東方神起チャンミン溺愛ブログ。
tvxq_changmin_close-to-you_B_23_convert_20151206003234.jpg
I know I know 天邪鬼なのは
Oh No!Oh No!君が好きだから



『Oh No!』はズバリ・・・
チャンミンにしか歌えない胸キュンSong
恋する妄想男子(中2)の可愛さ歌わせたら
チャンミンの右に出る者はいないと思うのぉ
とにかく歌詞がイチイチ可愛くて・・・

♪ふいにKissしたら驚いた顔で
超ヤバイ一瞬をThank you ha ha

このha ha
キモ可愛いシムの笑い声が最高!!
中2ぽいチャンミンが可愛すぎるw

曲調も明るくて覚えやすいし
今までチャンミンが作詞した曲が
歌詞の中にさりげなくちりばめられているのも
可愛くておしゃれ~

チャンミンはあと何年くらいこういう
純情な歌を歌えるかな・・・
恋に恋する純粋さや恋するときめきを
歌うことは、なんとなく年齢と共に
不自然になっていってしまうものかも
しれないけど、純情な少年ぽさがいつも
どこかに残っているチャンミンなら、
まだまだ違和感なく歌えるんじゃないかな・・・
可愛い胸キュンSong 、チャンミンには
いつまでも歌って欲しいな

私が『純情』て言葉で思い出すのが、
「日経エンタティメント2010年3月号」の
「東方神起サウンド解体新書」という
特集記事です。
音楽プロデューサーの松尾潔さんが
デビュー当時のチャンミンの声を
こんなふうに評価していました。

『チャンミンは、会った瞬間に、「伸びる!」と
確信した少年です。(当時16歳)
とにかく勉強熱心で、教えたことが
面白いほど身になっていく。
真面目な性格が声にも表れていて
「純情っぽさ」を表現したい時は彼だと思ってます


「純情っぽさ」を表現したい時は彼・・・
『Oh No!』を聴くとデビューから10年経った
今でも、この「純情っぽさ」がチャンミンの声の
大きな魅力だなと思うし、いろんな意味で
チャンミンの「純」な性格が
声に現れているんだと感じます。
『Oh No!』はそんなチャンミンの「純情っぽさ」を
堪能できる胸キュンSongの決定版だと
思うわけです^^


Dear チャンミン

チャンミン・・・2通目のお手紙早っ!
http://tvxq.smtown.com/Link/Board/6913563
記事→http://japanese.kpopstarz.com/articles/46147/20151205/tvxq-changmin-letter2.htm

チャンミンは作詞するだけあって
元々、文を綴るのが得意というか
好きなんだね^^

チャンミン・・・中隊長になったのね。
中隊長さんなのに←
なんでこんな可愛い封筒と便箋を使うのか
不思議なんだよ・・・
中隊長になると、給食のチキンが2本くらい
増えるならいいのにって切実に思うよ。
そして、チャンミンが理性を失う対象が
チキンだって事実にほっとするやら
可愛いやら・・・愛しさMAXだったよ(//∇//)

直接、私達日本のファンに宛てた
手紙じゃなくても、チャンミンが元気で
頑張っていることがわかるだけで
安心するし、とても嬉しい。
そして、この手紙を読むと、改めて
チャンミンがとてもクレバーな人だってことが
よくわかるよ。

食べたいものが食べられること
会いたい人に会えること
それがどんなに幸せなことなのか
チャンミンはさりげなく教えてくれたね。

慣れたものの大切さ、ありがたさ
チャンミンは感じているんだね。
そして、そういう同じ思いを
自分より先に感じているであろうユノに
思いを馳せて、「会いたい」という言葉を綴る
チャンミンの素直さ、可愛さ、いじらしさ・・・

どSなマンネというキャラクターを
演じなくてもいい今、
シムチャンミンという人の素直さ、優しさ
賢さ、すべてがとてもいじらしくて、
やっぱり私は胸がしめつけられます。

チャンミン・・・
神秘性が失われない程度に←
これからもお手紙たくさん書いてね^^



今までの生活がちょっぴり懐かしく
ホームシックぽくなってるのかもしれない
ファン思いで、筆まめな、
いじらしいチャンミンに胸キュンな方^^
ポチッとお願いしますm(__)m



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

画像はすべてお借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

[2015/12/06 06:00] | チャンミン
トラックバック:(0) |

笑い声……(≧▽≦)b♡
ニャンミン
歌詞にもキュンキュン♡
自分も中二になり、セルフィー撮る瞬間にチャンミンにキスされて照れまくっております(/ω\)♡
妄想の森です♡

所々にある笑い声にも、顔が緩みますー♪
オタク笑いするチャンミン♡♡♡
この笑い声が、たまらないー♪
チャンミンだなぁ、もう♡

チャンミンのお手紙も、こんな考え方ができるチャンミンが、やっぱり本当に大好きだ……と、涙が出ました。
チャンミン、休暇ではゆっくりできますように……
せめて、大好きなものが食べられますように……!
大好きなチャンミン、どうか健やかでいてね、と祈る日々です。




チャンミンの純情
カスヅケ
シムキョン様

私はチャンミンのこの2年が中2らしさを失うんじゃないかと、それはそれで心配で可愛らしさを求めるのはきっと年上のファンだけなのかなって思い、カシちゃんが、オーラスのwithコンや入隊時に「オッパオッパ」と悲しむ声に憧れました。チャンミンほど純情さや、思春期の心の悶々としたものを歌える人はいないです。

チャンミンは手紙は、自分と離れて「世間」で待つカシオペアやこれから入隊をするだろう不安な後輩達を元気づけるものだとおもいます。日本のファン宛でないことにほっとしています。私はチャンミンが違う国の人でその国と我が国がうまくいっていないことや、好きな言葉に平和を選ぶチャンミンが戦争と隣り合わせの場所にいることが悲しくて、ちょっと遠くに行っていると思い続けたいです。だからチャンミンの手紙を待つ日本のファンが多い中、シムキョンさんの考え方がうれしいです。




chamarumin
おはようございます。
2通目のお手紙、朝から胸がいっぱい。
元気で頑張っているのだろうけど、少しホームシック的なことも素直に書いてくれていることに、親しみを感じるし、ありがたさも感じます。食べたり飲んだり、大好きな人とあったり、普通の人が送る何気ない日常のきらめき・・・忘れがちなその幸せを、またチャンミンに気づかせてもらいました。
こういう、東方神起のチャンミンというだけでなく、シムチャンミンという人の考え方や感性が大好きです。(←こういうパターンはもうその人から抜けられないようですね!あは!皆様末永くよろしくです)
Oh No!は本当に胸キュンソングですね!歌っているところを妄想するだけで、ニヤケが止まりません。かわいすぎ~~~~(←かなり怪しい)
チャンミンのピュアさは重要無形文化財レベル!

キュンキュンソング♫
ちゃみらー
shimkyonさん、おはようございます。
チャンミンとの妄想純愛ソング、聴いては胸キュン、妄想にひたりまくっております💕
シアワセになれますね。
セルフィで撮る瞬間〜 のところ、ハハハ、と笑うきもかわなチャンミンにキュンキュンしてしまいます😘
チャンミンとの妄想劇、イヤホンで大音量、最高なひと時です✨✨
ソロ曲での胸キュンソング、チャンミンからのプレゼントですね❣
明日から厳しい訓練が待っているようなので、無事に怪我ないように、
終えてほしいです🍀
キュンキュン、使い過ぎですね、すみません💦



mint♣︎
Shimkyonさま、みなさま、こんばんは(^_^)
久しぶりにコメさせていただきます。

チャミソロアルバム最高⤴️ですね(^O^)/
毎日聞いてます♪
チャンミンは元々歌が上手いけど、更にレベルが上がったな〜と、大好きな声に酔いしれています♡


Shimkyonさん、1曲毎の感想等諸々…共感することばかりで、『うんうん、そーなんですよ〜!』と思わず声が出ちゃうmint♣︎です(^_^)

全曲大好きなんですが、Oh No! はチャンミンとの妄想デートができちゃう曲で(彼女を勝手に自分に置き換えちゃってますww)テンション上がりますね〜笑
通勤時に聴くと仕事頑張れますw

(´・J・`)からのお手紙は、本当にチャミらしくて、可愛くて、あたたかくて、賢くて…癒されました(*^_^*)
こうやってさりげなく、寂しがっているファンを気遣ってくれるチャンミンが大好きです♡

Shimkyonさん、引き続きアルバムの感想記事お待ちしています♪
こちらには、チャンミン大好きな方達がたくさん集われていて、凄く癒されています。
いつもありがとうございます(*^_^*)



ミーナ
全く同感です(^_^)
毎度こればかし。
ほんと胸キュンで大好き♪
お手紙も、読んでいて幸せになれて、チャミも近くに感じられて(^_^)

笑い声
cherry
shimkyon さん
こんばんは。

私も、この曲を最初に聞いたときのあの笑い声、
どんな顔でレコーディングしたのかなって考えると、ちょっと笑ってしまう。

あの年齢で、この少年ぽさはやはりチャンミンならでは、ですよね。
またしてもやられました!

お手紙も、いつからこんなに素直に気持ちを表すようになったんだろう?
ひとつひとつ、チャミのすることが胸熱でいじらしくてたまりません。



大好きな曲です😃
たんぽぽ
おはようございます。シムキョンさん。皆さん😆

みんながきっと、青い時に体験したようなキュートでpopなこの曲が大好きです。

その時々、dinnerは何にしようか妄想したり、口をとんがらせてるチャンミンを想像するのが極上の楽しみに!

おばちゃんになっても、チャンミンの歌の世界でいろんな体験出来てしまう。チャンミンの歌の力は頼もしい。

このアルバムは、スルメのようにしゃぶればしゃぶるほど(失礼)、どんどん美味しくなりますね。

次回のシムキョンさんの感想も、楽しみに待っています😁





き☆ちゃんみん
この曲で妄想してるのは私だけかと思っていましたが、皆さんも自分に置き換えてる方が多くてちょっと安心…(^◇^;)
チャンミンが自分に会うのを待っている所を妄想して、1人にやけてます(≧∇≦)

チャンミンからの手紙は何気なく自分の近況をファンに伝えてくれているんだなぁ…って嬉しくなりました。

今までの世界と180度違う環境での生活…
きっと大変な事も沢山あるでしょうね。
そんな中でのチキンの話…
チャンミンらしくて、愛しい気持ちがこみ上げて来ます。
ビール飲みたいだろうなぁ…
初の休暇には沢山飲めるでしょうね。

元気にやってるよ、と知らせてくれたチャンミンの優しさに恋しさが募りますが、チャンミンが元気に日々過ごせる事を祈って、甲斐甲斐しくバーチャルチャンミンのお世話をしながら(笑)次の近況報告を待ちます♡

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
笑い声……(≧▽≦)b♡
歌詞にもキュンキュン♡
自分も中二になり、セルフィー撮る瞬間にチャンミンにキスされて照れまくっております(/ω\)♡
妄想の森です♡

所々にある笑い声にも、顔が緩みますー♪
オタク笑いするチャンミン♡♡♡
この笑い声が、たまらないー♪
チャンミンだなぁ、もう♡

チャンミンのお手紙も、こんな考え方ができるチャンミンが、やっぱり本当に大好きだ……と、涙が出ました。
チャンミン、休暇ではゆっくりできますように……
せめて、大好きなものが食べられますように……!
大好きなチャンミン、どうか健やかでいてね、と祈る日々です。


2015/12/06(Sun) 08:30 | URL  | ニャンミン #-[ 編集]
チャンミンの純情
シムキョン様

私はチャンミンのこの2年が中2らしさを失うんじゃないかと、それはそれで心配で可愛らしさを求めるのはきっと年上のファンだけなのかなって思い、カシちゃんが、オーラスのwithコンや入隊時に「オッパオッパ」と悲しむ声に憧れました。チャンミンほど純情さや、思春期の心の悶々としたものを歌える人はいないです。

チャンミンは手紙は、自分と離れて「世間」で待つカシオペアやこれから入隊をするだろう不安な後輩達を元気づけるものだとおもいます。日本のファン宛でないことにほっとしています。私はチャンミンが違う国の人でその国と我が国がうまくいっていないことや、好きな言葉に平和を選ぶチャンミンが戦争と隣り合わせの場所にいることが悲しくて、ちょっと遠くに行っていると思い続けたいです。だからチャンミンの手紙を待つ日本のファンが多い中、シムキョンさんの考え方がうれしいです。

2015/12/06(Sun) 08:32 | URL  | カスヅケ #-[ 編集]
おはようございます。
2通目のお手紙、朝から胸がいっぱい。
元気で頑張っているのだろうけど、少しホームシック的なことも素直に書いてくれていることに、親しみを感じるし、ありがたさも感じます。食べたり飲んだり、大好きな人とあったり、普通の人が送る何気ない日常のきらめき・・・忘れがちなその幸せを、またチャンミンに気づかせてもらいました。
こういう、東方神起のチャンミンというだけでなく、シムチャンミンという人の考え方や感性が大好きです。(←こういうパターンはもうその人から抜けられないようですね!あは!皆様末永くよろしくです)
Oh No!は本当に胸キュンソングですね!歌っているところを妄想するだけで、ニヤケが止まりません。かわいすぎ~~~~(←かなり怪しい)
チャンミンのピュアさは重要無形文化財レベル!
2015/12/06(Sun) 08:44 | URL  | chamarumin #-[ 編集]
キュンキュンソング♫
shimkyonさん、おはようございます。
チャンミンとの妄想純愛ソング、聴いては胸キュン、妄想にひたりまくっております💕
シアワセになれますね。
セルフィで撮る瞬間〜 のところ、ハハハ、と笑うきもかわなチャンミンにキュンキュンしてしまいます😘
チャンミンとの妄想劇、イヤホンで大音量、最高なひと時です✨✨
ソロ曲での胸キュンソング、チャンミンからのプレゼントですね❣
明日から厳しい訓練が待っているようなので、無事に怪我ないように、
終えてほしいです🍀
キュンキュン、使い過ぎですね、すみません💦
2015/12/06(Sun) 09:45 | URL  | ちゃみらー #TSBwuK5A[ 編集]
Shimkyonさま、みなさま、こんばんは(^_^)
久しぶりにコメさせていただきます。

チャミソロアルバム最高⤴️ですね(^O^)/
毎日聞いてます♪
チャンミンは元々歌が上手いけど、更にレベルが上がったな〜と、大好きな声に酔いしれています♡


Shimkyonさん、1曲毎の感想等諸々…共感することばかりで、『うんうん、そーなんですよ〜!』と思わず声が出ちゃうmint♣︎です(^_^)

全曲大好きなんですが、Oh No! はチャンミンとの妄想デートができちゃう曲で(彼女を勝手に自分に置き換えちゃってますww)テンション上がりますね〜笑
通勤時に聴くと仕事頑張れますw

(´・J・`)からのお手紙は、本当にチャミらしくて、可愛くて、あたたかくて、賢くて…癒されました(*^_^*)
こうやってさりげなく、寂しがっているファンを気遣ってくれるチャンミンが大好きです♡

Shimkyonさん、引き続きアルバムの感想記事お待ちしています♪
こちらには、チャンミン大好きな方達がたくさん集われていて、凄く癒されています。
いつもありがとうございます(*^_^*)
2015/12/06(Sun) 19:27 | URL  | mint♣︎ #-[ 編集]
全く同感です(^_^)
毎度こればかし。
ほんと胸キュンで大好き♪
お手紙も、読んでいて幸せになれて、チャミも近くに感じられて(^_^)
2015/12/06(Sun) 21:36 | URL  | ミーナ #6VTKW4nc[ 編集]
笑い声
shimkyon さん
こんばんは。

私も、この曲を最初に聞いたときのあの笑い声、
どんな顔でレコーディングしたのかなって考えると、ちょっと笑ってしまう。

あの年齢で、この少年ぽさはやはりチャンミンならでは、ですよね。
またしてもやられました!

お手紙も、いつからこんなに素直に気持ちを表すようになったんだろう?
ひとつひとつ、チャミのすることが胸熱でいじらしくてたまりません。

2015/12/06(Sun) 23:37 | URL  | cherry #-[ 編集]
大好きな曲です😃
おはようございます。シムキョンさん。皆さん😆

みんながきっと、青い時に体験したようなキュートでpopなこの曲が大好きです。

その時々、dinnerは何にしようか妄想したり、口をとんがらせてるチャンミンを想像するのが極上の楽しみに!

おばちゃんになっても、チャンミンの歌の世界でいろんな体験出来てしまう。チャンミンの歌の力は頼もしい。

このアルバムは、スルメのようにしゃぶればしゃぶるほど(失礼)、どんどん美味しくなりますね。

次回のシムキョンさんの感想も、楽しみに待っています😁


2015/12/07(Mon) 08:22 | URL  | たんぽぽ #-[ 編集]
この曲で妄想してるのは私だけかと思っていましたが、皆さんも自分に置き換えてる方が多くてちょっと安心…(^◇^;)
チャンミンが自分に会うのを待っている所を妄想して、1人にやけてます(≧∇≦)

チャンミンからの手紙は何気なく自分の近況をファンに伝えてくれているんだなぁ…って嬉しくなりました。

今までの世界と180度違う環境での生活…
きっと大変な事も沢山あるでしょうね。
そんな中でのチキンの話…
チャンミンらしくて、愛しい気持ちがこみ上げて来ます。
ビール飲みたいだろうなぁ…
初の休暇には沢山飲めるでしょうね。

元気にやってるよ、と知らせてくれたチャンミンの優しさに恋しさが募りますが、チャンミンが元気に日々過ごせる事を祈って、甲斐甲斐しくバーチャルチャンミンのお世話をしながら(笑)次の近況報告を待ちます♡
2015/12/08(Tue) 07:51 | URL  | き☆ちゃんみん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: