東方神起チャンミン溺愛ブログ。
tvxq_changmin_close-to-you_B_53_convert_20151202040346.jpg
かけがえのない希望の君を
何があっても離さない



チャンミンソロアルバム『Close To You』
個人的にはすべての曲が好きだし
7曲のバランスが絶妙で
曲のイメージとして偏りがないので
繰り返し聴いていても飽きさせない構成に
なっていると思います。

なんといっても、それぞれの曲の世界観を
歌い分けるチャンミンの歌唱力が
素晴らしいと思います。
デビューして10年という時の積み重ねを
感じずにはいられなくて、歌手チャンミンの
進化の軌跡を鮮明に感じます。
今までソロアルバム自体作ったことが
なかったということも含めて、
現実的にひとつの区切りの時期を迎えてる
チャンミンのエポックメイキング的な
アルバムだといっても過言ではないと
個人的には思っています。

そんなアルバムのメイン曲ともいえる
『Into The Water』の作詞 は東方神起には
おなじみのH.U.B.さんです。
この方、たしか女性だったと記憶してますが
私的には、この方の詞は バラードであっても
あまり女性っぽくないというか、
「女々しく」ないのですごく好感度高いです。
『Into The Water』に限らず、このアルバムの
ほとんどの曲は日本語と英語が半々くらいの
構成になっていますが
チャンミンの英語の発音のすばらしさね・・・
ほんとに惚れ惚れする。
この曲に限っては、特に「Water」の
ネイティブな発音に、「やられた」感すごいww
チャンミンは日本語の発音もクリアだし
やっぱり耳がいいんだろうな・・・

ブログトップの写真の下に書いた
「かけがえのない希望の君を
何があっても離さない」っていう歌詞が
私のチャンミンに対する気持ちとシンクロ
していて胸に迫ります。
同じように、
「空が燃え尽き落ちて来たって
雑草になり 生き抜いていく」って
ドラマチックな歌詞もチャンミン自身の
内面的な強さに通じるイメージがあって
感動します。

私的にはこの『Into The Water』は
チャンミンのソロ曲の大きな流れとして
「Upon This Rock」「GoldDust」「Over」
といった曲と同じジャンルに
分類されるんじゃないかと思っています。
こういう精神性が高くて、人間の根本的な
心の情景を切りとっているような、 
やや哲学的で幻想的で、
ある意味難解な曲をソロ曲として
選択してきたチャンミン・・・
これらの曲はクレバーで高潔なチャンミンの
イメージとシンクロして、よりいっそう
輝きを増します。
チャンミンはこういう曲を歌うことで
歌手チャンミンとしての「独自の世界観」を
形成しつつあるなと私は感じます。
チャンミンが歌で表現するこの世界観が
私はホントに大好きで、将来的にも
年齢とともに、この世界観はもっと深くなって
いくんだろうと思っているし、これからも
チャンミンは多様な世界観をたくさん
創っていってくれると思うし、それこそが
アーティストとしての成長であり、
チャンミンならそれを極めていってくれると
信じているので、そんなチャンミンを
どこまでも見届けたいと思うわけです^^

『Into The Water』・・・
優しく、儚く、そして時には力強く
「君の中に僕はいる」と歌う
チャンミンの声に心震えます。


いきなり、何が始まったかと思った方も
いらっしゃいますかねww
チャンミンの姿が見えない今、
私が一番ウザく語りたいのは何かと
考えた時、チャンミンのソロアルバム
『Close To You』しかないと思ったので
これから1曲づつ 曲の感想やら
個人的な思い入れなど あいかわらず
自己チューに書いてみようと思ってます^^

このブログについても、この先のスタンスを
どうするか 正直迷いもあるのですが
書きたいことがあるうちは、続けられると
思うので・・・そんな感じで←
どんどん のんびりな更新になるとは
思いますが、私がツッコミたいチャンミンには
しっかり対応していきたいと思ってますのでw
そんな感じで← よろしくお願いしますm(__)m


玉ねぎの皮むきしてるチャンミンの背中とか
後頭部 想像したら
可愛いやら萌えるやら愛しいやらで、
涙でてきたって方^^←私です
ポチッとお願いしますm(__)m



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

画像はすべてお借りしましたm(__)m

皆様、いつもコメントありがとうございます。
相変わらず お返事できませんが 
いつも嬉しく読ませていただいています

拍手もいつもありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

[2015/12/01 06:00] | チャンミン
トラックバック:(0) |

アルバムリピートエンドレス再生中
ニャンミン
このアルバム……、リピート再生して聴いていても、全然飽きないのです!
普段だと、何度か繰り返していると(あ、またこの曲か……、変えよう)ってなるのですが、shimkyonさんのおっしゃる通り、全ての曲が違う!曲毎のボーカルが新鮮で……♡
ずっと聴いていられるのです。


タイトル曲「 Into The Water」の深い世界観……
高貴なチャンミン*。・+(人*´∀`)+・。*
英語の発音にはノックアウト♡
一緒に歌う私も(わーらー)の発音頑張ってます!

shimkyonさんの、曲感想、ごゆっくり聞きたいです♡

いつもいつも、お願いしてすみません💦
本当に、どんなペースでも、月に1回になっても、春夏秋冬のシーズン毎でも、一言でも……気ままに、気ままに……
どうか、このblogを続けてくださる事を、心から願っております( ;∀;)♡

『チャンミンへの手紙』blogの、大大ファンとして……
願っております♡


聴いてます♪
カオル
shimkyon さん こんにちは。

『Close To You』毎日聴いてます♪
本当に飽きない曲構成になってますよね。

私も丁寧に発音するチャンミンの英語が大好きです。

歌声にうっとりしたり、しんみりしたり、キュンとしたり
1曲目から心がゆらゆらと動いてしまいました。
難しい詩を完全に自分のものにして消化して私たちに届けてくれているんだなと感じました。
素敵すぎて溜息が出ちゃいますね☆

音楽に詳しいお友達聴かせてあげたら、すごく褒められて、思わずあつく語ってしまいました(^_^;)

次曲の感想も楽しみに待ってます。
ワクワク!(^^)!

同じくチャンミンへの手紙の大ファンとして
shimkyonさんのペースでチャンミンを語ってもらえたら
それだけで嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます
-


ずーっと聴いていたい
ちゃみらー
shimkyonさん、こんにちは。
チャンミンのClose To You 、宝物ですね💕 毎日、朝の目覚めから始まり、お掃除しながら聴いて、出勤までの僅かな時間、そして夜は子守唄となり眠りにつき、一日が終わります。
いつでもチャンミン、チャンミンです。他の人から見たら、狂っていると思われますよね笑
でもチャンミンの声は飽きなくて、
特にこのアルバムはのめり込んでいます。
shimkyonさんの感じ方がとても、ぐっときます。歌詞が哲学的で、幻想的なIntoTheWater 、本当にそう、そうです! 聴けば聴くほど味深い曲であり、でもそこには愛があり、魅了されます。チャンミンの魅力そのもの。360度から、チャンミンを感じられる、そんな感じです。
チャンミンの発する英語も心地よく、クリアになります。
君の中に、僕がいる… 愛を感じます。ひゃあ、なんて素敵なフレーズ✨

shimkyonのうざい語り大好きですので、ゆっくり、じっくり、チャンミンを語ってください♫

玉ねぎ皮むき姿、想像、妄想して、ニヤニヤしちゃいましたね(*^^*)
はぁ、可愛いなぁ、チャンミン💕


チモシ―
ShimkyonさんのIn to the waterに関しての思いを読んで そう!そう! そう思います!とチャミペンとして嬉しくなりました。
この歌の世界観に引き込まれたし、短いPVなのに映像にも感動しました。なんと言ってもチャンミンの歌の上手さはさすがですよね。
精神性の高い…という部分にも納得します。なので、これからのチャンミンも楽しみです。ア―ティスト色の強いチャンミン^-^

このアルバムのすばらしさについてチャミペンみんなで語りたいほど好きなので、ブログ楽しみにしていますね〜♪

車の中で聴いています
kazu
私は仕事柄、車に乗っている時間が長いので車の中で聴いています。
完成度の高いアルバムだと思います。私は何といっても「木枯らしが届くころには」です。ファルセットで全部歌っているんでしょうか?チャミの声とメロディが心がきゅんとなる感じで大好きです。ギターで参加している方も良曲と言っておられました。
コンサートかファンイベで聴きたいです。

神様に感謝
cherry
shimkyon さま、

こんばんは。

毎日アルバムを聞きながら、癒されています。
チャミの声って不思議、すごくパワーを感じる時がるかと思えば、ほっこり癒してくれるような。
きちんと主張しているのに、控えめな感じもあり。

ただ主張するだけではなく、聴く人の心に寄り添うような歌い方、声。

はじめてチャミのソロを聴いたのは、ドラマのOST
『涙のような人』でした。息が止まりそうになったのを覚えています。

ちょっと大袈裟なようですが、今日のコメントタイトルは、これしかない。
神様に感謝。です。チャミ会わせてくれてありがとう。




anne
shimkyon様
大好きです。
重箱の隅を突っつくようなウザーい語りをお待ちします。
In to the waterは,たとえ火の中水の中,ファンのために僕はがんばるって歌ってくれていると思いながらいつも聴いています。


chamarumin
アルバム、私も毎日聴いています。やっぱりチャンミンの歌声が大好きです。何度聴いてもゾクゾクってします。一編のドラマのようなアルバムです。チャンミンが私たちのために残していってくれたメッセージなんだと思えて、特別で大切なアルバムです。
Into the water… 静かだけどものすごく情熱的な曲だと思います。洗練された大人の世界ってかんじで、まさに、これからのチャンミンにぴったりだと思いました。

shimkyonさんの全曲の感想、楽しみにしています~♪

チャンミンの歌、声、最高!
さくら
こんにちは。

アルバムの曲ごとの感想企画、いいですね!

他の曲のもお聞きしたいです。
私の思ってることとどんぴしゃです。ウンウンと、うなづくばかりです。

ほんとにチャンミンが歌を歌ってくれる人でよかった。聞いてる限り忘れない、体に染み入りますね!



チャミチャミ
shimkyonさん、皆さん、こんばんは☆

今までと違うチャンミン
でも、チャンミンそのもの。

チャンミンなら、こう歌うだろう…。
そんな風に私の耳は、チャンミンのボーカルの癖や特徴に馴染みすぎていた事に、「Close To You」で気付かされました。

思えば…、ジャケットのチャンミンからそうでした。

何年も何年もずっと…!日に何度もチャンミンの顔を見て来たはずなのに、そこに見たチャンミンの表情は私が今まで一度も見た事が無いチャンミンでした…。

「いつもと同じ」に、人は安心を見付けて、その安心に満足しがちだから…。
暫く留守にするのなら、今まで通りでのアルバムが歓迎されるかもしれないのに…。

ここで!この「ありきたりじゃ無い」姿を!歌を!魅せてくれるのか…!
魂が震えました。

7曲全て、チャンミンが日本語の歌詞を頭でなく心で理解して歌いあげている事に、改めて感動しました。

チャンミンから発せられるこの世界観は、唯一無二のものだと思っています。


shimkyonさん、これから1曲ずつなのですね^ ^
shimkyonさんの曲の感想も…!唯一無二でございます。
次はどの曲でしょうか?収録順でしょうか?

いやいや~、煽ってはなりませぬね(≧∇≦)

shimkyonさん、どうぞのんび~りな更新で…!
チャンミンが戻って来るまで、時間はたっぷりありますゆえ^ ^

のんびり待っていると…、気持ちを時間の流れの方が追い抜いて、あっと言う間にチャンミンが戻って来る様な気がします…。


で・・・
次はどの曲でしょう~(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

ワハハ~~~!ごめんなさい!shimkyonさん!



ミーナ
シムキョンさんのおっしゃる通りだと思います。
私もずっと、close to you について話したくて、
毎日何度も聴く度に、語りたくなってて、一人で心で話していて。
でも、アホなんで、一度自分で思ったことを忘れちゃうんです。
シムキョンさんは、ばっちり的確に書いてくださるので嬉しいです(^_^)



き☆ちゃんみん
もう何回アルバム聴いたでしょうか…
全然飽きなくて、ちょっとした街中へ出かける車でも聴いています。

毎回チャンミンのいろいろな歌い方と曲調を楽しんでいます。
バラードではしっとり優しく語りかけるように歌い、Admit it…はEDMも入っているせいか、チャンミンも楽しんでいるような感じの軽快な歌い方で、楽しませてくれますね。

どうして今まで、チャンミンのソロアルバムがなかったのか不思議にさえ感じる今回のソロアルバム…
気持ちはすでにお帰りの後にも、また出して欲しいと思っています。

少し形は変わるかもしれないけど…って言っていたチャンミンの言葉に、ライブツアー以外の時は今までよりもソロ活動を増やして欲しいな〜と期待しています。

Synkyonさん、ここはご自身のブログ…
チャンミンへの熱い想いを思い切りウザく語っちゃって下さい♡
Synkyonさんの想いに共感する私達が勝手にお邪魔させていただいているだけなので…
でも私には全然ウザくないんですけどね♡
全く同感なんですもの…(≧∇≦)
また次のソロアルバムについての感想もお待ちしています♡


たんぽぽ
こんばんは。シムキョンさん。

アルバムの感想を
記して下さりありがとうございます。
さすが、シムキョンさん(^o^)

アルバムの1曲めで、このイントロを聴くと自分の姿勢がいつもピシッとなります。
なんだかわからないけど、頑張って前を向いていこう‼ と、思えます。

チャンミンの英語の発音が素敵です。
water🎵が、澄んでますよね。

サリバン先生と、ヘレンケラーの
感動的な場面を思い浮かびました。
例えが不思議?で、ごめんなさい(^_^;)

男女の愛だけではない、深いところをチャンミンが表現してくれているようで感動してしまいます。

シムキョンさんが、またアルバムの感想を記して下さるのを楽しみに待ちます。
ゆっくりで良いので、お願いいたします😃





コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
アルバムリピートエンドレス再生中
このアルバム……、リピート再生して聴いていても、全然飽きないのです!
普段だと、何度か繰り返していると(あ、またこの曲か……、変えよう)ってなるのですが、shimkyonさんのおっしゃる通り、全ての曲が違う!曲毎のボーカルが新鮮で……♡
ずっと聴いていられるのです。


タイトル曲「 Into The Water」の深い世界観……
高貴なチャンミン*。・+(人*´∀`)+・。*
英語の発音にはノックアウト♡
一緒に歌う私も(わーらー)の発音頑張ってます!

shimkyonさんの、曲感想、ごゆっくり聞きたいです♡

いつもいつも、お願いしてすみません💦
本当に、どんなペースでも、月に1回になっても、春夏秋冬のシーズン毎でも、一言でも……気ままに、気ままに……
どうか、このblogを続けてくださる事を、心から願っております( ;∀;)♡

『チャンミンへの手紙』blogの、大大ファンとして……
願っております♡
2015/12/01(Tue) 07:42 | URL  | ニャンミン #-[ 編集]
聴いてます♪
shimkyon さん こんにちは。

『Close To You』毎日聴いてます♪
本当に飽きない曲構成になってますよね。

私も丁寧に発音するチャンミンの英語が大好きです。

歌声にうっとりしたり、しんみりしたり、キュンとしたり
1曲目から心がゆらゆらと動いてしまいました。
難しい詩を完全に自分のものにして消化して私たちに届けてくれているんだなと感じました。
素敵すぎて溜息が出ちゃいますね☆

音楽に詳しいお友達聴かせてあげたら、すごく褒められて、思わずあつく語ってしまいました(^_^;)

次曲の感想も楽しみに待ってます。
ワクワク!(^^)!

同じくチャンミンへの手紙の大ファンとして
shimkyonさんのペースでチャンミンを語ってもらえたら
それだけで嬉しいです。
2015/12/01(Tue) 12:18 | URL  | カオル #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/01(Tue) 15:05 |   |  #[ 編集]
ずーっと聴いていたい
shimkyonさん、こんにちは。
チャンミンのClose To You 、宝物ですね💕 毎日、朝の目覚めから始まり、お掃除しながら聴いて、出勤までの僅かな時間、そして夜は子守唄となり眠りにつき、一日が終わります。
いつでもチャンミン、チャンミンです。他の人から見たら、狂っていると思われますよね笑
でもチャンミンの声は飽きなくて、
特にこのアルバムはのめり込んでいます。
shimkyonさんの感じ方がとても、ぐっときます。歌詞が哲学的で、幻想的なIntoTheWater 、本当にそう、そうです! 聴けば聴くほど味深い曲であり、でもそこには愛があり、魅了されます。チャンミンの魅力そのもの。360度から、チャンミンを感じられる、そんな感じです。
チャンミンの発する英語も心地よく、クリアになります。
君の中に、僕がいる… 愛を感じます。ひゃあ、なんて素敵なフレーズ✨

shimkyonのうざい語り大好きですので、ゆっくり、じっくり、チャンミンを語ってください♫

玉ねぎ皮むき姿、想像、妄想して、ニヤニヤしちゃいましたね(*^^*)
はぁ、可愛いなぁ、チャンミン💕
2015/12/01(Tue) 15:53 | URL  | ちゃみらー #TSBwuK5A[ 編集]
ShimkyonさんのIn to the waterに関しての思いを読んで そう!そう! そう思います!とチャミペンとして嬉しくなりました。
この歌の世界観に引き込まれたし、短いPVなのに映像にも感動しました。なんと言ってもチャンミンの歌の上手さはさすがですよね。
精神性の高い…という部分にも納得します。なので、これからのチャンミンも楽しみです。ア―ティスト色の強いチャンミン^-^

このアルバムのすばらしさについてチャミペンみんなで語りたいほど好きなので、ブログ楽しみにしていますね〜♪
2015/12/01(Tue) 21:29 | URL  | チモシ― #-[ 編集]
車の中で聴いています
私は仕事柄、車に乗っている時間が長いので車の中で聴いています。
完成度の高いアルバムだと思います。私は何といっても「木枯らしが届くころには」です。ファルセットで全部歌っているんでしょうか?チャミの声とメロディが心がきゅんとなる感じで大好きです。ギターで参加している方も良曲と言っておられました。
コンサートかファンイベで聴きたいです。
2015/12/01(Tue) 22:40 | URL  | kazu #-[ 編集]
神様に感謝
shimkyon さま、

こんばんは。

毎日アルバムを聞きながら、癒されています。
チャミの声って不思議、すごくパワーを感じる時がるかと思えば、ほっこり癒してくれるような。
きちんと主張しているのに、控えめな感じもあり。

ただ主張するだけではなく、聴く人の心に寄り添うような歌い方、声。

はじめてチャミのソロを聴いたのは、ドラマのOST
『涙のような人』でした。息が止まりそうになったのを覚えています。

ちょっと大袈裟なようですが、今日のコメントタイトルは、これしかない。
神様に感謝。です。チャミ会わせてくれてありがとう。

2015/12/02(Wed) 00:08 | URL  | cherry #-[ 編集]
shimkyon様
大好きです。
重箱の隅を突っつくようなウザーい語りをお待ちします。
In to the waterは,たとえ火の中水の中,ファンのために僕はがんばるって歌ってくれていると思いながらいつも聴いています。
2015/12/02(Wed) 15:44 | URL  | anne #qVPsUf7E[ 編集]
アルバム、私も毎日聴いています。やっぱりチャンミンの歌声が大好きです。何度聴いてもゾクゾクってします。一編のドラマのようなアルバムです。チャンミンが私たちのために残していってくれたメッセージなんだと思えて、特別で大切なアルバムです。
Into the water… 静かだけどものすごく情熱的な曲だと思います。洗練された大人の世界ってかんじで、まさに、これからのチャンミンにぴったりだと思いました。

shimkyonさんの全曲の感想、楽しみにしています~♪
2015/12/03(Thu) 00:06 | URL  | chamarumin #-[ 編集]
チャンミンの歌、声、最高!
こんにちは。

アルバムの曲ごとの感想企画、いいですね!

他の曲のもお聞きしたいです。
私の思ってることとどんぴしゃです。ウンウンと、うなづくばかりです。

ほんとにチャンミンが歌を歌ってくれる人でよかった。聞いてる限り忘れない、体に染み入りますね!
2015/12/03(Thu) 08:51 | URL  | さくら #-[ 編集]
shimkyonさん、皆さん、こんばんは☆

今までと違うチャンミン
でも、チャンミンそのもの。

チャンミンなら、こう歌うだろう…。
そんな風に私の耳は、チャンミンのボーカルの癖や特徴に馴染みすぎていた事に、「Close To You」で気付かされました。

思えば…、ジャケットのチャンミンからそうでした。

何年も何年もずっと…!日に何度もチャンミンの顔を見て来たはずなのに、そこに見たチャンミンの表情は私が今まで一度も見た事が無いチャンミンでした…。

「いつもと同じ」に、人は安心を見付けて、その安心に満足しがちだから…。
暫く留守にするのなら、今まで通りでのアルバムが歓迎されるかもしれないのに…。

ここで!この「ありきたりじゃ無い」姿を!歌を!魅せてくれるのか…!
魂が震えました。

7曲全て、チャンミンが日本語の歌詞を頭でなく心で理解して歌いあげている事に、改めて感動しました。

チャンミンから発せられるこの世界観は、唯一無二のものだと思っています。


shimkyonさん、これから1曲ずつなのですね^ ^
shimkyonさんの曲の感想も…!唯一無二でございます。
次はどの曲でしょうか?収録順でしょうか?

いやいや~、煽ってはなりませぬね(≧∇≦)

shimkyonさん、どうぞのんび~りな更新で…!
チャンミンが戻って来るまで、時間はたっぷりありますゆえ^ ^

のんびり待っていると…、気持ちを時間の流れの方が追い抜いて、あっと言う間にチャンミンが戻って来る様な気がします…。


で・・・
次はどの曲でしょう~(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

ワハハ~~~!ごめんなさい!shimkyonさん!
2015/12/03(Thu) 22:13 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
シムキョンさんのおっしゃる通りだと思います。
私もずっと、close to you について話したくて、
毎日何度も聴く度に、語りたくなってて、一人で心で話していて。
でも、アホなんで、一度自分で思ったことを忘れちゃうんです。
シムキョンさんは、ばっちり的確に書いてくださるので嬉しいです(^_^)
2015/12/03(Thu) 22:15 | URL  | ミーナ #6VTKW4nc[ 編集]
もう何回アルバム聴いたでしょうか…
全然飽きなくて、ちょっとした街中へ出かける車でも聴いています。

毎回チャンミンのいろいろな歌い方と曲調を楽しんでいます。
バラードではしっとり優しく語りかけるように歌い、Admit it…はEDMも入っているせいか、チャンミンも楽しんでいるような感じの軽快な歌い方で、楽しませてくれますね。

どうして今まで、チャンミンのソロアルバムがなかったのか不思議にさえ感じる今回のソロアルバム…
気持ちはすでにお帰りの後にも、また出して欲しいと思っています。

少し形は変わるかもしれないけど…って言っていたチャンミンの言葉に、ライブツアー以外の時は今までよりもソロ活動を増やして欲しいな〜と期待しています。

Synkyonさん、ここはご自身のブログ…
チャンミンへの熱い想いを思い切りウザく語っちゃって下さい♡
Synkyonさんの想いに共感する私達が勝手にお邪魔させていただいているだけなので…
でも私には全然ウザくないんですけどね♡
全く同感なんですもの…(≧∇≦)
また次のソロアルバムについての感想もお待ちしています♡
2015/12/03(Thu) 23:32 | URL  | き☆ちゃんみん #-[ 編集]
こんばんは。シムキョンさん。

アルバムの感想を
記して下さりありがとうございます。
さすが、シムキョンさん(^o^)

アルバムの1曲めで、このイントロを聴くと自分の姿勢がいつもピシッとなります。
なんだかわからないけど、頑張って前を向いていこう‼ と、思えます。

チャンミンの英語の発音が素敵です。
water🎵が、澄んでますよね。

サリバン先生と、ヘレンケラーの
感動的な場面を思い浮かびました。
例えが不思議?で、ごめんなさい(^_^;)

男女の愛だけではない、深いところをチャンミンが表現してくれているようで感動してしまいます。

シムキョンさんが、またアルバムの感想を記して下さるのを楽しみに待ちます。
ゆっくりで良いので、お願いいたします😃



2015/12/04(Fri) 22:13 | URL  | たんぽぽ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: