東方神起チャンミン溺愛ブログ。チャンミンを愛でながら東方神起を待ちます。
CUAe2ABVEAASDR-.jpg
期待も希望も不安も迷いも
同じ鞄に詰めて



道程の作詞 はご存知 Shinjiroh Inoue氏ですね^^
井上さんの詞は個人的に 
好きなのとそうでないのとの差が大きいです(^_^;)
そして、道程の詞は・・・ズバリ
大好きです
とにかく前向きで希望にあふれていて
聴いていると元気が出てきます。
『Close To You』の全7曲 どれも大好きで
ベスト3とか選ぼうとしてもなかなか
難しいのですが・・・敢えて・・・敢えて順位を
つけるのであれば、この「道程」・・・
私的には堂々の2位なんです^^
1位と3位はこのあと追々 書いていきますが←
「Into The Water」「GoldDust」のような
音ひとつひとつに色をつけていくように
丁寧に静かに歌い込んでいく・・・
チャンミンの多彩な声と表現力を
感じさせてくれる曲も、もちろん
大好きなのですが、
透き通っていて、どこまでも伸びやかで
「スコーン」と突き抜けていくような
チャンミンの声と歌い方も大好きなんです
「道程」はそんなチャンミンの歌声が堪能
できる曲だと思います。
何度も繰り返されるパート・・・

I'm always lookin' for the answer lookin' for the future right here
I'm always lookin' for the rainbow lookin' for the special hu-yeah
期待も(希望)も不安も(迷いも)同じ(同じ)鞄に詰めて


ここの男性コーラス力強くていいですよね!
チャンミンとの掛け合いになってるところも
すごく好きです。
Hey!Hey!って合いの手←も可愛くて好き~
そして、ここでもチャンミンの滑らかな英語の
発音に聞き惚れるわけです^^

この曲のチャンミンの歌い方、
ピンポイントで私が好きな部分があって・・・
♪追いかけた理想
♪届いていないから、また歩き出す
♪確かな事などなくとも
この下線部分を力強く少し乱暴な
かすれ声な感じで歌うチャンミンの
歌い方がツボなんです^^
そして同じく
♪耳を澄ませて明日の声を聴く oh・・・♪の
ohの部分の突き抜ける声がたまりません!
わかってもらえるかはわかりませんがw
とりあえず私のツボなんです

チャンミンの歌は私の希望なんだと
一点の曇りもなく思えるわかりやすさが
大好きでとにかくテンションが上がります

今のチャンミンは、もしかすると
「期待も希望も不安も迷いも同じ鞄に詰めて」
毎日を過ごしているのかも知れないなって
思って・・・
もしそうであれば、チャンミンが私達の元に
戻ってきた時に、不安だけはきれいさっぱり
消してあげたいって思うわけです

道程 はみちのりと読ませます。
ドーテイではないです^^
チャンミン=永遠の童貞であるからして←
ドーテイって読んで、クスって笑っちゃった
チャミペン多数かもしれないけどww
Michinori カッコイイです!

余談ですが・・・
チャンミン=永遠の童貞については
私のある意味熱い←チャンミン童貞論の
過去記事w ついでに貼っておくので
暇な時に読んで また「アホだなw」と
笑ってください^^
こちら→http://chami0218kyon.blog.fc2.com/blog-entry-744.html


さて、チャンミンのお手紙がSM公式HPに
UPされましたね^^
http://tvxq.smtown.com/Link/Board/6913490
記事→https://t.co/rjeISxGxyu

チャンミンらしい優しさに溢れた手紙・・・
入隊の時、見送りにきてくれたSMの仲間達に
ひとりひとり感謝する義理堅いチャンミン。
時々、SMEて事務所はどーなのよ?って
思うところあるけど(^_^;)チャンミンにとっては、
一緒に働く仲間達がいる、ある意味、
心の拠り所なのかなって思うし、
律儀で誠実で健全なチャンミンらしい生き方が
この手紙の中に垣間見れたような気がしました。
「ラブリーカシオペア」かぁ・・・羨ましいね^^
兵役に関しては、日本のファンは遠くから
静かに見守るのが、
やっぱり正解だなって思いました・・・
ご飯もたくさん食べているっていうのは、
みんなを安心させるためのチャンミンの
優しさだと思うし、けっして嘘だとは思わないけど・・・
つらいこともあるに違いない軍隊の訓練に
ついては一言も触れないし
当たり前なことかもしれないけど
チャンミンはちゃんと思慮深く考えて手紙を
書いているなって思います。
公式なお手紙ですから当然ですけどね。
チャンミンはホントにいい子だな・・・
そう思って 愛しさが募るshimkyonでした^^


今日も朝から「道程」聴いて
元気に師走を過ごしましょう
毎日「チャンミン、風邪ひくなよ~」って
祈っている方^^
ポチッとお願いしますm(__)m



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

画像はすべてお借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

[2015/12/04 06:00] | チャンミン
トラックバック:(0) |

ヘイ♪ヘイ♪ヘイ♪ヘイ♪
ニャンミン
おはようございます♡
私も、道程大好きです♪
朝の出勤前に聴くとテンションあがります♡
少し乱暴なかすれ声!!わーかーりーまーすぅーーー(/ω\)♡
大好きです!私も!!
チャンミンのボーカルを、なめ回すように聴いています♡(変な言い方ですが💦ワタシ的に、ぴったりw)

チャンミンの、お手紙もチャンミンらしい内容で、カシちゃん達は幸せいっぱいになりましたよね。・゜゜(ノД`)♡
カシちゃん達が(私達も愛してる!)って涙ながらに語っている姿に泣けてきました。・゜゜(ノД`)



えっと♪
ドーテイチャンミン♡
そうですよ(ФωФ)♡
チャンミンは永遠にドーテイです(ФωФ)♡
ワタシも朝から連発しますが(笑)
チャンミンはドーテイです(キッッパリ)
男版マリアさまですねー*。・+(人*´∀`)+・。*





実は私も
cherry
shimkyon 様

おはようございます。

「道程」実は私も最初?「ド〇〇イ」?
いやいや、そんなはずは・・・と。
何度聞いてもあきることなく、ますます好きになってきます。

shimkyonさんがブログでおっしゃること、ホントにびしっとツボを押さえて下さってるというか。
今日も、うんうんと、そうそうと。
他に出てくる言葉はないのか?と自問自答したくなるほど。

手紙も、チャンミンの優しさが溢れていて思わずうるっときました。

一つなにかある度に、もっともっと好きになる。
愛おしさが増します。

寒くても、心は暖か・・ですね。



大好きです(*>ω<*)
ちゃみらー
shimkyonさん、おはようございます。
リリース前から、曲名だけみて、
道程に反応してしまい、一番気になっていた曲でした。
私もこのMichinori 大好きです♫
歌詞に希望が見えるフレーズが多くて、明るく清らかな気持ちになります。
輝く始点、小高い丘、また歩き出す、rainbow 、など、言葉ひとつひとつが、イキイキしていて、キラキラしていて、チャンミンの声で、一層キラキラ感身体に染み渡ります。

突き抜ける、oh〜〜〜〜、も分かります ! 私もツボです(≧ω≦。)
チャンミンの声が本当に、心身の底から、魂レベルで、大好きです✨

朝からドーテイ笑 ですが、私も
永遠のドーテイ、ニャンミンさんの仰る男版マリアさま、であると思うし、切に願います(*>ω<*)

チャンミンからの手紙、shimkyonさんのブログタイトルと少々似ていて嬉しくなりました。
チャンミンの優しさ満載な文章に、笑いもあり、心がほっこりしました(*^^*)
基礎訓練も、辛いとは思わずに一生懸命から楽しみに変えているチャンミンなのかな。
本当にイイ子ですね💕 益々惚れてしまいました❣


管理人のみ閲覧できます
-


チャンミンが残してくれた宝物
チャミナブルー
shimkyonさん、チャンミンアルバム語り
ありがとうございます♪

忙しくて、自分にお預けしていたCDですが、
やっと、時間が取れて聴きまくっています!

時に、包み込むように、
時に、隣で語りかけるように…、
壮大なスケールをイメージする曲もあれば、
胸の奥の切なさに寄り添ってくれるチャンミンもいる。

本当にステキな宝物を残してくれましたね。

きっと、超ハードスケジュールをこなしながらも、
ファンへ残していく大切なものとして、
心を込めて歌ってくれたのでしょうね。

こうしてファンのみんなが、
気持ちを分かち合って楽しむことを
チャンミンは何より喜ぶのではないかと思います。

今日は、夕暮れ時に車で聴いていたら、
ちょうど「Into The Water」がかかって
車のヘッドライトと夕焼け雲の空と
チャンミンのヴォーカルとがあまりにピッタリで
思わず涙が出てしまいました。

どうしているかな・・・、と感傷的になったところに
この曲「道程」ですものね、
shimkyonさんのおっしゃる通り、チャンミンに、
「期待も希望も不安も迷いも同じ鞄に詰めて
過ごしているんだよ」と、答えてもらったような
気がします。

気持ちはいつも、つながっていますよね。

ところで、私、地元のラジオ局にリクエスト
してみたんです~「木枯らしが届く頃に」。

朝の番組でかけてくれました~♪
たくさんの人が聴いてくれたかな~?


chamarumin
わかります~、私もチャンミンの「スコーン」と突き抜ける高音が大好きです!!!
この歌は若者らしくて、前向きで未来に希望をもてる感じで、「私もがんばるよ~」って気持ちになります。
お手紙、とてもチャンミンらしいものでしたね!手紙から受ける印象通りのチャンミンでいてくれてると信じつつ、とにかく早く訓練の時期が終わって欲し~いと願うのみです。
ド○テ○問題… この季節だとあれですよ、子供が純粋にサンタさんを信じているように、物事には信じていた方が幸せなことがたくさんあります!!! 心の奥の純粋さを引き出してくれて、ありがとうチャンミン!
それにしても、母すごい直球ですね! さすがに私も息子に聞けません。YesでもNoでもリアクションがビミョーです(^◇^;)


き☆ちゃんみん
さすが、Symkyonさんの歌手としてのチャンミンへの洞察力…
私もこの曲は前向きになれる曲で好きです。
チャンミンのかすれたような声…私大好きなんです。
たた歌が上手いとかだけじゃなく、そういう所もチャンミンの歌声の魅力ですよね。

はい、私も最初そう読みました。
ドーテイ…(笑)
今、電車の中でカタカナ入力してても、周りの目を気にして、画面傾けています
(^◇^;)
チャンミンは私達にとって永遠のドーテイって事で…これからもずっと夢を見させてもらいます♡


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ヘイ♪ヘイ♪ヘイ♪ヘイ♪
おはようございます♡
私も、道程大好きです♪
朝の出勤前に聴くとテンションあがります♡
少し乱暴なかすれ声!!わーかーりーまーすぅーーー(/ω\)♡
大好きです!私も!!
チャンミンのボーカルを、なめ回すように聴いています♡(変な言い方ですが💦ワタシ的に、ぴったりw)

チャンミンの、お手紙もチャンミンらしい内容で、カシちゃん達は幸せいっぱいになりましたよね。・゜゜(ノД`)♡
カシちゃん達が(私達も愛してる!)って涙ながらに語っている姿に泣けてきました。・゜゜(ノД`)



えっと♪
ドーテイチャンミン♡
そうですよ(ФωФ)♡
チャンミンは永遠にドーテイです(ФωФ)♡
ワタシも朝から連発しますが(笑)
チャンミンはドーテイです(キッッパリ)
男版マリアさまですねー*。・+(人*´∀`)+・。*



2015/12/04(Fri) 06:48 | URL  | ニャンミン #-[ 編集]
実は私も
shimkyon 様

おはようございます。

「道程」実は私も最初?「ド〇〇イ」?
いやいや、そんなはずは・・・と。
何度聞いてもあきることなく、ますます好きになってきます。

shimkyonさんがブログでおっしゃること、ホントにびしっとツボを押さえて下さってるというか。
今日も、うんうんと、そうそうと。
他に出てくる言葉はないのか?と自問自答したくなるほど。

手紙も、チャンミンの優しさが溢れていて思わずうるっときました。

一つなにかある度に、もっともっと好きになる。
愛おしさが増します。

寒くても、心は暖か・・ですね。

2015/12/04(Fri) 10:33 | URL  | cherry #-[ 編集]
大好きです(*>ω<*)
shimkyonさん、おはようございます。
リリース前から、曲名だけみて、
道程に反応してしまい、一番気になっていた曲でした。
私もこのMichinori 大好きです♫
歌詞に希望が見えるフレーズが多くて、明るく清らかな気持ちになります。
輝く始点、小高い丘、また歩き出す、rainbow 、など、言葉ひとつひとつが、イキイキしていて、キラキラしていて、チャンミンの声で、一層キラキラ感身体に染み渡ります。

突き抜ける、oh〜〜〜〜、も分かります ! 私もツボです(≧ω≦。)
チャンミンの声が本当に、心身の底から、魂レベルで、大好きです✨

朝からドーテイ笑 ですが、私も
永遠のドーテイ、ニャンミンさんの仰る男版マリアさま、であると思うし、切に願います(*>ω<*)

チャンミンからの手紙、shimkyonさんのブログタイトルと少々似ていて嬉しくなりました。
チャンミンの優しさ満載な文章に、笑いもあり、心がほっこりしました(*^^*)
基礎訓練も、辛いとは思わずに一生懸命から楽しみに変えているチャンミンなのかな。
本当にイイ子ですね💕 益々惚れてしまいました❣
2015/12/04(Fri) 10:48 | URL  | ちゃみらー #TSBwuK5A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/04(Fri) 19:25 |   |  #[ 編集]
チャンミンが残してくれた宝物
shimkyonさん、チャンミンアルバム語り
ありがとうございます♪

忙しくて、自分にお預けしていたCDですが、
やっと、時間が取れて聴きまくっています!

時に、包み込むように、
時に、隣で語りかけるように…、
壮大なスケールをイメージする曲もあれば、
胸の奥の切なさに寄り添ってくれるチャンミンもいる。

本当にステキな宝物を残してくれましたね。

きっと、超ハードスケジュールをこなしながらも、
ファンへ残していく大切なものとして、
心を込めて歌ってくれたのでしょうね。

こうしてファンのみんなが、
気持ちを分かち合って楽しむことを
チャンミンは何より喜ぶのではないかと思います。

今日は、夕暮れ時に車で聴いていたら、
ちょうど「Into The Water」がかかって
車のヘッドライトと夕焼け雲の空と
チャンミンのヴォーカルとがあまりにピッタリで
思わず涙が出てしまいました。

どうしているかな・・・、と感傷的になったところに
この曲「道程」ですものね、
shimkyonさんのおっしゃる通り、チャンミンに、
「期待も希望も不安も迷いも同じ鞄に詰めて
過ごしているんだよ」と、答えてもらったような
気がします。

気持ちはいつも、つながっていますよね。

ところで、私、地元のラジオ局にリクエスト
してみたんです~「木枯らしが届く頃に」。

朝の番組でかけてくれました~♪
たくさんの人が聴いてくれたかな~?
2015/12/04(Fri) 19:28 | URL  | チャミナブルー #Y2kgqtPU[ 編集]
わかります~、私もチャンミンの「スコーン」と突き抜ける高音が大好きです!!!
この歌は若者らしくて、前向きで未来に希望をもてる感じで、「私もがんばるよ~」って気持ちになります。
お手紙、とてもチャンミンらしいものでしたね!手紙から受ける印象通りのチャンミンでいてくれてると信じつつ、とにかく早く訓練の時期が終わって欲し~いと願うのみです。
ド○テ○問題… この季節だとあれですよ、子供が純粋にサンタさんを信じているように、物事には信じていた方が幸せなことがたくさんあります!!! 心の奥の純粋さを引き出してくれて、ありがとうチャンミン!
それにしても、母すごい直球ですね! さすがに私も息子に聞けません。YesでもNoでもリアクションがビミョーです(^◇^;)
2015/12/05(Sat) 19:48 | URL  | chamarumin #-[ 編集]
さすが、Symkyonさんの歌手としてのチャンミンへの洞察力…
私もこの曲は前向きになれる曲で好きです。
チャンミンのかすれたような声…私大好きなんです。
たた歌が上手いとかだけじゃなく、そういう所もチャンミンの歌声の魅力ですよね。

はい、私も最初そう読みました。
ドーテイ…(笑)
今、電車の中でカタカナ入力してても、周りの目を気にして、画面傾けています
(^◇^;)
チャンミンは私達にとって永遠のドーテイって事で…これからもずっと夢を見させてもらいます♡
2015/12/08(Tue) 07:28 | URL  | き☆ちゃんみん #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: