東方神起チャンミン溺愛ブログ。チャンミンを愛でながら東方神起を待ちます。
無料動画 GyaO!「One and Only One (LIVE TOUR 2013 ~TIME~ Documentary Film)」
皆さんもうご覧になってますよね^^
こちらで見れます→GyaO 東方神起

ふたりの言葉、そしてふたりの姿・・・
涙が溢れました。

pde1qtVe.jpeg

舞台裏のふたりの姿・・・
舞台を降りてもなお、走り、
痛みや苦しさに耐え、
そして緊張と闘い、祈るその姿に
「大好きだ」なんて言葉では伝えきれないほどの
気持ちがこみ上げてくる。
ふたりが心から愛しい・・・
愛し過ぎて胸が痛い。

5万人以上のドーム、そして7万人以上のスタジアムを
埋め尽くす人々に『夢』を与えるという仕事は
こんなにも過酷なのだ。
こんなにも・・・命を削ることなんだ。

胸が締め付けられて
感情をうまく言葉にできない。

結局・・・

「ありがとう」
これしか言えない。

「ありがとう」
何千回、何万回いっても足りないと思うほど
感謝の気持ちでいっぱいになる。

「ありがとうユノ」
「ありがとうチャンミン」
「ありがとう東方神起」

これからもふたりを心から応援します。

ふたりの幸せを心から願います。

感謝の気持ちはそのままふたりへの深い深い愛情へと変わります。

ユノ、チャンミン大好きです。

本当に・・・

愛しています。


BWrKVL5CEAEwlTl_convert_20131017061115.jpg
twitterよりお借りしました

私の愛する人が自分の知らない場所で闘っている

静かにしかし熱く・・・

痛々しいと感じるほどのその姿をみると

助けてあげたくなるよ

休んでいいと言いたくなるよ。

私がこの目で見ることができたあなたは

こんな闘いを続けた後のあなただったんだね。

私の目の前でも、あなたはなおも闘い続けていたっけ・・・

あなたが流す汗と涙は一滴たりとも無駄にしたくない。

流した汗の分だけ、耐えた涙の分だけ

幸せにしてあげたい。

ステージの上であなたを幸せにしてあげたい。

それしか私にはできないから・・・

ステージを降りた後のあなただって幸せにしてあげたいけど

それは、かなわないから・・・

だから、せめてステージの上でいっぱい幸せを感じて欲しい。

汗と涙が報われたと感じて欲しい。

私にできることはたったひとつしかない。

ステージで歌うあなたに心からの「愛」を伝えること。

それしかできないから、

これからも、それだけを一生懸命やっていきます。

ステージでのあなたの姿、あなたの言葉がすべてだから

一瞬も見逃さず、一言も聞き逃さない!

これからも・・・ずっとあなたを見つめ続ける。

あなたがどうして欲しいのか・・・

あなたがどうしたら幸せを感じてくれるのか。

精一杯の想像力で考えます。

自分から言葉にするあなたではないと知っているから・・・

いつも考えます。

あなたにどうしたら幸せを感じてもらえるのかを・・・

あなたが望む事なら、なんでもしてあげるから

安心して闘ってください、これからも。

私が愛する王子様・・・

大切なあなたを守りたい。



ステージでのふたりの姿は
ふたりの誠実な生き方そのものだと感じさせてくれます。

絶対的な信頼感。

ふたりはファンが幸せになる言葉しか言いません。

不用意な言葉でファンを混乱させるなんてこと
絶対にしません。

いつもふたりは言い続けます。

「ステージを見てください。それが僕達の言葉です」と

だから、私達はステージのふたりから

無言の言葉を集めます。

彼らの意志、彼らの希望、彼らの夢は何なのか・・・

心の声を聞こうと見つめ続けます。

「言葉」にしたらわかりやすいこともたくさんあるかもしれない。

けれど、その言葉で傷つく人、混乱する人もいるかもしれない。

自分の言葉の重みを理解できる人こそ真の「スター」です。

「東方神起」のふたりは私の絶対神です。

自分の身を削りながらステージの上でその生き方まで魅せてくれる

「東方神起」は単なるグループ名じゃない。

「東方神起」という精神がそこには宿っています。

「東方神起」の精神を体現していけるのはユノとチャンミンだけです。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ついつい熱くなっちまって

立ち回りのうまいやつがいつも得をするってのは許せないです。
ユノとチャンミンは時々、もどかしくなるほど
不器用です。
だから、私達が守ってあげます!そんな母心ってことで^^

『One and Only One』な東方神起をこれからも応援します。

DVDはタオルを用意して観賞しなくちゃ・・・と思った方^^
ポチっとお願いしますm(__)m



ブログランキングならblogram

拍手もいつもありがとうございます。
スポンサーサイト

[2013/10/17 08:00] | 東方神起
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


はじめまして
hitomin
この一枚目の写真…リツイで見かけましたが、5人を望まれる方のツイの写真ですよね?
こちらの管理人さんはどういったファンかはよく知りませんが…ちょっとビクっとしました。
「東方神起を守ってくれてありがとう」
この文が確か入っていて…3人の帰る場所を守ってくれてありがとう…そういう解釈をする方もいるんだとびっくりしました。

あたしはユノとチャンミンの2人の東方神起が好きなので…この写真が可哀想になりました。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



Banbi
shimkyonさん あんにょん^ ^

オープニングを宙吊りで待つ二人。
「T-style」の衣装で階段を駆け下りるユノさん。
涙腺崩壊であります。
これが、私が好きになった「東方神起」。

「限界などとうの昔に超えているのだよ。」黒子のバスケより。
すみません^^;バスケといえば「黒子のバスケ」のBanbiですw
スラダンも一応分かりますけどね^ ^

shimkyonさんのピンクの文字。
一途でピュアで真っ直ぐで。
すみません。Banbi、いつも穿った目で見てて…(−_−;)
せめて日常を頑張って働いて、東方神起を支えられる自分で居たいと思いました。

未練がましくまだ波風をたてようとする可哀想な人達へ。

「そんなやり方で、ぼくらの…みんなの夢を邪魔するな!」
「お前(ら)の選択が如何に愚かか教えてやろう!」黒子のバスケよりw

調査兵団入ってもいいですけど、食べられるなら残さず食べて欲しいですw

お邪魔いたしましたm(_ _)m

こんにちは
三毛猫
shimkyonさん、いつも素敵な記事ありがとうございます。
ブログにお邪魔させてもらっている立場でshimkyonさんを通さずこのようなことを書いていいのか迷ったのですが…
はじめましてのHitominさん…shimkyonさんをどういったファンか分かりませんがと書かれてますけど、この記事の文章を読んでshimkyonさんがどういうスタンスの方か分からないでしょうか。
Hitominさんも2人を応援するスタンスの方と言うことなので、ちょっと悲しくなってしまって。
写真については探してみましたが見つからず確認できていませんが、それ以前に文章をしっかり読んで頂ければ…
ましてやこのような内容をはじめましてでコメントするのであれば、ブログ主様の過去の記事も読んでどういったファンか確認して欲しいです。
2人を好きな故のコメントだと思います。
2人の東方神起を応援する同じファンとして、何かを発信するときはユノとチャンミンのように思慮深く節度ある言動をして欲しいと思い、意見させて頂きました。
2人の東方神起を応援する気持ちは同じです。
shimkyonさん、不適切と思われましたら削除お願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます
-



hitomin
再コメ失礼します
三毛猫さんご忠告ありがとうございます
失礼をお許しくださいね

そして、管理人様、言葉が足らず失礼しました

あたしは元々、このブログの読者ではありません
今回、たまたまこの画像を見つけてしまい
(画像検索していたらここがヒットされたのです)
そして、トップページの最初の記事の写真が目に入り
気になってコメントしたのです

どういったファンか知りませんがと申し上げたのは
初コメでわかったような口をきくべきではないし
このブログをすべて読んだわけではないのでそう言ったまでです
そして、東方神起にはいろんなファンがいます
ファンといってもいろいろな種類の方がいるので
ここの管理人の方がどういう方かはわからないと言ったまでです

さて、本題に戻しますが
ここの記事についてのコメントというよりもこの画像ということです
いま、思ったのですが、この画像は元々こちらの管理人の方が作ったのならまったく話は違います
(nameが入ってないのでわかりませんが)
なぜなら、この画像を使って5人を望むファンの方がツイをされ花畑の中でRTされているのですから・・・

もし、最初にあたしが言ったとおりであるのなら
管理人様がそうとは知らずに画像だけを使ったということで
もし、あたしだったらそれは嫌な気持ちがするので
ご忠告したまでです

余計なこと申し上げて失礼しました

管理人のみ閲覧できます
-


Re: はじめまして
shimkyon
hitominさん はじめまして。

最初に私がブログに貼っていた1枚目の写真は
確かにtwitterからお借りしたものです。

私がフォローさせていただいている方のRTで見たもので
どのようなファンがtwitter上にあげた写真なのかというところまでは
確認せずに「とてもいい写真だ」と思ったのでブログにお借りしました。

たしかに自分が理解できないファンの方の写真を使って平気なのかと
言われると・・・もし知っていたならば
使わなかったかもしれないと思うので、
その写真は削除し、私がキャプして編集した写真に差し替えました。

hitominさんは私がどんなファンかわからないけれど
コメントしたとおしゃってましたが、それは違いますよね^^
私が「ふたりの東方神起」を応援していることを知っていたからこそ
その写真をブログに貼った私に不快感を感じ
コメントされたんだと思います。

どんな趣向の管理人かもわからないのにコメントするなんてありえません。
もし私が「5人を望むファン」だったらhitominさんのコメントは
それこそ的外れで恥をかくかもしれないのに、
そんなバカなことできませんよね^^

正直、私はhitominさんが書いてくださったことが本当だとしても
(本当だと思っていますが)
あの写真自体にそれほどの嫌悪感は感じないです。

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って感覚が私はhitominさんよりは
希薄なんだと思います。

それが、曲りなりにもブログをやっている者としては意識が低いと
言われれば、そうかもしれないと思ったので写真は差し替えましたが・・・

私自身コメントのやりとりの中で「忠告する」とか
「忠告された」とかいう言葉は使いたくないので・・・
今回はいい勉強をさせていただいたと感謝してます。

教えていただきありがとうございましたm(__)m

写真を差し替えたので
後から、hitominさんのコメントを読んで何のことかと
思われる方もいらっしゃるかと思い、先にコメ返させていただきました。

シンプルに…^ ^
チャミチャミ
shimkyonさん、皆さん、こんばんはm(_ _)m

私は、3人を支持する人や、5人を望む人たちの発信するものを見ませんので、今日の記事にshimkyonさんが使われたユノとチャンミンの写真。

愛しくて愛しくて…、胸一杯の想いで見ました。

この写真を、誰がどんな思惑で使うとか…、一切関係無いと思っています。

だってね、3人がいいとか、5人がいいとか、そんな事この写真の何処にも書いてありません。
この写真に写り込んでいるのは、再始動から2人になって東方神起として全身全霊で生きてきた…。
苦しい程に美しい、ユノとチャンミン、その姿だけです。

見えているものだけが、真実です。

今までも、今も、そしてこれからも…。
ユノとチャンミンの姿が、色々な思惑の元使われる事があったし、あるとしても。
見るべきは2人の姿、耳を傾けるべきは2人の言葉。

ただ、シンプルに…。
東方神起のユノとチャンミンを愛して支えて行こうと思っている私達は、そう過ごして行けば良いのだと思っています。

誰が何と言おうが…!東方神起はユノとチャンミンなんですから。
この夏、ドームツアーとスタジアムライブを成功させたのは!
ユノとチャンミンの2人の東方神起でした。

分裂の時以来、正直、東方神起のファンは難しくなってしまったと思っています。

でも、だからこそ、ユノとチャンミンの東方神起号に乗っている私達は、「楽しくいたい」ものです。
何を能天気な!って思われるかも知れませんが…。
「楽しくいる」って最強です!マイナスのパワーに打ち勝つのは!これです!

だから、shimkyonさんが仰っていたように、ユノとチャンミンの作り出すステージに!
精一杯の愛を伝えて行きたいです、そこにいる全員が幸せ満面の笑顔でね!

また、今日も長くなってしまいました~^^;
本当に、自分でもかなりウザイと思っています^^;
失礼しましたm(_ _)m




管理人のみ閲覧できます
-



ころん
shimkyonさん 皆様 おはようございます♪

三連休の後、台風が来てバタバタしていたら、あっという間に週末ですね!わーい(≧∇≦)
今さらですが、職場が海の目の前にあるので、風で海に飛ばされそうになって、めっちゃ怖かった〜。

あたしもチャミチャミさんのおっしゃる通り!シンプルが一番!!だと思います♪♪
写真を見て、きゃーかわいい♪♪とか、かっこいい♪♪とか、いつも、何も考えずに叫んでいまーす。
shimkyonさん!いつもいつも、素敵な写真をありがとうございます(≧∇≦)
お仕事に、行ってきます。


皆様 あんにょん^^
shimkyon
鍵コメ ヤ**チャさんへ

ほんとに泣ける映像ですよね・・・
本編ってこんなふたりがもっとみれるんでしょうか?
ちょっと心配になっちゃいます。
夜中にひとりで見ることに決めましたww

こんなふたりだからほっとけないです。
応援するしかないですよね!


鍵コメto***h ちゃんへ

あのDocumentary Filmはヤバイよね~
ふたりの姿に震えてしまう気持ちわかります

日本のファンの前で「幸せ」だといってくれる
ふたりをこれからも応援したいですね^^

韓国語勉強してるの?
えらいわね~
ふたりが話す韓国語だけわかる機械が
あればいいのにって思う、
他力本願の私とは違うわwww


鍵コメ ビ*さんへ

ライブ本番前のふたりの表情・・・
私も胸がいっぱいになりました。
緊張と不安と戦うふたり・・・
泣けちゃいました。

東方神起がふたりっていうのは
「太陽が東から昇る」のと同じくらい常識
っていうビ*さんの言葉に、笑っちゃいました^^

バスケのチャンミンこれからも楽しみだけど
怪我の心配はつきもの・・・
でもチャンミンなら大丈夫ですよきっと^^
どんなチャンミンも楽しみたいです。


Banbi さんへ

あのDocumentary Filmに
私達が好きなふたりがつまってますよね。
だから、ATMにだってなりますとも^^

「黒子のバスケ」・・・気になってる漫画です。
なんかBanbi さんのコメよんでいたら
俄然、読みたくなってきました。

私も、巨人に食べられる時は
「丸呑み」して欲しい派ですwww


三毛猫さんへ

いつもコメントありがとうございます。
私もまだまだ、いろんな配慮が足りなくて
反省すること、たくさんあります。
三毛猫 さんに援護射撃してもらえた気がして
心強かったです。
私がコメに書いた言葉は三毛猫さんへの
言葉ではないです^^
三毛猫さんには何の落ち度もないですから^^
これからも、真面目にブログやっていきたいと
思ってますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


鍵コメ ry***oさんへ

調査兵団入団、あざーっすww
ふたりを守るためいっしょに戦いましょうね^^
ry***oさんは背が高いんですね^^
羨ましい~

ドームもスタジアムもユノとチャンミンが
成し遂げたことですからね^^
過去は過去としてそっとしておいて欲しいと思います。

DVDは家族といっしょには見れませんww
ひとり涙しながらゆったりと見たいと思ってます^^


鍵コメ y*nさんへ

朝見る映像じゃないですね・・・
涙腺崩壊でたいへんなことにww

いつもまっすぐでファンを大切にしてくれるふたりを
私も応援し続けます!
いっしょに応援しましょうね^^


チャミチャミさんへ

いつも、私が書き切れていないことを
補足してくれて感謝です。
ありがとう。

シンプルに・・・
これがなかなか難しいのよね・・・
もともと、ウザイ人間だしねwww

でも、突き詰めれば、
私は東方神起のステージが見れればいいの・・・
究極の願いはそれだけだから
シンプルなはずなんだけどねww

「楽しく!」これ一番大切!
楽しくなくちゃ始まらない。
これからも能天気って言われても楽しいトンペンライフ
を送りたいですよね^^


ころんさんへ

そう・・・シンプルが一番ですね^^

私も、難しいことは考えず
「チャンミン可愛いチャンミン可愛い」って
言っていれば満足なおばぺんですよ^^
これからも
萌え萌えで楽しくふたりを応援していきたいです。


皆様、コメントありがとうございましたm(_ _)m
シンプルにとは言いつつも
たくさんの方が見るネット上での表現については
私ももっと慎重にならないといけないと反省しました。
お騒がせしてすいませんでした。

ところで今日の
北京のSMTはどうだったのかしら?
今日は一日外出していて情報追えず・・・
これからゆっくりかっこいいユノと可愛いチャンミンを
探したいと思います。
皆様、良い週末をお過ごしくださいね^^

コメ返後に失礼しますm(_ _)m
チャミチャミ
今回の記事で、shimkyonさんが謝る事は何一つ無いと私は思っています。

shimkyonさんはいつも、「沢山の方が目にする場」と心得ながら記事を書いていらっしゃいますよね^ ^

ご自身が紡ぐ言葉、ご自身の書く文章に常に責任と覚悟を持ちながらこの「チャンミンへの手紙」を続けていらっゃる…。

沢山のブログがある中で、shimkyonさんのブログと肌があって、毎日でも時々でも訪れていらっしゃる方達は、きっと皆さん良くわかっていらっしゃると思います^ ^

ブログを管理運営するって~!
いや~~~!考えるだけでも大変!無理…!無理ですから~!

私なぞ…カッチョ良く!「シンプルに…」と言いながら、でも時としてそれがとっても難しくて^^;

shimkyonさんのブログのコメ欄にお邪魔して、コメントさせて頂きながら、改めて自分の気持ちを確認して、そうする事で安心や勇気を貰っています^ ^

だからさしずめshimkyonさんのブログは、ユノとチャンミンの事になると、途端ヘタレになってしまう私のオアシスです(≧∇≦)

毎日の更新も、コメ返も、大変な事だと思います。
リアル生活がありながらですものね…。

ゆる~り!でいいんですよ~!
でも、長く続けて頂けたら、こんなに嬉しい事はありません^ ^

ブログは大変!と言いながら…、無理言って ミアネm(_ _)m

今日の北京、チラッと見たら、チャンミン髪の毛イイ感じでしたね~(≧∇≦)
で、またあれやったんかい(♯`∧´) って思ったら~!テミンでしたね。
ま!当然ですね!

大気汚染酷い様で…。
ああー!これ書き始めると長くなっちまいますからヤメヤメ!

めっきり寒くなりました、皆さん体調を崩しません様にm(_ _)m



モモ
以前、SMT LAでコメ残させていただきました。
(その時はお返事いただけませんでしたが…笑)
ここは記事もそうですが、コメ欄を興味深く読まさせていただいてます。
今回、Hitominさんがコメしたことに関して
援護射撃?とか…irony含む発言とか…
少し気の毒になりました。
それに対してHitominさんは何も言わない。
坊主憎けりゃ…とまで言われてるのに
ここは常連コメメンバーのみの仲良しの場でしかないのかなと思いました。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
shimkyon
モモさん あんにょん^^

> 以前、SMT LAでコメ残させていただきました。
> (その時はお返事いただけませんでしたが…笑)

はい。よく覚えています。
SMTではなく 東方神起ワールドツアーのLA公演に行かれて
その時の会場の様子を教えていただきましたよね^^
ありがとうございました。

コメ返に関しましては、なるべく全員の方にお返事したいと
思ってはいるのですが、時間的物理的に無理な時は
お返事できない時もあります。
モモさんのコメントは該当の記事を書いてから2週間程あとに
いただきましたので、かなり前の記事へのコメントだったこともあり
私自身、最新の記事へのコメ返だけで手いっぱいになっていたので
お返事はできなかったと記憶してます。
せっかくコメントいただいたのにすいませんでした。

記事だけでなくコメント欄も読んでいただいているようで
ありがとうございます。

17日の記事の私のHitominさんに対する
コメ返がモモさんの気に障ったのでしょうか?

Hitominさんですが・・・
私のコメ返を読んでいただき、
その後、鍵コメでちゃんとお返事いただいていますよ^^
Hitominさんにはご理解いただけたと私は感じていますし
ご心配にはおよびません。
コメ欄を混乱させないようにと鍵コメでお返事くださったことに
感謝してます。

> ここは常連コメメンバーのみの仲良しの場でしかないのかなと思いました。

コメントしてくださる常連さんと仲良くしてはいけませんか?

私はこのブログを、
「チャンミンへの愛をうざく語り合えるおばぺんのブログ」にしいたいと
思って始めました^^

だから、記事をUPするのと同じくらい
コメントをくださった方と語り合うのは私にとって意味のあることです。

私の拙い記事にいつもコメントをくださる皆様と
コメント欄を通じて仲良くすることはダメなことですか?
私は理解できないです。

コメントくださる方の何倍もの方がこのブログを読んでくださって
いることはありがたいことですし、そういうことも意識しながら
記事は書いているつもりですが、
忙しい中、わざわざコメントを書いて下さる方と親しくなって
いくのは自然なことと私は思っています。

モモさんへのお返事になったかどうかはわかりませんが
これ以上は、私からお話しできることはないので
これにてお返事とさせていただきます。

コメントありがとうございましたm(__)m


モモ
打ち間違いました。World tour in LA です。

Hitomimさんへのコメ返が気に障ったのではありません。
「援護射撃」という言葉です、まるで犯人扱い。

仲良くするのはいいけど、はじめましてのそれも教えて下さった方にたいして
皆でつつきあうのが怖いなあと思いました。
お返事無用です。


Banbi
shimkyonさん
皆様、あんにょん^ ^

一連のコメントを拝読させて頂いて感じた事があり、自分への戒めとしても書いておきたかった事があるのでお許し下さい。

「記事に使用されている写真の出処をご存知の方が、ブログ主様の応援スタンスとの相違を感じてお知らせしたかった…」
もし、このような親切心からのコメントであれば(私は、そうであると思っています。)「はじめまして」のブログ主様や、三毛猫様に対して
「あたし」
「ご忠告したまでです」
というような言葉をお使いになると、本当に伝えたかった事が伝わらず相手を戒めるような刺を持つメッセージに変わってしまうと感じました。
これらは、使い方によっては互いに心がすれ違ってしまう禁忌を持つ言葉だと思います。

「あたし」は正しくは「わたし」であり、「わたし」が音変化して浸透してしまった言葉。特に文字にするとくだけた印象を与えてしまうので、使う場合は相手を選びます。
「忠告」という言葉も、相手の欠点や誤ちを戒める意味があるため、意味が合っていたとしてもやはり使う場合には注意が必要です。
ですから三毛猫様はコメントの中で「忠告」ではなく「意見」という言葉を選んでいらっしゃいますよね?^ ^
それと、ブログ主様への親切心からお伝えしたかった…との事でしたら、私なら「非公開コメント」を選びます。(もっとも、写真に対する考え方はshimkyonさんと同じなので私はスルーしますけどw)

shimkyonさんが「援護射撃」という言葉をお使いになった事がお気に障ったようですが、自分の味方に例えて使うこの言葉をお選びになった背景には、ご自分と同じ考え方や価値観を三毛猫様にお感じになられたのでは…と私は思いました。

日本語って本当に難しいですよね。
私も文を書く事はとても苦手です。
使う時と場所、相手によって幾つもの選択肢の中から推敲を重ねて…

でも、そればかりにとらわれていてはいつまでも相手と打ち解けられないし、真面目な話ばかりしていてもお互いに楽しくない。

昨日届いたTIMEのDVDを観ていて…

開演前、ダンサーさんやスタッフの皆さんに向けて話すユノの日本語の使い方が本当に上手で…
敬語や謙譲語を使いこなし、時に若者言葉や冗談を交えながら全員の心に響くような言葉を、美しい発音で話していました。
ユノの人柄も勿論ありますが…

チャンミンの語彙力にも驚かされます。リハーサル中、演出に意見を言う時にも相手を傷つけたり失礼の無いよう言葉を選んでいる様子が見てとれました。

話す相手への思いやり、異国の言葉を学び続ける姿勢、本当に尊敬します。

はじめに「自分への戒め」と書かせて頂いたのは、私の使う言葉も間違いだらけである事。
shimkyonさんはじめ、親しくさせて頂いている常連の皆様に甘えて、いつも記事とは関係のないコメントを残していた事です。

モモ様をはじめ多くの方を不愉快にさせていたと思います。

私は「東方神起を楽しく愛でる」のが応援のモットーです。
心配事や不満を感じる事もあるけれど、出来るだけ楽しい方に目を向けたいと思い、同志のような皆様と東方神起とは別の共通点を見つけてお話をするのが好きです。

shimkyonさんがお書きになる東方神起とは関係の無い記事も大好きです^ ^
それは、東方神起以外でも共感し合える点があるからだと思っています。

今後はshimkyonさんの素敵な記事の邪魔をしないように気をつけたいと思っています。

私のコメントでお気に障る点がありましたら、削除、訂正するように致しますのでご指摘いただければと思います。

shimkyonさん、皆さま、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^ ^

分かりにくく稚拙な文、長々と…大変失礼致しましたm(_ _)m。


チャミチャミ
shimkyonさん、皆さん、こんにちはm(_ _)m

本当に、言葉とは難しいものですね。
特に日本語は、文字の種類が3つもあるうえに、文法も複雑です。

私なぞ、半世紀この言葉で生きているのに、それでも間違った言葉を使ってしまう事が多々あります。

ただでさえ難しい言葉に、感情が入ると、更に難しくなります。

書き手、読み手、お互いの気持ちの持ち様で、良くも受け取られ悪くも受け取られます。

shimkyonさんのブログのコメント欄にお邪魔させて頂き、記事とは全く関係無い事や、プライベートを書いてしまっておりますので、偉そうな事を言える立場では無いのですが…。

コメントをする上で、これだけはしてはならぬと思っている事が、一つだけあります。

それは、コメント欄を決して荒らさぬ事…。

ここは、shimkyonさんのブログです。
読み手の私達は、shimkyonさんの記事に、例え反論や意見があったとしも、そしてそれを伝え様としたとしても、礼儀をわきまえた伝え方をする。

これはコメントをする上でのマナーだと思っています。

コメントをする者一人一人が、このマナーを守れば、「コメント欄が荒れる」心配はありませんね^ ^

Banbiさんと同じく、私も自戒の意味を込めて、このコメントをさせて頂きましたm(_ _)m

マナーを守りながら、でもやっぱり!コメント欄は楽しいのがいいですね(^-^)/

お邪魔致しましたm(_ _)m



あら~!
チャミチャミ
すみませんm(_ _)m 早速間違いが・・・

*「これだけはしてはならぬと思っている」

「常に心掛けている」

*「半世紀」

「半世紀以上」

すみませんm(_ _)m 以上2箇所訂正致しますm(_ _)m


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17(Thu) 08:40 |   |  #[ 編集]
はじめまして
この一枚目の写真…リツイで見かけましたが、5人を望まれる方のツイの写真ですよね?
こちらの管理人さんはどういったファンかはよく知りませんが…ちょっとビクっとしました。
「東方神起を守ってくれてありがとう」
この文が確か入っていて…3人の帰る場所を守ってくれてありがとう…そういう解釈をする方もいるんだとびっくりしました。

あたしはユノとチャンミンの2人の東方神起が好きなので…この写真が可哀想になりました。
2013/10/17(Thu) 09:08 | URL  | hitomin #uBQJib5A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17(Thu) 10:28 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17(Thu) 12:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17(Thu) 12:09 |   |  #[ 編集]
shimkyonさん あんにょん^ ^

オープニングを宙吊りで待つ二人。
「T-style」の衣装で階段を駆け下りるユノさん。
涙腺崩壊であります。
これが、私が好きになった「東方神起」。

「限界などとうの昔に超えているのだよ。」黒子のバスケより。
すみません^^;バスケといえば「黒子のバスケ」のBanbiですw
スラダンも一応分かりますけどね^ ^

shimkyonさんのピンクの文字。
一途でピュアで真っ直ぐで。
すみません。Banbi、いつも穿った目で見てて…(−_−;)
せめて日常を頑張って働いて、東方神起を支えられる自分で居たいと思いました。

未練がましくまだ波風をたてようとする可哀想な人達へ。

「そんなやり方で、ぼくらの…みんなの夢を邪魔するな!」
「お前(ら)の選択が如何に愚かか教えてやろう!」黒子のバスケよりw

調査兵団入ってもいいですけど、食べられるなら残さず食べて欲しいですw

お邪魔いたしましたm(_ _)m
2013/10/17(Thu) 13:25 | URL  | Banbi #gIoUEBZc[ 編集]
こんにちは
shimkyonさん、いつも素敵な記事ありがとうございます。
ブログにお邪魔させてもらっている立場でshimkyonさんを通さずこのようなことを書いていいのか迷ったのですが…
はじめましてのHitominさん…shimkyonさんをどういったファンか分かりませんがと書かれてますけど、この記事の文章を読んでshimkyonさんがどういうスタンスの方か分からないでしょうか。
Hitominさんも2人を応援するスタンスの方と言うことなので、ちょっと悲しくなってしまって。
写真については探してみましたが見つからず確認できていませんが、それ以前に文章をしっかり読んで頂ければ…
ましてやこのような内容をはじめましてでコメントするのであれば、ブログ主様の過去の記事も読んでどういったファンか確認して欲しいです。
2人を好きな故のコメントだと思います。
2人の東方神起を応援する同じファンとして、何かを発信するときはユノとチャンミンのように思慮深く節度ある言動をして欲しいと思い、意見させて頂きました。
2人の東方神起を応援する気持ちは同じです。
shimkyonさん、不適切と思われましたら削除お願いしますm(_ _)m
2013/10/17(Thu) 13:55 | URL  | 三毛猫 #z2AmNf4A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17(Thu) 13:55 |   |  #[ 編集]
再コメ失礼します
三毛猫さんご忠告ありがとうございます
失礼をお許しくださいね

そして、管理人様、言葉が足らず失礼しました

あたしは元々、このブログの読者ではありません
今回、たまたまこの画像を見つけてしまい
(画像検索していたらここがヒットされたのです)
そして、トップページの最初の記事の写真が目に入り
気になってコメントしたのです

どういったファンか知りませんがと申し上げたのは
初コメでわかったような口をきくべきではないし
このブログをすべて読んだわけではないのでそう言ったまでです
そして、東方神起にはいろんなファンがいます
ファンといってもいろいろな種類の方がいるので
ここの管理人の方がどういう方かはわからないと言ったまでです

さて、本題に戻しますが
ここの記事についてのコメントというよりもこの画像ということです
いま、思ったのですが、この画像は元々こちらの管理人の方が作ったのならまったく話は違います
(nameが入ってないのでわかりませんが)
なぜなら、この画像を使って5人を望むファンの方がツイをされ花畑の中でRTされているのですから・・・

もし、最初にあたしが言ったとおりであるのなら
管理人様がそうとは知らずに画像だけを使ったということで
もし、あたしだったらそれは嫌な気持ちがするので
ご忠告したまでです

余計なこと申し上げて失礼しました
2013/10/17(Thu) 15:06 | URL  | hitomin #uBQJib5A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17(Thu) 20:21 |   |  #[ 編集]
Re: はじめまして
hitominさん はじめまして。

最初に私がブログに貼っていた1枚目の写真は
確かにtwitterからお借りしたものです。

私がフォローさせていただいている方のRTで見たもので
どのようなファンがtwitter上にあげた写真なのかというところまでは
確認せずに「とてもいい写真だ」と思ったのでブログにお借りしました。

たしかに自分が理解できないファンの方の写真を使って平気なのかと
言われると・・・もし知っていたならば
使わなかったかもしれないと思うので、
その写真は削除し、私がキャプして編集した写真に差し替えました。

hitominさんは私がどんなファンかわからないけれど
コメントしたとおしゃってましたが、それは違いますよね^^
私が「ふたりの東方神起」を応援していることを知っていたからこそ
その写真をブログに貼った私に不快感を感じ
コメントされたんだと思います。

どんな趣向の管理人かもわからないのにコメントするなんてありえません。
もし私が「5人を望むファン」だったらhitominさんのコメントは
それこそ的外れで恥をかくかもしれないのに、
そんなバカなことできませんよね^^

正直、私はhitominさんが書いてくださったことが本当だとしても
(本当だと思っていますが)
あの写真自体にそれほどの嫌悪感は感じないです。

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って感覚が私はhitominさんよりは
希薄なんだと思います。

それが、曲りなりにもブログをやっている者としては意識が低いと
言われれば、そうかもしれないと思ったので写真は差し替えましたが・・・

私自身コメントのやりとりの中で「忠告する」とか
「忠告された」とかいう言葉は使いたくないので・・・
今回はいい勉強をさせていただいたと感謝してます。

教えていただきありがとうございましたm(__)m

写真を差し替えたので
後から、hitominさんのコメントを読んで何のことかと
思われる方もいらっしゃるかと思い、先にコメ返させていただきました。
2013/10/17(Thu) 21:42 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
シンプルに…^ ^
shimkyonさん、皆さん、こんばんはm(_ _)m

私は、3人を支持する人や、5人を望む人たちの発信するものを見ませんので、今日の記事にshimkyonさんが使われたユノとチャンミンの写真。

愛しくて愛しくて…、胸一杯の想いで見ました。

この写真を、誰がどんな思惑で使うとか…、一切関係無いと思っています。

だってね、3人がいいとか、5人がいいとか、そんな事この写真の何処にも書いてありません。
この写真に写り込んでいるのは、再始動から2人になって東方神起として全身全霊で生きてきた…。
苦しい程に美しい、ユノとチャンミン、その姿だけです。

見えているものだけが、真実です。

今までも、今も、そしてこれからも…。
ユノとチャンミンの姿が、色々な思惑の元使われる事があったし、あるとしても。
見るべきは2人の姿、耳を傾けるべきは2人の言葉。

ただ、シンプルに…。
東方神起のユノとチャンミンを愛して支えて行こうと思っている私達は、そう過ごして行けば良いのだと思っています。

誰が何と言おうが…!東方神起はユノとチャンミンなんですから。
この夏、ドームツアーとスタジアムライブを成功させたのは!
ユノとチャンミンの2人の東方神起でした。

分裂の時以来、正直、東方神起のファンは難しくなってしまったと思っています。

でも、だからこそ、ユノとチャンミンの東方神起号に乗っている私達は、「楽しくいたい」ものです。
何を能天気な!って思われるかも知れませんが…。
「楽しくいる」って最強です!マイナスのパワーに打ち勝つのは!これです!

だから、shimkyonさんが仰っていたように、ユノとチャンミンの作り出すステージに!
精一杯の愛を伝えて行きたいです、そこにいる全員が幸せ満面の笑顔でね!

また、今日も長くなってしまいました~^^;
本当に、自分でもかなりウザイと思っています^^;
失礼しましたm(_ _)m


2013/10/17(Thu) 21:43 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17(Thu) 23:52 |   |  #[ 編集]
shimkyonさん 皆様 おはようございます♪

三連休の後、台風が来てバタバタしていたら、あっという間に週末ですね!わーい(≧∇≦)
今さらですが、職場が海の目の前にあるので、風で海に飛ばされそうになって、めっちゃ怖かった〜。

あたしもチャミチャミさんのおっしゃる通り!シンプルが一番!!だと思います♪♪
写真を見て、きゃーかわいい♪♪とか、かっこいい♪♪とか、いつも、何も考えずに叫んでいまーす。
shimkyonさん!いつもいつも、素敵な写真をありがとうございます(≧∇≦)
お仕事に、行ってきます。
2013/10/18(Fri) 08:53 | URL  | ころん #-[ 編集]
皆様 あんにょん^^
鍵コメ ヤ**チャさんへ

ほんとに泣ける映像ですよね・・・
本編ってこんなふたりがもっとみれるんでしょうか?
ちょっと心配になっちゃいます。
夜中にひとりで見ることに決めましたww

こんなふたりだからほっとけないです。
応援するしかないですよね!


鍵コメto***h ちゃんへ

あのDocumentary Filmはヤバイよね~
ふたりの姿に震えてしまう気持ちわかります

日本のファンの前で「幸せ」だといってくれる
ふたりをこれからも応援したいですね^^

韓国語勉強してるの?
えらいわね~
ふたりが話す韓国語だけわかる機械が
あればいいのにって思う、
他力本願の私とは違うわwww


鍵コメ ビ*さんへ

ライブ本番前のふたりの表情・・・
私も胸がいっぱいになりました。
緊張と不安と戦うふたり・・・
泣けちゃいました。

東方神起がふたりっていうのは
「太陽が東から昇る」のと同じくらい常識
っていうビ*さんの言葉に、笑っちゃいました^^

バスケのチャンミンこれからも楽しみだけど
怪我の心配はつきもの・・・
でもチャンミンなら大丈夫ですよきっと^^
どんなチャンミンも楽しみたいです。


Banbi さんへ

あのDocumentary Filmに
私達が好きなふたりがつまってますよね。
だから、ATMにだってなりますとも^^

「黒子のバスケ」・・・気になってる漫画です。
なんかBanbi さんのコメよんでいたら
俄然、読みたくなってきました。

私も、巨人に食べられる時は
「丸呑み」して欲しい派ですwww


三毛猫さんへ

いつもコメントありがとうございます。
私もまだまだ、いろんな配慮が足りなくて
反省すること、たくさんあります。
三毛猫 さんに援護射撃してもらえた気がして
心強かったです。
私がコメに書いた言葉は三毛猫さんへの
言葉ではないです^^
三毛猫さんには何の落ち度もないですから^^
これからも、真面目にブログやっていきたいと
思ってますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


鍵コメ ry***oさんへ

調査兵団入団、あざーっすww
ふたりを守るためいっしょに戦いましょうね^^
ry***oさんは背が高いんですね^^
羨ましい~

ドームもスタジアムもユノとチャンミンが
成し遂げたことですからね^^
過去は過去としてそっとしておいて欲しいと思います。

DVDは家族といっしょには見れませんww
ひとり涙しながらゆったりと見たいと思ってます^^


鍵コメ y*nさんへ

朝見る映像じゃないですね・・・
涙腺崩壊でたいへんなことにww

いつもまっすぐでファンを大切にしてくれるふたりを
私も応援し続けます!
いっしょに応援しましょうね^^


チャミチャミさんへ

いつも、私が書き切れていないことを
補足してくれて感謝です。
ありがとう。

シンプルに・・・
これがなかなか難しいのよね・・・
もともと、ウザイ人間だしねwww

でも、突き詰めれば、
私は東方神起のステージが見れればいいの・・・
究極の願いはそれだけだから
シンプルなはずなんだけどねww

「楽しく!」これ一番大切!
楽しくなくちゃ始まらない。
これからも能天気って言われても楽しいトンペンライフ
を送りたいですよね^^


ころんさんへ

そう・・・シンプルが一番ですね^^

私も、難しいことは考えず
「チャンミン可愛いチャンミン可愛い」って
言っていれば満足なおばぺんですよ^^
これからも
萌え萌えで楽しくふたりを応援していきたいです。


皆様、コメントありがとうございましたm(_ _)m
シンプルにとは言いつつも
たくさんの方が見るネット上での表現については
私ももっと慎重にならないといけないと反省しました。
お騒がせしてすいませんでした。

ところで今日の
北京のSMTはどうだったのかしら?
今日は一日外出していて情報追えず・・・
これからゆっくりかっこいいユノと可愛いチャンミンを
探したいと思います。
皆様、良い週末をお過ごしくださいね^^
2013/10/19(Sat) 19:03 | URL  | shimkyon #Q8zXXIsk[ 編集]
コメ返後に失礼しますm(_ _)m
今回の記事で、shimkyonさんが謝る事は何一つ無いと私は思っています。

shimkyonさんはいつも、「沢山の方が目にする場」と心得ながら記事を書いていらっしゃいますよね^ ^

ご自身が紡ぐ言葉、ご自身の書く文章に常に責任と覚悟を持ちながらこの「チャンミンへの手紙」を続けていらっゃる…。

沢山のブログがある中で、shimkyonさんのブログと肌があって、毎日でも時々でも訪れていらっしゃる方達は、きっと皆さん良くわかっていらっしゃると思います^ ^

ブログを管理運営するって~!
いや~~~!考えるだけでも大変!無理…!無理ですから~!

私なぞ…カッチョ良く!「シンプルに…」と言いながら、でも時としてそれがとっても難しくて^^;

shimkyonさんのブログのコメ欄にお邪魔して、コメントさせて頂きながら、改めて自分の気持ちを確認して、そうする事で安心や勇気を貰っています^ ^

だからさしずめshimkyonさんのブログは、ユノとチャンミンの事になると、途端ヘタレになってしまう私のオアシスです(≧∇≦)

毎日の更新も、コメ返も、大変な事だと思います。
リアル生活がありながらですものね…。

ゆる~り!でいいんですよ~!
でも、長く続けて頂けたら、こんなに嬉しい事はありません^ ^

ブログは大変!と言いながら…、無理言って ミアネm(_ _)m

今日の北京、チラッと見たら、チャンミン髪の毛イイ感じでしたね~(≧∇≦)
で、またあれやったんかい(♯`∧´) って思ったら~!テミンでしたね。
ま!当然ですね!

大気汚染酷い様で…。
ああー!これ書き始めると長くなっちまいますからヤメヤメ!

めっきり寒くなりました、皆さん体調を崩しません様にm(_ _)m
2013/10/19(Sat) 21:10 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
以前、SMT LAでコメ残させていただきました。
(その時はお返事いただけませんでしたが…笑)
ここは記事もそうですが、コメ欄を興味深く読まさせていただいてます。
今回、Hitominさんがコメしたことに関して
援護射撃?とか…irony含む発言とか…
少し気の毒になりました。
それに対してHitominさんは何も言わない。
坊主憎けりゃ…とまで言われてるのに
ここは常連コメメンバーのみの仲良しの場でしかないのかなと思いました。
2013/10/21(Mon) 07:27 | URL  | モモ #1UfF.XRY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/21(Mon) 08:57 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
モモさん あんにょん^^

> 以前、SMT LAでコメ残させていただきました。
> (その時はお返事いただけませんでしたが…笑)

はい。よく覚えています。
SMTではなく 東方神起ワールドツアーのLA公演に行かれて
その時の会場の様子を教えていただきましたよね^^
ありがとうございました。

コメ返に関しましては、なるべく全員の方にお返事したいと
思ってはいるのですが、時間的物理的に無理な時は
お返事できない時もあります。
モモさんのコメントは該当の記事を書いてから2週間程あとに
いただきましたので、かなり前の記事へのコメントだったこともあり
私自身、最新の記事へのコメ返だけで手いっぱいになっていたので
お返事はできなかったと記憶してます。
せっかくコメントいただいたのにすいませんでした。

記事だけでなくコメント欄も読んでいただいているようで
ありがとうございます。

17日の記事の私のHitominさんに対する
コメ返がモモさんの気に障ったのでしょうか?

Hitominさんですが・・・
私のコメ返を読んでいただき、
その後、鍵コメでちゃんとお返事いただいていますよ^^
Hitominさんにはご理解いただけたと私は感じていますし
ご心配にはおよびません。
コメ欄を混乱させないようにと鍵コメでお返事くださったことに
感謝してます。

> ここは常連コメメンバーのみの仲良しの場でしかないのかなと思いました。

コメントしてくださる常連さんと仲良くしてはいけませんか?

私はこのブログを、
「チャンミンへの愛をうざく語り合えるおばぺんのブログ」にしいたいと
思って始めました^^

だから、記事をUPするのと同じくらい
コメントをくださった方と語り合うのは私にとって意味のあることです。

私の拙い記事にいつもコメントをくださる皆様と
コメント欄を通じて仲良くすることはダメなことですか?
私は理解できないです。

コメントくださる方の何倍もの方がこのブログを読んでくださって
いることはありがたいことですし、そういうことも意識しながら
記事は書いているつもりですが、
忙しい中、わざわざコメントを書いて下さる方と親しくなって
いくのは自然なことと私は思っています。

モモさんへのお返事になったかどうかはわかりませんが
これ以上は、私からお話しできることはないので
これにてお返事とさせていただきます。

コメントありがとうございましたm(__)m
2013/10/21(Mon) 20:58 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
打ち間違いました。World tour in LA です。

Hitomimさんへのコメ返が気に障ったのではありません。
「援護射撃」という言葉です、まるで犯人扱い。

仲良くするのはいいけど、はじめましてのそれも教えて下さった方にたいして
皆でつつきあうのが怖いなあと思いました。
お返事無用です。
2013/10/23(Wed) 07:57 | URL  | モモ #mQop/nM.[ 編集]
shimkyonさん
皆様、あんにょん^ ^

一連のコメントを拝読させて頂いて感じた事があり、自分への戒めとしても書いておきたかった事があるのでお許し下さい。

「記事に使用されている写真の出処をご存知の方が、ブログ主様の応援スタンスとの相違を感じてお知らせしたかった…」
もし、このような親切心からのコメントであれば(私は、そうであると思っています。)「はじめまして」のブログ主様や、三毛猫様に対して
「あたし」
「ご忠告したまでです」
というような言葉をお使いになると、本当に伝えたかった事が伝わらず相手を戒めるような刺を持つメッセージに変わってしまうと感じました。
これらは、使い方によっては互いに心がすれ違ってしまう禁忌を持つ言葉だと思います。

「あたし」は正しくは「わたし」であり、「わたし」が音変化して浸透してしまった言葉。特に文字にするとくだけた印象を与えてしまうので、使う場合は相手を選びます。
「忠告」という言葉も、相手の欠点や誤ちを戒める意味があるため、意味が合っていたとしてもやはり使う場合には注意が必要です。
ですから三毛猫様はコメントの中で「忠告」ではなく「意見」という言葉を選んでいらっしゃいますよね?^ ^
それと、ブログ主様への親切心からお伝えしたかった…との事でしたら、私なら「非公開コメント」を選びます。(もっとも、写真に対する考え方はshimkyonさんと同じなので私はスルーしますけどw)

shimkyonさんが「援護射撃」という言葉をお使いになった事がお気に障ったようですが、自分の味方に例えて使うこの言葉をお選びになった背景には、ご自分と同じ考え方や価値観を三毛猫様にお感じになられたのでは…と私は思いました。

日本語って本当に難しいですよね。
私も文を書く事はとても苦手です。
使う時と場所、相手によって幾つもの選択肢の中から推敲を重ねて…

でも、そればかりにとらわれていてはいつまでも相手と打ち解けられないし、真面目な話ばかりしていてもお互いに楽しくない。

昨日届いたTIMEのDVDを観ていて…

開演前、ダンサーさんやスタッフの皆さんに向けて話すユノの日本語の使い方が本当に上手で…
敬語や謙譲語を使いこなし、時に若者言葉や冗談を交えながら全員の心に響くような言葉を、美しい発音で話していました。
ユノの人柄も勿論ありますが…

チャンミンの語彙力にも驚かされます。リハーサル中、演出に意見を言う時にも相手を傷つけたり失礼の無いよう言葉を選んでいる様子が見てとれました。

話す相手への思いやり、異国の言葉を学び続ける姿勢、本当に尊敬します。

はじめに「自分への戒め」と書かせて頂いたのは、私の使う言葉も間違いだらけである事。
shimkyonさんはじめ、親しくさせて頂いている常連の皆様に甘えて、いつも記事とは関係のないコメントを残していた事です。

モモ様をはじめ多くの方を不愉快にさせていたと思います。

私は「東方神起を楽しく愛でる」のが応援のモットーです。
心配事や不満を感じる事もあるけれど、出来るだけ楽しい方に目を向けたいと思い、同志のような皆様と東方神起とは別の共通点を見つけてお話をするのが好きです。

shimkyonさんがお書きになる東方神起とは関係の無い記事も大好きです^ ^
それは、東方神起以外でも共感し合える点があるからだと思っています。

今後はshimkyonさんの素敵な記事の邪魔をしないように気をつけたいと思っています。

私のコメントでお気に障る点がありましたら、削除、訂正するように致しますのでご指摘いただければと思います。

shimkyonさん、皆さま、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^ ^

分かりにくく稚拙な文、長々と…大変失礼致しましたm(_ _)m。
2013/10/23(Wed) 13:27 | URL  | Banbi #gIoUEBZc[ 編集]
shimkyonさん、皆さん、こんにちはm(_ _)m

本当に、言葉とは難しいものですね。
特に日本語は、文字の種類が3つもあるうえに、文法も複雑です。

私なぞ、半世紀この言葉で生きているのに、それでも間違った言葉を使ってしまう事が多々あります。

ただでさえ難しい言葉に、感情が入ると、更に難しくなります。

書き手、読み手、お互いの気持ちの持ち様で、良くも受け取られ悪くも受け取られます。

shimkyonさんのブログのコメント欄にお邪魔させて頂き、記事とは全く関係無い事や、プライベートを書いてしまっておりますので、偉そうな事を言える立場では無いのですが…。

コメントをする上で、これだけはしてはならぬと思っている事が、一つだけあります。

それは、コメント欄を決して荒らさぬ事…。

ここは、shimkyonさんのブログです。
読み手の私達は、shimkyonさんの記事に、例え反論や意見があったとしも、そしてそれを伝え様としたとしても、礼儀をわきまえた伝え方をする。

これはコメントをする上でのマナーだと思っています。

コメントをする者一人一人が、このマナーを守れば、「コメント欄が荒れる」心配はありませんね^ ^

Banbiさんと同じく、私も自戒の意味を込めて、このコメントをさせて頂きましたm(_ _)m

マナーを守りながら、でもやっぱり!コメント欄は楽しいのがいいですね(^-^)/

お邪魔致しましたm(_ _)m

2013/10/23(Wed) 14:44 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
あら~!
すみませんm(_ _)m 早速間違いが・・・

*「これだけはしてはならぬと思っている」

「常に心掛けている」

*「半世紀」

「半世紀以上」

すみませんm(_ _)m 以上2箇所訂正致しますm(_ _)m
2013/10/23(Wed) 14:56 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: