東方神起チャンミン溺愛ブログ。チャンミンを愛でながら東方神起を待ちます。
12月27日の「東方神起10周年コンサート」を
韓国で見てきました^^

超弾丸日程だっため、とにかく時間に追われていて
正直コンサートを心から堪能したという余裕はなく
あれよあれよという間に終ってしまいました

ただ出発前日、ライブビューイングが見れて
事前学習してから本番コンサートに臨めたので、
それはとてもよかったと思いました^^
前日、ライブビューイングを見ていなかったら
もっとあいまいな印象のまま終ってしまっていたと思います。

帰ってきてから何度もブログを書き始めようと
PCの前に座っても
コンサートでのふたりへの思い、そして・・・
さらに愛しさを増したチャンミンへの思いが、
混乱しすぎていて、何ひとつ言葉にならなくて・・・

今回の韓国でのコンサートは当然MCはオール韓国語でしたので
ライブでのリアルな感動よりも
むしろ帰ってきてから、後追いでtwitterなどで
ふたりの言葉の日本語訳などを読み、
初めて理解できる部分が多かったので、
実は帰国後の今のほうが
じわじわ感動が押し寄せているって感じです。


帰国の飛行機を待ってる時に空港のロビーで
初めて見たこの写真・・・
tvxq5473_convert_20131229061432.jpg

一瞬で涙がこみ上げてきてしまい
顔を上げることができなくなってしまいました。

昨日、確かにこの目で見てきたふたりの姿でした。
でもその時は、スタンディングのアリーナのフェンスに必死にしがみつき
もう疲労困ぱいな状態で・・・
チャンミンが先に手を広げて、ユノを迎えいれた感じが
「萌え~」ってなったのですが、その時は
ふたりのハグに胸キュン止まりでした。
だって・・・
コンサート開始からずっと
フェンスと後ろの人に挟まれて体の向きを変えることもできず
気持ち的には「早く帰りてぇ~」
「昨日のライブビューイングのほうが何倍もよかったゎ・・・」
そんな気持ちでいっぱいの時間帯でしたからねww

そして結果・・・
翌日空港で泣くおばぺん乙ww

デビュー当時の学生服を少年のように着こなし
清潔感に溢れているふたり
ふたりの内面の純粋さが
この衣装を違和感のないものにしていると思います。

o0640042612795673685_convert_20131229061501.jpg
BcidQYeCMAAxI49_convert_20131229061717.jpg

ユノとチャンミンのこの表情・・・
私達ファンは10年目の記念すべき日に
こんなふたりを見ることができて
最高に幸せです。

BcgVaMxCIAAVQE2_convert_20131229073000.jpg
「Hug」の最後、頭ゴツンコするふたり^^

BcgWv7_CYAIV_Ph_convert_20131229073020.jpg
BciIZITIcAAmIAq_convert_20131229121853.jpg
肩を抱き合いながら歌うふたり

会場はふたりがファンとともに「10周年」を祝える
幸せに満ちていました。
こういうふたりの生の姿をたとえ遠くからでも
見れたこと・・・
強硬日程でもコンサートに行ったことに
なんの後悔もありません。

ただ・・・正直にいうと
一抹の寂しさも感じました。

*注 ここからちょっとネガティブです

世界中のファンがあの会場にはいたと思いますが・・・
やはり当然のことながら、あの会場で東方神起と
一番幸せを共有できたのは韓国のカシオペアであったことは
間違いないです。
当然といえば当然ですし、
日本語を一切話さないふたりもある意味潔くて
カッコイイなと感じた部分もありますが・・・
あの会場でのBigeastの数は
群を抜いてました。
韓国のカシオペアとどちらが多かったかはわかりませんが・・・

映像でふたりのこれまでの軌跡が流れて、
「日産スタジアム」の映像も感動的に流されました。

ふたりが10年間という時間をかけて極めた最高の場所・・・
それができたのは
「いつも母国で待っていてくれるカシオペア」がいたからだと
感謝するふたり・・・

私は心が狭いファンだ・・・
韓国でのこういうライブの時、Bigeastはいつも
うかばれない。
そう思ってしまうから・・・

私は「日産スタジアム」での成功は
間違いなくBigeastと東方神起の勲章だと思っている。

それが私のファンとしてのBigeastとしての
プライドにも繋がっている。

「日産スタジアム」の成功も「カシオペア」のおかげと
言われてしまうと立場がない寂しさに襲われる。

こういう事を書くと軽蔑されるのは承知していますが、
この気持ちを整理しておかないと次に書きたい
チャンミン溺愛記事が書けないという超勝手な言い草・・・
なので書きます。

韓国でのトンバンシンギと日本での東方神起
同じだけど違う。
違うけど同じ。

日本での活動の時は精一杯の愛情と感謝を日本のファンに
伝えてくれる東方神起。
だから、それで十分なはずだし、
ファンとしては満足するべきだろうし
文句を言うなんてお門違いもいいところだが
理屈と心情は必ずしも一致しない。

文句というより、とにかく寂しい気持ちになる。

ふたりの夢の実現のためがんばってふたりを支える
日本のBigeast。

けれど・・・
ふたりの精神的支柱はいつも「カシオペア」であることの事実。

そんなこと「当たり前でしょ」って言える方が羨ましい。
私はそれが堪らなく寂しくなることがある。
まあ・・・ただそれだけのことなんですけどねww
私の個人的な感傷だと思っていただければ。

「東方神起」という韓国のグループを好きになった事実
どこまでもユノとチャンミンを追い求める現実
そして・・・
日々募っていくチャンミンへの愛しさ。

ふたりにとって日本のファンって何なのだろうか?
時々ふと考える。

3曲日本の曲を歌ってくれたこと。
これが日本のファンへの愛情でなくてなんなのか?

もっともだ。

これ以上なにを望むのか?

きっと何も望んではいけないのかもしれない。

こういうジレンマというか、
ちょっと報われない気持ちというのは
「東方神起」を好きでいる限り
ずっと感じ続けるだろうと私は思う。
もうそろそろ、こういう気持ちを排除したいけれど
なかなか難しいのが現実です

ユノとチャンミンの幸せな顔をみたら
何もかも報われる。
チャンミンの進化を自分のことのように
誇らしく嬉しく感じる。

これでいいと思うしファンとしては
これ以上の感情はむしろやっかいなだけだ。

今回、かなりの強硬日程を押して韓国行きを決意して
「10周年」という記念のふたりをこの目で見れて
そして、いろんなジレンマも感じて
それでもそういう気持ちも内包しつつ
大好きな東方神起をこれからも応援していきたいと
思っている自分・・・

新しい年2014年の目標は
「シンプルに東方神起を応援する」
これに決定しましたww

2014年はもしかしたら大きな変化の年になるかも
しれません。
Bigeastが今まで経験したことがない状況が
近い将来訪れることは間違いない訳で・・・

東方神起を好きでいると、なぜか
自分の嫌な面もつきつけられたりする。

自分ってこんな人間だったのかと再認識したりする。
それは恋愛体験と似ている部分があります。

「東方神起」という日本人ではないアーティストを
応援している私・・・
これからも応援し続けたいと思っている私。

東方神起のファンでいることを
時々「やっかいだな」と思う事もあります(^_^;)

でも、辞められないから^^

どこまでふたりといっしょに行けるのか
試してみたい。
ふたりがどこに連れて行ってくれるのか
この目で確かめたい。


超弾丸の韓国ひとり旅も経験して
これからは少しゆっくりまったり
ユノとチャンミンを応援していきたいと思った
今回の「10周年コンサート」でした。

BciVouGCUAALXkq_convert_20131229061558.jpg
いつか、こんなふたりを日本でも見たいから・・・
日本で東方神起「日本デビュー10周年」て日を
ふたりとお祝いできたらこんな幸せなことはないから  


すいません・・・
なんかネガッただけでw
コンサートの感想とか全く書けてない

次は感想を書く予定です。
てか・・・
感想ていっても、たぶんチャンミン溺愛記事です

たくさんの動画アップされていますが
私が1回聴いただけで「大好き」になった
新曲「Always With You」の動画を
ひとつだけ貼って終りにします^^




今回はなんかがっかりだったけど
次回記事を楽しみに待ってると思っていただける方(^_^;)
ポチっとお願いしますm(__)m



ブログランキングならblogram
画像はすべてお借りしましたm(__)m

私の渡韓前にたくさんのコメントいただき
ありがとうございましたm(__)m
コメ返ができなくてすいません。

落ち着いたのでまた、コメ返再開したいと思います。
いつも心温まるコメント感謝しています

拍手もいつもありがとうございます。
スポンサーサイト

[2013/12/29 10:00] | 東方神起
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



ぱなな
お疲れ様でしたぁ。
よかったですねぇ((o(^∇^)o))

ところで!!どなたか同じ気持ちになる方
ブロガーさんでいらっしゃらないかしら、と実は思っていましたよー。
ぜんぶぜーーーんぶ韓国語!!一切日本語なし!!
にはね、そりゃあネガティブな感情が生まれてきます。

韓国アーティストさんには竹島問題の頃から日本をあからさまに批判してしまう人もいるなかトンだけは それは言わないに決まってるという変な信頼感も持っていますが。

トンを愛する気持ちが大きければ、
わざわざ高額をかけて韓国へ観に行ったということがあれば、←高額ですよぉ、私から見たら

尚更そんな感情になるのも仕方ないですよねー。
ちょっと同じ気持ちを書いてくださってて
うれしかったです。
でも大分言葉を選びながらの文章であたまが下がります。




管理人のみ閲覧できます
-


10hn
nana
shimkyonさん、初めまして、いつも遊びに来ているのですが中々コメントを書くことが(表現力が乏しくて)出来ませんでした。
いつも!そうそう!!同じ気持ちとうなずきつつ読んでましたよ。
私が、二人を好きになったのは二年前からです。精神的に色々あって落ち込んでいる時に二人の頑張っている姿を見て大好きになりました。
生きていく勇気を力をもらったんです。日本人かと思うほど日本を理解してくれている誠実な二人。
今回のように自国での活動を見ているとやっぱり故郷が一番だよね。と!一方で、なんだか寂しい複雑な思いがあります。すみませんm(_ _)m分かっていても何とも言えない気持ちになるんです。
でも、大好きだから、どんなことがあっても応援したい。カシオペアの応援とBigeastの応援の仕方は違うかもしれないけど好きな気持ちは同じだから・・・

管理人のみ閲覧できます
-



mari
shimkyonさん あんにょん

弾丸旅行お疲れ様でした。
2人のハグの写真見た時「shimkyonさん、これを生で見たんだな」って思ってましたよ^^
「泣いてるだろうな」とも。
そしたら「早く帰りてぇ~」って思ってたなんてwww
26日のライブビューイング見ながらスタンディング観戦なんて無理ムリ、ライブビューイング最高!て思ってましたw

ユノは穏やかな顔してたしチャンミンは張り切ってたし、ビール飲む所も見れたし楽しかったです^^
何と言ってもチャンミンのビジュアル最高でした。
チャンミン恰好良すぎて。

「いちご」の振りもほんのちょっとしてくれたし「今日は愛するキュヒョンは忙しくて」とも言ってた。
好きなんだねぇ~w

会場によって雰囲気が随分違ったようですけど私の地元は大盛り上がりでした。
韓国語の掛け声もばっちりだったしユノの煽りで「チャンミナ!」もしたし。
「遠征しなくてもライブビューイングで充分じゃん」と思いましたわ。


おぼつか無い聞き取り力でMC聞いてましたけど、とにかく「カシオペア」への感謝の言葉が多かった。
shimkyonさんが書いておれられ通り日産でライブが出来たのもカシオペアがいるからってチャンミンが言ってたし、日本でも同時にこのライブ見てるって冒頭でユノが言ってたけどソレも「カシオペアのお蔭」だと言ってたと思う。
ユノがチャンミンを「家」に例えたけど東方神起にとってカシオペアは「家」なんですよ。

ビギ無くして今の東方神起はないと思ってた私ですけど彼らにとってはカシオペアなくしては東方神起ではないんですよ。
やっぱり「本妻」と「愛人」なんですわw

ビギシャルから来るメール見る度に「また金か」て思うw
リアル息子にお金かからないようになったと思ったら・・・。
あぅチャンミナ。おばちゃんお金ありませんよっ。

私も来年はぼちぼち応援して行きたいなって言うかむしろ「嫌いになりたい」病ですw
嫌いになって楽になりたい(爆)
友達が「嫌いになればいいじゃんwww」て言うですけど、コレがまた嫌いになれない。
困るだなーーーーー。


洗礼
harumachi
はじめまして ご挨拶もしないでいつも拝見させて頂いていますごめんなさい。チャミも大好きなユノペンです。この度、私も渡韓しました。

いやぁ~・・強烈でした。これがトンペンであることの洗礼でしょうか?ユノとチャミは日本人じゃないという事を目の前で再認識させられた10周年お祝いの日。

いろんな事を頭では十分理解しているつもりです理解しようとしています2人のオンマ世代ですからね私、でも寂しくてね~只々寂しくてね~ホテルに帰ってきてビール飲みながら考え込んでしまいましたよ(笑)正直帰国してからも少々引きずっています。

じゃぁ辛いからトンペンやめるのか?って?
う~ん やめられませんね(笑) ユノのダンス チャミの歌声 2人のパフォーマンスが大好きですもの♥厄介な自分と向き合いながら振り落とされそうになっても東方神起号に最後まで乗せて貰うことにしますよ♪ 
どうぞよいお年をお迎え下さい。




好きになるって、そういうことなんですよね。
ちゃみこま
私も同じでしたよ。

日産の成功はカシオペアのおかげ…

その言葉に自分の理性では止められない、正直な心、心が、ちくっとしました。
そして、私も、あ、心狭いなって、やっぱり自分を情けなく思いました。

だけど、それだけ、ちゃみのこと、トンのこと、好きって証拠かな?と。
今年一年全力で、応援して来て、そして、最後にそれはカシオペアのおかげ…って言われたら、え?そうなの?そうなんだ、そっかそっか、そうだよねって、理性のある自分に戻るのに、時間は必要なのは、人を好きになった人としては、あって当然じゃないかしら?

って、私も自分を慰めました。

だから、それで、良いんです。

自分らしく、ふたりを応援していけば^_−☆

他の人に迷惑をかけたり、気持ちを強要してるわけでもないですから。

はい、シンプルに応援出来たらなって、とっても、思います(^-^)

初めまして。
チャミチョコ
 お帰りなさい。いつもブログを共感しながら拝見させていただいていたのに、なかなか小心者でコメ残すことが出来ずごめんなさい。
 shimkyonさんの気持ち、凄く分かります。日本、海外の歌手を合わせてて、私がファンクラブに入ったのも、こんなに2人を応援したいと思ったのも東方神起が最初で最後(永遠)だと思います。でも、私がいつも悲しくなるのは彼らが日本人ではないという客観的な事実とオッパと呼べるカシちゃんと自分との年齢のギャップ。(笑)でも、考えてたところで何も変わらないので諦めます。それでも彼らがいない世界なんて考えられないから・・・。日本で活動してくれる、それだけで日本以外の海外のファンに比べたら本当に幸せな気持ちになります。長々とすみません。それでは良いお年を!

管理人のみ閲覧できます
-


ありがとうございます(*^^*)
kaz
おかえりなさい。お疲れさま!
コメントうれしかったです。
本当に葛藤の3日間で苦しかったよ(。-_-。)
私は戦うブロガーにもなれないしね(^^;;
少しずつ落ち着いてきましたが、まだ思い出しちゃいます。
東方神起を思う時に、チクッと今までなかった痛みを伴います。

今年もお世話になりました。
またお会いできたらうれしいです。
新しい年が素晴らしい一年でありますように。




管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


私の娘が同じように・・・
chaemi
初コメントです。今回の公演を二日間ライブビューイングしました。一日目のビューイングが終わり、二日目の朝に娘が同じような事を言ってきたので、この記事を読んで同じ想いのビギストがいたのか・・・とハッとしました。
娘は二日目のライブビューイングには行きたくない、観たくないと言い出し、せっかくチケット4枚も用意できたのに我が儘すぎると口論になる始末でした。結局娘は観に行きませんでした。
韓国語を本格的に学んでいる娘は、この公演での二人の会話も良く理解できていたので、表情ひとつとっても私には伝わり切れなかったニュアンスやトークの内容に、そこに、日本は少しもない、二人の中に想いが母国すぎていてと感じてしまい、どうにも寂しさをぬぐえない気持ちで、日本語の歌を歌っていたのには違和感すら感じてただただ悲しい公演と思ってしまったと。
感受性も強くて、気性も激しい娘の感想を、その時はそこまで落ち込まなくてもなと、母国が大切なことだって充分理解していた娘なのに、と思いました。
日本での活動を一生懸命にしてくれているから忘れそうになるけど、東方神起は韓国のアーティストで、こういう感情はペンでいる限りずっとつきものなのかな。あーあ、もう日本人になっちゃいなよ~!なんてよく思います。私は。
長文スミマセンでしたが、御祝いムードに湧いて、良い公演だったと感想を持つだけではない方も娘以外にいらしたことに、少しホッとしてしまいました。
変わらず二人の事は大好き!が止まりませんけど。

全くもって同じ気持ちです
チャンミンに首ったけ
私は27日のライブビューイングを見たのですが、途中から寂しくて寂しくてやるせなくて、終わった後、これは見ない方がシアワセなままだったんじゃないかって思いました。
二人の事は大好きでたまらない、愛しくてたまらないんだけど、この虚しさはなんなんだろうって。
わかっていたし、当たり前なんだけど、二人は韓国人なんだと、改めて突きつけられたって感じでした。
韓国語だとよくしゃべる二人…
それだけじゃないけど、
とにかく、寂しかったです。

でもっ!気持ちを切り替えて応援したいと思います。
大好きなのには変わりないから!!





お帰りなさい^ ^
ぴーちく
shimkyonさん、お疲れ様でした!
少しはゆっくり休めましたか?年末だとそうはいかないですかね(^^;;

私はライブビュー参戦でしたが、ハングル無知なので何を言ってるのかサッパリで、MCでも寂しいと感じるこのともなく(不幸中の幸い?!)楽しめました☆
ユノもチャンミンも乗りに乗っていて、見ていて楽しかったですが、感動という意味ではやはり日本のステージが最高だと思いました。
ドームツアーや日産スタジアムでの、二人の気合いは格別です!
チャンミンの、日産の成功はカシオペアのお陰。という言葉ですが、母国でのファンサービスなのかな?と思います。実際、スタジアムを埋め尽くしたのはビギだという事をチャンミンが一番良く分かってるハズなので^ ^
10周年という節目に、母国のファンにたくさんの感謝の気持ちを伝えたかったんだと思います。
二人にとって、母国が一番だとしても、それは当然の事なのかな?とも思います。

ビギとはお互いに頼り合ってる関係!というチャンミンの言葉を信じてこれからも応援します☆






彼らがますます好きになりました^^
TK
こんにちは。
弾丸参戦おつかれさまでした。

私は、27日にビューイングいってきました。
最初の連続ダンス曲のかっこよさにボーゼン。人間ってこんなにかっこよく早く動けるの?とか生中継なのに早回ししてるんじゃないかと考えたり。

二人のビジュアル、スタイル完璧じゃーん!!!
これを見れただけでも泊まりで劇場遠征した甲斐があったーー(泣)
ありがとうユノ~~~~、チャンミン~~~~。

MC長くて、じぇんじぇんわからんなーって思いながら、一時期習っていた韓国語もっと極めていればよかったーーーと後悔。彼らが日本語で言ってくれることに甘えておりましたな。
韓国アルバム大好きなんでまた少し勉強して韓国語の曲の詩も韓国語のニュアンス理解して歌えるようになりたいです。
それもこれもユノとチャンミンが好きだから。

私も少し落ち着こうかなと思ってたんですけどね、なんともビューイングで見た彼らがやっぱり美しくて~。
外だけじゃなく内からにじみ出るものがね。
いい笑顔してましたよね。
ますます好きになってしまいました。(笑)

日産成功がカシオペアのおかげっていう言葉の意味、とっても深いって思いました。
ビギにだっていっぱいいっぱい感謝してるでしょう。ライブで彼らが私たちにその姿や言葉を今までいっぱい投げかけてくれました。

 久しぶりの韓国でのライブ、しかも10周年という節目、最後まで韓国語で通し、そしてカシオペアに感謝する言葉。私としては、だからといってビギをないがしろにしてるとは感じないんです。。。

う~ん、むしろチャミの言葉の優しさ深さにさすがだと思ってるんです。

日本語曲まで覚えて一緒にライブで歌う若いカシオペアの映像みて、あー逆にビギが韓国ライブで韓国曲歌う姿はあまり見ないなーとか思ったりします。

日本のライブ活動多いのに一生懸命待っていまだに二人を応援してくれてるカシオペアって彼らにしたらほんとにありがたい存在なんだと思います。

韓国デビューから10年いろんなことがあっての今、韓国事情がわかるカシオペアとだからこそわかる様々なことがあるんじゃないでしょうか。
韓国における彼らの活動を支えてきたのはやっぱりカシオペアなわけで。もちろんビギだってその土台のひとつだけどそれはそれとしてね。サポートとか投票とか様々なお祝いとかスタジオ応援とか韓国式の応援とかあるわけで。韓国ファンの愛情の表し方ってその熱さが目に見えるから思い出もいろいろあるでしょう。
二人がいわれないバッシング受けてたりつらかった時、彼らを守ろう励まそうとしたカシオペアたちのことも思うだろうし。


日本活動はビギだからこそわかる彼らとビギとの通じ合う気持ちがあると思います。
韓国デビュー10周年があるなら日本デビュー10周年とかもあるのかな。
 東方神起再始動WHYからの10周年とか。^^
あーすでに行きたくなってきた。きっと二人の10周年もやっぱりかっこいいはず。

私、がんばらなくちゃ。これから10歳若返るためにアンチエイジング~~。

simkiyonさんのユノに対する敬愛とチャミに対する溺愛。とっても好きです。
私もよくネガります。チャミにざけんなよーなんて毒吐いたり友達に愚痴ったり。
でも彼らほんとに頑張ってる。十分頑張ってるし周りに気使いもしてる。

ビューイングで見た彼らの目がほんとに純粋で美しかった。それだけで満足して、彼らに降参です。(笑)

そしてチャミの馬。。ね^^
チャミ、これからの東方神起のためにいろいろ考えてるなー、すんごく考えてるなーーって思いましたよ。試行錯誤。インパクト強くて怖いもの見たさに何度も見てしまう。
でも一番はかっこいいダンスパフォーマンスチャンミンですけどねっ。
(ユノの美しく格好いいダンスも好きだけどチャミのキレキレダンスからも目が離せない)

長くなりすぎて何言いたいかわからなくなってきました。(苦笑)

とりあえずカムバック曲ティザーが私好みでワクワクしてますーーーーーーーーっって締めます。早く全貌が知りたい。こんな感じ待ってましたぁ。

しつこくもう一言。。。彼らの10周年を祝うため、この忙しい年末に日程もお金もやりくりして韓国会場までいったビギ、、、カシオペアほど若くないど、、いや多分かなり年上だったりするんだろうけど、、カシオペアに負けないくらい健気ですよね。一言、「カシオペアと一緒に10周年のライブに来てくださってる日本からのファンにも感謝してます。ありがとうございました。」なんて言ってくれたら、、ですよね。やっぱり。
ここんところの日韓事情も絡んで言うにいえなかったのかなとかも思ったりもしますけど、、、。
実際行ってない私がなんだかんだ言ってすみません。(汗)






ありがとうございます。( i _ i )
yukki
shimkyonさん。こんばんは^_^
コメは二回目です。
ユノペンだけどshimkyonさんの
チャミ溺愛記事を見ては
ニヤニヤしています。^ ^

そしてトンペン活動のなか
モヤモヤも多いのですが、
いつもと言っていいくらい
こちらでは正直な気持ちを
書いてくださって、、、
何度救われたか(^-^)
ありがとうございます。


今回私はビューイングで二日目を
見て、後半気持ちがスーッと冷えて
きてしまい、後には寂しさが。。
今もモヤモヤ。。
時間が立てば浮上するし。

そんな時shimkyonさんの記事を
見て、泣きました。
まんま代弁してくださったみたい。
私は吐き出したみたいに
スッキリしました。

皆さんのコメを見て、私だけじゃ
なかったーと。。

カシオペアに嫉妬とか、
二人に腹立ったとかじゃない。
たださみしくて、
大好きなトンの記念日にこんな
気持ちの自分に凹んだんです。

私もこれからも同じ気持ちに
なることはあるだろうし、と
覚悟しつつ。
やはり大好きな気持ちは変わらない
から応援します。

ただなんでも行く、買うビギでは
ありたくない。賢くならなきゃと
思います。

10年二人を応援出来た時に
今のようなモヤモヤなくなってる
のかな(^o^)

shimkyonさん
ありがとうございました!
よいお年を☆


私も同じ。
YASUE
初コメントさせていただきます。

私もすごく寂しい思いをしました。まだ、新規ペンでハングルもワケわからんかったけどライブビューしてるから少しは日本語で話してくれるかなと期待してました。カシチャンの名前が頻繁に出るなあと思ってたけど日産の事までカシチャンのお陰って…
帰りにチングが言うてたけど、カシチャン席ってのがあってライブ見れなくても垂れ幕の後ろでそれを支えるらしい。雨が降って重くなっても。尊敬するって。
㌧の韓国の事情もあるのかもしれない、カメラ目線で歌ってくれたのは日本語で言えないけど私達のことも見ててくれてると思いました。
私達は日本でビギのできることをやりましょう。自分に言い聞かせないとね。

管理人のみ閲覧できます
-


初めまして!
れっどぱーる
実は 私も同じ様な想いに突き付けられていました・・
すごく楽しみにしていたはずのライブビューイングだったのに・・
見終わった後の寂しさ?なのかなぁ・・
今年は TIMEコンにたくさん参戦する事ができて
幸せいっぱいだった「心」に・・
やはり越えられない壁を感じてしまった・・
最初から最後まで全く2人の楽しそうなトークは
分からずで・・
きっと 感動する言葉を言ってるんだろうなぁ・・と置いてけぼり状態
日産のシーンが映り、日本語で歌ってくれた3曲の時だけは なんかほっとして聞けました・・!(^^)!
なんか・・もっとずーっと遠い2人なんだなぁ・・
当たり前なんだけど・・・
けど、やっぱり大好きで仕方がないです//////
ネガティブ発言で すみませんでした( ;∀;)



管理人のみ閲覧できます
-


お疲れ様でした
うりこ
こんばんわ♪
こちらへ遊びに来るのは久しぶりです
まずは弾丸日程での渡韓お疲れ様でした

ライブは本当に楽しくて幸せで
元気を貰いましたね♡

ライブの感想をお読みしましたが
正直でまっすぐな感想だと思います
恥ずかしいと思う事も無いと思いますよ(^^)

2人を想う時間を皆が皆、
同じ様に過してきた訳じゃない・・・

私が自分の目で見て各国で会って思う事は
2人はどこの国へ行ってもファンに対する姿勢は
全く変わりません。韓国だから・・日本だからと
態度も姿勢も変えません。

誠実で謙虚で愛情深い・・・

10年を迎えた二人は私たちの
愛すべき東方神起の姿でした♡

公演でチャンミンがファンを見渡す眼差しが
あまりに優しくて見惚れちゃいました(*^^*)

また今度2人に愛にご一緒しましょうね♡

カシオペアとビギ
ももママ
東方神起を好きになった私たちには永遠のテーマのカシオペアとビギですね。

だから私は前向きに両方見られる、幸せ~って考えるようにしてます。

一抹の淋しさはあるけど、皆さんファイティン!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


ファンの謙虚
Return
お疲れさまでした
弾丸渡韓や ライブビューイングの興奮と スタンディングの軋轢で 身体に 無理がきているから、心まで お疲れになられたと お見受けします。

もうしばらく 日にちが経てば 生で10周年を間近で体験できた 充実感が 溢れてくると思いますよ。

今回の記事は なかなか考えさせられました。

私は改めて 彼等を表現する時によく 使われる<謙虚> を、考えてみました。
私は ファンとして 謙虚だろうか? と。

貴方は 自分の素直な感情を言いっぱなしには せず、きちんと 気持ちの持っていきようを 自分に言い聞かせています。
それは、 謙虚であれと 努める 美しいファンの姿だと 感じました。
自分の 切なさややりきれなさを、無理矢理にでも 呑み込んで いちファンとして、応援し続けようと 努力する 姿は 東方神起の二人には きっと伝わると 私は信じています。

たかがアイドル歌手の ファンなんだから、もっと強欲に自分の欲望を 発散させていーんじゃないのか!? という人もいますが、 彼等を大切に思えばこそ 自分もファンとしての矜持を持ちたいと 思います。

本当の謙虚さの裏側には 他人を思いやる気持ちが必要です。 彼等が謙虚だと評される点は そこだと感じます。
二人とも カシオペアに対しても、外国のファンに対しても 自分達のことを 受け入れてくれると。信じている節が見られます。それが 他人を信じることであり 本物の謙虚さだと 私も現地で 気づかされました。

私も 彼等を信じるし 彼等にも 私を信じてほしい。力を抜いて フワッと軽やかな応援ができる ファンを目指します。

このように 考える場を ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


愛しているからこそ…。
チャミチャミ
shimkyonさん、皆さん、こんばんはm(_ _)m

26日、27日の両日、ライブビューイングに行って来ました。

ユノとチャンミンは、韓国人。
その2人の韓国でのデビュー10周年記念ライブ、はなからユノとチャンミンが日本語で話すだなんて、思っていませんでしたから。

ただひたすら!「うわーっ!な~んで韓国語勉強しとかなかったんじゃーい!」って!
自分に突っ込み入れながら、でも、2人の姿がとっても嬉しそうで…!幸せそうで…!
見ている私も…、萌え萌え!きゃー!きゃー!してました^ ^

なので、日本語の歌を歌ってくれた時は…、本当にびっくりで、そして凄く嬉しかった…。

オーシャンでチャンミン、「タオルまわしてー!」って日本語で言ってましたしね^ ^

MCで両日とも、ユノもチャンミンも「日産スタジアム…」って言っていたので、「あぁ~、日産の事何か話してくれているんだな~?」って思っていました。

後でMCの日本語訳を見て何を言っていたかわかりましたが、「日産スタジアムが出来たのはカシオペアのお蔭…」と言ったのは、リップサービスでも、おべんちゃらでも無い、正直な気持ちだったんだろうなぁ~と思いました。(そもそも、リップサービスなんてする様な2人ではありませんものね)

でもそれは、大きな意味での想いと感謝の言葉なんだろうとも思いました。

日産スタジアムが出来たのは、私達Bigeastや日本のスタッフ、日本のバンド、日本のダンサー…。
そんな日本の諸々があってこそ!なんて…。

他の誰よりも、ユノとチャンミンの2人が一番わかっているはず!
2人があの日、私達に見せてくれた最高の姿、感謝の言葉に、偽りなんて一粒も混じってはいませんでした。

でも、それも、韓国での自分達の場所が無ければ成り立たない事も又、ユノとチャンミンが一番良くわかっているのですよね。

日本でどんなに人気があっても、支持されていたとしても、韓国での場所が無ければ根無し草と同じ。

日本でも、他の外国でも、沢山東方神起として活動出来るのは、自分達を母国韓国で支えてくれている、カシオペアがいるお蔭…。

そう、チャンミンもユノも言いたかったんじゃ無いかなぁ~?って思いました。

個人でも、帰る場所があるから生きて行くことが出来ますものね^ ^

カシオペアは、やっぱり2人にとっては帰れる港なのでしょう…。
安心して帰れる場所、必ずそこで待っていてくれる人達。

ならば、私達Bigeastは、ユノとチャンミンの東方神起号を悠々走らせる大海原になればいいって…。
今回しみじみ思いました。

私達は日本のファンで、カシオペアにはなれない。
韓国のペンは、Bigeastにはなれない。

でも、それで良いのですよね^ ^

わかった様な事を、つらつらと書きましたが…。
東方神起のファンでいる事は…。
苦しいわ!面倒だわ!いっそ辞めてしまいたい!なんて結構頻繁に思う(・_・;
基本!「心のせまーい!」私ですので…。

今日の正直過ぎる…!shimkyonさんの記事に脱帽でした。

韓国の子、ユノとチャンミンへの想いを…。
韓国人のアーティストを愛した想いを…。

書いた記事の本質まで理解されずに誤解され、ややもすると非難されるやもしれないのに載せた事。

勇気のいる事であったと思います。

ユノとチャンミンが大好き!
大好きだから…、悲しくなっちゃった。
大好きだから…、寂しくなっちゃった。

でも!それでも大好きな気持ちは変わらない!

そんな皆さんの、心の拠り所になったと思います^ ^

長いっすね~!このコメ。
失礼しましたm(_ _)m



管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


仲良くしようよ
ユキタウロス
初めてコメントさせていただきます。
私もMCの内容を知った時は、正直へこみました。
でも、冷静になって考えてみると、日本での仕事が多い二人を、今までカシちゃん達は、よく耐えて支えてくれていたなと思います。(偉そうでスミマセン)
ユノとチャンミンのカシちゃん達への感謝の気持ちは当然かなと思いました。

日本では次々に新曲が発売され、ライブも行い、ビギストへの感謝の気持ちも沢山伝えてくれたじゃないですか。
ユノが日産で言ってくれた「みんなのおかげでここに立つ事が出来た」という言葉。
そして、チャンミンが言ってくれた「いつもそばにいてくれて、東方神起を守ってくれて感謝してます。ありがとう」
涙が出るくらい嬉しくて感動しましたよ。
ビギイベの時だって言ってくれたし、TONEライブではユノは涙まで流しました。
その時、カシちゃん達はどんな気持ちだったのか?
今回、ビギストへの感謝の言葉が無かったことよりも、もっともっと寂しかったのではないでしょうか。

二人が韓国人であるのは事実。でも、どちらが大切とか言うのは無いと思います(たぶん)。同じように大切に思っていてくれているのではないかなぁと。
日本ではビギストへ感謝の言葉を、韓国ではカシちゃんへ感謝の言葉を。それで良いのではないかと私は思います。

東方神起号に乗ったファン同士、一緒に支え合ってずっとずっと応援できればいいなぁ~。二人は平等に愛してくれますよ、きっと。めちゃ大変だとは思いますが(笑)

ライサン後のチャミアップには一瞬引いたけど、そんな汗だくのチャミも、しゅてきで大好きだ~!!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


ありがとうございます。
ともも
shimkyonさんあんにょん。

久しぶりのコメ失礼しますっ。

LIVEお疲れ様でした。
無事お帰りで何よりです。

今回の記事、すごくすごく考えさせられました。

私は日本での東方神起が好きになった所からのスタートだったので、最初韓国での活動は全く興味のない物でした。むしろ日本にいないトンを寂しく思い、6集の時は、最初は情報すら追うのが辛かったです。曲もきけませんでした。その時はペンになりたてで、、、本当に心の狭いペンでした。
でもやっぱりトンバンシンギもかっこよくて、やっぱりやっぱり大好きになっちゃうんですけどね。

私は今回27日にLIVEビューイングに参加しました。
最初は韓国でのお祝いだから、行く勇気がなかったのです。でも10周年のお祝いの言葉を色々なブログで見させて頂いて、やっぱり私も、たとえ映画館からでもお祝いしたいっ、トンを感じたいって思って、、、前日に慌ててチケを探しました。

LIVEの感想は、
かっこいいキレキレのダンスに腰砕け。
大好きな昔の曲が2人の歌声できけた喜び。
馬をやりきったミンが愛おしすぎる。
制服ミンの破壊力たるや、、、‼︎
すっごく楽しかったです。

でも100%じゃないんです。
あぁこれはカシちゃん達のLIVEだったんだ。
そっか、カシちゃんに感謝を伝えたかったんだ。
うんうんそうだよね、こんなにも韓国を離れて活動するトンを、本当に健気に支えてくれてるカシちゃん。
心の狭い私からみても、本当にすごいなぁ、ありがたいなぁ、ステキだなぁって思うもの。
2人はもっともっと感謝してるんだろうなぁ。
あぁ私カシちゃんじゃないや。
カシちゃんにはどんなに頑張ってもかなわないだ。

ビギは本当に幸せ。
日本全国でLIVEをしてくれて、しかも日本語で。
全て日本語曲で。
日本LIVEにくるカシちゃんに比べたら、今回のLIVEで3曲も日本語曲を歌ってもらえたビギは幸せ者。
全部わかってるんだけど、、、

100%の気持ちでどうしてもみれなかった自分がいたんです。あれっ、カシちゃんにそんなに感謝を伝えたいなら、あえてビギツアーなんていれなきゃいいじゃん。あえてLIVEビューイングなんてしなきゃいいじゃん。こんな最低な思いさえ頭をよぎりました。

LIVE楽しかったんですよっ!!
こんな事感じた自分が情けないんですよ。

だからshimkyonさんの記事に共感して泣けて、皆さんのコメに励まされて泣いて、、、さっきから泣きっぱなしです(;>艸<;)

頭では理解してるのに、ココロは少しぽっかりしちゃう。
でもでもやっぱり東方神起が大好きで、チャンミン溺愛で、、、。ペンを辞めるなんて考えられなくて。

でも、彼らのビギへの愛もわかってるから。
ツアーや日産での努力と笑顔。
ファンミでみせてくれた、少しでも近づこうとしてくれた姿。
すべてに愛を感じたから。

大丈夫。ビギも十分愛してもらってる。
今はそう自分に言い聞かせてます。
ビギにはビキの誇りを、、、ですよね♡

shimkyonさん、コメントをされた皆様。
皆様の言葉のおかげで、ストンとつっかえてた物がとれた気がします。ありがとうございました。
本当に長々とコメ欄お借りして申し訳ございません。



管理人のみ閲覧できます
-


私なりの結論
リンコ
初めまして、リンコと申します

初めてのコメントです

今回のライブビューングは26日のみの参加でしたが、なぜか心がモヤモヤ
いろいろな方のブログを拝見させていただきましたけど
同じような気持ちを感じたのでコメントさせていただきます

私の中の一番のモヤモヤはなぜ「ありがとう」の5文字がないのか?ということにたどり着きました
日本語の曲を歌ってくれたし、ライブビューイング目線もたくさんしてくれたじゃんって、言葉より行動で示してくれたって言う人もいますが
そんなことより一番欲しかったのは「ありがとう」の言葉です
だって日本公演で必ず「カムサハムニダ」っていうじゃないですか!
それと待たせていたカシオペアのことを考えればって言う人もいますが
待たせたのは、儲け主義の会社や事務所が日本活動を優先しただけであり
ビギが韓国活動を奪ってるわけではありません
やはりどう考えても「ありがとう」の言葉は必要だったと思います。


弾丸ツアー、お疲れ山でした!
まろふら
shimkyon様、あんにょ~ん♪
まろふらです。

おかえりなさ~い!&お疲れ山でした!
SMTWeek、楽しかったですね♪

まろふらは26日に、ライブビューイングしか参戦できませんでしたが、とても楽しかったです!

韓国語がわからないので、MCの時はちょっと寂しかったのですが、懐かしい曲もたくさん歌ってくださって、子猫ちゃんにChu~♡するというチャミ様♡の暗黒時代(爆)の「HUG」も聞けて、とても楽しかったです!
25歳であんなに制服が似合うナムジャも珍しいですね♪うふっ♡
今まで、サジンでしか見たことなかったので、嬉しかったです♪
(まぁ、実は、まろふら的には、チャミ様♡ソロの「野生馬」がインパクト大でしたが www ぬんげ~、ツボにはまりました www)

カシちゃんはお二人様♡からとってもとっても愛されていて、大切にされているってことは、ちょっとジェラシー感じるところですが、それはやっぱり仕方ないことですよね。

今回のカムバでは、お二人様♡には、じぇったい、じぇったいトリプルクラウンを取って頂きたいし、2014年の韓国の音楽祭で、「ユノヒョンとチャミ様♡の2人の東方神起」に是非是非、賞を受賞して欲しいと思いMAX!!!
そして、マンネ♡が昔のヨジャチングを思い出して、泣き崩れている前で、ユノヒョンの長い長い長~いご挨拶を聞き鯛ものです!!!
ユノヒョンに賞を取らせてあげたい!そして、心ゆくまで泣いて欲しい!ですよね。

それには、やっぱり、カシちゃんに頑張っていただく鹿ないと思うのです。
日本からできる応援もありますが、やっぱり、ダウンロードとかも制限があったりして、ビギには出来ないこともありますよね。

韓国の芸能事情とかよくわからないのですが、突然、日本人がカシちゃんになれて、ファンミに参戦できたりしたじゃないですか?
第6集も、あんなに素敵なアルバムで、ケチミーもめっさいい曲だったのに、サイssiに勝てなかったし(T_T)

お二人様♡は、日本では85万人もコンサートに動員して、絶大な人気を誇っているのだから、来年は、ぜったいお二人様♡に母国で賞を取っていただいて、もっともっともっと評価されてほしいです!!!

これからもずっと、東方神起号に乗っていくためにも、カシちゃんに頑張ってもらわなくっちゃ。
お二人様♡が日本で活動される時は、ビギにまかせもらって。

なんか、変なこと書いちゃいましたか?
寂しい気持ちはまろふらも同じですけど、ここはちょっと我慢しなくっちゃと思っています。

それでは、股、しゅてきな記事をお待ちいたしておりMAX!!
どうもお邪魔いたしました。<m(__)m>
じゃね~ ^^





管理人のみ閲覧できます
-



チャンドラMAX
shimkyon さんアンニョン(*^^*)

弾丸渡韓お疲れ山でーす。
&遅いおかえりなさいw

チャンドラもライブビューイングでの参戦(≧▽≦)
チャンミンのドアップアザース(≧▽≦)
チャンミンのキレキレダンスアザース(≧▽≦)
チャンミンのはっちゃけ白馬王子アザース(≧▽≦)
チャンミンの超激可愛いきよみアザース(≧▽≦)
全てアザースです(≧▽≦)

色々な意見があるでしょうが、カシちゃんはやっぱユノとチャンミンにとって大切な家で、家をしっかり守り待っててくれるからユノもチャンミンも大きく羽ばたけるんだと、今回のライブ、これは二人にとってカシちゃんにとっても意味あるもので、とっても大切だったんだって思えました。

いつも日本活動している時はユノとチャンミンにとってはアウエーな分けで、それでもたくさんの愛や幸せを嘘偽りなく与えてくれてると思うチャンドラです(≧▽≦)
幸せですよね、ユノとチャンミンはカシちゃんと同じようにビギも大切に思ってくれてるって分かりますもん。


東方神起号に一緒に乗った仲間です。応援の仕方は違いますが仲良くずっとずっとユノとチャンミンと共に応援したいと思います。

20周年、30周年←どんだけイケイケのお婆ちゃんやねんwww
カシちゃんと共にビギと一緒にお祝いしたいなあてw
どんなカッケーダンディー東方神起になってるか、超楽しみなんですがw


韓国人である東方神起を好きだけでは言い表せないくらい特別な存在になってしまったから、いろいろな物がついてまわりますが、行き着く所は東方神起大好き(≧▽≦)
チャンミン溺愛(≧▽≦)
ユノとチャンミンの二人の東方神起が超大好き(≧▽≦)
絶対トンペン辞めれましぇん。
永遠に永久的トンペンですて断言できる事です(≧▽≦)


いろんな事がありますが、代わらずトンペンさんやっていきましょう!!!皆さん♪

We are Tーーーーーー!!!!

スマホからのコメはさっぱり文章が分からなくて、最後何を言ってんだか分からなくてw
すみませんm(__)m
shimkyon さん、今日もグタグタになっちまったあw
でもチャンミン溺愛でずっと一緒に応援していきたいです!
宜しくお願いしまあすw

そろそろ退散しますねw
おじゃましましたm(__)m
良いお年をお迎えください!

管理人のみ閲覧できます
-


信頼
ゆみごん
shimkyonさん、お帰りなさい。
いつもありがとうございます。

私も2日間ライブビューイング参戦しました。ハングルが続く中、最後の一言「ビギストありがとう」を期待していた私・・・。
でも彼らもビギがたくさん来ていたことはわかっていての日本語封印だったのかなと。そこがカシオペアへの全身全霊の感謝の思いであり、彼らの潔さかなとも思いました。
ビギストはわかってくれていると信じていることでしょう。二人が言ったこれからもお互い頼りあってという言葉を思い出しました。本当の信頼です。

私も2人を知ったとき韓国人ということに一瞬迷いがあったけど、好きにならずにはいられなかった。
つまり、恋してるということなのかもしれませんね。
40過てまた恋が出来るとは・・・幸せなことです。
これからも2人を応援してゆきましょう。


はじめまして,(*^^*)
mimin
はじめまして(*^^*)
いつもshimkyonさんのチャンミン溺愛記事に、うん!うん!そう!そう!と相槌をうちながら癒されているペンです。
shimkyon さんの書いてくれる記事があまりにも私が思ってることと同じなんで、ここにお邪魔してると幸せ過ぎて毎日のようにお邪魔させて戴いております。コメントでお礼を何度もさせて戴きたいと思いつつ、文才がないのでなかなか勇気が持てず(((^_^;)ごめんなさい。

ただ今回、チャンミンのカシオペアのお蔭のくだりが少し気になりまして、コメントさせて戴きました。
私は韓国語がある程度分かるんですが、26日のチャンミン、「日産スタジアムのような所で公演が出来るようになったのは、日本のファンの皆さんのおかげというのは勿論の事ですが、僕達がいない間留守を守ってくれているカシオペアの皆さんのお蔭でもあると思うんですよね。」と言っていました。
「日本のファンの皆さんのお蔭は勿論の事ですが」ともちゃんと言ってるんですよ~

何故かこの部分が抜けて、カシオペアのお蔭という一部分の訳だけが一人歩きしてツイ等で騒がれているのがちょっとショックで(T_T)
私はツイッターもブログもやっていないので、どうしてもこの事をshimkyon さんや皆さんに伝えたくてコメントさせて戴きました。
他にもこの訳をブログで紹介して下さっていた方もいらっしゃったので、既にご存知でしたら、余計なことをすみませんm(。≧Д≦。)m

確かに…私も何度か韓国での公演を見に行ったことがありますが、若干の寂しさはありますよね~
彼らは韓国人ですし。
でも、以前日本の公演に来ていたカシちゃん達も同じような事を言ってたので、どちらのファンも同じなんなぁ~と思った事があります。

私もチャンミン溺愛歴長くて(笑)
娘に「何年もチャンミン!チャンミン!って、よく飽きないよね~!?」と呆れられています(((^_^;)
最近は自分でも時々思いますけど、 しょうがない、好きなものは好きなんですから~(笑)

長くなっちゃいましたが、既にご存知の事でしたらスルーして下さいね(*^^*)
これからもshimkyon さんの記事楽しみにしてます。
溺愛記事でも、チャンミナーそれはないぜ記事でも、shimkyon さんのお気持ちのままに…。

出遅れましたが、お帰りなさい、そしてお疲れ様でした(*^^*)
くーチャン
韓国のスタンディング観覧の凄まじさ、噂には聞いていましたが、やはり大変ですねぇ(^o^;)
お疲れでちょっと休憩してから書かれるのかな、と思って待ってたらshimkyonさん、そういう気持ちに襲われていたのですね…韓国語が分からない私には映画館でチャミの白馬に乗った(もとい)白馬になった王子に大爆笑するも、髪型と顔のビジュアルが余りに素敵過ぎて興奮しましたまま終りましたf(^_^;
Shimkyon さんの思いを読んだ時には沢山の皆さんが既にコメされてて、読ませて戴いた私です。私もすぐに二人の言葉がわかっていたら「日本での活動の成功までカシオペアの名前しか出さないで感謝するなんて!」ってがっかりして二人にとって日本て何なの?!と悔しがっていたはず。だからshimkyon さんの思い、とーっても良くわかります! 皆さんのコメ読ませて頂いて、冷静になった私です(笑)そして思いだした事、TONE の時、WEEPを歌う二人の幸せそうな顔、DVD 「We are T」で一人ずつ話すファンへの思いはビギストに対しての言葉だと思えるし、TIME 日産の時、ユノは、皆さんのお陰でこのステージが出来る様になりました。って、わかったからもういいよ、そんなに言わなくて。って思うくらい言うし、チャミも東方神起を守ってくれて感謝してるし、皆さんが大好きですって言ったのも本心だと思ってる私です。だから、カシちゃんにしてみれば、これは私達が今回寂しい感情を抱いたのと同じ感情になる部分なのかも知れないかも…って一息ついて考えたりしました。って書きながら、「ビギストのお陰で」という表現はしないで、「皆さんの」という言い方なんですよね、いつも。(-.-)やだ、結局ネガってる方向に…
でもやっぱり 韓国での10周年でもビギストが沢山来ている事が分かっている筈だから、ビギの名も読んで欲しかったのは私の本心です。書いてるうちに「いったいどっちなんだい」と突っ込まれそうなコメになってきましたf(^_^;まあ、二人の日本語のコメントを思い返して、自分を慰めたって事なんです。つまりは。
単独で別の海外でのWORLDTOURで愛嬌振りまいてる画像見ると、遠い所へ行ってしまったような寂しさでヤキモチ妬いちゃう私です(笑) 二人の心の中は見えないけど、あんなに素晴らしいコンサートは日本だけですもの、サムさんや周りのスタッフの力は勿論だけど、二人だからこそ出来るステージ!それを全力で応援しているビギに感謝してない訳がない、愛してるに決まってる!そう思います(*^.^*)私の結論出ました(笑)
あとやはり政治的問題が大きくなっている今、母国では日本人に感謝する言葉はタブーにせざるおえないのかも?…だとしたら悲しいです。

最初は
hacca
はじめまして。
私は2人で再活動を始めてからファンになったので、最初はカシオペアの存在も知りませんでした。

TONEツアー何回か参戦した際、ハケる時に
カシオペアカムサハムニダ とふたりのどちらかが言った時は、複雑な気持ちになりました。

でも、、どんどん今までのトンやカシオペアの状況を知っていったら、気にならなくなっていったというか。

今回私は26日、27日両方参加者しました。昔の曲になれば聞いたことない掛け声がかかって、会場内には昔からのファンの方が多くいらしてるんだなーと思い、嬉しくなりました。

私は今回ふたりが一切日本語を話さなかったこと、ビギの言葉を出さなかったことは当然だと思っています。ってか、最初からそう思ってました。

私たちビギは本当に恵まれ過ぎてるんです。
母国のカシちゃんがどれだけ生のふたりに会えてないか。
今年ふたりは韓国で単独コンサートをしていません。日本のツアーに参戦できるカシちゃんはほんのひと握りです。
また記念すべき10周年を会場内でお祝い出来ないファンもたくさんいるんです。ファンの平均年齢が全体的に低いですから。
そんな滅多にふたりに会えないカシちゃんたちのことを考えたら、10周年の記念すべき時間はカシちゃん達に費やされるべきで、ビギはそこに立ち会えただけでもラッキーだと思うんですが。

個人的には日本の歌はトウホウシンキのだから歌わなくても良かったと思うけど、それは言葉には出さないけどビギへのプレゼントだったと感じました。

とりとめのないコメントですみません。

だけど、ビギが文句を言うのは、同じビギでもおかしいと感じるんです。

トンを応援するのに、私はあまりビギとかカシとかこだわらないほうがいいと思います。ただ単純にふたりが、ふたりのうたが、ふたりのパフォーマンスが好きなわけで、そこに国境はないと考えます。


再コメすみません(^^;
くーチャン
mImin様のコメント読ませていただいて、そう言ってくれてたのかぁー!チャンミンご免なさいm(__)mって思いました。
shimkyonさんも今頃は安心してステージの二人の姿にまた幸せだけが甦ってくれてます様に(*^.^*)

激同
るみ
shimkyonさん

どうせ「10周年記念ライブ」も絶賛、絶賛、大絶賛の溺愛・盲目記事を書かれているんだろうなと思って立ち寄ってみましたが、意外でした(笑)。shimkyonさんがネガティブと前置きされて書かれたことは、ぜーんぶ私が感じたことです。私は溺愛じゃないから、そう感じるのだとと思ってました(笑)。

3曲日本の曲を歌った、カシオペアは我慢してる、ビギは恵まれてる、言葉は不要、本妻・愛人、ビギのわがまま・贅沢・傲慢、etc... どれをとっても、現地会場と日本各地の映画館にあれだけ日本人を集客しておきながら「ありがとう」を言わない理由にはならないと思います(お門違いはどっちなのさ。)
あんなんだったらカシ限定ファンミにすれば良かったに。集金はカシさんだけから徴収してよね。

このビギの間に根強いカシオペア至上主義って何なんですか。グローバルに活躍するアーティストに母国ファンが海外ファンよりも偉いってルールがあるとは。

少なくともその公演にチケット代払って参加した客は皆平等のはず。一部の客を延々と賛美するのを観るためにお金払ったんじゃないぞ。もう、そうならそうと、事前に告知して欲しかったですね、「当日は100%カシオペア向け特別内容になります。ご承知の上ご参加ください」って。

溺愛もいいですけど、たまには辛口も書いてください。それも必要だと思います。
良いお年を!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


miminさん
チャミチャミ
私が最初に目にしたMCの訳は、「日産スタジアムはカシオペアのお蔭…。」でした。
肝心な事が抜けて、一人歩きしていたのですね…。

30日の朝、コメ欄でmiminさんのコメントを読ませて頂いて、「そうだったんだ~」って思いました。

情報は、色々に錯綜していたんですね…。

miminさん、嬉しい情報を、どうもありがとうございました^ ^

すみませんm(_ _)m
shimkyonさん、コメ欄お借りしましたm(_ _)m



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 10:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 10:54 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でしたぁ。
よかったですねぇ((o(^∇^)o))

ところで!!どなたか同じ気持ちになる方
ブロガーさんでいらっしゃらないかしら、と実は思っていましたよー。
ぜんぶぜーーーんぶ韓国語!!一切日本語なし!!
にはね、そりゃあネガティブな感情が生まれてきます。

韓国アーティストさんには竹島問題の頃から日本をあからさまに批判してしまう人もいるなかトンだけは それは言わないに決まってるという変な信頼感も持っていますが。

トンを愛する気持ちが大きければ、
わざわざ高額をかけて韓国へ観に行ったということがあれば、←高額ですよぉ、私から見たら

尚更そんな感情になるのも仕方ないですよねー。
ちょっと同じ気持ちを書いてくださってて
うれしかったです。
でも大分言葉を選びながらの文章であたまが下がります。


2013/12/29(Sun) 11:35 | URL  | ぱなな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 11:39 |   |  #[ 編集]
10hn
shimkyonさん、初めまして、いつも遊びに来ているのですが中々コメントを書くことが(表現力が乏しくて)出来ませんでした。
いつも!そうそう!!同じ気持ちとうなずきつつ読んでましたよ。
私が、二人を好きになったのは二年前からです。精神的に色々あって落ち込んでいる時に二人の頑張っている姿を見て大好きになりました。
生きていく勇気を力をもらったんです。日本人かと思うほど日本を理解してくれている誠実な二人。
今回のように自国での活動を見ているとやっぱり故郷が一番だよね。と!一方で、なんだか寂しい複雑な思いがあります。すみませんm(_ _)m分かっていても何とも言えない気持ちになるんです。
でも、大好きだから、どんなことがあっても応援したい。カシオペアの応援とBigeastの応援の仕方は違うかもしれないけど好きな気持ちは同じだから・・・
2013/12/29(Sun) 12:16 | URL  | nana #s9votlqw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 14:06 |   |  #[ 編集]
shimkyonさん あんにょん

弾丸旅行お疲れ様でした。
2人のハグの写真見た時「shimkyonさん、これを生で見たんだな」って思ってましたよ^^
「泣いてるだろうな」とも。
そしたら「早く帰りてぇ~」って思ってたなんてwww
26日のライブビューイング見ながらスタンディング観戦なんて無理ムリ、ライブビューイング最高!て思ってましたw

ユノは穏やかな顔してたしチャンミンは張り切ってたし、ビール飲む所も見れたし楽しかったです^^
何と言ってもチャンミンのビジュアル最高でした。
チャンミン恰好良すぎて。

「いちご」の振りもほんのちょっとしてくれたし「今日は愛するキュヒョンは忙しくて」とも言ってた。
好きなんだねぇ~w

会場によって雰囲気が随分違ったようですけど私の地元は大盛り上がりでした。
韓国語の掛け声もばっちりだったしユノの煽りで「チャンミナ!」もしたし。
「遠征しなくてもライブビューイングで充分じゃん」と思いましたわ。


おぼつか無い聞き取り力でMC聞いてましたけど、とにかく「カシオペア」への感謝の言葉が多かった。
shimkyonさんが書いておれられ通り日産でライブが出来たのもカシオペアがいるからってチャンミンが言ってたし、日本でも同時にこのライブ見てるって冒頭でユノが言ってたけどソレも「カシオペアのお蔭」だと言ってたと思う。
ユノがチャンミンを「家」に例えたけど東方神起にとってカシオペアは「家」なんですよ。

ビギ無くして今の東方神起はないと思ってた私ですけど彼らにとってはカシオペアなくしては東方神起ではないんですよ。
やっぱり「本妻」と「愛人」なんですわw

ビギシャルから来るメール見る度に「また金か」て思うw
リアル息子にお金かからないようになったと思ったら・・・。
あぅチャンミナ。おばちゃんお金ありませんよっ。

私も来年はぼちぼち応援して行きたいなって言うかむしろ「嫌いになりたい」病ですw
嫌いになって楽になりたい(爆)
友達が「嫌いになればいいじゃんwww」て言うですけど、コレがまた嫌いになれない。
困るだなーーーーー。
2013/12/29(Sun) 14:45 | URL  | mari #45BTAOaQ[ 編集]
洗礼
はじめまして ご挨拶もしないでいつも拝見させて頂いていますごめんなさい。チャミも大好きなユノペンです。この度、私も渡韓しました。

いやぁ~・・強烈でした。これがトンペンであることの洗礼でしょうか?ユノとチャミは日本人じゃないという事を目の前で再認識させられた10周年お祝いの日。

いろんな事を頭では十分理解しているつもりです理解しようとしています2人のオンマ世代ですからね私、でも寂しくてね~只々寂しくてね~ホテルに帰ってきてビール飲みながら考え込んでしまいましたよ(笑)正直帰国してからも少々引きずっています。

じゃぁ辛いからトンペンやめるのか?って?
う~ん やめられませんね(笑) ユノのダンス チャミの歌声 2人のパフォーマンスが大好きですもの♥厄介な自分と向き合いながら振り落とされそうになっても東方神起号に最後まで乗せて貰うことにしますよ♪ 
どうぞよいお年をお迎え下さい。


2013/12/29(Sun) 15:00 | URL  | harumachi #5QtVOgcI[ 編集]
好きになるって、そういうことなんですよね。
私も同じでしたよ。

日産の成功はカシオペアのおかげ…

その言葉に自分の理性では止められない、正直な心、心が、ちくっとしました。
そして、私も、あ、心狭いなって、やっぱり自分を情けなく思いました。

だけど、それだけ、ちゃみのこと、トンのこと、好きって証拠かな?と。
今年一年全力で、応援して来て、そして、最後にそれはカシオペアのおかげ…って言われたら、え?そうなの?そうなんだ、そっかそっか、そうだよねって、理性のある自分に戻るのに、時間は必要なのは、人を好きになった人としては、あって当然じゃないかしら?

って、私も自分を慰めました。

だから、それで、良いんです。

自分らしく、ふたりを応援していけば^_−☆

他の人に迷惑をかけたり、気持ちを強要してるわけでもないですから。

はい、シンプルに応援出来たらなって、とっても、思います(^-^)
2013/12/29(Sun) 15:05 | URL  | ちゃみこま #m7iKySSs[ 編集]
初めまして。
 お帰りなさい。いつもブログを共感しながら拝見させていただいていたのに、なかなか小心者でコメ残すことが出来ずごめんなさい。
 shimkyonさんの気持ち、凄く分かります。日本、海外の歌手を合わせてて、私がファンクラブに入ったのも、こんなに2人を応援したいと思ったのも東方神起が最初で最後(永遠)だと思います。でも、私がいつも悲しくなるのは彼らが日本人ではないという客観的な事実とオッパと呼べるカシちゃんと自分との年齢のギャップ。(笑)でも、考えてたところで何も変わらないので諦めます。それでも彼らがいない世界なんて考えられないから・・・。日本で活動してくれる、それだけで日本以外の海外のファンに比べたら本当に幸せな気持ちになります。長々とすみません。それでは良いお年を!
2013/12/29(Sun) 15:06 | URL  | チャミチョコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 15:08 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます(*^^*)
おかえりなさい。お疲れさま!
コメントうれしかったです。
本当に葛藤の3日間で苦しかったよ(。-_-。)
私は戦うブロガーにもなれないしね(^^;;
少しずつ落ち着いてきましたが、まだ思い出しちゃいます。
東方神起を思う時に、チクッと今までなかった痛みを伴います。

今年もお世話になりました。
またお会いできたらうれしいです。
新しい年が素晴らしい一年でありますように。


2013/12/29(Sun) 15:19 | URL  | kaz #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 16:20 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 16:24 |   |  #[ 編集]
私の娘が同じように・・・
初コメントです。今回の公演を二日間ライブビューイングしました。一日目のビューイングが終わり、二日目の朝に娘が同じような事を言ってきたので、この記事を読んで同じ想いのビギストがいたのか・・・とハッとしました。
娘は二日目のライブビューイングには行きたくない、観たくないと言い出し、せっかくチケット4枚も用意できたのに我が儘すぎると口論になる始末でした。結局娘は観に行きませんでした。
韓国語を本格的に学んでいる娘は、この公演での二人の会話も良く理解できていたので、表情ひとつとっても私には伝わり切れなかったニュアンスやトークの内容に、そこに、日本は少しもない、二人の中に想いが母国すぎていてと感じてしまい、どうにも寂しさをぬぐえない気持ちで、日本語の歌を歌っていたのには違和感すら感じてただただ悲しい公演と思ってしまったと。
感受性も強くて、気性も激しい娘の感想を、その時はそこまで落ち込まなくてもなと、母国が大切なことだって充分理解していた娘なのに、と思いました。
日本での活動を一生懸命にしてくれているから忘れそうになるけど、東方神起は韓国のアーティストで、こういう感情はペンでいる限りずっとつきものなのかな。あーあ、もう日本人になっちゃいなよ~!なんてよく思います。私は。
長文スミマセンでしたが、御祝いムードに湧いて、良い公演だったと感想を持つだけではない方も娘以外にいらしたことに、少しホッとしてしまいました。
変わらず二人の事は大好き!が止まりませんけど。
2013/12/29(Sun) 16:49 | URL  | chaemi #-[ 編集]
全くもって同じ気持ちです
私は27日のライブビューイングを見たのですが、途中から寂しくて寂しくてやるせなくて、終わった後、これは見ない方がシアワセなままだったんじゃないかって思いました。
二人の事は大好きでたまらない、愛しくてたまらないんだけど、この虚しさはなんなんだろうって。
わかっていたし、当たり前なんだけど、二人は韓国人なんだと、改めて突きつけられたって感じでした。
韓国語だとよくしゃべる二人…
それだけじゃないけど、
とにかく、寂しかったです。

でもっ!気持ちを切り替えて応援したいと思います。
大好きなのには変わりないから!!



2013/12/29(Sun) 17:43 | URL  | チャンミンに首ったけ #bBmFigmc[ 編集]
お帰りなさい^ ^
shimkyonさん、お疲れ様でした!
少しはゆっくり休めましたか?年末だとそうはいかないですかね(^^;;

私はライブビュー参戦でしたが、ハングル無知なので何を言ってるのかサッパリで、MCでも寂しいと感じるこのともなく(不幸中の幸い?!)楽しめました☆
ユノもチャンミンも乗りに乗っていて、見ていて楽しかったですが、感動という意味ではやはり日本のステージが最高だと思いました。
ドームツアーや日産スタジアムでの、二人の気合いは格別です!
チャンミンの、日産の成功はカシオペアのお陰。という言葉ですが、母国でのファンサービスなのかな?と思います。実際、スタジアムを埋め尽くしたのはビギだという事をチャンミンが一番良く分かってるハズなので^ ^
10周年という節目に、母国のファンにたくさんの感謝の気持ちを伝えたかったんだと思います。
二人にとって、母国が一番だとしても、それは当然の事なのかな?とも思います。

ビギとはお互いに頼り合ってる関係!というチャンミンの言葉を信じてこれからも応援します☆




2013/12/29(Sun) 17:43 | URL  | ぴーちく #-[ 編集]
彼らがますます好きになりました^^
こんにちは。
弾丸参戦おつかれさまでした。

私は、27日にビューイングいってきました。
最初の連続ダンス曲のかっこよさにボーゼン。人間ってこんなにかっこよく早く動けるの?とか生中継なのに早回ししてるんじゃないかと考えたり。

二人のビジュアル、スタイル完璧じゃーん!!!
これを見れただけでも泊まりで劇場遠征した甲斐があったーー(泣)
ありがとうユノ~~~~、チャンミン~~~~。

MC長くて、じぇんじぇんわからんなーって思いながら、一時期習っていた韓国語もっと極めていればよかったーーーと後悔。彼らが日本語で言ってくれることに甘えておりましたな。
韓国アルバム大好きなんでまた少し勉強して韓国語の曲の詩も韓国語のニュアンス理解して歌えるようになりたいです。
それもこれもユノとチャンミンが好きだから。

私も少し落ち着こうかなと思ってたんですけどね、なんともビューイングで見た彼らがやっぱり美しくて~。
外だけじゃなく内からにじみ出るものがね。
いい笑顔してましたよね。
ますます好きになってしまいました。(笑)

日産成功がカシオペアのおかげっていう言葉の意味、とっても深いって思いました。
ビギにだっていっぱいいっぱい感謝してるでしょう。ライブで彼らが私たちにその姿や言葉を今までいっぱい投げかけてくれました。

 久しぶりの韓国でのライブ、しかも10周年という節目、最後まで韓国語で通し、そしてカシオペアに感謝する言葉。私としては、だからといってビギをないがしろにしてるとは感じないんです。。。

う~ん、むしろチャミの言葉の優しさ深さにさすがだと思ってるんです。

日本語曲まで覚えて一緒にライブで歌う若いカシオペアの映像みて、あー逆にビギが韓国ライブで韓国曲歌う姿はあまり見ないなーとか思ったりします。

日本のライブ活動多いのに一生懸命待っていまだに二人を応援してくれてるカシオペアって彼らにしたらほんとにありがたい存在なんだと思います。

韓国デビューから10年いろんなことがあっての今、韓国事情がわかるカシオペアとだからこそわかる様々なことがあるんじゃないでしょうか。
韓国における彼らの活動を支えてきたのはやっぱりカシオペアなわけで。もちろんビギだってその土台のひとつだけどそれはそれとしてね。サポートとか投票とか様々なお祝いとかスタジオ応援とか韓国式の応援とかあるわけで。韓国ファンの愛情の表し方ってその熱さが目に見えるから思い出もいろいろあるでしょう。
二人がいわれないバッシング受けてたりつらかった時、彼らを守ろう励まそうとしたカシオペアたちのことも思うだろうし。


日本活動はビギだからこそわかる彼らとビギとの通じ合う気持ちがあると思います。
韓国デビュー10周年があるなら日本デビュー10周年とかもあるのかな。
 東方神起再始動WHYからの10周年とか。^^
あーすでに行きたくなってきた。きっと二人の10周年もやっぱりかっこいいはず。

私、がんばらなくちゃ。これから10歳若返るためにアンチエイジング~~。

simkiyonさんのユノに対する敬愛とチャミに対する溺愛。とっても好きです。
私もよくネガります。チャミにざけんなよーなんて毒吐いたり友達に愚痴ったり。
でも彼らほんとに頑張ってる。十分頑張ってるし周りに気使いもしてる。

ビューイングで見た彼らの目がほんとに純粋で美しかった。それだけで満足して、彼らに降参です。(笑)

そしてチャミの馬。。ね^^
チャミ、これからの東方神起のためにいろいろ考えてるなー、すんごく考えてるなーーって思いましたよ。試行錯誤。インパクト強くて怖いもの見たさに何度も見てしまう。
でも一番はかっこいいダンスパフォーマンスチャンミンですけどねっ。
(ユノの美しく格好いいダンスも好きだけどチャミのキレキレダンスからも目が離せない)

長くなりすぎて何言いたいかわからなくなってきました。(苦笑)

とりあえずカムバック曲ティザーが私好みでワクワクしてますーーーーーーーーっって締めます。早く全貌が知りたい。こんな感じ待ってましたぁ。

しつこくもう一言。。。彼らの10周年を祝うため、この忙しい年末に日程もお金もやりくりして韓国会場までいったビギ、、、カシオペアほど若くないど、、いや多分かなり年上だったりするんだろうけど、、カシオペアに負けないくらい健気ですよね。一言、「カシオペアと一緒に10周年のライブに来てくださってる日本からのファンにも感謝してます。ありがとうございました。」なんて言ってくれたら、、ですよね。やっぱり。
ここんところの日韓事情も絡んで言うにいえなかったのかなとかも思ったりもしますけど、、、。
実際行ってない私がなんだかんだ言ってすみません。(汗)




2013/12/29(Sun) 18:09 | URL  | TK #-[ 編集]
ありがとうございます。( i _ i )
shimkyonさん。こんばんは^_^
コメは二回目です。
ユノペンだけどshimkyonさんの
チャミ溺愛記事を見ては
ニヤニヤしています。^ ^

そしてトンペン活動のなか
モヤモヤも多いのですが、
いつもと言っていいくらい
こちらでは正直な気持ちを
書いてくださって、、、
何度救われたか(^-^)
ありがとうございます。


今回私はビューイングで二日目を
見て、後半気持ちがスーッと冷えて
きてしまい、後には寂しさが。。
今もモヤモヤ。。
時間が立てば浮上するし。

そんな時shimkyonさんの記事を
見て、泣きました。
まんま代弁してくださったみたい。
私は吐き出したみたいに
スッキリしました。

皆さんのコメを見て、私だけじゃ
なかったーと。。

カシオペアに嫉妬とか、
二人に腹立ったとかじゃない。
たださみしくて、
大好きなトンの記念日にこんな
気持ちの自分に凹んだんです。

私もこれからも同じ気持ちに
なることはあるだろうし、と
覚悟しつつ。
やはり大好きな気持ちは変わらない
から応援します。

ただなんでも行く、買うビギでは
ありたくない。賢くならなきゃと
思います。

10年二人を応援出来た時に
今のようなモヤモヤなくなってる
のかな(^o^)

shimkyonさん
ありがとうございました!
よいお年を☆
2013/12/29(Sun) 19:36 | URL  | yukki #LuR5OwjA[ 編集]
私も同じ。
初コメントさせていただきます。

私もすごく寂しい思いをしました。まだ、新規ペンでハングルもワケわからんかったけどライブビューしてるから少しは日本語で話してくれるかなと期待してました。カシチャンの名前が頻繁に出るなあと思ってたけど日産の事までカシチャンのお陰って…
帰りにチングが言うてたけど、カシチャン席ってのがあってライブ見れなくても垂れ幕の後ろでそれを支えるらしい。雨が降って重くなっても。尊敬するって。
㌧の韓国の事情もあるのかもしれない、カメラ目線で歌ってくれたのは日本語で言えないけど私達のことも見ててくれてると思いました。
私達は日本でビギのできることをやりましょう。自分に言い聞かせないとね。
2013/12/29(Sun) 19:37 | URL  | YASUE #OUqHfuSo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 19:54 |   |  #[ 編集]
初めまして!
実は 私も同じ様な想いに突き付けられていました・・
すごく楽しみにしていたはずのライブビューイングだったのに・・
見終わった後の寂しさ?なのかなぁ・・
今年は TIMEコンにたくさん参戦する事ができて
幸せいっぱいだった「心」に・・
やはり越えられない壁を感じてしまった・・
最初から最後まで全く2人の楽しそうなトークは
分からずで・・
きっと 感動する言葉を言ってるんだろうなぁ・・と置いてけぼり状態
日産のシーンが映り、日本語で歌ってくれた3曲の時だけは なんかほっとして聞けました・・!(^^)!
なんか・・もっとずーっと遠い2人なんだなぁ・・
当たり前なんだけど・・・
けど、やっぱり大好きで仕方がないです//////
ネガティブ発言で すみませんでした( ;∀;)

2013/12/29(Sun) 20:18 | URL  | れっどぱーる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 20:45 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でした
こんばんわ♪
こちらへ遊びに来るのは久しぶりです
まずは弾丸日程での渡韓お疲れ様でした

ライブは本当に楽しくて幸せで
元気を貰いましたね♡

ライブの感想をお読みしましたが
正直でまっすぐな感想だと思います
恥ずかしいと思う事も無いと思いますよ(^^)

2人を想う時間を皆が皆、
同じ様に過してきた訳じゃない・・・

私が自分の目で見て各国で会って思う事は
2人はどこの国へ行ってもファンに対する姿勢は
全く変わりません。韓国だから・・日本だからと
態度も姿勢も変えません。

誠実で謙虚で愛情深い・・・

10年を迎えた二人は私たちの
愛すべき東方神起の姿でした♡

公演でチャンミンがファンを見渡す眼差しが
あまりに優しくて見惚れちゃいました(*^^*)

また今度2人に愛にご一緒しましょうね♡
2013/12/29(Sun) 20:54 | URL  | うりこ #-[ 編集]
カシオペアとビギ
東方神起を好きになった私たちには永遠のテーマのカシオペアとビギですね。

だから私は前向きに両方見られる、幸せ~って考えるようにしてます。

一抹の淋しさはあるけど、皆さんファイティン!
2013/12/29(Sun) 21:04 | URL  | ももママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 21:08 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 21:09 |   |  #[ 編集]
ファンの謙虚
お疲れさまでした
弾丸渡韓や ライブビューイングの興奮と スタンディングの軋轢で 身体に 無理がきているから、心まで お疲れになられたと お見受けします。

もうしばらく 日にちが経てば 生で10周年を間近で体験できた 充実感が 溢れてくると思いますよ。

今回の記事は なかなか考えさせられました。

私は改めて 彼等を表現する時によく 使われる<謙虚> を、考えてみました。
私は ファンとして 謙虚だろうか? と。

貴方は 自分の素直な感情を言いっぱなしには せず、きちんと 気持ちの持っていきようを 自分に言い聞かせています。
それは、 謙虚であれと 努める 美しいファンの姿だと 感じました。
自分の 切なさややりきれなさを、無理矢理にでも 呑み込んで いちファンとして、応援し続けようと 努力する 姿は 東方神起の二人には きっと伝わると 私は信じています。

たかがアイドル歌手の ファンなんだから、もっと強欲に自分の欲望を 発散させていーんじゃないのか!? という人もいますが、 彼等を大切に思えばこそ 自分もファンとしての矜持を持ちたいと 思います。

本当の謙虚さの裏側には 他人を思いやる気持ちが必要です。 彼等が謙虚だと評される点は そこだと感じます。
二人とも カシオペアに対しても、外国のファンに対しても 自分達のことを 受け入れてくれると。信じている節が見られます。それが 他人を信じることであり 本物の謙虚さだと 私も現地で 気づかされました。

私も 彼等を信じるし 彼等にも 私を信じてほしい。力を抜いて フワッと軽やかな応援ができる ファンを目指します。

このように 考える場を ありがとうございました。
2013/12/29(Sun) 21:14 | URL  | Return #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 21:33 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 21:48 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 22:03 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 22:49 |   |  #[ 編集]
愛しているからこそ…。
shimkyonさん、皆さん、こんばんはm(_ _)m

26日、27日の両日、ライブビューイングに行って来ました。

ユノとチャンミンは、韓国人。
その2人の韓国でのデビュー10周年記念ライブ、はなからユノとチャンミンが日本語で話すだなんて、思っていませんでしたから。

ただひたすら!「うわーっ!な~んで韓国語勉強しとかなかったんじゃーい!」って!
自分に突っ込み入れながら、でも、2人の姿がとっても嬉しそうで…!幸せそうで…!
見ている私も…、萌え萌え!きゃー!きゃー!してました^ ^

なので、日本語の歌を歌ってくれた時は…、本当にびっくりで、そして凄く嬉しかった…。

オーシャンでチャンミン、「タオルまわしてー!」って日本語で言ってましたしね^ ^

MCで両日とも、ユノもチャンミンも「日産スタジアム…」って言っていたので、「あぁ~、日産の事何か話してくれているんだな~?」って思っていました。

後でMCの日本語訳を見て何を言っていたかわかりましたが、「日産スタジアムが出来たのはカシオペアのお蔭…」と言ったのは、リップサービスでも、おべんちゃらでも無い、正直な気持ちだったんだろうなぁ~と思いました。(そもそも、リップサービスなんてする様な2人ではありませんものね)

でもそれは、大きな意味での想いと感謝の言葉なんだろうとも思いました。

日産スタジアムが出来たのは、私達Bigeastや日本のスタッフ、日本のバンド、日本のダンサー…。
そんな日本の諸々があってこそ!なんて…。

他の誰よりも、ユノとチャンミンの2人が一番わかっているはず!
2人があの日、私達に見せてくれた最高の姿、感謝の言葉に、偽りなんて一粒も混じってはいませんでした。

でも、それも、韓国での自分達の場所が無ければ成り立たない事も又、ユノとチャンミンが一番良くわかっているのですよね。

日本でどんなに人気があっても、支持されていたとしても、韓国での場所が無ければ根無し草と同じ。

日本でも、他の外国でも、沢山東方神起として活動出来るのは、自分達を母国韓国で支えてくれている、カシオペアがいるお蔭…。

そう、チャンミンもユノも言いたかったんじゃ無いかなぁ~?って思いました。

個人でも、帰る場所があるから生きて行くことが出来ますものね^ ^

カシオペアは、やっぱり2人にとっては帰れる港なのでしょう…。
安心して帰れる場所、必ずそこで待っていてくれる人達。

ならば、私達Bigeastは、ユノとチャンミンの東方神起号を悠々走らせる大海原になればいいって…。
今回しみじみ思いました。

私達は日本のファンで、カシオペアにはなれない。
韓国のペンは、Bigeastにはなれない。

でも、それで良いのですよね^ ^

わかった様な事を、つらつらと書きましたが…。
東方神起のファンでいる事は…。
苦しいわ!面倒だわ!いっそ辞めてしまいたい!なんて結構頻繁に思う(・_・;
基本!「心のせまーい!」私ですので…。

今日の正直過ぎる…!shimkyonさんの記事に脱帽でした。

韓国の子、ユノとチャンミンへの想いを…。
韓国人のアーティストを愛した想いを…。

書いた記事の本質まで理解されずに誤解され、ややもすると非難されるやもしれないのに載せた事。

勇気のいる事であったと思います。

ユノとチャンミンが大好き!
大好きだから…、悲しくなっちゃった。
大好きだから…、寂しくなっちゃった。

でも!それでも大好きな気持ちは変わらない!

そんな皆さんの、心の拠り所になったと思います^ ^

長いっすね~!このコメ。
失礼しましたm(_ _)m

2013/12/29(Sun) 23:02 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 23:03 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 23:32 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/29(Sun) 23:36 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/30(Mon) 00:18 |   |  #[ 編集]
仲良くしようよ
初めてコメントさせていただきます。
私もMCの内容を知った時は、正直へこみました。
でも、冷静になって考えてみると、日本での仕事が多い二人を、今までカシちゃん達は、よく耐えて支えてくれていたなと思います。(偉そうでスミマセン)
ユノとチャンミンのカシちゃん達への感謝の気持ちは当然かなと思いました。

日本では次々に新曲が発売され、ライブも行い、ビギストへの感謝の気持ちも沢山伝えてくれたじゃないですか。
ユノが日産で言ってくれた「みんなのおかげでここに立つ事が出来た」という言葉。
そして、チャンミンが言ってくれた「いつもそばにいてくれて、東方神起を守ってくれて感謝してます。ありがとう」
涙が出るくらい嬉しくて感動しましたよ。
ビギイベの時だって言ってくれたし、TONEライブではユノは涙まで流しました。
その時、カシちゃん達はどんな気持ちだったのか?
今回、ビギストへの感謝の言葉が無かったことよりも、もっともっと寂しかったのではないでしょうか。

二人が韓国人であるのは事実。でも、どちらが大切とか言うのは無いと思います(たぶん)。同じように大切に思っていてくれているのではないかなぁと。
日本ではビギストへ感謝の言葉を、韓国ではカシちゃんへ感謝の言葉を。それで良いのではないかと私は思います。

東方神起号に乗ったファン同士、一緒に支え合ってずっとずっと応援できればいいなぁ~。二人は平等に愛してくれますよ、きっと。めちゃ大変だとは思いますが(笑)

ライサン後のチャミアップには一瞬引いたけど、そんな汗だくのチャミも、しゅてきで大好きだ~!!
2013/12/30(Mon) 00:39 | URL  | ユキタウロス #1ysID9Ow[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/30(Mon) 00:53 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/30(Mon) 01:17 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます。
shimkyonさんあんにょん。

久しぶりのコメ失礼しますっ。

LIVEお疲れ様でした。
無事お帰りで何よりです。

今回の記事、すごくすごく考えさせられました。

私は日本での東方神起が好きになった所からのスタートだったので、最初韓国での活動は全く興味のない物でした。むしろ日本にいないトンを寂しく思い、6集の時は、最初は情報すら追うのが辛かったです。曲もきけませんでした。その時はペンになりたてで、、、本当に心の狭いペンでした。
でもやっぱりトンバンシンギもかっこよくて、やっぱりやっぱり大好きになっちゃうんですけどね。

私は今回27日にLIVEビューイングに参加しました。
最初は韓国でのお祝いだから、行く勇気がなかったのです。でも10周年のお祝いの言葉を色々なブログで見させて頂いて、やっぱり私も、たとえ映画館からでもお祝いしたいっ、トンを感じたいって思って、、、前日に慌ててチケを探しました。

LIVEの感想は、
かっこいいキレキレのダンスに腰砕け。
大好きな昔の曲が2人の歌声できけた喜び。
馬をやりきったミンが愛おしすぎる。
制服ミンの破壊力たるや、、、‼︎
すっごく楽しかったです。

でも100%じゃないんです。
あぁこれはカシちゃん達のLIVEだったんだ。
そっか、カシちゃんに感謝を伝えたかったんだ。
うんうんそうだよね、こんなにも韓国を離れて活動するトンを、本当に健気に支えてくれてるカシちゃん。
心の狭い私からみても、本当にすごいなぁ、ありがたいなぁ、ステキだなぁって思うもの。
2人はもっともっと感謝してるんだろうなぁ。
あぁ私カシちゃんじゃないや。
カシちゃんにはどんなに頑張ってもかなわないだ。

ビギは本当に幸せ。
日本全国でLIVEをしてくれて、しかも日本語で。
全て日本語曲で。
日本LIVEにくるカシちゃんに比べたら、今回のLIVEで3曲も日本語曲を歌ってもらえたビギは幸せ者。
全部わかってるんだけど、、、

100%の気持ちでどうしてもみれなかった自分がいたんです。あれっ、カシちゃんにそんなに感謝を伝えたいなら、あえてビギツアーなんていれなきゃいいじゃん。あえてLIVEビューイングなんてしなきゃいいじゃん。こんな最低な思いさえ頭をよぎりました。

LIVE楽しかったんですよっ!!
こんな事感じた自分が情けないんですよ。

だからshimkyonさんの記事に共感して泣けて、皆さんのコメに励まされて泣いて、、、さっきから泣きっぱなしです(;>艸<;)

頭では理解してるのに、ココロは少しぽっかりしちゃう。
でもでもやっぱり東方神起が大好きで、チャンミン溺愛で、、、。ペンを辞めるなんて考えられなくて。

でも、彼らのビギへの愛もわかってるから。
ツアーや日産での努力と笑顔。
ファンミでみせてくれた、少しでも近づこうとしてくれた姿。
すべてに愛を感じたから。

大丈夫。ビギも十分愛してもらってる。
今はそう自分に言い聞かせてます。
ビギにはビキの誇りを、、、ですよね♡

shimkyonさん、コメントをされた皆様。
皆様の言葉のおかげで、ストンとつっかえてた物がとれた気がします。ありがとうございました。
本当に長々とコメ欄お借りして申し訳ございません。

2013/12/30(Mon) 01:33 | URL  | ともも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/30(Mon) 01:50 |   |  #[ 編集]
私なりの結論
初めまして、リンコと申します

初めてのコメントです

今回のライブビューングは26日のみの参加でしたが、なぜか心がモヤモヤ
いろいろな方のブログを拝見させていただきましたけど
同じような気持ちを感じたのでコメントさせていただきます

私の中の一番のモヤモヤはなぜ「ありがとう」の5文字がないのか?ということにたどり着きました
日本語の曲を歌ってくれたし、ライブビューイング目線もたくさんしてくれたじゃんって、言葉より行動で示してくれたって言う人もいますが
そんなことより一番欲しかったのは「ありがとう」の言葉です
だって日本公演で必ず「カムサハムニダ」っていうじゃないですか!
それと待たせていたカシオペアのことを考えればって言う人もいますが
待たせたのは、儲け主義の会社や事務所が日本活動を優先しただけであり
ビギが韓国活動を奪ってるわけではありません
やはりどう考えても「ありがとう」の言葉は必要だったと思います。
2013/12/30(Mon) 01:53 | URL  | リンコ #83RGDBYM[ 編集]
弾丸ツアー、お疲れ山でした!
shimkyon様、あんにょ~ん♪
まろふらです。

おかえりなさ~い!&お疲れ山でした!
SMTWeek、楽しかったですね♪

まろふらは26日に、ライブビューイングしか参戦できませんでしたが、とても楽しかったです!

韓国語がわからないので、MCの時はちょっと寂しかったのですが、懐かしい曲もたくさん歌ってくださって、子猫ちゃんにChu~♡するというチャミ様♡の暗黒時代(爆)の「HUG」も聞けて、とても楽しかったです!
25歳であんなに制服が似合うナムジャも珍しいですね♪うふっ♡
今まで、サジンでしか見たことなかったので、嬉しかったです♪
(まぁ、実は、まろふら的には、チャミ様♡ソロの「野生馬」がインパクト大でしたが www ぬんげ~、ツボにはまりました www)

カシちゃんはお二人様♡からとってもとっても愛されていて、大切にされているってことは、ちょっとジェラシー感じるところですが、それはやっぱり仕方ないことですよね。

今回のカムバでは、お二人様♡には、じぇったい、じぇったいトリプルクラウンを取って頂きたいし、2014年の韓国の音楽祭で、「ユノヒョンとチャミ様♡の2人の東方神起」に是非是非、賞を受賞して欲しいと思いMAX!!!
そして、マンネ♡が昔のヨジャチングを思い出して、泣き崩れている前で、ユノヒョンの長い長い長~いご挨拶を聞き鯛ものです!!!
ユノヒョンに賞を取らせてあげたい!そして、心ゆくまで泣いて欲しい!ですよね。

それには、やっぱり、カシちゃんに頑張っていただく鹿ないと思うのです。
日本からできる応援もありますが、やっぱり、ダウンロードとかも制限があったりして、ビギには出来ないこともありますよね。

韓国の芸能事情とかよくわからないのですが、突然、日本人がカシちゃんになれて、ファンミに参戦できたりしたじゃないですか?
第6集も、あんなに素敵なアルバムで、ケチミーもめっさいい曲だったのに、サイssiに勝てなかったし(T_T)

お二人様♡は、日本では85万人もコンサートに動員して、絶大な人気を誇っているのだから、来年は、ぜったいお二人様♡に母国で賞を取っていただいて、もっともっともっと評価されてほしいです!!!

これからもずっと、東方神起号に乗っていくためにも、カシちゃんに頑張ってもらわなくっちゃ。
お二人様♡が日本で活動される時は、ビギにまかせもらって。

なんか、変なこと書いちゃいましたか?
寂しい気持ちはまろふらも同じですけど、ここはちょっと我慢しなくっちゃと思っています。

それでは、股、しゅてきな記事をお待ちいたしておりMAX!!
どうもお邪魔いたしました。<m(__)m>
じゃね~ ^^



2013/12/30(Mon) 01:58 | URL  | まろふら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/30(Mon) 02:24 |   |  #[ 編集]
shimkyon さんアンニョン(*^^*)

弾丸渡韓お疲れ山でーす。
&遅いおかえりなさいw

チャンドラもライブビューイングでの参戦(≧▽≦)
チャンミンのドアップアザース(≧▽≦)
チャンミンのキレキレダンスアザース(≧▽≦)
チャンミンのはっちゃけ白馬王子アザース(≧▽≦)
チャンミンの超激可愛いきよみアザース(≧▽≦)
全てアザースです(≧▽≦)

色々な意見があるでしょうが、カシちゃんはやっぱユノとチャンミンにとって大切な家で、家をしっかり守り待っててくれるからユノもチャンミンも大きく羽ばたけるんだと、今回のライブ、これは二人にとってカシちゃんにとっても意味あるもので、とっても大切だったんだって思えました。

いつも日本活動している時はユノとチャンミンにとってはアウエーな分けで、それでもたくさんの愛や幸せを嘘偽りなく与えてくれてると思うチャンドラです(≧▽≦)
幸せですよね、ユノとチャンミンはカシちゃんと同じようにビギも大切に思ってくれてるって分かりますもん。


東方神起号に一緒に乗った仲間です。応援の仕方は違いますが仲良くずっとずっとユノとチャンミンと共に応援したいと思います。

20周年、30周年←どんだけイケイケのお婆ちゃんやねんwww
カシちゃんと共にビギと一緒にお祝いしたいなあてw
どんなカッケーダンディー東方神起になってるか、超楽しみなんですがw


韓国人である東方神起を好きだけでは言い表せないくらい特別な存在になってしまったから、いろいろな物がついてまわりますが、行き着く所は東方神起大好き(≧▽≦)
チャンミン溺愛(≧▽≦)
ユノとチャンミンの二人の東方神起が超大好き(≧▽≦)
絶対トンペン辞めれましぇん。
永遠に永久的トンペンですて断言できる事です(≧▽≦)


いろんな事がありますが、代わらずトンペンさんやっていきましょう!!!皆さん♪

We are Tーーーーーー!!!!

スマホからのコメはさっぱり文章が分からなくて、最後何を言ってんだか分からなくてw
すみませんm(__)m
shimkyon さん、今日もグタグタになっちまったあw
でもチャンミン溺愛でずっと一緒に応援していきたいです!
宜しくお願いしまあすw

そろそろ退散しますねw
おじゃましましたm(__)m
良いお年をお迎えください!
2013/12/30(Mon) 07:12 | URL  | チャンドラMAX #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/30(Mon) 07:53 |   |  #[ 編集]
信頼
shimkyonさん、お帰りなさい。
いつもありがとうございます。

私も2日間ライブビューイング参戦しました。ハングルが続く中、最後の一言「ビギストありがとう」を期待していた私・・・。
でも彼らもビギがたくさん来ていたことはわかっていての日本語封印だったのかなと。そこがカシオペアへの全身全霊の感謝の思いであり、彼らの潔さかなとも思いました。
ビギストはわかってくれていると信じていることでしょう。二人が言ったこれからもお互い頼りあってという言葉を思い出しました。本当の信頼です。

私も2人を知ったとき韓国人ということに一瞬迷いがあったけど、好きにならずにはいられなかった。
つまり、恋してるということなのかもしれませんね。
40過てまた恋が出来るとは・・・幸せなことです。
これからも2人を応援してゆきましょう。
2013/12/30(Mon) 08:47 | URL  | ゆみごん #-[ 編集]
はじめまして,(*^^*)
はじめまして(*^^*)
いつもshimkyonさんのチャンミン溺愛記事に、うん!うん!そう!そう!と相槌をうちながら癒されているペンです。
shimkyon さんの書いてくれる記事があまりにも私が思ってることと同じなんで、ここにお邪魔してると幸せ過ぎて毎日のようにお邪魔させて戴いております。コメントでお礼を何度もさせて戴きたいと思いつつ、文才がないのでなかなか勇気が持てず(((^_^;)ごめんなさい。

ただ今回、チャンミンのカシオペアのお蔭のくだりが少し気になりまして、コメントさせて戴きました。
私は韓国語がある程度分かるんですが、26日のチャンミン、「日産スタジアムのような所で公演が出来るようになったのは、日本のファンの皆さんのおかげというのは勿論の事ですが、僕達がいない間留守を守ってくれているカシオペアの皆さんのお蔭でもあると思うんですよね。」と言っていました。
「日本のファンの皆さんのお蔭は勿論の事ですが」ともちゃんと言ってるんですよ~

何故かこの部分が抜けて、カシオペアのお蔭という一部分の訳だけが一人歩きしてツイ等で騒がれているのがちょっとショックで(T_T)
私はツイッターもブログもやっていないので、どうしてもこの事をshimkyon さんや皆さんに伝えたくてコメントさせて戴きました。
他にもこの訳をブログで紹介して下さっていた方もいらっしゃったので、既にご存知でしたら、余計なことをすみませんm(。≧Д≦。)m

確かに…私も何度か韓国での公演を見に行ったことがありますが、若干の寂しさはありますよね~
彼らは韓国人ですし。
でも、以前日本の公演に来ていたカシちゃん達も同じような事を言ってたので、どちらのファンも同じなんなぁ~と思った事があります。

私もチャンミン溺愛歴長くて(笑)
娘に「何年もチャンミン!チャンミン!って、よく飽きないよね~!?」と呆れられています(((^_^;)
最近は自分でも時々思いますけど、 しょうがない、好きなものは好きなんですから~(笑)

長くなっちゃいましたが、既にご存知の事でしたらスルーして下さいね(*^^*)
これからもshimkyon さんの記事楽しみにしてます。
溺愛記事でも、チャンミナーそれはないぜ記事でも、shimkyon さんのお気持ちのままに…。
2013/12/30(Mon) 09:37 | URL  | mimin #IjFT2jdg[ 編集]
出遅れましたが、お帰りなさい、そしてお疲れ様でした(*^^*)
韓国のスタンディング観覧の凄まじさ、噂には聞いていましたが、やはり大変ですねぇ(^o^;)
お疲れでちょっと休憩してから書かれるのかな、と思って待ってたらshimkyonさん、そういう気持ちに襲われていたのですね…韓国語が分からない私には映画館でチャミの白馬に乗った(もとい)白馬になった王子に大爆笑するも、髪型と顔のビジュアルが余りに素敵過ぎて興奮しましたまま終りましたf(^_^;
Shimkyon さんの思いを読んだ時には沢山の皆さんが既にコメされてて、読ませて戴いた私です。私もすぐに二人の言葉がわかっていたら「日本での活動の成功までカシオペアの名前しか出さないで感謝するなんて!」ってがっかりして二人にとって日本て何なの?!と悔しがっていたはず。だからshimkyon さんの思い、とーっても良くわかります! 皆さんのコメ読ませて頂いて、冷静になった私です(笑)そして思いだした事、TONE の時、WEEPを歌う二人の幸せそうな顔、DVD 「We are T」で一人ずつ話すファンへの思いはビギストに対しての言葉だと思えるし、TIME 日産の時、ユノは、皆さんのお陰でこのステージが出来る様になりました。って、わかったからもういいよ、そんなに言わなくて。って思うくらい言うし、チャミも東方神起を守ってくれて感謝してるし、皆さんが大好きですって言ったのも本心だと思ってる私です。だから、カシちゃんにしてみれば、これは私達が今回寂しい感情を抱いたのと同じ感情になる部分なのかも知れないかも…って一息ついて考えたりしました。って書きながら、「ビギストのお陰で」という表現はしないで、「皆さんの」という言い方なんですよね、いつも。(-.-)やだ、結局ネガってる方向に…
でもやっぱり 韓国での10周年でもビギストが沢山来ている事が分かっている筈だから、ビギの名も読んで欲しかったのは私の本心です。書いてるうちに「いったいどっちなんだい」と突っ込まれそうなコメになってきましたf(^_^;まあ、二人の日本語のコメントを思い返して、自分を慰めたって事なんです。つまりは。
単独で別の海外でのWORLDTOURで愛嬌振りまいてる画像見ると、遠い所へ行ってしまったような寂しさでヤキモチ妬いちゃう私です(笑) 二人の心の中は見えないけど、あんなに素晴らしいコンサートは日本だけですもの、サムさんや周りのスタッフの力は勿論だけど、二人だからこそ出来るステージ!それを全力で応援しているビギに感謝してない訳がない、愛してるに決まってる!そう思います(*^.^*)私の結論出ました(笑)
あとやはり政治的問題が大きくなっている今、母国では日本人に感謝する言葉はタブーにせざるおえないのかも?…だとしたら悲しいです。
2013/12/30(Mon) 09:43 | URL  | くーチャン #LMs.iqQA[ 編集]
最初は
はじめまして。
私は2人で再活動を始めてからファンになったので、最初はカシオペアの存在も知りませんでした。

TONEツアー何回か参戦した際、ハケる時に
カシオペアカムサハムニダ とふたりのどちらかが言った時は、複雑な気持ちになりました。

でも、、どんどん今までのトンやカシオペアの状況を知っていったら、気にならなくなっていったというか。

今回私は26日、27日両方参加者しました。昔の曲になれば聞いたことない掛け声がかかって、会場内には昔からのファンの方が多くいらしてるんだなーと思い、嬉しくなりました。

私は今回ふたりが一切日本語を話さなかったこと、ビギの言葉を出さなかったことは当然だと思っています。ってか、最初からそう思ってました。

私たちビギは本当に恵まれ過ぎてるんです。
母国のカシちゃんがどれだけ生のふたりに会えてないか。
今年ふたりは韓国で単独コンサートをしていません。日本のツアーに参戦できるカシちゃんはほんのひと握りです。
また記念すべき10周年を会場内でお祝い出来ないファンもたくさんいるんです。ファンの平均年齢が全体的に低いですから。
そんな滅多にふたりに会えないカシちゃんたちのことを考えたら、10周年の記念すべき時間はカシちゃん達に費やされるべきで、ビギはそこに立ち会えただけでもラッキーだと思うんですが。

個人的には日本の歌はトウホウシンキのだから歌わなくても良かったと思うけど、それは言葉には出さないけどビギへのプレゼントだったと感じました。

とりとめのないコメントですみません。

だけど、ビギが文句を言うのは、同じビギでもおかしいと感じるんです。

トンを応援するのに、私はあまりビギとかカシとかこだわらないほうがいいと思います。ただ単純にふたりが、ふたりのうたが、ふたりのパフォーマンスが好きなわけで、そこに国境はないと考えます。
2013/12/30(Mon) 10:14 | URL  | hacca #4M5rRjJk[ 編集]
再コメすみません(^^;
mImin様のコメント読ませていただいて、そう言ってくれてたのかぁー!チャンミンご免なさいm(__)mって思いました。
shimkyonさんも今頃は安心してステージの二人の姿にまた幸せだけが甦ってくれてます様に(*^.^*)
2013/12/30(Mon) 11:20 | URL  | くーチャン #LMs.iqQA[ 編集]
激同
shimkyonさん

どうせ「10周年記念ライブ」も絶賛、絶賛、大絶賛の溺愛・盲目記事を書かれているんだろうなと思って立ち寄ってみましたが、意外でした(笑)。shimkyonさんがネガティブと前置きされて書かれたことは、ぜーんぶ私が感じたことです。私は溺愛じゃないから、そう感じるのだとと思ってました(笑)。

3曲日本の曲を歌った、カシオペアは我慢してる、ビギは恵まれてる、言葉は不要、本妻・愛人、ビギのわがまま・贅沢・傲慢、etc... どれをとっても、現地会場と日本各地の映画館にあれだけ日本人を集客しておきながら「ありがとう」を言わない理由にはならないと思います(お門違いはどっちなのさ。)
あんなんだったらカシ限定ファンミにすれば良かったに。集金はカシさんだけから徴収してよね。

このビギの間に根強いカシオペア至上主義って何なんですか。グローバルに活躍するアーティストに母国ファンが海外ファンよりも偉いってルールがあるとは。

少なくともその公演にチケット代払って参加した客は皆平等のはず。一部の客を延々と賛美するのを観るためにお金払ったんじゃないぞ。もう、そうならそうと、事前に告知して欲しかったですね、「当日は100%カシオペア向け特別内容になります。ご承知の上ご参加ください」って。

溺愛もいいですけど、たまには辛口も書いてください。それも必要だと思います。
良いお年を!
2013/12/30(Mon) 11:49 | URL  | るみ #YTlb2OE.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/30(Mon) 14:20 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/30(Mon) 21:59 |   |  #[ 編集]
miminさん
私が最初に目にしたMCの訳は、「日産スタジアムはカシオペアのお蔭…。」でした。
肝心な事が抜けて、一人歩きしていたのですね…。

30日の朝、コメ欄でmiminさんのコメントを読ませて頂いて、「そうだったんだ~」って思いました。

情報は、色々に錯綜していたんですね…。

miminさん、嬉しい情報を、どうもありがとうございました^ ^

すみませんm(_ _)m
shimkyonさん、コメ欄お借りしましたm(_ _)m

2013/12/31(Tue) 01:26 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: