東方神起チャンミン溺愛ブログ。チャンミンを愛でながら東方神起を待ちます。
CW5nDTNUwAAWCwj.jpg
東方神起デビュー12周年おめでとう!

新しいアプリサービス「Vyrl」を
サクサク使いこなせないshimkyonです^^
でも、そこで見られる画像の量が
はんぱないことはなんとなくわかりました。
上の写真のほのぼのホミンちゃんも
「Vyrl」で見れるんですよね^^

それにしても・・・
チャンミンにピンクの「園児服」着せた
スタイリストさん、グッジョブ  
久々の「赤ちゃんMin」に胸キュンでした

・・・て 

東方神起デビュー12周年お祝い記事も
書かないで、ピンクの園児服を
完璧なまでに着こなすチャンミンに
ツッコミ入れるなんて・・・
不謹慎ですかね 
でも、今はふたりが兵役中なので
リアルにお祝いの記事を書きにくいというか
なんというか・・・ごにょごにょ
そんな訳で← 
12/.26には毎年 東方神起に対する
私の気持ちをきっちり書いてきたので
今年も、相変わらずふたりに対する
感謝の念とファンとしての忠誠心は
微塵も変わらないということで・・・
過去記事貼ります←つまり手抜きw

http://chami0218kyon.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
http://chami0218kyon.blog.fc2.com/blog-entry-361.html
http://chami0218kyon.blog.fc2.com/blog-entry-694.html
http://chami0218kyon.blog.fc2.com/blog-entry-919.html


毎年 東方神起デビューのこの日が
私のブログの誕生日でもありまして・・・
このブログも、とうとう4周年を迎えまして
5年目に突入しています。
まさかの長さになってしまいました (^_^;)
いろんなタイミングでリタイアを考えつつ
ここまできてしまったというのが
正直なところです。
「もうマンネリだし、←
書き尽くした感あるよなぁ~」と
自分的にモチベーション下がると
その都度、ツッコミたくてしょーがない
ホミンちゃんやMy Princeが現れまして・・・
ここはツッコンでおかなくちゃ!っていう
変な義務感wとツッコミできる幸福感を感じ・・・
その積み重ねが、4周年です。
今更ですが・・・
たくさんのコメントや励ましの「ポチ」が
ブログを続ける原動力になっていたことに
改めて感謝します。
いつも、このウザいブログに付き合って
くださり、ありがとうございます。
来年13周年の記念日もまだ、
完全体の東方神起は不在です。
「ゴールは五里霧中の混沌Feel」ですが
ここまで来たので、これからも自然体で
自分の心のままに、このブログに向き合って
いければと思っています^^


さて・・・
「デビュー12周年の東方神起」ですが

yqujRoqM-1_convert_20151226202817.jpg
ひとりひとりが世紀のイケメン・・・

CXIRXPHUoAALk5_.jpg
こんな世紀のイケメンふたりが
東方神起というチームに仲良く
存在していることの奇跡


CXJaCz2UMAA_7S_.jpg
こんな可愛いふたりが全身全霊で
「東方神起」を守り抜いている健気さ


他には見当たらないんですよ・・・
あらゆる意味でこんなにも
ドラマチックな奇跡のチームは。

唯一無二でしょ!

このふたりじゃないほうがよかったって
思う人っていますか?
ユノの代わりになる人はいますか?
チャンミンの代わりになる人はいますか?

このふたりが「東方神起」として
戻って来てくれた時、
世界はまた動き始めました。

このふたりしかいなかったんです!


ここからは私の超ひとり言!

ふたりの再始動から数年が経過して
東方神起の巨大なファンダムの中に
さまざまなスタンスのファンが生まれたのは
当然の流れでもあり、応援の仕方にこれが
正しいというものはないと思いますが・・・
東方神起というチームが、どちらか一方の
メンバーのモノであるかのように考える
横柄で欲張りなファン。
どちらかのメンバーのソロ活動に
すぐにケチをつける。
温かい目で見守れない心狭いファン。
どちらかひとりのメンバーだけを
東方神起そのものだというような
非現実的なファン。

そういうファンが、目立つようになって
きたのは事実だと私は思っています。

私はチャミペンとして、チャンミンの
ソロ活動も強く願っているファンです。
ふたりが兵役期間中はソロ活動を
きちんとするべきとブログでも書いて
さんざん叩かれましたw (^_^;)
しかしながら、それは兵役という
特別な時期の話であって
「東方神起のチャンミン」としての活動を
なくしてまで、それを望むものでは
ないです。

東方神起のネームバリューは偉大です。
ファン目線をできるかぎり捨て去って
言わせてもらえるのなら、私は
ユノもチャンミンも ソロ活動は
「東方神起」のメンバーであるからこそ
できることでもあると思っています。
盲目なファン目線ではなく、一般人として
冷静にふたりを見るのであれば
ドラマにしても、ふたりは俳優としての
「演技力・実績」だけを買われての起用
ではないことは事実じゃないですか?
ふたりを起用する大きな理由は
「東方神起としての実績と人気」だと
私は思っています。
それが理由であっても私は全然OKだと
思うし、むしろふたりは「東方神起」の
ネームバリューを最大限に利用して
優位にソロ活動していけばいいと思います。
ふたりとも芸能人としては
「東方神起のユノ」「東方神起のチャンミン」
としての存在価値のほうが
個人のそれを大きく上回っているのは
事実ではないかと私は思います。
盲目目線のみで語るのであれば
それぞれアーティストとしての個の才能
のみで勝負していけるといいたいところで
はあるけれど、現実を冷静に見れば、
ふたりは「東方神起」だからこそ、
それぞれ質のいいソロ活動も可能なのだ
と思っています。
ユノだけはそうじゃない・・・
チャンミンだけはそうじゃない・・・
私はそうは思いません。
ふたりとも「東方神起」だからこそ
チョンユンホとしてシムチャンミンとして
個々の仕事がそれぞれのスタンスで
できると思うのです。

ユノのファンもチャンミンのファンも
好きなメンバーには溺愛目線になります。
もちろん私もそうです^^
でも、盲目ではなく冷静な目線でふたりを
見た時、やっぱり「東方神起」の価値は
絶対的だと私は思います。
今後、それぞれがソロ活動するにしても
「東方神起の・・・」という肩書きは必ず
ついて回るし、そうであれば ふたりとも
「東方神起」のネームバリューを最大限
利用して芸能活動するのが得策と思います。
それが許されるのはふたりだけ!
・・・なのですから^^

なにが言いたいのかというと
盲目目線だけで自分の好きなメンバー
はもう一方のメンバーに比べて
ものすごーく優れていて、
東方神起なんてなくたって十分ひとりで
華やかなソロ活動できるとか豪語するのは
一歩引いた冷静な目線で見たら、
「それはどーかな?」って疑問に
思う部分が大いにあるということです。
まあ、あくまでも私個人の意見ですが・・・

「東方神起」というチームを大切に
していくことは、どちらのファンにとっても
必要不可欠なことだと私は思います。
そして、東方神起の輝かしい功績は
平等にふたりのモノであることを考えれば
興味のない相方メンバーのことも
「相方」とか「あの人」とか呼ばずに
ちゃんと「ユノ」「チャンミン」て呼んであげて
くださいよってことです。
トンペン名乗るからには、ファンとしての
礼儀じゃないですかね・・・

「東方神起」はユノ、チャンミンの
「命綱」でもあり、ふたりが帰る「家」であり
「港」でもあると私は思います。

ふたりが「お勤めを果たして」
帰ってくる2年後・・・
ふたりが「約束」してくれているのは
「東方神起」の活動のみです。

「おかえり」と言ってほしいのは
「東方神起が帰って来た時」
そして、「必ず戻ってくる」のは
「東方神起のステージ」であること。
私達はもう一度、思い出したい。

ファンの想いをできる限り
ひとつにしなければ
「東方神起」の明日は光り輝くものには
ならない気がして・・・
12周年のおめでたい時に
こんなひとり言を書いてしまいましたとさ。


そんな訳で・・・←
チャンミンのピンクのカーディガンが
園児服にしか見えなかった方^^←
ポチッとお願いしますm(__)m



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

画像はすべてお借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

[2015/12/27 09:40] | チャンミン
トラックバック:(0) |

四周年おめでとうございます♡
ニャンミン
shimkyonさん、いつも素敵なblog記事をありがとうございます♡
これからもshimkyonさんの、ペースで、ゆっくりと五周年記念日を迎えてくださると嬉しいです。
このblogはチャンミンを強く想える大好きで大事な大事な場所です♡

今日の記事は、shimkyonさんのおっしゃる通りだな、と強く強く思います!!
ありがとうございます。
これからも、東方神起と共に。
ユノとチャンミンと共に。
ずっとずっと。

東方神起12周年おめでとう♡
同じ時代にありがとう。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


スッキリしました!気持ちが、回復しました!
なおみ
昨日初めて、タイトルに、釣られて覗いたユノオンリーブログをみて、ビックリしたのと同時に…かなり落ち込みました。
チャンミンのことを、そういうふうにしか、見れない人の集まりのブログに、寒気がしたんです。
心が‥何時までもモヤモヤしてて、悔しくては悲しくて、でも、こちらにきて、暖かい気持ちになりました。
そしてチャミペンで、良かったと心から、おもったんです。

ユノは、好きだけど、気の毒になりました。ユノオンリーを堂々と掲げて、チャンミン落としをしてるファンが、あんなに、まとわりついて、必死に…応援してる。
応援をするなら、気持ち良く楽しく幸せに、応援出来ることが、嬉しいです。
そしてたぶん同じように落ち込んだチャミペンの皆さんが、ここにきて、きっと回復できます。私達の心を代弁してくれて、文章に、してくれることが、こんなにスッキリするんですね。
ありがとうございます。



四周年おめでとうございます
cherry
shimkyonさん、

ブログ4周年、おめでとうございます。
東方神起、12周年おめでとう。

東方神起に出会えてよかった。
本当にそう思います。

そして、shimkyonさんのブログに出会えたことで、その気持ちは日に日に強くなる一方。
いつにもまして、今日の記事は納得!と感じながら読ませていただきました。

心からのお祝いと感謝を込めて、幸せと、喜びをありがとうございます。













東方神起未来予測図
cocoka
こんにちは。shimkyonさん
shimkyonさんのおしゃっていることに、何から何まで同じ気持ちです。
それぞれのスタンスでの応援の仕方があります
2人で東方神起と思っている私ですが
同じ東方神起のファンの方の言葉に傷つき悲しくなる…
どうして、同じ東方神起を応援しているのに…
そんな時にshimkyonさんの言葉が私の萎んだ心を少しずつ膨らませてくれます。
shimkyonさんはブログを書いている事で叩かれて傷つくことがあるんですね…
どうぞ、私のように癒されている方が沢山いると思います。
大変だと思いますがブログを楽しみに待っています。
チャンミンの萌え萌え♡コメントも大好きです。

管理人のみ閲覧できます
-


同感です。
みほ
こんにちは。
ユノ、チャンミン12周年おめでとう。
そして、simkyonさん、ブログ 4周年おめでとうございます。(1日遅れちゃったけど)
「超ひとりごと」←全く同感です。

「ユノとチャンミンの」東方神起です。
ソロ活を願ってる人達は東方神起はいらない、東方神起は後回しでいい。ソロコンして、ソロを優先してって「勝手に」言ってますよね。2人は1言もソロをするとは言ってないのに・・・
「形が変わるかもしれない」←この言葉を都合のいいように解釈してるだけ。
「2人で東方神起としてステージに戻ってくる」こう言ってるのに・・・
「東方神起」が何よりも大事。「命綱」ユノとチャミが1番その事を分かってると思います。
もう1人のメンバーを「相方」「あの人」呼び・・・「トンペンではない」でしよ。トンペンとは「2人の東方神起」のファンです。
もう1人のメンバー名も言いたくない、呼びたくない人は「ただの〇〇オンリーペンです」
乱暴な書き方してたら非公開にしてください(^_^;)


き☆ちゃんみん
Symkyonさん、ブログ4周年おめでとうございます*\(^o^)/*
そして東方神起12周年も嬉しいです♡

Symkyonさんのブログは、一部のオンリーペンの言動を見て悲しい思いをしているチャミペンに力を与えてくれる気がします。
今までもオンリーペンから相当なバッシングを受けている事は非承認になったコメントの数から容易に推測出来ます。
でもそれにも屈せず、きちんと自分の意見を伝えて前にすすんでいくSymkyonさんを大人でカッコ良く思います。
同じチャミペンとして心強いし、これからもずっと一緒にチャンミンを見守っていきたいと思っています。

私は2人になってからのファンなので、どちらか1人の東方神起なんてあり得ません。
1人だけなら「東方神起」と呼ばないですよ。パートナーをきちんと名前で呼ばないのは認めてないから?悲しいなぁ…
東方神起は2人だから、あの素晴らしいハーモニーとパフォーマンスが出来るわけであって、1人だったら成り立たないですよね。

私も基本チャミペンなので、もちろん個人活動も強く望んでいますよ。
個人活動でしか出来ない仕事もありますよね。
東方神起としての2人の活躍に加え、それぞれ個人活動で活躍して、更にお互いのキャリアアップに繋がるのなら、ファンとして応援してあげたい。
私はユノも大好きです。でもユノはユノだし、チャンミンと比べる必要もないし、何故2人を比べてどちらかを批判するのか理解出来ません。
ユノも個人活動で活躍して良い評価を得たら、私も東方神起のファンとして嬉しいです。

これってトンペンでいる限り永遠のテーマですね💦
でもファンの愛とは、自分が応援している人、グループが良い仕事をして良い評価を得て、活躍していける事を願う事なんじゃないかなぁと個人的には思います。

長々と語ってしまいすみません💦






チモシ―
Shimkyonさんこんばんわ!
チャンミンペン、またはどちらかのペンでも二人が大好きなペンにとっては今回の事は大変にモヤモヤしますね。

相方の事、名前で呼べないほどのオンリーペンさんって、よく考えたら苦しいだろうな〜…って思いました。
だって、大好きなユノがチャンミンを家族のように大切に思ってるのに、大好きなユノの考えと相反している…
2年後も二人で復活するのに、そのような考えだと、、、ん〜、応援していて素直に楽しめないんじゃないですかね…
なんか、せっかくペンやってるのに苦しいんじゃないかな。。。

本当に東方神起のファンのスタイルって様々すぎる。。。複雑。。
他のグループってどうなんだろう?
等、考えさせられました。

私はユノも大好きなチャンミンペン、二人が大好きで良かった。
人の考えは変えられないですからね。

チャンミン…ほんとうに大好き。
Shimkyonさん、これからもあったかいブログ続けてくださいね〜(^-^)

4周年おめでとうございます
紀子
ユノ チャンミン
デビュー12周年おめでとう!

shimkyonさん初めまして。
いつも楽しく拝見しています。
shimkyonさん、まったく同じ気持ちです。最近のオンリーペンさんの過激な発言にホント涙が出る思いです。人それぞれなのはわかってるつもりでしたが、ペンの間にこんな考えの方が増えてるなんて、寂しい限りです。
コメントの中にありましたが、私もユノがかわいそうになって来ました。東方神起を誰よりも愛し、命がけで守ってるユノに失礼です。
ユノは東方神起のリーダーですが、トンペンのリーダーでもあります。
5人時代から辛い思いをして来た私達をもまとめて来てくれたのは、ユノです。そんなユノが、トンペンがこんな事でモヤモヤしていたら、本当に悲しむと思います。
私はチャミ寄りですが、ユノがいてこそのチャンミン、だと思っています。

今軍隊でますますカッコよく、立派になって、頑張ってるユノとチャンミン、〝東方神起〟を私達仲良く待ちましょう!

これからも楽しみにしています!
身体に気をつけて頑張ってください。




これからも楽しみに(^_^)
ミーナ
shimkyonさんブログ4周年おめでとうございます(^_^)
これからもツッコミ楽しみにしてます。
ソロ活について今日のブログと私も同じ想いです。


東方神起&shimkyonさん♪ダブルおめでとうございまぁす!
チャンドラMAX
shimkyonさん アンニョン(*^^*)


4周年おめでとうございます!
本当に何て言ったらいいのか…えっ!もうそんなにぃですw
チャンドラにとってもこのブログと出会いshimkyonさんと出会って4周年なんですね♪
マンセー(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
本当に続けて下さってありがとうございます。毎日の活力ですw


東方神起に出会えた事に感謝…
東方神起を守ってくれた事に感謝…
東方神起をユノとチャンミン二人で守って守り抜いて、そして未来の東方神起に繋げようとしている二人に感謝…

12周年おめでとう…13周年も14周年もおめでとうて言えるように、ユノとチャンミンとずっと東方神起号ですね。


shimkyonさんの今日のひとり言!
マンセー(*≧∀≦*)マンセー(*≧∀≦*)です。
マンセー×218!!!!!!
shimkyonさんはshimkyonさんのままでずっとブログ書いてくださいませ。
マンセーて叫んでいるトンペンさんがごまんといますから(*^^*)

今日の記事最高です!
東方神起=ユノ+チャンミン
shimkyonさん、本当にいつもありがとうございます。
4周年おめでとうございまぁす(*^^*)
5周年に向かってゴーゴー

心痛い
あや
ランキングにあるゆのおんりーのブログ主、訪問者に、心寒々とします。ほんとに傲慢で、心狭い人だな、と。どちらのペンであっても、相手、相手ペンを尊重する、謙虚さ、心温かさは、決して失ってはならないと思います。人として。

東方神起が大好きっていえる幸せ
TK
12周年なんですね。
なんだかこの間10周年だった気がするんですけど。

またまた超絶イケメン二人の画像アップ有り難うございます。
いやいや迷いますよ。バスタブ神起もいいけどこっちも部屋に飾りたーーーい。

そしてチャミのピンクね。私も思いました。ん?これって女子用衣装っぽいんですけど~チャミだからか?チャミだからこれ?ピンクはいいとしてもボタンの感じがどっても乙女チックなお洋服~。
しばし、じーーーーーーと眺めちゃいました。


チャミとユノと東方神起を応援できること幸せに思ってます。
それぞれのソロ活動、あくまでも東方神起としてのソロ活動はとてもいいことなんじゃないかと思ってます。
だってそれぞれの人としての幅が広がるし。幅が広がった東方神起はもっともっと魅力的になると思うし。
私なんかは特にドラマや映画なんかに出て欲しいなって思います。だっていろんなチャミやユノが見れるじゃ無いですか。^^
一度は二人で共演して欲しいなーー。二人のコメディ。楽しそう。

なんて私の勝手な妄想はともかく(笑)、うん、シムキョンさんのつぶやき同感です。

でも、ユノペンさんでとっても温かくチャンミンを見守って応援してくれてる方達もいっぱいますし、その方達と一緒に2年後は東方神起を応援していけたらいいなーーって思います。

東京ドームで熱狂的なチャミペンさんのお隣の席になりました。チャミをおっかけ日本全国ライブ参戦している方でした。
いよいよ、ライブがはじまって・・・・。^^
その方のコール。
チャンミンは勿論だけどユノのこともいっぱい叫んでいて。
熱狂チャミペンだけど同時に東方神起ペンということでしょうか。なんだかとってもあったかくなった思い出。
たぶん、こんなユノペンさんもいますよね。
どっちのペンでも東方神起を大事にしながら一緒にライブで応援していけたらいいな。

ユノもチャンミンも向上心ある負けず嫌いだからどっちかが頑張れば自分も負けじと頑張るタイプだと思うんですよね。それは嫉妬や妬みからじゃなくて、切磋琢磨ってやつですよ。中身までカッコイイから東方神起。

話があちこち飛びましたけど、ま、結局東方神起はため息出るくらいイケメン二人組ってことで。

シムキョンさん、いろいろなファンがいますから唇かみしめるようなコメントも届いたでしょう。ストレスかかえることも多いだろうにここまでブログを続けてくださって有り難うございます。

これからもシムキョンさんのペースでの熱いチャミ愛楽しみにしています。








同じでーす
chamarumin
shimkyonさん、ブログ4周年おめでとうございます!
shimkyonさんのブログを知ってから、私のトンペンライフは本当に楽しくなりました。こんな風に投稿させてもらったのも、このブログが初めてで、愚痴を綴ったこともありました。考え方の似ている方たちと交流できる、とても居心地の良い場です。ありがとうございます!

続き
TK
ちょっと誤解があってはいけないので。

二人のソロ活についての件。
勿論、東方神起としての活動をベースにしてのうえでの話なので。
東方神起のライブ力っていうのは絶品ですから。
数万人を前にして数万人以上の「気」を発してファンを熱狂させることが出来るアーティストってそうそういないのです。
あーーー書いているうちにまた行きたくなってきましたよ。東方神起ライブツアー。

でも、かれらそれぞれのいろんな魅力も見てみたいというのも正直なところなんです。^^

4周年おめでとうございます。
みくミン
shimkyonさんブログ4周年おめでとうございます。
これからも更新楽しみにしています。

今までもチャンミンに対しての批判や暴言に対し、冷静に意見を言われていて
何度も心が救われてきました。

私がshimkyonさんのブログが大好きな理由は、
チャンンミンの素晴らしさを語る時、誰かを引き合いに出したり、
ましてや誰かを下げる事を絶対にしない!
チャンミンペンとしてのプライドをしっかり持っておられるからです。

今回のCMに関しても自分勝手な憶測でさらにチャンミンを下げる発言を読んで「みっともないな~。」と言うのが私自身の正直な感想です。

2年間という大きなブランクがある中で、日本での活動再開を約束している2人に大きな声で「お帰り~」と言ってあげるのを楽しみに待っていたいです。



おめでとうございます(*ノ´∀`*)ノ
ちゃみらー
shimkyonさん、4周年おめでとうございます。
ユノ、チャンミン12周年おめでとうございます。
どちらも、12月26日、から出発したのですね。
続けていくのって、ある意味忍耐力が必要なのかな、っていうイメージですが、チャンミンとユノだから、
難なく楽しく、語れるんですね。
でも辛い時もあったなんて、やっぱり続けていくのは、なかなか容易な事ではないのかも。
shimkyonさんの文章が本当に、心に染み入り、表現とか感じ方にハマり、チャンミンへの愛が増殖❗️
shimkyonさんの『チャンミンへの手紙』は私のオアシスなんです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

チャンミンが大好きなユノ、
ユノが大好きなチャンミン…
二人で東方神起であり、二人で完全体…
ソロはグループであるからこそ、あり得る活動、言葉。
贔屓目はあるけれど、どちらかを非難するなんて、ナンセンスですよね。shimkyonさんに同感です。

そして、ピンクの園児服! チャンミンだからこそ、はまる!
まさしく天使だから、似合うのです! って公言したいです!
可愛いぃ❤︎

これからも熱い語り、よろしくお願いします♫




みんみん
shimkyonさん、ブログ開設4周年おめでとうございます。
チャミが着てる服見た事有るなと思ってました。園服だったのですね。
東方神起は、2人になってから応援しています。2人が2歳違いなので、兵役中は其々ソロ活動するのかなと普通に思い、楽しみにしていました。
日本で5大ドームツアー、日産2daysしてしまう東方神起なので、様々な気持ちで応援する方がいるのは当然の事かなと思います。
なので、こちらのブログにお邪魔して、コメントも読ませて頂き、同じ様な気持ちで応援してる方々がいる事を実感して安心します。











さち
こんばんは(^^)
ブログ4周年おめでとうございます。
これからもチャミペンの憩いの場として、可愛い可愛いチャンミンを愛でる場として、ブログを続けていただけると嬉しいです。

デビューの頃からチャンミンってほんとに変わらないですよね。。発する言葉や行動。
それなのに、何でチャンミンが変わってしまったかのように叩かれるのか、、、?
「名前を出したくない程嫌う感情を抱くのは、貴方自身が変わったからですよ。」と教えてあげたい。
ユノやチャンミンと関係なく一歩ひいてみると、彼女たちはホントに痛々しい。

これからもユノとチャンミンが魅せてくれる活動を楽しんでいけるようにするために、ただ今トンペンとしての自分の在り方をどうするのか葛藤中の私です。

気にしない気にしないと思いつつ、あの手の記事を目にするたびに落ち込んでます。
わかって欲しいなぁ。無理なのかな、、、。

管理人のみ閲覧できます
-


バックステージ
TK
なんと3回目
ごめんなさい。><

ふと思い出したんです。

今までのユノとチャンミンのステージ裏での姿
華麗なステージのための血のにじむような努力の様子。
ステージ下で祈る姿。酸素で体力を回復させる様子。

3時間超のステージを母国語で無い言葉でこなし複雑なダンスをこなす。
並大抵のことじゃないです。
どれだけの努力があったか。

ユノはチャンミンの努力をチャンミンはユノの努力を見てきた。

なんだか勝手に胸が熱くなった深夜。

おやすみなさい。



4周年おめでとうございます♪
Keserasera
Shimkyonさん
日付が変わってしまいましたが、
ブログ4周年おめでとうございます♪
ブログ4周年続けていただき、ありがとうございます♪
チャンミンのことが大好き!だけで、楽しいし幸せだし、この気持ちを大切に、完全体の二人が戻ってくるのを待ちたいと思います。


再びお邪魔いたします(´ω`*)
檸檬
嬉しいですね( ;∀;)何回読んでも(*´▽`*)
世の中って捨てたもんではないんですね(*´Д`)
素敵なコメントがいっぱいで心が温まりました。
shimkyonさんのお人柄と変わらぬスタンスの賜物なんですね、
あらためて4周年おめでとうございます🎉


Thank you for everything
たんぽぽ
おはようございます。
シムキョンさん。

ブログの記事を、何回も読み返しました。東方神起をこんなに深く思い、自分の言葉で記せるシムキョンさん。

素晴らしい、凄い、カッコいい、以上の言葉で表したいのですが、大絶賛の表現がみつからず😭

東方神起は二人です。
1+1=ふつうは2 です。
でも、東方神起を数式にあてはめると
天文学的に美しい数式になると思います。
数学が得意な人は、この数式は美しい~とか言いますよね。
銀河系イチ凄いパワーで私達を魅了してくれる東方神起。

ワクワクドキドキ💓きゅんきゅんしながら、二人の帰港を待っています。

シムキョンさん、ブログを続けてくださり本当にありがとう✨



管理人のみ閲覧できます
-


4周年おめでとうございます☆~
チョコボール
shimkyonさん
少し遅れましたが、ブログ4周年おめでとうございます。
5周年に向けて、これからも、マイペースで頑張ってください。
shimkyonさんのブログは、チャンミンを愛でるブログで、いつも楽しみにしてます。私も、一部の人の悪意ある言葉を見て、凄く凹んでました。でも、読んで元気をもらえました。有難うございます。誰にでも、好き嫌いはあるかと、思うけど、それを同じグループのチャミに向けるのは筋違いかと想います。
2011年二人が、あの闇の中から這い上がり、今まで二人で、この地位を築きあげてきた、二人だったから、やり遂げた事だと想います。どうか、これからも曇ることがないように、二人を応援していきたいと想います。
トン、12周年おめでとう☆お互いが、今、違う所にいますが、きっと離れてても、トンに対する、お互いを想う気持ちは通じてると想います☆~

いつもshimkyonさんのチャンミンの愛でるサジンや文章に、勇気をもらってます。shimkyonさんのチャンミンに対する愛情を感じます。可愛いもんね、愛しいもんね、坊主でも可愛いかった。これからも、ブログ楽しみにしてます。


スッキリ‼︎
minmin
shimkyonさん、ブログ4周年おめでとうございます‼︎
shimkyonさんの盲目ではないチャンミン溺愛ブログ大好きです♡
この件私も凄〜くモヤモヤしてたので、文章にしてもらってスッキリしました‼︎ ありがとうございます‼︎


おめでとう*(^o^)/*
チャミチャミ
shimkyonさん、皆さん、おはようございます^ ^

東方神起…この間10周年だったのに・・・
あれ?いつの間に12年に???
と思うくらい、ここまでが物凄く短かった…。
それだけ東方神起が、ユノが、チャンミンが、そして私達が…!充実した時間を過ごしていたのでしょうね^ ^
そうしてそこにはいつも…、shimkyonさんの「Dear Changmin」がありました。

理不尽に、不当に、チャンミンを叩く人達への対応は千差万別。
敢えて触れずに「スルーする」と言うスタンスのブロガーさんが多い中、shimkyonさんは真正面からぶつかっていく…!
悔しくて、悲しくて、悶々とした気持ちに苛まれていた人達の心を癒してくれたのが、shimkyonさんのブログでありました。
私も漏れなくそのうちの1人です^ ^

でも、どうぞ…。ネットの向こうの顔も知らない沢山のチャミペンの事は気になさらずに^ ^
ご自分の心のままに…、ブログを続けてくださいませね。←(暗に続けて~とお願い(^^;;)

東方神起のファンは、昔から面倒くさい感山盛りでしたが、ここ最近はそれに拍車がかかっていますね。

ユノとチャンミンへの気持ち…、メスシリンダーに注いだら同じ高さになる人なんて、果たしてどれだけいるでしょうか?
色々な感情があっても至極当然、でも、マイナスな気持ちは会って話せる、ラインやメールで話せる距離までに。

ブログやツイッター、不特定多数の人達が目にする場所では慎むのは、どちらのファンであっても最低のマナーだと思います。
自分の贔屓で無いメンバーの名前も書かない…。
「あの人」「相方」「彼」 東方神起にはそんな名前のメンバーはいませんから…。

チョン ユンホとシム チャンミン
私達が2人を知る事が出来たのは、東方神起が誕生したから。
ユノとチャンミンに、ドラマやバラエティーや雑誌や諸々のオファーがあるのは、東方神起であればこそ。

「東方神起」を誰よりも大切に思っているのは、私達では無くユノとチャンミンの2人です。
これからの「東方神起」をどうするか…?最終的に決めるのもユノとチャンミンの2人です。
ファンごときが、したり顔で「東方神起」の今を未来を語る事ではありませんよね。

そのファンごときを、大切に大切に想ってくれているユノとチャンミンに、いつでも安心してもらえるファンでいたいと思います。

今日も長~~~くなってしまいました(・・;)(^^;;

東方神起サランへ~♡
shimkyonさんサランへ~♡



勇気に拍手!
Changmingogo
shimkyonさん アンニョン💕

東方神起デビュー12周年‼️
めでたい❤️めでたい❤️おめでとう❤️

shimkyonさん‼️
ブログ開設4周年‼️
おめでとうございます\(^o^)/

毎度毎度激しく頷ける記事を
ありがとうございます‼︎
チャミペンの心の拠り所である
”チャンミンへの手紙”
同じ思いのチャミペンの胸のうちを
いつもスッキリさせてくださって
本当に感謝していますm(_ _)m
はっきりズバっと書かれる記事に
どれだけ心が救われたか…

その勇気ある行動に
心から拍手を贈りたいです♪♪♪

世の中には信じられないことや
ありえないことが意外と沢山ありますが
オンリーさん達の言動は
その最たるものの一つで
正直 何を言ってるのかよくわからないです(>_<)

自分からはあまり見聞きしないようにしていますが、自然に耳に届く言葉に
悲しくなったり、怒りに打ち震えたり。
バッカじゃないの?って鼻で笑い飛ばす元気もなくなるくらいに、酷い言葉もありますよね(T_T)

無視しちゃえばいい!というだけで済まないところが東方神起の悲しきファンダム…

東方神起の素晴らしさを!
ユノとチャンミンの努力に裏打ちされた実力と実績を!
一般の方々にも是非知っていただきたいのに、変な噂が一人歩きしないことを願うばかりです!

私たちはチャンミンのおかげで
思いのほか寂しさを感じずに毎日過ごせていますよね〜
チャンミン溺愛の皆様と
これからも楽しくトン活していけたらいいなとしみじみ思います(o^^o)

これからもshimkyonさんのペースで
ブログを続けてくださったら
嬉しいです(≧∇≦)




管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


初めまして
なぉ
shimkyonさん、ブログ開設4周年おめでとうございます!

チャミペンさんって本当に温かいですね^ ^
あたしはユノペンですが、チャンミンも大好きで大切な存在です。
ユノとチャンミンが笑っていてくれたら幸せだと心から思います。

幸いなことにユノを下げるチャミペンさんのブログ等にあたしはまだ出合ったことはないのですが、チャンミンを下げるユノペンのブログは目に入ってきますね・・・
同じユノペンなのにこんなに考え方が違うのかと悲しくなります・・・

この人たちは本当にユノしか見てないんですね。
ユノの隣でユノと同様に必死に努力して東方神起を守ってきたチャンミンをちゃんと見てほしい。
チャンミンがユノのことをどんなに優しい眼差しで見ているか、ちゃんと知ってほしいです・・・

ユノの隣で笑っているチャンミンが愛おしくて・・・チャンミンには感謝の気持ちでいっぱいです!
あたしと同じようにチャンミンも大好きなユノペンさんはたくさんいます。
ユノのことも大切に思ってくださるチャミペンさんたちがこれ以上悲しい思いをしないように・・・


ps. チャンミンのソロアルバム、大好きです❤
ユノペンのくせにチャンミンの歌声に癒されてます❤

初めてのコメントなのに長々すみませんでしたm(_ _)m
これからもブログの更新、楽しみにしてますね♪






チャミチャミ
shimkyonさんに・・・
私達の気持ちを一身に背負わせてしまってはいけないと…。
朝のコメントで、「どうぞネットの向こうの沢山のチャミペンの事は気になさらずに…」と書かせて頂きましたが…。

「皆さんのコメントが、更新の励みになっています。」

そうでした…、shimkyonさんは、いつもそう言ってくださっているのでしたよね。

寝る前に、今、上からずっと皆さんのコメントを読ませて頂いていて、shimkyonさんの言葉が改めて心に染みました。

ネットの向こうの顔も知らない者同士、でも、東方神起が大好きな者同士。
不思議な縁(えにし)で結ばれているのですよね…。

そんな縁を大切にしていきたいものです^ ^

そうしてファン同士が仲良くいられる事が、「東方神起」を支えるうえでの一番の原動力になっていくのだと信じています。

おやすみなさい




cremonese
shimkyonさん ブログ4周年
おめでとうございます
どんなことも 続けるって
大変なことだと思いますが 私も
こちらのブログファンの1人として
これからも 楽しみにしております(^_^)
shimkyonさんの 書かずにはいられない思い
共有させてください




shimkyonさんありがとうございます。
ももんが
はじめまして。
間もなくユノペン5年目に入るものです。
ブログへのコメントは生まれて初めてです。

色々なファンの形があります。
何が正解なんて私には分かりません。
でも
これだけは分かります。
皆、東方神起が、ユノが、チャンミンが大好き。
皆、東方神起に、ユノに、チャンミンに会いたい。
今年もあとわずか。
穏やかな気持ちで年末年始を過ごしたいです。
shimkyonさん、
まっすぐなあなたが大好きです。



simkyon さん(*^^*)
みかりん津軽
チャンミンへの手紙、ブログ4周年おめでとうございます。そしてこちらから日々ありがとうございます。スマホから毎日少しの時間お邪魔させていただく事が自分のトン活(*^^*)。随分心の拠り所になってたなあと感謝一杯です。
今回の記事も正直読んだとたんに、肩の力が抜け、安堵というか、そのあと放心、そしてやっと今日コメントさせていただいています。
いろんな応援わかっています。時が立てば人の思いにも流れにも変化はある、と言えども、です。
おかしな方向に?人の思いが悪い?状況に巻き込まれていく様が、耐えられないというか、自分のなかにも怒りさえもめばえてきて、これはいけない!と、方向を模索していました。simkyon さん、冷静に勇気もって思いをあげてくれてありがとう。ユノチャミは東方神起という自ら努力で造り上げた土台が必須で、それは一人では難しかったと私は思います。二人とも戻ったら、帰る家、港から再び更なる夢、希望を実現させていくのだと、私も思います。一般の方から目線、本当にそうだと思います。うちの主人あたりも、二人のDVD をチラ見(実はマジ見(^^;)しても、二人同時に見てすごいパフォーマンスだなとか、ハーモニーもうまいなあとか言いますが、一人一人ではどうかなという辛口です。私は二人のソロならば今までのように東方神起根本にショートステージみたいなものをどちらも見たいです(*^^*)二人で何かをやる引いたり出たりの爆発的なコンビネーションに勝るものはないかなと感じています。
Simkyon さんの思い、すっと見に入りました。たくさんのコメントのあたたかいお気持ちも身に入りました。これからも、そんな皆さんと一緒に、大切で大好きなゆのとチャミを応援していきたいなと思っています(;_;)/~~~

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
四周年おめでとうございます♡
shimkyonさん、いつも素敵なblog記事をありがとうございます♡
これからもshimkyonさんの、ペースで、ゆっくりと五周年記念日を迎えてくださると嬉しいです。
このblogはチャンミンを強く想える大好きで大事な大事な場所です♡

今日の記事は、shimkyonさんのおっしゃる通りだな、と強く強く思います!!
ありがとうございます。
これからも、東方神起と共に。
ユノとチャンミンと共に。
ずっとずっと。

東方神起12周年おめでとう♡
同じ時代にありがとう。
2015/12/27(Sun) 10:04 | URL  | ニャンミン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/27(Sun) 10:08 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/27(Sun) 10:42 |   |  #[ 編集]
スッキリしました!気持ちが、回復しました!
昨日初めて、タイトルに、釣られて覗いたユノオンリーブログをみて、ビックリしたのと同時に…かなり落ち込みました。
チャンミンのことを、そういうふうにしか、見れない人の集まりのブログに、寒気がしたんです。
心が‥何時までもモヤモヤしてて、悔しくては悲しくて、でも、こちらにきて、暖かい気持ちになりました。
そしてチャミペンで、良かったと心から、おもったんです。

ユノは、好きだけど、気の毒になりました。ユノオンリーを堂々と掲げて、チャンミン落としをしてるファンが、あんなに、まとわりついて、必死に…応援してる。
応援をするなら、気持ち良く楽しく幸せに、応援出来ることが、嬉しいです。
そしてたぶん同じように落ち込んだチャミペンの皆さんが、ここにきて、きっと回復できます。私達の心を代弁してくれて、文章に、してくれることが、こんなにスッキリするんですね。
ありがとうございます。

2015/12/27(Sun) 12:21 | URL  | なおみ #rbj6yZGk[ 編集]
四周年おめでとうございます
shimkyonさん、

ブログ4周年、おめでとうございます。
東方神起、12周年おめでとう。

東方神起に出会えてよかった。
本当にそう思います。

そして、shimkyonさんのブログに出会えたことで、その気持ちは日に日に強くなる一方。
いつにもまして、今日の記事は納得!と感じながら読ませていただきました。

心からのお祝いと感謝を込めて、幸せと、喜びをありがとうございます。











2015/12/27(Sun) 13:08 | URL  | cherry #-[ 編集]
東方神起未来予測図
こんにちは。shimkyonさん
shimkyonさんのおしゃっていることに、何から何まで同じ気持ちです。
それぞれのスタンスでの応援の仕方があります
2人で東方神起と思っている私ですが
同じ東方神起のファンの方の言葉に傷つき悲しくなる…
どうして、同じ東方神起を応援しているのに…
そんな時にshimkyonさんの言葉が私の萎んだ心を少しずつ膨らませてくれます。
shimkyonさんはブログを書いている事で叩かれて傷つくことがあるんですね…
どうぞ、私のように癒されている方が沢山いると思います。
大変だと思いますがブログを楽しみに待っています。
チャンミンの萌え萌え♡コメントも大好きです。
2015/12/27(Sun) 13:17 | URL  | cocoka #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/27(Sun) 14:04 |   |  #[ 編集]
同感です。
こんにちは。
ユノ、チャンミン12周年おめでとう。
そして、simkyonさん、ブログ 4周年おめでとうございます。(1日遅れちゃったけど)
「超ひとりごと」←全く同感です。

「ユノとチャンミンの」東方神起です。
ソロ活を願ってる人達は東方神起はいらない、東方神起は後回しでいい。ソロコンして、ソロを優先してって「勝手に」言ってますよね。2人は1言もソロをするとは言ってないのに・・・
「形が変わるかもしれない」←この言葉を都合のいいように解釈してるだけ。
「2人で東方神起としてステージに戻ってくる」こう言ってるのに・・・
「東方神起」が何よりも大事。「命綱」ユノとチャミが1番その事を分かってると思います。
もう1人のメンバーを「相方」「あの人」呼び・・・「トンペンではない」でしよ。トンペンとは「2人の東方神起」のファンです。
もう1人のメンバー名も言いたくない、呼びたくない人は「ただの〇〇オンリーペンです」
乱暴な書き方してたら非公開にしてください(^_^;)
2015/12/27(Sun) 15:11 | URL  | みほ #-[ 編集]
Symkyonさん、ブログ4周年おめでとうございます*\(^o^)/*
そして東方神起12周年も嬉しいです♡

Symkyonさんのブログは、一部のオンリーペンの言動を見て悲しい思いをしているチャミペンに力を与えてくれる気がします。
今までもオンリーペンから相当なバッシングを受けている事は非承認になったコメントの数から容易に推測出来ます。
でもそれにも屈せず、きちんと自分の意見を伝えて前にすすんでいくSymkyonさんを大人でカッコ良く思います。
同じチャミペンとして心強いし、これからもずっと一緒にチャンミンを見守っていきたいと思っています。

私は2人になってからのファンなので、どちらか1人の東方神起なんてあり得ません。
1人だけなら「東方神起」と呼ばないですよ。パートナーをきちんと名前で呼ばないのは認めてないから?悲しいなぁ…
東方神起は2人だから、あの素晴らしいハーモニーとパフォーマンスが出来るわけであって、1人だったら成り立たないですよね。

私も基本チャミペンなので、もちろん個人活動も強く望んでいますよ。
個人活動でしか出来ない仕事もありますよね。
東方神起としての2人の活躍に加え、それぞれ個人活動で活躍して、更にお互いのキャリアアップに繋がるのなら、ファンとして応援してあげたい。
私はユノも大好きです。でもユノはユノだし、チャンミンと比べる必要もないし、何故2人を比べてどちらかを批判するのか理解出来ません。
ユノも個人活動で活躍して良い評価を得たら、私も東方神起のファンとして嬉しいです。

これってトンペンでいる限り永遠のテーマですね💦
でもファンの愛とは、自分が応援している人、グループが良い仕事をして良い評価を得て、活躍していける事を願う事なんじゃないかなぁと個人的には思います。

長々と語ってしまいすみません💦



2015/12/27(Sun) 16:59 | URL  | き☆ちゃんみん #-[ 編集]
Shimkyonさんこんばんわ!
チャンミンペン、またはどちらかのペンでも二人が大好きなペンにとっては今回の事は大変にモヤモヤしますね。

相方の事、名前で呼べないほどのオンリーペンさんって、よく考えたら苦しいだろうな〜…って思いました。
だって、大好きなユノがチャンミンを家族のように大切に思ってるのに、大好きなユノの考えと相反している…
2年後も二人で復活するのに、そのような考えだと、、、ん〜、応援していて素直に楽しめないんじゃないですかね…
なんか、せっかくペンやってるのに苦しいんじゃないかな。。。

本当に東方神起のファンのスタイルって様々すぎる。。。複雑。。
他のグループってどうなんだろう?
等、考えさせられました。

私はユノも大好きなチャンミンペン、二人が大好きで良かった。
人の考えは変えられないですからね。

チャンミン…ほんとうに大好き。
Shimkyonさん、これからもあったかいブログ続けてくださいね〜(^-^)
2015/12/27(Sun) 17:05 | URL  | チモシ― #-[ 編集]
4周年おめでとうございます
ユノ チャンミン
デビュー12周年おめでとう!

shimkyonさん初めまして。
いつも楽しく拝見しています。
shimkyonさん、まったく同じ気持ちです。最近のオンリーペンさんの過激な発言にホント涙が出る思いです。人それぞれなのはわかってるつもりでしたが、ペンの間にこんな考えの方が増えてるなんて、寂しい限りです。
コメントの中にありましたが、私もユノがかわいそうになって来ました。東方神起を誰よりも愛し、命がけで守ってるユノに失礼です。
ユノは東方神起のリーダーですが、トンペンのリーダーでもあります。
5人時代から辛い思いをして来た私達をもまとめて来てくれたのは、ユノです。そんなユノが、トンペンがこんな事でモヤモヤしていたら、本当に悲しむと思います。
私はチャミ寄りですが、ユノがいてこそのチャンミン、だと思っています。

今軍隊でますますカッコよく、立派になって、頑張ってるユノとチャンミン、〝東方神起〟を私達仲良く待ちましょう!

これからも楽しみにしています!
身体に気をつけて頑張ってください。


2015/12/27(Sun) 17:57 | URL  | 紀子 #-[ 編集]
これからも楽しみに(^_^)
shimkyonさんブログ4周年おめでとうございます(^_^)
これからもツッコミ楽しみにしてます。
ソロ活について今日のブログと私も同じ想いです。
2015/12/27(Sun) 18:21 | URL  | ミーナ #6VTKW4nc[ 編集]
東方神起&shimkyonさん♪ダブルおめでとうございまぁす!
shimkyonさん アンニョン(*^^*)


4周年おめでとうございます!
本当に何て言ったらいいのか…えっ!もうそんなにぃですw
チャンドラにとってもこのブログと出会いshimkyonさんと出会って4周年なんですね♪
マンセー(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
本当に続けて下さってありがとうございます。毎日の活力ですw


東方神起に出会えた事に感謝…
東方神起を守ってくれた事に感謝…
東方神起をユノとチャンミン二人で守って守り抜いて、そして未来の東方神起に繋げようとしている二人に感謝…

12周年おめでとう…13周年も14周年もおめでとうて言えるように、ユノとチャンミンとずっと東方神起号ですね。


shimkyonさんの今日のひとり言!
マンセー(*≧∀≦*)マンセー(*≧∀≦*)です。
マンセー×218!!!!!!
shimkyonさんはshimkyonさんのままでずっとブログ書いてくださいませ。
マンセーて叫んでいるトンペンさんがごまんといますから(*^^*)

今日の記事最高です!
東方神起=ユノ+チャンミン
shimkyonさん、本当にいつもありがとうございます。
4周年おめでとうございまぁす(*^^*)
5周年に向かってゴーゴー
2015/12/27(Sun) 19:11 | URL  | チャンドラMAX #-[ 編集]
心痛い
ランキングにあるゆのおんりーのブログ主、訪問者に、心寒々とします。ほんとに傲慢で、心狭い人だな、と。どちらのペンであっても、相手、相手ペンを尊重する、謙虚さ、心温かさは、決して失ってはならないと思います。人として。
2015/12/27(Sun) 19:25 | URL  | あや #-[ 編集]
東方神起が大好きっていえる幸せ
12周年なんですね。
なんだかこの間10周年だった気がするんですけど。

またまた超絶イケメン二人の画像アップ有り難うございます。
いやいや迷いますよ。バスタブ神起もいいけどこっちも部屋に飾りたーーーい。

そしてチャミのピンクね。私も思いました。ん?これって女子用衣装っぽいんですけど~チャミだからか?チャミだからこれ?ピンクはいいとしてもボタンの感じがどっても乙女チックなお洋服~。
しばし、じーーーーーーと眺めちゃいました。


チャミとユノと東方神起を応援できること幸せに思ってます。
それぞれのソロ活動、あくまでも東方神起としてのソロ活動はとてもいいことなんじゃないかと思ってます。
だってそれぞれの人としての幅が広がるし。幅が広がった東方神起はもっともっと魅力的になると思うし。
私なんかは特にドラマや映画なんかに出て欲しいなって思います。だっていろんなチャミやユノが見れるじゃ無いですか。^^
一度は二人で共演して欲しいなーー。二人のコメディ。楽しそう。

なんて私の勝手な妄想はともかく(笑)、うん、シムキョンさんのつぶやき同感です。

でも、ユノペンさんでとっても温かくチャンミンを見守って応援してくれてる方達もいっぱいますし、その方達と一緒に2年後は東方神起を応援していけたらいいなーーって思います。

東京ドームで熱狂的なチャミペンさんのお隣の席になりました。チャミをおっかけ日本全国ライブ参戦している方でした。
いよいよ、ライブがはじまって・・・・。^^
その方のコール。
チャンミンは勿論だけどユノのこともいっぱい叫んでいて。
熱狂チャミペンだけど同時に東方神起ペンということでしょうか。なんだかとってもあったかくなった思い出。
たぶん、こんなユノペンさんもいますよね。
どっちのペンでも東方神起を大事にしながら一緒にライブで応援していけたらいいな。

ユノもチャンミンも向上心ある負けず嫌いだからどっちかが頑張れば自分も負けじと頑張るタイプだと思うんですよね。それは嫉妬や妬みからじゃなくて、切磋琢磨ってやつですよ。中身までカッコイイから東方神起。

話があちこち飛びましたけど、ま、結局東方神起はため息出るくらいイケメン二人組ってことで。

シムキョンさん、いろいろなファンがいますから唇かみしめるようなコメントも届いたでしょう。ストレスかかえることも多いだろうにここまでブログを続けてくださって有り難うございます。

これからもシムキョンさんのペースでの熱いチャミ愛楽しみにしています。






2015/12/27(Sun) 21:22 | URL  | TK #-[ 編集]
同じでーす
shimkyonさん、ブログ4周年おめでとうございます!
shimkyonさんのブログを知ってから、私のトンペンライフは本当に楽しくなりました。こんな風に投稿させてもらったのも、このブログが初めてで、愚痴を綴ったこともありました。考え方の似ている方たちと交流できる、とても居心地の良い場です。ありがとうございます!
2015/12/27(Sun) 21:34 | URL  | chamarumin #-[ 編集]
続き
ちょっと誤解があってはいけないので。

二人のソロ活についての件。
勿論、東方神起としての活動をベースにしてのうえでの話なので。
東方神起のライブ力っていうのは絶品ですから。
数万人を前にして数万人以上の「気」を発してファンを熱狂させることが出来るアーティストってそうそういないのです。
あーーー書いているうちにまた行きたくなってきましたよ。東方神起ライブツアー。

でも、かれらそれぞれのいろんな魅力も見てみたいというのも正直なところなんです。^^
2015/12/27(Sun) 21:38 | URL  | TK #-[ 編集]
4周年おめでとうございます。
shimkyonさんブログ4周年おめでとうございます。
これからも更新楽しみにしています。

今までもチャンミンに対しての批判や暴言に対し、冷静に意見を言われていて
何度も心が救われてきました。

私がshimkyonさんのブログが大好きな理由は、
チャンンミンの素晴らしさを語る時、誰かを引き合いに出したり、
ましてや誰かを下げる事を絶対にしない!
チャンミンペンとしてのプライドをしっかり持っておられるからです。

今回のCMに関しても自分勝手な憶測でさらにチャンミンを下げる発言を読んで「みっともないな~。」と言うのが私自身の正直な感想です。

2年間という大きなブランクがある中で、日本での活動再開を約束している2人に大きな声で「お帰り~」と言ってあげるのを楽しみに待っていたいです。

2015/12/27(Sun) 22:26 | URL  | みくミン #-[ 編集]
おめでとうございます(*ノ´∀`*)ノ
shimkyonさん、4周年おめでとうございます。
ユノ、チャンミン12周年おめでとうございます。
どちらも、12月26日、から出発したのですね。
続けていくのって、ある意味忍耐力が必要なのかな、っていうイメージですが、チャンミンとユノだから、
難なく楽しく、語れるんですね。
でも辛い時もあったなんて、やっぱり続けていくのは、なかなか容易な事ではないのかも。
shimkyonさんの文章が本当に、心に染み入り、表現とか感じ方にハマり、チャンミンへの愛が増殖❗️
shimkyonさんの『チャンミンへの手紙』は私のオアシスなんです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

チャンミンが大好きなユノ、
ユノが大好きなチャンミン…
二人で東方神起であり、二人で完全体…
ソロはグループであるからこそ、あり得る活動、言葉。
贔屓目はあるけれど、どちらかを非難するなんて、ナンセンスですよね。shimkyonさんに同感です。

そして、ピンクの園児服! チャンミンだからこそ、はまる!
まさしく天使だから、似合うのです! って公言したいです!
可愛いぃ❤︎

これからも熱い語り、よろしくお願いします♫

2015/12/27(Sun) 22:50 | URL  | ちゃみらー #TSBwuK5A[ 編集]
shimkyonさん、ブログ開設4周年おめでとうございます。
チャミが着てる服見た事有るなと思ってました。園服だったのですね。
東方神起は、2人になってから応援しています。2人が2歳違いなので、兵役中は其々ソロ活動するのかなと普通に思い、楽しみにしていました。
日本で5大ドームツアー、日産2daysしてしまう東方神起なので、様々な気持ちで応援する方がいるのは当然の事かなと思います。
なので、こちらのブログにお邪魔して、コメントも読ませて頂き、同じ様な気持ちで応援してる方々がいる事を実感して安心します。








2015/12/27(Sun) 22:59 | URL  | みんみん #-[ 編集]
こんばんは(^^)
ブログ4周年おめでとうございます。
これからもチャミペンの憩いの場として、可愛い可愛いチャンミンを愛でる場として、ブログを続けていただけると嬉しいです。

デビューの頃からチャンミンってほんとに変わらないですよね。。発する言葉や行動。
それなのに、何でチャンミンが変わってしまったかのように叩かれるのか、、、?
「名前を出したくない程嫌う感情を抱くのは、貴方自身が変わったからですよ。」と教えてあげたい。
ユノやチャンミンと関係なく一歩ひいてみると、彼女たちはホントに痛々しい。

これからもユノとチャンミンが魅せてくれる活動を楽しんでいけるようにするために、ただ今トンペンとしての自分の在り方をどうするのか葛藤中の私です。

気にしない気にしないと思いつつ、あの手の記事を目にするたびに落ち込んでます。
わかって欲しいなぁ。無理なのかな、、、。
2015/12/27(Sun) 23:11 | URL  | さち #nlnTgiQk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/28(Mon) 00:15 |   |  #[ 編集]
バックステージ
なんと3回目
ごめんなさい。><

ふと思い出したんです。

今までのユノとチャンミンのステージ裏での姿
華麗なステージのための血のにじむような努力の様子。
ステージ下で祈る姿。酸素で体力を回復させる様子。

3時間超のステージを母国語で無い言葉でこなし複雑なダンスをこなす。
並大抵のことじゃないです。
どれだけの努力があったか。

ユノはチャンミンの努力をチャンミンはユノの努力を見てきた。

なんだか勝手に胸が熱くなった深夜。

おやすみなさい。

2015/12/28(Mon) 01:00 | URL  | TK #-[ 編集]
4周年おめでとうございます♪
Shimkyonさん
日付が変わってしまいましたが、
ブログ4周年おめでとうございます♪
ブログ4周年続けていただき、ありがとうございます♪
チャンミンのことが大好き!だけで、楽しいし幸せだし、この気持ちを大切に、完全体の二人が戻ってくるのを待ちたいと思います。
2015/12/28(Mon) 02:08 | URL  | Keserasera #pyf5tyM.[ 編集]
再びお邪魔いたします(´ω`*)
嬉しいですね( ;∀;)何回読んでも(*´▽`*)
世の中って捨てたもんではないんですね(*´Д`)
素敵なコメントがいっぱいで心が温まりました。
shimkyonさんのお人柄と変わらぬスタンスの賜物なんですね、
あらためて4周年おめでとうございます🎉
2015/12/28(Mon) 06:58 | URL  | 檸檬 #JalddpaA[ 編集]
Thank you for everything
おはようございます。
シムキョンさん。

ブログの記事を、何回も読み返しました。東方神起をこんなに深く思い、自分の言葉で記せるシムキョンさん。

素晴らしい、凄い、カッコいい、以上の言葉で表したいのですが、大絶賛の表現がみつからず😭

東方神起は二人です。
1+1=ふつうは2 です。
でも、東方神起を数式にあてはめると
天文学的に美しい数式になると思います。
数学が得意な人は、この数式は美しい~とか言いますよね。
銀河系イチ凄いパワーで私達を魅了してくれる東方神起。

ワクワクドキドキ💓きゅんきゅんしながら、二人の帰港を待っています。

シムキョンさん、ブログを続けてくださり本当にありがとう✨

2015/12/28(Mon) 07:30 | URL  | たんぽぽ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/28(Mon) 07:38 |   |  #[ 編集]
4周年おめでとうございます☆~
shimkyonさん
少し遅れましたが、ブログ4周年おめでとうございます。
5周年に向けて、これからも、マイペースで頑張ってください。
shimkyonさんのブログは、チャンミンを愛でるブログで、いつも楽しみにしてます。私も、一部の人の悪意ある言葉を見て、凄く凹んでました。でも、読んで元気をもらえました。有難うございます。誰にでも、好き嫌いはあるかと、思うけど、それを同じグループのチャミに向けるのは筋違いかと想います。
2011年二人が、あの闇の中から這い上がり、今まで二人で、この地位を築きあげてきた、二人だったから、やり遂げた事だと想います。どうか、これからも曇ることがないように、二人を応援していきたいと想います。
トン、12周年おめでとう☆お互いが、今、違う所にいますが、きっと離れてても、トンに対する、お互いを想う気持ちは通じてると想います☆~

いつもshimkyonさんのチャンミンの愛でるサジンや文章に、勇気をもらってます。shimkyonさんのチャンミンに対する愛情を感じます。可愛いもんね、愛しいもんね、坊主でも可愛いかった。これからも、ブログ楽しみにしてます。
2015/12/28(Mon) 07:49 | URL  | チョコボール #-[ 編集]
スッキリ‼︎
shimkyonさん、ブログ4周年おめでとうございます‼︎
shimkyonさんの盲目ではないチャンミン溺愛ブログ大好きです♡
この件私も凄〜くモヤモヤしてたので、文章にしてもらってスッキリしました‼︎ ありがとうございます‼︎
2015/12/28(Mon) 08:25 | URL  | minmin #-[ 編集]
おめでとう*(^o^)/*
shimkyonさん、皆さん、おはようございます^ ^

東方神起…この間10周年だったのに・・・
あれ?いつの間に12年に???
と思うくらい、ここまでが物凄く短かった…。
それだけ東方神起が、ユノが、チャンミンが、そして私達が…!充実した時間を過ごしていたのでしょうね^ ^
そうしてそこにはいつも…、shimkyonさんの「Dear Changmin」がありました。

理不尽に、不当に、チャンミンを叩く人達への対応は千差万別。
敢えて触れずに「スルーする」と言うスタンスのブロガーさんが多い中、shimkyonさんは真正面からぶつかっていく…!
悔しくて、悲しくて、悶々とした気持ちに苛まれていた人達の心を癒してくれたのが、shimkyonさんのブログでありました。
私も漏れなくそのうちの1人です^ ^

でも、どうぞ…。ネットの向こうの顔も知らない沢山のチャミペンの事は気になさらずに^ ^
ご自分の心のままに…、ブログを続けてくださいませね。←(暗に続けて~とお願い(^^;;)

東方神起のファンは、昔から面倒くさい感山盛りでしたが、ここ最近はそれに拍車がかかっていますね。

ユノとチャンミンへの気持ち…、メスシリンダーに注いだら同じ高さになる人なんて、果たしてどれだけいるでしょうか?
色々な感情があっても至極当然、でも、マイナスな気持ちは会って話せる、ラインやメールで話せる距離までに。

ブログやツイッター、不特定多数の人達が目にする場所では慎むのは、どちらのファンであっても最低のマナーだと思います。
自分の贔屓で無いメンバーの名前も書かない…。
「あの人」「相方」「彼」 東方神起にはそんな名前のメンバーはいませんから…。

チョン ユンホとシム チャンミン
私達が2人を知る事が出来たのは、東方神起が誕生したから。
ユノとチャンミンに、ドラマやバラエティーや雑誌や諸々のオファーがあるのは、東方神起であればこそ。

「東方神起」を誰よりも大切に思っているのは、私達では無くユノとチャンミンの2人です。
これからの「東方神起」をどうするか…?最終的に決めるのもユノとチャンミンの2人です。
ファンごときが、したり顔で「東方神起」の今を未来を語る事ではありませんよね。

そのファンごときを、大切に大切に想ってくれているユノとチャンミンに、いつでも安心してもらえるファンでいたいと思います。

今日も長~~~くなってしまいました(・・;)(^^;;

東方神起サランへ~♡
shimkyonさんサランへ~♡

2015/12/28(Mon) 09:14 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
勇気に拍手!
shimkyonさん アンニョン💕

東方神起デビュー12周年‼️
めでたい❤️めでたい❤️おめでとう❤️

shimkyonさん‼️
ブログ開設4周年‼️
おめでとうございます\(^o^)/

毎度毎度激しく頷ける記事を
ありがとうございます‼︎
チャミペンの心の拠り所である
”チャンミンへの手紙”
同じ思いのチャミペンの胸のうちを
いつもスッキリさせてくださって
本当に感謝していますm(_ _)m
はっきりズバっと書かれる記事に
どれだけ心が救われたか…

その勇気ある行動に
心から拍手を贈りたいです♪♪♪

世の中には信じられないことや
ありえないことが意外と沢山ありますが
オンリーさん達の言動は
その最たるものの一つで
正直 何を言ってるのかよくわからないです(>_<)

自分からはあまり見聞きしないようにしていますが、自然に耳に届く言葉に
悲しくなったり、怒りに打ち震えたり。
バッカじゃないの?って鼻で笑い飛ばす元気もなくなるくらいに、酷い言葉もありますよね(T_T)

無視しちゃえばいい!というだけで済まないところが東方神起の悲しきファンダム…

東方神起の素晴らしさを!
ユノとチャンミンの努力に裏打ちされた実力と実績を!
一般の方々にも是非知っていただきたいのに、変な噂が一人歩きしないことを願うばかりです!

私たちはチャンミンのおかげで
思いのほか寂しさを感じずに毎日過ごせていますよね〜
チャンミン溺愛の皆様と
これからも楽しくトン活していけたらいいなとしみじみ思います(o^^o)

これからもshimkyonさんのペースで
ブログを続けてくださったら
嬉しいです(≧∇≦)


2015/12/28(Mon) 10:57 | URL  | Changmingogo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/28(Mon) 15:48 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/28(Mon) 17:23 |   |  #[ 編集]
初めまして
shimkyonさん、ブログ開設4周年おめでとうございます!

チャミペンさんって本当に温かいですね^ ^
あたしはユノペンですが、チャンミンも大好きで大切な存在です。
ユノとチャンミンが笑っていてくれたら幸せだと心から思います。

幸いなことにユノを下げるチャミペンさんのブログ等にあたしはまだ出合ったことはないのですが、チャンミンを下げるユノペンのブログは目に入ってきますね・・・
同じユノペンなのにこんなに考え方が違うのかと悲しくなります・・・

この人たちは本当にユノしか見てないんですね。
ユノの隣でユノと同様に必死に努力して東方神起を守ってきたチャンミンをちゃんと見てほしい。
チャンミンがユノのことをどんなに優しい眼差しで見ているか、ちゃんと知ってほしいです・・・

ユノの隣で笑っているチャンミンが愛おしくて・・・チャンミンには感謝の気持ちでいっぱいです!
あたしと同じようにチャンミンも大好きなユノペンさんはたくさんいます。
ユノのことも大切に思ってくださるチャミペンさんたちがこれ以上悲しい思いをしないように・・・


ps. チャンミンのソロアルバム、大好きです❤
ユノペンのくせにチャンミンの歌声に癒されてます❤

初めてのコメントなのに長々すみませんでしたm(_ _)m
これからもブログの更新、楽しみにしてますね♪



2015/12/28(Mon) 17:31 | URL  | なぉ #-[ 編集]
shimkyonさんに・・・
私達の気持ちを一身に背負わせてしまってはいけないと…。
朝のコメントで、「どうぞネットの向こうの沢山のチャミペンの事は気になさらずに…」と書かせて頂きましたが…。

「皆さんのコメントが、更新の励みになっています。」

そうでした…、shimkyonさんは、いつもそう言ってくださっているのでしたよね。

寝る前に、今、上からずっと皆さんのコメントを読ませて頂いていて、shimkyonさんの言葉が改めて心に染みました。

ネットの向こうの顔も知らない者同士、でも、東方神起が大好きな者同士。
不思議な縁(えにし)で結ばれているのですよね…。

そんな縁を大切にしていきたいものです^ ^

そうしてファン同士が仲良くいられる事が、「東方神起」を支えるうえでの一番の原動力になっていくのだと信じています。

おやすみなさい

2015/12/29(Tue) 01:47 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
shimkyonさん ブログ4周年
おめでとうございます
どんなことも 続けるって
大変なことだと思いますが 私も
こちらのブログファンの1人として
これからも 楽しみにしております(^_^)
shimkyonさんの 書かずにはいられない思い
共有させてください


2015/12/29(Tue) 02:42 | URL  | cremonese #-[ 編集]
shimkyonさんありがとうございます。
はじめまして。
間もなくユノペン5年目に入るものです。
ブログへのコメントは生まれて初めてです。

色々なファンの形があります。
何が正解なんて私には分かりません。
でも
これだけは分かります。
皆、東方神起が、ユノが、チャンミンが大好き。
皆、東方神起に、ユノに、チャンミンに会いたい。
今年もあとわずか。
穏やかな気持ちで年末年始を過ごしたいです。
shimkyonさん、
まっすぐなあなたが大好きです。

2015/12/29(Tue) 06:56 | URL  | ももんが #-[ 編集]
simkyon さん(*^^*)
チャンミンへの手紙、ブログ4周年おめでとうございます。そしてこちらから日々ありがとうございます。スマホから毎日少しの時間お邪魔させていただく事が自分のトン活(*^^*)。随分心の拠り所になってたなあと感謝一杯です。
今回の記事も正直読んだとたんに、肩の力が抜け、安堵というか、そのあと放心、そしてやっと今日コメントさせていただいています。
いろんな応援わかっています。時が立てば人の思いにも流れにも変化はある、と言えども、です。
おかしな方向に?人の思いが悪い?状況に巻き込まれていく様が、耐えられないというか、自分のなかにも怒りさえもめばえてきて、これはいけない!と、方向を模索していました。simkyon さん、冷静に勇気もって思いをあげてくれてありがとう。ユノチャミは東方神起という自ら努力で造り上げた土台が必須で、それは一人では難しかったと私は思います。二人とも戻ったら、帰る家、港から再び更なる夢、希望を実現させていくのだと、私も思います。一般の方から目線、本当にそうだと思います。うちの主人あたりも、二人のDVD をチラ見(実はマジ見(^^;)しても、二人同時に見てすごいパフォーマンスだなとか、ハーモニーもうまいなあとか言いますが、一人一人ではどうかなという辛口です。私は二人のソロならば今までのように東方神起根本にショートステージみたいなものをどちらも見たいです(*^^*)二人で何かをやる引いたり出たりの爆発的なコンビネーションに勝るものはないかなと感じています。
Simkyon さんの思い、すっと見に入りました。たくさんのコメントのあたたかいお気持ちも身に入りました。これからも、そんな皆さんと一緒に、大切で大好きなゆのとチャミを応援していきたいなと思っています(;_;)/~~~
2015/12/29(Tue) 08:13 | URL  | みかりん津軽 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/31(Thu) 12:29 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/31(Thu) 13:33 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/04(Mon) 13:58 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: