東方神起チャンミン溺愛ブログ。チャンミンを愛でながら東方神起を待ちます。
メンクラインタビューの続きです^^

「大事なのは東方神起としてどこまでいけるか」

日本での東方神起の輝かしい記録を語る時
「外国人アーティストとして初の・・・」
「海外アーティスト歴代1位」
というような冠ことばがつきます。
私は日本で活動する彼らを「外国人」という意識で見たことがなく
改めて「海外アーティスト」と言われると、
「あっ・・・そういわれればそうだったのか」って思って
正直、違和感あります。
正しいことなのにしっくりこないことってありますよね?
そんな感じです。

またまた余談になりますが
「海外アーティストとして初の日産スタジアム公演」をやるくらい
人気があるグループなのに
私達のようなファン以外の一般日本人の「東方神起」の認知度を
冷静に考えてみると、たぶん・・・
「名前は知ってるけどメンバーはよくわからない」
「代表曲とかわからない」
「事務所ともめたグループだっけ?」
こんな答えしか返ってこなくてがっかりすることが多い訳で(^_^;)

以前はこういう実態をすごく悔しいと感じた私ですが
最近はもうどうでもよくなりました。
日本でたくさんの記録を塗り替えていく東方神起ですが・・・
それはそれで誇らしいことでもあるのですが、
そういう「記録」があってもなくても、
私のなかで「東方神起」は唯一無二のものであるという思いが
最近は強くなっていて、他の日本人が知っていようが知ってまいが
私の彼らへの想いは変わることがないし、
むしろ・・・
「一般的に知られてる感じでもないのに実は凄いグループ」のファン
であることにちょっとした優越感すら感じる今日この頃^^

「海外アーティスト」の東方神起が歌う「J-POP」はもはや
ひとつのカテゴリーを確立していて
日本のアーティストが当たり前に歌う「J-POP」とは
また違うんじゃないかと私は最近思うようになりました。
それこそが「東方神起というブランド」

そんな特殊な、いうなれば 「ニッチなJ-POP」を歌う東方神起の
大ファンの私^^ 
オタクって言われても全然平気だし、
むしろ今は 「知らない人が可哀想・・・」って
変な優越感すら感じているおめでたいヤツです(笑)

「東方神起」は「東方神起」以外 比較対象がない。と私は思ってます。
「東方神起としてどこまでいけるか・・・」
これは他者との比較としてではなく
「J-POPの東方神起という唯一無二のブランド」を
残していけるかどうか・・・ということでもあるような気がしてます。



ユンホ「お互い口にはしないタイプだけど、長い時間を共に過ごしてきたので
ちょっとした変化は雰囲気だけでわかります。
チャンミンの仕事に集中している姿は以前より更に真剣さが増している。
本当に仕事を楽しんでいる感じ」

ふたりでひとつの仕事をこなしていく時
お互いの仕事に対する姿勢って、すごく大切だと思います。
そこに温度差があったら、やはりモチベーションが統一されないし
お互いへの思いやりとか敬意も持てなくなって
いい仕事ができないですよね。
ユノは日々、チャンミンの仕事に対する姿勢もこんなふうに
みているんですね・・・やっぱり根っからのリーダー。
チャンミンは当然だけど、こういう仕事への姿勢は
いつもいっしょにいるユノの影響を知らず知らず受けていると思うし
とにかく「ふたりとも真面目でよかった」と思っちゃいます(*^_^*)


チャンミン「僕たちふたりはとても恵まれているとあらためて
思うんです。上を目指しつづけていても、そのままずっと
上に居続けることは難しい。ファンの皆さんやスタッフの方々が
いるからこそ、また目の前に新たな道が広がっていく。
それが僕たちを前に進ませてくれる原動力。
努力しつづけられる原動力じゃないかなって思います」

チャンミンはいろんなインタビューで
「ずっと同じ場所にいることは難しい」といつも言ってます。
リアリストな彼らしい言葉でもあります。
だからこそ・・・努力しなくてはダメなんだとチャンミンは
わかっています。
その場所に居続けることすら難しい・・・
ましてその先を目指すのはもっと困難なはずだ。
ひとりの力では無理だとわかっている。
だから、チャンミンは感謝する。
自分たちを支えてくれるファンやスタッフがいるからこそ
未来があると知っている。
「ファンは原動力」そしてまた彼は「ファンは自分の夢」だとも言っている。
私はチャンミンのファンでいたい。ずっと・・・


ユノ「東方神起というブランドが誕生して10年。ふたりで築き上げた
歴史が、プライドであり原動力」

「ファンが原動力」という言葉も嬉しいけど
「自分たちで築き上げてきた歴史こそが原動力」という
ユノの言葉はなぜかもっと嬉しい。
そこにアーティストとしてそして人間としてのプライドを
感じるから・・・
死ぬほど努力して、困難を克服して、青春も捧げて
がんばってがんばってやってきた10年の歴史・・・
それこそが「プライド」
絶対に揺るぎないもの。


ユノ「今思うのは東方神起が長く続くように頑張っていきたいと
いうこと。個人的に成長する姿をお見せできれば東方神起を長く
続けられるんじゃないかなって。東方神起がどこまで行けるかを
もっと大切にしています。」

ユノ「(どこまでいけるかは)決めないほうが
いいんじゃないかなって思います。
決めてしまったらそこでストップしてしまうから」

東方神起のリーダー ユノユンホのこの言葉。
胸に刻みます。
私達ファンがこれからどういうスタンスで東方神起を応援して
いくべきなのか・・・その原点、指標となる言葉だと感じます。

どこまで東方神起いっしょに行けるのか・・・
わくわくドキドキします。


782818148.jpg
東方神起号に乗って、ユノ、チャンミンとどこまでも^^

最後までウザイ感想お読みいただきありがとうございました。
東方神起と共にどこまでも!な方^^
最後に愛のポチっとお願いしますm(__)m



ブログランキングならblogram

毎記事拍手コメいただくha**様
いつもありがとうございます。
更新の力になってますm(__)m

拍手もいつもありがとうございます。
スポンサーサイト

[2013/06/27 07:30] | 東方神起
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



キッコ
shimkyonさん、アンニョン(^-^)

キッコは、『MEN'S CLUB』購入していないんだよね~~~(^-^;
だから、shimkyonさんの記事、写真UPスッゴク有り難いですwww

あっ!その前に、shimkyonさん、体調崩されていたみたいですが…もう、良くなられましたか?
もう!お仕事されてるみたいで…大丈夫ですか?
身体には、充分気を付けて下さいませ(o^-^o)

昨日、UPしてもらった二人の写真の可愛い事♪
優しい兄と無邪気な弟って感じで。。。
もう♪ホント!癒されるわ~~~(*^^*)

『TIME』ツアー。。。ユノとチャンミンが何よりも楽しんでやっている姿が、とても素敵でしたよね♪(^o^)/
ファンサも多くて…ファンも楽しめたライブで。。。
まさに、二人とファンが一心同体。。。

いつも、周りに目配りが出来て…常に誰に対しても感謝の意を忘れない二人。。。
そんな気遣いの出来る二人だから、ずっと応援し続けられる(o^∀^o)

二人が長年培って来た二人だけの信頼感
言葉は交わさなくても、わかり合える二人。。。
ユノとチャミの『絆』。。。♪(^○^)♪
お互いに支え合い、これからも、何があっても二人で乗り越えて頑張っていって欲しい!
ファンは、いつも見守って支えていくからね(o^-^o)

前進あるのみ!で…どんどん次なる目標に向かって突き進んでいって欲しいよね~~~(*´∇`*)
二人の笑顔が見られるだけで…私は幸せだからヽ(´▽`)/

二人の言葉一言一言が、胸にジーンと来て…感動☆(涙)
これからも、「東方神起号」に乗り続けて、二人を精一杯応援していきたいと思っています(o^∀^o)

今日発売の雑誌『B―PASS』は、明日ゲットするつもり(^^)v
完売していなければ良いけど…まあ~田舎だから…あるでしょう?(^-^;

ところで…チャミが、サッカー選手ク・ジャチョルさんの結婚式の時に歌った祝歌♪。。。Youtubeで少しだけ聴いたけど…優しい歌声で、もっと聴きたい!
フルで聴かせて欲しいよね~~~♪(*^^*)
結婚式に参列された方々、チャミの歌声に聴き惚れてるはず!♪☆♪
ウラヤマーーーーー!(^_^;)))



感動と…、萌えと…。
チャミチャミ
shimkyonさん、皆さん、こんばんはm(_ _)m☆

夕べは…、久し振りに卓球に行ったので、身体中筋肉痛で~!ギッタギタです^^;

あ~~~!チャンミンと一度お手合わせ願いたいもんだぁ~~~(≧∇≦)



「東方神起が、長く続くよう頑張っていきたい」
「東方神起がどこまで行けるかを大切にしたい」

あぁ…そうだよね…!ユノ…。
そしてその横で、口を「んっ」って結んだいつもの表情で…、静かに頷くチャンミンが見える様です。

2人、色んなインタビューで、いつも東方神起として…って言いますね。
ユノ ユンホであり、チェガン チャンミンである前に常に、東方神起でありたいと言う。
東方神起である自分達に、プライドと自信と…、そして夢…を持っているのかな~?

ユノもチャンミンも、東方神起としてありたいんだよね…!
うん…!知ってるよ!前からずっとわかってる…。

だから私達も…、東方神起であろうとするユノとチャンミンを、信じて守っていく…!
全力で!でもいつも笑顔で!共に楽しく…!
守っていくからね!
ね!ユノ(≧∇≦)チャンミン(≧∇≦)

shimkyonさん、昨日の記事に戻らせてくださいね~!
第一位の写真ね!わたしゃ、どうしても!
ユノの顔のそばにフキダシを付けたくて(≧∇≦)

「いいでしょ…!ぽくのチャンミン」「ふっ…誰にも渡さないよ」←これ(≧∇≦)

あ~~~~~~~!はい!頭腐ってまっす(≧∇≦)

でも、一連のチャンミンの表情の訳が知りたい(≧∇≦)
撮影風景の!動画プリーズ(≧∇≦)!!!


コメ欄お借りしてm(_ _)m
東京では、mariさんBanbiさんにお会い出来て…!
ある意味!念願叶いましたよ~(≧∇≦)

お綺麗なお2人!双子コーデでしたね^o^
次にお会いする時は、座ってお茶でもしたいですわ~^ ^

ユウちゃん。
トモヲちゃんからの双眼鏡ビーム…!ちっとも気が付かなかったねーーー(≧∇≦)

埼玉、京セラ、東京と…。ユウちゃんに3回も会えました^ ^
チャミチャミオモニは…、胸が一杯です…。
8月!また元気に会おうね~(^-^)/

shimkyonさん。
体調は、ほぼ戻られましたか…?
はい、無理は禁物ですよね…^^;
私も肝に銘じます。

今日のうちに寝る・・・これが大事ですね^ ^



管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
shimkyon
鍵コメ どん***もん さん あんにょん^^ 

やっぱり、ツアー後は多かれ少なかれ
腑抜けになりますよね・・・
私達も突っ走りましたからね^^

でも雑誌のふたりのインタビューやグラビアが
あるだけでもありがたいですよね
気持ちが繋げますから^^

チャンミンに会いたい気持ちは年齢とか関係ないですから!
私も毎日会いたいと思いますよ^^

コメントありがとうございましたm(__)m

Re: タイトルなし
shimkyon
キッコ さん あんにょん^^

『MEN'S CLUB』購入していないのなら
少しは私の記事がお役に立てたかしら?
ユノの言葉とか、しっかり転記してますから^^

> 昨日、UPしてもらった二人の写真の可愛い事♪
> 優しい兄と無邪気な弟って感じで。。。
> もう♪ホント!癒されるわ~~~(*^^*)

メンクラのグラビアは期待を裏切らないわ
かっこ可愛いふたりに癒されました~^^

私もふたりの人間性を信頼してるから
ずっと応援したいと思います。
今までどおりの東方神起でいてくれたら
それでいいです(*^_^*)

コメントありがとうございましたm(__)m

Re: 感動と…、萌えと…。
shimkyon
チャミチャミ さん あんにょん^^

> 夕べは…、久し振りに卓球に行ったので、身体中筋肉痛で~!ギッタギタです^^;

なんでまた、卓球を??
チャンミンと同じスポーツやってみたくなったの~?ww

> ユノもチャンミンも、東方神起としてありたいんだよね…!
> うん…!知ってるよ!前からずっとわかってる…。

東方神起こそがふたりのプライドなんだよね。
そりゃそうだよね・・・
ふたりは青春捧げてるもの・・・
だから、東方神起にプライドを持っていると思うと
私はホントに嬉しいというか・・・
「報われてよかった」って思います←母目線ww

> 「いいでしょ…!ぽくのチャンミン」「ふっ…誰にも渡さないよ」←これ(≧∇≦)

ユノ絶対、自慢げですもんね^^

> あ~~~~~~~!はい!頭腐ってまっす(≧∇≦)

腐ってナンボです・・・トン活はwww

コメントありがとうございました~m(__)m

Re: こんばんは
shimkyon
鍵コメ **ちくさん あんにょん^^

お母さん・・・まさかの「大王四神記の主題歌」を
ご存知とはww
お母さんとそういうお話ができるなんて楽しいですね^^
がんばってトンペンに引きずり込んだらどーでしょうww

確かに私達ファンがほんとうの意味でふたりを支えるのは
これからだと思います。
これからは試練が待ってますよね・・・
その時期こそファンの真価が問われると私は思います。

コメントありがとうございました~m(__)m

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/27(Thu) 10:34 |   |  #[ 編集]
shimkyonさん、アンニョン(^-^)

キッコは、『MEN'S CLUB』購入していないんだよね~~~(^-^;
だから、shimkyonさんの記事、写真UPスッゴク有り難いですwww

あっ!その前に、shimkyonさん、体調崩されていたみたいですが…もう、良くなられましたか?
もう!お仕事されてるみたいで…大丈夫ですか?
身体には、充分気を付けて下さいませ(o^-^o)

昨日、UPしてもらった二人の写真の可愛い事♪
優しい兄と無邪気な弟って感じで。。。
もう♪ホント!癒されるわ~~~(*^^*)

『TIME』ツアー。。。ユノとチャンミンが何よりも楽しんでやっている姿が、とても素敵でしたよね♪(^o^)/
ファンサも多くて…ファンも楽しめたライブで。。。
まさに、二人とファンが一心同体。。。

いつも、周りに目配りが出来て…常に誰に対しても感謝の意を忘れない二人。。。
そんな気遣いの出来る二人だから、ずっと応援し続けられる(o^∀^o)

二人が長年培って来た二人だけの信頼感
言葉は交わさなくても、わかり合える二人。。。
ユノとチャミの『絆』。。。♪(^○^)♪
お互いに支え合い、これからも、何があっても二人で乗り越えて頑張っていって欲しい!
ファンは、いつも見守って支えていくからね(o^-^o)

前進あるのみ!で…どんどん次なる目標に向かって突き進んでいって欲しいよね~~~(*´∇`*)
二人の笑顔が見られるだけで…私は幸せだからヽ(´▽`)/

二人の言葉一言一言が、胸にジーンと来て…感動☆(涙)
これからも、「東方神起号」に乗り続けて、二人を精一杯応援していきたいと思っています(o^∀^o)

今日発売の雑誌『B―PASS』は、明日ゲットするつもり(^^)v
完売していなければ良いけど…まあ~田舎だから…あるでしょう?(^-^;

ところで…チャミが、サッカー選手ク・ジャチョルさんの結婚式の時に歌った祝歌♪。。。Youtubeで少しだけ聴いたけど…優しい歌声で、もっと聴きたい!
フルで聴かせて欲しいよね~~~♪(*^^*)
結婚式に参列された方々、チャミの歌声に聴き惚れてるはず!♪☆♪
ウラヤマーーーーー!(^_^;)))

2013/06/27(Thu) 18:04 | URL  | キッコ #-[ 編集]
感動と…、萌えと…。
shimkyonさん、皆さん、こんばんはm(_ _)m☆

夕べは…、久し振りに卓球に行ったので、身体中筋肉痛で~!ギッタギタです^^;

あ~~~!チャンミンと一度お手合わせ願いたいもんだぁ~~~(≧∇≦)



「東方神起が、長く続くよう頑張っていきたい」
「東方神起がどこまで行けるかを大切にしたい」

あぁ…そうだよね…!ユノ…。
そしてその横で、口を「んっ」って結んだいつもの表情で…、静かに頷くチャンミンが見える様です。

2人、色んなインタビューで、いつも東方神起として…って言いますね。
ユノ ユンホであり、チェガン チャンミンである前に常に、東方神起でありたいと言う。
東方神起である自分達に、プライドと自信と…、そして夢…を持っているのかな~?

ユノもチャンミンも、東方神起としてありたいんだよね…!
うん…!知ってるよ!前からずっとわかってる…。

だから私達も…、東方神起であろうとするユノとチャンミンを、信じて守っていく…!
全力で!でもいつも笑顔で!共に楽しく…!
守っていくからね!
ね!ユノ(≧∇≦)チャンミン(≧∇≦)

shimkyonさん、昨日の記事に戻らせてくださいね~!
第一位の写真ね!わたしゃ、どうしても!
ユノの顔のそばにフキダシを付けたくて(≧∇≦)

「いいでしょ…!ぽくのチャンミン」「ふっ…誰にも渡さないよ」←これ(≧∇≦)

あ~~~~~~~!はい!頭腐ってまっす(≧∇≦)

でも、一連のチャンミンの表情の訳が知りたい(≧∇≦)
撮影風景の!動画プリーズ(≧∇≦)!!!


コメ欄お借りしてm(_ _)m
東京では、mariさんBanbiさんにお会い出来て…!
ある意味!念願叶いましたよ~(≧∇≦)

お綺麗なお2人!双子コーデでしたね^o^
次にお会いする時は、座ってお茶でもしたいですわ~^ ^

ユウちゃん。
トモヲちゃんからの双眼鏡ビーム…!ちっとも気が付かなかったねーーー(≧∇≦)

埼玉、京セラ、東京と…。ユウちゃんに3回も会えました^ ^
チャミチャミオモニは…、胸が一杯です…。
8月!また元気に会おうね~(^-^)/

shimkyonさん。
体調は、ほぼ戻られましたか…?
はい、無理は禁物ですよね…^^;
私も肝に銘じます。

今日のうちに寝る・・・これが大事ですね^ ^

2013/06/27(Thu) 21:15 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/28(Fri) 01:48 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ どん***もん さん あんにょん^^ 

やっぱり、ツアー後は多かれ少なかれ
腑抜けになりますよね・・・
私達も突っ走りましたからね^^

でも雑誌のふたりのインタビューやグラビアが
あるだけでもありがたいですよね
気持ちが繋げますから^^

チャンミンに会いたい気持ちは年齢とか関係ないですから!
私も毎日会いたいと思いますよ^^

コメントありがとうございましたm(__)m
2013/06/28(Fri) 22:59 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
キッコ さん あんにょん^^

『MEN'S CLUB』購入していないのなら
少しは私の記事がお役に立てたかしら?
ユノの言葉とか、しっかり転記してますから^^

> 昨日、UPしてもらった二人の写真の可愛い事♪
> 優しい兄と無邪気な弟って感じで。。。
> もう♪ホント!癒されるわ~~~(*^^*)

メンクラのグラビアは期待を裏切らないわ
かっこ可愛いふたりに癒されました~^^

私もふたりの人間性を信頼してるから
ずっと応援したいと思います。
今までどおりの東方神起でいてくれたら
それでいいです(*^_^*)

コメントありがとうございましたm(__)m
2013/06/28(Fri) 23:07 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: 感動と…、萌えと…。
チャミチャミ さん あんにょん^^

> 夕べは…、久し振りに卓球に行ったので、身体中筋肉痛で~!ギッタギタです^^;

なんでまた、卓球を??
チャンミンと同じスポーツやってみたくなったの~?ww

> ユノもチャンミンも、東方神起としてありたいんだよね…!
> うん…!知ってるよ!前からずっとわかってる…。

東方神起こそがふたりのプライドなんだよね。
そりゃそうだよね・・・
ふたりは青春捧げてるもの・・・
だから、東方神起にプライドを持っていると思うと
私はホントに嬉しいというか・・・
「報われてよかった」って思います←母目線ww

> 「いいでしょ…!ぽくのチャンミン」「ふっ…誰にも渡さないよ」←これ(≧∇≦)

ユノ絶対、自慢げですもんね^^

> あ~~~~~~~!はい!頭腐ってまっす(≧∇≦)

腐ってナンボです・・・トン活はwww

コメントありがとうございました~m(__)m
2013/06/28(Fri) 23:18 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: こんばんは
鍵コメ **ちくさん あんにょん^^

お母さん・・・まさかの「大王四神記の主題歌」を
ご存知とはww
お母さんとそういうお話ができるなんて楽しいですね^^
がんばってトンペンに引きずり込んだらどーでしょうww

確かに私達ファンがほんとうの意味でふたりを支えるのは
これからだと思います。
これからは試練が待ってますよね・・・
その時期こそファンの真価が問われると私は思います。

コメントありがとうございました~m(__)m
2013/06/28(Fri) 23:54 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: