東方神起チャンミン溺愛ブログ。チャンミンを愛でながら東方神起を待ちます。
チャンミンのソロ曲「Rise As One」の
MVについては、未だに理解と納得が
できていないshimkyonです^^

たぶん今まで、ブログにも
貼ってなかった

「Rise As One」MV→https://www.youtube.com/watch?v=BziPov944O4

アルバムソロ曲のMVってたぶん初めて
だったと思うんですけど・・・
チャンミンのソロ曲MVになぜチャンミンが
一瞬しか映っていないのか?
単純に考えて・・・不思議です。

「Rise As One」のMVは「最高!!」って
心から叫べるチャミペンさんてどれくらい
いらっしゃるのかしら??
やっぱり、MVなんですから
歌ってるチャンミンが見れてナンボ
じゃないでしょうか?
特にはじめてのソロMVなんですし・・・
チャンミンのMVって一目瞭然なモノに
してほしかったとファンなら
思いますよね?違うかな?(^_^;)
少なくとも私はそう思いましたし、
正直、繰り返し何度でも見たいと思う
MVではなかったな・・・
だって、My Princeが全然映って
いないんですもの 
製作側のコンセプト、狙いが
どこにあったのか私には理解不能です。
たぶんチャンミンにもコンセプトは
説明されてはいたのでしょうが・・・
う~ん・・・
やっぱりファンの期待とは
ずれていたんじゃないかなと
私は思ってしまいます。

歌ってるチャンミン自身を映像化しない
メリットが どこにあったのかが
私には理解できない・・・
曲のイメージを前面に出す狙いとか、
もちろん何かあったとは思いますが
それにしても、どんな高尚なこだわりが
あったとしても、単純にファンを楽しませる
ことができないMVっていうのは・・・
瞬きするほど一瞬のチャンミンの映像・・・
そのビジュアルが素敵だっただけに
チャンミン自身をもっと映像化してほしかった。
・・・というより ソロ曲なんだし
チャンミンだけのMVにすべきだったと
個人的には思います。
ファンが批評家になってはダメと
言われるかもしれないけど、
ファンこそが最高の批評家でも
あるわけで・・・
「Rise As One」のMVについては
期待通りのMVだったと思っている方も
いらっしゃるかも知れませんが、
少なくとも私は、ちょっと考えすぎた単なる
イメージ映像の印象しかなく、
もっと単純にファンのニーズに応える
MVを作って欲しかったなぁという
感想です。

でもでも・・・だからこそ!
映像が楽しめなかったからこそ
チャンミンの歌声の素晴らしさについては
泣けるほどでした
曲自体も好きだし、何よりもやっぱり
チャンミンの声!!

チャンミンの歌声は透明で力強く、
希望に満ち溢れてる。
未来への光・・・
どこまでも伸びやかな高音が
私の心の中にある未来への希望を優しく
すくい上げてくれる。
歌声で人間に喜びや希望や
感動を与えられる人、人間の心を
豊かにできる人が歌手なんだって
チャンミンの声を聞いていると・・・
そう感じる。

チャンミンの歌声は東方神起の未来を
創造していく大きな希望であると
私は思ってます。

なので・・・
アルバムは擦り切れるほど聴くと思います^^


アルバムのブックレットのチャンミンが
素敵過ぎる件・・・
こんなチャンミンがMVで映像化されていたなら
どんなに幸せだったか・・・

CKcrwuAUYAAWryr.jpg

CKcrwu5UsAAWZRz.jpg

CKcrc3AUMAAROtg.jpg

CKcrc3rUcAAGjze.jpg

CKcrQczVEAAA2_Z.jpg

CKcrQdCUYAAMwZ3.jpg

CKcrQdiUwAAwFFV.jpg
CKcfqXAVAAAFI3B.jpg

CK7tPTXUcAcwhw6.jpg

CKcfqXAUAAAoTf4.jpg


ブックレットのチャンミンのビジュアルは
王子が神になったかのよう・・・
まさに「Rise As God」だわ!って
思った方^^
ポチッとお願いします。



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

画像はすべてお借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

[2015/07/29 08:45] | チャンミン
トラックバック:(0) |

輝いているチャンミン
keserasera
shimkyonさん
本当に、20代の輝いているチャンミンの姿、いっぱい見たいです。
そして、ボーカリストとしてのチャンミンの才能、もっと聴きたいです。
SMTOWN京セラドーム最終日、チャンミンの心からの叫びのような歌声を聴いて(マイクの調子が悪かったのはむっとしましたが)、この今しかないチャンミンの歌声、生で聴けなくなるのが残念でなりませんでした。
テクニックではなく、心から歌うということはこういうことなんだ、と改めて、チャンミンに惚れ直しました。
今回のMV、出し惜しみ気味でしたが、SMやエイベのことですから、素敵なチャンミンの映像、いっぱい撮り貯めているはず。きっとこれから、小出しにしてきそうですし、それを期待したいと思います。


チャンミン、どこ……( ;∀;)
ニャンミン
私も、コンセプトは置いといて💦チャンミンをもっと見たかったですーっ⤵⤵⤵
もう1曲のPVないのかなぁ(泣)
このアルバム写真のビジュアル最高♡!!だから、本当に惜しいです……(つД`)


でも今回のアルバムは、大好きですーーっ(人*´∀`)♡
全体的に『大人』で『夜』を感じました。
ワイン飲みながら、ゆーったり聞き入る様な……
このアルバム聴いて、良い音が出るオーディオとスピーカー欲しいなぁ……と思った位♡

『Rise As One』は、本当~っに王道なEDMサウンドでしたね♪サビの所は野外のフェスでノリノリで身を委ねたいなーっと♡世代的にこの打ち込み音は懐かしさも感じ(笑)

『Apology』は、
もぅ……ほぅ(* ´ ▽ ` *)♡
R&B調で大好きな曲……声、発音、♡
チャンミン……、すっごーいっ♡チャンミンいけるよっ!♡イケてるよぅっ♡と興奮したクオリティ♡

私、チャンミンの発する『サ行』がツボでして……(苦笑)
この曲でも、セクシーな『サシスセソ』が沢山聴けて(/ω\)♡
『I'm so sorry』の部分がツボすぎてツボすぎて♡
あー……カラダにキュンキュン♡きました(  ̄▽ ̄)b

いっぱい、聴きます♡!

最近ツイッターで、shimkyonさんのblogでの素敵な言葉を引用して、つぶやいている方がいて、shimkyonさんファンとしては、モヤッ(-_-)としております……。

毎日暑いですねー💦がんばりますっ♡

私も…
cremonese
消化不良なMVだなぁ と寂しかったです
撮影スケジュールの時間の関係なのかな と思ってみたり チャンミン 踊りたくなかったのかな と色々 頭を巡りましたが 製作サイドのコンセプトだったのでしょうね…

しかしながら shimkyonさんの仰るように 楽曲は とても新鮮に思え 聴けば聴くほど 味わいが深くなります
チャンミンも きっと歌っていて 手ごたえを感じたでしょうね(*^_^*)
まだ歌詞を理解していないんですが 聴いた瞬間 頭上に青空が広がりました
語彙と表現力が乏しくて なんとも上手く言えないもどかしさがありますが
とにかく チャンミンの才能と魅力が無限であることを確信させて 私も大好きです💞
ライブで聴きたいですね〜🎶 早く‥

管理人のみ閲覧できます
-



みほ
こんばんは。
チャミソロのMVに関してはユノペンの私も残念でした。
(´・ω`・)エッ?チャミの姿・・・これだけ??
ユノソロ・champagneとあまりにも違いすぎて・・・(´・ω・`)ショボーン
(´ε`;)ウーン…コンセプトなのか、チャミの時間がなかったのか・・・
でも、RiseAsOneの歌は大好きです。曲がドストライク♪
チャミの歌声が(≧∇≦)b


管理人のみ閲覧できます
-


まったくもって…
チャミチャミ
shimkyonさん、皆さん、こんばんは☆

はい!
shimkyonさんの記事の…!
隅から隅まで…ずずうぃっとぉ~!同感です!!!

至極単純に考えても、ソロ曲MVにアーティスト本人がいないなんて(いやいや…いますけどね、ほんの数秒💦)
前代未聞の珍事でしょう・・・!

クリストファー・クロスのアルバムジャケットみたいですわ~~_~;

初めてのソロMV・・・
暫く会えなくなるチャンミンだからこそ、今の姿を一杯一杯見せて欲しかった…。

「なんでこうなっちゃったんですか?」って…
聞けるものなら本当に聞いてみたい。
返答によってはブン殴っちゃうかもしれないけれど…(-。-;
納得がいってるチャミペンなんて…、いますかねぇ~?
はぁ~~~、試練だ。

それでも、チャンミンの歌に声に…!
魂を絡めとられる感覚に酔いしれています…。
今夜も又、チャンミンの声の余韻にたゆたうと、眠りにつきます。



き☆ちゃんみん
まだMVを見ていない私ですが💦、今、初めてCDを聴きながらチャンミンの声を堪能しています❤️
私は伸びのあるチャンミンの声が大好きなんです💕
そして誰もが出せるわけではない高音と、中低音…
歌が上手いというひと言だけで言い表す事が出来ないチャンミンにしか出せない個性のある魅力的な歌声…
Apologyはチャンミンの歌声が好き過ぎて涙が出て来ました。
バックの英語のチャンミンの声もカッコ良くて好きです(≧∇≦)

ブックレットは素敵なチャンミンばかりですよね〜
チャンミンは特に横顔のラインが特に綺麗だと思います💕
上から2枚目のチャンミンに壁ドンされてる自分を妄想💦

好きな歌声ってエンドレスで聴いていられますよね。
チャンミンソロCD(もちろんリリースされる前提です)はすり減りそうで、2枚必要かもしれません^_^;

今回は大人っぽい印象の曲が多いですね。
さて、寝る前にチャンミンの歌声をもう一度聴いて寝ます。
Rise As OneとApologyはこの夏ヘビロテの曲に決定しました。



マジですかあーーーーー!
チャンドラMAX
shimkyonさん アンニョン (*^^*)

ほんとに、本当にまじでーーて疑っちゃいました…(;_;)
最後のファンへのプレゼント、しかもソロ曲…だったらだったら今のチャンミンいっぱいうつしてくれてもいいじゃんかあ(;_;)(;_;)

こんなのプレゼントじゃねーです(;_;)
ひとりウジウジ、しかあーしw チャンミンのドSが出てww チャミペンのこんな気持ち分かっててw 遊んじゃってんのかなあなんてw

最後の最後までw チャンミンたらもう(#^.^#)

MVはぼやきたおしでしたが、「Rise As One」いい!とってもいい(*≧∀≦*)
チャンミンの伸びのある歌声、チャンミンの声質にぴったしで聴けば聴くほど耳に残りハートにも残ります(*≧∀≦*)

チャンミンの歌声…大好きだああああー!!

ソロアルバムに期待を抱いて待ちます…
チャンミンの全てが大好きでたまらん、たまらんになった「Rise As God」でした。

今日も朝から聴いてチャンミンたまらあーんで頑張ります(*≧∀≦*)

お邪魔しましたm(__)m

本当に!
ちゃみらー
shimkyonさん、こんにちは〜♫
MVに、チャンミン… ユノをみてからチャンミン、あれ、あれ、って
気が付いたら終わり?
チャンミン、寝てるし、起きて〜〜〜〜
一瞬だけど、美しいチャンミンだけにもっと見たかった! 切ないですね(。-_-。)
でもチャンミンの歌声が直に伝わり、それはそれで、際立っていますね。映像に負けない歌唱力は、さすがチャンミン! 希望に満ち溢れていて、これからの30代のチャンミンも楽しみでもありますね!
チャンミンの声、って本当に良くて、高音番勿論の事、低音が痺れます!
ブックレットのチャンミンも痺れます♫ 特に、腕とか指のムダ毛、良いです!
変態かしら?(。>∀<。)


チャンミンのMV
カスヅケ
シムキョンさま

へそ曲がりの私はこのMVはドツボです。
チャンミンの映像抜きで音だけを感じる。チャンミンの声を感じる。
このさきにチャンミンが待ち構えてるようで期待しちゃいます。


ユノのMVはこれでもかとユノをだしてとても楽しい。ユノらしい。

それぞれ素敵だとおもいます。

承認待ちコメント
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
輝いているチャンミン
shimkyonさん
本当に、20代の輝いているチャンミンの姿、いっぱい見たいです。
そして、ボーカリストとしてのチャンミンの才能、もっと聴きたいです。
SMTOWN京セラドーム最終日、チャンミンの心からの叫びのような歌声を聴いて(マイクの調子が悪かったのはむっとしましたが)、この今しかないチャンミンの歌声、生で聴けなくなるのが残念でなりませんでした。
テクニックではなく、心から歌うということはこういうことなんだ、と改めて、チャンミンに惚れ直しました。
今回のMV、出し惜しみ気味でしたが、SMやエイベのことですから、素敵なチャンミンの映像、いっぱい撮り貯めているはず。きっとこれから、小出しにしてきそうですし、それを期待したいと思います。
2015/07/29(Wed) 09:07 | URL  | keserasera #pyf5tyM.[ 編集]
チャンミン、どこ……( ;∀;)
私も、コンセプトは置いといて💦チャンミンをもっと見たかったですーっ⤵⤵⤵
もう1曲のPVないのかなぁ(泣)
このアルバム写真のビジュアル最高♡!!だから、本当に惜しいです……(つД`)


でも今回のアルバムは、大好きですーーっ(人*´∀`)♡
全体的に『大人』で『夜』を感じました。
ワイン飲みながら、ゆーったり聞き入る様な……
このアルバム聴いて、良い音が出るオーディオとスピーカー欲しいなぁ……と思った位♡

『Rise As One』は、本当~っに王道なEDMサウンドでしたね♪サビの所は野外のフェスでノリノリで身を委ねたいなーっと♡世代的にこの打ち込み音は懐かしさも感じ(笑)

『Apology』は、
もぅ……ほぅ(* ´ ▽ ` *)♡
R&B調で大好きな曲……声、発音、♡
チャンミン……、すっごーいっ♡チャンミンいけるよっ!♡イケてるよぅっ♡と興奮したクオリティ♡

私、チャンミンの発する『サ行』がツボでして……(苦笑)
この曲でも、セクシーな『サシスセソ』が沢山聴けて(/ω\)♡
『I'm so sorry』の部分がツボすぎてツボすぎて♡
あー……カラダにキュンキュン♡きました(  ̄▽ ̄)b

いっぱい、聴きます♡!

最近ツイッターで、shimkyonさんのblogでの素敵な言葉を引用して、つぶやいている方がいて、shimkyonさんファンとしては、モヤッ(-_-)としております……。

毎日暑いですねー💦がんばりますっ♡
2015/07/29(Wed) 09:11 | URL  | ニャンミン #-[ 編集]
私も…
消化不良なMVだなぁ と寂しかったです
撮影スケジュールの時間の関係なのかな と思ってみたり チャンミン 踊りたくなかったのかな と色々 頭を巡りましたが 製作サイドのコンセプトだったのでしょうね…

しかしながら shimkyonさんの仰るように 楽曲は とても新鮮に思え 聴けば聴くほど 味わいが深くなります
チャンミンも きっと歌っていて 手ごたえを感じたでしょうね(*^_^*)
まだ歌詞を理解していないんですが 聴いた瞬間 頭上に青空が広がりました
語彙と表現力が乏しくて なんとも上手く言えないもどかしさがありますが
とにかく チャンミンの才能と魅力が無限であることを確信させて 私も大好きです💞
ライブで聴きたいですね〜🎶 早く‥
2015/07/29(Wed) 11:06 | URL  | cremonese #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/29(Wed) 19:24 |   |  #[ 編集]
こんばんは。
チャミソロのMVに関してはユノペンの私も残念でした。
(´・ω`・)エッ?チャミの姿・・・これだけ??
ユノソロ・champagneとあまりにも違いすぎて・・・(´・ω・`)ショボーン
(´ε`;)ウーン…コンセプトなのか、チャミの時間がなかったのか・・・
でも、RiseAsOneの歌は大好きです。曲がドストライク♪
チャミの歌声が(≧∇≦)b
2015/07/29(Wed) 20:10 | URL  | みほ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/29(Wed) 21:16 |   |  #[ 編集]
まったくもって…
shimkyonさん、皆さん、こんばんは☆

はい!
shimkyonさんの記事の…!
隅から隅まで…ずずうぃっとぉ~!同感です!!!

至極単純に考えても、ソロ曲MVにアーティスト本人がいないなんて(いやいや…いますけどね、ほんの数秒💦)
前代未聞の珍事でしょう・・・!

クリストファー・クロスのアルバムジャケットみたいですわ~~_~;

初めてのソロMV・・・
暫く会えなくなるチャンミンだからこそ、今の姿を一杯一杯見せて欲しかった…。

「なんでこうなっちゃったんですか?」って…
聞けるものなら本当に聞いてみたい。
返答によってはブン殴っちゃうかもしれないけれど…(-。-;
納得がいってるチャミペンなんて…、いますかねぇ~?
はぁ~~~、試練だ。

それでも、チャンミンの歌に声に…!
魂を絡めとられる感覚に酔いしれています…。
今夜も又、チャンミンの声の余韻にたゆたうと、眠りにつきます。
2015/07/30(Thu) 00:32 | URL  | チャミチャミ #-[ 編集]
まだMVを見ていない私ですが💦、今、初めてCDを聴きながらチャンミンの声を堪能しています❤️
私は伸びのあるチャンミンの声が大好きなんです💕
そして誰もが出せるわけではない高音と、中低音…
歌が上手いというひと言だけで言い表す事が出来ないチャンミンにしか出せない個性のある魅力的な歌声…
Apologyはチャンミンの歌声が好き過ぎて涙が出て来ました。
バックの英語のチャンミンの声もカッコ良くて好きです(≧∇≦)

ブックレットは素敵なチャンミンばかりですよね〜
チャンミンは特に横顔のラインが特に綺麗だと思います💕
上から2枚目のチャンミンに壁ドンされてる自分を妄想💦

好きな歌声ってエンドレスで聴いていられますよね。
チャンミンソロCD(もちろんリリースされる前提です)はすり減りそうで、2枚必要かもしれません^_^;

今回は大人っぽい印象の曲が多いですね。
さて、寝る前にチャンミンの歌声をもう一度聴いて寝ます。
Rise As OneとApologyはこの夏ヘビロテの曲に決定しました。

2015/07/30(Thu) 00:34 | URL  | き☆ちゃんみん #-[ 編集]
マジですかあーーーーー!
shimkyonさん アンニョン (*^^*)

ほんとに、本当にまじでーーて疑っちゃいました…(;_;)
最後のファンへのプレゼント、しかもソロ曲…だったらだったら今のチャンミンいっぱいうつしてくれてもいいじゃんかあ(;_;)(;_;)

こんなのプレゼントじゃねーです(;_;)
ひとりウジウジ、しかあーしw チャンミンのドSが出てww チャミペンのこんな気持ち分かっててw 遊んじゃってんのかなあなんてw

最後の最後までw チャンミンたらもう(#^.^#)

MVはぼやきたおしでしたが、「Rise As One」いい!とってもいい(*≧∀≦*)
チャンミンの伸びのある歌声、チャンミンの声質にぴったしで聴けば聴くほど耳に残りハートにも残ります(*≧∀≦*)

チャンミンの歌声…大好きだああああー!!

ソロアルバムに期待を抱いて待ちます…
チャンミンの全てが大好きでたまらん、たまらんになった「Rise As God」でした。

今日も朝から聴いてチャンミンたまらあーんで頑張ります(*≧∀≦*)

お邪魔しましたm(__)m
2015/07/30(Thu) 06:15 | URL  | チャンドラMAX #-[ 編集]
本当に!
shimkyonさん、こんにちは〜♫
MVに、チャンミン… ユノをみてからチャンミン、あれ、あれ、って
気が付いたら終わり?
チャンミン、寝てるし、起きて〜〜〜〜
一瞬だけど、美しいチャンミンだけにもっと見たかった! 切ないですね(。-_-。)
でもチャンミンの歌声が直に伝わり、それはそれで、際立っていますね。映像に負けない歌唱力は、さすがチャンミン! 希望に満ち溢れていて、これからの30代のチャンミンも楽しみでもありますね!
チャンミンの声、って本当に良くて、高音番勿論の事、低音が痺れます!
ブックレットのチャンミンも痺れます♫ 特に、腕とか指のムダ毛、良いです!
変態かしら?(。>∀<。)
2015/07/30(Thu) 17:26 | URL  | ちゃみらー #TSBwuK5A[ 編集]
チャンミンのMV
シムキョンさま

へそ曲がりの私はこのMVはドツボです。
チャンミンの映像抜きで音だけを感じる。チャンミンの声を感じる。
このさきにチャンミンが待ち構えてるようで期待しちゃいます。


ユノのMVはこれでもかとユノをだしてとても楽しい。ユノらしい。

それぞれ素敵だとおもいます。
2015/08/02(Sun) 20:22 | URL  | カスヅケ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/12/27(Sun) 07:15 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: