東方神起チャンミン溺愛ブログ。チャンミンを愛でながら東方神起を待ちます。
ユノ行ってしまいましたね・・・
栗みたいに可愛い頭になったユノが
可愛いダイソーの便箋に文字を書く姿を
想像した時、泣けてきました。
その気持ちを引きずってしまい、昨日は
家に到着していたビギの会報を
なぜか見る気分になれませんでした。

昨日はその前にも
スペシャルアルバムのチャンミンの
Thanks toの日本語訳を読んで
昼休みに空いている会議室でひとり
涙しました・・・

ThanksTo
twitterよりお借りしました

最後に。。
愛する、ほんとうにありがたい僕のファン達!
いつも足りない僕を応援してくれて
気合いを入れてくれてお疲れ様で~す
あんまり優しくない僕だけを
見つめてくれるのは大変なことだったでしょ…
心身共に元気に行って来ますから
他のところに行かずに
ちゃんと待っててくださいね!OK?❤️


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ばかやろうーーー
他のところに行けるくらいなら
どんなに楽か・・・
これからもチャンミンしか見つめられないし
それが私の幸せなんだぜ
忠犬ハチ公みたいに
チャンミンだけを今のこの場所で
ずっと待ち続けるから・・・


10代の頃のちょっとオドオドした
不安げなチャンミンが、大人になった
今のチャンミンの中にも
垣間見れるような気がして・・・
放っておけません。

いつも足りない僕を応援してくれて
気合いを入れてくれてお疲れ様で~す


チャンミンにお疲れ様で~すって
労らいの言葉かけられるファン達ww

他のところに行かずに
ちゃんと待っててくださいね!OK?❤️


OK?❤️→キュンキュンしすぎて
もはや苦しい・・・
チャンミンに頭に手を置かれ
顔のぞかれながら
「OK?ベイビー❤️」って
念押しされてる妄想にまで発展

ほんとにチャンミンは「いい男」に
なっている。
私にとっては待っている価値がある
永遠のアイドルです。


さて、ここから チャンミンに関する
情報と記事を2つ貼ります^^



元記事→http://entertain.naver.com/read?oid=311&aid=0000497732&lfrom=twitter

キャプチャ

《抜粋》
チャンミンは義務警察の募集に志願し
堂々と合格し、年内入隊する予定だ。
チャンミンのこのような決定は、異例のことだ。
韓流スターたちが入隊を最大限に延ばしながら
活動をしてきたからである。
特にチャンミンのような
認知度があるメンバーの場合は、
東方神起の活動がなくても、歌手だけでなく、
演技などの個人活動も可能だからである。


SMエンターテイメントの関係者は、
チャンミンがユノとほぼ同じ時期に
入隊するという決定を下した

ファンたちに東方神起の空白を最小限に
抑えることによってすぐに復帰するという考えに
自主的に入隊を決めたようだと伝えた。

もしチャンミンが個人活動
にこだわった場合、東方神起は、
最大4年間の空白期を持つこともあった。
自分の欲を捨て東方神起というチームと、
自分を応援してくれたファンのための
チャンミンの犠牲が引き立つ部分ある。



前々記事でも書いてますが
私は今回のチャンミン入隊については
チャンミンの「犠牲」を伴っているという
趣旨のことを何度もこのブログで
書いてきました。
「犠牲」って言葉については
不適切だという趣旨のコメントも
何度もいただきましたが、私はチャンミンの
選択(結論)を「犠牲」と言っている
わけではないです。
よくそこをチャンミンの結論=犠牲と
とらえた方から「自分の選択をファンに
支持してもらえないなんてチャンミンが
可哀想」といった勘違いコメントも
もらったりしましたけど
私が言いたかったのは、チャンミンが
その選択をする過程では少なくとも
個人活動放棄の「犠牲」は伴っていたと
考えたし、芸能人として27歳で兵役に
就くのは、手放すメリットも少なくないと
考えていたのでチャンミンの「犠牲」は
あると書いてきました。
なぜかというと、そういうチャンミンの選択が
ファンの間でとても軽く扱われていたからです。
「チャンミンも早く行って」と軽々しく口にする
ファンに悲しくなりました。
ユノとほぼ同時に兵役に行くチャンミンを
当然だと、東方神起を優先するのは
当然だと考えてるファンも多かったと
私自身は感じていて・・・決してそんな安易な
モノじゃないのに・・・って思って
いつも悔しかった。

でも、ユノの入隊の日、
上記の情報や記事のように
チャンミン入隊についても、情報が出たこと
そして、それが私が今までブログで
書いてきた、チャンミンの深い
東方神起愛と(私は忠誠と書きました)
ファンへの愛情と芸能人としての滅私
(犠牲)についてちゃんと書いてあったこと。
それを伝えてくれる情報と記事が出たことが
ホントに嬉しかった。

チャンミンは自分の選択をことさら自慢したり
恩にきせたりする人間ではないけれど
私は「せめて」ファンくらいはチャンミンの
選択が当たり前のことじゃなかったということを
知って理解してほしかった。
芸能人として異例とも言われる選択をしたこと、
だからこそユノもありがたく思っていること。
せめて東方神起のファンなら知っていて
欲しかった。

ユノと同時期入隊するのが当たり前、
自然な事だったわけではなく、
東方神起のためにファンのためにという
自己滅私の精神がチャンミンにあったからこそ
2年で東方神起は戻ってくること。。。
ファンなら知っていてほしかったし
わかってほしかった。
義務警察に志願したことすら
軽蔑されて・・・
そんなチャンミンが本当に可哀想でした。
ファンのためにこんなに深く考えてるのに
ファンに正しく理解されないことが・・・

くしくも、ユノの入隊の日に
チャンミンの入隊時期の件について
ちゃんと書いてくれる情報記事があった
ことで、私はとても救われた気持ちに
なりました。

こういう記事情報を「美談」にするなっていう
人もいるけど、ファンにとっては「美談」以外の
なにものでもないと思います。

前々記事にはたくさんのコメントを
いただきありがとうございました。
いつもながら、勇気をもらえます。

ひとつ補足させていただきたいのは、
私はチャンミンの入隊そのモノを華やかに
大々的にして欲しいという欲求は全くないし
むしろ、知らないうちに入隊してました←でも
いいくらいなんです。
チャンミンに「いってらっしゃい」という場所も
特に無くていいし、SMTでもなにか言って
欲しいとは全く思いません。
東京ドームのチャンミンの言葉がすべてと
思っているので・・・
ただ、最後まで「東方神起のチャンミン」に
相応しい個人活動ができて、ファンに正しく
理解されて感謝されて入隊して欲しいのです。

チャンミンは自分のことをアピールしたり
しないし、多くを語らない。
でも、東方神起をどれほど影で支えて
自己滅私してどんなに深く考えているのか
私達は後から知ることが多いです。

こんな片田舎のおばさんのブログとは
比べモノにならない影響力がある記事と
情報で チャンミンの選択の「重さ」を
多くのファンが知れて、ほんとに嬉しいです。


ウザイ記事お読みいただき
ありがとうございましたm(__)m


今日はチャンミンのドラマの日ですね^^
NEWアルバムソロ曲にもツッコミたいのに


チャンミンの「英断」がきっと東方神起の
未来を救うよねって思う方^^
ポチッとお願いします。



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

画像はすべてお借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

[2015/07/22 08:00] | チャンミン
トラックバック:(0) |

その通りです!shimkyonさん( ノД`)✨✨✨✨
ニャンミン
shimkyonさんの綴る記事に、何度心がすぅーっと落ち着いたか数えきれません…。

『どうして、そう受け取るの?!?』と、悔しい想いも、ここにくれば、ホッとできる……♡。

チャンミンを好きな気持ちは、ファンによって色々な形がありますよね。
私にとって、shimkyonさんは自分のチャンミン愛を、そのまま表現してくださる大切な方です♥

チャンミンからの、メッセージは昨日一番泣きました( ;∀;)
最後の言葉……♥✨✨✨
ぅわーんっっ💦💦💦💦
どこにも行けるわけないですよーっ♥✨💦💦💦💦

ユノの事も、ゆっくり情報を追いながら、昨夜はチャンミンへの想いをあげている、ツイコメントを、ずーっと見ていました。
色んな想いが、あるよね……(。>д<)✨と。
shimkyonさんが、ずっと前からおっしゃっている(チャンミンの選択と犠牲)を、今改めて感じている人も多くなってきてるなぁと思います。

さぁ♥今夜はイユン様♥
なんか、色恋沙汰が匂ってきてザワっとしてますが(苦笑)

まだまだ、ゆっくりチャンミンを見つめていける日々を愛しく大事に思い過ごします✨!



泣きます…
チャンドラMAX
shimkyonさん アンニョン(*^^*)

ウザクない!ウザクない!全然ウザクないですよおぉぉぉーーーーーーー!!!!!!


昨日はユノ行っちゃってしんみりしてちっちゃい坊主頭のユノを見て胸が痛くなって…
ドドドっと押し寄せてきたチャンミンの坊主頭(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)
現実が突きつけられる…


一日テンション下がってたんで、穴掘ってもぐってましたよ。
そしたらそしたらアルバムの中のチャンミンの言葉を見て…また(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)
愛おしい…ほんとに本当にチャンミンが愛おしい…(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)


他のところに行かずにちゃんと待っててくださいね!OK?(TT)
何度読み直したか…最初から最後までを何度も読み返しました!!!

愛おしい…チャンミン…
待ってるわあい(TT) いつまでも待ってるわあい(TT)
このサンクスでこれだけメロメロなってんのに、shimkyonさんがあげてくれたあの兵役に関するチャンミンの記事ですよね。
またまたやられましたよ…チャンミン…

shimkyonさん、ウザクない!全然うざくないですよ!
ほんとそのとうりです!!!
今日もまた素晴らしい文章で書いてくださってます。
読みながらウルウルしてきて、shimkyonさんマンセーて思いました…
今日の記事の思いもチャンドラ共有できて嬉しいっす…
マンセー!マンセーですよ!


下がっていたテンションも今日は上げつつ、暑い中ドラマで頑張ってるであろうチャンミンを思い、チャンドラも頑張らないとなあて思っています。

毎日やっぱチャンミンで始まりますね♪
最高に素敵な男ですチャンミン(*≧∀≦*)

チャンミン溺愛マンセー(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

お邪魔しましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます
-



lealea
shimkyon様 初めまして。

チャンミンへの愛あふれるブログいつも読ませて頂いております。
ファン歴の浅い私がおこがましくて、こんな事言うことでは無いですが、本当にチャンミンのやること言うこと、悪く捉える方が多すぎて歯がゆい思いを抱えています。

そんな時、shimkyon様の書かれる文章を読んでいつも胸の重しがとれる気がしています。

チャンミンの義務警察入隊に関して、twitterで拾った文章ですが、(もう既にご存じでしたら申し訳ありませんが)読んで一層チャンミンへの不当な非難が無くなることを祈ってお伝え致します。

「gogogogogo (@greentee071)さんがツイート『現在、韓国は景気低迷で入隊志願者が五万人に迫っている。 入隊志願者があまりにも多く、政府は、現役判定基準を高めようとするほどだ。 このような状況で東方神起の早い復活のため、チャンミンが年内の入隊を確実にする方法は、現在毎月試験で選抜する義務警察だけだ。』」

『チャンミンの英断』
-
まさに その ひと言
この言葉が ストンと腑に落ちました

微妙な揺らぎ世代の私💦 空想 妄想の中で過ごしているせいか 独り善がりに思い込んだり 勝手にハイになったり^_^;
と どこか現実を直視出来ていませんでした
7/21を迎え それが 今更ながらに 寂しさが押し寄せて来ています…

私も チャンミンのお見送りの機会を作って頂くこと 特に望んでいません…
何度でも 掛けたい言葉はあるけれど もう充分にチャンミンからは 頂いているから チャンミンには 自分の時間を可能な限り 過ごして欲しいと願ってます
アルバムは ほんとに 思いもかけないプレゼントでした

いろんな人がいますが チャンミンのファンには shimkyonさんの伝えたい想い ちゃんと届いています
って お伝えしたくて なんだか今更なコメント ですが…
いつも ありがとうございます


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



ゆのん]
shimkyonさん、初めまして(__)

shimkyonさんのようなペンがいるチャンミンは幸せですね(*´ω`*)

[ 愛する、ほんとうにありがたい僕のファンたち ]

いつも発信するのに勇気がいることを、はっきり明確に伝えていらっしゃって、チャンミンへの深い深い愛をさけぶshimkyonさん

あなたを時々ギュッと抱きしめたくなります。
一緒になって泣きたくなります。

今日はうれし泣き😂

ユノペンもユノを愛して愛してやまないです。
二人はこんなにも愛されています。

これからも、この先も、二人が何よりも大切にしている東方神起をずっと応援したいです。
それがユノとチャンミンの一番の願いだと思うから。

ともすれば溺愛し過ぎるんだけど、ペン同士が何かのきっかけで感情的になることだけは、避けたいです。
特にこれから二人がいない期間・・・。
心配なことはそれだけです。

たくさんの人が「待ってるよ、帰ってきたら笑顔でお帰りというから」って思ってますよね。
その通りの二年後でありますように❄

shimkyonさんのチャンミンへの熱ーーーい思いにふれるたび、感動します。

人を好きになるって、すっごいことなんだ!
幸せなんだなって改めて実感します(;O;)


shimkyonさん、チャンミンもユノも言葉では表せないほど誠実でまじめで純粋で
その姿に涙があふれて想いがあふれるんですよね( *´艸`)。*+・。* 。




管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


チャミの想い
みほ
こんにちは。
チャンミンの気持ち、想いはちゃんとユノペンの心にも届いてますよ(中には届かない人もいるけど・・・( ´Д`)=3)
チャミをよく見てれば、口下手だけどその発した言葉にチャミの気持ちが見えると思うんだけど、見ようとしない人がいるんですよね・・・ユノと比べちゃって。
ユノは真っ直ぐに愛情を、気持ちを言葉に出すから。
でも、チャミの気持ちも分かります!(^^)!
チャミは優しすぎるんです(ある意味ユノよりも)
チャミの英断・東方神起とファン、そしてチャミ自身の為にしたのだと思います。
チャミには本当にありがとうって言葉しかないです。


管理人のみ閲覧できます
-


本当に
はるちゃん
本当にその通りだと思います。
そういわずにいられなくてコメントしました・・・

他のとこに行け無いくらい、、、
えみちゃんみん
あたし達、チャミペンの心を完全に持って行ってるのに~
チャンミンって、、、
なんて可愛いんだ!!!!

シムキョンさん、こんばんわ

チャンミンのあたし達トンペンへの愛の深さに感動です。
あ~泣ける( TДT)
自分が早く行く事で東方神起二人での復活を早める。
シム・チャンミンより東方神起のチャンミンを優先したチャンミン、、、

こんなトンペン思いのチャンミンをチャンミン批判している人達はどう思ってるのでしょうね?
チャンミンの愛がそんな人達に届いてほんのちょっとでいいから分かってもらえたらいいのになぁ~と思います。

小さい頃からずっと一緒に頑張ってきた人が隣に居ない、、、
そんな時のチャンミンの心を考えると苦しくなります。

色んな考えの人達が居て、色んな事を言い、色んな愛し方があるけれどあたしはいつも思います。
トンペンの愛は宇宙だ!!って 

ユノがあの可愛い便箋を選んだのか?!
シムキョンさんの言う通り書いてる姿を想像するだけで、、、( ノД`)…
タイミングよく届いた会報、シムキョンさんと同じく封を切れません。
あ~外は雨ですね
今の気持ちとおんなじだ、、、(笑)


hako
simkyonさん  またまたありがとうございます。

simkyonさんの想いを読ませていただいて、涙が止まりません。 
私も微力ながらこの記事は嬉しくて、たくさんリツイートさせていただきました。

チャンミン大好き! もうそれしか言えません♡♡♡

ありがとうございます(^-^)


茶々
こんにちは
いつも拝見してチャンミン愛にどっぷりとつからせていただき、心身をリフレッシュさせていただいてます。
特にここ数日は情報過多で、、激動で。。。翻弄されてる。間違いなく。。。自分の気持ちを見つめなおすためにも読ませていただきました。

Shimkyonさんも貼っていらしたエクスポーツの記事、あれをツイで見かけたとき、よくチャンミンのことを書いてくれた!とうれしかったのですが、実は何か違和感がありました。
最後の部分「…自分の欲を捨て東方神起というチームと自分を応援してくれたファンのため…チャンミンの犠牲が引き立つ…」
私も客観的には「犠牲」とも取れるもったいなさだと思います。(私的には、ひっくり返って足をばたばたさせて泣けるほどです。。。)
でも、チャンミンにとって東方神起とは「夢」であり、「護らなければならないもの」であり、何より自分自身なのではないかなと。
ユノがどうとか、配慮したとか、そんなことの前にチャンミン=東方神起であるとのアイデンティティのもとに彼がそうしたくて決めたことと思えてならないです。
「犠牲」と記事に書かれるとチャンミンも嫌かなと。
韓国で東方神起はユノが前面に出ることが多く、チャンミン=東方神起という視点があまりなく、記事の書き方に繋がっているように感じてしまいました。
大変ウザい感想で申し訳ありません。。。

管理人のみ閲覧できます
-


確かに
みやママ
チャンミンの入隊に向けての事務所の対応に、不満があるタイプでした。

shimkyonさんのあげてくださった情報、記事を読んで…
二度三度と読み返して…
色々と考えて
今、心を落ち着かせています
いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます
-



koromin
shimkyonさん
皆さん こんばんは♪

>チャンミンのこのような決定は、異例のことだ。
↑の記事を読んだ時にはホントに泣けました。
何度読んでも泣けます(T_T)

チャンミン良かったね、ちゃんと分かってもらえてるよ。

そして、何よりshimkyonさんやったね!
shimkyonさんがずっと言ってたことが
ちゃんと記事になってチャンミンの思いを多くの人に知って貰えたよ!!
って、思ってとっても嬉しかった♪

>他のところに行かずに
>ちゃんと待っててくださいね!OK?❤️
あぁ、チャンミンってホント可愛いくて愛しい♡

チャンミンらしいちょっとおどけた口調で、
でも、ホントの所きっと不安だよね。

大丈夫だよチャンミン!!
皆チャンミンのこと大好きだし、しっかり待ってるよ!!

今さらだけど、ユノの坊主頭が似合いすぎてて
少年みたいに可愛いかった^^




管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



chamarumin
チャンミンの下した結論が、あまりにも当たり前のようにとらえられていることに、ずっとモヤモヤしてました。
もし私が自己犠牲と言えるようなものを払ったなら、心のどこかで「みんな、わかってよね!これ、私のおかげなんだからね!もっと感謝してよね!」なんて、秘かにドヤ顔で思うに違いなく(←この時点でもう自己犠牲とは言えないですね、自己陶酔でしょうか…^^;)、チャンミンのことに対しても、この状況を歯がゆく思っていたのだと思います。

でも最近はこうも思う。
本当はチャンミンは、ファンのため、東方神起のために自己犠牲を払ったのではなく、自分のやりたいことを押し通しただけなのかもって。完全体の東方神起に早く戻りたいというのが、チャンミン自身の一番の願いで、その願いを通すために、ソロ活動を待っていたファンの期待を裏切ってしまい、(それによる経済的な効果もなしにして)、申し訳ないとすら思っているのかもしれないって…
今までにない甘い愛情表現からも、「ごめんね、勝手しちゃうけどわかってね、変わらず応援してね」って言われてるようで…
わかってもらえなくても、批判があっても、やりたいようにやって、チャンミンは清々しいのかなって。
そう思って、少しは気持ちを楽にしてるんです。

こうして色々考え巡らす時間をもらって、私もだんだん自分なりの覚悟ができてきたというか、考えが落ち着いてきたというか、少しはうろたえずに、その日を迎えられるようにしてもらってるのかなって思います。

まだまだ修行は続く~~~(^^;)

また泣きました。
ままあい
shimkyonさん

 最近、こちらに来て泣かされてばかりです。。。
 いつも私たちチャミペンの気持ちをこんなにも的確に
 表現してくださる
 shimkyonさんがいてくださって本当によかった。
 ありがたいです。
 まさにわたしも同じ思いです。

 わたしはあの貼られた記事をツイッターで見て、なんと
 もいえない気持ちになりました。
 救われた気持ちになりました。
 チャミの決断の重さを世間に知らせてもらえたと思
 いました。
 とくに「自分の欲を捨て」というところ・・・個人的にはっと
 しました。
 
 チャンミンの決断を美談にしないでっていう声も聞こえ
 てきますが、なぜそういうことをいうのか理解できませ
 ん。だって、美談じゃなかったらなんなんでしょう?
 美談という言い回しは受け取る個々の感覚はあるので
 しょうが。

 そう、そしてshimkyonさんのおっしゃるとおり・・・
 「東方神起のチャンミン」に相応しい活動ができて、ファ
 ンに正しく理解されて感謝されて入隊して欲しいので
 す」
 ほんとうにそう思います。
 
 チャミはわたしにとったらかけがえのないただ一人の王
 子様。
 チャミが・・・こんなに自分はペンから愛されているって
 実感して入隊できますようにと願うばかりです。

 



管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


書き足りなかったこと(`・ω・´)
ゆのん]
shimkiyonさん、おはようございます(^-^)
昨日初コメさせていただいたゆのんです。

昨日はこちらに初めてのコメントだったから、ドキドキしたし、随分考えたわりに、あれが精一杯でした。
( ほんと、文章力がなさすぎて情けない・・・)

言葉が足りなかったと思う部分をたさせてください。

私は、チャンミンの 今回のたくさんの件についてshimkyonさんの胸の苦しさ、歯がゆさ、心配が、
記事によってずいぶんとれたのでは・・・と思いました。
だからうれしくて「良かったね! shimkyonさん!」
と言いたかった(*´ω`)

もう一つ、私が思うのは いろんなことを知ったうえ
で 「 犠牲をはらってくれてありがとう」
という言葉より 「チャンミン、あなたが何よりも大切だと優先してくれた東方神起を、これからも変わらず応援する。」ということを言いたかったです。


二人はものすごく謙虚ですよ。
どんなに人気が出て、今まで見ていた景色がガラッと変わったとしても
自分たちは「東方神起」としてここまでたくさんの人達に支えられながらやってきたということを、片ときも忘れたことがないと思います。

チャンミンにとって、ユノにとって東方神起がいかに大切か・・・

大好きな人が何を一番大切だと思っているか・・・

それが言いたかったです。

shimkyonさん、
私もユノのことになると うざくなります (笑)
どうしようもないです (*´ω`*)



本当のところは本人にしかわからないですが
hacca
前のほうで

チャンミンにとって東方神起とは「夢」であり、「護らなければならないもの」であり、何より自分自身なのではないかなと。 
ユノがどうとか、配慮したとか、そんなことの前にチャンミン=東方神起であるとのアイデンティティのもとに彼がそうしたくて決めたことと思えてならないです。 
「犠牲」と記事に書かれるとチャンミンも嫌かなと。 

とコメントされてた方がいらっしゃいましたけど、私も同じように感じてます。

勿論本当のところは
チャンミンに聞かなきゃわからないけれど…。


チャンミン…
ちゃみらー
shimkyonさん、こんにちは♫
ユノが入隊期間に入り、また色々と考えてしまいますね。
その記事の、チャンミンの早めの入隊、東方神起の活動再開が早まる…チャンミンの『英断』。
ステキな言葉ですね、『英断』。
この記事で知らされたこと、本当に良かったです。 大袈裟かもしれないけど、救われた方々もいるって思います。やっぱり神、ですね。
ユノが一番感謝しているのは、チャンミンだ、と言っていた意味、今になり、心にストンと落ちました。
現在、過去だけでなく、未来も。
除隊後はもう二人に付いていくだけです。
チャンミン! ずっとずっと、側にいるよ! 後にも先にも チャンミンしかいません!
チャンミンOKですよ〜〜
そして、shimkyonさんの記事、いつも心に響きます。有難うございます。

尊いもの
kiyomi
こんにちは。
シムキョンさんが以前から言っておられたチャンミンにとっての貴重な20代・・・最近のチャンミンの輝きには目を見張るばかりです。本当に失われる時間が悔しいです。
争いの嫌いな青年に義務を課す国に憤りを感じます。
以前、日経エンタで二人が東方神起を語るとき「高みにある何か尊いもののように・・・」という表現をしていたと思うのですが、今回のチャンミンの決断を知った時、東方神起として活動することは「目の前にある生きる理由」を守ることだったのではないかと感じました。
クールなふりをしながら、本当は優しい青年。
チャンミンの輝くような笑顔は彼の生き様がにじみ出ているからこそのものですよね。だから私たちは魅せられるのだと思います。
チャンミンと離れて過ごす期間・・・心細い時・・・シムキョンさんの言葉に癒されに来ますね。これからも応援しています。


同感です
えむ
shimkyonさんこんにちは

私もこの記事を読んだとき
shimkyonさんと同じような気持ちになりました
チャンミンの選択をこのように書いてくださって
まさに我が意を得たり、といった気分でした
美談にするな、犠牲なんて言葉を使うな、というのは
チャンミン本人が感じるならまだしも
応援しているファンなら、素直に素敵な記事だなって
受け止めてもいいんじゃないかなぁと思います

確固たる目的のためにチャンミンが選択し決定したこと、
あながち、犠牲というのも間違ってないんじゃないかと
感じました
犠牲というのをあまりにも否定的に捉えている方が
多い気がします

記事を読んで重要なのは
チャンミンがどう感じるかといった憶測ではないはずなのに
チャンミンは犠牲なんて思ってない、なんて言葉をみると
なんとなく残念な気持ちになります
そんなのそりゃそうでしょうよ、
そういうことじゃないのになぁって 

でも、ユノがちゃんとチャンミンを理解してくれているのが分かるから
それが本当に嬉しいし救われる思いです

私の今の気持ちを全部さらけ出しているコメントなので
もし不適切な部分があれば承認いただかなくても
いいですよ
shimkyonさんに伝わればいいので♡


チャンミン
harumachi
shimkyonさん 皆さん こんばんは。

いつも拝見させて頂いています♪
チャンミンも大好きなユノぺんです。

本当にそうですね!思慮深いチャンミンの想いを
後で気づかされる事が多いです。
彼はシャイボーイですから尚更でしょうか。
ある意味ユノよりも不器用なのかもしれませんね。
チャンミンの想い(shimkyonさんの想い)公式記事に
上がって本当によかった。

SMT東京ドームのチャンミンが頭から離れません。
【東方神起】をユノに負けないくらい愛し大切に想って
一人で頑張ってる姿にチャンミンの素を
垣間見たようで嬉しくて切なくて愛おしくて 
胸いっぱいになりました。
チャンミンを大好きなユノペンが数えきれないほど
たくさんいることも忘れないでいて下さると嬉しいです。

前記事【Dearユンホ】 拝見して大泣きしました。
余分な飾りを除いたストレートに心に響く
shimkyonさんの愛ある言葉。ありがとうございました。


言葉って難しい・・・
チャミチャミ
shimkyonさん、皆さん、こんばんは

「犠牲」って言葉は、ドキッとします…。
だからそこばかりに目が行って、言葉だけが独り歩きしているみたいですね…。

私もこの韓国の記事を読んだ時、最後の一文に織り込まれていた犠牲の二文字にドキッとしました。
でも、そこまでの記事には、今まで誰も敢えて触れようとしなかったチャンミンの決断について書かれていて、正直嬉しかったのです。

色々な人の意見も聞きながら、けれど最終的に入隊の時期と服務形態を決めたのはチャンミンのはずです。
嫌々とか無理無理で無い事は、チャンミンの言動を見ていればわかります。

では、チャンミン自身が自分の決定を「犠牲」と思ったかどうか・・・
そう言う事では無いのですよね、全く。

犠牲だなんて…、チャンミンは、多分露ほども思っていないんじゃ無いかな…?
でもだからと言って、チャンミンが本来ソロ活動も出来るであろう二年間を手放す事が当然であるわけじゃ無い。

二度は無い、誰にも一度しか無いかけがえの無い二十代の時と、そこにあったであろう多くの可能性を手放す事を決めたチャンミンの決定が、正しく理解もされず、余りにも軽くそして「当然」と思われている事に…。
「そうじゃ無いよね」と投げかけてくれたのが、今回の記事でありました…。

でも、犠牲って言葉ばかりが取り沙汰されて、ツイにも チャンミンが犠牲なんて言われて可哀想とか…
チャンミンの決定を受け入れるべきとか… チャンミンは別に犠牲なんてはらって無いとか… 色々上がっていて…。

そう言うことじゃ無いんだけどな…。
受け取り方は千差万別…、難しいものですね。

だけど…、この韓国の記事や、shimkyonさんの記事を読んで…。
「ああ…そうだね、そうだよね、チャンミン。当然の事なんかじゃ無いんだよね。」って気が付いた人達が沢山 沢山いましたよね…。
それが何より有り難いです。

意味のある記事・・・そう思っています。

shimkyonさん
意味のある記事 を書くのは大変な精神力が必要ですよね…。

「いつも アザース!」by チャンミン ^o^


管理人のみ閲覧できます
-


何度も言いますが・・・
shimkyon
コメントいただいた皆様 ありがとうございますm(__)m

たくさんの感想や想いを読ませていただき
感謝です。

何人かの方も書かれていましたが、
今回「犠牲」という言葉が
あまりにも一人歩きしすぎてますね・・・

私が書いている「犠牲」という言葉については
チャンミンがそう思っているとか
そう感じているにちがいないとか
そんなことは一回も書いていないつもりです。
チャンミンを主語にしたことは一度もないです。
あくまでも「私」が思っていることです。

チャンミンが出した結論に対しては何の異論もないし
ほんとにりっぱ過ぎる選択をしたと思っているわけで・・・
100%支持してること前提での話しなんですよ
今更ですがww

ただその結論と引換えに手放したモノがある。
人気がある韓国芸能人が当たり前に
選択しているメリットをチャンミンは享受せず
兵役にいくこと・・・
その部分で「犠牲」は伴っていたと私は
思っているということです。
ブログに貼った韓国記事もそういう視点で
書かれていると私は思います。

チャンミンがどう感じてるかとか
どう思っているかなんて誰もわからないし 
こうだと思う・・・そうに違いないって
書いたところでそれはただの妄想です。

チャンミンは「犠牲」なんて思ってない!って
言われても 私は肯定も否定もできません。
それはわかりませんと答えるしかないです。

今回のチャンミンの東方神起最優先の
選択はチャンミン個人が当然享受できる
時間とか自由といったメリットを手放した
上での選択だったことは客観的にみても
明らかだったから あのような
韓国の記事にもなったのだと私は思っています。 

そこを理解いただければ 幸いです。

管理人のみ閲覧できます
-



み~
simkyonさんこんにちは。

はじめまして…かもしれません、ごめんなさい。

アラフィフのチャミペンです。why? からです。

兵役のこと、私も同じように感じていました。ユノペンの友達は「チャンミンも早く行って!」って言ってたけど、ずっと、チャンミンの思いがあるのにな…と思いつつ、言えずにいました。

ユノ入隊のタイミングでチャンミンのことが報じられて、本当によかったって思ったし、個人活動を捨てても、この道を選んだ覚悟がすごくて、ますますチャンミンが好きになっちゃって困ってます。

これからもチャンミンの素敵なところ、発信して下さいね!

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
その通りです!shimkyonさん( ノД`)✨✨✨✨
shimkyonさんの綴る記事に、何度心がすぅーっと落ち着いたか数えきれません…。

『どうして、そう受け取るの?!?』と、悔しい想いも、ここにくれば、ホッとできる……♡。

チャンミンを好きな気持ちは、ファンによって色々な形がありますよね。
私にとって、shimkyonさんは自分のチャンミン愛を、そのまま表現してくださる大切な方です♥

チャンミンからの、メッセージは昨日一番泣きました( ;∀;)
最後の言葉……♥✨✨✨
ぅわーんっっ💦💦💦💦
どこにも行けるわけないですよーっ♥✨💦💦💦💦

ユノの事も、ゆっくり情報を追いながら、昨夜はチャンミンへの想いをあげている、ツイコメントを、ずーっと見ていました。
色んな想いが、あるよね……(。>д<)✨と。
shimkyonさんが、ずっと前からおっしゃっている(チャンミンの選択と犠牲)を、今改めて感じている人も多くなってきてるなぁと思います。

さぁ♥今夜はイユン様♥
なんか、色恋沙汰が匂ってきてザワっとしてますが(苦笑)

まだまだ、ゆっくりチャンミンを見つめていける日々を愛しく大事に思い過ごします✨!

2015/07/22(Wed) 08:20 | URL  | ニャンミン #-[ 編集]
泣きます…
shimkyonさん アンニョン(*^^*)

ウザクない!ウザクない!全然ウザクないですよおぉぉぉーーーーーーー!!!!!!


昨日はユノ行っちゃってしんみりしてちっちゃい坊主頭のユノを見て胸が痛くなって…
ドドドっと押し寄せてきたチャンミンの坊主頭(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)
現実が突きつけられる…


一日テンション下がってたんで、穴掘ってもぐってましたよ。
そしたらそしたらアルバムの中のチャンミンの言葉を見て…また(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)
愛おしい…ほんとに本当にチャンミンが愛おしい…(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)


他のところに行かずにちゃんと待っててくださいね!OK?(TT)
何度読み直したか…最初から最後までを何度も読み返しました!!!

愛おしい…チャンミン…
待ってるわあい(TT) いつまでも待ってるわあい(TT)
このサンクスでこれだけメロメロなってんのに、shimkyonさんがあげてくれたあの兵役に関するチャンミンの記事ですよね。
またまたやられましたよ…チャンミン…

shimkyonさん、ウザクない!全然うざくないですよ!
ほんとそのとうりです!!!
今日もまた素晴らしい文章で書いてくださってます。
読みながらウルウルしてきて、shimkyonさんマンセーて思いました…
今日の記事の思いもチャンドラ共有できて嬉しいっす…
マンセー!マンセーですよ!


下がっていたテンションも今日は上げつつ、暑い中ドラマで頑張ってるであろうチャンミンを思い、チャンドラも頑張らないとなあて思っています。

毎日やっぱチャンミンで始まりますね♪
最高に素敵な男ですチャンミン(*≧∀≦*)

チャンミン溺愛マンセー(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

お邪魔しましたm(__)m
2015/07/22(Wed) 08:54 | URL  | チャンドラMAX #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/22(Wed) 09:31 |   |  #[ 編集]
shimkyon様 初めまして。

チャンミンへの愛あふれるブログいつも読ませて頂いております。
ファン歴の浅い私がおこがましくて、こんな事言うことでは無いですが、本当にチャンミンのやること言うこと、悪く捉える方が多すぎて歯がゆい思いを抱えています。

そんな時、shimkyon様の書かれる文章を読んでいつも胸の重しがとれる気がしています。

チャンミンの義務警察入隊に関して、twitterで拾った文章ですが、(もう既にご存じでしたら申し訳ありませんが)読んで一層チャンミンへの不当な非難が無くなることを祈ってお伝え致します。

「gogogogogo (@greentee071)さんがツイート『現在、韓国は景気低迷で入隊志願者が五万人に迫っている。 入隊志願者があまりにも多く、政府は、現役判定基準を高めようとするほどだ。 このような状況で東方神起の早い復活のため、チャンミンが年内の入隊を確実にする方法は、現在毎月試験で選抜する義務警察だけだ。』」
2015/07/22(Wed) 10:11 | URL  | lealea #EMnD3R96[ 編集]
『チャンミンの英断』
まさに その ひと言
この言葉が ストンと腑に落ちました

微妙な揺らぎ世代の私💦 空想 妄想の中で過ごしているせいか 独り善がりに思い込んだり 勝手にハイになったり^_^;
と どこか現実を直視出来ていませんでした
7/21を迎え それが 今更ながらに 寂しさが押し寄せて来ています…

私も チャンミンのお見送りの機会を作って頂くこと 特に望んでいません…
何度でも 掛けたい言葉はあるけれど もう充分にチャンミンからは 頂いているから チャンミンには 自分の時間を可能な限り 過ごして欲しいと願ってます
アルバムは ほんとに 思いもかけないプレゼントでした

いろんな人がいますが チャンミンのファンには shimkyonさんの伝えたい想い ちゃんと届いています
って お伝えしたくて なんだか今更なコメント ですが…
いつも ありがとうございます
2015/07/22(Wed) 10:15 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/22(Wed) 10:49 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/22(Wed) 11:17 |   |  #[ 編集]
shimkyonさん、初めまして(__)

shimkyonさんのようなペンがいるチャンミンは幸せですね(*´ω`*)

[ 愛する、ほんとうにありがたい僕のファンたち ]

いつも発信するのに勇気がいることを、はっきり明確に伝えていらっしゃって、チャンミンへの深い深い愛をさけぶshimkyonさん

あなたを時々ギュッと抱きしめたくなります。
一緒になって泣きたくなります。

今日はうれし泣き😂

ユノペンもユノを愛して愛してやまないです。
二人はこんなにも愛されています。

これからも、この先も、二人が何よりも大切にしている東方神起をずっと応援したいです。
それがユノとチャンミンの一番の願いだと思うから。

ともすれば溺愛し過ぎるんだけど、ペン同士が何かのきっかけで感情的になることだけは、避けたいです。
特にこれから二人がいない期間・・・。
心配なことはそれだけです。

たくさんの人が「待ってるよ、帰ってきたら笑顔でお帰りというから」って思ってますよね。
その通りの二年後でありますように❄

shimkyonさんのチャンミンへの熱ーーーい思いにふれるたび、感動します。

人を好きになるって、すっごいことなんだ!
幸せなんだなって改めて実感します(;O;)


shimkyonさん、チャンミンもユノも言葉では表せないほど誠実でまじめで純粋で
その姿に涙があふれて想いがあふれるんですよね( *´艸`)。*+・。* 。


2015/07/22(Wed) 11:29 | URL  | ゆのん] #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/22(Wed) 11:44 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/22(Wed) 12:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/22(Wed) 13:26 |   |  #[ 編集]
チャミの想い
こんにちは。
チャンミンの気持ち、想いはちゃんとユノペンの心にも届いてますよ(中には届かない人もいるけど・・・( ´Д`)=3)
チャミをよく見てれば、口下手だけどその発した言葉にチャミの気持ちが見えると思うんだけど、見ようとしない人がいるんですよね・・・ユノと比べちゃって。
ユノは真っ直ぐに愛情を、気持ちを言葉に出すから。
でも、チャミの気持ちも分かります!(^^)!
チャミは優しすぎるんです(ある意味ユノよりも)
チャミの英断・東方神起とファン、そしてチャミ自身の為にしたのだと思います。
チャミには本当にありがとうって言葉しかないです。
2015/07/22(Wed) 14:05 | URL  | みほ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/22(Wed) 15:51 |   |  #[ 編集]
本当に
本当にその通りだと思います。
そういわずにいられなくてコメントしました・・・
2015/07/22(Wed) 16:33 | URL  | はるちゃん #-[ 編集]
他のとこに行け無いくらい、、、
あたし達、チャミペンの心を完全に持って行ってるのに~
チャンミンって、、、
なんて可愛いんだ!!!!

シムキョンさん、こんばんわ

チャンミンのあたし達トンペンへの愛の深さに感動です。
あ~泣ける( TДT)
自分が早く行く事で東方神起二人での復活を早める。
シム・チャンミンより東方神起のチャンミンを優先したチャンミン、、、

こんなトンペン思いのチャンミンをチャンミン批判している人達はどう思ってるのでしょうね?
チャンミンの愛がそんな人達に届いてほんのちょっとでいいから分かってもらえたらいいのになぁ~と思います。

小さい頃からずっと一緒に頑張ってきた人が隣に居ない、、、
そんな時のチャンミンの心を考えると苦しくなります。

色んな考えの人達が居て、色んな事を言い、色んな愛し方があるけれどあたしはいつも思います。
トンペンの愛は宇宙だ!!って 

ユノがあの可愛い便箋を選んだのか?!
シムキョンさんの言う通り書いてる姿を想像するだけで、、、( ノД`)…
タイミングよく届いた会報、シムキョンさんと同じく封を切れません。
あ~外は雨ですね
今の気持ちとおんなじだ、、、(笑)
2015/07/22(Wed) 17:34 | URL  | えみちゃんみん #-[ 編集]
simkyonさん  またまたありがとうございます。

simkyonさんの想いを読ませていただいて、涙が止まりません。 
私も微力ながらこの記事は嬉しくて、たくさんリツイートさせていただきました。

チャンミン大好き! もうそれしか言えません♡♡♡

ありがとうございます(^-^)
2015/07/22(Wed) 17:52 | URL  | hako #9xsPF1TE[ 編集]
こんにちは
いつも拝見してチャンミン愛にどっぷりとつからせていただき、心身をリフレッシュさせていただいてます。
特にここ数日は情報過多で、、激動で。。。翻弄されてる。間違いなく。。。自分の気持ちを見つめなおすためにも読ませていただきました。

Shimkyonさんも貼っていらしたエクスポーツの記事、あれをツイで見かけたとき、よくチャンミンのことを書いてくれた!とうれしかったのですが、実は何か違和感がありました。
最後の部分「…自分の欲を捨て東方神起というチームと自分を応援してくれたファンのため…チャンミンの犠牲が引き立つ…」
私も客観的には「犠牲」とも取れるもったいなさだと思います。(私的には、ひっくり返って足をばたばたさせて泣けるほどです。。。)
でも、チャンミンにとって東方神起とは「夢」であり、「護らなければならないもの」であり、何より自分自身なのではないかなと。
ユノがどうとか、配慮したとか、そんなことの前にチャンミン=東方神起であるとのアイデンティティのもとに彼がそうしたくて決めたことと思えてならないです。
「犠牲」と記事に書かれるとチャンミンも嫌かなと。
韓国で東方神起はユノが前面に出ることが多く、チャンミン=東方神起という視点があまりなく、記事の書き方に繋がっているように感じてしまいました。
大変ウザい感想で申し訳ありません。。。
2015/07/22(Wed) 18:31 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/22(Wed) 18:49 |   |  #[ 編集]
確かに
チャンミンの入隊に向けての事務所の対応に、不満があるタイプでした。

shimkyonさんのあげてくださった情報、記事を読んで…
二度三度と読み返して…
色々と考えて
今、心を落ち着かせています
いつもありがとうございます。
2015/07/22(Wed) 20:30 | URL  | みやママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/22(Wed) 20:46 |   |  #[ 編集]
shimkyonさん
皆さん こんばんは♪

>チャンミンのこのような決定は、異例のことだ。
↑の記事を読んだ時にはホントに泣けました。
何度読んでも泣けます(T_T)

チャンミン良かったね、ちゃんと分かってもらえてるよ。

そして、何よりshimkyonさんやったね!
shimkyonさんがずっと言ってたことが
ちゃんと記事になってチャンミンの思いを多くの人に知って貰えたよ!!
って、思ってとっても嬉しかった♪

>他のところに行かずに
>ちゃんと待っててくださいね!OK?❤️
あぁ、チャンミンってホント可愛いくて愛しい♡

チャンミンらしいちょっとおどけた口調で、
でも、ホントの所きっと不安だよね。

大丈夫だよチャンミン!!
皆チャンミンのこと大好きだし、しっかり待ってるよ!!

今さらだけど、ユノの坊主頭が似合いすぎてて
少年みたいに可愛いかった^^


2015/07/22(Wed) 21:21 | URL  | koromin #BoheOJYw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/22(Wed) 21:44 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/22(Wed) 22:32 |   |  #[ 編集]
チャンミンの下した結論が、あまりにも当たり前のようにとらえられていることに、ずっとモヤモヤしてました。
もし私が自己犠牲と言えるようなものを払ったなら、心のどこかで「みんな、わかってよね!これ、私のおかげなんだからね!もっと感謝してよね!」なんて、秘かにドヤ顔で思うに違いなく(←この時点でもう自己犠牲とは言えないですね、自己陶酔でしょうか…^^;)、チャンミンのことに対しても、この状況を歯がゆく思っていたのだと思います。

でも最近はこうも思う。
本当はチャンミンは、ファンのため、東方神起のために自己犠牲を払ったのではなく、自分のやりたいことを押し通しただけなのかもって。完全体の東方神起に早く戻りたいというのが、チャンミン自身の一番の願いで、その願いを通すために、ソロ活動を待っていたファンの期待を裏切ってしまい、(それによる経済的な効果もなしにして)、申し訳ないとすら思っているのかもしれないって…
今までにない甘い愛情表現からも、「ごめんね、勝手しちゃうけどわかってね、変わらず応援してね」って言われてるようで…
わかってもらえなくても、批判があっても、やりたいようにやって、チャンミンは清々しいのかなって。
そう思って、少しは気持ちを楽にしてるんです。

こうして色々考え巡らす時間をもらって、私もだんだん自分なりの覚悟ができてきたというか、考えが落ち着いてきたというか、少しはうろたえずに、その日を迎えられるようにしてもらってるのかなって思います。

まだまだ修行は続く~~~(^^;)
2015/07/23(Thu) 00:34 | URL  | chamarumin #-[ 編集]
また泣きました。
shimkyonさん

 最近、こちらに来て泣かされてばかりです。。。
 いつも私たちチャミペンの気持ちをこんなにも的確に
 表現してくださる
 shimkyonさんがいてくださって本当によかった。
 ありがたいです。
 まさにわたしも同じ思いです。

 わたしはあの貼られた記事をツイッターで見て、なんと
 もいえない気持ちになりました。
 救われた気持ちになりました。
 チャミの決断の重さを世間に知らせてもらえたと思
 いました。
 とくに「自分の欲を捨て」というところ・・・個人的にはっと
 しました。
 
 チャンミンの決断を美談にしないでっていう声も聞こえ
 てきますが、なぜそういうことをいうのか理解できませ
 ん。だって、美談じゃなかったらなんなんでしょう?
 美談という言い回しは受け取る個々の感覚はあるので
 しょうが。

 そう、そしてshimkyonさんのおっしゃるとおり・・・
 「東方神起のチャンミン」に相応しい活動ができて、ファ
 ンに正しく理解されて感謝されて入隊して欲しいので
 す」
 ほんとうにそう思います。
 
 チャミはわたしにとったらかけがえのないただ一人の王
 子様。
 チャミが・・・こんなに自分はペンから愛されているって
 実感して入隊できますようにと願うばかりです。

 

2015/07/23(Thu) 00:54 | URL  | ままあい #24FJNFM2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/23(Thu) 02:50 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/23(Thu) 07:52 |   |  #[ 編集]
書き足りなかったこと(`・ω・´)
shimkiyonさん、おはようございます(^-^)
昨日初コメさせていただいたゆのんです。

昨日はこちらに初めてのコメントだったから、ドキドキしたし、随分考えたわりに、あれが精一杯でした。
( ほんと、文章力がなさすぎて情けない・・・)

言葉が足りなかったと思う部分をたさせてください。

私は、チャンミンの 今回のたくさんの件についてshimkyonさんの胸の苦しさ、歯がゆさ、心配が、
記事によってずいぶんとれたのでは・・・と思いました。
だからうれしくて「良かったね! shimkyonさん!」
と言いたかった(*´ω`)

もう一つ、私が思うのは いろんなことを知ったうえ
で 「 犠牲をはらってくれてありがとう」
という言葉より 「チャンミン、あなたが何よりも大切だと優先してくれた東方神起を、これからも変わらず応援する。」ということを言いたかったです。


二人はものすごく謙虚ですよ。
どんなに人気が出て、今まで見ていた景色がガラッと変わったとしても
自分たちは「東方神起」としてここまでたくさんの人達に支えられながらやってきたということを、片ときも忘れたことがないと思います。

チャンミンにとって、ユノにとって東方神起がいかに大切か・・・

大好きな人が何を一番大切だと思っているか・・・

それが言いたかったです。

shimkyonさん、
私もユノのことになると うざくなります (笑)
どうしようもないです (*´ω`*)

2015/07/23(Thu) 09:33 | URL  | ゆのん] #-[ 編集]
本当のところは本人にしかわからないですが
前のほうで

チャンミンにとって東方神起とは「夢」であり、「護らなければならないもの」であり、何より自分自身なのではないかなと。 
ユノがどうとか、配慮したとか、そんなことの前にチャンミン=東方神起であるとのアイデンティティのもとに彼がそうしたくて決めたことと思えてならないです。 
「犠牲」と記事に書かれるとチャンミンも嫌かなと。 

とコメントされてた方がいらっしゃいましたけど、私も同じように感じてます。

勿論本当のところは
チャンミンに聞かなきゃわからないけれど…。
2015/07/23(Thu) 09:47 | URL  | hacca #4M5rRjJk[ 編集]
チャンミン…
shimkyonさん、こんにちは♫
ユノが入隊期間に入り、また色々と考えてしまいますね。
その記事の、チャンミンの早めの入隊、東方神起の活動再開が早まる…チャンミンの『英断』。
ステキな言葉ですね、『英断』。
この記事で知らされたこと、本当に良かったです。 大袈裟かもしれないけど、救われた方々もいるって思います。やっぱり神、ですね。
ユノが一番感謝しているのは、チャンミンだ、と言っていた意味、今になり、心にストンと落ちました。
現在、過去だけでなく、未来も。
除隊後はもう二人に付いていくだけです。
チャンミン! ずっとずっと、側にいるよ! 後にも先にも チャンミンしかいません!
チャンミンOKですよ〜〜
そして、shimkyonさんの記事、いつも心に響きます。有難うございます。
2015/07/23(Thu) 10:42 | URL  | ちゃみらー #TSBwuK5A[ 編集]
尊いもの
こんにちは。
シムキョンさんが以前から言っておられたチャンミンにとっての貴重な20代・・・最近のチャンミンの輝きには目を見張るばかりです。本当に失われる時間が悔しいです。
争いの嫌いな青年に義務を課す国に憤りを感じます。
以前、日経エンタで二人が東方神起を語るとき「高みにある何か尊いもののように・・・」という表現をしていたと思うのですが、今回のチャンミンの決断を知った時、東方神起として活動することは「目の前にある生きる理由」を守ることだったのではないかと感じました。
クールなふりをしながら、本当は優しい青年。
チャンミンの輝くような笑顔は彼の生き様がにじみ出ているからこそのものですよね。だから私たちは魅せられるのだと思います。
チャンミンと離れて過ごす期間・・・心細い時・・・シムキョンさんの言葉に癒されに来ますね。これからも応援しています。
2015/07/23(Thu) 15:42 | URL  | kiyomi #8NtqRKLY[ 編集]
同感です
shimkyonさんこんにちは

私もこの記事を読んだとき
shimkyonさんと同じような気持ちになりました
チャンミンの選択をこのように書いてくださって
まさに我が意を得たり、といった気分でした
美談にするな、犠牲なんて言葉を使うな、というのは
チャンミン本人が感じるならまだしも
応援しているファンなら、素直に素敵な記事だなって
受け止めてもいいんじゃないかなぁと思います

確固たる目的のためにチャンミンが選択し決定したこと、
あながち、犠牲というのも間違ってないんじゃないかと
感じました
犠牲というのをあまりにも否定的に捉えている方が
多い気がします

記事を読んで重要なのは
チャンミンがどう感じるかといった憶測ではないはずなのに
チャンミンは犠牲なんて思ってない、なんて言葉をみると
なんとなく残念な気持ちになります
そんなのそりゃそうでしょうよ、
そういうことじゃないのになぁって 

でも、ユノがちゃんとチャンミンを理解してくれているのが分かるから
それが本当に嬉しいし救われる思いです

私の今の気持ちを全部さらけ出しているコメントなので
もし不適切な部分があれば承認いただかなくても
いいですよ
shimkyonさんに伝わればいいので♡
2015/07/23(Thu) 18:36 | URL  | えむ #mQop/nM.[ 編集]
チャンミン
shimkyonさん 皆さん こんばんは。

いつも拝見させて頂いています♪
チャンミンも大好きなユノぺんです。

本当にそうですね!思慮深いチャンミンの想いを
後で気づかされる事が多いです。
彼はシャイボーイですから尚更でしょうか。
ある意味ユノよりも不器用なのかもしれませんね。
チャンミンの想い(shimkyonさんの想い)公式記事に
上がって本当によかった。

SMT東京ドームのチャンミンが頭から離れません。
【東方神起】をユノに負けないくらい愛し大切に想って
一人で頑張ってる姿にチャンミンの素を
垣間見たようで嬉しくて切なくて愛おしくて 
胸いっぱいになりました。
チャンミンを大好きなユノペンが数えきれないほど
たくさんいることも忘れないでいて下さると嬉しいです。

前記事【Dearユンホ】 拝見して大泣きしました。
余分な飾りを除いたストレートに心に響く
shimkyonさんの愛ある言葉。ありがとうございました。
2015/07/23(Thu) 20:58 | URL  | harumachi #m2BjRpf2[ 編集]
言葉って難しい・・・
shimkyonさん、皆さん、こんばんは

「犠牲」って言葉は、ドキッとします…。
だからそこばかりに目が行って、言葉だけが独り歩きしているみたいですね…。

私もこの韓国の記事を読んだ時、最後の一文に織り込まれていた犠牲の二文字にドキッとしました。
でも、そこまでの記事には、今まで誰も敢えて触れようとしなかったチャンミンの決断について書かれていて、正直嬉しかったのです。

色々な人の意見も聞きながら、けれど最終的に入隊の時期と服務形態を決めたのはチャンミンのはずです。
嫌々とか無理無理で無い事は、チャンミンの言動を見ていればわかります。

では、チャンミン自身が自分の決定を「犠牲」と思ったかどうか・・・
そう言う事では無いのですよね、全く。

犠牲だなんて…、チャンミンは、多分露ほども思っていないんじゃ無いかな…?
でもだからと言って、チャンミンが本来ソロ活動も出来るであろう二年間を手放す事が当然であるわけじゃ無い。

二度は無い、誰にも一度しか無いかけがえの無い二十代の時と、そこにあったであろう多くの可能性を手放す事を決めたチャンミンの決定が、正しく理解もされず、余りにも軽くそして「当然」と思われている事に…。
「そうじゃ無いよね」と投げかけてくれたのが、今回の記事でありました…。

でも、犠牲って言葉ばかりが取り沙汰されて、ツイにも チャンミンが犠牲なんて言われて可哀想とか…
チャンミンの決定を受け入れるべきとか… チャンミンは別に犠牲なんてはらって無いとか… 色々上がっていて…。

そう言うことじゃ無いんだけどな…。
受け取り方は千差万別…、難しいものですね。

だけど…、この韓国の記事や、shimkyonさんの記事を読んで…。
「ああ…そうだね、そうだよね、チャンミン。当然の事なんかじゃ無いんだよね。」って気が付いた人達が沢山 沢山いましたよね…。
それが何より有り難いです。

意味のある記事・・・そう思っています。

shimkyonさん
意味のある記事 を書くのは大変な精神力が必要ですよね…。

「いつも アザース!」by チャンミン ^o^
2015/07/23(Thu) 21:19 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/23(Thu) 22:19 |   |  #[ 編集]
何度も言いますが・・・
コメントいただいた皆様 ありがとうございますm(__)m

たくさんの感想や想いを読ませていただき
感謝です。

何人かの方も書かれていましたが、
今回「犠牲」という言葉が
あまりにも一人歩きしすぎてますね・・・

私が書いている「犠牲」という言葉については
チャンミンがそう思っているとか
そう感じているにちがいないとか
そんなことは一回も書いていないつもりです。
チャンミンを主語にしたことは一度もないです。
あくまでも「私」が思っていることです。

チャンミンが出した結論に対しては何の異論もないし
ほんとにりっぱ過ぎる選択をしたと思っているわけで・・・
100%支持してること前提での話しなんですよ
今更ですがww

ただその結論と引換えに手放したモノがある。
人気がある韓国芸能人が当たり前に
選択しているメリットをチャンミンは享受せず
兵役にいくこと・・・
その部分で「犠牲」は伴っていたと私は
思っているということです。
ブログに貼った韓国記事もそういう視点で
書かれていると私は思います。

チャンミンがどう感じてるかとか
どう思っているかなんて誰もわからないし 
こうだと思う・・・そうに違いないって
書いたところでそれはただの妄想です。

チャンミンは「犠牲」なんて思ってない!って
言われても 私は肯定も否定もできません。
それはわかりませんと答えるしかないです。

今回のチャンミンの東方神起最優先の
選択はチャンミン個人が当然享受できる
時間とか自由といったメリットを手放した
上での選択だったことは客観的にみても
明らかだったから あのような
韓国の記事にもなったのだと私は思っています。 

そこを理解いただければ 幸いです。
2015/07/24(Fri) 05:13 | URL  | shimkyon #Q8zXXIsk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/24(Fri) 11:50 |   |  #[ 編集]
simkyonさんこんにちは。

はじめまして…かもしれません、ごめんなさい。

アラフィフのチャミペンです。why? からです。

兵役のこと、私も同じように感じていました。ユノペンの友達は「チャンミンも早く行って!」って言ってたけど、ずっと、チャンミンの思いがあるのにな…と思いつつ、言えずにいました。

ユノ入隊のタイミングでチャンミンのことが報じられて、本当によかったって思ったし、個人活動を捨てても、この道を選んだ覚悟がすごくて、ますますチャンミンが好きになっちゃって困ってます。

これからもチャンミンの素敵なところ、発信して下さいね!
2015/07/25(Sat) 13:01 | URL  | み~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/27(Mon) 11:02 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: