東方神起チャンミン溺愛ブログ。チャンミンを愛でながら東方神起を待ちます。
日産スタジアムDVDを毎日少しずつ見ています^^
まだ実は全曲聴けてはいませんが・・・

最高ですね

最高なんてありきたりな言葉しかいえないのが
情けないですが・・・

日産のふたりはほんとうに最高です。

ドームツアーで培ったすべての経験が
みごとにスタジアムライブで花開いていて
東方神起の無限のポテンシャルを感じます。

今まで聴いたすべての曲がドームでのレベルを
超越していると感じます。

すごく単純なんですが、
「歌唱力」のレベルアップが
ハンパじゃないと感じるのは私だけでしょうか?

まさに2013年「TIME」ツアーの
総決算というかふたりがどれほど、
このツアーでパワーアップしたのか
手にとるようにわかります。

どの曲聴いてもいちいち感動しちゃって
「はぁ~」ってためいきついたり
「スゲー」って感嘆したり
「ヤバイ」って唸ったり

毎日、曲順全く無視して 
聴きたいと思った曲から
2曲位づつ聴いてます。

また、その感想も書いてみたいです^^

でも、その前に・・・
ライブ本編よりも、
まず一番先に見た
「BACKSTAGE DOCUMENTARY」についての
感想を少し書きたいと思います。

映像見ながらの箇条書きの感想です^^



日産スタジアムの夏の風にはためいていたフラッグ・・・
青い空とこのフラッグ見ただけで胸がいっぱいになる。

2011年のチャンミンの言葉
「ドームツアーをやってみたい。
それが日本の活動での目標」
まっすぐな瞳で語るチャンミン
「いいね」とシンプルに答えるユノ。
2年で駆けのぼったね・・・
夢を実現させたふたりと
自分の2年間も重ね合わせてしまって
見始めて数分で涙腺崩壊

リハーサル中のにこやかで
おちゃめなふたりも
可愛い・・・
ユノにマイクをセッティングしているお姉さんが
あまりにもふつうの方なんで←失礼w
「まじか・・・」ってなったよね(^_^;)

Y3Kのリハで眩しそうな顔するチャンミンとか
客席で手を振るスタッフ見て、
笑いだすチャンミンとか・・・
ちょっとしたチャンミン萌え

チャンミンソロで
「中途半端な感じになるからギター無しの方向で」って
話してるスタッフさん・・・
マジで?
よかった!ギター無しにならなくてほんとよかった
だって、ギターチャンミンの破壊力すごかったからね
まじでギター持っただけでスーパーサイア人並みに最強に
なったからねチャンミン・・・

サムさんの名前連呼して
サムさんにウザがられるユノ乙ww
たぶんユノって、甘え上手だな^^

気合入れの前のユノのあいさつ・・・
相変わらず、体がゆーらゆーらww
そして、チャンミンも一言^^
こちらは鼻をぽりぽり掻きながらの
ごあいさつ
でもなんかチャンミン・・・
大人になったなあ

ライブ直前、向かい合って座ってスタンバイしてるふたり
言葉を交わすこともなくそれぞれが精神統一してる感じが
本物のプロの姿に思えてカッコイイ

Y3Kでの衣装チェンジと
ステージに出て行くまでの緊張感・・・

「今までのライブの中で一番疲れていないライブでした」と
話すチャンミン^^
「こんなこと言ったらうそくさいと思われるかもしれない」と
すごく照れながら・・・デュフデュフしながら
「間違いなくファンの皆さんからの声援のおかげ」
だと話すチャンミン・・・
日産のチャンミン見てるとすごくよくわかったよ^^
確かにチャンミンは疲れを知らなかった。
日産スタジアムのチャンミンのパワーは
どこか神がかっていた気がします。

「こうやってステージの上で遊ぶのが一番」ってユノの言葉・・・
「ステージで遊ぶ」ってほんとに深い言葉!
ファンと楽しく遊んでくれるユノ・・・
だからファンも楽しい^^
ユノだからこその言葉だと思う

「これが自分の人生だな~」っていうユノ
「僕達を守ってくれてありがとう」というチャンミン
こんなふたりが好き過ぎてどうしようもないよ
何度でも同じ言葉で泣く。

最終日の気合い入れ
「もっと大きな声で」って要求するユノは座長の貫録
そして「皆さんといっしょに面白く暴れながら遊びたい」
というチャンミン
チャンミン・・・ほんとに余裕ができたね
ステージで「暴れながら遊ぶ」チャンミンは最高だった。

光る腕時計が感動的だったと話すふたり
私もあの会場で様々な色に変化するあの時計が
楽しくて・・・
こんな楽しいライブがあっていいのかと
思うほど楽しくて・・・
そういう気持ちが蘇ってきて、
ここでも、何度目かの涙腺崩壊

「みんなで心で会話できるように
がんばっていきたいです」
ユノの心をいつも感じている。
私達はライブでいつも「東方神起」と
会話しているんだね。
だから 何万人いても「私対ふたり」って感じる。

「人見しりでたくさんの人の前で歌を歌うって
あり得ないことだった」
「今、こういう7万2千人の前で歌を歌っているって・・・」
「しかもそれが好きになっているって・・・」
「こういう経験をさせてもらって感謝している」
チャンミンのこの言葉でもう涙が止まらない・・・
うるうるじゃなくて涙が流れてきちゃうレベル(^_^;)
チャンミン自身が信じられないような体験をしつつ
成長していく姿をみせてくれること・・・
チャンミンが大好きな私にとって
チャミペンの私にとって
こういうチャンミンの姿や言葉はほんとに胸に響く…
チャンミンという、スターの神秘性を感じます。
チャンミンは私にとってほんとに「Amazing」な人

すべてのステージが終って
みんなに祝福されながら
プールに飛びこむふたり^^
スタッフやダンサーさんとハグする
チャンミンの目が潤んでいるのは
プールに飛び込んだせいじゃないよね…

ふたりの最後の言葉

チャンミン
「今年の春から行った
5大ドームライブツアーから
ファイナル日産スタジアムまで
無事に終わってですね…
すごく幸せだったし
もう終わっちゃって、
ちょっと寂しくなりますね
でも、またこれから
これからがあるから…

頑張ります」

ユノ
「皆さんとのつながりというか…
それを確実にもう一度感じられる
本当に良いライブだったと思います
今日、ほんとに楽しかったです。」

最後の最後にまた、
泣かされた…(^_^;)

チャンミンはいつも、ここぞってところで
ファンが一番欲しい言葉をくれる。
未来に繋がる言葉…
東方神起と私達をつないでくれる
希望の言葉を聞かせてくれるチャンミン
チャンミンはクレバーで優しい。
チャンミンの言葉が嬉しくて
いつも涙が止まらなくなるんだ…

日産スタジアムライブを
「良いライブだった」と言ったユノ…
シンプルだけど心が温かくなった。
これって、ファンへの誉め言葉でもあるよね…
東方神起とレッドオーシャンチームが
ひとつになって作り上げた
日産スタジアムの特別な空間は最高だった
ユノ・・・ほんとに「良いライブ」をありがとう。

日本での夢を堂々と実現してみせたユノとチャンミン
てっぺんを取った者にしか見えない景色は
どんなものだったのだろう。

来年のライブツアー
ふたりはまた、どんな進化形東方神起を
魅せてくれるだろうか…

日本でてっぺんを取った最高にイケてる
このふたりの男達に
これからもずっと
どこまでもずっと
ついて行きたいと思う。

窓の外の雪景色を見ながらも
あの日の、突き抜けるような
夏の空が胸をよぎる…

東方神起と駆け抜けた夏
ほんとに楽しい
最高の夏だったな^^

こうして、季節は変わっても
変わることない東方神起への気持ち

日産スタジアムライブDVDの
BACKSTAGEの全力なふたりをみて
ふたりの次なる夢の実現も
この目で必ず見届けたいと思うのでした^^

803391203_convert_20131220075325.jpg
ユノ、チャンミン
改めて…感動をありがとう。
そして…幸せをありがとう。



自己チューな長い感想
お読みいただきありがとうございました。

これからも、東方神起と一緒に夢を見て
いきたいと思う方^^
ポチっとお願いしますm(__)m



ブログランキングならblogram

拍手もいつもありがとうございます。
スポンサーサイト

[2013/12/20 14:30] | 東方神起
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



ayana
shimkyonさんアンニョン☻!

shimkyonさんの言葉…まったくそのとおりです!
shimkyonさんの言葉ひとつひとつに共感しました(*^^*)
わたしもバクステみました!
約30分の中にユノチャンミン2人の想いがつまってますよね^ ^
2人の言葉に嘘はなく、かならず未来につながる言葉…しゅてきです♡
ますます東方神起の2人が好きになりました\(^o^)/好きすぎて萌え禿げそうです♡笑

それと今日は来年のツアーの当落発表でしたね!
わたしは5月8日の札幌に当選しましたよー\(^o^)/♡また2人に逢えると思うと今からドキドキです\(//∇//)\オンマも一緒に行く予定で連絡したらとっても喜んでいました^ ^☆
みなさんの結果はどうでしたか?
たくさんのビギストのみなさんに当たっていますように☆

ではお邪魔いたしましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます
-


日産DVD
チャコ
師匠のブログでまだ涙腺うるうるです!
私も、野外なのに?チャンミン暑いの苦手なのに、なんか歌がまた上手くなってるとひしひしと感じました。特に、バラードでそう思いました。最後伸ばす音を細めて、一つに絞るーーーみたいな感じでずれてなくまた感情移入も素晴らしくプロを感じました。一つ一つの音に集中して歌ってて、確実にドームよりレベル上がってる事に驚きました。
きっと反省含め、スティルのこの母音とかの伸ばし方とか勉強したのかな??
最初二人が当時よする前、狭い控え室に居るとき、チャンミン、スマホで何だが確認ーー可愛くて何???あっ地震!!!!長野大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



ヤムチャ
こんにちは(^^)♪

ずっと「DVDになって残るライヴに行ってみたい」と憧れていました。
その夢が今年の夏、日産スタジアムで叶いました!
本当に、ただただ楽しくて嬉しくて、思い出すたび元気になるような…そんな幸せな時間でした。
今回はBlu-rayが先に届いたので、ライヴ映像を先に見ましたが、とにかく圧倒されたと言うか、素晴らしかったです!
あの日、あの時の日産スタジアムの感動そのまま、あるいはそれ以上だと思いました。
8月18日のライヴ中もBlu-rayを見ている時も、グッときても我慢出来たのに、ドキュメンタリー映像はダメでした~
もう初っぱなから涙腺崩壊(TT)
見終わった後はユノとチャンミン、そしてスタッフや関係者の皆さんへの感謝の気持ちしかありませんでした。
ファンの一体感も素晴らしかったですよね!
みんなでで作り上げた最高のライヴ!と表現するのがピッタリだと思いました。
そして嬉しいオマケもありまして…
ライヴ映像の中に小さく映り込んだ自分を発見し、本当にその場にいたんだ~と何とも不思議な気持ちになりました。
私の心の中にまた宝物が増えました♪
横浜の夜景もキラキラ美しかったですね~(*^^*)




皆様 あんにょん^^
shimkyon
鍵コメ シ**タロさんへ

ブルーレイにはバクステ映像ないですよね
私の独断と偏見のwwバクステ感想ですけど
少しはお役に立ちましたかね^^

チャンミンのソロ
ギターがなくならなくてホントによかったww
チャンミンがギター持って現れた時
過呼吸になりましたwwかっこよすぎて


ayana さんへ

> 約30分の中にユノチャンミン2人の想いが
つまってますよね^ ^

バクステのふたりもライブのふたりに負けないくらい
ファンにとっては楽しみですよね^^
バクステのふたりをみるとますます好きになります。

地元のチケットが取れてよかったですね~!
やっぱり地元でふたりに会える喜びは大きいですよね^^



鍵コメ 北**んさんへ

日産スタジアム・・・あんな広い会場でしたけど
おっしゃるようにふたりとの距離を感じませんでしたね
それはふたりがファンのそばにそばにと
来てくれたからですよね~
ファンへの愛ですよね!

いよいよ、「10周年コンサート」近づいてきましたね
ドキドキです^^
2013年最後のライブ楽しみましょう^^



チャコさんへ

確かにスタジアムでのふたりの歌は
胸に響きますよね^^
感情表現が格段に素晴らしくなってると思いました。



鍵コメ ku****angさんへ

日産スタジアムDVD・・・
もちろんふたりが最高なんですが
それだけじゃなく・・・
自分のあの時の思いとか感覚が映像と共に
鮮やかに蘇ります。
屋外のライブだったらでしょうか・・・
自分の五感で感じたものが強く残っています。

ライブの時は気がつかなかった細かい部分も
見れるので じっくり見てるとなかなか前に進みませんww


ヤムチャさんへ

ライブはもちろん感動しますが
ドキュメンタリー映像のふたりには
また違った意味で感動しちゃいますよね・・・

すぐに涙腺崩壊
やっぱり、ふたりの言葉にやられちゃいますよね

そして・・・

とうとう東方神起と共演しちゃいましたかww
よく見つけましたね^^
これはますます一生の宝物になりそうですね。




皆さんコメントありがとうございましたm(_ _)m
東方神起の夢のステージは
やっぱりファンにとっても特別なものに
なりましたよね^^

いよいよ今週、
今年最後の東方神起のライブですね
ふたりはまた私達ファンにどんな思い出をくれるのか・・
10周年記念公演・・・
こちらも特別なものであることは間違いないですよね^^

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/20(Fri) 19:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/20(Fri) 21:55 |   |  #[ 編集]
shimkyonさんアンニョン☻!

shimkyonさんの言葉…まったくそのとおりです!
shimkyonさんの言葉ひとつひとつに共感しました(*^^*)
わたしもバクステみました!
約30分の中にユノチャンミン2人の想いがつまってますよね^ ^
2人の言葉に嘘はなく、かならず未来につながる言葉…しゅてきです♡
ますます東方神起の2人が好きになりました\(^o^)/好きすぎて萌え禿げそうです♡笑

それと今日は来年のツアーの当落発表でしたね!
わたしは5月8日の札幌に当選しましたよー\(^o^)/♡また2人に逢えると思うと今からドキドキです\(//∇//)\オンマも一緒に行く予定で連絡したらとっても喜んでいました^ ^☆
みなさんの結果はどうでしたか?
たくさんのビギストのみなさんに当たっていますように☆

ではお邪魔いたしましたm(_ _)m
2013/12/20(Fri) 23:09 | URL  | ayana #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/21(Sat) 00:38 |   |  #[ 編集]
日産DVD
師匠のブログでまだ涙腺うるうるです!
私も、野外なのに?チャンミン暑いの苦手なのに、なんか歌がまた上手くなってるとひしひしと感じました。特に、バラードでそう思いました。最後伸ばす音を細めて、一つに絞るーーーみたいな感じでずれてなくまた感情移入も素晴らしくプロを感じました。一つ一つの音に集中して歌ってて、確実にドームよりレベル上がってる事に驚きました。
きっと反省含め、スティルのこの母音とかの伸ばし方とか勉強したのかな??
最初二人が当時よする前、狭い控え室に居るとき、チャンミン、スマホで何だが確認ーー可愛くて何???あっ地震!!!!長野大丈夫ですか?
2013/12/21(Sat) 01:12 | URL  | チャコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/21(Sat) 11:05 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/22(Sun) 13:01 |   |  #[ 編集]
こんにちは(^^)♪

ずっと「DVDになって残るライヴに行ってみたい」と憧れていました。
その夢が今年の夏、日産スタジアムで叶いました!
本当に、ただただ楽しくて嬉しくて、思い出すたび元気になるような…そんな幸せな時間でした。
今回はBlu-rayが先に届いたので、ライヴ映像を先に見ましたが、とにかく圧倒されたと言うか、素晴らしかったです!
あの日、あの時の日産スタジアムの感動そのまま、あるいはそれ以上だと思いました。
8月18日のライヴ中もBlu-rayを見ている時も、グッときても我慢出来たのに、ドキュメンタリー映像はダメでした~
もう初っぱなから涙腺崩壊(TT)
見終わった後はユノとチャンミン、そしてスタッフや関係者の皆さんへの感謝の気持ちしかありませんでした。
ファンの一体感も素晴らしかったですよね!
みんなでで作り上げた最高のライヴ!と表現するのがピッタリだと思いました。
そして嬉しいオマケもありまして…
ライヴ映像の中に小さく映り込んだ自分を発見し、本当にその場にいたんだ~と何とも不思議な気持ちになりました。
私の心の中にまた宝物が増えました♪
横浜の夜景もキラキラ美しかったですね~(*^^*)


2013/12/22(Sun) 16:51 | URL  | ヤムチャ #-[ 編集]
皆様 あんにょん^^
鍵コメ シ**タロさんへ

ブルーレイにはバクステ映像ないですよね
私の独断と偏見のwwバクステ感想ですけど
少しはお役に立ちましたかね^^

チャンミンのソロ
ギターがなくならなくてホントによかったww
チャンミンがギター持って現れた時
過呼吸になりましたwwかっこよすぎて


ayana さんへ

> 約30分の中にユノチャンミン2人の想いが
つまってますよね^ ^

バクステのふたりもライブのふたりに負けないくらい
ファンにとっては楽しみですよね^^
バクステのふたりをみるとますます好きになります。

地元のチケットが取れてよかったですね~!
やっぱり地元でふたりに会える喜びは大きいですよね^^



鍵コメ 北**んさんへ

日産スタジアム・・・あんな広い会場でしたけど
おっしゃるようにふたりとの距離を感じませんでしたね
それはふたりがファンのそばにそばにと
来てくれたからですよね~
ファンへの愛ですよね!

いよいよ、「10周年コンサート」近づいてきましたね
ドキドキです^^
2013年最後のライブ楽しみましょう^^



チャコさんへ

確かにスタジアムでのふたりの歌は
胸に響きますよね^^
感情表現が格段に素晴らしくなってると思いました。



鍵コメ ku****angさんへ

日産スタジアムDVD・・・
もちろんふたりが最高なんですが
それだけじゃなく・・・
自分のあの時の思いとか感覚が映像と共に
鮮やかに蘇ります。
屋外のライブだったらでしょうか・・・
自分の五感で感じたものが強く残っています。

ライブの時は気がつかなかった細かい部分も
見れるので じっくり見てるとなかなか前に進みませんww


ヤムチャさんへ

ライブはもちろん感動しますが
ドキュメンタリー映像のふたりには
また違った意味で感動しちゃいますよね・・・

すぐに涙腺崩壊
やっぱり、ふたりの言葉にやられちゃいますよね

そして・・・

とうとう東方神起と共演しちゃいましたかww
よく見つけましたね^^
これはますます一生の宝物になりそうですね。




皆さんコメントありがとうございましたm(_ _)m
東方神起の夢のステージは
やっぱりファンにとっても特別なものに
なりましたよね^^

いよいよ今週、
今年最後の東方神起のライブですね
ふたりはまた私達ファンにどんな思い出をくれるのか・・
10周年記念公演・・・
こちらも特別なものであることは間違いないですよね^^
2013/12/23(Mon) 00:35 | URL  | shimkyon #Q8zXXIsk[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: