東方神起チャンミン溺愛ブログ。
20120125_0447_convert_20121012034104.jpg
世界が終わるまでは 離れる事もない

526108883_convert_20130204032741.jpg
誰もが望みながら 永遠を信じない

o0800074712298333398_convert_20130204025845.jpg
o0800060012298333239_convert_20130204025638.jpg
なのに きっと 明日を夢見てる・・・

突然ですが・・・
漫画『SLAM DUNK』フリークのshimkyonです^^

201112111328381_convert_20130204024140.jpg
自宅にこのポスターが貼ってあります。
以前、ブログやコメ返などでも何度か『SLAM DUNK』のことは書いたので
ご存じの方もいらっしゃるかもですが・・・
人生のバイブルと思っているほど大好きな漫画です(*^_^*)

そんな『SLAM DUNK』がなんと・・・
My princeチャンミンMCの番組「月光プリンス」で取り上げられることに
なったそうですよ 
KBSサイト→ 月光プリンス

感慨無量です
まさか『SLAM DUNK』とチャンミンのコラボwwが見れるなんて・・・
本を紹介するゲストはCNBLUEのヨンファだそうです^^
チャンミン『SLAM DUNK』今頃読んでいるのかな~?
シェークスピア「リア王」から『SLAM DUNK』まで毎週収録までに
読むのは大変ですよね・・・
読書好きのチャンミンだからできることですね^^
724542469.jpg

上のふたりの写真につけている言葉はアニメ『SLAM DUNK』の
エンディング曲だった「世界が終るまでは・・・」の歌詞の1節です。
歌っているのはWANDSです。作曲は織田哲郎さんで
90年代の香りプンプンですwww
懐かしく感じる方も多いと思います
歌詞は結構ネガティブなんですけどメロディは明るくて
ノリがいい曲です。
完全なる私の趣味で動画貼っちゃいます(笑)
『SLAM DUNK』のキャラクターが出てきますので
「月光プリンス」の予習だと思って見ていただければと思います^^




726322114.jpg
チャンミン「湘北」のユニホーム着てます
可愛い!hanakousagiさんって天才ですね。
チャンミンが『SLAM DUNK』についてどんな話をするのか
楽しみで仕方ないけど、言葉の壁が・・・
今回ほど韓国語が聞きとれれば・・・と思ったことはないわ


最後に
チャンミンとバスケット絡みの写真を何枚か貼っておしまいです^^

up_1271610.jpg
b0082196_1024356_convert_20130204050045.jpg
「ピイース」という番組でバスケット対決した時のチャンミン

o0501067610615860338.jpg
o0499070610615860339.jpg
o0500069110615860343.jpg
活動休止中に宿舎の近くでバスケットするチャンミン^^
ユノもいっしょにやってましたよね・・・
この写真が撮られた約2ヶ月後に伝説のSMTソウルのライブがありました。

86320cd87f1b4e093f57a0443d4e2c1c.jpg
これはTシャツのロゴがNBAのバスケットボールチームのものなので
バスケット絡みってことでwww

695899_0_500824_68120.jpg

654217744_convert_20120912215616.jpg

654097382.jpg
最後は記憶に新しい「勝負の神」のチャンミンでおしまい

『SLAM DUNK』について熱く語りたい衝動を抑えつつ書きましたww
なんとかトンブログになっているでしょうか?
久しぶりに「世界が終るまでは・・・」聞きながら
『SLAM DUNK』最終巻読んだら相変わらず鳥肌立ちました~

『SLAM DUNK』好きな方も全く興味ない方も^^
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m



ブログランキングならblogram

拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

[2013/02/04 05:45] | 東方神起
トラックバック:(0) |


おはようございます1!

先週はやっと体調が少し良くなり、久しぶりに仕事仲間とスペイン料理を食べながらワインっを飲んだりしたら週末はどっと疲れが出てしまいました。
本当に老体になるとなかなか元には戻らなく悲しくなります。本当にしつこい百日咳(  ̄っ ̄)ムゥ
そんな中aチケの販売が始まり、迷いましたがさいたまと東京もう1度申し込んでみました。
一人なのでp席第1で、でも今回は一般席も2枚ずつで申し込みしてみました。
万が一東京、さいたま当たったらshimkyonさんはじめ皆様と会っていただけるのでしょうか?
こんなたまにしかコメ出来ないおばさんはダメでしょうか?
まずは当たることを祈らなければですね。

今週収録の月プリはCNのヨンファ君なんですね。
「美男ですね」で散々見たので何か親しみがわきます。
といっても私はグンちゃん派ででしたが。
チャミは何げにバスケ上手ですよね。
本は読んだことないけど楽しみです。
早く3月になって日本の放送始ってほしいです~~!



tom-oh
shimkyonさん 皆さん あんにょん

本格的に風邪をひいたみたいですwww
いつもの鼻風邪なので、しばらくティッシュとお友達www

「SLAM DUNK」!!!!
きましたね~~~。
えーえー、もちろん私もバイブルとさせていただいております。
(また読み返したくなりました。実家へ取りに行こうと思いますww)
アメトーーークのように、ヨンファくん熱く語ってくれるのでしょうか??
熱く語りたいですよねwww伝説の山王戦!
shimkyonさん、ミッチーファンとおっしゃってましたっけ??
私もミッチー派です^^ミッチー×安西先生が泣ける・・・号泣

実は「月プリ」の毎週本を取り上げるってどうなんだろう??ってちょっと思ってたんです・・・
興味のある視聴者とない視聴者に分かれるんじゃないかと・・・
マンガなども取り扱ってくれたら、若い視聴者が増えるかもしれませんね。
でもゲストによって本の趣向も違いますし、仕方ないんでしょうか・・・
とにかく毎週色んな表情のチャンミンが見れるのでそれはそれで楽しみですね!!
できれば、スタイリストさん。チャンミンとっても可愛いしカッコイイので素敵な衣装を着せてあげてくださいwww
今週のチャンミンの衣装には目が点になりましたww

もう月曜日ですね。
ユノドラマです。1週間が早い!
この調子で2月もサクっと終わったらアルバムが発売されますねー。楽しみです。

長くなりました。
皆さんよい1週間を・・・

みっちー派です
ハピゴー
shimkyonさん、みなさま、おはようございます!

SLAM DUNK×チャンミン×ヨンファ♥♥♥
いつの間に番組にリクエストしたっけ?
いつの間に企画プレゼンしたっけ?
とカン違いしそうな私得企画にもう顔がニヤけます

わぁ、みっちー大人気ですね!ワタシもみっちー派です。tom-ohさんも書いておられますが、安西先生素晴らしいです、心の恩師です

SLAM DUNKと東方神起、
自分を信じること、を教わってる気がする←学習中

ところで、ドフンのアイスホッケーのシーン
横断幕に「氷上の流川楓」って出てたんですよ☆
うぅーん、ぴったりかも!って思ったのです
「月光プリンス」と「野王」が繋がりました!嬉しいなぁ


Banbi
shimkyonさん あんにょん^ ^

息子の学校、今日、学級閉鎖出てます。
蘭さん、トモヲ、みなさんもお体お大事に…

スラムダンク好きは以前から存じ上げておりましたが…実は私、漫画好きのくせにちゃんと読んだ事無いんですよね〜
学生の頃、ナムジャチングがしつこく勧めてくるので、頑なに読みませんでしたw
でも、安西先生のものまねする人なら知ってますよw
アメトーーークも見ましたw

韓国のTVで日本の漫画について語ってくれるなんて嬉しいですね^ ^

私、東方神起以外の韓アーに全く興味が無いって嘘ぶいてきたんですけど…実は随分前から、CNだけはCD買って聴いてますwww
ヨンファが凄く好きって訳でもなくCNの音楽が好きです^ ^
ちょっと前に「ユノも実力を認めてる」みたいな記事を見て、凄く嬉しかったです。

視聴率も心配ですが…とりあえず、トモヲが言うように衣装なんとかしましょうかw

「変な色のニットに柄シャツin、あり得ない色のパンツ裾折り返し、か〜ら〜の〜スニーカーw」

チャンミンの美貌を打ち消すかのような衣装は、他の出演者への配慮でしょうか?
確かにチャンミンは、黙って隣に座るだけで、相手を奈落の底に突き落とすくらいの残酷なまでの美貌の持ち主ですが…。

皆さん…ごめんなさい…m(_ _)m
宅の主人がイケメン過ぎて…w

消えてしまいそうなwこの番組の存続を願いつつ…変な衣装を着せられたチャンミンを愛でたいと思います。

チャンミン、ファイティン♡

お邪魔しましたm(_ _)m


tom-oh
ハピゴーさん

こんにちは!
>ところで、ドフンのアイスホッケーのシーン
>横断幕に「氷上の流川楓」って出てたんですよ☆

そうなんですか?知りませんでした。ありがとうございますww
ユノ流川・・・いいですねーーー。ビジュアル的にぴったりww
熱い男ユノ!としては桜木花道っぽいんですけど。

日本の漫画が世界で人気なのは知ってるんですけど、「氷上の流川楓」って書かれるぐらいだから「SLAM DUNK」も韓国でとっても人気なんでしょうか??
だから今回取り上げられるのかな??
二人が好きな「ONE PIECE」はすごい人気なんだろうなっていうのは分かるんですけど。

先ほどのコメは皆さん失礼しました。
「月プリ」の番組がどーこーっていうわけでなく
「SLAM DUNK」はとっても興味あるけど、前回の「リア王」は私はあんまり興味なかったな・・・って話ですw
一番興味あるのは、MCで出演してるチャンミン!
トンペンなのでゲストでユノが来てくれたりしたらとっても嬉しいです。
ゲストの方のオススメな本もそうですけど、チャンミンのオススメの本も紹介して欲しいです。

二回目失礼しました。


mari
shimkyonさん あんにょん

写真の最後に「お片付けチャンミン」出て来たらどーしようかと^^
何処でだか、なんだったか覚えてないけどスラムダンク好きって言ってるチャンミンを見た記憶がありますけど私の妄想ですかねw
hanakousagiさんのイラストめっちゃ可愛いですね。
花道じゃなくてミッチーの方がチャンミンの感じですけど^^

しかしスラムダンクは何度読んでも面白いですわ。
井上雄彦さん天才です。
リアルをせめて半年に一度発刊してくれるともっとありがたいんですけどw

明日のチャンミンのファッションは酷すぎるから来週に期待します。
韓国のファッション???なことありますからね。


ソ・テウン
ハピゴー
tom-ohさん

빙판 위의 서태웅
流川は韓国版では「ソ・テウン」ってお名前らしいです

野王が始まったばかりの時、ワタシが「ドフン♪ドフン♪」って騒いでたら、連れが「それって、流川親衛隊?」って言ってまして
その直後に、その横断幕の件を知ってアラびっくり♥
競技のことしか頭にない(今はダヘのことしか頭にないけどさ)ところが似てるかな?
確かに、ドフン親衛隊もいましたね

CNさんは応援してます、ワタシも!
日本でインディーズからやってきてますもの
音がいいですよ~
東方神起に楽曲提供ってなるといいなぁ


チャンドラMAX
shimkyonさん 皆さんアンニョン(*^o^*)

来ましたね♪「SLAM DUNK」チャンドラもこのマンガ大好きです(^w^) スポーツもん結構好きで「健太やります」「エースをねらえ」「ドカベン」「タッチ」等々www 持ってるんですよね実家にwww

中でも「SLAM DUNK」ピカ一です(≧∇≦)何回読んでも今股読み直してもチェゴです♪

結構ミッチー派多いんですねwww ミッチーも勿論よかったですよ。ミッチーなりに熱いですからねwwwでもやっぱり熱い熱い花道大好きなんだなあwww 何しでかすか読めない可愛さと一生懸命さ!チャンミンに似てません←てそこかよみたいなwww


月プリ今回は楽しめそうですね♪いつもチャンミンの可愛さで楽しんでますよ勿論(^w^) チャンミンが可愛かったら何でもいいんですが、ヨンファとの絡みが面白そうですwww 二人仲いいし「SLAM DUNK 」からどんな股19禁トークが出るのか…ウヒャウヒャしてきます(≧∇≦)
ユノドラも今日あるし解説楽しみだしwww火曜日はもっと忙しいですねってチャンドラ後からゆっくり状態は変わらずwww

寝不足ならないように皆さん頑張って下さい(*^o^*)

大気汚染やインフルや花粉症…何か訳分からないのがいっぱいはびこっております! 愛人の皆さん…体調管理大切に!
ドームが待ってMAXでぇす♪


あっリリイベ♪これもファイティン(*^o^*)!

ほんと忙しいです。でも楽しみいっぱい♪早くユノとチャンミンに逢いたいです(≧∇≦)


お邪魔しましたm(_ _)m


ハピゴーさん^ ^
Banbi
ソ テウンって、結構ありきたりな名前に思えるんですけど…
「ピン パン ウィ ウィ ソ テウン」
を見て、韓国の方は「スラムダンク」の登場人物に例えているとわかるのですか?
だとしたら、凄く有名なんですね。
驚きました^ ^
アニメも放送されているのですか?
アニメは見た事あるんですけど、原作も読んでみたくなりました。

月プリでどんな話が展開するのか…
チャンミンは読んだことあるのか…
楽しみですね^ ^

個人的にこの番組、折角選んだ本が活かされて無い気がするので、スラムダンクが韓国で親しみがあるのなら、アメトーーークのように原作の内容で盛り上がって欲しいな〜と思います。
堅苦しい本を取り上げるより、視聴者の興味を引きそうですよね。
チャンミン頑張ってますからね。
番組、続いて欲しいです^ ^

お邪魔しましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
shimkyon
蘭 さん あんにょん^^

体調少しはよくなられたようでよかったです。
でも無理は禁物ですよね^^
ツアーまでには万全になればいいですけど・・・

> 万が一東京、さいたま当たったらshimkyonさんはじめ皆様と会っていただけるのでしょうか?
> こんなたまにしかコメ出来ないおばさんはダメでしょうか?


なにをおっしゃいますやら・・・
もし同じ会場に行けるのでしたら、是非是非お会いできれば・・・と思います^^
とりあえず・・・チケットですよねww
さいたま、東京は激戦ですね(>_<)

CNのメンバーは東方神起と仲良しですよね^^
4人ともイケメンだし好感持てます(*^_^*)

> チャミは何げにバスケ上手ですよね。

なんか唯一 見ていてかっこいいと思えるのがバスケですよねwww

> 早く3月になって日本の放送始ってほしいです~~!

日本向けに放送するって事はやっぱりチャンミン人気を狙ってますよね・・・
楽しみですね^^

コメントありがとうございましたm(__)m

Re: タイトルなし
shimkyon
tom-oh さん あんにょん^^

風邪ですか~(>_<)
無理しないでくださいね・・・お大事に。

> 「SLAM DUNK」!!!!
> きましたね~~~。
> えーえー、もちろん私もバイブルとさせていただいております。

いらっしゃいましたね!「SLAM DUNK」バイブルな方がwww

> 熱く語りたいですよねwww伝説の山王戦!

やばいですね・・・山王戦
語り始めたら止まらないでしょwww

> 私もミッチー派です^^ミッチー×安西先生が泣ける・・・号泣

何気にミッチーは流川より人気ありますからね・・・
桜木くんに次ぐNO2のポジション確保してますから^^
「バスケが、したいです・・・」やっぱりこのセリフですよね(泣)

「月プリ」・・・本をテーマにしたバラエティ番組っていうのは
確かに今までにないアプローチだと思うのですが
なんか中途半端な感じがするんですよね・・・
制作サイドもこれから視聴者の反応みながら変わっていく
可能性があると言ってますし、手探りな感じがします(^_^;)

今のところ可愛いチャンミンの表情見てるだけでファンは
嬉しいですけど、番組としてはどーもインパクトに欠ける
感じはしますね・・・局側のがんばりに期待します^^

2月は短いですから、日本活動ももうすぐですよね^^

コメントありがとうございました~m(__)m

Re: みっちー派です
shimkyon
ハピゴーさん あんにょん^^

> SLAM DUNK×チャンミン×ヨンファ♥♥♥
> いつの間に番組にリクエストしたっけ?
> いつの間に企画プレゼンしたっけ?
> とカン違いしそうな私得企画にもう顔がニヤけます

神企画ですね^^

> わぁ、みっちー大人気ですね!ワタシもみっちー派です。

ミッチーはぶっちゃけ流川より人気ありますからね~
ビジュアルも流川ほどチャラ男じゃないしww
挫折を味わっているとこがミソですかね^^

> SLAM DUNKと東方神起、
> 自分を信じること、を教わってる気がする←学習中

なるほど・・・共通点ありましたね(*^_^*)

> ところで、ドフンのアイスホッケーのシーン
> 横断幕に「氷上の流川楓」って出てたんですよ☆

まじで~www何で流川楓なんですかね?
私的にはちょっと???だわ(^_^;)

> 「月光プリンス」と「野王」が繋がりました!嬉しいなぁ

そうともいえますね^^

コメントありがとうございました~m(__)m


Re: タイトルなし
shimkyon
Banbiさん あんにょん^^

日本全国インフルエンザとか風邪でたいへんですね・・・


> スラムダンク好きは以前から存じ上げておりましたが…
実は私、漫画好きのくせにちゃんと読んだ事無いんですよね〜

あ~それは残念! それは人生損してるレベルですね~www

> 韓国のTVで日本の漫画について語ってくれるなんて嬉しいですね^ ^

スラダンは中国、韓国でも凄い人気です。
作者の井上さんはそれでアジアなんとか賞←いいかげんww
っていう賞をもらってました^^

CNとトンって何かと絡みがあって仲良さそうですよね^^
CNは4人ともイケメンだし曲がいいです。

> 皆さん…ごめんなさい…m(_ _)m
> 宅の主人がイケメン過ぎて…w

は???いきなりなんですかwww
ちゃーたんの衣装そんなに変でしたっけ?
韓国にいると時々???なファッションになりますよねww

> 消えてしまいそうなwこの番組の存続を願いつつ…
変な衣装を着せられたチャンミンを愛でたいと思います。

とりあえず・・・チャンミンが出てるから見てます^^
韓国のバラエティって詳しくないからなんともいえないけど・・・
私からみても「ビミョー」って感じの番組です(^_^;)
ただ・・・チャンミンが妖精で天使なことがよくわかる番組です(*^_^*)

コメントありがとうございました~m(__)m

Re: タイトルなし
shimkyon
mari さん あんにょん^^

> 写真の最後に「お片付けチャンミン」出て来たらどーしようかと^^

さすがにしつこいかと思って違うヤツにしましたwww

> 何処でだか、なんだったか覚えてないけどスラムダンク好きって言ってる
チャンミンを見た記憶がありますけど私の妄想ですかねw

いや・・・ありました^^桜木花道が好きとかなんとか・・・

> hanakousagiさんのイラストめっちゃ可愛いですね。
> 花道じゃなくてミッチーの方がチャンミンの感じですけど^^

キャラからいったらチャンミンて小暮くん入ってませんか?(笑)

> しかしスラムダンクは何度読んでも面白いですわ。
> 井上雄彦さん天才です。

友情とか諦めない心とか汗とか涙とか・・・
普遍的なものがすべて書かれてる名作ですよね^^
井上さんはストーリーだけじゃなく絵も神的に上手いですし
ほんとにすごいです^^

> リアルをせめて半年に一度発刊してくれるともっとありがたいんですけどw

バガボンドと並行だからしょうがないのかな・・・
私もリアルは何巻まで買ったかわからなくなっちゃいました(^_^;)

> 明日のチャンミンのファッションは酷すぎるから来週に期待します。
> 韓国のファッション???なことありますからね。

皆さんに酷評されてますねwww 
韓国ではアリなんですかね?疑問です(^_^;)

コメントありがとうございました~m(__)m

Re: タイトルなし
shimkyon
チャンドラMAX さん あんにょん^^

> 中でも「SLAM DUNK」ピカ一です(≧∇≦)何回読んでも今股読み直してもチェゴです♪

そうですよね^^
何年たっても古臭くならないですよね・・・名作って^^

> 結構ミッチー派多いんですねwww ミッチーも勿論よかったですよ。
ミッチーなりに熱いですからねwwwでもやっぱり熱い熱い花道大好きなんだなあwww
何しでかすか読めない可愛さと一生懸命さ!チャンミンに似てません←てそこかよみたいなwww

そりゃ、花道くんがNO1でしょ^^主人公だし。
私はどっちかっていうと花道はユノかな~
私はチャンミンはもっと端役でww 
仙道くんとかチャンミン的な感じしますがどうかしら?

たしかに今のところ「月プリ」はチャンミンの可愛さだけでもってる?ww
新コーナーとか少しづつ違うことも試してみたらいいのに・・・って思ったりします
でもチャミペンは可愛いチャンミンがみれて満足ですよね^^

コメントありがとうございました~m(__)m

Re: 久しぶりのコメです。
shimkyon
鍵コメ ha**さん あんにょん^^

おひさしぶりで~す。

WANDS・・・偶然ですね~ 他にもいい曲ありますよね^^

私は実はアニメはあまりみてないんですよね・・・
ちょっと原作とイメージがちがって・・・
声優さんの声とかあると自分の中のキャラとギャップがあって(^_^;)
でも、アニメはアニメのよさもありますからね^^

チャミペンとしては、最近は楽しそうなチャンミンがみれて
嬉しいです^^

ドフン・・・どうなっちゃうんでしょうね・・・
ユノペンさんは毎回 ヤキモキですね・・・

コメントありがとうございました~m(__)m


チャミチャミ
shimkyonさん、皆さん、こんばんは☆

土曜日曜と多忙を極め・・・
月曜日の今日は山の様な仕事があって・・・

夕方辺りからなんだかとっても具合が悪くなってきて、夜早く帰って来ました。

起きていられなくて、前代未聞のヘンテコな時間に寝てしまったら…目が覚めちゃった^^;

今日のshimkyonさんの記事!!!
昼間読んでポチしたもののコメ出来なかったー>_<

でも、ここはどうしてもスルー出来ねぇっす(≧∇≦)

Yes!スラムダンク!!!
私も生涯のバイブルです!

単行本も、勿論全巻持ってるけど…。
完全版24巻纏めて買って、タクシーで家まで帰って来た事は「大人で良かったBest 5」に入ってます(≧∇≦)

ユノは私的には…花道と赤木キャプテンを混ぜ込んだ感じ…。
で!チャンミンは明るい流川…!
はい!そうです!shimkyonさん!仙道ですよぉー!
流川と仙道を程よいバランスで混ぜると…チャンミンです!

スラムダンク、皆さんと一緒に語り出したら・・・
ここはあっという間に違うブログになっちゃいますね(≧∇≦)

Banbiさんが頑なに読まなかったの…なんか良くわかる!
でも、読んでみてね^ ^
Banbiさんの「スラムダンク読後の感想」・・・
スッごく!興味あるだな~(≧∇≦)

蘭さ~ん!
東京、タマアリ!皆さんとお会いしたいですよね(^-^)/

もっちろん!蘭さんにもお会いしたいですよぉ〜^ ^
とにかくチケです!頑張りましょうね!

月プリのチャンミンの衣装!
シャツもセーターもソックスも!トドメのスニーカーも!
またまた!「スタイリスト!喧嘩売ってんのけー?!」のレベルでした!
何で?何でなんだー?!

韓国の出版物の6割は教育関連。残り4割のうちの6割が外国の本の翻訳、その中で日本の漫画の割合は高いですよね。

今回は、本についての上手い流れの内容になれば良いな…と思います^ ^

まだ書きたい事あるんですけど…、寝ます。

shimkyonさん、コメ返後のコメで失礼致しましたm(_ _)m

皆さんも、体調崩さない様に、お身体ご自愛くださいませ^ ^
tom-ohちゃん、お大事にね~(^-^)/

書き忘れた!
チャミチャミ
はいはい!shimkyonさん!
チャンミン、小暮君入ってますよね(≧∇≦)

私、何気に…、小暮君好きです^ ^

で、ハナコウサギさんのイラスト(((o(*゚▽゚*)o)))
「いつもいつも感激のイラストだけど!今回メッチャいいです!愛していまーす!」

月に吠えたい(≧∇≦)

おやすみなさいm(_ _)m

Re: タイトルなし
shimkyon
チャミチャミ さん あんにょん^^

> Yes!スラムダンク!!!
> 私も生涯のバイブルです!

ですよね~(*^_^*)
チャミチャミ さんにスルーされたらどうしようかと思いましたwww


> 完全版24巻纏めて買って、タクシーで家まで帰って来た事は
「大人で良かったBest 5」に入ってます(≧∇≦)

完全版・・・買われたんですね!
しかも帰りタクシーなんて贅沢の極みwww
完全版は本のカバーがいいんですよね~
キャラクターがひとりひとり描かれていて・・・お宝ですね^^

> ユノは私的には…花道と赤木キャプテンを混ぜ込んだ感じ…。
> で!チャンミンは明るい流川…!
> はい!そうです!shimkyonさん!仙道ですよぉー!
> 流川と仙道を程よいバランスで混ぜると…チャンミンです!

異議なしです!
私も同じイメージです^^
あとチャンミンには小暮くんを少しブレンドする感じでww

> スラムダンク、皆さんと一緒に語り出したら・・・
> ここはあっという間に違うブログになっちゃいますね(≧∇≦)

そうなんです・・・ 気をつけないとwww

スラダン・・・熱く絡んでいただきありがとうございました~m(__)m

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます1!

先週はやっと体調が少し良くなり、久しぶりに仕事仲間とスペイン料理を食べながらワインっを飲んだりしたら週末はどっと疲れが出てしまいました。
本当に老体になるとなかなか元には戻らなく悲しくなります。本当にしつこい百日咳(  ̄っ ̄)ムゥ
そんな中aチケの販売が始まり、迷いましたがさいたまと東京もう1度申し込んでみました。
一人なのでp席第1で、でも今回は一般席も2枚ずつで申し込みしてみました。
万が一東京、さいたま当たったらshimkyonさんはじめ皆様と会っていただけるのでしょうか?
こんなたまにしかコメ出来ないおばさんはダメでしょうか?
まずは当たることを祈らなければですね。

今週収録の月プリはCNのヨンファ君なんですね。
「美男ですね」で散々見たので何か親しみがわきます。
といっても私はグンちゃん派ででしたが。
チャミは何げにバスケ上手ですよね。
本は読んだことないけど楽しみです。
早く3月になって日本の放送始ってほしいです~~!
2013/02/04(Mon) 08:15 | URL  | 蘭 #-[ 編集]
shimkyonさん 皆さん あんにょん

本格的に風邪をひいたみたいですwww
いつもの鼻風邪なので、しばらくティッシュとお友達www

「SLAM DUNK」!!!!
きましたね~~~。
えーえー、もちろん私もバイブルとさせていただいております。
(また読み返したくなりました。実家へ取りに行こうと思いますww)
アメトーーークのように、ヨンファくん熱く語ってくれるのでしょうか??
熱く語りたいですよねwww伝説の山王戦!
shimkyonさん、ミッチーファンとおっしゃってましたっけ??
私もミッチー派です^^ミッチー×安西先生が泣ける・・・号泣

実は「月プリ」の毎週本を取り上げるってどうなんだろう??ってちょっと思ってたんです・・・
興味のある視聴者とない視聴者に分かれるんじゃないかと・・・
マンガなども取り扱ってくれたら、若い視聴者が増えるかもしれませんね。
でもゲストによって本の趣向も違いますし、仕方ないんでしょうか・・・
とにかく毎週色んな表情のチャンミンが見れるのでそれはそれで楽しみですね!!
できれば、スタイリストさん。チャンミンとっても可愛いしカッコイイので素敵な衣装を着せてあげてくださいwww
今週のチャンミンの衣装には目が点になりましたww

もう月曜日ですね。
ユノドラマです。1週間が早い!
この調子で2月もサクっと終わったらアルバムが発売されますねー。楽しみです。

長くなりました。
皆さんよい1週間を・・・
2013/02/04(Mon) 09:08 | URL  | tom-oh #-[ 編集]
みっちー派です
shimkyonさん、みなさま、おはようございます!

SLAM DUNK×チャンミン×ヨンファ♥♥♥
いつの間に番組にリクエストしたっけ?
いつの間に企画プレゼンしたっけ?
とカン違いしそうな私得企画にもう顔がニヤけます

わぁ、みっちー大人気ですね!ワタシもみっちー派です。tom-ohさんも書いておられますが、安西先生素晴らしいです、心の恩師です

SLAM DUNKと東方神起、
自分を信じること、を教わってる気がする←学習中

ところで、ドフンのアイスホッケーのシーン
横断幕に「氷上の流川楓」って出てたんですよ☆
うぅーん、ぴったりかも!って思ったのです
「月光プリンス」と「野王」が繋がりました!嬉しいなぁ
2013/02/04(Mon) 12:09 | URL  | ハピゴー #-[ 編集]
shimkyonさん あんにょん^ ^

息子の学校、今日、学級閉鎖出てます。
蘭さん、トモヲ、みなさんもお体お大事に…

スラムダンク好きは以前から存じ上げておりましたが…実は私、漫画好きのくせにちゃんと読んだ事無いんですよね〜
学生の頃、ナムジャチングがしつこく勧めてくるので、頑なに読みませんでしたw
でも、安西先生のものまねする人なら知ってますよw
アメトーーークも見ましたw

韓国のTVで日本の漫画について語ってくれるなんて嬉しいですね^ ^

私、東方神起以外の韓アーに全く興味が無いって嘘ぶいてきたんですけど…実は随分前から、CNだけはCD買って聴いてますwww
ヨンファが凄く好きって訳でもなくCNの音楽が好きです^ ^
ちょっと前に「ユノも実力を認めてる」みたいな記事を見て、凄く嬉しかったです。

視聴率も心配ですが…とりあえず、トモヲが言うように衣装なんとかしましょうかw

「変な色のニットに柄シャツin、あり得ない色のパンツ裾折り返し、か〜ら〜の〜スニーカーw」

チャンミンの美貌を打ち消すかのような衣装は、他の出演者への配慮でしょうか?
確かにチャンミンは、黙って隣に座るだけで、相手を奈落の底に突き落とすくらいの残酷なまでの美貌の持ち主ですが…。

皆さん…ごめんなさい…m(_ _)m
宅の主人がイケメン過ぎて…w

消えてしまいそうなwこの番組の存続を願いつつ…変な衣装を着せられたチャンミンを愛でたいと思います。

チャンミン、ファイティン♡

お邪魔しましたm(_ _)m
2013/02/04(Mon) 13:08 | URL  | Banbi #-[ 編集]
ハピゴーさん

こんにちは!
>ところで、ドフンのアイスホッケーのシーン
>横断幕に「氷上の流川楓」って出てたんですよ☆

そうなんですか?知りませんでした。ありがとうございますww
ユノ流川・・・いいですねーーー。ビジュアル的にぴったりww
熱い男ユノ!としては桜木花道っぽいんですけど。

日本の漫画が世界で人気なのは知ってるんですけど、「氷上の流川楓」って書かれるぐらいだから「SLAM DUNK」も韓国でとっても人気なんでしょうか??
だから今回取り上げられるのかな??
二人が好きな「ONE PIECE」はすごい人気なんだろうなっていうのは分かるんですけど。

先ほどのコメは皆さん失礼しました。
「月プリ」の番組がどーこーっていうわけでなく
「SLAM DUNK」はとっても興味あるけど、前回の「リア王」は私はあんまり興味なかったな・・・って話ですw
一番興味あるのは、MCで出演してるチャンミン!
トンペンなのでゲストでユノが来てくれたりしたらとっても嬉しいです。
ゲストの方のオススメな本もそうですけど、チャンミンのオススメの本も紹介して欲しいです。

二回目失礼しました。
2013/02/04(Mon) 13:18 | URL  | tom-oh #-[ 編集]
shimkyonさん あんにょん

写真の最後に「お片付けチャンミン」出て来たらどーしようかと^^
何処でだか、なんだったか覚えてないけどスラムダンク好きって言ってるチャンミンを見た記憶がありますけど私の妄想ですかねw
hanakousagiさんのイラストめっちゃ可愛いですね。
花道じゃなくてミッチーの方がチャンミンの感じですけど^^

しかしスラムダンクは何度読んでも面白いですわ。
井上雄彦さん天才です。
リアルをせめて半年に一度発刊してくれるともっとありがたいんですけどw

明日のチャンミンのファッションは酷すぎるから来週に期待します。
韓国のファッション???なことありますからね。
2013/02/04(Mon) 13:43 | URL  | mari #45BTAOaQ[ 編集]
ソ・テウン
tom-ohさん

빙판 위의 서태웅
流川は韓国版では「ソ・テウン」ってお名前らしいです

野王が始まったばかりの時、ワタシが「ドフン♪ドフン♪」って騒いでたら、連れが「それって、流川親衛隊?」って言ってまして
その直後に、その横断幕の件を知ってアラびっくり♥
競技のことしか頭にない(今はダヘのことしか頭にないけどさ)ところが似てるかな?
確かに、ドフン親衛隊もいましたね

CNさんは応援してます、ワタシも!
日本でインディーズからやってきてますもの
音がいいですよ~
東方神起に楽曲提供ってなるといいなぁ
2013/02/04(Mon) 15:35 | URL  | ハピゴー #-[ 編集]
shimkyonさん 皆さんアンニョン(*^o^*)

来ましたね♪「SLAM DUNK」チャンドラもこのマンガ大好きです(^w^) スポーツもん結構好きで「健太やります」「エースをねらえ」「ドカベン」「タッチ」等々www 持ってるんですよね実家にwww

中でも「SLAM DUNK」ピカ一です(≧∇≦)何回読んでも今股読み直してもチェゴです♪

結構ミッチー派多いんですねwww ミッチーも勿論よかったですよ。ミッチーなりに熱いですからねwwwでもやっぱり熱い熱い花道大好きなんだなあwww 何しでかすか読めない可愛さと一生懸命さ!チャンミンに似てません←てそこかよみたいなwww


月プリ今回は楽しめそうですね♪いつもチャンミンの可愛さで楽しんでますよ勿論(^w^) チャンミンが可愛かったら何でもいいんですが、ヨンファとの絡みが面白そうですwww 二人仲いいし「SLAM DUNK 」からどんな股19禁トークが出るのか…ウヒャウヒャしてきます(≧∇≦)
ユノドラも今日あるし解説楽しみだしwww火曜日はもっと忙しいですねってチャンドラ後からゆっくり状態は変わらずwww

寝不足ならないように皆さん頑張って下さい(*^o^*)

大気汚染やインフルや花粉症…何か訳分からないのがいっぱいはびこっております! 愛人の皆さん…体調管理大切に!
ドームが待ってMAXでぇす♪


あっリリイベ♪これもファイティン(*^o^*)!

ほんと忙しいです。でも楽しみいっぱい♪早くユノとチャンミンに逢いたいです(≧∇≦)


お邪魔しましたm(_ _)m
2013/02/04(Mon) 16:24 | URL  | チャンドラMAX #-[ 編集]
ハピゴーさん^ ^
ソ テウンって、結構ありきたりな名前に思えるんですけど…
「ピン パン ウィ ウィ ソ テウン」
を見て、韓国の方は「スラムダンク」の登場人物に例えているとわかるのですか?
だとしたら、凄く有名なんですね。
驚きました^ ^
アニメも放送されているのですか?
アニメは見た事あるんですけど、原作も読んでみたくなりました。

月プリでどんな話が展開するのか…
チャンミンは読んだことあるのか…
楽しみですね^ ^

個人的にこの番組、折角選んだ本が活かされて無い気がするので、スラムダンクが韓国で親しみがあるのなら、アメトーーークのように原作の内容で盛り上がって欲しいな〜と思います。
堅苦しい本を取り上げるより、視聴者の興味を引きそうですよね。
チャンミン頑張ってますからね。
番組、続いて欲しいです^ ^

お邪魔しましたm(_ _)m
2013/02/04(Mon) 16:40 | URL  | Banbi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/04(Mon) 19:46 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
蘭 さん あんにょん^^

体調少しはよくなられたようでよかったです。
でも無理は禁物ですよね^^
ツアーまでには万全になればいいですけど・・・

> 万が一東京、さいたま当たったらshimkyonさんはじめ皆様と会っていただけるのでしょうか?
> こんなたまにしかコメ出来ないおばさんはダメでしょうか?


なにをおっしゃいますやら・・・
もし同じ会場に行けるのでしたら、是非是非お会いできれば・・・と思います^^
とりあえず・・・チケットですよねww
さいたま、東京は激戦ですね(>_<)

CNのメンバーは東方神起と仲良しですよね^^
4人ともイケメンだし好感持てます(*^_^*)

> チャミは何げにバスケ上手ですよね。

なんか唯一 見ていてかっこいいと思えるのがバスケですよねwww

> 早く3月になって日本の放送始ってほしいです~~!

日本向けに放送するって事はやっぱりチャンミン人気を狙ってますよね・・・
楽しみですね^^

コメントありがとうございましたm(__)m
2013/02/04(Mon) 21:15 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tom-oh さん あんにょん^^

風邪ですか~(>_<)
無理しないでくださいね・・・お大事に。

> 「SLAM DUNK」!!!!
> きましたね~~~。
> えーえー、もちろん私もバイブルとさせていただいております。

いらっしゃいましたね!「SLAM DUNK」バイブルな方がwww

> 熱く語りたいですよねwww伝説の山王戦!

やばいですね・・・山王戦
語り始めたら止まらないでしょwww

> 私もミッチー派です^^ミッチー×安西先生が泣ける・・・号泣

何気にミッチーは流川より人気ありますからね・・・
桜木くんに次ぐNO2のポジション確保してますから^^
「バスケが、したいです・・・」やっぱりこのセリフですよね(泣)

「月プリ」・・・本をテーマにしたバラエティ番組っていうのは
確かに今までにないアプローチだと思うのですが
なんか中途半端な感じがするんですよね・・・
制作サイドもこれから視聴者の反応みながら変わっていく
可能性があると言ってますし、手探りな感じがします(^_^;)

今のところ可愛いチャンミンの表情見てるだけでファンは
嬉しいですけど、番組としてはどーもインパクトに欠ける
感じはしますね・・・局側のがんばりに期待します^^

2月は短いですから、日本活動ももうすぐですよね^^

コメントありがとうございました~m(__)m
2013/02/04(Mon) 21:42 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: みっちー派です
ハピゴーさん あんにょん^^

> SLAM DUNK×チャンミン×ヨンファ♥♥♥
> いつの間に番組にリクエストしたっけ?
> いつの間に企画プレゼンしたっけ?
> とカン違いしそうな私得企画にもう顔がニヤけます

神企画ですね^^

> わぁ、みっちー大人気ですね!ワタシもみっちー派です。

ミッチーはぶっちゃけ流川より人気ありますからね~
ビジュアルも流川ほどチャラ男じゃないしww
挫折を味わっているとこがミソですかね^^

> SLAM DUNKと東方神起、
> 自分を信じること、を教わってる気がする←学習中

なるほど・・・共通点ありましたね(*^_^*)

> ところで、ドフンのアイスホッケーのシーン
> 横断幕に「氷上の流川楓」って出てたんですよ☆

まじで~www何で流川楓なんですかね?
私的にはちょっと???だわ(^_^;)

> 「月光プリンス」と「野王」が繋がりました!嬉しいなぁ

そうともいえますね^^

コメントありがとうございました~m(__)m
2013/02/04(Mon) 23:35 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Banbiさん あんにょん^^

日本全国インフルエンザとか風邪でたいへんですね・・・


> スラムダンク好きは以前から存じ上げておりましたが…
実は私、漫画好きのくせにちゃんと読んだ事無いんですよね〜

あ~それは残念! それは人生損してるレベルですね~www

> 韓国のTVで日本の漫画について語ってくれるなんて嬉しいですね^ ^

スラダンは中国、韓国でも凄い人気です。
作者の井上さんはそれでアジアなんとか賞←いいかげんww
っていう賞をもらってました^^

CNとトンって何かと絡みがあって仲良さそうですよね^^
CNは4人ともイケメンだし曲がいいです。

> 皆さん…ごめんなさい…m(_ _)m
> 宅の主人がイケメン過ぎて…w

は???いきなりなんですかwww
ちゃーたんの衣装そんなに変でしたっけ?
韓国にいると時々???なファッションになりますよねww

> 消えてしまいそうなwこの番組の存続を願いつつ…
変な衣装を着せられたチャンミンを愛でたいと思います。

とりあえず・・・チャンミンが出てるから見てます^^
韓国のバラエティって詳しくないからなんともいえないけど・・・
私からみても「ビミョー」って感じの番組です(^_^;)
ただ・・・チャンミンが妖精で天使なことがよくわかる番組です(*^_^*)

コメントありがとうございました~m(__)m
2013/02/04(Mon) 23:55 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
mari さん あんにょん^^

> 写真の最後に「お片付けチャンミン」出て来たらどーしようかと^^

さすがにしつこいかと思って違うヤツにしましたwww

> 何処でだか、なんだったか覚えてないけどスラムダンク好きって言ってる
チャンミンを見た記憶がありますけど私の妄想ですかねw

いや・・・ありました^^桜木花道が好きとかなんとか・・・

> hanakousagiさんのイラストめっちゃ可愛いですね。
> 花道じゃなくてミッチーの方がチャンミンの感じですけど^^

キャラからいったらチャンミンて小暮くん入ってませんか?(笑)

> しかしスラムダンクは何度読んでも面白いですわ。
> 井上雄彦さん天才です。

友情とか諦めない心とか汗とか涙とか・・・
普遍的なものがすべて書かれてる名作ですよね^^
井上さんはストーリーだけじゃなく絵も神的に上手いですし
ほんとにすごいです^^

> リアルをせめて半年に一度発刊してくれるともっとありがたいんですけどw

バガボンドと並行だからしょうがないのかな・・・
私もリアルは何巻まで買ったかわからなくなっちゃいました(^_^;)

> 明日のチャンミンのファッションは酷すぎるから来週に期待します。
> 韓国のファッション???なことありますからね。

皆さんに酷評されてますねwww 
韓国ではアリなんですかね?疑問です(^_^;)

コメントありがとうございました~m(__)m
2013/02/05(Tue) 00:13 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
チャンドラMAX さん あんにょん^^

> 中でも「SLAM DUNK」ピカ一です(≧∇≦)何回読んでも今股読み直してもチェゴです♪

そうですよね^^
何年たっても古臭くならないですよね・・・名作って^^

> 結構ミッチー派多いんですねwww ミッチーも勿論よかったですよ。
ミッチーなりに熱いですからねwwwでもやっぱり熱い熱い花道大好きなんだなあwww
何しでかすか読めない可愛さと一生懸命さ!チャンミンに似てません←てそこかよみたいなwww

そりゃ、花道くんがNO1でしょ^^主人公だし。
私はどっちかっていうと花道はユノかな~
私はチャンミンはもっと端役でww 
仙道くんとかチャンミン的な感じしますがどうかしら?

たしかに今のところ「月プリ」はチャンミンの可愛さだけでもってる?ww
新コーナーとか少しづつ違うことも試してみたらいいのに・・・って思ったりします
でもチャミペンは可愛いチャンミンがみれて満足ですよね^^

コメントありがとうございました~m(__)m
2013/02/05(Tue) 00:31 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
Re: 久しぶりのコメです。
鍵コメ ha**さん あんにょん^^

おひさしぶりで~す。

WANDS・・・偶然ですね~ 他にもいい曲ありますよね^^

私は実はアニメはあまりみてないんですよね・・・
ちょっと原作とイメージがちがって・・・
声優さんの声とかあると自分の中のキャラとギャップがあって(^_^;)
でも、アニメはアニメのよさもありますからね^^

チャミペンとしては、最近は楽しそうなチャンミンがみれて
嬉しいです^^

ドフン・・・どうなっちゃうんでしょうね・・・
ユノペンさんは毎回 ヤキモキですね・・・

コメントありがとうございました~m(__)m
2013/02/05(Tue) 00:51 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
shimkyonさん、皆さん、こんばんは☆

土曜日曜と多忙を極め・・・
月曜日の今日は山の様な仕事があって・・・

夕方辺りからなんだかとっても具合が悪くなってきて、夜早く帰って来ました。

起きていられなくて、前代未聞のヘンテコな時間に寝てしまったら…目が覚めちゃった^^;

今日のshimkyonさんの記事!!!
昼間読んでポチしたもののコメ出来なかったー>_<

でも、ここはどうしてもスルー出来ねぇっす(≧∇≦)

Yes!スラムダンク!!!
私も生涯のバイブルです!

単行本も、勿論全巻持ってるけど…。
完全版24巻纏めて買って、タクシーで家まで帰って来た事は「大人で良かったBest 5」に入ってます(≧∇≦)

ユノは私的には…花道と赤木キャプテンを混ぜ込んだ感じ…。
で!チャンミンは明るい流川…!
はい!そうです!shimkyonさん!仙道ですよぉー!
流川と仙道を程よいバランスで混ぜると…チャンミンです!

スラムダンク、皆さんと一緒に語り出したら・・・
ここはあっという間に違うブログになっちゃいますね(≧∇≦)

Banbiさんが頑なに読まなかったの…なんか良くわかる!
でも、読んでみてね^ ^
Banbiさんの「スラムダンク読後の感想」・・・
スッごく!興味あるだな~(≧∇≦)

蘭さ~ん!
東京、タマアリ!皆さんとお会いしたいですよね(^-^)/

もっちろん!蘭さんにもお会いしたいですよぉ〜^ ^
とにかくチケです!頑張りましょうね!

月プリのチャンミンの衣装!
シャツもセーターもソックスも!トドメのスニーカーも!
またまた!「スタイリスト!喧嘩売ってんのけー?!」のレベルでした!
何で?何でなんだー?!

韓国の出版物の6割は教育関連。残り4割のうちの6割が外国の本の翻訳、その中で日本の漫画の割合は高いですよね。

今回は、本についての上手い流れの内容になれば良いな…と思います^ ^

まだ書きたい事あるんですけど…、寝ます。

shimkyonさん、コメ返後のコメで失礼致しましたm(_ _)m

皆さんも、体調崩さない様に、お身体ご自愛くださいませ^ ^
tom-ohちゃん、お大事にね~(^-^)/
2013/02/05(Tue) 01:33 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
書き忘れた!
はいはい!shimkyonさん!
チャンミン、小暮君入ってますよね(≧∇≦)

私、何気に…、小暮君好きです^ ^

で、ハナコウサギさんのイラスト(((o(*゚▽゚*)o)))
「いつもいつも感激のイラストだけど!今回メッチャいいです!愛していまーす!」

月に吠えたい(≧∇≦)

おやすみなさいm(_ _)m
2013/02/05(Tue) 01:42 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
チャミチャミ さん あんにょん^^

> Yes!スラムダンク!!!
> 私も生涯のバイブルです!

ですよね~(*^_^*)
チャミチャミ さんにスルーされたらどうしようかと思いましたwww


> 完全版24巻纏めて買って、タクシーで家まで帰って来た事は
「大人で良かったBest 5」に入ってます(≧∇≦)

完全版・・・買われたんですね!
しかも帰りタクシーなんて贅沢の極みwww
完全版は本のカバーがいいんですよね~
キャラクターがひとりひとり描かれていて・・・お宝ですね^^

> ユノは私的には…花道と赤木キャプテンを混ぜ込んだ感じ…。
> で!チャンミンは明るい流川…!
> はい!そうです!shimkyonさん!仙道ですよぉー!
> 流川と仙道を程よいバランスで混ぜると…チャンミンです!

異議なしです!
私も同じイメージです^^
あとチャンミンには小暮くんを少しブレンドする感じでww

> スラムダンク、皆さんと一緒に語り出したら・・・
> ここはあっという間に違うブログになっちゃいますね(≧∇≦)

そうなんです・・・ 気をつけないとwww

スラダン・・・熱く絡んでいただきありがとうございました~m(__)m
2013/02/05(Tue) 23:11 | URL  | shimkyon #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: