東方神起チャンミン溺愛ブログ。チャンミンを愛でながら東方神起を待ちます。
羽生結弦君 世界選手権 
優勝おめでとう!!!

C8V0q7uU0AASCIl_convert_20170402015240.jpg
フリー世界最高記録で大逆転優勝!
ショートプログラム5位の時点で
日本中が正直、今回は優勝は
難しいかなって流れになっている中
計り知れないプレッシャーがあったはず。
それを跳ね除けた・・・ってだけじゃすまない
何か・・・神がかったモノがあったよね~

C8VojVfUIAE0NwC_convert_20170402015157.jpg
結弦君は可愛い顔しているけど
中身は超負けず嫌いの「漢」←漢と書いてオトコ
プレッシャーに負けない
メンタルの強さは尊敬に値する。
完璧な演技の後の「ドヤ顔」も
私は大好き!
ホントに鳥肌モノの感動の演技でした^^

C8WPqTLVwAACJE__convert_20170402043050.jpg
宇野昌磨君と日本人
ワンツーフィニッシュも最高でしたし
ふたりのビジュアルが世界に誇れる
レベルなのが更に嬉しいのぉ


基本チャンミンのことしか書かない
このブログなんですが、
羽生結弦君が私の「第2王子」である
ことをご存知の方は、
かなり前からこのブログを
読んでくださっていると思われ・・・

第2王子誕生!!の記事

http://chami0218kyon.blog.fc2.com/blog-entry-734.html

こう見えて、密かに←
羽生結弦君表紙の「non-no」も
買ってますし、ロッテのお菓子買うと
貰える結弦君のクリアファイルも3種類
持ってますw
「ゆづクン
とか呼んじゃったりしてます

ビジュアルだけじゃなく、
いつも、追い詰められてからの
彼のメンタルの強さが
それこそ「銀河系レベル」なのが
ほんとに素晴らしくて・・・
そういうところも含めて、日本人には
珍しい本物の「華」があるアスリート
だなって思って、応援せずには
いられないんです^^

C8VnERHVYAEq9pp.jpg
普段はこんなに可愛いけど
実は強い!って そんな
ギャップ萌えもせずにはいられない。

それにしても、今回の世界選手権の
フリーの演技はなにやら「ゾーン」に
入っている破壊力がありました。
才能は言うまでもなく、
ほんとに努力の人なんだと思う。
本人も「風の中にいる感覚だった」と
言ってるように、曲との一体感が
素晴らしく、ジャンプの前の助走感が
全く感じられなくて、
いきなりジャンプして
着地しちゃう感じがもう・・・
私的には・・・妖精感ハンパなかったww
あんなにふわっとジャンプして、くるくる
回って、またふわっと着地できるなんて
95%くらいは妖精で残りの5%が人間って
構成じゃなくちゃ、無理じゃね?

どうやら私って人間は
「王子様」に対して「妖精」を感じる
傾向があるらしくww
「第2王子」の結弦君しかり・・・
そして、私の「第1王子」であり
銀河系における「絶対王子」のチャンミン
も妖精と同じ成分で構成されていると
思っている訳でして・・・

せっかくだから←
絶対王子が自分は妖精だって
暴露しちゃってる画像も貼っておきます^^

up_1404039_201704020448111de.jpg
ほら、妖精が舞っている・・・


110520763_11_201704020447136f4.jpg
森の妖精さん^^


CnK0l65VUAAHdnh.jpg
2次元の妖精さんですか?


20160220082850da5_20170402044721e14.gif
妖精のハニカミなのぅ


o0300032013285190303.gif
花の精でしょうね・・・


5d9885de-c5b1-4a79-89de-9c697c537bcb_20170402050725c92.gif
小人さんは、すなわち妖精さんです。


チャンミンと結弦君・・・
それぞれ生きる世界は違うけど
笑顔が可愛いところとか
肌が綺麗なところとか、
超負けず嫌いなところとか
王子様なところとか
私的には、結構
共通点があると思っているんです。

でもまあ・・・
「第1王子」への溺愛っぷりは
「第2王子」のそれとは 
雲泥の差があります。
「第1王子」が姿をみせてくれない
こんな寂しい時期に
最高のパフォーマンスを魅せてくれた
「第2王子」・・・シビレました!
ありがとう


チャンミン=妖精さんに
異議なしの方^^
ポチッとお願いしますm(__)m



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

画像お借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございますm(__)m

[2017/04/02 08:00] | その他
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


私もチャンユヅペンでーす(*≧∀≦*)
さなちゃみ
以前の第2王子の記事でshimkyonと同じ感覚だぁー!と感激してました。
今日は密かに記事をあげてくださるのでは…と期待しておりましたよー(*^^*)

私もチャンミンとユヅくん、重ねてしまうんですよね。
熱いハート持ってて、ものすごい努力をして、やるべきことは冷静にやり遂げる…そんな二人にキュンキュンしてしまう~~♪
フィギュアは昔から好きでしたけど彼の異次元さは最高にワクワクさせてくれます‼
私はTILL2大阪参戦組なのでまだお預け状態でウズウズしてたのでその気持ちを埋めてもらいました~(^_^;)


確かshimkyonさん、日ハムの大谷くんのことも以前書いていらっしゃったような…
大谷くんもどこかチャンミンと重なるんですよね~、私。
だからついつい目がいってしまいます。


何よりshimkyonさんと共感できる自分てセンスいいんじゃね!と嬉しくなってます~(^w^)
第1王子の溺愛レベルがダントツ飛び抜けてるのも一緒で~す‼

お忙しい中、記事アップしてくださってありがとうございました~(≧∇≦)m(__)m
お体気をつけてくださいね(^^)/


ツボ一緒‼
Sayana
いつも読み逃げしてました💦
ごめんなさいね🙇
思うところが同じでなんだか嬉しい😃💕
またそんな記事書いて下さいね🤗


き☆ちゃんみん
第2王子の優勝、おめでとうございます!
羽生君のメンタルの強さに改めて感心しました。
正直、私も内心5位からの優勝は難しいなって思っていた1人です。
しかも歴代最高得点更新ですよね。
私も毎回、何気に「ゆづ君」は見ています(笑)
見ている人を自分の世界観の中に惹きつける演技に毎回拍手を送っています。


異議ないで〜す(≧∀≦)
ちゃみらー
shimkyonさん、こんばんは^^

以前にもゆづくん話題ありましたよね❗️
私もスケート好きだから、一度は生で観賞してみたいなぁ♪ でもどうしてもトンにしか、予算行かなくて(^^;

ゆづくん、優勝おめでとうございます㊗️
私も応援してました✨ 華麗でしたね♪
細くて、負けず嫌いで、ハニカミで、ストイックで、、、
まさにチャンミン君と同じ要素を持っていてゆづくん、ホントに第2王子ですね^^

第1王子チャンミンも、お帰りまで、
もう直ぐデスね♡
shimkyonさん、貼ってくれた王子チャンミンの最高デス 妖精感たっぷり、可愛い♡
どれも大好きです♡♡♡


管理人のみ閲覧できます
-



ニャンミン
こんばんは(≧▽≦)
shimkyonさんの熱が伝わってきました✨!
今回、フリーの演技は本当に『ゾーン』入っていたと思います!
見ている方も、いつのまにか息をするのさえ忘れて見入ってしまう世界。
綺麗ですね…本当に✨でも漢ですね!
その後の会見での受け答えもなんて、イイ子なんでしょう(泣)✨
本当に、おめでとうございます!

妖精チャンミンくんに、目尻がぁー下がります♥
チャンミン、たまに透き通って見える時があって、あんなに濃い強さもあるのに。
透き通って見える時は妖精なんでしょうねぇ♥

妖精さん♡♡♡
チャエ
shimkyonさん♡こんにちは┏○

チャンユヅペン( *^艸^)♡
素敵な言葉ですね♡♡♡
今、第2王子誕生!!の記事も読まさせていただきました( ⋆ˊᵕˋ )

私のフィギュア好き歴も結構長いんです!
誰の時代から観ているかを書くと、歳がバレてしまうので書きませんね🙄

ゆづクン……王子様ですよね~♡♡♡
初めて、結弦選手のビールマンスピンを見た時のビックリと感動は忘れられません!
女子でも体硬くて出来ないコがたくさんいるっていうのに……🤔
昔、何かの大会の表彰式で、結弦選手のあまりの女子ぶりに、ぽっか~んとしてた、高橋大輔選手の顔が忘れられません。。。

結弦選手って、女子なのに男子で、天才なのに努力家で、ほんとに何て表現したらいいか分からなかったけど…妖精だったんですね~(*ˊ艸ˋ)♬*
納得です( ̄^ ̄ゞ♡

そして、妖精は王子様だったんですね(o^o^)o
なんだか、謎が解けてきました!

これからも、妖精達(チャンユヅ♡)を守りながら、応援していきたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あ、第1王子があくまでも1番ですよね😍😍😍
雲泥の差も了解です!!!
私もチャンミン1番です(〃艸〃)♡

ゆづクン♡フリー世界最高記録で大逆転優勝おめでとうヽ(*´∀`)ノ

素敵な記事ありがとうございました(*´∀`*)♡

あ、チャンミン=妖精さんに大賛成です( ̄^ ̄ゞ
では、失礼します(〃・д・) -д-))

大変失礼いたしましたー(´Д`|||)
さなちゃみ
私、コメントでshimkyonさんを呼びすてにしているところがありました( ̄□ ̄;)!!!
なんて失礼なことを…(/_;)/~~
妖精たちに興奮しすぎました。
お許しくださいませm(__)mm(__)m

同じくです
ミーナ
こんばんは。
私も同じくです!
第1王子とは差がありますがゆづクン第2王子で妖精です(*^^*)
負けず嫌いで、そして、乗り越えちゃうとことかも同じで。儚げなのに実は強くて。
そして、最後の妖精チャンミン連投!ありがとうございます(*^^*)

コメント:を閉じる▲
CB6fXc9UIAE_M4K.jpg
シム可愛い!
片手にビール!!


チャミペンはこのおしゃれなビールの
銘柄は何?知りたい!って
思うんですが、こういうチャンミンに
眉をひそめるトンペンも
いらっしゃるんですよね?

このおしゃれなビール・・・
皆さんはチャンミン個人が用意したもの
だと思いますか?
自分で飲みたかったからチャンミン自身が
買ったものだと思いますか?
まあ、そんなこと誰にもわかりませんよね(笑)

私が妄想 想像するに
これはスタッフさんが用意したものだと
思いますよ^^
前の日まで東京ドームで大切なライブしてた
チャンミンが自分で用意できる時間なんて
なかったと考えるのが自然かと・・・

「SUPER JUNIOR-D&E」のライブ会場で
チャンミンがビールを飲んでいたことを
非難するトンペンさんいますけど、
こういう公式の写真見るにつけ
ビールは絶対、事務所公認だったと思うし
むしろ、ライブの応援にきてくれた、
ビール好きなチャンミンへのスタッフの
サービスというか配慮では?ってこの写真見て、
私なんかは思いましたけど。。。(^_^;)
これは、そんなにめちゃくちゃな妄想だとは
思っていなくて←
状況的にみてもナチュラルな発想だと
自分では思ってます^^

それに、チャンミンはあの会場に
一般のファンとして行っていたわけではなく
ライブ主催者側の関係者、しかもかなり
VIPな関係者として行っていた訳で
ある程度の特別扱いはあっても
不思議じゃないと思いますし、
飲酒だって主催者側が認めていたなら
何の問題があるの?って聞きたいです。
それはあり得ない発想でしょうかね?
私は、これがチャンミンじゃなくても
そういう発想するタイプの人間ですよ

私、ほんとに不思議でならないのは・・・
あの「SUPER JUNIOR-D&E」のライブ会場で
チャンミンがビールを飲んでいてもいなくても
あの会場にいたわけでもない人達にとって
それがどんな影響があるんでしょうか?
チャンミンがビールをあのライブ会場で
飲んでいたことで、なにか不利益でも
被ったのでしょうか?
あるわけないですよね?
それなのに、何でチャンミンがビール飲んでいたこと
非難するんでしょうか?
まったく理解できません。
お金払ってライブに来ていた方達が
「チャンミンけしからん!」っていうなら
まだわかります。
でもELFの皆さん・・・そこにこだわっている方
ほとんどいらっしゃらないのでは?
むしろノリノリでELFと一緒にライブ
楽しんでくれたって、喜んでくれているファンが
ほんとに多くて、そのおおらかさと柔軟さに
私は感動しちゃったくらいなんですが・・・
チャンミンがビール飲んでたことについて
ネチネチ文句言っているのは
そのライブ会場に行ってたわけでもない
トンペンばかり・・・ていうミステリー


もう1点・・・
「SUPER JUNIOR-D&E」のステージに
チャンミンが登場してからの3人のトーク中に、
ユノを落とすような言葉があったということで、
それがトンペンの怒りをかい、
チャンミンが非難されているらしいってことに
ついてですが・・・
私が動画を見る限り、あのトークで
主導権握ってるのは、もちろんライブの
主役の2人ですね。
チャンミンはゲストですから、ふたりのMCを
盛り上げないといけない立場です。
まずはそこをわかってほしいです。
それに常識的に考えて、ライブ会場で
本気で自分達の仲間を貶めるって
あり得ますか?
非難している方に聞きたいのですが
それは、本当にジョークとして受けとることは
できないレベルのモノだったのですか?
ほんとにそうだったのですか?
そこには非難されるべき悪意が
ほんとにあったんですか?
もう一度冷静に考えてみてください。
あくまでもこれは私の主観ですが、
応援に来てくれたチャンミンへのリップ
サービス的なニュアンスだったと感じました。
3人でユニットって類の話もSJのライブでは
よくあるトーク内容だと聞きましたし、
特別珍しい話題ではなかったようですよ
ELFの皆さんからすると・・・
あのトークの流れのなかで、チャンミンが
真顔で「3人のユニットなんてとんでもない!」
「TOHOSHINKI are YUNHO and CHANGMIN」
などとぶった切ればよかったとでも・・・?
そんなKYなこと仲間のライブで
できると思いますか?
それこそ、ELFの失笑かいますよww
あのトークでのチャンミンを非難する人達は
主役のふたりが創るライブの流れやトークの
流れをチャンミンがぶった切れば満足
だったのでしょうか?
チャンミンはどうすればよかったと?
私はどうする必要もなかったと思います。
これも、すべてはあのライブ会場にいらっしゃった
ファンの方達が楽しめて満足できたのであれば
オールOKなんだと思うからです。

こういうことで、チャンミンに対して怒っている
あるいは非難しているトンペンさんに
私は聞きたいです・・・

前の日の東京ドームでのふたりの姿は
あなた方にとってどういうものだったのかと・・・
あのラストライブでふたりが共に流した涙は
あなた方にとってどう映っていたのですか?
チャンミンは仲間のライブで本気でユノの悪口を
言うような人間なんですか?
そういう人間とユノは10年間も共に
歩んできたんですか?
チャンミンがそんなに信じられませんか?
チャンミンはあなたにどんな酷いこと
したんですか?

私は、チャンミンが批判されるべき
具体的な罪もないのに、批判されることに
耐えられません。

だから チャンミンは悪くないと書き続けます。

それと、もうひとつだけ言わせていただくと
「東方神起の品格」てなんですか?
なにかと言えば「品格」を振りかざす・・・
「品格品格」言ってる人が一番「品格」ない
言葉でチャンミンを攻め立てる・・・
SJのメンバーのライブでの出来事に
「東方神起の品格」をイチイチ持ち出す・・・
その上から目線にはうんざりです
「品格」は水戸黄門の印籠か!って
言いたくなる。
自分勝手な「品格」の枠組みから外れると
非難する・・・薄っぺらい「品格」


前記事にたくさんのコメントいただき
ありがとうございましたm(__)m

私はコメントを承認する時
このブログを読んでくださる方が
基本的に不愉快にならない
コメントだけを承認するように
しています。
承認したら、コメント欄でコメントの応酬が
生まれてしまう心配があるようなコメントも
承認していません。
それは管理人として
当然のことだと思っています。

前記事についてひっぱるつもりは
なかったのですが、
前の記事だけでは具体的なことを
書いていないため、どうしても
納得できない方もいらっしゃったようで(^_^;)
前記事のコメントで「チャンミンが非難されて
いる理由」について書かれたコメントが
いくつかありましたが、ほとんどの方が
私が今日、記事に書いた チャンミンの飲酒と
トーク内容のことを書かれていました。
皆さん、こういう非難されるべきチャンミンを
私が擁護しているという内容が多かったので
コメントを削除したお詫びにw 
私の考えを書きました。

擁護なんてしてませんから^^
責められる理由が元々ないのに
擁護なんてする必要ないです。
ただ、正当な理由もなくチャンミンが批判
されることが我慢できないだけです。


この記事に関しては
私のコメ返になるので コメント欄は閉じること
ご理解ください。

ほんとにおもしろくもおかしくもない記事で
申し訳ありませんm(__)m
次はもっと ゆる~くお願いしますって
思った方(^_^;)←私もそうしたいw
ポチっとお願いしますm(__)m



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


拍手もいつもありがとうございますm(__)m

ビギからの「WITH」ツアー追加公演の
お知らせメール読んで・・・

kyougaku_convert_20141019130003.png
画像使いまわしw

「皆様の熱いご要望につき・・・」
いや・・・こんな要望出していた人ほんとにいたの???


「オーラス詐欺」はもはや驚かない・・・
それくらいには鍛えられた

が・・・しかし

今回の「初日詐欺」にはほんと
開いた口がふさがらなかった。

まだまだ、こんな手があったかと
むしろ、敵ながら←
あっぱれ感すらありましたね

初日、オーラスともに平日設定・・・
これは私のように、どの公演も遠征で
しかも、平日の公演は行きたくても
仕事との兼ね合いがあり難しいという
ファンにとっては ホントに切ないものが
あります。

そして今回
私がこれはほんとに
マズイんじゃないか・・・と
感じたのは
ツアー回数の地域格差です。

ツアーの公演場所と公演回数が
「西日本」に大きく偏っていること・・・

名古屋を日本の中間地点と考えると
今のところ
「西日本」での公演8回に対して
「東日本」での公演はたった3回です。
しかも「東京ドーム」は2日とも平日設定。
札幌もたった1日の公演です。

こんなに差があったこと今までありましたか?

初日、オーラスともに
今のところ「西日本」の会場です。

自分の住む地域にドームなど
なくて どの公演もすべて
遠征になってしまうファンの数の方が
圧倒的に多いはずです。
交通費、所要時間・・・
様々なことを考えると
少しでも自分の住む場所に
近い公演を選びたいのに・・・
選択の余地がない状態です。

チケットはすべて抽選。
これは仕方ないです。
みんなが平等にライブに行く権利を
得るためにはこれは仕方ない。
「チケットをご用意することができませんでした」
と何万回言われても行きたければ
応募するしかない。

でも、公演日時と場所を見ただけで
諦めなくてはならない公演が多いと、
ホントに切なく、意気消沈してしまう。

公演場所や回数が偏っていると
地域格差が大きくなってしまい
ファンの中に不平等感が生まれてしまいます。

そんな不平等感を解消するためにも
この後、「東日本」での
再追加公演が出ることを切望してます。

いつも思うことなんですけど・・・
どうしてこう物議を醸すようなやり方しか
できないのか不思議で仕方ないです。

ほんとにこれほどファンに優しくない
事務所やファンクラブってあるんでしょうか?
もちろんビジネス的な戦略や
収益第一主義も必要なことでは
あるのでしょうが・・・

チャンミンのMimiリリイベの
小さすぎる会場設定、
SMTの季節を考慮しない会場設定、
ファンクラブイベントの会場設定・・・
そして、ファンクラブ会員の優先性が
あまり感じられないプレミアム席の
チケット販売方法などなど・・・
ここ最近、どうしてこうなるの?って
首を傾げたくなることばかりが多くて
ファンの心の拠り所であるべき
「ファンクラブ」に対する不信感までもが
募ってきて、
更新時期通知のメールにも
冷ややかな感情しか持てなくなっています。

初日やオーラス・・・
たくさんの根回しをして
やっとやっと自分の都合をつけて
チケット争奪戦もくぐりぬけて
ふたりに会えると喜んでいたファンに
冷や水をあびせ、混乱させるような
やり方も甘んじて受け入れ従うしか
ないんでしょうね・・・
やりきれないです。

ほんとは追加公演を「詐欺」なんて
言っちゃいけないよね・・・
それはわかってる
ふたりにとってはどれも同じくらい
大切なライブのはずだ。
ふたりは身を削って公演スケジュールを
こなしてくれるのだ・・・
だからこそ!!
ふたりに会える機会が多くなった
「追加公演」発表を素直になんの曇りもなく
手放しで喜べるようなモノにして欲しいと
思ってしまう。
どこか優しさや思いやりに欠けているような、
ファンへの「感謝」の気持ちなど
まったく感じられないような・・・
個人的には
そんな後味の悪さが残る追加公演の
発表だと感じてしまいました。

もちろん、ユノとチャンミンには
全く関係ない事情ですけどね

毎度、ウザくてすいませんm(__)m


昨日は中学校時代の同窓会がありました^^
1年に1回ですが地元の同級生達と
会って、近況報告し合える楽しい時間を
過ごしました^^

久しぶりに会った同級生数人と
飲んだ勢いで、本日、急遽、
日帰りの温泉めぐりに行くことになってしまい
これから出かけます^^

昨日の大阪ファンクラブイベント
ほとんど追えていません

ツイレポちょっとだけ見たんですが
今回、ソロ曲はないんですね・・・
ライブの曲数も若干前回よりも少ないようで・・・
その分、ファンとの絡みの時間が
増えているような感じなんでしょうか?

とりあえず
チャンミンの髪型が「ゆるふわ」
で可愛かったらしいと知って、
ホッと一安心したshimkyonでした^^

今日も、温泉めぐりのリア充優先のためw
大阪2日目の様子も追えないと思いますが
行かれる皆さん楽しんできてくださいね^^

こんな可愛いみつめあいホミンちゃんを
妄想しながら
露天風呂に浸ってきます
img_1.gif


「東京ドーム公演」の
再追加の夢よ・・・消えないで!
と祈っている方^^
ポチっとお願いしますm(__)m



ブログランキングならblogram
画像、Gifはお借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございますm(__)m

[2014/11/02 11:30] | その他
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



Toko
何でいっつも『詐欺』って言われるのかな、って思ってました。
もう予定立てて、計画立てて…って方がいて腹が立つって気持ちはわかりますが。
ツイッターが暴言の嵐になっていると知り残念です。

詐欺っていうけど、これを詐欺といって誰が得するかな?って思うと、私は追加をねじ込めたのがここだったのかな?って素直に思ったので。

だけどこれが、いつもみたいに東京だったら誰も文句言わないんですかね?
確かに今回は2公演、少ないとは思いますが。
東京や日産だったら嬉しい言葉の嵐だったんですかね?
私は日祝しか休めないので、移動を考えるとチケットが取れたとしても関東での参戦はむずかしいです。
平日だと遠征は関西でも絶対に無理です。
ライブでもイベントでも。
だから今回はオーラスはチケットを申し込むことすらしていません。

だけど、福岡なら地元です。
だから素直に嬉しかったです。
それでも仕事なので開演には間に合いませんが。
初日が変わったことは衝撃でしたが、ユノの誕生日であることを除いても単純に
“地元の公演が増えて、行けるかもしれない機会が増えた”ことが素直に嬉しかったです。
ドームツアーである以上、近くにドームのない方がほとんどなのは仕方ないでしょう?
行きたければそれを覚悟するしかない。
私も、今回は当選できた地元公演とあとの1公演は遠征です。

イベント会場の規模も狭いと不満、広くても不満…いつもいつもそういうとこまで事務所や会社への批難に繋がるなって思います。
ファンクラブとしても私が知る他のアーティストより会報は充実してるし、チケットのためだけに入ってるつもりはないので別に不満ありません。
ビキイベだって当選できなかった私には行けるたけでも羨ましいのに、会場のことで不満の嵐…
終わってみれば、見えづらくても楽しかった、行って良かったって思える方もいたようで、汚いつぶやきは少し我慢してればいいのにって思います。

先にも書きましたが、ツアー詐欺って言われてそれに伴って暴言の嵐が関係者の目にとまればその方々は傷つくでしょうね。
何を持って詐欺なのかわからないけど。(気持ち的にということでしょうけど)

何より、いつも周りのスタッフさんや関係者に感謝している2人の目や耳にも入るかもしれないのに。
と思うと、もう少し落ち着いてよって思います。。。

とはいえ、地域格差と言われればそうかもしれませんね。
だけど満席を前提にするなら札幌は難しいでしょうから、ドームのある場所を考えると西日本に偏ってしまうのは仕方ない気もします。
なので、きっと私は参戦はかなわないけどさらに追加公演でも、皆さんが噂されるように10周年記念としてまた別の形でも関東での公演があるといいなって思っています。

初日やオーラスが変わることへの混乱は理解しています。
私も初日(7日)は行ける!!って思ってたので最初は、えっ?!と思いました。

エイベのやり方への不満以外の他意はなくとも、地方での開催じたいをあーだこーだ言われてるように感じて寂しいです。
そうじゃないってことはわかっていても、感じることです。
普段決してイベントや公演の多くない九州に住む1人として素直に嬉しかった、同じビギでもそういう人達もいることわかってください。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



ゆい
初めてコメント書かせて頂きます。

こちらの記事にとても共感致しました。わたしは名古屋在住です。

今年のツアーもそうでしたか、何故か大阪公演が多いです。なにか策略があるのでしょうが、プレミアムシートのこともありますが事務所のやり方には呆れるしかありません。

同感ですね😞💦
どりょんにむ
お邪魔します。
いろいろなご意見がありますよね…
この時期にツアーをぶっこむしかなかったんだろうと思います。
西日本に会場が片寄ろうと、
平日しか出来なかろうと、
P席が高くなろうと、
ユノの来年を思えば…
複雑ですが、一番複雑なのは
それでもツアーに行こうと全公演申し込んで入るのに(涙)当たりが来ないことです😞💦
「ファンに見てほしいなら、いろいろな面で、ファンが行きやすいコンサート・ツアーを作る」
必要があると思います。
東方神起は、韓流アーティストのトップにいると思います。
でもメンバーは二人。
いずれは2年間、お務めで芸能活動が出来なくなる事を考えると、
スタッフさん、よろしくお願いいたしますよ!


なんで?
わこ
私も初めてコメントさせていただきます。
私は仙台在住です。ツアーには大阪初日に行きますが、今回の追加で東京ドームがなかった事がとてもショックです。ほとんどの友達は平日、しかも東京以外の遠征は難しいので東京ドームの追加を期待してました。みんな泣いています。
初日変更も皆さんショックだとは思いますが、私はユノの誕生祝いがその日に出来て良かったなと思ってます。でも、やはり東日本の事は蔑ろにされている気がして仕方がありません。
何かツアー以外でも、この先来てくれる時はあるのでしょうか………

管理人のみ閲覧できます
-


追加の是非
チャミチャミ
shimkyonさん、皆さん、おはようございます^ ^

初日とオーラスは…、特別な意味を持っているんですよね。

特に今回の初日は2月7日、ユノの誕生日の次の日だから、TONEの時の様に必ずお祝いするはず!ケーキを前に、チャンミンがまたイタズラするよね!ユノはどんなリアクションするかな?優しく喜んでくれるよね!皆で一緒にお祝い出来るよね!
そう思ってチケットを申し込んで、当選のメールが届いた時、きっと嬉しくて嬉しくて!天にも昇る気持ちだったと思います。

でも…、追加が出た、6日。
「なんで?」「なんで?」って思った方は沢山いらっしゃったと思います。
平日にお休み取れる人ばかりでは無いですから…。
6日のチケットが、取れるとは限らないですから…。

ユノの誕生日に追加が出たのは嬉しいけれど、その日に行ける事になれば嬉しいけれど…。

7日が初日!ユノの誕生日もその日にお祝いだろうと思ってチケットを取った方は、やっぱり思いは色々だったと思います。

オーラスもしかり…。
オーラス詐欺は常だけれど、今回は最初から京セラは4days、次の日が土日って訳でも無いから、今回はオーラス詐欺は無いだろうと踏んだ方は多かったはずです。
兵役前最後の2人のツアーオーラス、出来れば参戦したいです。

平日の京セラ、仕事の休みをあと1日増やせる人ばかりではありません…。

追加が出るのは本来嬉しい事ですよね、2人に会える日が増えますもの…。
でも、それは追加の形次第だと思います。
会場の回数の均衡もまたしかりですね。

チケットの当落そのものが既に悲喜こもごも…。
それ以上の悲喜こもごもは…、勘弁して欲しい、そう思います。

ユノとチャンミンに、ただひたすら想い焦がれるファンの気持ちを思いやり、おもんぱかる…。
営利至上主義の中にも、それを忘れてはならないと、強く思った今回の追加でした。

私は今回東京ドームだけ参戦です、追加が出ませんでしたから2days。
もう!1秒たりとも目を離さずに!その姿をしっかり焼き付けて来ます!!!


それぞれの受け止め方
き☆ちゃんみん
今回の追加発表には私もビックリでした‼
しかも初日とオーラスの追加⁈って…
京セラはすでに4日間あるので追加はないんじゃないか、って思っていました。
私のまわりでも7日初日のつもりでいたのに、仕切り直しでバタバタしています。
初日とオーラスはファンにとっては特別な意味がありますよね。
だから行きたい…

追加公演は2人にとってすごく重要な事だから、本来なら素直に喜びたいです。
でも体力的に2人にはちょっとキツくないのかしら?
そしてすでにチケットを取った人達をも振り回していますよね。

そもそも、今回の問題は東京ドームが2日間しかない事から始まっていると思います。
回数的に偏りがあるのは、誰が見てもわかる客観的事実です。
東日本に住んでいる方の中には仕事の都合や遠くて行けない…っていう方も沢山いるでしょうね。
関係なく行ける方は本当にラッキーです。
地元の方にとっては中々、地方まで来てもらえる機会は少ないから、本当に嬉しい事ですよね。
それぞれの住む場所や環境によって、今回の追加公演は様々な受け止め方があり、結果的には不公平感を感じている方も沢山いるでしょうね。

会場確保など、いろいろ事情はあるかと思いますが、あまりにもひど過ぎて怒りの矛先が事務所やファンクラブになってしまいます。
初日とオーラスの後出し追加は本当にやめていただきたい!
多くの人達にとって後味の悪い追加公演になってしまい、すごく残念です。

東方神起のファンでいるって、本当に忍耐と根性がいりますね…
会場の大きさへの不満も、2人が大好きだから会いに行きたい(でも会場が小さくて当たらない💦)、少しでも近くで見たい(でも遠い💦)
ただ純粋に好きな気持ちからなのですが…

コメント:を閉じる▲
o0480023012415486711_20141016055706657.gif
こんな可愛いホミンちゃんの
どちらかが、もしも今
「結婚宣言」しちゃったら・・・

やっぱり「東方神起」は今までとは
違うモノになっちゃう気がします・・・
少なくとも私はどうしていいか
わからなくなって路頭に迷うわ・・・
実際に自分の生活自体が
路頭に迷うわけではないけれどw
心にダメージ受けて
「来年のツアーどうしよう・・・
どんなモチベーションで
ふたりに会ったらいいの?」って、ぶっちゃけ
失望して鬱状態になってしまうと思うな・・・

ふたりのアーティストとしての
歌、パフォーマンスが好きなんだから
プライベートがどうであれ、ステージのふたりが
変わらなければ今までと全く変わらない気持ちで
応援できる!!と
力強く言えるファンの方って
どれくらいいらっしゃるんでしょうか?
私もそう言えれば楽だろうなと思うし
それが理想なのかもしれませんけど
今の時点ではまったく自信がないです
精神的に絶対にショック受けるし
かなりやさぐれると断言できます

SJのソンミン「結婚報道」に戸惑い嘆き
混乱するファンの様子を知るにつけ
私だったらどうなるだろうか?と
考えさせられました。

最近のSMEは簡単に
所属タレントの熱愛や結婚を
公式に認めちゃいますね・・・・
記事

熱愛から結婚まで…もう神秘的ではないSME

アイドルの熱愛宣言てなんのメリットが
あるのか理解できないです。

そういう事実があったとしても
簡単に公式が認めたりせず
「ただのお友達ですよ」くらいに
なんとなくファジーな感じにごまかして
おいてくれればいいのに・・・と
個人的には思います。

アイドルは「みんな」のものであり
そしてまたファンひとりひとりの
「恋人」でもあるわけで・・・
誰かひとりのモノになるのは
夢がなくなりますよね(^_^;)

もちろん、実際に恋人になったり
結婚できたり、
もっと言えば・・・
個人的に会えたりする可能性は
99.9999999999%ないけど、
それでも0・000000001%は
もしかしたら・・・ていう
希望というか奇跡というか・・・
つまりはそれが「夢」なのであって
そのほんのかすかな「夢」のなかで
ファンはアイドルに対して、いろんな
妄想したりw 萌えを感じたり
疑似恋愛したりしているわけで・・・

実際は熱愛関係であったとしても
そこは「白黒」はっきりさせないで
「グレーゾーン」にしておいてもらえたら
そのグレーを白だと思うファンも
黒に限りなく近いと思うファンもいると思うけど
自分の勝手な思いこみ次第で
淡い「夢」を見続けることも可能なわけで・・・
その辺りはうまくごまかして
ファンに選択の余地?くらい
残しておけばいいのに・・・て思っちゃいます

ユノとチャンミンの幸せを願っていると
言いながら,
恋愛や結婚ついては
絶対「NO!!」って言うのがファンというものです。
それは当たり前の感情だと
私は開き直りますよ

でもね・・・一生それをふたりに押し付ける
つもりはもちろんなくて・・・・
簡単に言うと…
恋愛も結婚も、ファンに公表していい時期は
「今じゃないでしょ!」って気持ちなんです。

東方神起もファンと共に年齢を重ね
そして成熟していきます。

今、10代の若い子が「東方神起」を
アイドルとしてみれるかといったら
それは無理なことで・・・
もっと若い自分と同じ世代のかっこいい男子に
目が行くのは当然で・・・
東方神起もいつまでも若い子ばかりを
ターゲットにはできないです。

現実的には、ここまで東方神起を
スターに育て上げてきた世代のファンが
ふたりの恋愛や結婚を自然に
認められる心境になる時期がいつかは
訪れると思うのです。

つまり、東方神起とファンの「潮時」って
言える時期が・・・

この場合の「潮時」は
物事を始めたり 終えたりするのに、
適当な時機、好機という意味で
ちょうどいいタイミングという意味です。
「引き際」「限界」「引退」などの
マイナスの意味ではありません。

最大公約数的なファンがふたりの恋愛や結婚を
自然に受け止められる心境になれる時期が
必ず訪れると私は思っています。
それは決して人気がなくなるとか
そういう意味ではなくね^^

なるべく多くのファンに「おめでとう」と祝福される
時期=「潮時」というものが訪れるまで
ふたりには恋愛や結婚については
オープンにして欲しくないです。

ふたりは賢いので、できるだけ
ファンとの軋轢を小さくしてくれる
人生設計をたててくれるのではないかと
期待してます。
今まで築いてきたファンとの信頼関係や
絆を一瞬にして壊してしまうような
そんな時期に、あとさき考えず
プライベートを優先させるようなことは
しないと信じています。

ファンも自分の人生を生きながら
必ず成熟していくので
ユノとチャンミンには
そんなファンとの関係における
「潮時」を見逃さずw最良のタイミングで
幸せな恋愛、結婚をして欲しいというのが、
いちファンの自己チューな気持ちです。

ソンミンの結婚がいわゆる
「騒動」になってしまっているのを
見るにつけ、
ふたりにはあんな、ごたごたな「結婚」だけは
して欲しくないなと思いました。

o0214021512735789790_20141016055216b2c.gif
穏やかな「潮時」がくるまで
もうしばらくは、こんなホミンちゃんに
萌え萌えさせてもらいたいです。

ユノもチャンミンも
まだまだ
誰かひとりのモノにならないで
欲しいわ…て思う方^^
ポチっと願いしますm(__)m



ブログランキングならblogram
画像、Gifはお借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございますm(__)m

[2014/10/16 13:00] | その他
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


No!です!!!
Changmingogo
shimkyonさん こんにちは

shimkyonさんにしては 
珍しく消極的な記事とお見受けしましたv-388
動揺しますよね・・・v-404

大丈夫ですよ~!
私たちの東方神起は!
ユノもチャンミンも、ソンミンみたいなことは絶対しないと
思いますから!



ただ、韓国出身のアーティストに少なからず関わった者として、ソンミンの一件は、私はスルーできないです。

”アイドルだって人間だから恋愛もするし結婚もするんだから仕方ない” とは、到底思えないです!
時期とか発表の仕方とか、もう少しお利口なやり方が
あったんじゃないでしょうか?

shimkyonさんのおっしゃる
いわゆる”潮時”というものですよね。

エルプが荒れるのもわかりますし
ソンミンペンは相当辛いですよね・・・。
裏切られた・・・という思いは深い傷となって、ずっと消えないんじゃないでしょうか?

ソンミンはファンの気持ちを考えたのかな?
スジュは、カムバしたばかりだし
日本ツアー中らしいじゃないですか?
これからスパショがあるんですよね?
他にすることがあるでしょう?と言いたいです。

しかも兵役前の20代の現役バリバリアイドルですよ!
あり得ないですよ!
どんなにこれからお仕事を頑張っても
いくら大人数グループの中の1人でも
容姿がアイドルかどうかわからなくなっても!


スジュペンの方 ごめんなさいv-356

今年に入ってからの、開いた口が塞がらないくらいのスキャンダルやドラブルのオンパレード!
SMという会社にはv-362v-362v-361が沢山あり過ぎて、もうわけがわからないですね!



残念ながら、ユノとチャンミンもSMに所属しているわけで
こんな会社に2人を預けていて大丈夫かしらと益々心配になります。
ちょっとした会社のミスや気の緩みが、2人の命取りにもなりかねないからです。
もっと信頼できる会社であってほしいです。

これからも、日本でお金を稼ごうとするならば
少なくとも表向きはもっと誠実でいてほしいですね。
新人たちにも
『愛してま~す』だけ言ってりゃいいってもんじゃないよ!
と言いたいです!
(あれを聞くと本当に興ざめしますから・・・)


ユノとチャンミンは、自分たちの置かれている立場や
どうするべきかを、ちゃんとわかっている人間だと思います。

これから韓流と言われるものが益々下火になって行っても
それとは一線を画す東方神起の人気は根強く残るでしょう。
異国で異国人にこれだけ愛されるということが
如何に難しいことか!
彼らの見えない努力や決意がそれを証明してくれていると私は思うのです。

どうか東方神起に危ない火の粉がふりかかりませんように。
心から願うばかりですv-346

長々とすみませんでした。





管理人のみ閲覧できます
-


同感です!
なこ
shimkyonさん こんにちは。

あたしも今回の件、会社と2人(ソンミンくんと彼女)に「今じゃないだろ!」思いっ切り突っ込みましたw 全然ファンとかじゃあないんですけどね。

会社には全く信頼が出来ないので、ユノとチャンミンという「人」を信じたいです。

あたしは、2人のファンになって7年くらいです。そしてある方のファンになって、二十数年。その方を見て来ての思いは。「絶対の絶対に嫌だ」→「ありえん!」→「まだまだ駄目」→「無理」→「もっと先」→「もうちょい待って」→「そろそろしちゃう感じ?」→「Xデーが近付いてる」→「あぁ、もうだよねぇ」→「すっかり引き留めちゃったよね」→「もういいよ」→「いつでもダイジョブ」→「あなたが家族になろうよだよ」→「結婚していいよって」→「もうしよう!」←今はココですww

大好きな人の幸せを願わない人は、いないと思います。だからある方にも2人にも幸せになってほしいし、祝福したいです。そのためにも若い2人には特に、このタイミングを見計らってほしいなあと心から願います。


どりょんにむ
ソンミンが結婚発表したのは…
しちゃったのは…
入隊前のアイドルなのに、言わざるを得なかったのは…
出来ちゃったからですよ。
入隊前に妊娠記者会見がありますから。
SMの所属タレントを管理する力は、恋愛は自由といってもグズグズですね。
自由に恋愛したいなら、一般人に戻ればど~ぞって感じです。
SJのメンバーの度重なる整形費用は、SMEはもう取り戻せたんでしょうかね…


き☆ちゃんみん
好きなアーティストの結婚…
難しい問題ですよね〜

私もsymkyonさん同様、こういう重大な発表には「潮時」があると思います。
潮時を見極めて発表しても、それでもファンが受け入れるには時間がかかりますが…
でも今回のソンミンの件に関しては、あまりにも自分本位な発表にしか見えません。
ファンの事は後回しで自分とお相手の事だけしか見えてない印象を受けました。
いくら言葉でファンに説明しても伝わって来ませんよね…

私も自分の立場だったら、来年のツアー…正直どんな気持ちで見たら良いのか戸惑います。

ユノとチャンミンはそこまでファンを軽視していないと確信しています。
きちんと自分達が納得する時期、タイミングで発表してくれると信じています。
自分の愛する人を守りつつ、自分を支えてきてくれたファンの事にも配慮する…
それが東方神起の2人だと思っています。(勝手ですかね💦)
第3者からファンのエゴと言われても、これだけはやはりスルー出来る問題ではないので…
東方新起とファンの繋がりはそんなに薄っぺらいものではないですものね。

もちろん、2人の幸せを祝福してあげたいですが、今はまだもう少し…
いや、しばらくの間…トンペンの王子様でいてもらいたいです。
(ユノ、チャンミンごめんね💦

いつかは私も、心からの笑顔で2人を祝福出来る日が来ると思います。
それまで、ユノ…チャンミン…
もう少し待ってね❤

難しいですね・・・
さち
simkyonさんのご意見、共感してます。

でも私の『潮時』っていつかな?と考えてますが、答えはまだ見つかりません。。
きっとその時は、ファンの皆さん違うだろうな・・・。

以前、チャンミンの匙事件の時に、多くのユノペンさんが「ドームツアー前の大事な時期に何やってんだ」という意見を見ました。
私はその時に、苦しかった気持ちをおぼえてます。事件より、そういった意見が、ざわついた気持ちに追い打ちをかけ、『大事な時って何?そんなに責められることをチャンミンがしたとは思わない。』と落ち込みました。
ソンミンさんのファンも今葛藤中でしょうね。韓国エルフが『脱退』『活動自粛』やら要請しているようですが、ソンミンさんファンの為に、周りはもう少し落ち着いたあげるべきかな、、と思ってます。

あ、話がそれました。

私の場合、今回の事がチャンミンにおきたら、結婚そのものより、周囲のチャンミンバッシングに耐えかねてファンを止めてさしまうかも、、と思ってます。
多くのファンの『潮時』まで、チャンミンにはもう少し待っていて欲しいなぁ、と身勝手ながら切に願ってます(^^)

初コメです
shimnono
Shimkyonさん初めてまして。いつの日からか魅せられ、毎日楽しみに読ませまていただいています。数日更新されていないと、どうかされたかな?と思うほど毎日待ちどうしく読ませていただいています。
今回のSJソンミンsiの結婚報道ですが、職場の同僚もいたくショックを受けていました。ソンミンsiの個人ペンではなくウニョクsiのペンでウニョクsiが動揺する事が心配だったようです。それほどSJの中でも衝撃的な事のようですね。
Shimkyonさん程ではないけれど、チャミペンの私はチャミがそうなった時どのように感じるのかな~?とも思いましたが、SMAPのキムタクが結婚しても微塵も見せない私生活。メンバー達。
チャミやユノだってできるよ。と・・思ったりしましたよ。
トンペンである限りいつかはぶつかる問題でもあり、私にとって息子のようなチャミ。
彼自身の幸せも願っているのも事実です。
数ヶ月前に日本のバラエティ番組でチャミが彼女ができたらイヤーとファンの人達に言われたらどうする?と聞かれ「僕には僕の幸せも大切だから」と答ていました。
寂しいけれどもそれほど遠くない時期にその時が来るのかな...と母心が湧いてしまった事思い出しました。潮時・・難しいですよね。チャミペン(トンペン)になってからの時間も影響するのかな?
5人の東方神起時代から息子達を見ているようだった私とはチャミに対する思い入れが違うShimkyonさん。
大丈夫。チャミやユノはペンが納得できるような潮時が見つけられるはず。
私達トンペンはふたりを信じこれからも応援して行きましょp(^-^)q


コメント:を閉じる▲
台風が日本列島上陸の緊張の中
10月5日の「SMT2014東京」に
行って来ました^^

台風の接近で中止されたライブもあると
聞きました。
正直・・・私自身も
連日、台風に関するニュースを見るたび
これは中止だろうな・・・と思っていました。

前記事にも書いたように死ぬほど残念ですが
でも、台風の中、スタジアムコンサートを
することの危険性を考えたら、正直
中止はやむを得ない・・・いやむしろ
アーティストのことを考えたら
中止にすべきだろうと思ってました。
予定をやりくりして、その日を楽しみに
地方から遠征してきたのだから
なにがなんでもライブをやって欲しいと
思う方も多いとは思いますが
私個人としては、台風上陸の事態の中
コンサートを予定通りやることに
少なからず疑問を感じながら
決して小雨とは言えない雨足の中
会場に向かいました。

こんなコンディションのなかで
SMのアーティスト達はまともな歌や
パフォーマンスをみせることが
できるのだろうか?
決して安くはないチケット代・・・
それに見合うだけのライブができないのなら
強行することは、決してファンサービスとは
言えないのではないか?
とりあえずやればいい・・・というような
安易な考えであっては困る。
そしてなにより、アーティスト達の安全は
確保できるのだろうか?
そんなことばかりが頭のなかを駆け巡り
いつものライブに向かう時の高揚感を
全く感じることができないまま会場に
着いてしまった私・・・

雨の影響で思ったより入場に
時間がかかってしまい
チャンミン、ギュ、ミノの「いちご」までに
席につけないのではないかとヒヤヒヤしながら
やっと、アリーナC8ブロックの自分の席に
荷物を置いた瞬間、
「いちご」のイントロが聴こえてきて
「チャンミン・・・私を待っていてくれたんだ」っていう
自分の盛大な勘違いに←
胸がいっぱいになっちゃってww
ピンク色の可愛いほっぺのチャンミンを
昨年とは全く違った胸アツな気持ちで
みつめ続けてました。
BzL6BQRCIAAqELx.jpg

「めっちゃ寒いんですけど」
「雨でいちご重くなってきてるんですけど」
そう言って 笑いをとるチャンミン^^
その、あまりにも自然でなめらかな
日本語を聞いて・・・
感動せずにはいられない私。
日本語のネイティブな発音が
できるチャンミン・・・
決して派手じゃなくて 
さりげないことなんだけど
チャンミンのそういうピンポイントの凄さを
感じる時、私はやっぱり、そういうチャンミンが
好きなんだよなぁ・・・て思う。
何度でも思ってしまう。

そんな胸アツな「いちご」から始まって
東方神起の最後の曲「Catch me」までを
観賞した私^^
ラスト曲「HOPE」は新幹線の時間の関係で
聴けず・・・

途中、「これはいったい何の修行なんだw」と
笑いたくなっちゃうほどの雨に打たれながら
そして、冷たさと寒さに耐えながらの
アリーナ席でのSMTライブ・・・

駅のトイレで濡れた服を着替え
新幹線のシートに身を静めてホッとして
車窓の流れる景色みてたら・・・
開始前のモヤモヤした気持ちが
なぜか全部消えていて
自分が何か一仕事終えたような
満足感、充足感で気持ちが満たされていることに
気が付きました。

SMTに関しては、チケボのイケてなさとか、
台風甘く見るなよって気持ちとか
ほんとに、「なんなのSMT」って
モヤモヤMAXだった気持ちが
「あれ?結局、私すごく満足してる」
あんなに冷たい雨に打たれて
辛かったはずなのに
終ってみると行ってよかったって気持ち
に変わっているのを感じました。

今年の私にとってのSMT東京・・・
もちろん、今年も「東方神起」は
別格でしたし、彼らがいてこその
SMTであるのは全く変わらないし、
日本におけるJ-POP歌手としての
東方神起のポジションは
他のアーティストとは比較できないものがあり
私にとって東方神起は「比類なき者」であり
たったひとつの「輝けるスター」であることを
改めて思い知ったし、東方神起以上に
熱量を感じるアーティストはやっぱり
今年もいなかったのですが・・・
ただ・・・
最悪のコンディションの中で
自分達の最善を尽くそうとする姿は
東方神起だけではなくすべてのSMEの
アーティストに共通して感じました。

もちろん、新人、中堅、ベテランと
キャリアの違いによる差はあっても
いつもと違う悪い状況のなかで
見えてきた真実と言うか、いつもなら
当たり前のように見過ごしていた
彼らの「プロ精神」「鍛錬の技」
そしてなにより・・・
「誠実さ」に感動しました。
それぞれのアーティストに関する
私の感想を少し書きます。

「BoA」

連続で3曲も歌い、
ずぶ濡れになりながらの
気迫のパフォーマンスはやっぱり
アジアの歌姫と呼ぶにふさわしい。
流暢な日本語で会場のファンを
「大丈夫ですか?」と気遣うところに
東方神起と同じく 日本という国で
苦労して活動してきた彼女の
深さを感じる。
大好きな「オンリーユー」も聴くことができて
嬉しかった。

「シャイニー」

シャイニーの進化が圧巻だった。
個人的には東方神起の次に
好きなアーティストだ。
日本ツアーの最中らしく
タイムリーな熱さ・・・というものを感じた。
去年は4人だったけど、
今年5人の完全体で、
最高に会場を熱くしてくれた。
来年以降のSMTを中心になって
背負っていくことになるであろう彼らが
着々と成長しているのを肌で感じました。

「SJ」

体型的に『??(^_^;)』って思うメンバーが
去年より1名増えていたww
東方神起にない「自由さ」を持ってると
いつも思う・・・
いい意味でも悪い意味でも(^_^;)
そしてメンバーが兵役から帰ってくるのが
なぜか早い気がする・・・
今年のSMTの彼らの衣装が
全部好きだった。

「EXO」

おばさん・・・
やっぱりイマイチ馴染めないww
確かに可愛いとは思うけど(^_^;)
カイって子は、ちょっとすごい
タレント性持ってる気がする。
「EXO」人気はますます
高くなってるのを感じました。
次世代アイドルってことでしょう^^

「少女時代」「f(x)」

それぞれ、メンバーに欠員があって
完全体だった去年とは違い、やはり
ちょっと寂しい感じはしました
あの冷たい雨の中、
肌の露出がある衣装は
どれほど寒いことか・・・
想像するだけでも可哀想で・・・
それでも、プロとしての笑顔を絶やさず、
雨で滑るであろうステージでも高いヒールで
踊り続ける彼女達の姿の中に
日頃の汗と努力が垣間見れて
同性として敬意を表したいと思いました。

そして最後に「東方神起」

ドラマの撮影でチャンミンより遅く来日
そして終ってすぐに韓国にとんぼ返り
したらしいユノだけど
相変わらず、どの若手よりも全力で
神技の集中力をみせてくれました
ユノのどんな状況でも変わることのない
もはや、様式化されたような
信頼と実績の東方神起パフォーマンスは
SMパフォーマンスの核になってると
改めて実感しました。
雨に濡れてるユノの黒髪・・・
なかなかセクシーでしたね^^
個人的にはユノは短髪派
そして、少し前は痩せすぎて心配されてた
ユノユノだったのに、SMTでは
どうやらお腹だけは痩せていないらしいって
みんなザワザワ(笑)
そんなユノも愛しいってことで
そしてユノが
MCで「雨だけど逆にいいですよね?!」とか
「雨だけど問題ないですよね!!」的なこと
言ってたんけど
何が逆なのかわからないしww
台風は大いに問題あると思うんだ、ユノ・・・と
盛大にツッコミました
こういうツッコミさせてくれるユノユノが
大好きです

ホミンちゃんのMC絡みでは・・・
ユノ「今日も生中継(ライブビュー)
してるんですよねー」
チャンミン「うわっすげ!」「うわっすげ!」
「うっらやましいなー!いやーうらやましい!
室内で!」
ユノ「うるさい、うるさい!」
ていう安定のホミンちゃんクオリティに
ほんわかしたし
ユノに「うるさい、うるさい!」て言われて
デュフってるチャンミンもキモ可愛かった
チャンミンの『雨じゃねぇよ台風だよ』っていう
ネイティブ日本語のツッコミやら・・・
ライブビューイング会場に向かって
ユノが「聞こえますかー?」って叫んで
味スタ会場のみんなが「はーい!」て応えると
「映画館のみなさんにですよ」ってすかさず
ツッコミいれるチャンミンやら・・・
東方神起先輩の桁違いの日本語力に
SMTライブ全体が助けられていたことは
間違いなかったです。

そして最後にSMT2014における
My Princeチャンミンについての
感想と想いを書きます。

チャンミンが「この悪天候の中、
ファンの皆さんがずっと応援してくれて
SMのアーティストは皆、感謝しています。
ありがとうございます」と言って
ユノとふたり深々とお辞儀をしてくれたその時
ほんとにずぶ濡れで寒くて
くじけそうになっていた私は、
チャンミンのこの言葉で、この一言で
すべての辛さが報われて力が湧いてきました。
「SMのアーティストは皆、感謝しています」と
仲間達みんなの言葉として想いを伝えてくれる
チャンミンの心遣いがほんとにすばらしいと
思ったし、そういう想いを正確な日本語で
日本のファンの心にしっかりと伝えてくれる
チャンミンが誇らしくもありました。

ライブの途中で流れたビデオのチャンミンの
ナレーションにも感動しました。
内容に。。。というよりチャンミンの声と
日本語に感動しました。
こんなにも正確で美しい発音の日本語を
身につけてくれて
SMファミリーの代表として
日本のファン達に感謝を伝える役目を
しっかりと果たしてくれるチャンミンへの
愛しさMAXで あのナレーションだけで
CD作って欲しいくらい感動しちゃいました。

銀テを頭に巻き光GENJI化してる
キモ可愛いチャンミン・・・
子供たちが出演するコラボ曲で
雨があたらないように女の子の頭の上に
手をかざしているチャンミン・・・
全部のチャンミンが大好きって思いました。

そして客席からは見えないステージ脇での
チャンミンの行動・・・
ステージが見えない見切れ席があるってことを
知っててステージ裏で待機の時も
踊ったり 仲間とのいろんな姿を見せて
くれたんじゃないかと思ってます。
それくらいのことは誰よりも理解していて
深く考えていて、わかる人にはちゃんと伝わる
控えめな行動でその想いを伝えてくれる。
そういうことができる男ですから・・・
チャンミンて^^
だから大好きなんです

私は今回のSMTでの
チャンミンの言葉や行動のすべてに
洗いざらしの木綿のような
飾らない優しさを感じました。

SMファミリーの中で
『天使コンテスト』←やったとしたら
ビジュアル的にも性格的にも
やっぱりチャンミンがダントツで
「天使グランプリ」を
受賞すると思います(真顔)

SMTでアーティスト全員集合してるのを見ても
改めて私は・・・
チャンミンのビジュアルとスタイルと
すべてのフォルムが誰が何と言おうと
大好きなんだと思い知らされるんです

雨でヘアスタイルが崩れて
顔もびしょびしょに濡れてしまう
アーティスト達が気の毒で
見てはいけないモノ見てる気が
しないでもなかったけど(^_^;)
ただ一人、濡れれば濡れるほど
カッコよくなることがわかっていたのが
チャンミンでww
濡れた状態でも絶対的安心感をもって
見ることができる唯一無二の
イケメンなんだよね、チャンミンて

ほんとに呆れるほど好きで・・・
つまりは・・・
溺愛なんだって思い知らされるんです

私は新幹線の時間の関係で
エンディングのチャンミンを見ることが
できませんでしたが
チャミペンのお友達から
ユノが不在のステージで
チャンミンが最後の最後まで
ファンに感謝の言葉を伝え
ファンを気遣う言葉を繰り返していたと
聞いて、胸がいっぱいになりました。
いつも、ユノがステージで
最後の挨拶する時は、一番先にハケて、
ユノにすべてを委ね、自分は影のようなのに
ユノが不在の時は最後の最後まで
ステージに残り東方神起としての責任を
全うするチャンミン・・・
いつも自分の立場や
全体の中での立ち位置を客観的に判断して
行動しているチャンミン。
できない訳じゃなく、やろうと思えばなんでも
できる力を持っているのに、自らアピールなど
絶対にしないチャンミン。でも
いざって時には絶対にハズすことなく
その責任を果たすチャンミン。

そういう部分で
絶対にブレないチャンミンを尊敬するし
そんなチャンミンが大好きだって
再認識したのでした。

あり得ないほど、悪天候の中で
行われたSMTのライブも
無事に終わってみれば
いろいろと思うところがたくさんあった
思い出深いものになりました。

雨で相当ツラかったけど、
SMのアーティストも、スタッフさんも、
もっとツラかっただろうな。。。て思えます。
悪天候の中でのLIVEお疲れさまでした。
辛い環境だったからこそ感じられた
SMファミリーの『プロ根性』を
いろんな面で感じられて
今までのSMTとはまた違った思い出が
できました。

SMT ありがとう!!

これで 私は一旦 SMTライブは卒業します。
思い起こせば・・・
ユノとチャンミンが東方神起として復活した
ソウルのSMTからずっと・・・
SMTは私にとって 単独ライブとはまた違った
ユノとチャンミンを発見できたり
また、様々な想いに揺れ動いたりする
特別なモノだった気がします。

思い出がいっぱい!
そして今・・・胸もいっぱい!

ありがとうSMT!

また会う日まで・・・



台風のなかでのSMT・・・
ビフォーアフターの私の変化に
ほんとに単純で幸せなヤツだなぁと
呆れた方(^_^;)
ポチっとお願いしますm(__)m



ブログランキングならblogram
画像はお借りしましたm(__)m

拍手もいつもありがとうございますm(__)m

[2014/10/06 13:00] | その他
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



き☆ちゃんみん
symkyonさん…そして同じく台風の中、味スタ参戦された皆さん、お疲れ様でした。
普通ではあり得ない、本当に過酷な環境の中でのライブ観戦でしたね💦
でも結果的にはかえって忘れる事が出来ない思い出になったかもしれませんね…

私はライブビューイング参戦で申し訳なかったのですが、「大丈夫だよね?」っていうユノの言葉に「ユノ、どう見ても大丈夫じゃないよ〜良く見て見て〜」って心の中で突っ込んでいました💦

チャンミンのピンクほっぺの可愛いイチゴと天使のような歌声で歌うバラードと女の子を気遣うチャンミンがとても印象に残ったライブでした。
あと圧巻は最後のCatch me…
2人共、あの雨の中、気迫あふれる表情で全力のパフォーマンスに、改めて東方神起って、やっぱり凄い!と思いました。
そういう先輩の姿を見て、今後後輩達も同じように育っていくのでしょうね。
チャンミンが流暢な日本語で会場とコミュニケーションを取れている姿もチャミペンとしては誇りに思います。
いっその事、チャンミンが通訳しちゃえばいいのに…って思います。

チャンミンの「天使グランプリ」、受賞は間違いなしです!(真顔…笑)
ビジュアルも歌声も女の子への優しさも何もかも本当に天使です
(≧∇≦)
チャンミンのナレーション、癒されますよね〜
私もCDで欲しいです。
優しい声を毎日寝る前に聞きたいです。

私は次に2人に会えるのは、来年のツアーになってしまいますが、チャンミンとユノのMCやり取りで気持ちがほっこりしました。
安心感と小さな幸せをもらいました。

ユノもトンボ帰りでの来日ですが、来てくれて本当に感謝です。
体調崩さず最後まで撮影が無事にすすみますように…

チャンミンもSMTの沢山の後輩を率いるオッパとして頼りがいがありますね。
チャンミンをまたまた改めて好きになりました。(これで何度目でしょう?💦)

チャンミン…
まだ日本にいるのかな?
台風が過ぎ去ってもう帰国しちゃいますかね?
ギュとか、誰かがまた写真アップしてくれないかな〜と密かに期待しています。

管理人のみ閲覧できます
-



ちゃみゆ
雨凄かったですよね。
でも、何故か初日より
天候最悪の2日目の方が満足したって意見多いですね。
それだけSMF全員のプロ根性を感じ、
それに答えるスタッフの方々。
全員に感謝したいです!

ユノの『問題ないですよね!?』は
とてもユノらしい
ポジティブな励ましの言葉だととらえる事ができて
私はとてもほっこりしました(^^)
その言葉のおかげでテンション上がりました。
もちろんその後のチャミのツッコミ込みで(笑)
ユノのおかげでチャミのツッコミも冴え渡る(笑)
私はチャミ寄りホミンペンですが、
黒髪ユノの色気にユノデレ期中です♡

ドラマで忙しい中来てくれたユノ。
当然の事だと思っていましたが、
ドラマが理由て来ないメンバーが何人も。。。
ユノ、ありがとう。

BoA、チャミ、ユノの日本語は別格ですね。
これまた当たり前のようで
当たり前でなかった!!
気付かされたSMT。

私はライブビューイングでしたが
画面で見ていても凄い雨で(>_<)
現地参戦された皆様お疲れ様でした!!!

管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-


チャンミンありがとう♪
リリィ
始めまして、初めてコメントします。雨のSMTお疲れ様でした。私はお留守番組でレポを漁っていますが、悲惨な状況下での全力パフォーマンス。そしてそれを死に物狂いで応援する皆さんの気合い。その気のバトルが凄まじいなと。
きっと会場はものすごいオーラに包まれていたでしょうね。
ゆの溺愛の私ですが、ゆのの大雑把な所をするっと慎ましくフォローしてくれるちゃんみんの賢さと可愛さを敬愛しています。
いつもありがとうちゃんみん♪


コメント:を閉じる▲