東方神起チャンミン溺愛ブログ。チャンミンを愛でながら東方神起を待ちます。
658920693.jpg

昨年の「VOGUE KOREA」のふたり^^
このふたり・・・私の中では今までの韓国雑誌のグラビアの
No1だといってもいいくらい大好きです。
ふたりのビジュアルが完璧です!
実はユノとチャンミンふたりともが自分の好みを
完全に満たしているグラビアってなかなかありそうで
ないんです。
そういう意味では私的に
このふたりは「完璧」「パーフェクト」なんです。
ワイルドでありながら「王子ポイント」はしっかり押さえている
奇跡のふたり
「かっこいい!」しかいえない自分がもどかしいです。
ほんとに・・・ユノとチャンミンてなんでこんな素敵なのかしら・・・
ため息でちゃいます

アルバム「Catch Me」て昨年の昨日(26日)発売だったんですね^^
アルバム発売直後に発行された「VOGUE KOREA」には
アルバムやこれからの活動についてのインタビューもありました。

ふたりのブレない言葉がすばらしいので一部抜粋します^^


東方神起にとってアルバムのチャート1位に大きな意味ない。
東方神起ならば、どんな望みを抱いて活動しなければならないのだろうか?


ユノ「僕の考えは違います。その時から行くんです。
その時から落ちることもあるので(チャート1位にならない時もあるので)
僕らが僕たちの記録を破ってこそ意味があります。」

チャンミン「学生時代に例えれば、勉強だけ1等を取るのではなく、
様々な活動を優秀に行った時、その記憶がもっと重要に残ると思います。
勉強の1等より、何かをもっと積み重ねていきたいです。」


東方神起はある程度のレールに上がった後も、
血の滲むような努力をするしかなかった。
たった二人で全てのことを成し遂げなければならないからだ。


ユノ「僕たちが血を吐きだす感じがあったという話を時々聞きます。
もう少しトレンディな音楽をやりたい時もありますよ。
ですが僕らの根本は他にあります。
Rising Sunという歌を歌った時から始まったことです。」

チャンミン「常に僕たちの宿題です。
今確かにあるスタイルを失ってはいけないし、
一方で、幅広い人たちとの接点も探さなきゃいけない。
これは何かを表現する職業を持った人すべてが抱くジレンマですよね?
大衆文化は流行するものがすぐに変わり、消えます。
その都度、好みに合わせてついていくなら、
結局、生き残れないと思います。」

ふたりが語る「未来」とは?

ユノ「年をとってもマイケルジャクソンのように
東方神起を続けられる。
マイケルジャクソンも50代まで至ったが、体が許す限り、
東方神起のスタイルを捨てないまま時間が過ぎた後に聞いても、
依然として良い音楽をやりたい」

チャンミン「活動範囲に限定されず、自由に歩き回りながら、
演技と歌のすべてをやる姿を夢見てます。
もちろん、東方神起の音楽をやりながら、
そんなふうに生きられると思います。」


ここからは私の今の正直な思いです。
少し毒吐きあるかもしれません^^

自分たちが自分たちの記録を破ってこそ意味がある。
東方神起が東方神起を超えていく!

この言葉・・・その通りだと思います。
Boaという先駆者がいたとしても
日本における記録を次々と塗り替えている東方神起は
もう東方神起だけの道を歩いているといっていいでしょう。

しかし、これは日本活動する東方神起だけにいえる言葉に
今はなっているような気がしてなりません。

母国「韓国」では彼らが独自の道を切り開き歩んでいると
いえるのでしょうか?

焦りすぎかもしれませんが、7集のアルバムはいつ発売されるのでしょうか?

「Catch Me」は確かにチャート1位になれませんでした。
ふたりは1位になることは重要ではないといってますし
私もそう思います。
がしかし・・・
1位になれなかったことで次の活動が消極的なものになっては
もともこもないのです。

韓国のアイドル生命は短いといわれてます。
SMEでは今、若いEXOというグループのファーストアルバムが
すごいセールスを記録したと聞きました。

私は今、韓国で「東方神起」がおかれているポジションが
どうなのかとても気になります・・・というか心配です。

若手のアイドルが育つことはいいことだと思いますが
そうなったら、先輩のグループはもう後回しでしょうか?
チャート1位になれないアイドルはもう旬を過ぎたと言われて
しまうのでしょうか?

日本と韓国の芸能界事情は違って当たり前ですが
韓国の芸能事務所の古い体質は今も変わらないのか・・・と
がっかりします。

「東方神起」がずっと「東方神起」として自分達の道を
歩き続けることは韓国の芸能界にとっても新しい道筋を
創ることだと思います。
今まで韓国では5年といわれていたアイドルの寿命をすでに
超えている東方神起。

歳を重ねてきたアイドルグループがアーティストとして
更に自分達の歌に磨きをかけて成熟していくことが
可能になる道筋をつけられるのは「東方神起」しかいないと
思います。
今、他に誰ができるのか!?・・・そう思います。

もっと幅広い年齢層の歌手達が第一線で活躍できるような
韓国芸能界にしていくパイオニアに東方神起はなれると思います。
そうでなければ韓国芸能界いつまでも古い体質のままです。

私なんかが心配するのもおこがましいのですが
そんなふうに感じてしまう今日この頃・・・

東方神起を大御所扱いして第一線からはずさないでほしいです。

「VOGUE KOREA」のふたりの言葉が真実ならば・・・
もちろん真実でしょう!!
事務所はしっかりとした道筋をつけてあげて欲しいと思います。

ぶっちゃけ日本のファンは日本で歌ってくれれば
満足できるかもしれません。
でも、やっぱりそれだけじゃ寂しいし、
そんなのは東方神起じゃないって気持ちもあります。

だからこれからもSMEさん・・・
東方神起に韓国でしっかり歌手としての
活動をさせてあげてください!


昨年、「VOGUE KOREA」を読んだ時はふたりの言葉に感動しただけ
だったのですが、今年読み直してみると
母国韓国で「東方神起」としてずっと長く活動していくことって
実はふたりの気持ちだけでどうこうできるものでもないのかも・・・
って感じるところがあって・・・
こんなことを書いちゃいました

私の老婆心であってほしいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ、おせっかいおばさんに
ワンポチお願いしますm(__)m



ブログランキングならblogram


拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

[2013/09/27 08:00] | 東方神起
トラックバック:(0) |


chamitko
はじめまして!
いつも、2人の…特にチャミ溺愛っぷりに共感しながら読ませてもらってます。

今日のsimkyonさんの記事にも共感しちゃうとこありました。。。 

でも(simkyonさんも、焦りすぎかもっておっしゃってますが)7集については本人たちも何かのコメントで触れてたし準備はしてると思います。
私的には韓国での10周年に合わせてくるのかなぁって思ってました。

ただ、日本のアーティストでも普通アルバムは1年半から2年に一度出るくらいなので、去年の9月に6集が出て、もし年内に7集が出るとなると私の感覚ではむしろ”早っ“て思います。
もちろん、嬉しいけど(*^^*)

だけど忘れちゃいけないのは、いくら母国と日本でそれぞれの活動をしているとはいえ彼らの身は1つ。
その音楽活動の流れの中ではすでに今年『TIME』があるわけで…一年の間に2枚のアルバムが出てるんですよね。。。
それにツアーやらイベントやらドラマやら様々な活動も加えて日本活動が主立ってた今年…
個人的には、隙間なく発表することよりも彼ら自身が納得のいく作品にしてもらうためにも心配するより気長に待ちたいなぁって思います。

前に韓国の他のグループがたまたま見た雑誌のインタビューで、韓国では歌やパフォーマンスを披露する機会が歌番組しかなく、それもカムバックが重なると大手の事務所じゃないとその出演機会さえ難しいというようなことを言ってました。
日本は公演文化が発達していて、歌える場所がたくさんあって嬉しいと。

話がそれましたが、韓国芸能界はやはり日本とは事情が違うと思います。
でも、どのアーティストにしても人気というのは最終的にはファンや視聴者に委ねられてるものなので韓国でのポジションを心配しすぎてもなぁって思って、見守りたいなぁと思います(*^^*)

ごめんなさい、何が言いたいのか…うまくかけなかったけどsimkyonの思いを否定したかったとかではなくて、同じファンとして、少しでもモヤモヤを取り除いて応援できたらと思っただけですので誤解しないでくださいね☆



管理人のみ閲覧できます
-



こんにちは!

ちょっと久しぶりになってしまいました。
でもその間チャミ不足をshimkyonさんのあげてくれる記事の中のチャンミンで癒されていました。
いつもありがとうございます。
韓国での東方神起の位置、難しいものがありますね。
前にも書いたと思いますが明洞で「I AM」の舞台挨拶に参加した後トンペンでは無い友人と一緒だったので映画は見ず出てきたところ二人が帰る場面に遭遇しました。
でも出待ちしている人は少なく、わきを韓国人の若い女の子が「トンバンシンギ シロ」と言いながら通っていきました。
思わず追いかけて行って殴ってやろうかと思いましたが、その後韓国に住んでいる友人と会い「東方神起って人気はどうなの?」って聞いたら「あんまり人気無い、今はシャイニーだ」と言われてしまいがっかりしたのを思い出します。
もちろん二人を応援している人はいっぱいいると思いますが後から後から若い子達が出てくるとやっぱり難しいのかなと思いました。
今二人が個人活動をして頑張っているのを見て、二人一緒じゃないのを寂しく思いますが見守るしか無いんでしょうね。
そして事務所にはしっかりサポートしてもらいたいと思います。

それにしてもチャンミンは何をしているのでしょう?
全然姿が見えませんね。
ドラマはどうなっているのかな?
また衝撃ヘアになっているかも・・・。
あと数時間でビギイベ当落がわかりますね。
外れたら韓国行こうと思います!!




チャミチャミ
Shimkyonさん、皆さん、こんにちは(^^)

爽やかな一語につきる今日の東京です♪

昨日の赤ちゃん妄想チャンミンから、今日の記事…。
Shimkyonさん、心に心配のさざ波が立つ…、何かに触れてしまわれたのかと…。
それが気になってしまいました。

東方神起のこれからは、波瀾万丈だと思っています。
でも、それは東方神起だからでは無くて、誰でもがその生きていく道が波瀾万丈であると言う意味でです。

こんな事を言うと、えっ?!って思われてしまうかもしれませんが。
私はぶっちゃけアルバムが1位で無くてもいいと思っているんです。

アルバムで1位を取るのは、その時の流行りのタイミングやら、人々の思考やら、目には見えない物が大きく作用しますから、未来永劫同一のアーティストが1位を取り続ける事など、そもそも有り得ないと思っています。

芸能界の流れは早く、後から後から若手はデビューしてきます。
それは、韓国も日本も同じですよね。

勿論、東方神起として出したアルバム、はなから順位レース離脱でとは考えませんし、1位なら、それはそれで嬉しい事だと思いますが…。

それよりも、これからの東方神起には、一つのアルバム作りにジックリ時間を掛けて、ユノとチャンミンの顔に「これだよね」って改心の笑みが浮かぶ、そんなアルバムを発表して行って欲しいと思っています(^^)

溺愛フィルターを通さない場合、万人が見て「綺麗」な時期は…短いものです。

韓国で無くても、アイドルとしての寿命は決して長くはありません。

そしていつの時にも、人の評価は無責任で残酷です。

だからこそ、ここから先の東方神起、ユノとチャンミンには、自分達の中での満足や達成感を大切に活動して行って貰いたいと思っています。

きっとそれは、決して華々しい物では無いかもしれませんが、東方神起を知らない人が耳にした時に「あ、いい歌だな~」って感じて貰える作品であったり…。
東方神起号に乗り続けている私達も、「相変わらずイイ仕事してるわ~」って、心から満足出来るユノとチャンミンであると思います。

まだまだ先は長いですよね~(^^)/

Shimkyonさんの老婆心、わかり過ぎるくらいわかります。

私が今書いたこれから先の事では無く、今の現状を色々思っての老婆心であるのもわかります。
私もね、なんだかんだと…せんないことを考えますから…。

だけど、今はちょっとのんびりしましょ(^^)
私達、決して若くないですからね~!
もしかしたら、波瀾万丈の東方神起号を、手漕ぎしなくちゃいけない時があるかも?しれませんしね(^^)

これ、スマホからなので、いつもと勝手が違って纏まりが無いコメになってしまいました。ごめんなさいm(__)m

ファンイベント、やー!もうすぐですわ~(*≧∀≦*)

心臓に悪い時間です。
皆さんに笑顔が訪れます様に(^^)/


訂正m(_ _)m
チャミチャミ
会心の笑み・・・です。

改心の笑み・・・((((;゚Д゚))))))) なんのこっちゃ!

失礼しましたm(_ _)m

三度目ましてm(_ _)m
チャミチャミ
今日のshimkyonさんの記事に、色々考えさせられます。

最初にお邪魔した時に書いた事も、東方神起に対して、それこそ沢山沢山思っている事の一つなんですが…。

他にも一杯あります…。。

例えば、事務所に対しては…。
鍵コメの鍵を2つも3つもつけなくちゃ書けないくらい!思う事が沢山あります。

鍵無しで書けるのは…。

ユノとチャンミンの身体を大切にして欲しい。
ユノとチャンミンの心を大切にして欲しい。

ですm(_ _)m

何度もコメ欄お邪魔して、私も相当うざいオバサンですわ~!
失礼しましたm(_ _)m

Re: タイトルなし
shimkyon
chamitkoさん はじめまして^^

私も7集については楽しみにはしていますが
特別早くリリースすべきとは思っていないんです^^

ブログには7集はまだか・・・と書いたので
ちょっとふたりの活動をせかしているように感じられてしまったかと
思いますが、そういう気持ちではなくて・・・
ちょっと誤解されるような書き方してすいませんm(__)m

東方神起は日韓の活動を平行してやっているので
忙しさもハンパないですよね・・・
これからはむしろ、じっくりと腰を落ち着けた活動をしても
いいかもしれません。

たしかにchamitko さんがおっしゃるように
「人気というのは最終的にはファンや視聴者に委ねられてるもの」
だと思います。

しかし、やはりどのようにファンの期待に沿った活動をするかとか
どんなクリエイティブな姿をみせていくのかというのは
事務所のスタンスが大きく影響すると思うのです。

若いアイドル中心にお金をかけるのではなく
韓国ではぶっちゃけ日本ほどの熱気の中にはいないと思われる
ユノとチャンミンの才能を枯らすことのないプロデュースを
SMEにはして欲しい・・・そんな気持ちなんです。

一ファンの素朴な気持ちだと思っていただけたら
幸いです^^

chamitkoさん おっしゃるように
韓国は日本とは違うし、他国でのふたりのことを
あまり心配しすぎてもしょうがないっていうのは
私も思うのですが・・・親心ですかねww

でも、日本の東方神起については
私達Bigeastがしっかり守っていきたいですよね^^
SMEはそんな日本のファンの熱い気持ちを無駄にしない
で欲しいなと思います^^

気持ちが軽くなるコメントを書いていただき
ありがとうございました~m(__)m

Re: タイトルなし
shimkyon
鍵コメ ビ*さん あんにょん^^

「VOGUE KOREA」のふたり・・・
素敵ですよね^^

> 韓国での2人の立ち位置ってどうなんだろうと
> 私も時々思います。

いろんな噂は耳にするんですが、
日本と同じ状況ではないらしいってことは
なんとなく私も感じて、今回のような記事を書きましたが
韓国でのことはあやふなな感じで実態がわかりにくいですよね・・・

これからの兵役後のふたりについても、ビ*さんおっしゃるように
しっかりサポートお願いしたいですよね^^

そして、東方神起にはまったきっかけを書いていただき
ありがとうございました。
やっぱり、ハマるきっかけとか過程とか
みんな違うんだなあ~って改めて感じました^^
なるほどうんうん・・・って思いながら読ませていただきました。

でも東方神起にはまると現在と未来だけじゃなく
過去にも遡ることになるのでwたいへんですよね~(^_^;)

コメントありがとうございました~m(__)m

Re: タイトルなし
shimkyon
蘭さん あんにょん^^

> 韓国での東方神起の位置、難しいものがありますね。

やっぱり・・・そうですかね
私も前からいろいろ噂に聞くたびモヤモヤしていて
今回みたいなこと書いちゃったんですけど・・・

> 今二人が個人活動をして頑張っているのを見て、
二人一緒じゃないのを寂しく思いますが見守るしか無いんでしょうね。
> そして事務所にはしっかりサポートしてもらいたいと思います。

日本のファンは見守るしかないですよね^^
韓国でのことについては口出しすべきではないとも思うのですが
やはり日本での活動に全く無関係ではないと思うので
つい、いろいろ考えてしまいます(^_^;)

チャンミン・・・お得意の雲隠れww
生きているか死んでいるかすら分からず・・・(^_^;)

でも、待っていれば必ず素敵な姿をみせてくれますよねきっと^^
待ちましょう!

コメントありがとうございました~m(__)m

Re: タイトルなし
shimkyon
チャミチャミ さん あんにょん^^

赤ちゃんMinから突然、こんなもやもや記事書いちゃって
心配させちゃいましたかね・・すいませんm(__)m

それほど深刻な感じじゃなく・・・
漠然とした不安のようなものなんです^^

「東方神起」に関して
今、日本と韓国ではある意味「温度差」がありますよね。
これは現実として・・・

ふたりは日本のタレントではないだけに
複雑です。

私も、ふたりの活動をせかす気持ちは全くないんです。
年末までは、今のところ日本活動が中心のようですし、
年明けてからも、たぶん日本での活動だと私は思っています^^

なので・・・余計心配になっちゃいました(^_^;)
ふたりがずっと「東方神起」の活動をしたいっていうのは
日本だけでのことではないですよね・・・
母国でこそ、チャミチャミさんがおっしゃるように
「自分達の中での満足や達成感を大切に活動して行って貰いたい」

心配してもしょうがいないのはわかっていますが・・・
母心ってことでww

沙羅双樹の花の色・・・ただ春の夜の夢のごとし

永遠などなくても、ふたりの人生は続く・・・

ふたりの人生を応援しなくちゃ・・・ですよね^^

そうそう・・・ファンイベント結果どうでしたか?
私はさいたま2日目昼の部当選でした^^

またお会いできるかしら?

コメントありがとうございました~m(__)m

コメ返後に…m(_ _)m
チャミチャミ
shimkyonさん、そうなんですよね…。

頭では…、冷静に現状を捉えたり、納得はいかなくとも理解出来ている事も。

心では…、あぁ~だけど、だけど…と、まさに老婆心とはわかりつつも、尽きる事無く色々な心配が湧いてきます。

親心…、母心なんですよね^ ^
だって、愛しい…。本当に愛しい存在ですから。

春の夢のごとし…、けれど、風の前の塵に同じでは無い。

東方神起として生きて行くユノとチャンミンを…。
2人を取り巻く環境がこの先どんな風に変わっていったとしても、この愛しい想いのまま、守っていきたいですね^ ^

10年、20年ー。
客席の私達を見て、ユノとチャンミンががっかりしない様に…。
せいぜい若作りで頑張りましょうね~(≧∇≦)

ファンイベント、私は埼玉初日夜が当選しました^ ^
shimkyonさんは前日からいらっしゃいますか?
夜遊びでも…!しちゃいますか~(≧∇≦)?!

コメ返後に失礼しましたm(_ _)m
おやすみなさい☆

管理人のみ閲覧できます
-


Re: こんにちは!
shimkyon

鍵コメ ま*るさん あんにょん^^

韓国の芸能界は回転が速いって言われますよね・・・
まして「東方神起」は一度分裂している訳で・・・
そのあたりも複雑ですよね(^_^;)

日本のファンができる応援をしっかりやっていくことが
大切だと思います。

チャンミンのバラエティ番組出演は、韓国芸能界に個人としての
足場を作るためには大切な仕事ですよね^^

是非是非、会ってお話できる機会があればと思います(*^_^*)
いろいろなイベントで同じ会場に行くこともあると思いますので
お声をかけていただければと思います^^

コメントありがとうございました~m(__)m

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして!
いつも、2人の…特にチャミ溺愛っぷりに共感しながら読ませてもらってます。

今日のsimkyonさんの記事にも共感しちゃうとこありました。。。 

でも(simkyonさんも、焦りすぎかもっておっしゃってますが)7集については本人たちも何かのコメントで触れてたし準備はしてると思います。
私的には韓国での10周年に合わせてくるのかなぁって思ってました。

ただ、日本のアーティストでも普通アルバムは1年半から2年に一度出るくらいなので、去年の9月に6集が出て、もし年内に7集が出るとなると私の感覚ではむしろ”早っ“て思います。
もちろん、嬉しいけど(*^^*)

だけど忘れちゃいけないのは、いくら母国と日本でそれぞれの活動をしているとはいえ彼らの身は1つ。
その音楽活動の流れの中ではすでに今年『TIME』があるわけで…一年の間に2枚のアルバムが出てるんですよね。。。
それにツアーやらイベントやらドラマやら様々な活動も加えて日本活動が主立ってた今年…
個人的には、隙間なく発表することよりも彼ら自身が納得のいく作品にしてもらうためにも心配するより気長に待ちたいなぁって思います。

前に韓国の他のグループがたまたま見た雑誌のインタビューで、韓国では歌やパフォーマンスを披露する機会が歌番組しかなく、それもカムバックが重なると大手の事務所じゃないとその出演機会さえ難しいというようなことを言ってました。
日本は公演文化が発達していて、歌える場所がたくさんあって嬉しいと。

話がそれましたが、韓国芸能界はやはり日本とは事情が違うと思います。
でも、どのアーティストにしても人気というのは最終的にはファンや視聴者に委ねられてるものなので韓国でのポジションを心配しすぎてもなぁって思って、見守りたいなぁと思います(*^^*)

ごめんなさい、何が言いたいのか…うまくかけなかったけどsimkyonの思いを否定したかったとかではなくて、同じファンとして、少しでもモヤモヤを取り除いて応援できたらと思っただけですので誤解しないでくださいね☆

2013/09/27(Fri) 12:02 | URL  | chamitko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/27(Fri) 12:13 |   |  #[ 編集]
こんにちは!

ちょっと久しぶりになってしまいました。
でもその間チャミ不足をshimkyonさんのあげてくれる記事の中のチャンミンで癒されていました。
いつもありがとうございます。
韓国での東方神起の位置、難しいものがありますね。
前にも書いたと思いますが明洞で「I AM」の舞台挨拶に参加した後トンペンでは無い友人と一緒だったので映画は見ず出てきたところ二人が帰る場面に遭遇しました。
でも出待ちしている人は少なく、わきを韓国人の若い女の子が「トンバンシンギ シロ」と言いながら通っていきました。
思わず追いかけて行って殴ってやろうかと思いましたが、その後韓国に住んでいる友人と会い「東方神起って人気はどうなの?」って聞いたら「あんまり人気無い、今はシャイニーだ」と言われてしまいがっかりしたのを思い出します。
もちろん二人を応援している人はいっぱいいると思いますが後から後から若い子達が出てくるとやっぱり難しいのかなと思いました。
今二人が個人活動をして頑張っているのを見て、二人一緒じゃないのを寂しく思いますが見守るしか無いんでしょうね。
そして事務所にはしっかりサポートしてもらいたいと思います。

それにしてもチャンミンは何をしているのでしょう?
全然姿が見えませんね。
ドラマはどうなっているのかな?
また衝撃ヘアになっているかも・・・。
あと数時間でビギイベ当落がわかりますね。
外れたら韓国行こうと思います!!

2013/09/27(Fri) 12:38 | URL  | 蘭 #-[ 編集]
Shimkyonさん、皆さん、こんにちは(^^)

爽やかな一語につきる今日の東京です♪

昨日の赤ちゃん妄想チャンミンから、今日の記事…。
Shimkyonさん、心に心配のさざ波が立つ…、何かに触れてしまわれたのかと…。
それが気になってしまいました。

東方神起のこれからは、波瀾万丈だと思っています。
でも、それは東方神起だからでは無くて、誰でもがその生きていく道が波瀾万丈であると言う意味でです。

こんな事を言うと、えっ?!って思われてしまうかもしれませんが。
私はぶっちゃけアルバムが1位で無くてもいいと思っているんです。

アルバムで1位を取るのは、その時の流行りのタイミングやら、人々の思考やら、目には見えない物が大きく作用しますから、未来永劫同一のアーティストが1位を取り続ける事など、そもそも有り得ないと思っています。

芸能界の流れは早く、後から後から若手はデビューしてきます。
それは、韓国も日本も同じですよね。

勿論、東方神起として出したアルバム、はなから順位レース離脱でとは考えませんし、1位なら、それはそれで嬉しい事だと思いますが…。

それよりも、これからの東方神起には、一つのアルバム作りにジックリ時間を掛けて、ユノとチャンミンの顔に「これだよね」って改心の笑みが浮かぶ、そんなアルバムを発表して行って欲しいと思っています(^^)

溺愛フィルターを通さない場合、万人が見て「綺麗」な時期は…短いものです。

韓国で無くても、アイドルとしての寿命は決して長くはありません。

そしていつの時にも、人の評価は無責任で残酷です。

だからこそ、ここから先の東方神起、ユノとチャンミンには、自分達の中での満足や達成感を大切に活動して行って貰いたいと思っています。

きっとそれは、決して華々しい物では無いかもしれませんが、東方神起を知らない人が耳にした時に「あ、いい歌だな~」って感じて貰える作品であったり…。
東方神起号に乗り続けている私達も、「相変わらずイイ仕事してるわ~」って、心から満足出来るユノとチャンミンであると思います。

まだまだ先は長いですよね~(^^)/

Shimkyonさんの老婆心、わかり過ぎるくらいわかります。

私が今書いたこれから先の事では無く、今の現状を色々思っての老婆心であるのもわかります。
私もね、なんだかんだと…せんないことを考えますから…。

だけど、今はちょっとのんびりしましょ(^^)
私達、決して若くないですからね~!
もしかしたら、波瀾万丈の東方神起号を、手漕ぎしなくちゃいけない時があるかも?しれませんしね(^^)

これ、スマホからなので、いつもと勝手が違って纏まりが無いコメになってしまいました。ごめんなさいm(__)m

ファンイベント、やー!もうすぐですわ~(*≧∀≦*)

心臓に悪い時間です。
皆さんに笑顔が訪れます様に(^^)/
2013/09/27(Fri) 14:37 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
訂正m(_ _)m
会心の笑み・・・です。

改心の笑み・・・((((;゚Д゚))))))) なんのこっちゃ!

失礼しましたm(_ _)m
2013/09/27(Fri) 17:24 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
三度目ましてm(_ _)m
今日のshimkyonさんの記事に、色々考えさせられます。

最初にお邪魔した時に書いた事も、東方神起に対して、それこそ沢山沢山思っている事の一つなんですが…。

他にも一杯あります…。。

例えば、事務所に対しては…。
鍵コメの鍵を2つも3つもつけなくちゃ書けないくらい!思う事が沢山あります。

鍵無しで書けるのは…。

ユノとチャンミンの身体を大切にして欲しい。
ユノとチャンミンの心を大切にして欲しい。

ですm(_ _)m

何度もコメ欄お邪魔して、私も相当うざいオバサンですわ~!
失礼しましたm(_ _)m
2013/09/27(Fri) 18:41 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
chamitkoさん はじめまして^^

私も7集については楽しみにはしていますが
特別早くリリースすべきとは思っていないんです^^

ブログには7集はまだか・・・と書いたので
ちょっとふたりの活動をせかしているように感じられてしまったかと
思いますが、そういう気持ちではなくて・・・
ちょっと誤解されるような書き方してすいませんm(__)m

東方神起は日韓の活動を平行してやっているので
忙しさもハンパないですよね・・・
これからはむしろ、じっくりと腰を落ち着けた活動をしても
いいかもしれません。

たしかにchamitko さんがおっしゃるように
「人気というのは最終的にはファンや視聴者に委ねられてるもの」
だと思います。

しかし、やはりどのようにファンの期待に沿った活動をするかとか
どんなクリエイティブな姿をみせていくのかというのは
事務所のスタンスが大きく影響すると思うのです。

若いアイドル中心にお金をかけるのではなく
韓国ではぶっちゃけ日本ほどの熱気の中にはいないと思われる
ユノとチャンミンの才能を枯らすことのないプロデュースを
SMEにはして欲しい・・・そんな気持ちなんです。

一ファンの素朴な気持ちだと思っていただけたら
幸いです^^

chamitkoさん おっしゃるように
韓国は日本とは違うし、他国でのふたりのことを
あまり心配しすぎてもしょうがないっていうのは
私も思うのですが・・・親心ですかねww

でも、日本の東方神起については
私達Bigeastがしっかり守っていきたいですよね^^
SMEはそんな日本のファンの熱い気持ちを無駄にしない
で欲しいなと思います^^

気持ちが軽くなるコメントを書いていただき
ありがとうございました~m(__)m
2013/09/28(Sat) 13:26 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ ビ*さん あんにょん^^

「VOGUE KOREA」のふたり・・・
素敵ですよね^^

> 韓国での2人の立ち位置ってどうなんだろうと
> 私も時々思います。

いろんな噂は耳にするんですが、
日本と同じ状況ではないらしいってことは
なんとなく私も感じて、今回のような記事を書きましたが
韓国でのことはあやふなな感じで実態がわかりにくいですよね・・・

これからの兵役後のふたりについても、ビ*さんおっしゃるように
しっかりサポートお願いしたいですよね^^

そして、東方神起にはまったきっかけを書いていただき
ありがとうございました。
やっぱり、ハマるきっかけとか過程とか
みんな違うんだなあ~って改めて感じました^^
なるほどうんうん・・・って思いながら読ませていただきました。

でも東方神起にはまると現在と未来だけじゃなく
過去にも遡ることになるのでwたいへんですよね~(^_^;)

コメントありがとうございました~m(__)m
2013/09/28(Sat) 13:38 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
蘭さん あんにょん^^

> 韓国での東方神起の位置、難しいものがありますね。

やっぱり・・・そうですかね
私も前からいろいろ噂に聞くたびモヤモヤしていて
今回みたいなこと書いちゃったんですけど・・・

> 今二人が個人活動をして頑張っているのを見て、
二人一緒じゃないのを寂しく思いますが見守るしか無いんでしょうね。
> そして事務所にはしっかりサポートしてもらいたいと思います。

日本のファンは見守るしかないですよね^^
韓国でのことについては口出しすべきではないとも思うのですが
やはり日本での活動に全く無関係ではないと思うので
つい、いろいろ考えてしまいます(^_^;)

チャンミン・・・お得意の雲隠れww
生きているか死んでいるかすら分からず・・・(^_^;)

でも、待っていれば必ず素敵な姿をみせてくれますよねきっと^^
待ちましょう!

コメントありがとうございました~m(__)m
2013/09/28(Sat) 13:46 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
チャミチャミ さん あんにょん^^

赤ちゃんMinから突然、こんなもやもや記事書いちゃって
心配させちゃいましたかね・・すいませんm(__)m

それほど深刻な感じじゃなく・・・
漠然とした不安のようなものなんです^^

「東方神起」に関して
今、日本と韓国ではある意味「温度差」がありますよね。
これは現実として・・・

ふたりは日本のタレントではないだけに
複雑です。

私も、ふたりの活動をせかす気持ちは全くないんです。
年末までは、今のところ日本活動が中心のようですし、
年明けてからも、たぶん日本での活動だと私は思っています^^

なので・・・余計心配になっちゃいました(^_^;)
ふたりがずっと「東方神起」の活動をしたいっていうのは
日本だけでのことではないですよね・・・
母国でこそ、チャミチャミさんがおっしゃるように
「自分達の中での満足や達成感を大切に活動して行って貰いたい」

心配してもしょうがいないのはわかっていますが・・・
母心ってことでww

沙羅双樹の花の色・・・ただ春の夜の夢のごとし

永遠などなくても、ふたりの人生は続く・・・

ふたりの人生を応援しなくちゃ・・・ですよね^^

そうそう・・・ファンイベント結果どうでしたか?
私はさいたま2日目昼の部当選でした^^

またお会いできるかしら?

コメントありがとうございました~m(__)m
2013/09/28(Sat) 14:17 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
コメ返後に…m(_ _)m
shimkyonさん、そうなんですよね…。

頭では…、冷静に現状を捉えたり、納得はいかなくとも理解出来ている事も。

心では…、あぁ~だけど、だけど…と、まさに老婆心とはわかりつつも、尽きる事無く色々な心配が湧いてきます。

親心…、母心なんですよね^ ^
だって、愛しい…。本当に愛しい存在ですから。

春の夢のごとし…、けれど、風の前の塵に同じでは無い。

東方神起として生きて行くユノとチャンミンを…。
2人を取り巻く環境がこの先どんな風に変わっていったとしても、この愛しい想いのまま、守っていきたいですね^ ^

10年、20年ー。
客席の私達を見て、ユノとチャンミンががっかりしない様に…。
せいぜい若作りで頑張りましょうね~(≧∇≦)

ファンイベント、私は埼玉初日夜が当選しました^ ^
shimkyonさんは前日からいらっしゃいますか?
夜遊びでも…!しちゃいますか~(≧∇≦)?!

コメ返後に失礼しましたm(_ _)m
おやすみなさい☆
2013/09/29(Sun) 01:38 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/02(Wed) 09:14 |   |  #[ 編集]
Re: こんにちは!

鍵コメ ま*るさん あんにょん^^

韓国の芸能界は回転が速いって言われますよね・・・
まして「東方神起」は一度分裂している訳で・・・
そのあたりも複雑ですよね(^_^;)

日本のファンができる応援をしっかりやっていくことが
大切だと思います。

チャンミンのバラエティ番組出演は、韓国芸能界に個人としての
足場を作るためには大切な仕事ですよね^^

是非是非、会ってお話できる機会があればと思います(*^_^*)
いろいろなイベントで同じ会場に行くこともあると思いますので
お声をかけていただければと思います^^

コメントありがとうございました~m(__)m
2013/10/02(Wed) 18:52 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: