東方神起チャンミン溺愛ブログ。
昨夜・・・
NHK「35周年スペシャル 復活! サザンオールスターズの流儀」
を見ました。

ちょっと泣きながら見ました。
見終わった後、眠れなくなりました。

NHK101スタジオで収録されたそのライブは
シンプルなバンドと­しての一つ一つの楽器の音を大切にしていて
サザンのメンバーひとりひとりのミュージシャンとしての
力量も存分に感じられるものでした。
バックバンドにもキャリアが感じられ
上質なジャパンロックの真髄を見た気がしました。
スタジオライブで、これだ­けの感動を与えてくれる
「サザンオールスターズ」のすごさ!!!!
そして改めて桑田佳祐という【epoch maker】の
カリスマを感じたライブでした。

私は「サザン世代」
私の人生は桑田佳祐の曲と共にありました。

彼が病に倒れた時、「悲しい」というより「怖かった」
彼の曲が聞けなくなるのかと思うと怖かった。

5年前、無期限活動停止が発表された時
「サザンだって永遠に走り続けることはできないよね・・・」
ってなんとなく素直に思えた。
今までの栄光を美しいまま凍結することも
カリスマバンドにとっては必要かもしれないとも思った。
そして・・・
「私もそんな年齢になったんだなあ」って
やんわりとした寂しさを感じたりした。

「サザンオールスターズ」5年ぶりの復活が
夜のニュースでも伝えられ、号外まで発行された時、
鳥肌がたった。

これほどまでに日本という国を活気付けることができるバンドは
「サザンオールスターズ」しかいない。
サザンがこれほど多くの人に
明日を生き抜く活力を与えていること­に胸が高鳴った。
日本のロックバンド・・・ジャパンロックの王者は
「おじさん」「おばさん」と呼ばれる世代5人のメンバーで作る
「サザンオールスターズ」なんだ。

単純かもしれないけど、元気が出た。
私達世代の存在価値がまだまだあるんだ・・・
そしてそれが日本という国に求められているんだ。
「まだまだ枯れてなんていられない」
おおげさかもしれないけどそんな気持ちにすらなった。

「サザンオールスターズ」の好きな曲は世代によって性別によって
みんなそれぞれ違うはずだ。
それほどまでに彼らの曲は時代を越えて日本人の耳と心に浸透し、
根付いている。
自分の人生の応援歌のようになっている。
昨夜の「35周年スペシャル復活!サザンオールスターズの流儀」
そのライブを見ているファンの年齢層の広さをみてもそれは
感じました。

昨夜のライブでは懐かしい名曲から最新曲まで心から楽しめて
堪能できました。
最新曲「栄光の男」大好きです。→栄光の男

共通して言えるのはどの曲を聴いても全く古く感じない事。
初期の頃の曲も何年経過しても決して懐メロではない。
スタンダードとして今の時代にもすんなり受け入れられてしまう。
それだけ詩とサウンドの普遍性が高いのだと感じる。

今日、8月10日「サザンオールスターズ」は
「日産スタジアム」で野外スタジアムツアーの
スタートをきる。

5年前、7万人のファンの前で「無期限活動停止」を報告した
同じ場所から、復活の野外スタジアムツアーが始まる。
決して若いとはいえない「国民的ロックバンド」の
真夏の挑戦が始まる・・・

生ライブには行かないけど
サザンが夏ツアーをやっていると思うだけで
わくわくするし元気が出る!
そんな世代なんです私^^

そしてそして・・・
そんな「サザンオールスターズ」の
日産スタジアムライブ2days公演の1週間後は
いよいよ・・・

われらの東方神起の出番です

毎日ハードなリハーサルを続けていることが
ダンサーさんのツイなどでもわかります・・・

私の中では「サザンオールスターズ」と「東方神起」が
日産スタジアムという特別な聖地でライブをすること・・・
それは、それぞれに特別な感慨があります。

共通の思いは、どちらも私に生きる「勇気と希望」を与えて
くれる大切なアーティストだということです。

サザンは私の人生の伴走者であり
東方神起は今の私の人生に彩を与えてくれる輝くスターです。

それぞれに応援のスタンスはまったく違うけれど
元気に歌い続けて欲しいアーティストであることに
変りはありません。

自分と同じ世代の代表として輝きつづける国民的ロックバンドと
異次元の星の王子様のように美しくかっこよく輝く
若きデュオグループのイケメンふたりから
元気をもらい、時には生き方まで学ばせてもらっている私^^

「もう若くはない。でも若々しく生きていきたい」
私にそう思わせてくれるふたつのグループ^^

そんな私の大切なアーティスト達を
巨大な「日産スタジアム」が静かに待ち受けている。

「サザンオールスターズ」は私がいなくても
存在していけるので静かに心の中でいつも応援し続けます。

「東方神起」も私がいなくても存在していけると
思うけど・・・
でも何かしてあげたいんです!
私にもできる何かを・・・
私の体で、私の声で、私の心で・・・
私が行動することで、
少しでも彼らに「幸せを感じてもらえたら・・・」と思うのです。
日本という国でひたむきにがんばっている彼らに
日本のファンの気持ちを伝えたい。
そして、日本でライブができることを心から
幸せだと思って欲しい。
だから、心の中で応援するだけじゃなく、
私は行動します。
自分の思いを自分の声に乗せて伝えます。

来週、7万人の人々といっしょに東方神起に最高の幸せを
届けに行きます。
可愛くてかっこよくてひたむきなふたりの王子
ユノとチャンミンに最高の思い出を、最高の幸せをあげます!!

待ってろ! 東方神起!
777075023_convert_20130810112732.jpg


東方神起に関係ないことを長々と書いてしまいました
久しぶりにサザンのライブを見て感動して
そしてまたその感動は東方神起にも通じるものがありました。

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします



ブログランキングならblogram

拍手もいつもありがとうございます。
スポンサーサイト

[2013/08/10 11:30] | その他
トラックバック:(0) |

サザンと東方神起と
はじめまして☆
いつもブログを読ませていただいてますが今日の記事をみて涙が出そうになり、想いが溢れそうでコメしてしまいました。

昨日私もサザンのライブを見ていました。すごく良かったですよね。
私は父がサザンをよく聴いていて
ライブを見ていると少し離れて暮らす父のことが浮かんできます。


アーティストはライブを見てこそ魅力が
伝わるんだって昨日見て改めて思いました。
あっという間で、心に残る曲ばかり。。
夏をあきらめて?はメロディが好きで
題名を知らないのに自分の中で特別な曲だったので聴けて嬉しかったです。

まだまだ書きたくなるのですがこの辺にしとかないと^^
彼らのライブも一度行ってみたいです。
兵役の間にかな。。とか考えてしまいました。

我らが東方神起がサザンのあとを引き継いであのスタジアムでライブ!
本当に興奮します。
とにかく無事に終わることを祈って
私はライブビューイングで応援し、
盛り上がりたいと思います。

shimkyonさん素敵な記事を本当に
ありがとうございました☆



サザン世代
チャミチャミ
shimkyonさん、皆さん、こんにちは^ ^

昨夜のサザン・・・
病院の救急外来の待合室の、音を絞ったテレビで見ていました。

スタジアムまで!後一週間!!
ヤバい…!くたばってる場合じゃ無いんだよー!

座っているのも、ちょっと辛くて…。
顔を上げると、桑田さんがいて…。

ちょっとお兄さん達だけど、同じ時代を生きてきたサザンの皆さん。
私の大学時代に、マルっと被るサザンの曲の数々…。
ユーミンの曲と共に、聴けば、その時の風や陽の光まで…、鮮やかに甦る。

shimkyonさんも…、きっと同じですよね^ ^

まだまだ枯れてなんていられない!
Yes!勿論です!!!
「先の自分を可哀想な自分にしない為に、今の自分を頑張る」
これ、私の生きるモットーなんです^ ^

たった一度きりの与えられたチャンスが、己の人生ですよね。
一欠片でも無駄にしたくない、とことん使い切る。

その自分の一度っきりに、出会えた東方神起…!
ユノとチャンミン…!

大好きで!ドキドキで!ワクワクで!
せつなくて!苦しくて!・・・
そんな沢山の感情を与えてくれる2人と一緒にこの先も…。

どうしても…、外見はオバサンになってしまうけど、キラキラした日々を生きていきたいなぁ~って思います^ ^

待ってろよ!東方神起!
スタジアム!幸せな赤い一粒になりに行くでーーー!

で、本日完全休養でゴザイマス^^;
暑いです。皆さんもお身体ご自愛くだたいませm(_ _)m


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



TK
こんばんは。
サザン・・・ほんとに凄いアーティストですね。
老若男女を魅了する曲と歌詞とアーティスト。

二人はサザンの日産スタジアムを見に行ってるような気がします。スタッフさんやダンサーさんも来週のイメージ確認のためもあるだろうし、何より二人は凄いいい刺激を受けるでしょう。

なにかの番組で桑田さん、昨今の日韓関係や日中関係がもっとうまくいけばっていう感じのこと言ってくれて、そんなメッセージをこめた曲出されたんだと思っていました。うろ覚えですが・・・。

そんなこと思い出しながら、二人がサザンの楽屋にご挨拶に~とかしてたらいいな、なんて勝手に想像しちゃってます。^^;

1曲くらい二人がライブでサザンの曲歌ってくれたら、それはそれで盛り上がるだろうなあとか・・・・欲張りな妄想はこの辺にしますね。

いよいよ来週ですね。
オーラス当日入りの私は、とにかく飛行機が無事羽田に着きますように。まずはそこですね。^^



管理人のみ閲覧できます
-



ワカリン
shimkyonさん、みなさんおはようございます。

私もNHKのサザンを見ていました。
昔の曲はどの曲もなつかしく一緒に歌いながら、最近の曲はじっくりと歌詞を見ながら。

私の友達で大のサザン、桑田さんファンがいまして去年仙台でのライブに誘われ初ライブを体験してきました。
病み上がりということをまるで感じさせず、ほぼ3時間出ずっぱりのライブには感動しました。
長年たくさんのファンをひきつける魅力、パワーをひしひしと感じました。

そして、きのうの日産では入場に時間がかかったという記事を読みましたが、仙台でもマジで大変でした。
発券時の本人確認が東方神起のP席よりしっかりとやっていたように思いましたから相当時間がかかりますね。

 
さてさて、東方神起の日産スタジアムのライブ会場はどんなふうになっているのか、ワクワク、ドキドキですね。♡


Re: サザンと東方神起と
shimkyon
はじめまして☆ さん はじめまして^^

> 昨日私もサザンのライブを見ていました。すごく良かったですよね。
> 私は父がサザンをよく聴いていて
> ライブを見ていると少し離れて暮らす父のことが浮かんできます。

お父さんがサザン世代ですか・・・・(^_^;)
お若いんですね~

> アーティストはライブを見てこそ魅力が
> 伝わるんだって昨日見て改めて思いました。

ほんとにそう思いました。
サザンが35年間トップでいる理由がわかった気がしました^^

> 彼らのライブも一度行ってみたいです。

今回、トンと同じく サザンもライブビューイングが
あって行きたかったんですが、エイネと重なっていて
あきらめました・・・
DVDとか楽しみにしてます。

> 我らが東方神起がサザンのあとを引き継いであのスタジアムでライブ!
> 本当に興奮します。
> とにかく無事に終わることを祈って
> 私はライブビューイングで応援し、
> 盛り上がりたいと思います。

ライブビューイングで応援しているファンのことも
もちろんふたりは意識してライブしてくれるはず^^
スタジアムにいるファンもライブビューイングで
応援しているファンも一体になって盛り上がりたいですね!

初コメントありがとうございましたm(__)m

Re: サザン世代
shimkyon
チャミチャミさん あんにょん^^

> 昨夜のサザン・・・
> 病院の救急外来の待合室の、音を絞ったテレビで見ていました。

ほんとに、びっくりしましたよ・・・
とにかく安静にして、くれぐれも無理せず
お願いしますよ・・・社長^^

> ちょっとお兄さん達だけど、同じ時代を生きてきたサザンの皆さん。
> 私の大学時代に、マルっと被るサザンの曲の数々…。
> ユーミンの曲と共に、聴けば、その時の風や陽の光まで…、鮮やかに甦る。
> shimkyonさんも…、きっと同じですよね^ ^

もう・・・まるまるその通りですよ!
でもサザンのすごいところはそんな青春時代だけじゃなく
結婚とか出産とか子供の成長の節目節目にも
心情にぴったりする曲をぶっこんでくるところですよね^^
桑田さんは日本のジョンレノンだと私は思ってますよ。

> まだまだ枯れてなんていられない!
> Yes!勿論です!!!

ね~^^そうですよね!
これからこれからwww

> その自分の一度っきりに、出会えた東方神起…!
> ユノとチャンミン…!
> 大好きで!ドキドキで!ワクワクで!
> せつなくて!苦しくて!・・・
> そんな沢山の感情を与えてくれる2人と一緒にこの先も…。

今の自分の気持ちに正直に生きたいです^^

> どうしても…、外見はオバサンになってしまうけど、
キラキラした日々を生きていきたいなぁ~って思います^ ^

めざすはキラキラしたオバサンってことで^^

> 待ってろよ!東方神起!
> スタジアム!幸せな赤い一粒になりに行くでーーー!

こらこら・・・はりきりすぎ(^_^;)
まずは体調を整えてからですよ~

コメントありがとうございました~m(__)m
お大事にね^^

Re: こんにちは。コメント2回目ですわ。
shimkyon
鍵コメ ゆみ**さん あんにょん^^

> 今日のブログは、サザンですかあ〜
> 彼らがデビューした時、私は中学生でした。
ベストテンで合宿所みたいなとこから中継で、
曲作りでイッパイイッパイの桑田さんが自分の事をノイローゼ!
ノイローゼ!って叫びながら歌ってたのすごい覚えてます。

「ザ・ベストテン」懐かしい~
そのシーン覚えてますよ^^
私はその時、海に遊びに行っていて民宿のTVで見てました^^
ゆみ**さんはまだ中学生だったんですね

野外ライブは体調管理大事ですよね^^
元気に盛り上がりたいです。

コメントありがとうございましたm(__)m

Re: タイトルなし
shimkyon
TKさん あんにょん^^

> サザン・・・ほんとに凄いアーティストですね。
> 老若男女を魅了する曲と歌詞とアーティスト。

私は特に同世代なのでサザンと共に年をとってきたって
感じですww

> なにかの番組で桑田さん、昨今の日韓関係や日中関係が
もっとうまくいけばっていう感じのこと言ってくれて、
そんなメッセージをこめた曲出されたんだと思っていました。

最近は世界情勢のことも詞にしている桑田さんですが
そういう事にすぐに変な反応をする人達も多くて残念です。
桑田さんは平和を願ってるだけだと思うんですけどね・・・

ふたりが下見も兼ねてサザンのライブとか行っていたら
いいですね^^

> オーラス当日入りの私は、
とにかく飛行機が無事羽田に着きますように。まずはそこですね。^^

わかります。
とにかくすべて予定通りに進むことを祈るのみですね^^

コメントありがとうございました~m(__)m

Re: 日産スタジアム
shimkyon
鍵コメ ryou**さん あんにょん^^

> サザンの一週間後が東方神起のライブ。
> それを聞くと、東方神起はとてつもないライブをするんだな・・
そして一緒に楽しめるんだなって身震いしました。

あの場所で単独ライブができるアーティストは
日本でも数えるほど・・・
それだけでも、東方神起はすごいんですよね!

> 彼ら2人への思いが全く同じで嬉しかったです。
> そう2人に何かして、幸せを感じて欲しい。

わかります^^
こういう気持ちは東方神起にしか感じないんです。
母心に近いものですかね・・・(^_^;)

> 今からでももっとかっこよく生きたいって思わせてくれた2人です。
> 本当に前向きに生きる力を貰っています。
> こんな気持ちにさせてくれるなんて、神様の贈り物としか思えません。

そんなふたりに出会えたことが幸せです^^

> 日産ではアリーナの後ろの方なので、本人はおろか、何も見えないかもしれないけど、
> 何だか書いてたら、もっともっと楽しみになってきました。

私もそうです(^_^;)
見えない可能性高い席だけど、もうお祭りみたいなもんですから
ライブ感を感じられたらそれでいいです。

> 野外なので身体に気をつけて楽しみます!!!!

それが一番大事!
最後まで元気に応援したいです。

コメントありがとうございました~m(__)m

Re: タイトルなし
shimkyon
ワカリンさん あんにょん^^

> 私もNHKのサザンを見ていました。
> 昔の曲はどの曲もなつかしく一緒に歌いながら、
最近の曲はじっくりと歌詞を見ながら。

同じです。
昔の曲はその時の自分を思い出しながら聞いていると
涙が出てしまうことも・・・
最近の曲は、深いです。

> 私の友達で大のサザン、桑田さんファンがいまして
去年仙台でのライブに誘われ初ライブを体験してきました。
> 病み上がりということをまるで感じさせず、
ほぼ3時間出ずっぱりのライブには感動しました。

えーーーーー羨ましい羨ましい!!
大震災後のライブですよね~
いいなあワカリンさん^^

> さてさて、東方神起の日産スタジアムのライブ会場はどんなふうになっているのか、
ワクワク、ドキドキですね。♡

発券システムが違うので、東方神起はそれほどではないと
思うけど・・・エイベさん、そのあたりの運営は優秀だと思うし。
でも早め早めの行動が大切ですねきっと^^

あと1週間・・・ほんとに楽しみです^^

コメントありがとうございました~m(__)m

同じコメ2回送信されていたのでひとつは削除させていただきました^^

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
サザンと東方神起と
いつもブログを読ませていただいてますが今日の記事をみて涙が出そうになり、想いが溢れそうでコメしてしまいました。

昨日私もサザンのライブを見ていました。すごく良かったですよね。
私は父がサザンをよく聴いていて
ライブを見ていると少し離れて暮らす父のことが浮かんできます。


アーティストはライブを見てこそ魅力が
伝わるんだって昨日見て改めて思いました。
あっという間で、心に残る曲ばかり。。
夏をあきらめて?はメロディが好きで
題名を知らないのに自分の中で特別な曲だったので聴けて嬉しかったです。

まだまだ書きたくなるのですがこの辺にしとかないと^^
彼らのライブも一度行ってみたいです。
兵役の間にかな。。とか考えてしまいました。

我らが東方神起がサザンのあとを引き継いであのスタジアムでライブ!
本当に興奮します。
とにかく無事に終わることを祈って
私はライブビューイングで応援し、
盛り上がりたいと思います。

shimkyonさん素敵な記事を本当に
ありがとうございました☆

2013/08/10(Sat) 13:47 | URL  | はじめまして☆ #-[ 編集]
サザン世代
shimkyonさん、皆さん、こんにちは^ ^

昨夜のサザン・・・
病院の救急外来の待合室の、音を絞ったテレビで見ていました。

スタジアムまで!後一週間!!
ヤバい…!くたばってる場合じゃ無いんだよー!

座っているのも、ちょっと辛くて…。
顔を上げると、桑田さんがいて…。

ちょっとお兄さん達だけど、同じ時代を生きてきたサザンの皆さん。
私の大学時代に、マルっと被るサザンの曲の数々…。
ユーミンの曲と共に、聴けば、その時の風や陽の光まで…、鮮やかに甦る。

shimkyonさんも…、きっと同じですよね^ ^

まだまだ枯れてなんていられない!
Yes!勿論です!!!
「先の自分を可哀想な自分にしない為に、今の自分を頑張る」
これ、私の生きるモットーなんです^ ^

たった一度きりの与えられたチャンスが、己の人生ですよね。
一欠片でも無駄にしたくない、とことん使い切る。

その自分の一度っきりに、出会えた東方神起…!
ユノとチャンミン…!

大好きで!ドキドキで!ワクワクで!
せつなくて!苦しくて!・・・
そんな沢山の感情を与えてくれる2人と一緒にこの先も…。

どうしても…、外見はオバサンになってしまうけど、キラキラした日々を生きていきたいなぁ~って思います^ ^

待ってろよ!東方神起!
スタジアム!幸せな赤い一粒になりに行くでーーー!

で、本日完全休養でゴザイマス^^;
暑いです。皆さんもお身体ご自愛くだたいませm(_ _)m
2013/08/10(Sat) 14:13 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/10(Sat) 14:49 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/10(Sat) 15:16 |   |  #[ 編集]
こんばんは。
サザン・・・ほんとに凄いアーティストですね。
老若男女を魅了する曲と歌詞とアーティスト。

二人はサザンの日産スタジアムを見に行ってるような気がします。スタッフさんやダンサーさんも来週のイメージ確認のためもあるだろうし、何より二人は凄いいい刺激を受けるでしょう。

なにかの番組で桑田さん、昨今の日韓関係や日中関係がもっとうまくいけばっていう感じのこと言ってくれて、そんなメッセージをこめた曲出されたんだと思っていました。うろ覚えですが・・・。

そんなこと思い出しながら、二人がサザンの楽屋にご挨拶に~とかしてたらいいな、なんて勝手に想像しちゃってます。^^;

1曲くらい二人がライブでサザンの曲歌ってくれたら、それはそれで盛り上がるだろうなあとか・・・・欲張りな妄想はこの辺にしますね。

いよいよ来週ですね。
オーラス当日入りの私は、とにかく飛行機が無事羽田に着きますように。まずはそこですね。^^

2013/08/10(Sat) 23:03 | URL  | TK #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/10(Sat) 23:19 |   |  #[ 編集]
shimkyonさん、みなさんおはようございます。

私もNHKのサザンを見ていました。
昔の曲はどの曲もなつかしく一緒に歌いながら、最近の曲はじっくりと歌詞を見ながら。

私の友達で大のサザン、桑田さんファンがいまして去年仙台でのライブに誘われ初ライブを体験してきました。
病み上がりということをまるで感じさせず、ほぼ3時間出ずっぱりのライブには感動しました。
長年たくさんのファンをひきつける魅力、パワーをひしひしと感じました。

そして、きのうの日産では入場に時間がかかったという記事を読みましたが、仙台でもマジで大変でした。
発券時の本人確認が東方神起のP席よりしっかりとやっていたように思いましたから相当時間がかかりますね。

 
さてさて、東方神起の日産スタジアムのライブ会場はどんなふうになっているのか、ワクワク、ドキドキですね。♡
2013/08/11(Sun) 09:16 | URL  | ワカリン #-[ 編集]
Re: サザンと東方神起と
はじめまして☆ さん はじめまして^^

> 昨日私もサザンのライブを見ていました。すごく良かったですよね。
> 私は父がサザンをよく聴いていて
> ライブを見ていると少し離れて暮らす父のことが浮かんできます。

お父さんがサザン世代ですか・・・・(^_^;)
お若いんですね~

> アーティストはライブを見てこそ魅力が
> 伝わるんだって昨日見て改めて思いました。

ほんとにそう思いました。
サザンが35年間トップでいる理由がわかった気がしました^^

> 彼らのライブも一度行ってみたいです。

今回、トンと同じく サザンもライブビューイングが
あって行きたかったんですが、エイネと重なっていて
あきらめました・・・
DVDとか楽しみにしてます。

> 我らが東方神起がサザンのあとを引き継いであのスタジアムでライブ!
> 本当に興奮します。
> とにかく無事に終わることを祈って
> 私はライブビューイングで応援し、
> 盛り上がりたいと思います。

ライブビューイングで応援しているファンのことも
もちろんふたりは意識してライブしてくれるはず^^
スタジアムにいるファンもライブビューイングで
応援しているファンも一体になって盛り上がりたいですね!

初コメントありがとうございましたm(__)m
2013/08/11(Sun) 10:50 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: サザン世代
チャミチャミさん あんにょん^^

> 昨夜のサザン・・・
> 病院の救急外来の待合室の、音を絞ったテレビで見ていました。

ほんとに、びっくりしましたよ・・・
とにかく安静にして、くれぐれも無理せず
お願いしますよ・・・社長^^

> ちょっとお兄さん達だけど、同じ時代を生きてきたサザンの皆さん。
> 私の大学時代に、マルっと被るサザンの曲の数々…。
> ユーミンの曲と共に、聴けば、その時の風や陽の光まで…、鮮やかに甦る。
> shimkyonさんも…、きっと同じですよね^ ^

もう・・・まるまるその通りですよ!
でもサザンのすごいところはそんな青春時代だけじゃなく
結婚とか出産とか子供の成長の節目節目にも
心情にぴったりする曲をぶっこんでくるところですよね^^
桑田さんは日本のジョンレノンだと私は思ってますよ。

> まだまだ枯れてなんていられない!
> Yes!勿論です!!!

ね~^^そうですよね!
これからこれからwww

> その自分の一度っきりに、出会えた東方神起…!
> ユノとチャンミン…!
> 大好きで!ドキドキで!ワクワクで!
> せつなくて!苦しくて!・・・
> そんな沢山の感情を与えてくれる2人と一緒にこの先も…。

今の自分の気持ちに正直に生きたいです^^

> どうしても…、外見はオバサンになってしまうけど、
キラキラした日々を生きていきたいなぁ~って思います^ ^

めざすはキラキラしたオバサンってことで^^

> 待ってろよ!東方神起!
> スタジアム!幸せな赤い一粒になりに行くでーーー!

こらこら・・・はりきりすぎ(^_^;)
まずは体調を整えてからですよ~

コメントありがとうございました~m(__)m
お大事にね^^
2013/08/11(Sun) 11:04 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: こんにちは。コメント2回目ですわ。
鍵コメ ゆみ**さん あんにょん^^

> 今日のブログは、サザンですかあ〜
> 彼らがデビューした時、私は中学生でした。
ベストテンで合宿所みたいなとこから中継で、
曲作りでイッパイイッパイの桑田さんが自分の事をノイローゼ!
ノイローゼ!って叫びながら歌ってたのすごい覚えてます。

「ザ・ベストテン」懐かしい~
そのシーン覚えてますよ^^
私はその時、海に遊びに行っていて民宿のTVで見てました^^
ゆみ**さんはまだ中学生だったんですね

野外ライブは体調管理大事ですよね^^
元気に盛り上がりたいです。

コメントありがとうございましたm(__)m
2013/08/11(Sun) 11:13 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
TKさん あんにょん^^

> サザン・・・ほんとに凄いアーティストですね。
> 老若男女を魅了する曲と歌詞とアーティスト。

私は特に同世代なのでサザンと共に年をとってきたって
感じですww

> なにかの番組で桑田さん、昨今の日韓関係や日中関係が
もっとうまくいけばっていう感じのこと言ってくれて、
そんなメッセージをこめた曲出されたんだと思っていました。

最近は世界情勢のことも詞にしている桑田さんですが
そういう事にすぐに変な反応をする人達も多くて残念です。
桑田さんは平和を願ってるだけだと思うんですけどね・・・

ふたりが下見も兼ねてサザンのライブとか行っていたら
いいですね^^

> オーラス当日入りの私は、
とにかく飛行機が無事羽田に着きますように。まずはそこですね。^^

わかります。
とにかくすべて予定通りに進むことを祈るのみですね^^

コメントありがとうございました~m(__)m
2013/08/11(Sun) 11:22 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: 日産スタジアム
鍵コメ ryou**さん あんにょん^^

> サザンの一週間後が東方神起のライブ。
> それを聞くと、東方神起はとてつもないライブをするんだな・・
そして一緒に楽しめるんだなって身震いしました。

あの場所で単独ライブができるアーティストは
日本でも数えるほど・・・
それだけでも、東方神起はすごいんですよね!

> 彼ら2人への思いが全く同じで嬉しかったです。
> そう2人に何かして、幸せを感じて欲しい。

わかります^^
こういう気持ちは東方神起にしか感じないんです。
母心に近いものですかね・・・(^_^;)

> 今からでももっとかっこよく生きたいって思わせてくれた2人です。
> 本当に前向きに生きる力を貰っています。
> こんな気持ちにさせてくれるなんて、神様の贈り物としか思えません。

そんなふたりに出会えたことが幸せです^^

> 日産ではアリーナの後ろの方なので、本人はおろか、何も見えないかもしれないけど、
> 何だか書いてたら、もっともっと楽しみになってきました。

私もそうです(^_^;)
見えない可能性高い席だけど、もうお祭りみたいなもんですから
ライブ感を感じられたらそれでいいです。

> 野外なので身体に気をつけて楽しみます!!!!

それが一番大事!
最後まで元気に応援したいです。

コメントありがとうございました~m(__)m
2013/08/11(Sun) 11:34 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ワカリンさん あんにょん^^

> 私もNHKのサザンを見ていました。
> 昔の曲はどの曲もなつかしく一緒に歌いながら、
最近の曲はじっくりと歌詞を見ながら。

同じです。
昔の曲はその時の自分を思い出しながら聞いていると
涙が出てしまうことも・・・
最近の曲は、深いです。

> 私の友達で大のサザン、桑田さんファンがいまして
去年仙台でのライブに誘われ初ライブを体験してきました。
> 病み上がりということをまるで感じさせず、
ほぼ3時間出ずっぱりのライブには感動しました。

えーーーーー羨ましい羨ましい!!
大震災後のライブですよね~
いいなあワカリンさん^^

> さてさて、東方神起の日産スタジアムのライブ会場はどんなふうになっているのか、
ワクワク、ドキドキですね。♡

発券システムが違うので、東方神起はそれほどではないと
思うけど・・・エイベさん、そのあたりの運営は優秀だと思うし。
でも早め早めの行動が大切ですねきっと^^

あと1週間・・・ほんとに楽しみです^^

コメントありがとうございました~m(__)m

同じコメ2回送信されていたのでひとつは削除させていただきました^^
2013/08/11(Sun) 11:43 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: