東方神起チャンミン溺愛ブログ。チャンミンを愛でながら東方神起を待ちます。
tvxq_changmin_close-to-you_B_22_convert_20151215022527.jpg
いつまでも いつまでも 
違わぬあなたのままでいて
隔たれた時間が 何かを奪っても
同じ季節 同じ音 同じ香りが 今を運び
時を超え あなたの心へと繋ぐ



『Close To You』に収録されている7曲のうち
6曲の作曲はすべて外国の方の名前が
連なってますね。

01. Into The Water
作詞 H.U.B. 作曲 Kim Edward Bergseth / Tom Hugo
02. 道程
作詞 Shinjiroh Inoue 作曲 Matthew Gerrard / Maxwell Schneider / Kurt Schneider
03. Oh No!
作詞 H.U.B.  作曲 Alexander Holmgren
04. Rock with U
作詞 Shinjiroh Inoue 作曲 Klaus Derendorf / Alfred Tuohey
05. Gold Dust
作詞 H.U.B.  作曲 Christopher Wortiey / Paul Drew / Greig Watts / Pete Barringer
06. Admit it, You Love it
作詞 H.U.B.  作曲 Adam Nierow / Peter Habib / Drew Ryan Scott
07. 木枯らしが届く頃に
作詞・作曲 Katsuhiko Yamamoto

ラストに燦然と輝く
作詞・作曲 Katsuhiko Yamamoto の文字・・・
痺れます!!
『木枯らしが届く頃に』・・・
このアルバムのラストを飾るに相応しい
名曲だと思います

「シアワセ色の花」、「君のいない夜」、
「I love you」、 「愛をもっと」そして、
「サクラミチ」・・・東方神起のバラードの中で
私が好きだと思う曲は、すべて
山本加津彦さん作詞作曲です^^ 
チャンミンのソロアルバムのラスト曲が
山本加津彦さんの曲だったことが
とても嬉しかったし、そして期待通りの
素敵なバラードだったことが幸せで・・・
私のこの『Close To You』というアルバムに
対する満足感はMAXになったと思います。

『Close To You』収録曲 私のBEST3は
1位 「Rock with U」
2位 「道程」 「木枯らしが届く頃に」 で決定です!
「道程」と「木枯らしが届く頃に」は同率2位です・・・
どちらか選べませんでした

アルバムラスト曲「木枯らしが届く頃に」は
チャンミンからファンへのメッセージソングだと
私は受けとめています。
「木枯らしが届く頃に」を聴くと
『Close To You』というアルバムタイトルに
込められたチャンミンの想いが、
明確に理解できる気がします。

離れていても、チャンミンと私達は
同じ季節を生きている・・・
全てが届かない場所にいたとしても
必ず繋がっているよとチャンミンは
歌ってくれます。

♪あなたと僕を繋ぐ風が ここにきっと届く♪
このラストフレーズのチャンミンの歌声に
いつも魂が揺さぶられます。
この歌はチャンミンからBigeastへの
LOVE SONGだと思ってもいいよね・・・

この歌を私達に届けてくれたチャンミンを
今までより もっともっと愛しく思います。
会いたいと思います。
待っていたいと思います。
そして・・・
すべての想いが涙に変わります。


今日はチャンミンの基礎訓練修了の日
だそうですね^^
チャンミン1ヶ月がんばったね。
こんな風に時間は確実に過ぎていくんだな
って実感できて、少しほっとします。
これからも健康にだけは気をつけて
任務を全うして欲しいです。


チャンミンがいれば また今日の続きに戻る。
チャンミンが笑えば またすべて元に戻る。
そう信じている方^^
ポチッとお願いしますm(__)m



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

画像はすべてお借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

[2015/12/17 06:00] | チャンミン
トラックバック:(0) |


chamarumin
これほど心に迫るメッセージソングは聴いたことありません。
初めて聞いたときは、胸がいっぱいで涙がでました。

こんな風に歌ってもらえるBigeastは本当に幸せですね!愛されてる!
待つ時間は長くて寂しいけど、不思議に満たされた気持ちでいられるのは、チャンミンと分かり合ってる、繋がってる、一緒に乗り越えるんだと思えるから。いろんな場面でそれを伝えてくれたからです。
この歌はその究極だと思います。

必ず、チャンミンが「これでよかったと思える」二年後を一緒に迎えたいです!

鳥肌が
cherry
shimkyonさん、こんにちは。

東方神起に出逢うまで、チャンミンの歌を聴くまで、バラード曲は苦手だった私。

はじめて、チャンミンのバラード曲できいたのが、
ドラマOSTの“涙のような人”。

暫く涙が止まらず、何度もリピして聴いていました。

この“木枯らしが届く頃に”も最初に聴いたとき、心が震えるという感覚。
そして、こんな素敵な歌をプレゼントしてもらった、ビギストはほんとに幸せだなぁと、心底思いました。

shimkyonさんもおっしゃった通り、ほんとにメッセージソングそのものですね。

これからも、愛おしみながら、聴き続けます。

同じ季節を生きているということ、同じ時間を過ごしているということが、こんなに幸せだと感じられる毎日に、感謝しながら。

チャンミンがいれば、それだけで、
ニャンミン
チャンミンがいれば……
チャンミンが笑えば……
本当に、そう思います。

ただ、ひたすらに大好きで、大事で、最高の人。
変わりなんていなくて、ただひたすらに大好きな大好きな人。

この曲は、胸が締め付けられます!

『同じ季節、同じ音、同じ香りが今を運び 時を越え あなたの心へと繋ぐ……』

私は、東方神起のliveやイベントに行くときだけつける香水があります。
普段とは違う、東方神起の時だけの香り。
この香りをかぐと、グワッとその時の気持ちや感覚がリアルに甦ります。
この香りを大事に、また、会えるその時まで、この香りを大事にしたいです。

チャンミン、今日はゆっくりできていますか?
どうか、穏やかな時を……




管理人のみ閲覧できます
-


I miss you
たんぽぽ
恋しいです。
会いたいです。チャンミンさん。

おはようございます。
シムキョンさん。😃

ソロアルバムが、宝物になって1ヶ月経ちました。 毎日、犬との散歩時の
夜更け前や夜中の月に照らされて、聴いています。
この曲は風の冷たさや朝日を浴びて聴いていると、特に歌詞がぐぐっと迫る気がします。

ファンにむけての明確なメッセージが
織り込まれた大切な一曲ですよね。

シムキョンさんが、ソロアルバム全曲の感想を記して下さり、おおげさではなくアルバムに彩りが生まれました。
ありがとうございます‼

アルバムからひとつき。
もう、ひとつきなのか。まだ、ひとつきなのか今はうまく言えません。
ただただ、チャンミンの笑顔に会いたくなるばかりです。





Close To You!
ちゃみらー
こんばんは☆
shimkyonさんのベスト3が気になっていました。『木枯らしが届く頃に』予想通りでした。
ピアノの伴奏の始まりが美しく、チャンミンの声に、詩に泣かされました。
チャンミンはバラード好きだから、この曲には思い入れがあるのかな。
shimkyonさんの仰る通り、ビギへのLove Song ですね♫
妄想だとは思えない、チャンミンからの気持ち。

チャンミン入隊直前のビギへのビデオレター、見直してみたら、涙目のようでした。(ビデオレターをパソコンで視聴、スマホで撮りました。)
同じ気持ちで、二年間が不安であり寂しいのかな、、、
時を超え、あなたの心へと繋ぐ…
遠くにいてもチャンミンを近くに感じられる、って思いました
このソロアルバムが本当に素晴らしく、最高です
チャンミンが笑えば、また全てが元に戻りますね
チャンミンありがとう💜




き☆ちゃんみん
チャンミンの優しい歌い方…
Rock with
youみたいに高音の素晴らしい歌声も好きだけれど、こんなに優しく語るように歌われちゃうと、チャンミ〜ンって恋しくなってしまいます(≧∇≦)

私達ビギストへメッセージ…(T ^ T)
日本語でのソロアルバム…本当に嬉しくありがたいです。
Symkyonさんの解説を読み、改めて全曲通して聴いてみますね。
新鮮な気持ちで聴けそうです。
一緒に聴いて、ここが良いのよね〜ってキュンキュンしたいです♡→死語ですか?(笑)

この歌詞、もしかしたら・・・。
hiro
この歌聞いた時はヤラレたーー!って思いました〜!
ガッツリ爪痕残されていった感じで、もうチャンミンから離れられなくされましたよね〜!
この歌詞なんですがもしかしたら1番はチャンミンの気持ち、2番はファンの気持ち、最後はチャンミンのセリフなんじゃないかな〜
だってそのままのあなたでいてってチャンミンがファンには思わないかな〜
運動して痩せろって言われそうだし(笑)

1番のあなたはファン、
2番のあなたはチャンミンの事に置き換えたらしっくりしたんです。
誰か同じ様に思えた人いないかな〜

この歌でのちょっとかすれ気味な声での歌い方がまたたまりません。
チャンミンは色んな声の引き出し持ってて
「どうして君を〜」の歌い出しのあの甘い声が私の最近のお気に入りなんですが、シャウトの時に出る声やジャズを歌った時の潰したような声も色々だせてホントすごいな〜って思います。

早く生歌聞きたいですね!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
これほど心に迫るメッセージソングは聴いたことありません。
初めて聞いたときは、胸がいっぱいで涙がでました。

こんな風に歌ってもらえるBigeastは本当に幸せですね!愛されてる!
待つ時間は長くて寂しいけど、不思議に満たされた気持ちでいられるのは、チャンミンと分かり合ってる、繋がってる、一緒に乗り越えるんだと思えるから。いろんな場面でそれを伝えてくれたからです。
この歌はその究極だと思います。

必ず、チャンミンが「これでよかったと思える」二年後を一緒に迎えたいです!
2015/12/17(Thu) 09:49 | URL  | chamarumin #-[ 編集]
鳥肌が
shimkyonさん、こんにちは。

東方神起に出逢うまで、チャンミンの歌を聴くまで、バラード曲は苦手だった私。

はじめて、チャンミンのバラード曲できいたのが、
ドラマOSTの“涙のような人”。

暫く涙が止まらず、何度もリピして聴いていました。

この“木枯らしが届く頃に”も最初に聴いたとき、心が震えるという感覚。
そして、こんな素敵な歌をプレゼントしてもらった、ビギストはほんとに幸せだなぁと、心底思いました。

shimkyonさんもおっしゃった通り、ほんとにメッセージソングそのものですね。

これからも、愛おしみながら、聴き続けます。

同じ季節を生きているということ、同じ時間を過ごしているということが、こんなに幸せだと感じられる毎日に、感謝しながら。
2015/12/17(Thu) 11:39 | URL  | cherry #-[ 編集]
チャンミンがいれば、それだけで、
チャンミンがいれば……
チャンミンが笑えば……
本当に、そう思います。

ただ、ひたすらに大好きで、大事で、最高の人。
変わりなんていなくて、ただひたすらに大好きな大好きな人。

この曲は、胸が締め付けられます!

『同じ季節、同じ音、同じ香りが今を運び 時を越え あなたの心へと繋ぐ……』

私は、東方神起のliveやイベントに行くときだけつける香水があります。
普段とは違う、東方神起の時だけの香り。
この香りをかぐと、グワッとその時の気持ちや感覚がリアルに甦ります。
この香りを大事に、また、会えるその時まで、この香りを大事にしたいです。

チャンミン、今日はゆっくりできていますか?
どうか、穏やかな時を……


2015/12/17(Thu) 20:20 | URL  | ニャンミン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/17(Thu) 23:11 |   |  #[ 編集]
I miss you
恋しいです。
会いたいです。チャンミンさん。

おはようございます。
シムキョンさん。😃

ソロアルバムが、宝物になって1ヶ月経ちました。 毎日、犬との散歩時の
夜更け前や夜中の月に照らされて、聴いています。
この曲は風の冷たさや朝日を浴びて聴いていると、特に歌詞がぐぐっと迫る気がします。

ファンにむけての明確なメッセージが
織り込まれた大切な一曲ですよね。

シムキョンさんが、ソロアルバム全曲の感想を記して下さり、おおげさではなくアルバムに彩りが生まれました。
ありがとうございます‼

アルバムからひとつき。
もう、ひとつきなのか。まだ、ひとつきなのか今はうまく言えません。
ただただ、チャンミンの笑顔に会いたくなるばかりです。



2015/12/18(Fri) 07:15 | URL  | たんぽぽ #-[ 編集]
Close To You!
こんばんは☆
shimkyonさんのベスト3が気になっていました。『木枯らしが届く頃に』予想通りでした。
ピアノの伴奏の始まりが美しく、チャンミンの声に、詩に泣かされました。
チャンミンはバラード好きだから、この曲には思い入れがあるのかな。
shimkyonさんの仰る通り、ビギへのLove Song ですね♫
妄想だとは思えない、チャンミンからの気持ち。

チャンミン入隊直前のビギへのビデオレター、見直してみたら、涙目のようでした。(ビデオレターをパソコンで視聴、スマホで撮りました。)
同じ気持ちで、二年間が不安であり寂しいのかな、、、
時を超え、あなたの心へと繋ぐ…
遠くにいてもチャンミンを近くに感じられる、って思いました
このソロアルバムが本当に素晴らしく、最高です
チャンミンが笑えば、また全てが元に戻りますね
チャンミンありがとう💜

2015/12/19(Sat) 00:38 | URL  | ちゃみらー #TSBwuK5A[ 編集]
チャンミンの優しい歌い方…
Rock with
youみたいに高音の素晴らしい歌声も好きだけれど、こんなに優しく語るように歌われちゃうと、チャンミ〜ンって恋しくなってしまいます(≧∇≦)

私達ビギストへメッセージ…(T ^ T)
日本語でのソロアルバム…本当に嬉しくありがたいです。
Symkyonさんの解説を読み、改めて全曲通して聴いてみますね。
新鮮な気持ちで聴けそうです。
一緒に聴いて、ここが良いのよね〜ってキュンキュンしたいです♡→死語ですか?(笑)
2015/12/19(Sat) 13:49 | URL  | き☆ちゃんみん #-[ 編集]
この歌詞、もしかしたら・・・。
この歌聞いた時はヤラレたーー!って思いました〜!
ガッツリ爪痕残されていった感じで、もうチャンミンから離れられなくされましたよね〜!
この歌詞なんですがもしかしたら1番はチャンミンの気持ち、2番はファンの気持ち、最後はチャンミンのセリフなんじゃないかな〜
だってそのままのあなたでいてってチャンミンがファンには思わないかな〜
運動して痩せろって言われそうだし(笑)

1番のあなたはファン、
2番のあなたはチャンミンの事に置き換えたらしっくりしたんです。
誰か同じ様に思えた人いないかな〜

この歌でのちょっとかすれ気味な声での歌い方がまたたまりません。
チャンミンは色んな声の引き出し持ってて
「どうして君を〜」の歌い出しのあの甘い声が私の最近のお気に入りなんですが、シャウトの時に出る声やジャズを歌った時の潰したような声も色々だせてホントすごいな〜って思います。

早く生歌聞きたいですね!
2015/12/19(Sat) 19:07 | URL  | hiro #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: