの時は、イルボンからできることもちょっと限られていますので、お二人様♡の為に、そして頑張っているカシちゃんの援護射撃になればと思って、まろふらのできる範囲で、楽しく応援しています♪

しっかし、「ドSMエンターテインメント(爆)」!次なるミッションをぶち込んできましたな!!!\(◎o◎)/!
500万回再生したら、マジ、チャミ様♡のお宝映像見れるんでしょうな!!!
も~、お願いよ~(←ユノヒョン風にwww)

それでは、お邪魔いたしました。<m(__)m>
寒い日が続きますので、お体ご自愛くださいませ!
股、お邪魔いたしMAX!
じゃね~^^

【追伸】
最近の若い方はいろんな言葉を知ってらっしゃるんですね。「お為ごかし」っていう言葉、まろふらは平素使わないので、勉強になりました。ありが㌧ごじゃいました!日々是勉強ですな。


管理人のみ閲覧できます
-


はじめまして
macaron
shimkyonさん、はじめまして☆

トンペンになってまだ2年程ですが、
年が明けてカムバする辺りから、応援への過熱なのか?
フラウ読んでから…気分が落ち込んでしまっていました。

大好きなのに、トンの曲や写真が見れなく苦しくなってしまったのです。
でも、このモヤモヤしているものをうまく説明もできなくて。

そんな時、トンペンで私の大好きな友達が、shimkyonさんのブログを紹介してくれました。
「私達の気持ちを書いてくれてるよ☆」と。

「冬の日の超ひとりごと」を何度も読ませていただいて、
フラウを読んで寂しく切なく感じてしまった気持ちも。
自分の中で整理できずにいたことなので、shimkyonさんのブログで私は助けられたのです。
全てにおいて、「うん、そうなの、そうなの。」ってひとつひとつ納得できて気持ちの整理ができました。
そして気持ちが楽になりました☆

ブログを紹介してくれた友達にも感謝ですし、
shimkyonさんのブログで助けられた人もいます!って伝えたくてコメントさせていただきました。
またこれからも、他愛もないことで落ち込んだりすることもあると思います…。
私…いい歳した大人なのですが、
私も、「チャンミンの笑顔が大好きな日本のファン」
気持ちは同じく乙女なので…(笑)

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、
数日間苦しかった気持ちがスッキリ楽になったので、お礼が言いたかったのです。
ありがとうございました<(_ _)>
これからもお邪魔させていただきます(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13(Mon) 13:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13(Mon) 14:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13(Mon) 15:02 |   |  #[ 編集]
笑顔でいて欲しい…、それだけです。
shimkyonさん、皆さん、こんにちは^ ^

日本語で歌を歌い、流暢な日本語を喋り、3時間を越すライブも通訳無しの日本語オンリー、日本での活動時間は長く、住居も日本に持っている。

だから「海外アーティスト」とは、やっぱり違うんですよね…。

でも、ユノとチャンミンは韓国人。母国は韓国。

当たり前ですが、日本でデビューしてから今まで、ただの一度も…。
「僕達は日本人です…。」なんて、言った事は無いですよね。
だけど余りに馴染んでいるから、勝手に錯覚しちゃう。韓国の子って忘れちゃう。
それでフトした時に、「あぁ…、韓国人なんだ…」って思って何だか寂しい気持ちになったりしちゃう…。

2人に対して、数々のファンのエゴがある中で、これが多分究極のエゴなんじゃ無いかな~と思っています。

でも、誰が悪い訳じゃ無い…。
もうこれは、私達ファンの心の問題なんですよね。

きっと、頭のいい、聡い2人は、私達ファンのそんな心情はわかっていて…。
だから、時々、特にチャンミンは「僕達は外国人ですから…」って言いますよね。
「自分の生活を大事にして…」って言いますよね。

そんな言葉を聞く度に、心の何処かがチリッて痛む時があるけれど…、これがチャンミンとユノの、日本人の私達ファンへの優しさと気遣いだと思っています。

こんなにもファン思いの2人…。

昨日の収録でのチャンミンの言葉も、自分達の為に遥々ソウルまで来てくれて、交通事故にあったら大変だ!と思う気持ちから出た言葉。

注意もユーモアに変えての表現であったのを、敢えて歪めて拡散させる。
ファンと言う名の隠れ蓑を纏う悪意の人達。

はい、もう関係無いと…、昨日はしみじみ思いました。

どんな濡れ衣を一時着せられたとしても、真実は一つ。
正しい情報も又、あっと言う間に拡散するものですよね^ ^

こう言う時代です、ネットを通じて膨大な情報が流れます。
だからこそ、自分の中にある「ユノとチャンミン」を信じていきたいと思います。

韓国での2人の活動にも、日本人の自分が日本からできる範囲で、自分のリアルな生活に支障無く、あくまでも無理なく、そして楽しく応援していきたいと思っています。

私も、shimkyonさんと同じく、今回のカムバ。
1位を取れたら、それはやっぱり凄く嬉しいけれど、でも1位を取れなかったとしても、それが今後の東方神起、ひいてはユノとチャンミンの兵役後にマイナスの影響を及ぼすとは微塵も思ってはいません。

ユノとチャンミンが築いて来たこの10年は、そんな事ぐらいで揺らぐ程薄っぺらいものではありません。
そして、薄っぺらい人間でもありません。

色を変え、形を変えながら、更に魅力的になって行くユノとチャンミンの姿を見ていけると思っています^ ^

で!日本での活動では!
なにせフィールドはここ!日本ですから!
自分に出来る事は沢山あります^ ^
もう~!パワー全開で頑張ります(≧∇≦)

応援の仕方は、人それぞれ。
誰が良い、誰が悪いはありませんよね^ ^

さて、連休も終わりです。明日から又頑張りましょうね~(^o^)/

shimkyonさん、無理せず、お大事にしてくださいませ^ ^
2014/01/13(Mon) 15:07 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13(Mon) 15:46 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13(Mon) 16:20 |   |  #[ 編集]
こんにちは(*^^*)

今回のこと…
他のファンの方々やスタッフ、さらに2人にまで迷惑や心配をかけるなんて…
本当に、日本人としてファンとして恥ずかしいし申し訳ないって思います。

そして、確か以前にもコメントさせていただきましたが、私は基本的には韓国での活動は韓国のファンに任せて見守りたいと思っています。
もちろん、どうせ買うならチャート反映店でアルバムを買うとかYouTube再生や、日本からでもできる投票などは積極的にやりたいし、できる範囲でやってます。

が、番組観覧に日本からもけっこうな人が行ってるんだなぁと少し驚きました。
行くなら行くで、何事もそこのルールに従うべきなのに…まぁ交通ルールは世界共通のはずですが(^_^;

そして彼らがどれだけ日本語を流暢に話し、日本語で歌っていても、それは韓国人である彼らが少しでも言葉の壁をなくそうとしてきた努力の上にあるものですよね。

なのに、韓国語もろくに(細かなニュアンスまで)わからない日本のファンが韓国でのライブや番組での発言(一人歩きした翻訳を信じて)に過剰な反応をしたり…

10周年ライブでのザワザワを見て、やっぱり私たちは外国人のファンなんだよなぁって改めて思いました。(ネガティブになったわけではありません。)

それと、Shimkyonさんが寂しく感じたFRaUでのチャミ発言…寂しい気持ち、ちょっとわかります。
でもやっぱり、どこの国であれ、他国での成功や偉業を成し遂げたことには誇りを持って当然だと思うし、嬉しかったなら良かったなぁと思います(*^^*)

後輩に姿を見せる、というユノの言葉にも私はまったく違和感なかったです。
韓国で(いや、日本でだって)10年間走り続けられるのは一握りだと思うし、その10年を迎えた彼らが『もっともっとやれるんだ!』って姿を後輩に見せたいって思うのは素敵なことだと思うし。
それに、カムバはファンのためだけのものではないですよね。
正直、私も東方神起以外にはさほど詳しくないので、後輩さん達に関しては興味はないですけど。。。
そこは“日本のファンは応援してないのに
”って…それこそ驕りのような気がします。
すみません、物事には人それぞれ、いろんな感じ方があるのは解っています。

いろんな人が居て、いろんな応援の形があるけど、2人に迷惑や心配をかけることだけはしたくないですね(*^^*)

そしてやはり、東方神起というグループが長く存続していくためには母国での活動あってこそではあると思うので、1位は取ってくれると嬉しいですし出来ることはやりつつ日本で見守っていたいです 。

春には日本で会えますもんね♪

では(*^^*)
不愉快にしてしまう発言がありましたらごめんなさい。
2014/01/13(Mon) 16:32 | URL  | tomo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13(Mon) 17:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13(Mon) 17:36 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13(Mon) 17:43 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13(Mon) 17:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13(Mon) 18:24 |   |  #[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。時々、ブログを拝見させて頂いています。
今回のブログ内容と全く同じ意見です!初めてですが、すごく共感したので、コメントさせて頂きました。
私は2011年の、2人体制になってからのファンです。私も、何故、日本のファンが韓国活動にここまで必死になるのか、毎回、疑問です。
ちなみに、私はカムバックの度にCDは購入しています。ランキング反映店で、一枚のみですが…youtubeは、聞きたいときにBGM代わりに流しています。正直、キャッチミーのときは、日本ファンの必死さに疲れてしまい、CDを購入したものの聞く気にもなれず、youtubeもほとんど再生しませんでした…
でも、TIMEツアーで2人の素晴らしさを改めて実感し、今ではキャッチミーもよく聞きます。今回のsomethingは、本当に自分の好きなジャンルで楽しく聞いています。フラウのインタビューにも同じ意見です。私も改めて、彼らは韓国人なんだと実感した感じです。でも、tenのなかでbigeastについて歌ってくれる彼らは、やはり誠実だと思います。そして、何人であれ、素晴らしいアーティストであることに変わりはないです。ブログに書かれていたように、私たち日本人は彼らの日本活動を楽しく応援すれば良いのでは?と思います。それがメインではないか…?と思います。もちろん、楽しく無理なくできる部分は韓国活動も応援すれば良いと思います。彼らが韓国活動の応援も、私たち日本人に期待しているなら、日本に別個のファンクラグを作ったりしないはずです。日本人ファンはある意味で特別であり、反面、「わきまえる」ことも必要なのだと思います。
初コメントなのに、長々とすみません(・_・; 大多数の方と違う意見を言うのは大変だと思いますが、ご自分のペースでブログ運営とファン活動を楽しまれて下さい^_^
2014/01/13(Mon) 18:54 | URL  | ender #-[ 編集]
切ない片思い中。
2014年初コメなので今さらですが、shimkyonさん みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

一部の過激な日本人ファンの行動で、みんながそうだと思われてしまうのが本当に悲しいです。
わたしは貧乏Bigeastなので、いくら二人に1位を取ってもらいたくても同じCDを何十枚も買えません。
でもたった1枚でもチャートに反映するようにと思い、シンナラで購入しました。(まだ届きませんが)
番組の観覧やサイン会に握手会。
今や日本でトップクラスの東方神起ではこの先もきっとないでしょう。
だからといって韓国に飛んでいく行動力も財力もないわたしは、韓国での二人のために投票やPV再生を頑張っていますが、頑張っても報われないんだよな、と切なくなります。
それでも二人が大好きだから、二人に結果を残してもらいたいから、自分のできる範囲での応援は頑張ります。
カムバックに駆け付けられる日本人はほんの一握りだと思います。
たぶん東方神起に出逢うのが遅くて、過去を埋めたくて必死な人達じゃないかと思うんです。
わたしも当時、もっと早く出逢いたかったと思って必死で情報を漁ったから。
その行動力はうらやましいですが、Bigeastの代表だと思って二人に恥ずかしくない行動をしてほしいです。
これから先もわたしはずっとBigeastでカシオペアにはならないと思います。
だから「TENSE」はカシオペアに任せた!!
その代り「TREE」はBigeastのわたし達が頑張りましょう。
2014/01/13(Mon) 19:00 | URL  | ちゃみみ #-[ 編集]
好きだからこそ
私は、渡韓することも出来ない、CDを何枚も買う余裕もない、毎日必死で働く主婦なので、
私が出来ない事が出来る人からはやっかみと思われるかもしれませんが、
私たちはビギですよね。
日本のファンなんですよね。

韓国での活動に興味を持つことも当然だし、応援したい気持ちも当然だとは思いますが、やっぱり、ふたりは自国では自国のファン、カシオペアに純粋に応援してもらいたいと思ってると思います。
自国での活動で、自国のファンや人々に認められてなんぼだと。自国の活動に日本からの人々が、押しかけて、え?韓国なのに韓国人の応援だけじゃなく、日本人もいないと、トンはだめなの?ってカシオペアじゃない一般韓国人に思われちゃうんじゃないかと、要らぬ心配もしちゃいます。

自国で彼らが1番大切にしているのはカシオペアだと思うし、日本に居ても彼らは多分、カシオペアが1番なんだろうなと。もちろん、ビギも純粋に大切にしてくれてるのも感じますよ。

今回のフラウのチャンミンの記事に、私もそういう違和感感じてました。でも、やっぱりそれがチャンミンの本音だし、私たちはそれを真摯に受け止めて、受け止めた上での日本人としての応援をしなきゃなと、私も改めて思いました。

私も、ちゃんみん、大好きだから、そんな現実、わかっているけど、やっぱり、さみしくて、受け入れ難くて、心は葛藤してますが、
ちゃんみんに苦言を言わせて、いつの日か、日本の活動が嫌になられるのは、困るから、いつまでも日本の活動も続けていってもらえるような応援をしたいですね。

好きで好きで仕方ないのはみんな、おんなじなんですよ、
だからこそですよね。
2014/01/13(Mon) 21:03 | URL  | ちゃみこま #m7iKySSs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13(Mon) 21:17 |   |  #[ 編集]
チャンミン
毎日お邪魔して、楽しみにしております^o^

年末、ソウルに旅行し偶然SMWの時期で、凄く盛り上がる日本人(たぶんビギ)を空港で見かけましたが
街では正直、東方神起を目にする事がなく、シャイニーやEXOばかり。
ちょっと心配になりました。

頑張らないといけないのかも、しれません、東方神起は。
回転の早い韓国芸能界。
そんな
2人の足を引っ張らないように
しないとね。

チャンミンは韓国人だったんですよね。フラウのインタビューで、
改めて気がつきました。
あまりに、日本ツアーでは日本仕様なので私たち忘れてしまうくらい、
あわせてくれてる2人。
プロです。
で、そんな2人が好き。
今回SMWに駆けつけたかったけれど
日本仕様の2人を
日本で見ようと、
納得し帰国してきました。 ハル


2014/01/13(Mon) 22:08 | URL  | ハル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/13(Mon) 22:23 |   |  #[ 編集]
共感
shimkyonさん こんばんわ
いつも楽しく拝見させていただいております。正直でチャミ溺愛の文書 沢山共感させていただいております。
そうですね、私も、最近他の人のチャミブログ、TVXQブログもお邪魔させていただいてるのですが、なかには、本当に
「これは、過剰すぎないか?」って言うくらい韓国活動の応援、応援の仕方を書いていらっしゃる方が沢山おられますね。
私も、7集のCDも予約していますしYouTubeも幾度となく再生してます。
”something”聞いててやっぱり彼らは韓国語で歌う韓国のアーティストであって毎日のようにテレビに出て歌を披露して
いくら日本で日本語で歌ってCD/DVD売上1位になっても歌番組(レコ大や紅白)にも、でることもままならない情勢でそれでも日本でCDもリリースしてくれてコンサートもJapan tourとして全国回ってくれます。
こういうことで、多分 韓国活動と海外(特に日本活動)は分けて考えているように思います。
だから、私たち’Bigeast'は、日本で活動をいっぱいしてくれる2人”東方神起”をめいっぱい応援していきたいですね(*^_^*)
韓国の活動は、カシチャンたちに委ねて、信じて カシチャンたちに任せて・・
一年の半分くらいは、日本で活動してくれてる2人なので、残りの半分は韓国ペンに返してあげてもいいと思います。
長々と乱文で失礼しましたが、shimkyonさんの文章読んでて、涙が出るくらい自分と同じ気持ちの人がいたんだぁって思ってコメントさせていただきました。
また、時々お邪魔させてくださいね。
”チャミ溺愛”のオバチャン(´;ω;`)ペンです。
2014/01/13(Mon) 23:01 | URL  | fu-チャン #-[ 編集]
shimkyonさん あんにょん^ ^

わたしもチャンミンの笑った顔が見たくてトンペンやってます!
ユノとチャンミンの幸せそうな顔が見たい!

フラウのチャンミンの「日本は海外」という言葉に少しシュンとしていましたがshimkyonさんのブログを読んで元気がでました^ ^

これからも日本のファンとして自分のペースで2人を応援していきたいと思います\(^o^)/
2014/01/13(Mon) 23:04 | URL  | ayana #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/14(Tue) 00:06 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/14(Tue) 00:25 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/14(Tue) 01:17 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/14(Tue) 01:23 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/14(Tue) 01:29 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/14(Tue) 06:22 |   |  #[ 編集]
shimkyonさんは凄いね。

もう途中から涙で記事が見えないくらいに感動しました。
大好き!shimkyonさん大好きだよ!
2014/01/14(Tue) 07:43 | URL  | kaz #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/14(Tue) 10:33 |   |  #[ 編集]
共感、感謝です。
こんにちは。初めてのコメントです。

渡韓して応援してる方々、海外に渡れば一外交官なんですよね。

私は韓国の活動はネットでチェックするのみのファンで応援はやっぱり母国ファンに任せた!という感じです。
2012のソウル公演あたりから、二人は韓国のファンに応援してもらいたいのでは・・と思い始めました。
でも海外(日本)ファンは兵役前もあり増える一方なのでしょか。
会えない期間じっと待っていれば春から嬉しいメッセージも発してくれるんじゃないかなと思ってるのですが。メッセージ大好きなので。

優しい優しいチャンミン、もしかしたら日本で成功すればするほど、母国ファンがより懐かしい有り難い愛しい存在になったのかもしれません。日産の空を見ながら母国の彼女達を想っていたのかもしれません。切ないかぎりですが、数々の彼のメッセージからそうなのではと感じとりました。
日本のコンサートで歌ってくれるSHINEのチャンミン(昔の)パートの歌詞は日本ファンのことだとずっと思っていましたが今はどうかな・・

韓国活動は世界で一番心強いファンに任せて、日本活動はまたできる範囲で応援したいです。小学生からのビギストだった娘は日韓問題からSMTWの流れですっかり冷めてしまってます。若い子は決断早いです

お身体大切に、これからも記事楽しみにしています。
ありがとうございました。
2014/01/14(Tue) 12:19 | URL  | ビギ子 #-[ 編集]
教えてください
私はTIME以降の ファンです。チャンミンに 一方的熱愛中です。
今回のカムバ期間中には韓国に行き、観覧、サイン会にも行く予定ですが、shimkyonさんの 記事を読んで、混乱しています。
東方神起にとって 日本人ファンて 何だと思いますか? よく言われている ATMですか?愛人ですか?
チャンミンは 韓国のカシオペアと海外ファンと分け隔てて 考えていると思われますか?
そんなに日本のファンは慎み深く控えていないと いけないのでしょうか?
他の国のファンは そんな面倒な思考で応援していないと思いますよ。(二人だ、五人だ、三人だって一番うるさく言うのも日本です)    
失礼ですが、ファンの中高年齢層の方々がいつも、お為ごかしに発言されていると 思っています。 若い子の 考え方は もっとシンプルで、あっさりしています。

韓国でルール違反したり、ビギスト顔を するつもりなんて ありません。ただ、熱中している今。身近に会いに行きたいだけです。
年齢を重ねると、私みたいな短絡的思考で 行動してはいけなくなるのですね。
でも、shimkyonさん。 日本人ファンは東方神起にとって、都合のいいだけの存在であらねばならないの?
教えてください。
ただ笑ってくれてたら いい。
幸せでいてくれたら いい。
日本ファンは恵まれてる。
そんな風に 母親みたいな愛し方で、自分を無理に納得させたくないです。



2014/01/14(Tue) 17:06 | URL  | ちゃだ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/14(Tue) 18:45 |   |  #[ 編集]
shimkyonさん、アンニョン(^-^)

また、何時もの如くチャミ叩きがあったんですか?
そんな事があったなんて全然知らなくて…チングに聞いて、ビックリ!(@_@)
何故?いつもチャンミンだけ。。。( ̄▽ ̄;)
その内容知り、怒りがーーーーーーーーーーーー!

自分のおかした行動は棚に上げて、チャンミンの発した言葉を批判するなんて…もっての他!!!
ひとつ間違えば大惨事にも成りかねない事態になっていたかも。。。
他のトンペンさん、ユノ、チャンミンにもどんな迷惑をかけたかも知れないのに…反省もしない!
日本人ペンとして情けない!( ̄^ ̄)

チャンミンの優しさを解ってる方には、チャンミンが心底心配しているのが理解出来るはずですよね

トンの応援の仕方は、各々違って当たり前。。。
私も今回は、1位を取らせてあげたい気持ちがいっぱいで…自分なりの応援をしています(o^∀^o)
shimkyonさんが揚げて下さったトンのMV100回再生リストを利用させてもらって、家にいる時は、MVを流しっぱなしにしてます♪
少しでも応援に繋がれば…なんて思っていたけど…
shimkyonさんが言われる様に、韓国活動は出来るだけ韓国ファンに支えられ、日本活動の時にはビギが支える。。。
応援も程々にしないと加熱し過ぎると、これから先まだまだ二人を応援していくのに…東方神起号を途中下車しない為にも、自分に合った応援を続けていくのが大事ですよね(o^-^o)

…とは言いながらも、トンに、チャンミンに関連する物は、迷いながらも結局買ってしまう有り様(笑)
今、注文していた「ハッピーBOX」が届いて、即!何が入ってるか?確認。。。
ファンイベ時のサングラスが、やっぱり入ってた(>_<)
写真集以外は、私が購入していないグッズだったから…まあ~良しとしよう(^-^;
チングが「グッズの残り物が入ってるんじゃない?」って言っていたのが正解だったーーー!(笑)

私もチャンミンの笑顔が見られるだけで幸せヽ(´▽`)/
たまたま好きになったチャンミンが韓国人であるに過ぎないだけ。。。
チャンミンの笑顔は、私の活力源(*´∇`*)
今は、韓国活動に力を注いで貰い、春からは日本活動(*^^*)
ツアーが始まるww(o^-^o)
少し前に、チケの申込みしたけど…アリーナだから激戦ですよね
1公演ずつでも当選すれば良いけど。。。(^^;
チャンミンに沢山逢いたい☆☆☆
日本活動の時には、惜しみ無く精一杯、応援頑張りま~す\(^o^)/

チャンミン、好きだーーー☆大好きだーーーーー☆
「好き☆」で締めます(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
2014/01/14(Tue) 18:57 | URL  | キッコ #-[ 編集]
聞き忘れていましたが…shimkyonさん、体調は大丈夫ですか?
少しは、ましになられましたか?
早く良くなります様に。。。(*^^*)


コメ欄、お借りしますm(__)m

チャミチャミさ~ん♪
何時も良く気が利く知的で優しい次女。。。
今年も、お気楽オンニを宜しくね(o^∀^o)
2014/01/14(Tue) 19:20 | URL  | キッコ #-[ 編集]
ちゃださんに同感
ちゃださんに拍手!全く同感です!
2014/01/14(Tue) 19:54 | URL  | ちか #-[ 編集]
馬鹿がつくくらい…
フラウ読みました…。

チャンミン・・・
正直で… 馬鹿がつくくらい…。

チャンミンだけじゃ無く、世界中一人残らず母国以外は外国、「海外」ですよね。

チャンミンとユノにとって、どんなに日本で成功しても認められても、どこまでいってもそれは海外での成功です。
自国ではありませんから。

チャンミン…、何一つ、間違った事は言っていませんでした。

日産のステージで、2人の胸にどんな思いが去来したかは…、ユノとチャンミン以外の誰にもわかりません。
沢山の思いがあったはずです…、その中には韓国のペンに向けての感謝の気持ちもあったでしょう…。
私達、ビギへの感謝の気持ちもあったでしょう…。

でも、あくまでもそれは私達が考える推測…。

けれど、確かな事が一つだけあります。
あの日、この目でチャンミンとユノの、全てが削ぎ落とされたかの様な、あどけない、満足な、綺麗な顔を私達が見ていたと言う事です。

至福の顔って…、こう言う顔なんだな~って。
2人のそんな顔を、日本で見られた事が幸せでした。

母国、韓国で見た日産成功のニュースは、母国の次に長い時間を過ごした日本での成功だったからこそ、チャンミンは、とっても嬉しかったのですよね。

その事を、韓国の雑誌では無い、日本の雑誌で語る意味は…。
自分が嬉しい源を作ってくれたのは、日本のファンの皆さんだからと、自分の嬉しい気持ちを共有したかったんじゃないかなぁ~?ってね、私は思いました^ ^

だって、紛れもなく、日産スタジアムは日本でのライブでしたから。

文字は残ります、だから雑誌のインタビューには色々気を遣うはずです…。

当然、ファンからの反応も考えたでしょう…。
でも、正直に答えたんですね。
人は、信頼していない相手には本音は言いません。
相手を信頼しているからこそ、話せる事ってありますよね。

「馬鹿だな~、チャンミン…。もっと当たり障り無い事言っときゃいいのに」って思う人もいますよね、私も時々そう思います。
どんな風にだって言えるんですもの…。どんな風にだって話を作れますから…。

でもそうしない…、馬鹿っ正直なチャンミンだから…、好きなんです、きっと。

長いついでに、コメ欄お借りしますm(_ _)m

ちゃださん。
韓国行かれるのですね^ ^ 良かったですね!
チャンミンの側で、目一杯楽しんで来てくださいね!

1人1人の応援の仕方、楽しみ方は違って良いのですよ。
ただ、ユノとチャンミン、そして周りの他の人達に迷惑をかけなければ。

それさえ気を付ければ、何をどうしようと、それは自分の自由です。誰にも文句を言われる事ではありません。

今回のカムバも、ちゃださんのしたい様に、自由に伸び伸び楽しんでくださいね!

私は、リアル息子がチャンミンと同じような年なので、どうしても母親目線になってしまいます。
笑顔でいてくれれば良いどころじゃありませんよ~!
もう、ぶっちゃけ生きててくれりゃー良い!ですからね^ ^

でも、もし、今このテンションで若かったら…!
間違いなく!日本になんぞいませんね!
韓国に、チャンミンの側に行っちゃいます^ ^

ファンは、年齢も立場も千差万別ですから、人と同じで無くていいんですよ^ ^

説教くさくて…、ごめんなさいねm(_ _)m

ただ、ちゃださんなりの楽しいトンライフをしてねって言いたくて…^o^


shimkyonさん。
フラウ読んでの気持ちをコメしたくて、ごめんなさい、2度目ましてになってしまいましたm(_ _)m






2014/01/14(Tue) 22:07 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
Re: 教えてください
ちゃださん はじめまして^^

> チャンミンは 韓国のカシオペアと海外ファンと分け隔てて 
考えていると思われますか?

思っていませんよ^^
この記事の中で私はそんなこと一言も書いた記憶はないのですが?

私は今回、日本人ファンが観覧の際、
いくつかの問題を起こしていることについて、
日本のファンは少し過熱気味で
余裕をなくしているのではないかと感じたので
自分の想いを書いただけです。

誰かににあーしろこーしろと言うつもりは全くないですよ。
ちゃださんが観覧に行こうとサイン会に行こうとどうぞご自由にと
言う他ないのですが・・・

> 日本人ファンは東方神起にとって、
都合のいいだけの存在であらねばならないの?
> 教えてください。

私がいつ 日本のファンは都合のいい存在でいるべきと
書きましたか?
愛人?ATM?
そんな単語どこに書いてありますか?
むしろこちらが教えていただきたいのですが・・・

私は「Bigeast」であることに誇りをもっていますよ。
ある意味世界一のファンだとうぬぼれているくらいです。
なんでそんなふうに 貶める必要があるんですか?

ただ、世界中にいる東方神起のファンの中では
間違いなく日本のファンは恵まれていますよ。
東南アジアのファンや、ペルーのファンなど
1年に1回彼らに会えるか会えないかわからないファンも
たくさんいるんです。
そういうファンからしたら日本のファンは恵まれすぎてますよ。
もっといえば、母国のファンよりも恵まれている部分も
あるくらいです。

ちゃださんはTIME以降のファンなんですね・・・
中高年のファンは何かとウザいとバカにされているようですが
東方神起の日本デビュー以来、下積み時代をいっしょに過ごし
活動休止中も待ち続け、ふたりの復活も支え
東京ドームから日産スタジアムまで東方神起を押しあげたのは
多くの中高年のファンの皆さんですよ^^
そういう多くの中高年のファンの忍耐と応援がなければ 
ちゃださんは今 チャンミンには
会えていなかったかもしれないんですよ・・・

「東方神起」の中高年のファンを「一緒くた」に
「お為ごかし」などという失礼な言葉で侮辱するべきじゃないです。
ちゃださんはおいくつか存じませんが、
何も知らない浅はかな人間だと思われてしまいますよ。

ちゃださんは今、
チャンミンに会えることが幸せで仕方ないんだと思います。
私もそうです。
ファンの想いは年齢関係なく同じですよたぶん・・・

だから同じように
ユノとチャンミンにも幸せになって欲しい。
笑顔でいて欲しいと思うだけです。

それは「お為ごかし」ではなく
東方神起への感謝ですよ。
自然に生まれてくる感情です。

ちゃださんも韓国まで観覧、サイン会に行って
チャンミンに会えて幸せだと感じたら
同じようにチャンミンにも幸せになって欲しいと
感じるんじゃないでしょうか?
それとも「あ~かっこよかった。おわり!」ですかね?

韓国へ行って チャンミンに会ってどんな感情が生まれるのか
楽しみですね。

私からは何もお教えできることがなくてすいません。

コメントありがとうございましたm(__)m
2014/01/14(Tue) 22:08 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15(Wed) 00:02 |   |  #[ 編集]
ビギスト❤︎❤︎❤︎
皆さま!アンニョン!

シムキョンさんがコメ返というか……違う部分は違いますよと、コメント上げて下さってますのでご理解して頂けたと思いますが……。

韓国まで行ける!行きたい!って思った時は行く時だと思いますよ^ ^

それでイイと思います^ ^

それがその方の韓国へ行くべきタイミングなんだと思います^ ^

トンを通じて韓国を知る事もきっと自分の血肉になると思います!

只、この記事の内容は履き違えてるので…それだけは譲らないよ^ ^

2人にいっぱい幸せをもらうと、段々とありがとうが蓄積されて〜2人の為に出来る事は返してあげたいって思う気持ちが芽生えてくるんだ!

でもそれが
感じる→思う→実行する→もっと実行する→もっともっと実行する。

ってなってくるペンもいたりするの

トン活は楽しく幸せじゃないといけないから〜無理は禁物!!!

自分が楽しめる範囲が正しいんですよ〜って教えてくれてる記事だよ^ ^

カシオペアが一番なんて!
私は許さないよ(;^_^Aそんな事書いてないから〜大丈夫。笑

フラウのチャンミンの正直な感想も凄く真面目に真剣に答えての事だよ

日本でSMAPとサザンとB'z…??
以来の快挙と騒がれても韓国育ちのチャンミンには実感なかったんじゃないかな!

韓国で韓国人初の快挙!!
この言葉に素直に自信を持てた!

ふるさとに錦を飾るじゃないけど…チャンミンの両親は韓国にみえる訳ですし!嬉しかったと思います^ ^

シムキョンさんのブログには奥深さがあって〜いつも自分の気持ちをしっかり整理させてくれる!

私のバイブルなので……。
書き込みしてしまいました(・_・;

いつかきっとわかるよ!
今は心のままに楽しんでね^ ^

ヤングなトンペンさん(=゚ω゚)ノ

因みに私はチャンミンのお母さんには慣れない歳だけど〜やっぱり目上の方を馬鹿にした物の言い方はやめようね!

確かにトンペンは理屈っぽいかも知れないし!私もその口ですが^ ^

只、純粋に萌え〜❤︎
してる上での〜ですよ^ ^

なんだろう〜チャンミンとユノの真面目な人間性がそうさせるのかも知れないな〜ε-(´∀`; )

私は日本のペンだけが
ビギストって名前を持っている事!
それだけでも最早優越感です❤︎

トンにとって日本は外国だけど
トンにとって日本は特別な場所❤︎

私は一生カシオペアにはなりません
ヾ(@⌒ー⌒@)ノハイ❤︎❤︎
2014/01/15(Wed) 00:57 | URL  | モモ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15(Wed) 01:16 |   |  #[ 編集]
こんにちは!ちょっと差し出がましいかと思いますがどうしても違和感が大きくてちゃださんへメッセージさせていただきます。

 shimkyouさんもすでに返信されていらっしゃいますが、すみません。二人が日本をATM、愛人だなんて思っているとはだれも思っていないと思います。ただ、日本人がはてなしか浮かばないアメリカンジョークが現地では爆笑ものであるように、各国ごとのモラル、感覚があるのは事実ですよね。shimkyouさんはただ日本人が不要なところにまで力が入ってしまっているところがあるといっていらっしゃるだけで、みんながみんなそうではないし、日本人が韓国まで逢いに行くべきではないなんて言っていないと思います。

 二人にただ好きを伝えに行くことはちゃださんが我慢をする必要は全くないし、二人も嬉しいはずです。そういうことではなくて、モラルも守れずにかえって二人に迷惑をかけてしまうのはいかがなものかということでは?
 カシさんも日本のTONE,TIMEコンにツアーで参加していたりしましたが、彼女たちが日本でマナー違反で話題になったりしましたか?国籍関係なく愛は伝えていいと思うし、国籍関係なくルールは守るものです。

 ちなみに考え方に年齢は全く関係ないですよね。私はチャンミンをおっぱと呼ぶ年齢ですが…?
 日本人だから好きなのに逢いに行ってはいけないなんて微塵も思いませんが、好きだから何をしてもいいとも思いません。
 母親のような愛し方で自分を偽る必要は全くないと思いますが、赤ちゃんのような身勝手さでかえって二人に余計な心配をさせてしまうことがあっていいとも思いません。

 また、そもそもちゃださんが二人に会いに行くこと自体はとても素敵なことだと思います!純粋に応援しているファンを二人が喜ばないはずがありません!感情が先走って周りに迷惑をかけない限りは、思い立ったら即行動はとてもいいことだし、ちゃださんご自身も二人も、うれしい限りでいいことずくめですよね。

 生意気いって申し訳ありません。shimkyonさんにも、出過ぎた真似をしました。また、真意と違っていたらすみません。
2014/01/15(Wed) 01:20 | URL  | momo #-[ 編集]
こんばんは^^
色々な意見を読ませていただいて興味深いです。

ちゃださんのスタンス、私は良いと思います。

チャンミンカッコいい~!
チャンミン大好き~!で突っ走って良いと思います。

自分が会いたいから会いに行くんだし、自分が見たいから聴きたいからCDやDVDを買う。

ファンってそれ以上でもそれ以下でもないと思うし、シンプルでいいと思います。

幸せを願うとか更には守りたいとか、そういうファンももちろん良いと思いますが、それによって重くなりすぎてる方もいるようで、しんどそうに見える時があります。

ちゃださんが言うようにルールを守る、それで十分ですよね。

私は最初からずっとチャンミンを外国人と思ってますし、日本は海外と言うのも当たり前だなと思ってます。

国境を越えて活動する東方神起なんだから、ファンも国境を越えて応援するのもありだし、
ビギストはこうあるべきとかビギストとしての誇りとかそんな感情はまったくないです。

東方神起はやっぱりアイドルだし、エンタメなんだから、楽しく自分の欲に忠実に追いかけるのが一番!

長々すいません、私の考えです。

2014/01/15(Wed) 02:06 | URL  | ももいちご #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15(Wed) 07:07 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15(Wed) 07:28 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15(Wed) 13:31 |   |  #[ 編集]
韓国へ
Shimkyonさん(//∇//)お邪魔します。
記事も読ませていただいて、いろんな事思っていたら、昨日BS の好きな番組で、スオンという街が入りました。こないだは、釜山。
ゆのとチャミだけが好きで、韓国自体に興味がなく、ユノが故郷の光州を大切にしてる事だけが好きでした。でも、昨日番組にでた街は、ほのぼのとして懐かしく、小学生の男の子女の子見ていたら、ユノやチャミがそこで育って来たんだなあと、いい街がたくさんあって大切にその母国をしてほしいなあと、目があつくなちゃった。
韓国は海外、二人には日本が海外、遠く感じる言葉だけに少し寂しいけど生まれ育ったとこはたいせつにする二人であってほしいね。自分達も日本大切にしようと思いました。
何はともあれ、どこにいっても、みんな、けがなく、人に迷惑かけない程度で、楽しく張り切って応援できたらいいね。焦っちゃ転ぶ(;_;)/~~みなさんが、いい時を、ふたりとつんでいければいいね。
Somethingの、カシオペアの掛け声今回最高にナイス!!と思ってます。二人のキュートさをひきたててるなあ(//∇//)。ビギストも再生頑張って、うーんんん、支えてル。とっても優しいビギスト。(//∇//)
Shimkyon さんの記事できずくこともあるよp(^-^)q
2014/01/15(Wed) 17:15 | URL  | みかりん津軽 #-[ 編集]
お返事ありがとうございました
shimkyonさんから お返事いただけるなんて思ってなくて、嬉しかったです。
私の言葉足らずだったかも知れないですが shimkyonさんの お考えを聞きたかったんです。私がATMや愛人の言葉を 記事から読んだということじゃ
ないです。
よく Bigeastの誇りを持ってるって言われてるから、日本ファンの立ち位置の見解を教えてほしかったんです。
中高年のファンの忍耐強い支えがなかったら 私はチャンミンに、会えていなかったかもしれないなんて 発送は新鮮!自分なりに、ちゃんと考えてみます。
でも、私だったら あとに続く新規ファンの人に こんなことは言わないな。きっと…
東方神起への感謝の気持ちもないわけじゃないけど、韓国で会えたら  あ~かっこよかった!で終わると予想!
私は これまでのスタイルを壊して変化していく東方神起に刺激を受けるのが 楽しいんです。
でもshimkyonさんの 慈愛深いチャンミン溺愛は 尊敬しています!
2014/01/15(Wed) 23:52 | URL  | ちゃだ #-[ 編集]
いろんな応援スタイルがあっていいのではないですか?
shimkyon様、あんにょ~ん♪
体調はいかがですか?

㌧ペンさんにも、いろんな考え方の方がいらっしゃるんですね。
いらんこと言うようですが、まろふらもちょっとコメさせてください。<m(__)m>

別に、誰に頼まれたわけでもなく、誰に強制されたわけでもなく、勝手にお二人様♡のことが好き♡になって、ファンになったのですから、その方なりの、その方に応じたいろ~んな応援スタイルがあっていいのではないでしょうか?(#^.^#)
お二人様♡や他人に迷惑をかけなければねっ♪
「日本のファンなんだから、こうあるべき」なんてないでしょうし。(*^_^*)

まっ、まろふらは、お二人様♡の活動休止の時期を知っているので、ホント、「チャミ様♡が笑っていらっしゃるだけでも嬉しい♡」という、めっさウザいオバペンですが。www

そして、ちょっと今回のカムバはお二人様♡にトリプルクラウンを取っていただき鯛、もっともっともっと母国で評価されていただい鯛とおもって、everyday、ポチポチしてるだけなんです。
ほんとうは、seoulにイッテ、事前収録とかも参戦してみ鯛のですが、都合がつかないのです。
だから、seoulにチャミ様♡に逢いにいける方が裏山しいです!!!(*^_^*)

まろふらは、いつか、韓国の音楽番組の事前収録に参戦してみ鯛と思っています。
お二人様♡を応援し鯛というのは当然ですが、韓国の音楽番組がどうやって収録してるのか、めっさ、興味がありますので。

それに、日本の音楽番組の観覧は、まず、年齢制限があって、まろふらみたいなオバペンは、応募すらできないじゃないですか!!!(確か、25歳まででしたよね。(T_T))
でも、韓国の場合、なんとか、頑張って、めっさ早く並んで番号が取れたりしたら、カシちゃんより後ろの後ろでしょうが、なんとか参加できそうじゃないですか!!
だから、ペンが事前収録に参戦できなくなっちゃったら、お二人様♡にも、カシちゃんにも迷惑かけちゃうし、とっても寂しいな~と思います。

お二人様♡の日本での活動時は、とーぜん、めっさうざ熱く応援しますよ!!!(^.^)/~~~
韓国カムバの時は、イルボンからできることもちょっと限られていますので、お二人様♡の為に、そして頑張っているカシちゃんの援護射撃になればと思って、まろふらのできる範囲で、楽しく応援しています♪

しっかし、「ドSMエンターテインメント(爆)」!次なるミッションをぶち込んできましたな!!!\(◎o◎)/!
500万回再生したら、マジ、チャミ様♡のお宝映像見れるんでしょうな!!!
も~、お願いよ~(←ユノヒョン風にwww)

それでは、お邪魔いたしました。<m(__)m>
寒い日が続きますので、お体ご自愛くださいませ!
股、お邪魔いたしMAX!
じゃね~^^

【追伸】
最近の若い方はいろんな言葉を知ってらっしゃるんですね。「お為ごかし」っていう言葉、まろふらは平素使わないので、勉強になりました。ありが㌧ごじゃいました!日々是勉強ですな。
2014/01/16(Thu) 00:27 | URL  | まろふら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/16(Thu) 00:58 |   |  #[ 編集]
はじめまして
shimkyonさん、はじめまして☆

トンペンになってまだ2年程ですが、
年が明けてカムバする辺りから、応援への過熱なのか?
フラウ読んでから…気分が落ち込んでしまっていました。

大好きなのに、トンの曲や写真が見れなく苦しくなってしまったのです。
でも、このモヤモヤしているものをうまく説明もできなくて。

そんな時、トンペンで私の大好きな友達が、shimkyonさんのブログを紹介してくれました。
「私達の気持ちを書いてくれてるよ☆」と。

「冬の日の超ひとりごと」を何度も読ませていただいて、
フラウを読んで寂しく切なく感じてしまった気持ちも。
自分の中で整理できずにいたことなので、shimkyonさんのブログで私は助けられたのです。
全てにおいて、「うん、そうなの、そうなの。」ってひとつひとつ納得できて気持ちの整理ができました。
そして気持ちが楽になりました☆

ブログを紹介してくれた友達にも感謝ですし、
shimkyonさんのブログで助けられた人もいます!って伝えたくてコメントさせていただきました。
またこれからも、他愛もないことで落ち込んだりすることもあると思います…。
私…いい歳した大人なのですが、
私も、「チャンミンの笑顔が大好きな日本のファン」
気持ちは同じく乙女なので…(笑)

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、
数日間苦しかった気持ちがスッキリ楽になったので、お礼が言いたかったのです。
ありがとうございました<(_ _)>
これからもお邪魔させていただきます(*´∀`*)
2014/01/17(Fri) 00:05 | URL  | macaron #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/17(Fri) 00:18 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/28(Wed) 22:10 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: